荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

YouTubeのけものフレンズ「ようこそジャパリパークへ」公式動画が子供向けコンテンツに コメントオフもこれが原因の模様

ニュース (117)

ようこそジャパリパークへが子供向けになってました。けもフレはやはり子供向けだったみたいですね。 pic.twitter.com/XFDpKoxO4S
けもフレも子供向けでコメントオフ&ミニ再生出来んくなってる… pic.twitter.com/fEKI5CsD8P

子供向けコンテンツでは、コメントなどの一部の機能が利用できなくなります。

https://support.google.com/youtube/answer/9383587?hl=ja

投稿日:2020年1月8日

YouTubeは、2019年11月に子供向けの動画に対する規制を厳しくすると発表していました。
子供向け動画では、子供に適した動画やアニメだけが視聴できるというメリットがありました。

ただ、その境界線がどんどん難しくなり、本当に子供に悪影響を与えていないかなどが問題になり、動画が見直されてきました。





子供向け動画の規制が厳しくなったことで、子供向け動画として設定されている動画にはコメントができなくなっています。
コメントにより、子供に対して悪影響となる発言や、不正なコンテンツなどへの誘導を防ぐためです。

https://snsdays.com/youtube/children-regulation-comment-off-release/





なお2


けもフレ2は子供向けってはっきりわかんだね
だって天下のYouTubeさまが言ってるんだもん pic.twitter.com/t9WaNzR4d2
マジかよ…
けものフレンズ2の4話が子供向け判定になってる…
無料公開されている1話と8話はまだだけどその内子供向け判定になるかも… pic.twitter.com/RSgNnp8vRX

今週の人気記事