「けものフレンズ2 地獄説」が100万再生間近
投稿日時
2019/04/06 21:36
再生数
971,305
コメント数
16,258
91: 名無しのフレンズ 2020/01/08(水) 12:13:57.54 ID:dqIwqUra0
99: 名無しのフレンズ 2020/01/08(水) 12:34:57.94 ID:RgDvqJU0a
>>91
広告で炎上紹介動画も流れてて草
広告で炎上紹介動画も流れてて草
97: 名無しのフレンズ 2020/01/08(水) 12:27:33.12 ID:dqIwqUra0
2が始まったのが2019/1/15日か
1年経ってもミリオン届かんとは
1年経ってもミリオン届かんとは
コメント
地獄説が先にミリオン行ったらけもフレ□最大クラスの汚点やで
大人気で草
まだミリオンいってなかったんか…
最有力説
けものフレンズ2地獄説OPフル(ル)
すき
□よりこっちのがおもしろいしなー
これ再生数を追い抜かれたり、
ましてやミリオン達成したらログボ案件?
ログボってやらかしって意味だと思ってたしそう説明されてるところもあるけど、もはやただのニュースだよな
地獄で救われるアニメ
100万回の贖罪
けものフレンズ2タグすでに150万いってる(文字通り)化け物動画あって草
2がミリオンいったらキクチさんあたりがなにか書くのだろうか
関係者は毎日見ろ
地獄説シリーズには無理なこじつけも散見されるが、面白おかしくする為にあえてのゴリ押し、豊富な知識から一転ツッコミ上等のボケに走るギャップで笑わせに来てるだけだからなあ
何も解決しない虚無投げっぱなし意味深ごっこ逆恨み前作破壊行為のゴミよりは何澗倍も見る人を楽しませてくれてるよ
まだ地獄は続くのか
聖典で泣いた
※14
それ!
一から十まで詰めてこずに、八分くらいで落としてくるのが乙なんだよね
物は言いようを地で行く動画でホント草
廃材アートのみほん
笑いもあってしかも知識が豊富でためになる。
□本編より見る価値があるのは確か。
□は才能も努力も知性も愛も皆無の最低尽くしのアニメだけど
地獄説は才能があり努力をして知性も知識も笑いもありけものフレンズを愛しているから作れる素晴らしい作品だもの
どれだけひどいのかと聞きつけた見物人が去ったあとのクソアニメなど本来なら勝負にならない
当時リピートして見てたな
本当に名作なんだよなぁ
一応現時点でミリオン届きそうな他の動画タイトル挙げときます
【MAD】ぼくのフレンド 97.6万再生
射撃力ぅ...ですかね - どらえもんおにいさん 97.6万再生
すたんどフレンズ 95.6万再生
すごーい!フレンズ使いはひかれあう運命なんだね! 91.9万再生
ジャパリ史上最も華麗な技をもつフレンズ ~ ごくらくちほー 91.4万再生
TVアニメ『けものフレンズ』主題歌「ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP」 91.1万再生
キュルルシファー降臨
キュルル、ロシアのスパイ説もみんな見てくれよなぁ^~
※1
□は作られたこと自体が最大の汚点だから・・・
こじつけのレベル高すぎてちょっと信じちゃうんだよなあ
ケルビムさんすき
>2が始まったのが2019/1/15日か
>1年経ってもミリオン届かんとは
あと三ヶ月あるんだよなぁ・・・いけるかな?
地獄説の動画は知識だけでなく
動画単体として観ていておもしろい、これはけもフレ炎上騒動とは関係ない部分
作者は教養だけでなく動画製作者としての才能もあるよ
※25
実はファンロード時代のあかつきごもく先生のペンネームは『ソ連のスパイ』なんだよね、それってつまり・・・どういうことだってばよ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89#.E5.85.83.E6.8A.95.E7.A8.BF.E8.80.85.E3.81.AE.E4.BD.9C.E5.AE.B6
新説シリーズに終止符を打った悪魔
※25
キュルルシファー少佐
これでまた伸びちゃう
SINフレンズさんにはもっと味をしめてほしい
both(双方)とか色々ガバはあるけど、上位の天使は人間に似てなく機械の意匠を施してあるとか
メガテンのルシファーとオッドアイが一緒とか色々合点が行く部分が多かったり
一期の続きではなく一期の2000年前という繋ぎも自然、繋がってほしいとは思わないけど。
まぁ□の脚本の人は何も考えてないよね
※26 けものフレンズ□ 原罪説
□はマイリスト工作で前科持ちだから再生数もやってくるんじゃないの?
まあこの時点で相当な汚点だが
これを公式設定として認めれば負けることは無い
聖典は涙無しには見られねーなー
三人の旅に幸あれ!!!
地獄説シリーズの凄いところは、作者の膨大な知識に加えて、あえてガハガバなこじつけをすることでネタとして楽しめるようなユルさだと思う。
ネタのために続編ではソシャゲのけもフレ3をやりこんだりと、本当に頭が下がるぜ…。
※26
作られたことも汚点なんだけど個人的にはあんなものを地上波で1クールも放送したのが最大の汚点だと思う
※30
えっ、なにそれは…
嫉妬と悪意を無能で凝縮したようなゴミから笑いと感動の壮大なストーリーに作り変えるとかほんと天才だわ
目的である「おうちを探すこと」は最初から存在しないという悲劇で、本編では何もできない所か、かろうじて持っていた絵を描く喜びまで否定されて、
結局、サーかばを引き離しただけのキュルルの虚無な旅が、昇華されて浄化されたんだよ
キュルルにとって、地獄説はある意味、祝福、救済だったと思う
ワイはちんちん亭世界説が好きです(半ギレ)
他にも□なんとか説っていう廃材アートたくさんあったけどこの動画で一気に地獄説が最有力化したんだよなあ
ワイはち◯ち◯亭世界説が好きです(半ギレ)
外神のくだりがマジで元ネタあるものだとばかり…ミ=ユハン…
地獄動画、急にガバるとこちょっと好き
廃材アートどころか核廃棄物アートの域だわ
けものフレンズ2を糾弾する動画や罵倒する動画は数あった
俺はそれに同調してきた
だけどそれだけじゃ駄目なことに気付かせてくれたのが地獄説
俺は本当に救われた気がしたよ
俺たちに足りないものはこれだったんだって
妙な説得力あって吹いたわw特にクルルシファーがツボだった
イエイヌとごますりと赤犬おじさんが仲良い動画が増えてくれたらOKです
※52
敗北者ラップにごまちゃんが合いの手いれるやつ好き
けものフレンズ2の一話よりも早くミリオン達成してほしい
地獄説は続編でコメントもネタにするくらいの柔軟さがいいね。
神圏ゼミの聖イワレルモの炎とか。
まずはじめに、廃材があった
稀有な天才が現れ、廃材を金塊に変えた
廃材の所有者が、金塊ほしさに天才を追放した
天才が消え、金塊が廃材に戻った
廃材の所有者は、廃材を金塊と偽り商いを続けた
それを知る人々が、廃材を面白可笑しく改修した
そして無料で遊べるオモチャに造り変えた
かくして廃材は、フリー素材となった
今ではみんなのおもちゃとして利用されている
地獄説すこ。
これのおかげでダンテの神曲を読む気になり今ではすっかりベアトリーチェ崇拝者になてしまた僕です
この三部作はホンマにええ
□地獄説は1期けものフレンズファン希望の光。
□1話よりミリオン達成して欲しいし。
新作ではKFPに鉄槌を喰らわして頂きたい。
※46
これほんと草
傑作だからみんなにも見てもらいたい
そりゃ地獄説は面白いし
3の煉獄説であまり面白くないな…って思ってたら投稿者も面白くもないと認めてて笑ったぞ
□の100万再生は余裕よ。工作しまくってマイリスが再生数を超えた事を忘れたのかい?
あの多くの人の脳を破壊したようジャパが流れるシーンを感涙ものにかえた地獄説はマジで神
この動画や記事にはRPGや漫画版の時みたいな奴ら涌かないな…なんでだろ?
※63
良心から生まれたたつき版と、邪心から生まれた□があって初めて成立する奇跡だからな
半端な作品からではイマイチだろう
初めて見たけど面白かった。
こじつけ感を楽しむどころか「ああ、そうか…」と納得してしまったよ
公式動画より二次創作動画に抜かされそうになってて草。恥ずかしくないの公式さん?
金賞 地獄説
銀賞 ロシアのスパイ説
銅賞 ちん◯ん亭世界説
入賞 わかめのフレンズ説
※63
次はわーるどの世界設定やらを動画にするらしいね
楽しみだわ
ホンマに公式・コアメンはバカやな
呪詛なんか織り込まずに、傑作は無理だとしてもせめてタダの美少女動物園にでもしとけば、駄作扱いはされたとしてもこんな動画は作られたりはしなかったろうに
脚本の人そこまで考えて…な
どっちだろ
公式がシレっと地獄説パクって展開しだしたりして
公式がパクリとなると1期を今更、全肯定することになる。
そして真フレはまたしても公式に背中から刺される図式。
ただそんな訳ないとは言い切れないw
>>74
1期を嫉妬しまくって□を作ったスタッフ達がそんな事する訳ないもんな。
未だに工作でアンチが叩きに来てる時点でお察しだし。
この展開は前も見たぞ
ごちうさ1話と一騎打ちしたときの再現だな・・・
けもフレ抜くかと思ったらごちうさブーストがかかったりして本当デッドヒートでした
今だからこそ□1話と同クールアニメ1話のレース動画やってくれんかね
ケムリクサはアマプラなので外国産馬扱いでいいから
※68
恥という概念があるのならば、twitterであんな行動はしない
けもフレ叩きやお問い合わせはたつき監督の為。
これからもニコニコやTwitter、ふたばでけもフレ叩きを続けてもらいたい
※78
ダウト。
なりすましはヤメロ
いちいち汚いんだよ手口が
Xけもフレ叩きやお問い合わせはたつき監督の為。
〇けもフレ叩きやお問い合わせは業界の為。
KFPはいい加減何か上場企業やら大企業やらの良識を示してくれよ
こんな怪しい会社見逃されてるのおかしいだろうよ
実質有力な新説シリーズは本編の12.1話(非公式)
動画を観た人の多くは12話も観ただろうからね
※81
ごめん、どゆこと?
自分は地獄説みたいに茶化して楽しむのさえ無理だ
□「公式動画より二次創作のほうが流行るということはコンテンツとしては大成功ということだ。我々は上海アリス幻樂団を超える!」
とか思ってたりしてね
地獄説ベースにすれば□本編の「あれはなんだったのか」という虚無な描写をほぼ全部伏線として回収できるからな
例を挙げるならマサムネ氏がモーメントにまとめていた「6話の画面中央に大映しした砂時計アレ何だったの?」っていう疑問にも、
「砂時計は地獄(上)と煉獄(下)のメタファー。そして砂が落ちる = 煉獄の蓋であるルシファーが不在である事の暗喩」って具合
最有力説やぞ
※65
キュルルの存在を無かったかのように否定するな
別に二次創作に居てもいいだろって主張する人たちの事なら
内藤版を持ち上げたりキャラ改変した二次創作を
持ち出して来たりと擁護する側ですらアニメ本編
そのままだとどうしようもないキャラだと
認めてるも同然(自分たちもアニメキュルルを
否定しているという矛盾なのにね)なので
アニメ版そのままのキュルルを改変せずにエンタメにまで
昇華した地獄説にまで出ばって来る理由が無い
ちょい付け足し早い話が擁護してる人達でも
「アニメ版」のキュルル自体にはそんなに関心無いのよね
アニメ本編キュルルの「ここ好き」ってのを語った事無いもの
地獄説の『一期をより完全なものにするために一度殺した(わざと駄作を作った)』以上にあのゴミアニメを作った理由の説明が出来ないんだよなぁ
ぶっちゃけ3のストーリーぐらいのお話で普通に作ってればかなりの数の人は受け入れてただろうよ
なにもかも後の祭だけどな
総監督が考えていた、本当に無駄で自己中で悪魔的で虚無な裏設定は本当に地獄だったからな
「ヒトのフレンズの説明」とかは見たものを発狂させるとさえ言われる
何も考えていない木村とますもとでフィルターかけて、愛ある者が冷奴してくれることで初めてヒトが見ていいものになれる
※56
だいたい(100%)こんな感じ。
※24※25※69
キュルル「タミネーター説」「サイボーグ(義体)説」も取り上げて。ネタとして面白いから。
地獄説シリーズは当時何度も見てた。知識の無駄使いとガバ考察が見てて楽しいから。まあそれだけ□本編が酷いのだが。
はんぺんはアニメスタッフのやらかしの
結果であってY先生に悪意は無かったと言う
まだ多少はあった声をわーるど設定で後から
木っ端微塵に吹き飛ばしたのは
凄いね凄くない
※87
あー※65はそっちじゃなくて逆というか、「□やキュルカスが存在してると認識するのも嫌」「どう改変しようが□は□」「擁護じゃなくても使用したらKFPの仲間」みたいに言ってくる奴らの事。
どっちの記事でも酷い事になってたからさ。まあこれは確かにネタ動画なんだが、それなら公式から出てる漫画はともかく個人製作のゲームに存在がちらっと出ただけであんなだったのにどうしてかと思ってね。
俺も思ってた
バッタさんもキュルル描くのに叩かれないよなあ
どう判定してるんだ?
※95
バッタも刃牙ハウス書いた時やゴマすりクソバードの流行語100ランクインの特には妙な印象操作で叩かれてたから
単純にバッタのHPが高すぎて効いてないように見えるだけだと思われる
※96
俺はバッタさん叩かれてるようには見えなかったが
てか”妙な印象操作で叩かれてた“ってことは本来は叩かれてないってことだよな?
だってバッタさんのバックにはみゆはんがおるし
バッタさんを叩こうとしてスルーされたらみゆはんの絶壁から滑落するし
※97
大百科のゴマすりクソバードスレの3571-を見ると妙な印象操作で叩かれてるのが分かるよ
そして本来は叩かれるような事ではないのが明白なのですぐにその妙な印象操作は退けられたよ
※94
漫画版に関しては1期との連携をアニメ版以上にやってしまったので、書いてる人がどうだろうと賛否が出るのは仕方ないと思う
RPGはあんまり詳しくないけど、
□排除派のクイック賄派が制作に参加してる以上キュルルは「当然」出てこないものと思われてたところに出てきたから、ショックが大きいんでしょう、多分
再生数が伸びるから地獄説にもコメントしてやってくれ
※100
紛らわしい言い方してすまん、先にちょっと言っとくとそのRPGってゲームに奴はまだ出てない。まだというか出る事はないだろうが。
制作者のツイートに画像が1枚あったってだけで、しかも□の1話目時点の話みたいだから。
※102
主宰のタイムライン見に行ったら上から3つ目にキュルルが居るから、それが最近のツイートと誤解されたのかな?
何れにせよキュルルを原作準拠で出すのは大部分の人間が望んで無いことだし、
キュルカス化させずに原作準拠のまま使おうとしたら□制作サイドに思い入れある奴と思われるのは仕方の無いことだと思うよ
その上でそう誤解されたのは可哀想だけどね
元々のパズルが穴開きだらけのスッカスカだったからどんな内容のピースを当てはめても上手くはまったんだよなあ…
ペースダウンしてた所で
けものフレンズ3 煉獄説を出す有能だから
何を当てはめても成立するとは言え、その上で面白くするのは大したもんだよ
まぁ、なにやっても□よりつまらなくなった例は一件も見た覚えがないが
□まだ100万再生に届いてなかったのかよ。
3煉獄説見て全く興味なかったけど煉獄の苦行を一度体感してみようかなってなった。金を落とすと免罪符になっちゃうから落とさないだろうけど。ここで煉獄説取り上げてたっけ?
例えば最近の説で言えば、
韓国起源説はガバガバ説、bloodborne説は地獄説に匹敵する有力説となっているので
面白さのバリエーションは以外と多彩といえる
http://kemochan.com/archives/93389
煉獄説は既に取り上げ済みだね
3は確か広告が入ってるとか聞いて、無課金プレイでもあいつらの利益になっちゃうのが避けられないと思ったので自分は手を付けてない
今は流石に直ってるようだけど、最初は他人のIDに入れちゃうバグとかあったらしいし
※110
流石にその嘘/松は草
※110
他人のIDに入れちゃうバグはシャチのほう
3は最初期に有志が上げた動画が軒並み削除されたほう
一見無茶苦茶なこじつけなネタと思わせてちゃんと説得力のある根拠がズラリなんだよね
実際のアニメではキャラの性格、設定に何ら整合性を持たせず作られたから
キュルルは性格の悪い(ように見える)キャラになりサーバルはbotになり
ダブルスフィアはPPPのファンを自称しつつ暴力を奮う行動原理がおかしいキャラになったりだったり色々世界観が意味不明で
作り手の思慮の浅さ深さ差の対比も地獄説の人気に繋がったのかもね
※112
あぁ、そっちだったか
やっぱり関心薄くなってることにクチだすもんじゃないなw
□本編より面白いからね、仕方ないね。
地獄節ってその後の新説シリーズに影響与えたよな。
魔法陣説は結構量がおおいけど、作者が呪詛に苦しみつつ克服する過程が少年マンガみたいなおもむきがあってなぁ。
地獄説が才能の人なら魔法陣説は努力の人、という印象。
新説シリーズを怨嗟を撒く場から、いかに面白く□を説明するかの場にした気がする。
こんなん取り上げたら□製作陣がムクムクして工作するぞw
んで□が先に100万いったって謎のイキりまでがセットや
ラストにようジャパ流した□の邪悪としか言えない所業を
あんだけ感動的にこじつけたのは天才だわ
地獄説とジョーカーさんと総帥のおかげで呪詛を軽減できた。もっとユーモアと発想力がずば抜けてて好き
本編みて行き場のなくなった感情を昇華してくれて本当に助かった
最近の今田東野の都市伝説より信憑性あるからな
※117
おふざけ動画と競ってる時点で情けないんだよなぁ
しかし□や真フレ達なら本気でやりそうだと思えてしまうのがこわいわ
行動に一貫性がない→そりゃ作品のすべてを使ってたつき版の「ここすき」部分を上書き保存して破壊しようとしてるんだから当然でしょ
キュルルが性格悪く見える→そりゃ自分は迷子(と思い込んでる)で家探しが本願。自分のことが解決してないうちは他人のことなど構っていられないというのは実にヒトらしい
結局「ひでーアニメだなオイ」で片付いてしまう
※46
あれは本当に面白かった
□関連動画で(色々な意味で)泣いたことはあれど大笑いさせてくる動画は希少だわ
唐突にガバるのすこ
◻︎一話から三ヶ月遅れの動画なのに、◻︎一話に再生数が迫ってるのほんと笑う
当時の○○説ラッシュは楽しかったな
クソみたいな本編からの恵まれたMAD群
ロシアのスパイ説もすこれ
あと、ワカメさん無印opの謎昆布説
ちんちん亭世界説は勢いがありあまってて困る。困らない
○○説系の考察動画も面白いし、□が作品として失敗している理由解説・考察動画もためになる
シナリオの構造、メイン・サブプロット、二項対立でみる構成と創作において学ぶことが多い
というかKFPの面々に見て欲しい内容ばかりだった
物語・キャラクターを作ってシナリオがきちんと構造に当てはまっているか確認するだけでも作品の穴が見えて改善しやすくなるよ
実は木村が作った動画だったら感動する・・・・無いな
何度見ても、聖典の「仏敵の皆様」で笑っちゃうのよなw
いまさら初めて地獄説動画見たけど面白かったわ
なんか普通に納得してしまった
キバヤシもびっくりのキュルルシファー説は置いといて、元々ヒトの業とか罪みたいのがテーマなんじゃないかってのは結構初期から言われてたし、意外と本当に地獄をモチーフにした部分があるのかもと思った
まぁその場合、ヒトの罪を体現した存在であるフレンズ達を断罪もしくは改善させようとするキャラが存在しない上に、「大好きなんだぁぁ!」と全肯定してしまうということは、”ヒトは醜くて色々やらかしているけど、気にせずそのままでいい”というのが制作側の主張ということになるようなならないような
最近では「販促から考えるけものフレンズ2の問題点」も興味深かった。
「失敗学から学ぶけものフレンズ2」もそうだったけど、けものフレンズ2に関する一連の出来事は実写版デビルマンに並ぶ、業界ビジネスに携わる人の必読の反面教師的素材なのでは?
※133
よく以前からデビルマソが引き合いに出されたりしてたけど、向こうが「制作陣の主要な人物がイキりまくった挙句に超駄作を作った」のが問題なのに対して、□は「業界内での昔からの悪習やなあなあで済ませてた諸問題に端を発し(9.25)、それを制作陣や関係者が延焼させた(□本編とその周囲の炎上)」って事だから、実は規模が全然違うと思う。
デビルマソの失敗は「悪い手本にすれば失敗しない(成功するかは別)」って程度だけど、□とそれを含む一連の騒動は「教訓として重く受け止め、今後の業界全体の為に関係者が皆で考えて改善しなければ未来は無い」レベルだと個人的には思ってる。
監督より考えてる投稿者
いや監督が(悪意以外は)何も考えてないだけかだけか
かばんちゃんってハグしたりキスしたりするけど言葉に出して
「大好きなんだああああ!」って言わないよね
でも言葉にしなくても大好きなんだなってのは伝わったよね
一方の□の主人公さんは大好きだって叫んでもぜんぜん好きなんだなって
伝わらなかったよね
ゴマちゃんに、ゴマちゃんの描いてない絵を渡すとか
「おうちにおかえりと言ってください」と言われたから「おうちにおかえり」と言ってニッコリとか
アムールの力を利用するだけ利用して捨てるとか
狙ってそういうキャラにしているか、作った人たちの性格が余程悪いかだからな
※136
考えるだけの知能が存在しなかった可能性も
アムールユダのくだりほんと泣けた
この動画に出会えた事を考えれば□を視聴してて良かったと思え・・・やっぱ駄目だくたばれ
旅行鳩さんの復讐説を見て最終回のワクワクが止まらなかった
※25
ロシアスパイ説はカルガモがマガモなのを完璧に説明できてすき
聖典だけ何回も見てる
「脚そ考」って何なのか暫く考えたw
脚本の人そこまで~かw
妙に広告額が増えてると思ったら…ここで取り上げてたのね
※144
別漫画由来の「脚本の人 そこまで 考えてないと思うよ」が元やな
それでは聞いて下さい
ヨルシカで「心に穴が空いた」です
どうぞ
(けもフレとは関係ありません)
□のショックがあまりに大きすぎて、どう受け入れたらいいのか本気で分からなくなって辛かった時に、地獄説で心から救われた
あれのお陰で、「あれもこれも、そういう意味だったんだ」と、ちゃんと折り合いが付けられたからこそ、今のコンテンツの状況に向き合えるようになったから、本当に感謝してる
本編の10京倍面白い!(←嘘です、本編面白さゼロなので何倍してもゼロです)
ホラ良かったな真フレよ、□の二次創作が大好評だぞ喜べ。
□の作成コアメンバーは『設定なんてオタクが勝手に冷奴して考えるだろ』と世の中舐め腐った思考で作ったんだろ
実際にこんな面白い設定の動画が登場したんである意味当たってはいるな
現実問題として無駄に深い知識を用いたキテレツな解釈で善に昇華したあたり本当に巧みなストーリー構成、作者のコンテンツに対する愛が感じられる
プロ(笑)が集まって作ったはずの□より、素人一人で作った地獄説のほうが千倍面白いから仕方ないね。
真さんたちは、せいぜいパソにかじりついて1話を無限ループしててくれ。
キュルル韓国語変換からの戦闘機ドルフィンからの魂の運び屋イルカの流れは認めざるを得なかったわ(錯乱)
これとかゴマクソとかともえちゃんとか、
二次創作の秀逸さだけは□も無印に負けてないな
ブラボ説なんかあったんか‥
あとでみよう
地獄説から入って、□新説シリーズにハマった人多そう。
3部作の最後でかばんちゃんとサーバルちゃんへの救済が入ったときは
心が震えたわ。
楽しむためには□を視聴しないといけない、というのが地獄説の唯一の欠点
ここでち○ち○亭説知って見たのが初笑い
けものフレンズ(1期):本編に匹敵する上質な二次創作がたくさん産まれた
けものフレンズ2:本編を上回る二次創作や、勉強になる評論がたくさんある
※156
□は1話切りしたが地獄説は楽しめたぞ、あれ単体でも十分楽しめる。
※159
それでは地獄変の2.6%くらいしか楽しめてないな
是非□を視聴することをオススメする
いやオススメはしないが
マジで□を見た後の空気を変えてくれたよ
もう3000再生切った
まだこんな陰湿なことやってるの?
もう世間は騒動なんてとっくに忘れてるのに、いつまで嫌いなものの執着してるんだい?
ここ以外のまとめサイトも全然取り上げなくなっ足し、ここがいかに異常かよくわかるよ。
もはや精神は某半島人と一緒だな。
視聴者に嫌われる事してけもフレはまだ続いてるんだから当たり前だろう
とっくに忘れてるんだったらIPごと畳めよ
この位遺恨が残る事をやらかして忘れろっていう発想が凄いわ
地獄説は癒やし
あと1000再生で越えるぞ
※165
日付時間が見事にゾロ目で草
いや、実際□の本編よりも面白いからね
地獄説は単純に動画としてのクオリティが高い
構成もちゃんとしてるし、真面目一辺倒にならず適度にガバ入れて笑わせにきたりして飽きさせない工夫も好感が持てる。
□をただ罵倒したり嘲笑する動画とここが違う。
やってることはダメだったところのリストアップなんだけど、上手いのがそれを再構成して一本のストーリーに昇華してるところだな。
神話との関連性はけもフレの頃からあったし、□にもわずかながらに片鱗はあるんだよね。
たぶんますもと120話構想の話は、崩壊したパークをキュルル一向が旅をして、ギスギスしているフレンズ達を救っていく。そして優しくなった世界がけもフレのあの世界とかそういう話に持っていきたかったんじゃないかな?
現実は非情だったけどね。能力とセンスって大事なんだな。
地獄説、千一番目の英雄、ケモノミス全訳あたりを視ると、一期を視直したくなる。そして新しい良さが見つかってますます好きになる。
本当に良い作品というのは、出会い直すたびに常に新しい顔を見せてくれるってことを実感するわ。
※166
今年の運を使い果た
あえて□の登場キャラを一切変えずに手直しするとしたらどんな話にしたい?
私はキュルルとカラカルをペアにしたいからサーバルはゲストキャラに留めときたいな。
あとラッキービーストはやっぱりいてほしい。
モノレールは最後まで役割持たせたいよな。
イエイヌは別れ方さえちゃんとしていれば連れかなくてもいいかな。
ダブルスフィアはアラフェネ枠なんだからちゃんと機能させたい。
アムールトラはかつてキュルルを命懸けで守ってあの装置にキュルルを入れたけど自分はセルリウムに蝕まれてしまった。だけどキュルルのことは覚えてて本能的にキュルルを守る行動に出るみたいな設定だと結構納得できるな。ラストはもちろん助かってほしいけど。
地獄説本編越えおめでとう
□1話越えおめでとう
このままミリオンまでとどけ
怒りのけもフレ2 が好き
こじつけにしてもここまでこじつけられるのは天才だと思う
おーあと15000でミリオンじゃーん
※171
がっつりケムリクサに寄った話になるだろね。
キュルル→わかば/カラカル→りん/サーバル→りなちゃんズ/アムールトラ→シロ(最初敵)
モノレールに関しても、ラッキービーストがイジればバスにできるとか(線路の上走れるバスは実在する)
ダブルスフィアは水面下で動いてた裏姉妹達、イエイヌはキュルルの過去を暴露する(あるいは大きなヒントになる)記憶の葉枠
たつきの2、観てみたかったなぁ...もっとも、その世界線じゃテレ東の闇は暴かれないので長い目で見りゃマイナスだが
漫画版のキュルルはいい子だしかばんちゃんとも得意なことが違うから全然不満はないんだけど、地獄説のパンチ力が強くてなぜか物足りなくなっちゃってる自分がいるw
少し前に99万突破した。あと1万。今週中には突破確定と思われるナ
キャスト変えずに作り変えるなら、キュルルの相棒はカラカルと新ボス、あるいはそれに空か海のフレンズをプラス。
サーバル含む無印ラストで同行したフレンズたちはかばんさんと研究(ダブルスフィアもこのグループ)。
お家は中盤くらいで見つけて、問題を「お家はどこか」から「お家とは何か」にシフトさせる。その際、アムールトラは大事な友達だった、みたいな記録を見つけ、最終的にビーストからフレンズに戻して(かばんさんたちの研究の結果、スケブやら思いの力で何たらできることがわかって、みたいな)和解。「家はあるけど満たされていない」イエイヌは「お家とは何か」という問題の本質を気づかせてくれる者として。意味深クソバードは…どうしよう?
意味深バードって声優ユニット作るくらい売りたいキャラだったはずなのになんであんな活躍のさせかたにしたんだろうな
まだダブルスフィアのが存在感あったじゃん(暴力には目をつぶり)
何とか意味を持たせるとした彼女らは哲学者でパークそのものの今の存在意義については憂いてるとか?
役目を終えたパークに意味がないと思っているんだけどキュルル一行の活躍を見てアムールトラのフレンズ化を目の当たりにして希望を持てるようになってキュルルに感謝する役割。
全然声優アイドル感無いけど一応□よりは筋通ると思う。
地獄説ミリオンおめでとう
※直球の下ネタは控えるようお願いします。