荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

ニコニコ動画『けものフレンズ』第1話にジャパリパークの地図コメントアートが出現

ニコニコ (22)

14:44~


🐱「いま、さばんなちほーでぇ…となりが、じゃんぐるちほーだから…いま、ここかぁ!」
🐱「いいなぁコレ! どこにあったの!?」
🎒「ニコニコ動画のコメントにありましたよ」
🐱「エ・エー!」
 https://www.nicovideo.jp/watch/1484126967 #so30413239#ニコニコ動画#けものフレンズ#コメントアートpic.twitter.com/8snTuGyvZC
ねんがんのえもじコメントアートをてにいれたぞ! なにをするもじばけー!!
というわけで絵文字CAでびゅー出来てちょーまんぞくぅ…💗
それぞれの端末から見た感想を書いてみよう📝
chromeは一部の文字が色付かない表示。今後のアプデで変わってほしい。期待。
Edgeは相当良い。予想外。ポップで可愛らしい。
iPhoneは全知全能神。ファンタジーのような幻想的表示でツクールゲーの素材にさえなり得る唯一無二の存在。これどこで遊べますか。
Androidはやや平面的。これもまた趣有り。
絵文字は通常よく使うユニコードと違って互換性維持がとても難しく位置合わせの精度などはまだまだ今後の課題と思いました。
ただ、1文字で表現できる魅力やそれ単体で意図を発信できる強み、そして何より可愛らしいことなど非常に多くの魅力を感じました。
絵文字はいいぞ。みんなどんどん使おうね☝