荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

毎日アニメを1話観る人が行った「けものフレンズ2は観たほうがいいか」というアンケートの最終結果が出る

, 雑談・ネタ (231)





@anime__hiroshi お勧め半分、止めとけ半分でとりあえずけもフレ2視聴もお勧めしておこうかな…
たつき監督の構成・伏線・表情仕草や会話の緻密さがどれだけ凄いかを再確認できる反面テキストにはなると思います
@echo51439084 なるほど、そういう見方もできるのかぁ。

この感動を無かったことにされる、と思うと観るのはやめようかなぁとも思っちゃうんですよね。

でも、その考え方ならありですね😊
@anime__hiroshi 正直なところ、いろんなアニメを見て評価してる人だからこそ、その評価を聞きたくはある
@terikeri1 なるほどなるほど。

自分の目で観て、将来自分のように悩む人の参考になるような記事を書くのもありですね🧐
@anime__hiroshi マジレスすると一期に感情移入して好きになってるなら見ないほうがいいです。

しかし創作に対して冷静でいられるなら後学のために見てみるのも一興かもしれません。

個人的にはどんな感想になるか気になりますがどちらでもいいにしておきます。
@kinbon_2 コメントありがとうございます。

さきほど、けものフレンズの良さを再確認するためにも、けものフレンズ2を観るのもありかも、とご意見いただきました。

おっしゃられるように、アニメ業界の黒い部分?を知るためにも、1度観ておいたいいかもですね。


@anime__hiroshi 自分は気分を害しましたが、
内容の良し悪しの感じ方は
人それぞれなので視聴する際は
ひろしさんなら大丈夫だと
思いますがいつも通り忖度なし
で評価して頂けると幸いです。
ただ批判的な感想を言うと
飛んでくる輩もいるのでご注意を。
@MAXLOVE2943 アドバイスありがとうございます。

批評はしますが批判はしないように意識はしています。
あくまでも今後見られる方の参考にして欲しくて書いていますので、その視点で観てみよっかなぁ。

コメントありがとうございます🙇‍♂️
@anime__hiroshi@IHP2_77 自分はけもフレ2を最初に見ましたので参考にならないかもしれないですけど…一話から順番に次の展開を予測していくと面白いですよ。
@saverterju@IHP2_77 そうですよね。
観る順番もありますよね。

私は

ケムリクサ→けものフレンズ

だったので。

やはり客観的な立場で忖度なしの感想書いてみよっかなぁ🧐
@anime__hiroshi ひろしさんにそのつもりがなくても、2に触れたら、ファン・アンチのゴタゴタに巻き込まれます。このリプの量を見てもそれが垣間見れると思います。

「火中に飛び込むのだ」と、その御自覚がない場合は触れない方がよいと助言致します。

p.s.私は2が大嫌いです。大切なものを汚された。
@MIU594104 あえての強い言葉でのアドバイスありがとうございます。
当時の事を知らないだけに、忠告を興味本位で返すことはしない方がよさそうですね。
@anime__hiroshi 難しいです。
2周りの騒動を知らない状態で見ればアニメ単品の評価が出来るので、ひろしさんはアニメ評価者として適任なのかもしれません。

注意していただきたいのは、評価をすることでけものフレンズ界隈に居る荒らしや過激派に目をつけられかねないことです。
@anime__hiroshi 荒らしや、過激派は批判派、擁護派双方におり、ひろしさんの評価が鏃に使われ思わぬ炎上へ発展する可能性が考えられます。
実際何度もそういった流れを目にしました。

見るのはいいです
個人の主観で感想は変わりますので

ただ評価は現界隈環境を踏まえSNSに流すべきでは無いと進言致します。
@anime__hiroshi 感想を流すとしても
自分に合ったか、合わなかったか等簡潔なモノにした方がよろしいかとおもいます。
@kurontya ご忠告ありがとうございます。
忠告を無視してまで火中の栗を拾うことはお勧めしない。
と、言ったご意見を多数いただきましたので、その忠告を真摯に受け止めようと思います。
@anime__hiroshi 初めまして。
個人的には見て頂きたいと思います。コレを見て、知見を増やしていくのが良いかと思います。

因みに、私個人の評は、

『強欲な人間達が作り公共の電波に垂れ流した、創作物を騙った何か』

です。
アニメやゲーム、漫画等問わず、反面教師として歴史的な一標本となりました。
@EXP_Shapuu 私がアニメ好きとして後学のためなら観た方がいい、というご意見をたくさんいただいています。
そこにはある種の「覚悟」も必要だけど…

アニメ業界の知見を増やす事を思えば、観るという選択肢もあるんだろうなぁ。
本当に多くの方のアドバイス、ご忠告ありがとうございます。

皆さんの意見を参考にさせていただき、今後観る観ないについてはこちらでの言及は控えようと思います。

今後もより良いアニメライフを送るべく、精進していきますので、よろしくお願い致します🙇‍♂️  https://twitter.com/anime__hiroshi/status/1203627805788917760 

今週の人気記事