ニコニコのアニメ情報サイト「Nアニメ」発表の2019年冬アニメ人気ランキングで『けものフレンズ2』が第2位にランクイン
㊗️#Nアニメ1周年㊗️
#Nアニメ 本格スタートから1年!
感謝の気持ちを込めて、人気アニメのグッズを抽選でプレゼント!奮ってご応募ください♪
💡応募方法
①@nicoanime_PR をフォロー
②キャンペーンページから賞品を選んでツイート!
締切:10/7(月)
🔻詳細&応募はこちら
https://anime.nicovideo.jp/special/1st-anniversary/ …
— Nアニメ&ニコニコアニメ公式🌻配信情報や🎁も!! (@nicoanime_PR)Wed Sep 25 07:00:00 +0000 2019
Nアニメ1周年記念 プレゼントキャンペーン|ニコニコのアニメサイト:Nアニメ https://anime.nicovideo.jp/special/1st-anniversary/index.html …#Nアニメ1周年#ダンベル#ポプテピピック#かぐや様#ゴブスレ
けもフレ2が冬アニメ2位で草ァ!www
— 真鍋棒(manabebou) (@nodokahasibi6)Wed Sep 25 08:22:22 +0000 2019
1周年を記念して、この1年間の人気アニメ作品をランキングでご紹介!
アンケートのアの字もないです
ランク付けの方法は…?
コメント
…どゆこと??
ユーザーアンケートとかの結果ではないってこと?
いくら出したら2位になれるんだよ。
すっごいね
円盤も爆売れしたって聞いたよ
人気(ワースト2冠)
人気がある
ひとけ
人が多かった、注目されたという意味だと推測。
人気じゃなくて話題2位ならまだわかる
ここまでして情報サイトの信用度を投げ捨てるの初めて見た
それでいくら利益上げたの?
再生数やコメント数で評価された…?
審査基準が全く明かされないランキング、しかも2位かよw
どーせ嘘書くならいっそ1位にしてやれよww
人気作品とやらのプレゼントに□関連のグッズがないようだが
冬アニメかぐや様はわかるけど2位3位が???ってなるんだが…いやいや、どゆこと?
3位がバーチャルさんで察した
ケムリクサ49位(覇権アニメ)
わざわざ信憑性を落とすような真似せんでも・・・自分はうそつきですと宣伝してるようなもの
バーチャルさんが3位???
□だけじゃない
バ ー チ ャ ル さ ん は 見 て い る 3 位
せめてランキングの根拠示せよと突っ込まざるを得ない
ごり押ししても2位
1位の方が清々しいだろ
まーた”適切に処理した”かよ。具体的にどうやったらそういう結果になるんだよ
え、うそだろ?
話題だけだろあんなん
大本営発表!!
話題性なら2位どころか1位だろうけど人気度……?
どこの異世界から転生してきたんですかね
あれ、ニコニコはアンチの巣窟じゃなかったんですか?
多分注目されたランキングだと思う。
人気とかじゃない。
胡散臭いことしてると信用なくすぞ?
もう無いのかな?
そりゃ最終話は生放送満員御礼どころか締め出された皆が競ってリロードしまくる53万入場の超人気コンテンツだったから
ニコニコ基準のランキングなんじゃね
ケムリも入ってないし、去年の秋アニメでゾンサガ入ってないくらいだし
□はそら高いでしょ、視聴者数はかなりのもんだったわけだから
人気ランキング2位(2.6%)
信ぴょう性を投げ捨てるスタイルwwwwwww
悪評で人が集まった「だけ」の結果かな
所詮KADOKAWAの息のかかったところからだから裏で操作し放題でしょ
けものフレンズ2とバーチャルさんがランクイン?。どっちもクソだ、面白くない、虚無だって言われたのになんでランクインできたんだ?。
皮肉かな?
確かに話題にはなりましたね…
どう頑張っても1位にはしてやれなかった事に笑う
ネガティブな情報一斉削除して□を良作に見せかけて3で新規流入狙っとるんやろなってのは伝わる
いっそ□と紐付けしないほうが売れると思いますよ!w
肝心なことに手を付けず、こういうしょうもないことやってるからプレミアム会員が右肩下がりなんだよ
地獄説で得た偽りの注目
3位もおかしいからこれは忖度ランキングですね、ではあの□を超える(ワースト)1位は何ですかね...?
ままあることと聞いている
※14
49って悪意マシマシで草生えた
死と苦ってどんだけ憎かったんや
まあ2位はゴリ押し&関係者各位への言い訳の為のでっち上げってとこかな
クソアニメランキングかな?
□はワースト1位の間違いでは?話題になったのと人気があるか否かは別ですよ?
視聴数とかじゃない?
売りたいアニメランキングかな?
再生数やコメント数で決めてる人気アニメランキングなら辞めてしまえ
もう少し真実味のある順位に置かないあたりが頭ニコニコ
話題ランキングならまあ納得だな
それでもかぐや様に勝てないのねと
来場者数や動画の視聴数ランキングやろな。
ケムリの話題が出てるけど、ニコニコでは全話有料で勢い無かったから圏外なのも納得。最終話前の一挙は楽しかった。
再生数とコメント数でしょ
1位のかぐや様に失礼だろw
※37
ニコニコでは有料動画なのに49位ってのも凄いと思うけど
おかしいな人気ランキングって書いてあるよ?
確かに話題にはなった悪い意味で・・・人気の意味とは
※36
パパにもできたね!
世界一まずいお菓子みたいな感じの人気かな?
ツッコむ気にもならん
すごくない?
・・・すごくない
※51
平成最強のクソアニメだからな
話題にはなるさ
人気云々って言うのも「ネタ的な意味で」だろ?
「クソ過ぎて逆に面白い」みたいなパターン
真ちゃんやったな、良いニュース(笑)だぞ
Nストアとニコニコの再生数とか見た限り、□が2位は理解できる位置だった
それよりもケムリクサ49位の方がオカシイ位置っぽい
逆に清々しい
すごい…
まったくすごくない…
アホくさ絶対買わないし子供にも買わせない。
ひとけは多かったね
関連動画も最終回前後にたっくさん出たし
なお
https://anime.nicovideo.jp/ranking/2019-winter.html?from=nanime_nsp-1st-anniversary_ranking
なるほど
なるほどなあ
なるほどという単語しか出てこねえわ
ケムリクサ大敗
(一周まわって)人気アニメ
まあ、よく考えたら何の経済効果も無い訳でどうでも良かった
おい忖度ってレベルじゃねえぞ
どう見ても宣伝の為に高順位にしとるやんけ
※63
なおアマゾン売り上げランキング
※57
ニコニコでは有料配信だし仕方ないのでは?
これ真フレもどう反応したらいいかわからないんじゃね?
捏造乙
たつき監督降板騒動以来プレミアム会員やめてたけど
今後もニコニコ関連に金は一円も落とさないと決めた
ネクソンの頃からほんとプロモーション下手糞
※63
4 5 8 枚
人気2位なのに、円盤458枚しか売れないとかキツいっすね!
あわれすぎて何も言えねえ
※69
10位ぐらいだったら真フレもまぁこれぐらいなら…って納得しそうなのにな
2位はさすがに他のアニメにも失礼なレベル
ニコ生アニメアンケートの記録一覧
https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8B%E3%82%B3%E7%94%9F%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A8%98%E9%8C%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7
悪評でも数を稼げればいいんだよなあ
悪目立ちした結果、違法行為も指摘できるから多少はね?
じゃけんAGNを反社会的勢力として暴.力.団対策本部に申請しときましょうねぇ^〜
※69
いやー・・・ケムリクサ人気ねえじゃん たつ信見てるー?これが正しい評価なんだよ
くらい言いそうだけど
ニコニコ運営が選ぶ
「人気(があってほしい)アニメランキング」
https://imgur.com/a/w3OrbTc
けもフレ二次創作者狐憑戌憑、田中草男の2名真フレ確定
3位バーチャルさん
再生数コメント数ランキングなら納得・・・か?
それならケムリクサは完全有料配信だったからむしろランクインしてるのがすごい。
呪詛やら事実陳列やらを含めれば結構な数の□関連動画がアップロードされてたし
そこいら辺も上手く人気スコアに組み込んだのかなあ
ニコニコでケムリクサって5話までの一挙と11話までの一挙の二回だけだっけ
このタイミングで批判動画を削除したのって・・・
悪名は無名に勝る、を地でいってるコンテンツ
これが悪名なのは最低アンケの帝王、売上に結びついてない等が証明してる
フーンと生暖かい目で見ておけばいいべさ
ニコニコ運営は炎上騒ぎに色んな意味で振り回されて□がどういう評価されてたか知らない筈がないから、白々しい順位としかいいようがないよな
みんな見過ぎ!
わーい
↓のimgurのリンク見て貰えれば解るんだけど、この順位は再生数で順位付けられてる
https://imgur.com/a/RYlCEZe
ここの人達なら知ってるだろうけど□は悪い意味の方面で有名になってるアニメだから、純粋なファン()だけでなく野次馬や確認にきたirodori版ファンも含まれるから「再生数=人気」とは絶対に言えない
加えてケムリとやたら差が有るけど、
□は最新話無料だったのに対してケムリは全編一貫して有料配信
そもそもスタートラインが違うので比べるだけ無意味
※83
確かそうだったかな
あとは有料配信なので毎回動画と生配信あり、一挙も何度かありのはんぺんと土俵が違うので、比べてきた真さんが出たら不憫な目で見てあげましょう
手段を選ばなくなってきたというか開き直るしかないと言うか末期だな
謝ったら負け嘘も百回言えば本当になるとか地で行く連中なんだなとしか思わん
ニコニコはKADOKAWAの下請け企業だし仕方ないね
都合悪い動画削除祭りも大百科で印象操作もなんでもやってるから今更感すらする
まぁ今年一番話題になったアニメだとは思うよw
これを抑えた一位はなんやねんwって話ですけど
確か各話配信開始直後でマリリス数が再生数よりも遥かに高かったから残当
1と5を見間違えたんじゃねえの?
とてもよい2.6%だよ?
※37
アメリカでは49はゴールドラッシュに通ずるとして
縁起がいいんだぞ。
※80
何を今さら
ちょっと待て!
けものフレンズ2は一旦置いといて
何でバーチャルが3位なんだよ!?
全然分からん?分からんぞ!?
話題ではあったし再生数はそこそこあったような?
※89
それにケムリ見るならUIがウザくない
アマプラで見てた人が圧倒的だろうし。
ニコ動に払う金が合ったらアマプラ入った方が
色々お得。
いい加減すぎる、スライムよりゴブスレが上って
良くも悪くも注目のアニメだったもんな
ただそれが全て好意的に受け取れたかどうかは定かじゃないがな
好意的ではなかったが確かに人気だったな
再生数とコメント数じゃないの
炎上商法として人集める事に関しては2は1以上だよ
あまりの出来の悪さにほぼ全員の視聴者から忌み嫌われ
2.6%の変わり者からしか支持されず
458枚しか売れてないから炎上させてるだけで全く商法になってないけど
ニコニコでの注目度は(悪い意味でだが)凄かったからな
そもそもニコニコって悪ふざけとアンチ動画で成り立ってるから
ニコニコでの「人気」とは、そういうものなんだよね
話題性という意味ではむしろ1位でないのがおかしいくらいだけどな!
人気2位のやつがアンケ結果で毎週のように5の比率が増加していくっておかしくね?
ってのを考えられないのか
それともアレか?公式配信だけじゃなくてタグ付いてる動画の広告集計か?
有料配信だったにしろケムリクサ49位は無いわ
作為的以外の何物でもない
上でも出てるけど再生数とコメント数の集計上位順だから工作とか捏造じゃないぞ
ただ他のアニメと違って□は批判的に見に行ってた人が97.4%だから
人気ではなくどれだけヘイト集めたかのバロメータになってる
仮にランキング基準が再生数とコメント準拠であれば1位はカグヤじゃなくてけも2になるのでは?
榊遊矢に勝つ程度の人気…?
放送中放送後の考察動画や感想動画も確かに沢山ある
最終話の来場者数もすごかったけど
でも1評価もすごかったでしょ?
え、アンケートやった人には見えてないの?
3位も大概で草
頭悪いランキングw
朝日大本営発表!
話題性ならそうかもな
結構な人が見てしまったし、許せない人も野次馬も火消しも話題にしてしまった
ほらほらwニコニコの結果は民意なんだろw
※88
無垢様「何でキュルルを嫁にしないんだよ」ムクムク
会社をあげて
回復術士のやり直し
のアニメ地上波放送を
目論んでるだけのことはある
草
アークソ超えたアニメが2位とか
2019年冬アニメ 人気ランキング
第2位 けものフレンズ2
第3位 バーチャルさんはみている
流石に露骨すぎだろKADOKAWAwww
※116
流石
榊遊矢に勝っただけはあるな
工作ラッシュかよ
死ねよKFP
わざわざニコニコで金払わなくてもケムリクサ見れるもんな
アンケート?なにかねそれは
全ては結果のみッッッ
方法や過程など!どうでも良いのだァ〜〜〜ッッッッ
確かにたくさんの人は見てたよね
アンケは史上最悪だったけど
早速真フレがこれでマウント取ってて草
でもさ、けものフレンズ2が「2位」って事は
逆に言えば「1位」を取った作品が別にあるって事だよな?
パワースポットカードの時と一緒じゃん。
何で業者はけものフレンズ2を「1位」にしないんだよ。
ケムリクサ49位おめでとうございますwww
4(死)と9(苦)でハードなたつき監督の世界観(笑)にぴったりな順位ですね(爆)
人気、と言うか反応が最も熱かったアニメってことじゃないの
そりゃぁ、反応はでかかっただろうさ、榊遊矢を倒すくらいにはな
は?
収益9割以上減で平成最後のクソアニメなのに必死に持ち上げてて可哀想におもえてくるな
まー色んな意味でみんなが注目してたアニメだとは思うよ
悪名もなんとやらっていう意味なら二位も納得
もっとも自分だったらごめん被る結果だけどな
ほかの年度のランキングを見るといろいろ納得がいくから見た方がいいと思う
なんでこの作品がここ?っていうのがいっぱいある
確か最終的に50万人以上の視聴者が最低の評価したんだよな
話題性では2位どころか1位でもおかしくないんだよなぁ
(ただし肯定的な意味とは限らない)
なんだこの茶番
久々に反吐が出た
まだ続けるんだなこういう痴態
真さん達はもう終わったはんぺんをどうこうしようとするより
3を盛り上げた方がいいんじゃないっすかね
むしろこれ「ニコニコで人気でも商業的に成功するとは限らない」っていうこの上ない証左になるから
ニコニコ的にもマズいランキングなのでは…
後この場合の「人気」って「実写デビルマンは映画好きの間でもたびたび話題になる人気の作品です」っていう意味の「人気」だろ
……………はぁ…
人気じゃなくて人気(ひとけ)ランキングだからこれで合ってるよ
にんきがあるとは言ってない
ファーーーーーーーーwwwwww
ニコニコひっでえな!!
何それ怖い
ぴかち~んこがある時点でお察し
盾の勇者の方がけだものフレンズ2よりも面白い。
盾の勇者の方が面白い。
コイツやばwww♥️(いわながァ!)
なるほどなあ。
「再生数」と「コメント数」だけを基準に機械的に選ぶとこうなっちゃうんだな。
彼らの失敗は途轍もない悪評ゆえにその二つが上昇するケースを想定していなかった事だな。
工作と言われるのは不本意だろうし、むしろ基準がそれなのに故意に□を外したらそっちの方が工作になってしまう。
雑巾を辱めるのは飾ってやるのがいいって何かの漫画で言ってた
さあ公式からの総攻撃が始まったぞ
もうけものフレンズなんて汚物二度と見るか
恥を知れゴミ
まぁ中身が良くなるわけでもないしな
上映会で歴史に残る低評価の嵐だったのにどういうこと?
さすがカドカワ系列、露骨に捏造してきたか
2位じゃなくてほんとは
(とても良かったの%が)2.6位
ニコ生の入場者数は多かったんじゃない?
入場者数「は」
コイルかな?
これだけの人数が、ただ悪い評価をつけるためだけに観てたアニメはもう無いだろうな。
※150
2か□をつけろよデコ助野郎!
攻撃...違うね、ログボだぁ!
※147
ぶち飛ばしていくぜー!
真フレには円盤売上という起き論破が既にあってな...今暴れてるのはただのアホである。コーヒー☕️あげとこ。
まぁ。再生数の合計だろうな
49位に笑っちゃった、誰が信じるんだよこれwwww
機械的な集計方法で再生数あたりから算出したのか知らんがそれでも集計方法がよくわからんな
当時のニコニコランキング見ても
けもフレ2は初期は1期人気の残り火、途中からは炎上した結果再生数とコメントは多くて上位に居はするけど
アニメのみの順位で見ても 基本的にかぐや様1位、私に天使が舞い降りた!2位でけもフレ2は3位
バーチャルさんに至ってはもっとかなり下位なんだが
けもフレ2以上にバーチャルさんが3位になる集計方法ってのが謎かもしれない
さすがに精査してランキングだそうよ。なんで自分から燃やしていくのか
コレガワカラナイ。
これはあれかな?
プレゼントがもらえた順。
ざっくりカドカワ方面っすね〜〜
ニコ動アニメ配信のアクセス数とかじゃね
アクセスの数「だけ」でみれば「人気」だったと言えなくも無さそうだろう
□って傾国のブスだよね。
テレビに映るとSAN値直葬者続出で国が崩壊するレベルの不細工
※148
だとするとニコニコの運営は、自分とこで配信してるコンテンツの事は実は全く調べちゃいないって事になるわね
※155
公式がコイルするのは草
※148
アクセス数やコメント数のランキングなら3位にバーチャルさんが来てるのもおかしくね?
ニコ動もそりゃ金もらえればなんでもやるさ
商売なんだもの
自分とこのランキングの信憑性捨ててまで庇う価値あるのか?2は駄目でした!でも3を応援していこうと思います!とでも表面上だけでも言っとけばいいのに
これ□やケムリクサ以前に、3位以下全ての作品に失礼かましたんでないか?
「これらの作品□よりも人気ないよ!」ってニコニコが言ったようなもんだぞ。
早いとこ集計方法と選考理由を公開してもらって、理由を聞きたいもんだ。
集計方法公開やタイトル変更はした方がいいと思う。
取り急ぎ手抜きで『人気()ランキング』とかでもいいから。
2〜3回も偶然が続く事は確率的に低い。
それなのに動画削除とランキングと9/25と3リリースが連続で起きている……これは変だぞ(コナミ君感)
広告で笑いをとる
ある意味人気ダルルォ?!
というか□黒歴史化に対するフレンドリーファイアじゃねこれ?
つくづく持ってねえな…
※171
そしてその金を超会議というドブに棄てる始末だけどな
元々ユーザーが嫌がる事にかける情熱だけは強いとこよ
これが、カドカワという悪の枢軸なんだね
※178
そうだが、これでもマシになった方なのよ。
川上を追放してから。
※27
これでプレ解約件数また伸びそう
ひょっとしてOPの苦情電話弾幕がランク入りに貢献したのか?
※182
うん%くらいありうるな
うーんこの
※181
ばっちり頭に浮かんだゾ(小声)
1話再生数 9/25 23時あたり ざっくり
上位6タイトル上から
かぐや様は告らせたい 1,394,741
けものエネミーズ 963,816
バーチャルさんはみている 811,806
五等分の花嫁 591,245
私に天使が舞い降りた! 714,422
上野さんは不器用 497,539
単純に1話再生数 だけ なら2位だと言われてもおかしくない感じ
それでもいろいろおかしな点はあるけど
悪評も人気だっていうなら、まあわかる数字
実際、注目度や再生数はかなり高かっただろうし
こうやって発表しちゃうのがアホやなって思うけど
ニコニコのランキングだからなあ。再生数とコメント数以外にマイリス数も関与してそう。
単純にこれらの数字の合算だったらいいんだけどなんか独自の集計方法やってなかったっけニコニコって?
一位にしてプレゼントにサーバルの手ぬぐいを出そうとしたら偉い人に止められ、それならばと二位辺りで妥協したとかじゃない?
こんなのが2位になるぐらいに今のニコニコは衰退したの?
※173
かぐや様以外はけもフレ2以下って言ってるようなもんだからなw
すっごーいすっごーいすっごーい(キャバ猫並感)
1位をかぐや様にした上での2位って辺りに姑息さを感じる
ただあの2.6%を出したニコニコでそれやる?って思う
それでも+iの動画版とかいつき監督とかその他諸々楽しませてもらってるから無下に切れないこのジレンマ…
マジかよすげー!流石ニコニコやで!!
バックにKADOKAWAの影が見えてるー!
今ニコニコアニメのツイッターの方見てたら
けものフレンズの舞台をプレミアム登録で見させようとしたり
3のゲームに誘導しようとしたりしてるから
まあ、そういうことなんだろうな
9.25でざわつくのはわかってるだろうし
目につくところで騒いで
あわよくばみたいな
ざっくりカドカワ方面が本気出したらこうなる
大本営かよw
あれか、関連動画up数か。
主に批判の。
「人気(にんき)がある」じゃなくて「人気(ひとけ)がある」でしょ
お前らのニコニコって、醜くないか?
伊達に三冠王取ってないからね・・・
評価1とても良かった率ワーストランキング
01位.けものフレンズ2 12話(2.6%)←New record!
02位.遊戯王ARC-V148話(2.8%)
03位.けものフレンズ2 11話 (2.9%)
評価5良くなかった率ワーストランキング
01位 けものフレンズ2 12話(95.3%)←New record!
02位 遊戯王ARC-V 148話(94.2%)
03位 遊戯王ARC-V 143話(91.7%)
評価1とても良かった率全話平均ワーストランキング
01位.けものフレンズ2 12.38%(12話:2.6%)←New record!
02位.王様ゲーム The Animation 13.54%(12話:5.7%)
03位.ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王 17.40%(4話:12.8%)
※199
評価5良くなかった率全話平均ワースト1位を逃さなければ4冠だったんだけどね
ニコニコにとっての人気は作品そのものの評価でなくアクセス数ってことなんやろうなあ
そら真っ当な評価されないクリエイターが外部に逃げ出すのも納得だわw
同じカドカワ系列のソードアートオンライン8位って時点で大本営だとしても謎しか無い。
これさー、他の動画配信サービス使わずにNアニメ使ってる奇特なユーザーしかいないからこういう謎の状況になったのでは……?
※198
???「ニコニコは一つのサイトには収まらない!
けもフレもニコニコへの投稿動画なのだから」
※200
取ってなかったっけ?平均61.78だけど
確かに見る人は多かったから人気はあった・・・なお評価。
別にアンケートしなくてもニコニコで無料公式配信してたアニメの再生数とかマイリストでランキング付けしたらそうなるんじゃね
まぁ放送後にニコニコのホットワードランキングずっと独占してたし、話題になってた事は否定しないわ
正直その様は鎮圧する手段を失い延々と続く山火事そのものだったけど
niconicoさんは本格的に衰退したいのかもしれないな
クソアニメにかぐや様入れるの失礼過ぎるしバカにしてますよ
けもフレ2は数字上でなら上位におけるかもしれないがバーチャルさんはどうやって3位にしたんだろうか
数字しか見ていませんというけもフレ2の2位と数字は見ていませんというバーチャルさんの3位
馬鹿をさらしているようにしか見えないな
大本営発表でさえ一位になれないって
これ逆にすごくない?
人気(にんき)はなくとも人気(ひとけ)はある
何それ( ・ω・)
※185
1話の再生数だけで決めた可能性があるのか
マジでこれだけで決めてたんだったら凄い事だな
今じゃこういう事やってもプラスにならんのになあ
興味持ってる人が来ても評判聞いてる人だろうしこういう事するの触らんようにしよってなるやろw
ニコニコが衰退するのも分かるわ
ニコニコはこういうことを平気でやるからな
川上がいなくたって同じことよ
色々な意味で面白いランキングだな
これ不人気で余りまくってるグッズの在庫処分したいだけじゃね?
人気て…話題になったとかなら嘘じゃないのに
ニコニコは□のアンケート結果もほぼ隠したり質問の回答の選択肢に無しがあるのに選ぶと無回答扱いとかやりたい放題だったからな
入場制限がなければ2.6よりも更に下がっただろうね
もしかしてけもフレ2が不人気なのはこのサイトだけだったのでは・・・?
人気ランキングじゃなくて忖度ランキングだよね
3位がバーチャルさんなのが更にひどい
再生数やコメントだけで判断しているのかここで腐すとお上に怒られて僕らが損をしてしまうのかこれもうわかんねぇな
とりあえずこれは悲壮感ですね間違いない
まぁコラボ相手に悲壮感がどーのとかクソ投げつけた上しょーもない言い訳垂れ流したり親会社の人気コンテンツにアニメなんてやった?とかほざいたりする敗北者だから仕方ないね
自分のとこの作品露骨に入れてんなぁ
・生放送来場者数(高評価2.6%の回が40万人くらい来場)
・関連タグ付き動画数(ネタ動画・脚そ考検証動画・ワイキン)
の数だけ見れば分からなくもないランクイン
なお賛否で言えば9割方「否」の立場な模様
※55
□は面白かったですか……?
※117
先生! キュルルは男じゃなかったんですか?w
自分で自分に表彰して
それで何か楽しい?
来場者コメント数関連動画数を数字だけで集計すれば1位にしかなり得ないと思うが
なぜ2位なんだ?1位はなに?
□とバーチャルさんのせいで
他の名前挙げられたアニメの風評被害がすごい
458枚も売り上げた大覇権アニメなのだから当然
どこぞ14000枚しか売れてないアニメは49位がお似合いやね(笑)
だよな
けもフレ2 458.00枚
某アニメ 14000枚
結果は歴然だよな
これ再生数でのランキングでもおかしくね?
試しに確認してみたら、49位ケムリクサが各話4桁後半~5桁だけど、
47位のおこしやすちとせちゃんは、各話150再生とかだぞ
どうやら違う世界線の情報を見られるサイトのようだ
◻︎が人気になるなんて、この世界線ではあり得ないからな
さすが60万人にすごく良かった2.6%評価されたアニメだね!
458枚が2位のランキング
これに負けた3位以下のアニメ屈辱的すぎない?
※237
正確には「4位以下」だと思う
だって□のすぐ下の3位があのバーチャルさんなんだぜ?
ニコニコ腐ってるなあ・・アニメ好きからも見放されるだろ
※126
予想を裏切らないなぁ
これが情報統制…!なんと破廉恥な!
大本営発表してどうにかなる状態ではない(鵜呑みする人がいたとしても作品は改善されない。
せいぜいKFP関係者へのゴマすりか真フレがイキる燃料になるだけなのに)
どうしてこんな事をするのかね…?
□のニコニコアンケートの結果発表とかもかなり削ってたしな
好きなキャラ投票とかどうなったんだよ
もしかしてタグでランク付けされているとか?
○日新○の世論調査か、新○○旗の世論調査か、カドカワのランキングか
それぐらいの信頼度だな!
一位じゃないのかよ大人気(笑)なんだろ?
人気作品(評価が高いとは言ってない)
ひどすぎてコメントが思い浮かばんw
スーパー忖度タイム!(ニュアンスはもちろんスーパーヒーロータイム)
レコ大もそうだけど
このネット社会でいつまでこんな事してるの?
意味が違うんだよな意味が
これ、この3作品のなかで2位ってことだろw
バチャ見ては、制作会社が円盤リリースを待たずに清算に追い込まれた
爆死作品だぞw
どうせ忖度やろな、としか思わない。
1期が終わった直後だったら「2位?嘘やろ、一位じゃないの!?」って感じたんだろうが・・嘘だろ。と感じた理由が正反対なのは我ながら流石に笑う
実際ニコニコ大百科の鯖が落ちたりしたし人気があったのは正しいだろ
負の方向ではあるが
話題ランキングだろ?良くも悪くも話題になったって意味
直木賞も駄作を受賞させるために超駄作を4つ選んで選考させる時代だから
※直球の下ネタは控えるようお願いします。