2周年を迎えた二次創作ゲーム『けものラビリンス』作者の挨拶
#けものラビリンス 公開から2年が経過しました。
未だに色々な二次創作を始め、本作のプレイ動画などがSNSやらに投稿されたりしているのを見ると、
「けものフレンズ」は本当に偉大なコンテンツだったんだなとか、
それに力をもらった自分は少しでも報いることができたのかな、なんて思います。
(1/3)
— Jυη@瑠葉 (@luha_j_bns)Sun Nov 10 15:50:35 +0000 2019
次回作も細々開発中ですが、本作より開発に時間を取れないこともあり
現時点では公開日は未定となっています。
自分なりの「楽しい」をたくさん詰め込んだ作品にしたいなと思っているので、
公開まで見守っていただければ幸いです。
(2/3)
— Jυη@瑠葉 (@luha_j_bns)Sun Nov 10 15:50:53 +0000 2019
ちなみに今日時点で #けものラビリンス のDL件数は累計で35,000件弱となっています。
2年に渡り、本作を愛していただき本当にありがとうございます。
(3/3)
— Jυη@瑠葉 (@luha_j_bns)Sun Nov 10 15:51:18 +0000 2019
http://www.soundcross.net/contents/game/kemolaby/
コメント
次回作楽しみんみ
これほんとすき
コンテンツのお蔭みたいに言ってるけど普通にゲームとして良いと思う
ところでいま次回作と言いましたか
愛されている名ゲームだな
今も遊んでるわ...
現在あくしまクリア目指してかざん周回中
ところで、+99のツメは何がオススメかな?
その節は本当に楽しませていただきました。
あなたといると飽きないから…また遊びましょ♡
近年、ここまでやりこんだゲームもなかったなあ…。
けもラビとCMCはまじでやりこんだわ
次回作も楽しみ
「偉大なコンテンツ"だった"」
うむ
ITSUKI監督、坂本龍氏、そしてJun氏...
ケムリでも同じ傾向あったけど、たつき監督には他人の才能を開花させる何かがある気がしてならない。
(過去形)
良作。かばんちゃんが成長に伴いサーバルを遥かに凌駕していくの意外で良かった。
次回作にも期待。
※4
いちばん強いのはチタンのツメだけど,やっぱり烈風のサバンナクローがサーバルにふさわしいと思います。
※8
確定なのか、再認識なのか
ローグライク系なのか
落としてみるかな
ポケダンみたい
けものラビリンスはやりまくったなぁ
裏モードも嬉しかった
次回作楽しみ
※4
最終的には基礎値の高いチタンorサークルかな…最高値重視ならチタン、最低値重視ならサークルだったと思う
継承不可能力のあるウマもいいけどその頃には能力:スタミナが無くても困らなかったかな
雰囲気重視なら烈風のサバンナクローもいい
片方だけ回復させれば十分なのに
つい「半分こ」させてしまう
もう2周年なんか・・・もう一度プレイしてみるか。
こんなのあったんだなぁ~
むかーしプレイしたディアボロの大冒険は普通に面白かった。
けものラビリンスもやってみようかな・・
※12※16
あざす!チタンか烈風が一番良いんですね
※9
「たつき監督には他人の才能を開花させる何かがある」
それは曲げようのない事実にして真理
たつき監督の本当に評価される点は自分だけが独走するものではなく、自身を信じて付いてきた者たちの才能を開花、或いは本来持ち得なかった能力が身に付くこと
だからみんなの創作力が伸び始めるし、それに携わる人たちも楽しくなり、「自分達も挑戦してみよう」「上手くできない、描けないけどやってみたい」と触発されていき、それに感化された者たちが… と輪が広まっていく
まさに正の連鎖 これぞ たつきスパイラル(何度目だよ
伊佐佳久氏、白水優子氏ももちろんそうだし
立山秋航氏の劇伴もそうなんだけど
参加する周りの人も凄い
影響受けた凄い人が表に出てくるという表現のが好きだ
某有名SS作品のオリキャラが参戦したり、ジャパリまん狩りを実装したり、、、
本当にいい2次創作です。この評価は過去形じゃないよ!
この『だった』の表現が物凄く重くのしかかってきて…なあ…
※17
おお、俺だけじゃなかったのか!
早速ダウンロードした
次回作という言葉に感動しました
けもフレにおいてどんだけ希望に満ちた言葉だろう
・・・
本編はクリアしたんだけど、その後のコンテンツやり込んでないんだよねーもう一回遊んで見ようかな
作り込まれてて普通に面白いもんなぁ。公式がこーいう良いもの提供してくれればいいのに、ぱずるっことかヤベーのしか出してこないし…一期の後にまともなゲームとかアプリとか出してくれたらやってたのになぁ。
※21
基本的に恐ろしいほどの無精者である俺がいてもたってもいられずサーかばを描くために筆をとるとは思わなかったよ・・・イラスト自体は実にへたくそだけど、描き終えた後は謎の充実感があった 今もちまちま描いてる 本当、たつき監督は何者なんや・・・
今日もプレイしました
3はやってないから分からないけど、当時出ていたどの公式のゲームよりも愛がある素晴らしい作品だったのは覚えてる…
当時は知名度があったから多くの人に遊んでもらったってのはあると思うけど
面白いかどうかは作者の技量ひとつで決まる
面白いかどうかは作品ではなく、制作者に依存するからな
※直球の下ネタは控えるようお願いします。