荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

けものフレンズ2ファンと見られる者、サイバー攻撃という犯罪行為の予告を用いて「けものフレンズ2」へ関わることをやめろと脅迫する

ニュース, , お知らせ (405)


平素より「けものフレンズちゃんねる」をご訪問いただきありがとうございます。

下記記事のコメント欄において、サイバー攻撃の犯罪予告がされました。


けものフレンズ声優がアーケード版『けものフレンズ3』をプレイ | けものフレンズちゃんねる
http://kemochan.com/archives/89674#comment-num-41



だからこういうのやめなさいって
自分の行為を他人のせいにしてんじゃねぇわド阿呆が pic.twitter.com/4ZTBwz2ndR
来週警察行くついでに届出しときます
皆さんも通報のご協力お願い致します。
#バカpic.twitter.com/tq8WY4z7Ww
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
 http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm 
サイバー犯罪に係る電話相談窓口
電話相談 電話:03-5805-1731
平日午前8時30分から午後5時15分まで
サイバー犯罪に関する情報提供
 https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/jiken_cyber.html 
インターネット・ホットラインセンター
 http://www.internethotline.jp/ 
(テンプレ的なやつ)
・サイト名:けものフレンズちゃんねる
 http://kemochan.com/ 
・犯行予告の概要
 http://kemochan.com/archives/89674#comment-num-41 
コメント41番 2019/09/29(日) 14:01:25

サイトへの攻撃予告
※威力業務妨害の疑い

スクリーンショットは別途メールにて添付致します
再三言いますけど、けもちゃん攻撃しても何一つ報われる事無いですよ?
・運営→少しの間止まるだけ
・注目度→上がる
・アクセス数→増える
・2の評判→落ちる
・BD→売れない
・客→来ない

捕まらない自信云々じゃなくて、捕まるリスクを犯してまでやる事じゃないです。
訴えたら相手に個人情報が渡るのでは?って懸念も以前見かけましたけど、こんなのいくらでも回避方法ありますし…
・第三者に全件委任
・共同運営者を設け、別名義で訴える
・秘匿申請する(条件あり)
・一時的に仮居を設け、住所を移す
まぁこんなの考える頭がないからバカなんでしょうけど…
(追記)
教唆、幇助は通報対象になり得ますのでそれ相応の覚悟をして発言して下さい
犯罪行為を煽るような発言は全て控えて警察に提出します

今週の人気記事