「『ゴマすりクソバード』という呼び名を積極的に使ってた人でけものフレンズ2を楽しんでた人はいない」という意見
「一見バカにしてるように見えてもファンから愛着を持って呼ばれてる愛称だってあるだろ?」はまあ分かる。うん。じゃあ、「ゴマすりクソバード」って呼んでたのはけもフレ2を楽しんでるファン達だったのかいって話でな?
— ヌー熊 (@yama_kuma_bear)Wed Dec 11 23:45:24 +0000 2019
あの呼び名を積極的に使ってた人でけもフレ2を楽しんでたし制作サイドを叩いたりなんてしたことないですって人いるの?少なくとも自分は見たことない。
— ヌー熊 (@yama_kuma_bear)Wed Dec 11 23:51:19 +0000 2019
他のアニメでファンに受け入れられないような愛称を提言してファンの前で使ってみるといい。同じ言い訳が通じるか試してみなよ。
— ヌー熊 (@yama_kuma_bear)Thu Dec 12 00:01:45 +0000 2019
ゴマすりクソバード! 真打ち登場! 今季No.1フレンズ!>RT
— 足立淳@土曜日南2ア23b (@adatijun)Sat Mar 02 05:57:05 +0000 2019
今日に入って人気急上昇中!「ゴマすりクソバード」こと、G.ロードランナーのマンガなのだ! まさか数時間前に突然ブレイクして、即、マンガを描くことになるとは思わなかったのだ! 続くかどうかはRTといいねにかかっているのだ! #ロードランナー #ゴマすりクソバードpic.twitter.com/Wgb44vFseB
— 足立淳@土曜日南2ア23b (@adatijun)Sat Mar 02 08:37:01 +0000 2019
ちょっと言わせて。「ゴマすりクソバード」(あえて直接書く)というあだ名を「いじめ」だと断定し、「次からその名前を口にしたやつはエンガチョな」という空気が生成されてきてるの、それもまたいじめじゃないのか。
— 足立淳@土曜日南2ア23b (@adatijun)Mon Mar 04 11:53:04 +0000 2019
だから俺は、何と言われようが、ひょっとしてけもフレファンに嫌われるかもしれないけど、頑として「ゴマすりクソバード」という呼び名は使い続けます。ええ。ブレイク時に描いたマンガを再掲。#ロードランナー #ゴマすりクソバード #プロングホーン https://twitter.com/adatijun/status/1101763326890012672 …
— 足立淳@土曜日南2ア23b (@adatijun)Mon Mar 04 12:01:31 +0000 2019
けものフレンズ2、深読みをすればするほど、えげつないほどの面白さ。ああ、1話から見直したい!
— 足立淳@土曜日南2ア23b (@adatijun)Tue Feb 05 11:56:39 +0000 2019
けものフレンズ、1にも毒とか皮肉はあっただろうけど、それは極力出さないようにしてきたたつき監督。2では、まるで木村監督が、たつき監督が隠してきたそれらのネガ要素を抽出して暴いているようにも見える。
— 足立淳@土曜日南2ア23b (@adatijun)Tue Feb 05 12:01:19 +0000 2019
このあとは、けものフレンズ、ツー! #けものフレンズ#けものフレンズ2
— 足立淳@土曜日南2ア23b (@adatijun)Mon Feb 18 17:04:49 +0000 2019
寝る前にちょっと言っておきたいこと。けものフレンズ2、まだ半分なんだし、これまでの謎とか伏線はこれから明らかになって行くだろうから、あまり考察とか理屈とか優先で見ない方が楽しめるんじゃないでしょうか。フレンズ可愛い、カラキュルいい関係、かばんちゃん再登場やったー。……みたいに。
— 足立淳@土曜日南2ア23b (@adatijun)Thu Feb 21 16:11:59 +0000 2019
けものフレンズ2で始まり、えんどろで終わる一週間というのはいいですね #えんどろ
— 足立淳@土曜日南2ア23b (@adatijun)Sat Mar 23 16:04:57 +0000 2019
木村監督は「誰が監督をやっても同じ」なんて言ってない。「(視聴者からすれば)監督なんて誰でもいい」と言ってるんだけど、未だに誤解されて伝わってるのか…。/「けものフレンズ2」木村隆一監督インタビュー! - アキバ総研 https://akiba-souken.com/article/37378/
— 足立淳@土曜日南2ア23b (@adatijun)Thu Mar 28 04:26:35 +0000 2019
けもフレ2に感じる「叙述トリックの前半」感…、ああそうか、最近では「カメラを止めるな!」だ。つまり、「けものフレンズ2」は、いわば「カメ止め」の前半部分か! これから後半部分に突入だ! カメラを止めるな! けもフレから逃げるな! #けものフレンズ#けものフレンズ2
— 足立淳@土曜日南2ア23b (@adatijun)Mon Apr 01 18:32:22 +0000 2019
とにかく「けものフレンズ2」、見所はストーリーでもシナリオでも演出でもなく(それのスタッフさんには失礼ですが)、カップリング! カップリングこそ命です! カラキュル、プロチー、イヌキュル、ビーキュル、かばキュル、エトセトラ! #けものフレンズ#けものフレンズ2
— 足立淳@土曜日南2ア23b (@adatijun)Mon Apr 01 18:56:09 +0000 2019
最後に。「けものフレンズ2」を作ってくれたスタッフの皆さん、お疲れさまでした! ありがとうございます! #けものフレンズ#けものフレンズ2
— 足立淳@土曜日南2ア23b (@adatijun)Mon Apr 01 19:04:40 +0000 2019
あの呼び名を積極的に使ってた人でけもフレ2を楽しんでたし制作サイドを叩いたりなんてしたことないですって人いるの?少なくとも自分は見たことない。
— ヌー熊 (@yama_kuma_bear)Wed Dec 11 23:51:19 +0000 2019
コメント
単にけものフレンズ2を楽しんだ人が少ないだけでは?
そもそも□を楽しんだ人っているの?
制作サイドの岩田も使ってたゾ
足立氏は、ゴマちゃんも□も、ずいぶんと楽しんでたんだなあ……。
こちとら□しんでたのに……。
即堕ち2コマ並みの疾走感だなぁ
▫︎を楽しんだ?どこの並行世界?
いや、細麺は楽しんでいた、か?
ん?そのゴマすりクソバードが大賞をとったと言うことは…?
素晴らしい流れ
華麗なる真フレブーメランが炸裂していて草
※7
けもフレ2が多くから嫌われてると認めてしまったことになるな
管理人ちゃん容赦ないなwww
何言ってんだ?
おまエラがいじめを是としたものへの救済という愛だろ
おまエラを否定する故の愛着・愛称であって、□を楽しむだ何だは何の関係もない話
何でもかんでもマジェマジェすんじゃないよ、どっかの生物じゃあるまいし
ゴマちゃんを愛称だと思い込んで使っていた
お前の姿はお笑いだったぜ
※10
真フレは何故そんなに自分の首を絞めるのか…
真フレ同士仲良くやれよ
たった2.6%の◻︎を楽しんでいた仲間だろ?
そもそもこの「ゴマすりクソバード」を“最初”に使った人から考えてもらいたい。バッタさんでしょ?バッタさんはたつき監督版けもフレの世界をこよなく愛し、けもフレ□をきちんと視聴した上でわくわく4コマ描いてるんでしょ?もちろん□が素晴らしいだの良いだのたつき監督版より良いだの言ってるとこなんて皆無よ?その方が「G・ロードランナー」のGが何か分からなくて結果「ゴマすりクソバード」がわくわく4コマで誕生。けもフレ□嫌いでも、一部のキャラを好む人たちが、ロードランナーをゴマちゃんと愛称で今日まで使い続けてるでしょ?
悪害中の悪害真フレなんて、バッタさんのわくわく4コマに突っかかったり、たつき監督版けもフレ賞賛すれば攻撃、挙句の果てにけもフレ□の悪い所指摘すれば叩き潰す…もう人間の所為じゃない!!ちなみに俺は7話だけゴマちゃんのチーターに対して感謝してるとこだけ拍手した身です。
真フレのみなさんは味方同士で殴り合いしすぎでしょ…
サバイバーのスタンドかな?
罪フレはやっぱり頭の中バカとしか言いようがないな
愛称じゃなくて、蔑称だからな?
強者に胡麻擂って媚びへつらい弱者には舐めたギスギスセリフ吐くような
クソみたいな鳥(バード)だから
ゴマすりクソバードって呼ばんだよ
※3
確かに岩田はあの言葉見て喜んでるようなツイートしてたな
けもフレ2スタッフの岩田に対しても攻撃すんのかな真フレ
冷静に考えてけもふれ2話楽しめた人間などいないのだからこれは卑怯では?
「けもふれ2 を楽しんだ」が全体の1%くらいなのにその中で「ごますりと呼ばない人」なんてそれこそいないだろ
全体的には論外だが
キュルル落下シーンが□で唯一面白いとは思ってました
ゴマちゃん登場回までネタとして弄れる「良い」キャラ出て来なかったもんな
やっぱBB作られるキャラは人気なんだよなあ
ゴマくそが流行るのが嫌ならカラカルをむちむちにしろを流行らせればいいだろ
ま、無理な話だけど
元々揶揄されるための蔑称だったのが
いじられキャラとして確立するにつれて愛称も兼用するようになった
ただそれだけの話だろうに
まぁ罪フレどもは犯罪擁護どんと来い・ブーメラン上等・サイコパスが平常のヤバい奴らしかいないってのがもう当たり前に界隈からは認知されつつあるしな
矛盾してることにすら気付けないし指摘されても歪んだ視界と歪んだ思想では修正は不可能だろう
作品の欠点や制作側を批判すると「楽しんでいない」とい発想が理解できない
阿呆が口出しするとここまで作品が破綻するんだという非常に興味深い例だった
おいおい、□で数少ない成功例を真フレは潰すのかい?
ゴマくそがいなかったら本気で何を楽しめというんだい?
ヌー熊、支離滅裂なこと言ってるけど酒でも飲んで書いてるのか?
とりあえずけもフレ2を楽しんでないこととゴマちゃんに愛着を持つことは両立するぞ
確かにゴマくそは当初は蔑称だった
が、□登場キャラは主人公やヒロイン含めみんな魂が無いラジコンロボットだったからな。
□7話はたつきが作りかけた脚本がネタ切れ破綻した後の最初の回。唯一制作スタッフが□で自由に作れた回だったのではと冷奴。
その後はたつき脚本が使えなくなった事で思考停止起こしてたコアメン共(特に2人)が口出ししまくり、フレンズ達はまたラジコンロボットに戻ってしまった、と
何気に□7話は(制作側から見たら)大きな転換点だったかも。天才の残したブラックボックスから解放されてから、今度は「偉い人」の公開マスター。ベイ。ジョンに変貌するまでのね。
□を楽しんでない、公式批判しているけもフレファンは流行語大賞取るほど大勢いるってことを真フレ認めちゃったの?
公式アンチはマイノリティ、真のフレンズこそマジョリティとかここの※欄で叫んでた真フレが可哀想じゃん!
ゴマちゃんを好きかどうかとゴマすりクソバード呼ばわりをすることと□が嫌いかどうかは全て別な話だよね。
そんなことはともかくとして、コイツらは結局のところ□を好きではないのだ。
同じものを見て同じように感動したなら多少食い違いがあってもここまで意識に矛盾などは起きない。
たつき版けものフレンズ見て、みんなが多分同じような所で感動したり、おもしろがったり、11話で悲鳴上げたり、12話で早起きしたりしただろう。個人差はあっても矛盾はなかったはず。
※25
最初に攻撃してきといて反撃されたら被害者意識剥き出しにしよる鳥頭が多いからな
発言辿ったらおめーが発端じゃねーかみたいなのぎょーさんおる
単に「よく使われたワードの中から選ばれた」ってだけで
使ってた人の意図なんて誰も問うてないんですがね
>木村監督は「誰が監督をやっても同じ」なんて言ってない。「(視聴者からすれば)監督なんて誰でもいい」と言ってるんだけど、未だに誤解されて伝わってるのか…。
それだから怒ってんだよ俺らは
「ゴマクソ」に対する反応で真フレかどうか判別できる踏み絵になってるの草
そして足立はその時人気がある(と思っている)ものなら何でも飛び付く同人ゴロという真フレにも満たない哀れな存在だったな
住み分けもできねーのかこいつ
□を楽しんでる人など誰もいない、の間違い
なんでもかんでも叩き棒にしようとする馬鹿が当たり前のようにフレンドリーファイア
良くわかってんじゃん
まず⬜︎を楽しめる人って、イジメを楽しめる人だよね?
2.6の人は楽しんだかもしれない。かもしれない。
それを言い出したら3位の鯖太郎なんてファン激怒案件だし、4位のおうちへおかえり(ん?合ってるよね?)もほぼアンチ用語だからね。単にネットで良く使われただけの用語だから、善悪なんて問うてないし。
ファンに愛されたなら2位のシャミ悪が1位にくりあげだし、俺としてはそれでも良い今でも一般のファンですら使っている用語だし。
仮に2が大ヒットする名作だったとしても
ロードランナーがあの性格のままなら
ごますり野郎的なあだ名はついたとおもうよw
またコイツかよ足立はもういい
バッタさんのキュルルは嫌いじゃないよ
キュルルは嫌いだけど
※32
思えば経緯は違えど真フレもそのパターンだな
ブンブンと喧しいな足立は…
こいつ死体にたかる蝿みたいで気持ち悪いんだよ
真フレどうし仲間割れして良いぞ~! ・・・と言いたいが、
足立は「真フレ」というより”唯のクズ”なので、真フレの皆さんは足立の事を全力で否定してくれてどうぞ。
昔から「アンチ巨◯もファンのうち」って言われていてな。つまり我々も紛れもなく⬜︎、いや2と呼ばれる何かのファンなんだよ!
ファンじゃなかったら全部観るか?文句言うか?未だに炎上するか?ファンじゃない人間ならもう全員、けものの事なんて思い出にして別の作品追いかけているさ
けもフレ神学者の間でゴマくそは数少ない呪詛に対抗できるイレギュラーな存在と評価されている。
その存在感は正に”愚か者(フール)”
誕生した当初は逆位置だったが、その後は正位置に反転できた印象。
運命に従わずわが道を突き進む愚かさだけが、未来を切り拓けるのだ。
KFP擁護に奔走してた真フレよりよっぽど楽しんでたと思うんですが(名推理
「木を見て森を見ず」どころか目に留まったものは問答無用で斬り倒す気満々の節穴太郎、それが真フレンズ。
自称フェミと思考が一緒。
□本編を楽しめる人で細ぐらいだな。
そもそも□嫌いとコマちゃん好きのは別物。
コマちゃん以外バッタのキュルルも好きだな。自分はクズ自覚しているから。アニメは善人扱いだから気持ち悪い
内輪であらそえ…もっとあらそえ…
改めてツイートを読んで思ったのだが、
この頃の足立氏ってまだまともじゃね?
これならまだ理解出来るぞ、一応。
なんというか…2をリピートしすぎて毒が頭にまで回っちゃったんだね、かわいそうに。
ゴマくそは確か岩田もみとめるワードのはず
あかん三巻売れてまうわ
最近ブレイクしたわけじゃないだろ…
足立って同人書くための題材ってだけでほんと作品に対する愛がないんだな
いや2に愛がないのなんて当たり前かもしらんがあそこまで醜くしがみつくからにはなんらかの魅力は感じて書いてるものかと
このお方、お頭がおイカレになってるのではありませんこと?(上品な言い方)
早くこのお方を精神科医のお方々に診て頂かなければなりませんことね(上品な言い方)
よく見たら放送当時のツイートだったわ
恥ずかしっ
何がクソ鳥かって、原作(ロードランナー)の特性をガン無視した□スタッフの所業がクソだもん
よってロードランナーと呼べずクソバード(のフレンズ)なのだ
ただ、フレンズとしての失敗を示す蔑称でありながら(流石□と言うべきなのかそういうのに限って)作中最もマトモな性格と言動に中の人の尽力もあって実際kawaiiので一周回ってキャラの愛称をも兼ねる事になった、という超展開は
異常人には理解しがたくても仕方ないかなとは思う
その理屈なら敗北者とか言ってキャッキャしてる奴ら全員ワンピアンチやん
※34
言うてキムカンの実績を見るに「木村隆一個人として注目された」経験なんて無いだろうし
それこそ宮崎駿とかその辺りは別世界のおとぎ話程度にしか認識出来て無さそうだからその発想も致し方なかったんじゃ無いかと
加えて言うなら同人界隈で直接ファンと向き合って来たたつきと
只管ネットの壁の後ろでマウント&晒上げが常だったキムカンとじゃ
「視聴者の価値観」なんてそれこそ天と地ほどの違いがあるだろうしな
同じくアライさん関連で問題起こして絵が下手で普段の感じもつまらなく不愉快な話題しか提供せず恥も外聞もなく居残り続けてるという意味ではあいつと一緒だな
ご丁寧にご意見番扱いされるところまで同じと来た
あいつは謝れる分マシかもしれないが自分の失言に限った場合だけであって過去の行いに関しては抹消する卑怯者だしどっちもどっちか
ぱびりおんで知って全然性格違ったから「なんだこの金魚のフン感じ悪っ」以上の感情は沸かなかった
※47
あいつジャパリ団の時に真フレ自称してたから
いやまあ真のフレンズ自体元々あっちの自称だが
※57
やめて差し上げてくださいませんか…?
医師が見られるのは、治療するに値する存在か、もしくは治療による改善があると思えるものでしょう?
こんな改善の余地が一切無い、人もどきの処理を頼むのは、いくらなんでも医師が気の毒ですもの…
それでは診察料に加え、医師への慰謝料や精神ケアなども必要になってしまいます
マトモに□や関連物に対する買い支えなども出来ない貧乏人な罪フレの方々にはとても酷な要求でしょう?(気を遣った言い方)
※24
卑劣様と同じだな
いっつもイキッてますけど結局ゴマクソ派に押し負ける程度の力しかないんですね2を楽しんでるけもフレファンの皆さんは
違うんだったら大賞取ってみろー
※48
昔のその言葉は、可愛さ余って憎さ100倍って感じで好きだからこそ不甲斐ない結果ばっかだしてる〇人に対してアンチ化してたんだよね
確かにけもフレが好きで□を叩いてるけども、ファンだからじゃなくて□を作った連中が許せないからアンチ化してるんだよ
馬鹿ばっか…
クレイジーサイコレズ、ドロカス、駄女神と
愛され蔑称キャラは他にもたくさんいるわけで
回りくどくゴマちゃんに絡めているけど
結局制作を100%信頼して賛美しないと
許せないのがツイートから透けまくり…
もしかしてそういうのを「信者」って言うのかな?
怒涛の足立先生で草生え散らかした
楽しめる方がどうかしとるやろ、頭が。
その中に2.6%の人間が居たのかどうかって話だろ?
そりゃ居ないに決まってるわw
※54 昔からアレな発言はしてるよこの人
そもそもけものフレンズ2を楽しんでいたやつを連れて来いよ(悪魔の証明)
楽しんだ人がいないから円盤売れなかったんでしょ
深読みするほどえげつない面白さと言ったそばから
深く考えずキャラ萌えしていれば良いんじゃないかとか言っちゃうADCの薄っぺらさよ
※23
耳しゃぶりカラカルだのあったけど一瞬でブームが去ったよな。
最近はコストコのハクトウワシだので流行ってるらしいけどアレもそう長く持たんでしょ
実際、楽しくなかったからな
※77
面の皮の千枚張りという言葉通り、その顔面は分厚そうですがねwwwwww
素晴らしいじゃあないか
存分に背中を撃ち合いたまえよ…
えんどろー!最終回は見事な伏線回収回だった。11話ラストが急転直下の鬱展開で
ニコ動のコメントが監督に懇願する「かおり助けて」で埋め尽くされたのも、けもフレ一期に通じるものがあり、絶望の11話から幸せな最終回への流れも素晴らしかった。
えんどろー!とけも2を同時進行で視聴とか、俺には苦痛でしかなかったが・・・、
でも円盤売れてないじゃん
ざっこ
「2ファンはゴマちゃん呼びはしていない」とは、まったくとはもちろん言い切れないが、おおむねその通りだと思う。
ゴマちゃんが人気になった経緯は大百科にくわしく、先日のねとらぼ記事にも軽くまとめられているが、ゴマちゃんが人気になった理由を受け入れるのは、2の不出来を認めることと同義だ。本編がひどかったから余計に輝いて見えたという話であり、キュルルに陰湿ないじめをされたのがかわいそうという話であるのだから。
ゴマちゃんを突出して推す強烈なモチベーションが生じたのは不出来な2を楽しんでいなかった(それどころか不愉快に感じていた)からこそだ。そういう理由でゴマちゃんを推している人がゴマクソ由来の呼び方をしているケースは実際多いだろう。呼び方はあくまでも個人の自由だからしらんが、有意な相関はありそうだ。
ゴマちゃん呼びしているのはアンチだけ、ファンはゴマちゃん呼びなんてしてない、と言い張るのは結構だ。ただし、忘れてはならない最も重要な前提は、ゴマちゃん呼びで強烈に推しているアンチは“けものフレンズが強烈に好きだった”2のアンチであるということだ。
この人の表現を借りれば、「他のアニメでファンに受け入れられないような続編を制作してファンの前で放送してみるといい。同じ言い訳が通じるか試してみなよ」。正統性を履き違えてはいけない。
ヌー「あの呼び名を積極的に使ってた人でけもフレ2を楽しんでたし制作サイドを叩いたりなんてしたことないですって人いるの?」
ADC「いるさっ!ここにひとりな!!」
管理人ちゃん容赦なさすぎて草
真フレ同士が大喧嘩 どったんばったん大騒ぎ
https://twitter.com/adatijun/status/1204052012301611008
まあ足立はアマゾンからリストラされた程度のやつだしな。
「誰がやっても同じ」と言うのは、最低偏差値50点は保障はする意味。コイツは45点(クソでもまだ甘い)処か40点(史上最悪又は0点/100点)評価しか出せないし、それにサラリーマンなら3ヶ月で解任されてるレベル。
それに純粋に楽しんだ話一切聞いたこと無いが。
ごみ溜めに咲いた一輪の花
漫画びっくりするほどつまらなくて草
せめて落ちぐらいつけろよ
真フレはイエイヌの件も何が問題なのか理解してないし、ゴマちゃんも同様に無理解じゃんね…ちょっとキレるわ。
まずイエイヌの件は根本的解決になってなく対症療法でしかないし、それも単に心が痛むだけ。12話では死を暗示するかのような、さもなくば更に数千年を待たせる事を暗示するような形のラスト。
これなら、たつき監督と同じ固定メンバーの旅物語に拘泥せず、仲間にすればマシだっただろうに…
それを「これが現実だ」と宣って評価するとか、それ1期の売れた要因を考慮せず表層だけなぞっただけじゃん。
差別化戦略するなら下手に半端にするより徹底しろよ……って感じなのが一つ。
本題のゴマクソはゴマすり/クソ/鳥の三要素を兼ね備えたGreatな名文だろ…こういうキャラ特徴をしっかりと捉えて語感良くネーミングするのは意外と難しいんだよ?
それは半分冗談としても、そもそもの話(※59も指摘してるが)「オオミチバシリ」でなく「G・ロードランナー」と表記された故に出たネタじゃねーか。そういう呼称が使いたいなら、せめて自称させるとかに留めろよ…
どっちの元ネタも踏襲せず大して走らないキャラにロードランナーちゃんて、どういうジョークだ?
それでゴマクソ(クソではない)言うなと言われてもキツイわ。
何にせよ▫︎の表現はマジで動物ディスでしかない、動物をロクにリスペクトしてない時点で動物アニメとして失格だわ…
監督は誰でも良くなかったし少なくともKMRはやっちゃいけないとわかったからな
足立わろたw
AGNプランニングマネージャーのコーヒー敗北者が使ってたんだよなあ…
俺普通にけもフレ2を楽しんでたし、ゴマすりクソバードってあだ名も可愛くて気に入ってる
制作サイドを叩いたことはあるかもしれないけどねw
足立の存在が置き論破なの流石に草
ファンがいない(2.6%)から、何も生まれないか、層が薄すぎてセンスが磨かれず全然定着しない言葉しか生み出せないじゃん
蔑称でさえ「勃.起.」(たつき)とか「12文字」とか、お前らしか使ってないよ
※97
足立の野郎、生粋の罪フレにとっても邪魔にしかなってないの草通り越してサバンナ生えるよな
真ちゃん達自体が珍獣みたいなもんやし、しゃーない
まず公式スタッフである岩田都市伝説が
ゴマすりクソバードって使ってるからな…
□それが楽しめたら終わり
※34
KMR監督曰く、「面白ければ」な
で、□は面白くできてましたかねぇ…
その域に達してなかったのでは?
普通にネタ的に楽しんでただろ
漫画で言うなら彼岸島とかタフなんかの枠
どこの阿呆共かと思ったらいつもの阿呆共だった
もう「バッカじゃねえの」って言われるためにわざとやってるんじゃないのかこいつら。
何なの?Mなの?
罪フレはそんなにゴマすりクソバード呼びが嫌なん? だったらゲロパンチョを広めてやれば良いだけの話では。
フレンドリーファイアどころじゃねぇ
数ヶ月前に投げた玉の軌道上に勝手に飛び込んでぶつかった稀代の馬鹿だ
いやぁ管理人ちゃんのカウンターがキレッキレで大草原だナ
一応言っておくけど、ツイッターは規約で引用・転載自由を認めてて
プロフィールに転載禁止だの何だの書いてようが拘束力は一切無いからナ?
そもそも晒されても文句言えないような妄言を、自分からネットの海に放っておいて
いざ晒されると被害者ぶって喚き立てるとか馬鹿じゃねーのって話だけどナ!
真フレただの自爆やん
あ、いつものことか
まぁた足立野郎かぁ(頭が)壊れてるなぁ...
だってゴマクソくらいしか□で印象的なワードないじゃんよ?その蔑称のおかけで□に関心集まってるんだからいいじゃねえか。どんだけ余裕ないんよ真さんw
一期にだってドスケベマゾペンギンって呼ばれてる奴いたろーに。
置き論破見事に決まってて若干ゃ草
同士討ちで草
ごますりクソ真フレは黙ってろ
何故adc!?と思ったけど流れで草生えた
両者が勝手に戦ったら面白そう
あ、俺はゴマクソそんなに好きでもないし□そのものは微塵も楽しんでいないぞ
いや、良いよ別に
大量のアンチが大挙して叩いただけであって、
自分だけが純粋に楽しんでいるならそれで良いじゃない?
ただね? その自称「大量のアンチに叩かれた純粋なファン」が、同じ垢で他所へのヘイト創作なんてカマせばどんな事になるかぐらいは脳ミソあるなら考えとけよお前ADCなぁ?
口裏合わせとかしないのか…(困惑)
味方を撃つんかいwwwwww
いやぁ、面白いねぇsinフレってwwwwww
その楽しんでた奴がよりにもよって日高屋ガ〇ジの足立なのが最高に皮肉が効いてるな
最高やで管理人ちゃん
真のフレンズ(公式名称)
共喰いと自滅が得意技
当然の様に絶滅危惧種
よりにもよって足立氏が使ってんのはホントダイソウゲンなんだが?
名もなきファンならともかくよりにもよって悪名とはいえかなり名を広めた足立氏が使ってたってのは大爆笑にもほどがあるんだが?
2のファンじゃなくてもけもフレ自体のファンが居るって事実は認識できないのか(呆れ
作中のアレっぷりから蔑称として発生した名前だが□の中ではマシな性格と声優の熱演によって制作陣による被害所としての共通意識から愛されたってだけだろうに
真フレ君の話しをまとめると、□を楽しんでいる人は誰も使ってない言葉が金賞取ったって事は、□を楽しんでいない人がネットに数えきれない程いるって事を証明することになるんやけど大丈夫なん?
※118
こいつら同士は実は友だちの友だちくらいの立ち位置だからな
これらに擁護されても全く嬉しくないだろうな・・・KFPも。
はん!kfpや問題のある人は叩いたことあるけど2は考察したりすこったりそこら辺の真エネよりかは楽しんでたと思うぜ〜?
足立、自分が人気だと勘違いしてそう
足立さん楽しみすぎww
受け入れられなくて当然だろ
ゴマちゃんは愛称だけど、
ゴマクソの方はKFPへの当て付けだからな
態々ゴマちゃんを省いて描いた絵を
態々ゴマちゃんに渡してるキュルルは
余程ゴマちゃんの事嫌いなんだろうなぁ
おいKFPなんじゃこりゃムク崎なんか言えやって意味だぞ
広告おもろい、こっちの方が気になる。
本当に真フレはバカな生き物なんだなと
改めて実感した。
もう救えないよこの人達・・・
???「突然失礼します」
□の唯一楽しめる要素がゴマちゃんだろ
そんな人見たことない、ってことはADCは人じゃなくてbotかなんかだったのか
リアルにゴマすってる奴もいて草バード生える
おっ内ゲバか?
カップヌードル買ってくるわ
足立必死で草
本当真フレはキチ〇イしかいないのかなぁ・・・
こいつの言い分って「普通におもしろい作品」を「揶揄する名称」じゃないと成立しないやん。
ゴミの中の上澄みを掬ってバッタさんが上手く調理したのがゴマすりksバードであって、それすらも二次創作の範疇だから元より□(公式)とは別物だゾ。
勝手に前提を捻じ曲げたり別物同士を牽強付会でこじ付けて
「我々は〇〇から攻撃されているッッ!?」って被害妄想に浸るのは精神病じゃねーのか・・
こんな精神病患者しか今の公式のファンに残っていないとなると、『けものフレンズ』はいい隔離病棟になってくれたよな・・本当に・・
まぁ、「あの」細谷が絶賛した動物虐待アニメを崇め奉るキチ印じゃないと真フレとして(敵味方から)認められないのかもしれないが
攻撃する相手いなくなったら
身内を刺しだすのか…真フレさん達コワイナァw
たった2.6%でも人類?は争うのか・・・
ヌー熊のツイートだけ見て書いたけど続きあったのかw
さすがコバンザメの足立淳と言うか・・□を持ち上げる為に使えるものは何でも使うのな
あかんww
ヌー熊の天丼からのアフィ広告に完全にやられたww
管理人ちゃんのアフィ芸大好き。
放送当時もゴマちゃん関係は真さんの間でも否定多めで割れてた気がするわ
墓参り感覚やどうにか無理やりでもここすき探してた人等には間違いなくオアシスだったろう
というか7話に関しちゃ内容がガバでもいい意味でネタになるくらい他の回より遥かにキャラが良かった
この辺に関しちゃ熊は足立以下だわ
というか熊はなんかいつも視点が他より若干ゃ高い感じがする
※136
どん兵衛にしよう
あれコーヒー負けの人ってその名称使ってなかったっけ?
『同士討ち始まってて今年3番目に笑える(1番2番はコーヒー負け組)』
って書こうと思って流し読みきった最後、
管理人ちゃんの怒りのアフィリエイト芸に思わず拍手してしまった。
※126
KFP「嬉しいのは金使ってくれる人間だけやでえ!」
けも2に関するネットの流行ものは
基本廃材アートだからな
思わず吹き出してしまった
まぁ足立はファンじゃないと言われたらそれまでだが
それはそれでそんな言葉が大賞を取るほど投票した人が多いってのはどういう事か考えてみないのか
てかスタッフの岩田都市伝説彦なんかも使ってた言葉のはずだが
アニメの内容を褒めるのと細谷達の暴言を批判しないことが同時にしか成立しないと思っているんだ?
やっぱり真フレでも、製作委員会のファンしか2の内容を称賛しないってわかってるのかな
負け犬の遠吠えで草
さぞ悔しい思いをしているのが読み取れる
…一方的に戦いを仕掛けて負けたから恨み節ってどこかで見た気がするな
□を楽しんだかって聞かれたら『アホか』と返すけども、
でもまあ、笑わせてくれた回数だけに注目すれば、今年ぶっちぎってトップのコンテンツだったよ。記録更新中でもあるし。
※150
製作委員会のファンも2の「内容」は称賛できてないぞ
コアメン含めて絶賛してたのは細いのくらいだ(ただし何が良かったのかは言えない)
というか、この中でヌー熊とやらにブロックされていない人が水を注しに行けばいいんじゃないかな?
つーか誰かゴマ糞と読んでるのは真の2ファンだ!って主張した奴でもいんのか?
何を論破した気になってんの?
ウチの録画機に「けものフレンズ」って単語を登録して録画してたんだけどさ、
その結果よくわからん番組でも「けものフレンズ」が登場すると録画してくれてたんだよ
歌番組でも動物のバラエティ番組でもクイズ番組でも「けものフレンズ」のナントカさん登場!とか書いてあれば録画してくれてたらしい
でもなぜか□は録画してくれてなかったんだよ
なんでなん?
昔の知り合いにもいたわ、こう言う人。
「自分は悪くない、悪いのはお前らだ!」って言うのを大前提にしているから、全く話が噛み合わない。
さっき言った事と矛盾する事をすぐに言い出して、そこを突かれた時にソイツがよく使ってた言葉が「言い訳」。
自分の非を認められずに、チンケな自分のプライドをなりふり構わずに守っている人間のなんと愚かしい事か。
想像力が無く、全てを自分基準でしか考えられないから
・自分は見た事ない→ドコかにいるかも知れない
ではなく
・自分は見た事ない→だから絶対にドコにも存在しない
と言う○○な結論になるんだろうな
2.6%のうちの貴重なお仲間なんだからさぁ……
せめて過去にどんな発言してたかくらいは把握しておくべきなんじゃないかなぁ……
え?いちいちそんなことやってられるかって?
迂闊なこと言ったらそこからすぐ突き崩されるような立場に自分から飛び込んでおいてそれはちょっと危機感無さすぎじゃないですかね
ごますりクソバードでもぐうかわすこバードでも好きに呼べばいいだろ
ごまちゃんはかわいい
足立はだたの同人ゴロでファンじゃないからセーフ
ここまで意味深クソバードの話題一切無し
何のために声優になって、何のために□のジャパリパークに出没したの?
ゴマちゃんを愛称と捉えてる俺は□を突っ込みアニメとして楽しんだけど、そういう楽しみ方はダメなのか?
選手よりギャラリーの方が早い矛盾だらけの話、ギャグとして楽しむしかないと思うが。
俺は放映中から現代のチャー研として評価してたが、罪フレが□の魅力を語ってるのを見た事がない。
たまにあるのは論理として破綻してるアクロバット擁護のみで、それはヘイトを高める結果しかもたらしてない。
連中に比べたら俺の方がよほど□の魅力を語ってる。
※156
それはおたくの録画機が正常に作動しているからです。
無理に□を録画ないしは再生しようとすると機械が破壊される可能性があります。
https://twitter.com/minamimico/status/1202145079739043846
突然失礼します。 どこが「積極的に使ってた人でけもフレ2を楽しんでたし制作サイドを叩いたりなんてしたことないですって人いるの?」なんでしょうか?どういう意図かは知りませんが、私は使っていた上に製作サイドでしたし、
これを見て傷ついたり、対立を煽っていると捉える人もいるかと思います。私は流石に傷つきました。削除いただければ幸いです。
— 岩田都市伝説彦 (@RealBenki)
生きてたらこんな感じ
※162
意地でもけもフレ□を突っ込みどころだらけの駄作として認めたくないんじゃろ
□は嫌いだけどゴマすりクソバードは好き
□は嫌いだし意味深クソバードも嫌い
>カップリングこそ命です!
たしかに無印はそうで、サーかばが通った後には素敵なコンビが生まれていた。
対して□は?
プロングホーンとジャガーは友情を深めたようだが、あれをカップリングと呼ぶには無理がある。
海コンビやパンダは元からつるんでたし、イエイヌやハトは相方できないまま終わった。
足立氏は自分だけ真意を読み取ったつもりでいて、実際には全然わかってないのでは?
※165
ゴルフでは意図的に球筋を曲げるインテンショナルフックとかスライスがある。
アクロバット擁護するなら「意図して突っ込みどころを作った名作」の方が説得力あると思う。
※1
事実陳列罪
※2ですべてが終わってた
やさしい世界はたつき版特有だから、けもフレ全般に求める方が無理だと思う。
俺は嫌味でも皮肉でもなく、□ではギスギスと呼ばれてる部分を楽しんでた。
4話の雲助ぶりとか、7話の突き飛ばしあって次の瞬間忘れてるカラッとした対立とかを。
ただサーかば引き裂いた点とイエイヌとアムトラの扱いは許せない。
あれは不快なだけで欠片も楽しくなかった。
『ゴマすりクソバード』が金賞とって、
真フレが「ほら!やっぱりけもフレ2大人気!」
とか無茶な勝利宣言するかと思ったが、
この真フレ、素で悔しがってんじゃんwwww
言論封殺魔足立淳
第2の佐藤優 にくいにくい
どう考えても蔑んだ呼び方だからなぁ
愛があるならクソと呼んでいいとは思わん
本編を楽しめなかった中目をつけられるキャラだったからこその呼び名
※168
前作となんも関係の無い単品ならそれでいけるかもしれんが観てない人でも一度は聞いたことのあるアニメ けものフレンズ の続編だからな
前の監督排除して、中途半端に前作の要素だして続編感を出したのに中身は突っ込みどころだらけのクソアニメでしたとは言えんじゃろ
真フレとしても散々ケムリクサやたつき監督を煽って、けもフレ□を上げまくったから、けもフレ□をクソアニメとして評価方向には転換できなかったんじゃろ
あと真フレの中にはキュルルの成長がけもフレ□の魅力とか言って、本気で好きらしい奴もいるから
キュルルの何処が成長してるのか俺にはわからんけど
ゴマちゃんが好きな人は使ってたでしょ
中には□に好意的な人もいるだろうに
ここのコメ欄でちょいちょい居る、□の面白かった点やここ好きを語ってる人らの方がよほど熊や足立共よりなるほど、と思わせてくれるよ
どんな作品でもちゃんとここ好きがある人達なら敬意は幾らでも持つし、尊重するよ
ただし足立共にはそれがロクにないから尊重出来ないししたくないね
Q.ゴマすりクソバードを多用する人達はけもフレ2を楽しんでるファンだった?
A.けもエネ□という地獄から救出させてる方々です。
止まるんじゃねぇぞ・・・と同じパターンです
※175
>キュルルの何処が成長してるのか俺にはわからんけど
生え際。
楽しむ楽しまない以前に円盤買ってやれよ
課金しろよ、投票しろよwwwww
これだから真ちゃんはどーしよーもねーわ。
足立はどうでもいいとして岩田が使ってる時点でね…
もう良いんじゃねぇの?そんな叩かなくても
ネットリンチになってるように見えるよ
なぜ叩かれるのかを考えろよ単細胞
※182
別触れなくていい話題なのに自分から叩かれにくるし...
いじめとほざいてるけどこの連中
少し前に、たつきや福pに何をしたのか忘れちまったんかぁ?
とりあえずこのヌー熊ってのは
別称も受け流せないほど余裕がないってのは
ひしひしと伝わってくるぜよw
この人の言うアンチ用の言葉が大賞取って、本編にあってファンも好きそうな言葉が4位
アンチの勝ち
じゃあだめじゃん
まあおうちにおかえりもネガティブかな
※78
キュルル合同とかに名前が載ってるような2の同人作家たち見てみると
本来なら作家個人の性癖でとどまるような概念を
無理矢理ミームにまで拡大しようとする傾向があるっぽいのよね
しかも「みみしゃぶりカラカル」だの「コストコハクトウワシ」だの
本編と関係ない上に少々品のないものが多いからかあまり賛同者が得られず
すぐブームが終息してしまってるんじゃないかと思ってる
あと案の定「猫耳かばんちゃん」がかばんちゃん絵師の間で
流行りだしたときはそれに乗っかろうとしなかった辺り
未だに1期に対する忌避感みたいなのは持ってるっぽい
※19
真フレにとって岩田はもう用済みなんでしょ
◽︎で唯一まともに見られるのが主要人物だとゴマちゃんとイエイヌくらいしかいないんだよなぁ
しかもそいつらが活躍する回どっちも地獄だし
そもそも俺は□は楽しんでたよ!別の意味で。
KK戦争、負ける側もしっかり役目を果たしてたしな
これで文句ねーだろ!な!
まさか人の楽しみ方までいちいち指図するってーんじゃねーだろーなオイコラ??
他のアニメでも
品行方正なファンが眉を潜める
蔑称気味な愛称って普通にあるでしょ
ゴマクソを使ってる人に2ファンがいないんじゃなくて
2ファンがいないの
真フレが無理くり捻り出す2のいい所は
全て1が上位互換になってるわけで
わざわざ2を見る価値はないんだよ
ごめんね、叩いてるつもりはないのよ。
でも改めて全部読み返してみたけどやっぱり笑っちゃうwww
ある意味芸術の域だよコレwww
マジかよ餃子の王将行ってくる
ゴマすりクソバードって呼んでた人達は気の毒なキャラクター達を糞同然の世界から全力で救い出す努力をした心優しい人達
>「誰がやっても同じ」
その理論を実践した妖怪ウォッチやワンパンマンは惨憺たる結果になっているのだが
確かにあの辺すごくかわいくて好きなはなしだったけど、ロードランナーのことくそとかは思わなかったな。ゴジラのラドンにも使われてたけど自分は使わなかったなあ
mayのゴマスレほど積極的に2由来のキャラを使って楽しんでたコミュニティを俺は知らんぞ
話題にも挙がらん意味なしクソバードに比べたら全然マシなんだよなあ
ゴマちゃんはフレンズとしては失敗したけどキャラでは成功したから良かったよな
個人的にフレンズとしてもキャラとしても失敗してたのはカラカル
まぁ□を楽しんだ人はいないっていうのは事実だから別にどうでも良いよ
ゴマちゃんだってあの蔑称が付かなきゃ他の□キャラと同じただの嫌な奴で終わってただろうし
それにゴマちゃんが愛されてるだけで□がド糞なのは変わらないからその論を否定しないし思う存分拡散してくれ
さて、そうなると「□を楽しんでない呼び名」が金賞を取るほど使用されてるというのはどういう意味になるのかな?
そんな人居るわけないじゃんアゼルバイジャン
※185
神様の失敗作だから仕方ない
公式がムクムク80円様に
ゴマすりクソバードだもんな
全肯定しなければいけないわけじゃない
真フレ同士のバチギスが今始まる…!
「見たことない」は言い過ぎだけど「シカク好きでゴマクソを肯定的に使う人はいない」は真なんじゃないか
ゴマちゃんの受賞って単純には喜べないよねってだけの記事かと思ったら
足立が晒し者になってて草
ゴマちゃんと呼ぶ理由だけど、正式名のG・ロードランナーとかオオミチバシリが呼びづらいのもあるんだよね。
キュルカスという蔑称使わない俺はゴマちゃんを愛称で使ってるが、罪さんは気に食わないなら別の呼称作ればいいのに。
罪さんはゴマちゃんをなんて呼んでるの?
引っ張り合ってんな、■■の言葉通りに…
ブロックして情報共有できてないのか
それとも半年以上前のことは覚えてられないのかは知らないが
※179
笑っちまったじゃねーかwww
そもそも□を楽しんでたのが2.6%の極少数派、円盤売れた枚数から推測するに500人に満たない稀なレアケース人材だからな。
そりゃ見るの難しいかもしれないなw
とは言え普通に感想文でも書きゃすぐに真フレ()とか言われる連中は向こうから突撃してくるので観測は容易だろ
元ネタの四コマが流行った直後に「それ見た事か7話大人気!」とか言って乱入してきたのをよく覚えているよ
真フレ()にとっては人気の証でアンチ()を叩く道具だったんじゃねーの?
※174
クソ面白いもクソカッコいいもクソ可愛いもふつうに使うし、そんな感じの言葉の使い方って日本だけじゃないけどね
蔑称って言葉に固定的にくっついているものじゃなく、込められた思いによるものだよ
本来なら蔑称ではなかったものが蔑称になってたりもするし
※175
>キュルルの何処が成長してるのか俺にはわからんけど
仮面ライダーオーズの映司に似てるそっくり連呼してる真さんいたよ
オーズファンに全然似てないだろって言われても聞く耳持たずでビーストをアンク枠とするのもアリだよなぁなどと何か言っていた
どう考えても受動的・衝動的・利己的のトリプルコンボなんですがそれは・・・
無能な味方は厄介とは言うけど、無能しかいない陣営がなんで成立してんのレベル
※213
そうだね。使う人次第だよね。
「盲人」は新聞でも使ってるから蔑称じゃないが、「や~い盲人」と言えば蔑称として使えるし。
先行して登場してたぱびりおんのロードランナーは
・走る
・ひたすら走る
・とにかく走る
・飛べるけど飛ぶのは上手じゃない
・明け方は体温が低いのでひなたぼっこして体温を上げる
・尾羽根を使って急停止できる
と元動物をリスペクトしたキャラなんだよな
じゃあ□に出てきた外見は似てるけど走らず飛んでばかりの彼女はというと、
ゴマすりクソバードというしかないんだよ
えと、クソごまちゃんが人気がでたのは
愛称とか蔑称がはまったのではなくて、
作品がクソで
そのクソの作品の中で
可哀想に扱われていて、botではない
一貫性のある演技をしていたから
人気がでたんだよ。
だから、クソバードが大賞をとれたのは
作品がクソっていう2.6%以外の意見なんだよ。
そしてクソの作品の中で愛されてる
数少ないキャラなんだよ。
逆に言うと、その憎まれ口を叩いて
太鼓持ちして、でも絵にもかかれない
ごまちゃんストーリーをGOを出したのは
さんが好きな総監督さんなんですよ。
みんな文句つけないで、キャラを褒めてるの。
優しいなぁ。
賞も取れてよかったですね。
関係ないけどサクラ大戦の新作が
・旧作キャラは軒並み非業の最期を迎えた未来の世界
・新作キャラが旧作ヒロインの出来損ないをぶちのめす
・旧作否定以前にお粗末なシナリオ
で大炎上してますね
※214
火野映司(ノーマル)「みんなを助けたい...せや!」→「人間じゃなくなるかもしれない力だけどそれを使って世界を救うぞ!」
火野映司(キュルル)「みんなを助けたい...せや!」→「暴走状態のアンクを敵にぶつけて両方とも瓦礫と一緒に海に沈めたろ!」
即落ち2コマで草
※219
トイ・ストーリーでも似たような話聞いたけど、
新作で劣化させるのが流行ってんの?
そうやってファンの定義を狭めていくと、自分たちで自分たちの首を絞めることになるのよ?
いろんな楽しみ方があっていいじゃない。
※223
個人だけで勝手に楽しむならまだしも、上のツイート二人は自分の都合を無理やり他人に押し付けているからなぁ
(さすがにこれは個人攻撃では……)
ゴマすりクソバードがけもフレファンがよく使われるのは予想外だったけど
株式総会でも色々とけものフレンズ2のセリフで流行るかもって話しをしていたが全然ダメだったなw
吉崎も色々と考えていたセリフも採用されなかったしたつき監督と比べると吉崎にセンスがない。
アナ雪ステマで騒がれてるD社さんですらボッコボコ
おいテロ東!お前等もやぞ
https://twitter.com/fursuitkigurumi/status/1205101580816531457
>正直「変わってるな~」としか言えないです
たつ信認定しないの?
ゴマすりクソバードと言わずちゃんとロードランナーちゃんと呼ぶDiZさんはセーフってことだな
並べると内輪もめしてるみたいだなw
>「一見バカにしてるように見えてもファンから愛着を持って呼ばれてる愛称だってあるだろ?」はまあ分かる。
>うん。じゃあ、「ゴマすりクソバード」って呼んでたのはけもフレ2を楽しんでるファン達だったのかいって話でな?
ヌー熊
>ネットではもちろん、リアルイベントのだいな〜でも屋形船でも聞いた事がない
>何故ならばゴマ(ryに愛がないからだ
>ってかぶっちゃけた話蔑称に愛を感じるなんて無理な話なんだよ
>イジメみたいで嫌な気分になるし
ユユム @fursuitkigurumi
>ちょっと言わせて。「ゴマすりクソバード」(あえて直接書く)というあだ名を「いじめ」だと断定し、
>「次からその名前を口にしたやつはエンガチョな」という空気が生成されてきてるの、それもまたいじめじゃないのか。
足立淳@土曜日南2ア23b
【まとめ】
・ヌー熊さんにとって足立さんはけもフレ2を楽しんでるファンではない
>うん。じゃあ、「ゴマすりクソバード」って呼んでたのはけもフレ2を楽しんでるファン達だったのかいって話でな?
ヌー熊
・ユユムさんにとって足立さんの行いはイジメ
>ってかぶっちゃけた話蔑称に愛を感じるなんて無理な話なんだよ
>イジメみたいで嫌な気分になるし
ユユム @fursuitkigurumi
・足立さんにとってユユムさんのしてるのもイジメ
>ちょっと言わせて。「ゴマすりクソバード」(あえて直接書く)というあだ名を「いじめ」だと断定し、
>「次からその名前を口にしたやつはエンガチョな」という空気が生成されてきてるの、それもまたいじめじゃないのか。
足立淳@土曜日南2ア23b
当たり前だろ
そもそもマジで最低の作品って以外ネタにもできないくらいの作品の数少ないネタ要素がゴマちゃんだぞ。
あとほとんどが外部のネタという散々たる有様なのに。
それ、足立や岩田に言ってあげればいいんじゃないかいヌー熊くんw
「ゴマすりクソバード」は別の作品で生まれたキャラだろ
けもフレ2には存在してないよ
そもそもけもフレ2を楽しんでるのは1期のファンじゃないが
全体としての成果理論はどうしたんだ
頭細■か
ヌー熊とか言うめちゃくちゃな理論でKFPを擁護する元熊電車さん
※179
クッソwwwこんなのでwwwww
そもそも楽しんでたファンなんて手前含めて1人もいねーだろって思ったら怒涛の足立で笑う
内輪揉めって単語出てるけど
バッタをアンチ認定してしまってたりでゴマクソを認められない利害関係者と
ゴマクソを切っ掛けに□を宣伝しようとしてる利害関係者で方針を共有できてないだけだよ
※121
絶滅して♥️
Twitter潜ったら♯冬のキュルルちゃん祭りとかいうこの世の深淵を目撃してしもうた・・・ご家族が人質に取られてるのか?
一刻も早く目を覚ますんだ、紛うことなき「主人公」に相応しくない只のクソガキやぞ
※140
2.6%でも中身は1万以上いるんやで
50万以上にNOを叩きつけられるのもやべえが
悪いが皆が愛した1期から自分で黒塗りの車に当たりに行って、急転直下転げ落ちながら支えたファンに煽り散らす、土台そのものから蔑むべきと認定された作品と
一定のファンに至極真っ当な対応と一定の面白さを持ったアニメ化をして盛り上がってる中に悪ふざけで蔑称作って特攻するのを同列に語るのはNG
こちとらリアムタイムでなぁ!なんの盛り上がりもなんの良さも見つけられないままなぁ!未だに最新話の再生ボタンを押す同士にどうやったら楽しく見せれるかどうかを思案してたんだよォ!けものフレンズの楽しみ方ってこうじゃないよねって思いながら、それでも感じて見たままをコメントしたら作品叩きだって言われんだよ!どうしようもねえだろぉ!?
※242
その選ばれし2.6%(約一万人)の中で、更に円盤買ってもいいと評価した奴の比率を考えると凄い数字が出て来るな
けもフレ◻︎のファンは存在しないから何も問題ないと思うけど
真フレはKFPのファンなんだし
うん、全部君の言う通りだよ
それで君はなんで自分が支持してる作品を流行語1位に選ばれてしまうレベルでバカにされていると自ら証明してんの?バカ?
なんて言うか自分がバカにされてるかどうかばかりで注目を利用して盛り上げようとかそういうの全くないんだなって
ゴロの方がマシでは?まぁゴロから犯罪者になった人もいるけど
足立くっさ
別にゴマちゃんは嫌われているからその名前で呼ばれてるわけじゃなくて寧ろ好かれていてそう呼ばれている人気者なわけだからビジネス考えたら公式やゴロは普通そこ利用して便乗するよなあ
ある意味足立のその姿勢は正しいんだよ
じゃあなんで公式は無視なのかって言うと自分達のコントロールのヒットは嫌だとか感情しかないよな
叩き棒になるのはしょうがない
これ想定しないで票入れた奴がいたらアホすぎる
目立てばこうなるのは当たり前
2期に一切の希望が見えなかった中で唯一の光だったが
その扱いや2期自体のそれまでの虚無とそれ以降の更なる絶望が
キャラを愛でる最中でさえ渦を巻いたあの独特の地獄感は
今更しゃしゃり出てくる声だけ大きな連中にはわからないだろう。
2期はクソアニメだよ。でもゴマすりクソバードは可愛かった。
それだけの話なんだけどね。
※228
あんこう氏横からシュバッてて草
ついでに見たら、それに加えて自分のTLで自分解説してるのも草
新フレが自己顕示欲や感情で動いて後から理屈付けしてるだけなのは皆わかってるから、わざわざ実証しなくてもエエんやで
そもそも□にはオオミチバシリちゃんもグレーター ロードランナーちゃんも出てないでしょ、目を覚まして!
え?G・ロードランナー?知らない子ですね……?どんな動物?
そもそもごまクソを愛称なんて言える精神がどうかしてる
※252
なぁじっちゃん、それもう聞き飽きたからさ、足立と岩田と仲良く喧嘩してて
※251
次の3つからお選びください
1.ごっつぁんパラダイス
2.ゲロパンチョ
3.ゴマすりクソバード
真フレは「釣りバカ」も「トラキチ」も蔑称だって言うんだろうな
足立が真フレの背中撃ちまくってんの草
※222
新しい世界の展開に挑戦して自分たちの創造力がそれに追いついてなくて逆に真下に急転直下するぐらいの失敗を生み出したってとこですかね
まるで生まれながらに創造力に見捨てられた俺みたいだぁ…
もっと石川賢並の世界観創って どうぞ
ごまちゃんが愛されたのは、
ごま役、高柳知葉さんの魂込めた演技が光る。
キャラ自体立ってた。
人数違うのにリレーで勝負という不正を指摘。
プロングホーン様に一途。
外道キュルルという引き立て役。
榛名ベースじみて参りました
ゴマちゃんを愛せないなんて、総括が足りないんじゃないすかねぇ?
けものフレンズRでゴマちゃん呼びしたくてあーだこーだして楽しんでたけど
□は楽しんでないから自分は入れないな
遊戯王やってれば
250円(我が魂)とか
ライフちゅっちゅギガント(最高神)とか、
とか、蔑称発の名前を愛称にしてわいわい楽しんでる輩なんていくらでもおるわ
バッタさんほど□を楽しんで創作してる人は居ないだろ
そもそもけものフレンズ2を楽しんでた人はいないのでセーフ
ゴマフアザラシの方のゴマちゃんに対する熱い風評被害
※262
これに尽きるな
そもそもゴマクソ呼びしてなくてもこの作品楽しめた奴は一握りだろうが
https://twitter.com/yama_kuma_bear/status/1205254590821629952
>随分と前のを頑張って探して来たみたいですが、一例だけ持ってきて草生やされましても。
>他に見つかんなかったんです?しかも一個人の漫画て。
※随分と前からあるのに『少なくとも自分は見たことない』と断言する節穴ぶりを指摘されて開き直る
>どう見てもまともじゃないんで会話はこれにて。
※楽しんでる人たちを一方的に断罪しておいて、都合が悪くなると相手をおかしい人扱いして切り上げる
※254
ゲロパンチョやごっつぁんパラダイスだけだったら絶対流行ってなかったよなあ…。
すごいわー、□界隈のミラクル達成率すごいわー。
※185
ふぁねるとかいう、テレ東の人間と友達の□の急先鋒がいたやんな。
□好きを名乗る者であれに苦言呈したやついるのか?
つまりはそういうことだよな。
そりゃ真フレ共は使わんだろ
名付け親が天敵のバッタ氏だからな
ヌー熊もそうだけど、少し前につぶやきやとかいうジャガーアイコンの真フレが被害者ぶってお気持ち表明してたからざまあないぜ
つぶやきやは足立にごますってへんたつもどきの漫画を持ち上げてたからな、何の説得力もなくなってやがるよ
もう少し頭使ったらどうだい真フレ
あんなもん楽しめるのは一部のサイコパスだけだろ
ゴマちゃんといいシャミ子といいこの渾名付かなかったら
今ほどの人気は出ず埋もれたキャラになってたろうな
名前ってホント大事
※206
勝手に戦え!
※271
もう少し頭使ったらどうだい真フレ
何て惨いことを言うんだ・・・
ないものをどうやって使えって言うんだ・・・
一時期はオルフェンズファンに「止まるんじゃねぇぞ」ネタいったらキレられたけど今じゃ「良きも悪気も人気だし求められた結果だからね」と割り切ってたぞ。
幅広く知られた上で否定派が少数派のネットミームと昇華した時点でゴマちゃんは人気者で成功者なのだ
他の真フレ「せっかく流行語大賞受賞=けもフレ2は人気って論法に持っていこうとしてたのに・・・空気読めよ・・・」
※271
100部刷って完売出来ないゴミクズ50代に擦り寄るって人を見る目が無いのか?ゴマする相手選べない雑魚なのか?なんか人として哀れすぎる…
※276
オルフェンズの時も、けもエネの真フレとは少し違うが
大半の視聴者が白けきってた中で脚本家の儲?が絶賛してたんだよな・・・
実際止まるんじゃねぇぞ…のシーンはシリアス装ったギャグ扱いだったし
ちなみに、知らん人に何があったのか分かり易く例えると、
けもフレ1期の11話&12話があった翌週からそのまま
けもエネ□の9話・11話・12話が続いたと言えば伝わる?
あの謎の愛に満ちているゴマクソスレも実は最初の数日は
発育のいいメスガキをおしおきエロコラ化するスレだったのだ
名称がG・ロードランナーだったほんの数日の間だけだけどな!
※279
オルフェンズ見てなかったから何であそこまでひどいって言われてたかいまいち分からんかったけど、
>ちなみに、知らん人に何があったのか分かり易く例えると、
>けもフレ1期の11話&12話があった翌週からそのまま
>けもエネ□の9話・11話・12話が続いたと言えば伝わる?
オッケー全部分かった。そりゃ言われるわ。
※279
見てたけどその例えはまったく合ってないし「止まるんじゃねぇぞ」は普通にシリアスだと思うけど?
そのシーンの批判は当たり前だと思うし擁護はしないけど、あなたの言ってることは事実じゃないね
※282
横からだが個人的には※279の後半は少なくとも合ってると思うな・・・
あと強いて言うなら
「主人公たちが蚊帳の外にされていつのまにか別の連中が主人公になった感」もあった
一期がきれいにまとまってたぶん余計にね・・・
オルフェンズは最終クールの失速っぷりがね…急に味方サイドの知能指数が地の底まで落ちて脚本家の寵愛を受けたキャラ持ち上げと実質的な主人公交代劇、良いシーンとして描いた場面が視聴者置いてけぼりでコメ欄で「は?」の嵐…
なんだ、オルフェンズも□じゃないか
そういや、オルガ団長もガンダムの人気投票で一位だったな
知性や理性は作品の楽しさを変える、ということだ……(クソ米)
※284
実質けも1みたいに全部監督の思い通りに作れる作品って少ないのかもな。少しでも有名になればいろんな雑音が上から入ってグダグダになる。□が最も酷かっただけで
□はたつき版がなければ叩かれることもなかったろう
存在自体認知されないから
□はたつき版がなければ叩かれることはなかっただろう
存在しない物は叩けないから
これ見ると分かるけど2放送中盤頃の足立ってまだそこまでイカれてなかったんだよな
当時1時代からの絵師は定期的に見てたから、こいつがまだマシだった時期を個人的に覚えてる
その後ケムリクサ自社株買い(ママ)とか言い始めて後に引けなくなってから加速度的にヤバくなってった
俺も開始前から叩いてる連中には眉をひそめてたので、同意できる部分はある。
けもフレ好きとして□関連を善意の解釈するのもわからなくもない。
ただ謎に関しては最後まで放置してるから、あれを曲解してまで擁護する必要ないだろ。
良い点は良い、悪い点は悪い。
無条件で肯定したり叩いたりしたら、それこそ信者じゃん。
※291
手前が絶対正しいと思うなよ?
ちょっとイラっときたわ
また荒らしたくないから、これ以上今は言わんが
逆にゴマちゃん以外で楽しめる要素なんて無い
※293
真のフレンズにとっては◻️は全て楽しめるらしいで~
まぁ俺には何処が楽しめるか一切分からないし、楽しんでる人から何処が楽しいかは絵がキレイになった以外でまともなもの聴いたことないけどね
※294
>まぁ俺には何処が楽しめるか一切分からないし、楽しんでる人から何処が楽しいかは絵がキレイになった以外でまともなもの聴いたことないけどね
たぶんお仕事を斡旋してくれる所が楽しいんじゃないかな。
で、まともな理由を誰も書かないのは、金貰ってそれやると今話題のステルスマーケティングになっちゃうからじゃないかな。
おめでたい頭しとんなコイツら…
まぁ自分がそう思うんならそうなんやろうけどなお前の中では
※296
なら君が□のどの辺を楽しめたか語ってくれよ。
俺はツッコミアニメとして楽しんだが、たつきを叩く連中は「1期よりCGがきれい」ばかりだったぞ。
ごますりクソバードってラドンのことかと思ってたわ
http://kemochan.com/archives/92607
けもフレ2が人気という事にしたいはずだから、否定的反応はできんよな。
そうなると蔑称として怒ってた連中は立場ないねw
※297
真フレに対していってるんだと思うが?
※300
安価なしで「コイツら」と書いてるから直前の293-295氏に言ってるのでは?
記事になってるヌー熊氏と足立氏は真逆の意見を述べてるから、「コイツら」で纏めると変だし。
もし罪フレ向きならすまんな。
当たり前でしょ
たのしめるアニメじゃないんだし
※301
正直単発だしなんかちょっと怪しい気もするぞ
直前のレスに言ったと仮定してもそれはそれで違和感があるし
そもそも本編の内容自体を楽しんでた層が極めて少ないってだけじゃ…
単にけもフレが話題だうーれしーって層は居たよ
アニメ組は2を指さして笑うのは仕方ないけどネクソン組は複雑だったみたいだし
むしろ上の意見以外で具体的に楽しんでた奴見た事ねぇよ真フレ含めて
いや当たり前だろ。ゴマすりくそバードってあだ名の子が可愛いって言っただけでけもふれ2が面白いなんて最初から誰も一言も言ってねぇ。頭が坂本すぎるだろ。むしろこれはバッタさんが賞もらったようなもんやろ。名付け親なんだから。あとはキャラを演じた声優さんか。んでまたなんか今度はブレイクさせたのは自分だみたいな感じでシュバって漫画描いてる変な馬鹿もいるしなんだこれ。怖すぎるわこいつら。
んおおおお!!イクッ!イクッ!ドンキホーテ・ドフラミンゴ!!41歳!!!ゴミ共の前で乳首シコられながらケツアクメキメるぞォ!!見てろよォテメェら!!フッフッフフッフッ!!!
※直球の下ネタは控えるようお願いします。