荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

アニメ流行語大賞2019で『けものフレンズ2』の「ゴマすりクソバード」が金賞を受賞

ニュース, (286)

「ガジェット通信 アニメ流行語大賞2019」結果発表 金賞は『けものフレンズ2』のゴマちゃんが獲得!  https://getnews.jp/archives/2309546 #getnews#ガジェット通信pic.twitter.com/6gW980V13F
ゴマすりクソバードとかあったなぁ、あれ今年なんだ
「ガジェット通信 アニメ流行語大賞2019」結果発表 金賞は『けものフレンズ2』のゴマちゃんが獲得!|ガジェット通信 GetNews @getnewsfeed https://getnews.jp/archives/2309546 
ゴマすりクソバードが一位でダイソウゲン



金賞:ゴマすりクソバード(けものフレンズ2)
銀賞:シャミ子が悪いんだよ(まちカドまぞく)
銅賞:イキリ鯖太郎(Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-)

金賞は放送前から何かと話題になった『けものフレンズ2』から、第7話「すぴーどのむこう」に登場したG・ロードランナーのネットでの愛称、「ゴマすりクソバード」。発祥はTwitter、ニコニコ静画に投稿された4コマ漫画からですが、この呼名を略した「ゴマクソちゃん」「ゴマちゃん」など、もはや元の名前の原型のない形で親しまれ、ファンの作品に対する様々な想いにより支持を集めるキャラクターとなっています。

「ガジェット通信 アニメ流行語大賞2019」結果発表 金賞は『けものフレンズ2』のゴマちゃんが獲得!
https://getnews.jp/archives/2309546

「おうちにおかえり(けものフレンズ2)は4位」


発端




今週の人気記事