漫画『けものフレンズ2』作者がバレンタインイラストを公開
「漫画」カテゴリの最新記事
オススメ記事
- 【ホロライブ】もうスバルの進撃来週最終回かめちゃくちゃ早く感じる
- 【ホロライブ】もうスバルの進撃来週最終回かめちゃくちゃ早く感じる
- 【悲報】ゆたぼん「友人の倍以上の点数なのに不合格。」←内申点の比率ヤバくて草wwww
- 【画像】漫画家さん、チー牛の「対処法」を伝授する。チー牛に詳しくて草wwww
- 【悲報】脱税した漫画家さん、在宅起訴へ。流石に悪質性が高かったか…?
- 【動画】歩くスピードが2.5倍以上になるシューズ、発売される。これスマホ並みの革命商品だろ
- 【画像】Dlsite、女性向けで今一位の漫画、ヤバいwwww
- 【悲報】任天堂39回脅迫犯(サルの飼育員)、日立市長ブチギレで「本名」をガッツリ晒されてしまうwwwww
- 【速報】滝沢ガレソさん、遂に逝った模様
- 【画像】推しの子のクソガキ、やっぱり転生したアイだった
- 【悲報】女性「ごめん、20代ならまだ許す。でも30代で車持ってない男、お前何?」
- シンデレラガールズ劇場わいど☆ 第731話
- 【艦これ】 今の戦力なら零時迷子も余裕?
- 熱くなれる青春してますか?バスケ部の女の子のイラスト集
- 【FF14】 FF16コラボクエで「FF16ストーリーのネタバレがあったんだけど…」って言う人いるけどPV見たらわかるくらいの情報しか出てなくない?
- 「ペルソナ3リロード」攻略感想(44)お祭り!アイギスと美鶴さんの浴衣!エリザベスとの神社デートも楽しかったぞ!
- スパロボ戦闘台詞「当たれぇー!!」←だれおもいうかんだ
- 【SHAMAN KING FLOWERS 最終回】 第13話 感想 ここで終わり!!!
- 【艦これ】 ほとんどのイベント名は名前聞いても思い浮かばないけどワードで聞くと思い出す そして大体ロクな思い出じゃない
- 【アズレン】 アズレンも某戦車アニメみたいに熟女人気起きないかな
- 【FF14】 FF16コラボの「”Dodge”は発音記号的にはドッジじゃなくてダッジ」←ゲーム内ではカタカナで「ドッジ」って表記なんですけど…
- NHKさん、カーナビを付けている車に受信料を請求してしまうwwww
- 【画像】うまい棒の公式キャラがエッチすぎるwwwww
- 【悲報】中学生のクソガキ、映画館を滅茶苦茶にしてしまうwwwww
- NHKさん、カーナビを付けている車に受信料を請求してしまうwwww
コメント
以下漫画版アンチの真フレの発狂↓
うん、いいんじゃないかな
漫画を含め2アンチはたつ信
それでは発狂どうぞ↓
かわいいのだ!
おっきいのだ!おっきいのだ!
フェネックありがとうなのだ!!
とかいう、超絶ほほえましいとかwええぞ内藤!!!
ログボまとめ動画で有名な2人の動画のコメで漫画の意見が割れたの見て
ここぞとばかりに対立工作してるのは見たぞ
そんなことよりマンションを攻略するのだ
※1※3
おまえらも仲良くな
※1
※3
仲良すぎて草生える
かわいいものにかわいいと言う
ただし2の漫画は別
それだけの話よ
色々バラされてから必死なの増えたなあ
仲良くしててね
超巨大ログボの前に立つにはあまりにも小さすぎる
2の漫画と等身が違うからツライさんのパンさんかと思いました(小並感)
うん、これならいい
さっそく洗うのだ!
溶けたのだ!
※1
※3
※11
アライセンサーでバレバレバレンタイン!
(オッス!いっちょ発狂してみっか!)
アライさんとフェネックの出番はいつなのだ?
ガチックはフェネなのだ
チョコありがとうなのだフェネック!早速食べるのだ、モグモグ…?
…歯になんか引っ掛かったのだ…ちぢれ毛…?
※15
鉄板ネタなのに勢いのよさに笑ってしまった
上のコメントで、
このコメントは発狂→かわいいのだ!
これに耐えられなかったwwwwww
2の純粋なファンにすらフレンドリーファイアしちゃう真フレある意味かわいそう。
いや、ぜんぜんカワイソーとは思えねな!
毒抜き作業は過酷と思われますが、無理せず頑張って下さい、応援しております
ふたりは幸せなプレゼント交換をして終了
※1※3
もう漫画は全員から嫌われていやがるのでは?この発狂は、参考になりましたか?
二人の嬉しそうな顔がたまらない
※22
沼田Pのおかげで、毒は所詮毒であるという当たり前の現実を再確認させられたがな
そういう意味では、※1は完全に的外れなんだが!?
オワコン
最近のログボがでかすぎてネタにもならない
□の時点で言われていた事と漫画版の共通未解決部分まとめてみたよ
最近擁護派が過激になってきたからお守り代わりにね
おかしい点とかあったら言ってね
・おうちとスケブに関係性がない。なのにスケブ頼りな旅
・何故モノレール終点まで行かないのか理由なし
・何故絵の場所がモノレールの先にあると思うのか理由なし
・4話の絵を見て町だと思うなら真っ先にここを目指すべき。理由なし
・画像検索できるなら得意の絵描きで自宅を描くべき。フレンズに聞いて回る際も便利
・サーバルがナーバリを離れてまでついてくる理由皆無
・問題解決にフレンズの得意を活かせていない(4、5話部分)
・どこまで記憶喪失なのか伝わらない。急に紙相撲作ったりなど
・かばんだけ成長してる理由なし
・図書館コンビを出す必要性がない。事情を知るフレンズ一人で良い(漫画版に至っては博士空気)
・これ呼ばわり。□でわかる通り大半の人が異常だと解釈。描写として失敗。様々な擁護がなされているが、□にも適用できる擁護しかない
・問題解決はしても、記憶が戻る描写ほぼなし。家に関する記憶に至っては皆無
・内容のほとんどが後に続いたり、何かと関係するわけではなくその一場面で終わってしまう
・主人公なのにキュルルの得意である絵描きが活かされてない(4話を除く)
・さっぱり話が進まない。おうちもキュルルの正体も情報が皆無
ハインリッヒの法則では1つの重大事故の背後には
29の軽微な事故があるとされる。これだけで15個だね
それに加えて□12話前に作られた回収リストをまったく回収出来ていない
漫画版固有の良くない点もある
まだ話数があるから、と希望の声を上げる者もいるが
軽微な事故が増える可能性の方が高い現実に向き合って欲しいものです
※2
何いってんの?2アンチは2アンチだろう?
お前が一期アンチなだけでは?
※30 は ※3 あてです
というか漫画版2アンチはカミノひとりだけで、他の真フレは「漫画版が売れなければKFPに少なからずダメ入る」事を知ってか、少なくとも製作委員会ファンという立場で内藤さんの垢に対して擁護したりいいねしているよ
https://twitter.com/honey_burst/status/1228162758492868616?s=21
バッタさんのバレンタイン4コマ
オチも含めて素晴らしい
漫画版だけどさ…なんというか少年漫画味を感じるんだ
それは悪いことじゃないんだけど、けもフレに集まってた客層とは違うよね
漫画雑誌の中の1連載としては評価できる、ただ公式けもフレの後継作にはならないというか…
現状(買ってなくて流れてくる情報から)見えてくるものからすると、□の手直しが強要されているのか、ストーリーがより複雑になっていってる
チリーンウッドさんの動画で改善を事細かに説明してた、ってことはそれだけ説明できる量が生まれるくらい内容が濃くなってるわけで…
1期や□のキクチミロ氏作劇場の、「ゆるーく楽しむ」のからは離れてる
この改善はされているのは認められるけど、求められてる要素じゃない(ように見える)のが、騒動の悪評とは別の問題としてある
いつきさんやクイック賄派さんの方向が受けたのはこれだと思うんだよね(クイック賄派さんのはだんだん複雑になって、論争になってることとは別に脱落者が出てるはず)
キクチミロ氏かけもフレ3の紹介動画みたいな駄弁ってる奴を後継扱いにしていった方がよかったんじゃないかな…
ファンアートみたいやな
丸っこくてかわいい
※32
総監督の考えた素晴らしい脚本()をボロクソに赤ペンされて暴れてる真フレここにも湧いてたんだよなぁ
すっかり吉崎絵になっちゃったなぁ
※34
確かに一期からするとビターテイストだよ、正当な後継と言いたくないのは理解できる
俺はもう「それはそれ、これはこれ」で割り切ることにした
2のストーリーに乗っ取って、無垢をムクムクさせずに1と同じテイストで進めるって無理じゃん
上手くやってるよ
※39
せやな
中身の良し悪しとは別にいい評価されない理由があるわけだし、その辺は気にせずやっていってほしいね
漫画の小ネタ紹介する5000兆倍良いじゃん。
※1※2※3※4
仲良くて笑た
※34 一期の良さをただのゆるいのと一緒にされるともやっとするな。
ケムリクサへんたつ移民からすると、3やキクチミロ氏では、離れる人大半だったと思うよ。
とくに3の、ちょこっとアニメは見るに耐えない。
本篇も3モデル可愛くて応援してたけどストーリー退屈でドロップしちゃった。□みたいな邪悪さがない分、ずっといいけどさ。
なんでか知らんが□にメインで出てたキャラじゃないんやね
漫画版応援するのはいいけど一期の制作者の意図しないものである事は忘れないでね
後アニメ2の儲けになることも合わせて肝に銘じてね
擁護派のよく使う論法
「⬜︎とは全然ちがう、素晴らしい感動した!」
に対して否定派が
「いや同じやん、ここもあそこも⬜︎の問題点が何も解決してない、ダメじゃん」
って指摘すると
「ムクがKFPが厳しく管理してて変えられない! 漫画家は悪くない頑張ってる、そこは仕方ない可哀想、ツイ垢まで乗っ取られて自分の意見なんか言えない、陰謀だ、全部コアメンの権力ガー」
とか言ってるの笑う
いや違うのか同じなのか、どっちなん
良いとこは全部漫画家のおかげで悪いとこは上の奴等が無理矢理やらせてるってどんだけ都合よく見てるのよ
そもそも介入してるって妄想はどこのソースやねん
ムクもKFPもコミカライズの漫画家も同じようにクソなだけじゃん
漫画と関係なくムク崎はどうしようもない糞野郎だし、KFPは権利乗っ取りの強欲委員会じゃん
いまさら⬜︎のコミカライズやってる漫画家だけ何の罪もない良い人だってか?
笑うわ
全員クズの糞だろ
なに都合良く可哀想とか言ってんだよ
気持ち悪いわ
※47
真フレムクムクで草
総監督渾身のシャチバトやらないのか? セルラン沈んでるぞw
糞だと思う人もいれば思わない人もいるって話だね
※29
※47
ほんそれ
漫画版がKFP最後の砦になってるせいで
業者のなりすまし工作やレビュー工作や、それに騙される阿呆が湧いて鬱陶しいったらない
純粋に疑問点何だけどやたらと持ち上げる漫画紹介の動画あれ違法だしあれで内容ネタバレしたら動画見た人買わないから逆効果じゃないか?
KADOKAWAは早く削除依頼出した方が良いと思うよ?
もう今のけものフレンズには興味無い
とっとと終わってくれよ、ネクソン版みたいに。
刺抜きされてるのは確かにそうだ
漫画版も□と比べればそんなには悪く無い
そんなには悪く無いが、あまりにも酷過ぎた□をまぁなんとかかんとか売り物として出せるかどうかってモノに仕立て直してある
が、残念な事に
悪い見本としての□がある事が大前提でもある
それ以上でもそれ以下でもない
ボロクソ叩くほどでもないけど、全肯定と必死の擁護をするようなブツでもないよ、はっきり言ってしまうと
せっかく秀逸なデザインで描かれたガンダムを片っ端からver.Kに書き換えて
線やら開閉部やらをやたら増やして「どや?ワイの描いた奴のほうがカッコええやろ?」感満載のカトキリファインを好ましく思ってないワイにとって、
ネクソン版からリファインしたりしてるけものエネミーズははっきり言う。気に入らんなって状態
結局、買うか買わないかそれだけ
棘を抜けば抜くほど主人公の行動が意味不明なのが露呈するのがなあ…
もう「俺たちの家探しはこれからだ」エンドでいいじゃん
さっさとこんな不良債権終わらせちまいなよ
もう例の露骨なダイマとか見ると
さらにさらに感性をどんどんすり減らしてってるように見えるよ
ほんとかわいいね。描いてくださってありがとう!
管理人さんも載せてくださってありがとう!
ハッピーバレンタインを、すべてのフレンズとヒトに。
※37
漫画版アンチが真フレかの指標にはならないってこと
漫画版好きな真フレもいれば嫌いな真フレもいる
※48
何も言い返せないとか
証明しちゃってるやん
いや、流石にこれは釣りか
※55
買うななんて言う人はほぼいないよ。褒めるべき点もあるしね
買わないという人と、別に言うほど良くはなってないという人が大半
擁護派が□の問題全て解決したとか、内容は良いとか言うから
それは違うよって具体的に言ってるだけ
※33
このサーバル、しりがかばんちゃんみたいになるのは拒むw
※34
>漫画版だけどさ…なんというか少年漫画味を感じるんだ
>それは悪いことじゃないんだけど、けもフレに集まってた客層とは違うよね
方針としては完璧だよな。これはこれで面白いかどうかを見極める気が有る人達は
それはそれで見て判断するし、実際単行本が『思ってたよりも』売れ出したらしいしw
※50
正味な話、ハインリッヒの法則ってそういう風に当てはめるモノではないし
でもそれとは別に、真フレが□と漫画ちゃんの共通点に縋ってるって言うのは有るな。
もう観念して、サラッとアカウント放置して失踪しとけば解放されるのになぁ…
※58
都合悪くなって釣り認定は草
しかも主語デカ炸裂してなんとしても漫画版のネガキャンしたいんだなって…
細谷から頼まれたのかい? 真フレさん
※59
百歩譲って真フレが□と漫画の共通点に縋ってるとして
※29の反論にはなりませんよね
□の何が悪いかを綴ったこのリストを否定できない限り
□と比較以前にひとつの作品として良くないという証明になりますよ
もともと2が嫌いで興味ない人は買わない
内容が気になる人は動画の紹介みてネタバレ満足して買わない
2が嫌いで漫画版に期待してる人は悪い事言わないからほかにも漫画の傑作はたくさんある
未来ある作品を追うことを薦める
言ってしまえば反社の聖書だろ誰が買うかよ
※64
福原さんに半グレとか言ってた真フレまだ残ってるんだな….
なんかフェネックの顔ていうか目が違う気がしてならない
洗ってはいけないイイネ?
※65
AGNの方やと思うんやが?落ち着け
※64
そしてキミも落ち着け 反射の資金源になるのはどうも…って気持ちは分かるが
内容関係ないからかわないだけでええで?
※68
史上最低な製作委員会に金をくれたくないというのも立派な買わない理由だぞ?
それを否定するのもおかしいから黙ってた方がいいよ
65へのツッコミは正論だと思うが、たぶんそれ真フレか自分のおかしさにも気づいてない頭真フレ
漫画版アンチには真フレか正義マンしかいない説はある
※70
慌ててID変えてどうしたの、ljN2MxYm?
※69
俺を真フレ認定するのはいいけど俺の好きなケムリクサを侮辱するのはやめてくれないか
たつき監督から手渡しで貰った設定集と12.α話は家宝なんだ…
なりすましくっさ!
それで騙せるとおもってるのが浅はかだな
※73
https://i.imgur.com/sB91sE5.jpg
はい勝ち
これからはたつきファン騙りやめような
真フレはどう繕ってもすぐバレるから
※74
これからはたつきファン騙りやめような
真フレはどう繕ってもすぐバレるから
69を曲解している時点でなりすましバレバレだっての
※75
いやめっちゃ申し訳ないんだけど
自演指摘ミスって画像貼り付けまでされてもうそっちに勝ち目なくない?
なんにせよ、この絵はかわいい
チョコなら冷水で洗っても溶けないから、綿菓子やビスケットに比べればまだ安心…かな?
>>66
フェネックの目が違うのは、「原作者との画風の違い」という気がする。「気がする」程度で全然確証はないんだけどw
※29
キュルルのお絵かきだけど一応3話のイルカ&アシカ回でも役に立ってなかった?
※80
思い出を取り戻すきっかけになってるから絵が役には立っているね
しかしそもそもフレンズの思い出や記憶がどこまで受け継がれてるかも不明なままだし
3話まで見た時は違和感なかったけど、7話現在までの全体を見ると
説明がないからよくわからん印象になってるんだよね
まあ否定としても弱いから加えてもいいかな
※29
そんなん気にして漫画が読めるかい、サザエさん時空にでも突っ込んどけよw
※81
気にしないなら□も楽しめたはずだよね
※80
良く分からんというかわけ分からん□をベースにしてるから、
あまりいい印象は持たれないだろうな・・・
個人的には頑張っていい意味で改変してるなぁって思うけど、
全体で見たらまだ話が良く分からない、ってなるな。
でも最新話でかばんさんがアムールトラを助けてるシーンがあったから、
これから先は□とは違う展開になってくれたらいいなと思う。
※83
3話は第一印象がすごく良くて、4話の次にお気に入りの回だから
あまり否定もしたくないんだよね
今後、思い出に関する補足があれば評価がうなぎ登りする回だと思う
しかし回収すべきものが他にも多すぎるし
大半のページを□準拠に奪われて残り5話だからなー
アムトラを助けたのは最終回の船の上で襲ってこない理由を作っただけだと思う
元気になったら脱走すればいいだけだから
イエイヌちゃんをボロ雑巾にする可能性はまだまだ高い
違う展開になるには弱いなー
※84
3巻で完結ってイエイヌ編の話らしいよ
※85
残り5話っていうのは□の話数でという意味です
とりあえず真フレ認定厨はコメ内容に反論してからもの言えよ
相手に真フレのレッテル貼って勝利宣言してるのは無能を晒してるだけだぞ
自分が馬鹿な無能だってそんなに自己紹介したいのか?
※84
なるほど。あれは船の上の為の伏線か。
ていうか、やっぱりアムトラ逃げるよな。それは俺も思った・・・でもってイエイヌと・・・それはやだな。
サーかばもだけどあの二人は救われて欲しい。
※82
あのふくれっ面CGでなく、キンクリやワープやbotサーバルになっていなければ
少なくとも全話流し見くらいはしてた
□は…見るに堪えない
脚本の粗がどうとか演出がこうのって話以前に「画面がひどい」
※89
作画が良ければ内容はさして気にしないということになっちゃうよ
漫画版は内容は良いからって言い分もなくなっちゃう
まあ絵がすっごいぇっちぃのはわかるけどね
※90
まぁ良くはなってるよ、あくまで表現や演出に関しては
ちなみにだけど君の言う「内容」がどういう所を指してるのか教えてもらえないかな?
可能なら個人的な見解を話そうかと思ってるんだけど
”内容”の定義が「物語全体通しての題材/テーマ」を指しているのか
「脚本、演出とかのメタ的な面」なのかという事ね
※91
・おうちとスケブに関係性がない。なのにスケブ頼りな旅
・何故モノレール終点まで行かないのか理由なし
・何故絵の場所がモノレールの先にあると思うのか理由なし
・4話の絵を見て町だと思うなら真っ先にここを目指すべき。理由なし
・画像検索できるなら得意の絵描きで自宅を描くべき。フレンズに聞いて回る際も便利
ストーリーの目的部分なので重要
なのに目的に向かっていない。導入としてスケブに頼るならわかるが
スケブの内容が4話絵を除いて見るからに人の住宅と関係ない
スケブの絵を全て確認するのは当然だし、絵を描いて説明、画像検索も思いつく
スケブを頼るなら尚更の事
モノレールについたなら、とりあえず乗り続けて
住宅がありそうな駅で降りるなどの手段もあった
思いつかなかっただけという擁護もできるが
少なくとも家と関係ないであろうスケブを頼ろうとはしない
カラカルなら気付きそうだし、少なくともアリツさんは確実に気付く
巣の間取りまで持ってるからね
かばんさんが登場したらもう言い訳はできない
取るべき行動があるのに□準拠な行動をとる
漫画版が□準拠の時点で破綻している理由がこれ
漫画版もキャラの行動を脚本に合わせてる状態
脚本がキャラの行動に合わせなきゃなのに
何よりそれでは目的に到達しない不毛な"内容"となっている
長くなっちゃった。スレ民の他の人達すみませんでした
わからない部分があったら言ってね
他の重要な部分の破綻もすでに用意してるけど書く?また長くなるけど
※93は脚本部分になるね
テーマ部分の破綻も書きます?
※94よろしくお願いします
アライさんの笑顔は見てるこっちが幸せになるねぇ
※95
・問題解決にフレンズの得意を活かせていない(4、5話部分)
・図書館コンビを出す必要性がない。事情を知るフレンズ一人で良い(漫画版に至っては博士空気)
・主人公なのにキュルルの得意である絵描きが活かされてない(3、4話を除く)
テーマなのでもちろん重要な部分
動物原作と名乗るくらい、けものフレンズは得意、個性をテーマのひとつにしています
なのに主人公であるキュルルが得意の絵描きを活かせたのは4話部分しかない
(キュルルの得意は遊びを提供することではない)
サブキャラなら許されたであろうが、主人公がテーマから遠いのは問題です
そして図書館コンビも得意を活かすことなく、コノハ博士に至っては空気のまま終わる
逆にキュルルの得意を活かせた4話は、問題解決にフレンズの得意を活かすことはなかった
けものフレンズの前提にあるテーマを全うしているとはとても言えない内容です
少し擁護すると、2では旧作に片鱗を見せた「思い出」というものを
新たなテーマにしようという試みが感じられます
3,4話ではその辺りにすごく力を入れているのが伝わりました
しかし、新たな試みは前提条件を満たした上でするものです
既存のテーマをないがしろにしていい理由にはなりません
なので□準拠にしなければ良い作品を作っていた可能性が高く、非常に悔やまれます
※97お疲れ様でした、とりあえず二点
・画像検索できるなら得意の絵描きで自宅を描くべき。(略
・おうちとスケブに関係性がない。なのにスケブ頼りな旅
この二点については「お家の外観についての記憶がないから」で納得してる、こどもが建物を語るなら「赤い屋根の~」とか「煙突の付いた~」とか目に付く特徴を上げるもの、だからパズルをしていたって部屋も伽藍洞な空間でしかイメージできない
一話の「お家」の画はあくまで家に関する知識で作ったイメージ図だと思ってる
上記を踏まえて、例えば財布を無くしたとして
落とした?
盗られた?
どこかに忘れた?
そもそも持ってきてなかった?って考えると思う
じゃあ次はどう行動するかと言うと「来た道を引き返す」よね?記憶だけが頼りだから、でもキュルルには頼りのその記憶がない
代わりに思い出として記録されているスケブの場所を辿ろうとするのは別に不思議でも無いと思うよ?
リンクもシーカーストーンの画像を頼りに記憶の場所探してたし
・何故絵の場所がモノレールの先にあると思うのか理由なし
かつての人間の子供が行った先々を記録してるなら最終地点がモノレールで
その前に訪れた場所がアヅアエン、であれば…って逆向していくはず
・何故モノレール終点まで行かないのか理由なし
途中で崩れちゃったからね…でもあまりそれは関係無いかな?上の通り行った場所順に記録されてるなら崩れてなかったとしても蟻塚には行っただろう
・4話の絵を見て町だと思うなら真っ先にここを目指すべき。理由なし
確かに「お家に帰る」って目的だけならもっとも手取り早い手段だけどもう一つのテーマとして「失った記憶を取り戻せるか?」ってのもあるんだろう
※98で冗談半分に書いたシーカーストーンの件は半分は本気でもある
※98
※99
「お家の外観についての記憶がないから」を認めると
なおさらおうちに帰りたい理由が余計に薄くなっちゃうよ
1話といいパズルの時といい、暖かいだの雨の日はパズルをだのを覚えてて
おうちの外観、間取りは覚えていないは都合が良すぎる
紙相撲だって都合よく記憶してるし
そして来た道を引き返すならなおさらスケブを頼らずモノレールを頼るよね
スケブを導入に使ってはいいが、他に頼れるものがあるならそっちを優先する
かばんさんが登場したなら尚更
>その前に訪れた場所がアヅアエン、であれば…って逆向していくはず
尚更通過地点よりもっと前の駅に行くべき
>途中で崩れちゃったからね
途中下車していったら結果的にそうなっただけ
モノレールに乗った最初の思考で、乗り続けない理由にはならない
そして路線に沿って旅を続けていくべき
荒野になんて出ない
※100
>失った記憶を取り戻せるか?
記憶が戻るのは作品としては目的ではあるが
作中でキュルルが記憶を戻したいって表してる描写ありましたっけ?
>かばんさんが登場したらもう言い訳はできない。取るべき行動があるのに(略
やっぱりキュルルはかばんさんに対してもお家の特徴は話してない(あったかくて、明るくて…とは話してるけど)
当のかばんさんも調べるのには時間がかかると言ってるし見当つかないんだろう
>漫画版もキャラの行動を脚本に合わせてる状態
脚本がキャラの行動に合わせなきゃなのに
何よりそれでは目的に到達しない不毛な"内容"となっている
別れ際にかばんさんが分かるまではここに居ても良いとキュルルに投げかけてるけど「自分でもできる事をしておきたい」と断ってる
これには前日の襲撃から守ったカラカルの決意を無駄にしたくないって気持ちと
「他人任せじゃダメ」って誰かの説教も含まれてるんだろうと感じた
※103
>やっぱりキュルルはかばんさんに対してもお家の特徴は話してない
都合良く記憶喪失しすぎだと言っているのです
事実さえあれば都合を無視して良いと言うなら、リレーでワープも擁護できます
>当のかばんさんも調べるのには時間がかかると
手伝って調べる時間を縮める方がマシ
>「自分でもできる事をしておきたい」
その通りです。が、それは見当があるならです
スケブを頼ることにはなりません
そもそも散々脇道にそれたのにスケブの場所が見つかるとは思えないです
まあ見つかるんですけどね
旅立つなら前述した通り線路沿いを旅する方がマシ
目的地の見当もなく旅するのは、自分探しの旅並みにただただ先行き不透明なだけです
ただの綺麗事です。少なくとも物語を描けていません
結局◻︎と同じで根本的欠陥がそのままなんだよね
テーマとストーリーとキャラクターが噛み合っていない
だから作品全体として何を表現したいのかがわからない
漫画を見ると特に感じるけど、テーマに対する繋がりや大きなストーリーを考えずに、その場その場のシーン「だけ」を見るとそんなに酷くないし、なんかそれっぽい「いい話」みたいにはなってるんよ
要するに思考停止して雰囲気「だけ」を感じると悪くないように見えてしまう
たぶんこのへんに評価の断絶があるんだと思う
演出レベルや雰囲気レベルで言うと、なんかいい子がいいことをしているように「見える」
キュルルがなんとなく問題を解決したり役に立ったりフレンズと交流しているように「見える」
でも本当にそうなの?と考えてしまう
これが一話完結の連作だったり二次創作のショートストーリーだったら納得してる人はまだ多かった気がする
でも明らかにそうじゃない要素を漫画も入れてるんだよね
だから結局は◻︎の悪い部分の呪縛から逃れられていないんだと思う
要するにストーリー漫画としては破綻してる、だから批判される
でも個別のシーンの演出は悪くない、だから評価する人もいる、ってことなんだと思う
※105
3話部分で私もそれを感じました
第一印象はよかったのですが
それは「思い出というものに重点を置く内容にしていくんだろうなぁ」という
今後出る思い出に関する補足を期待していたから許せたのです
しかし思い出に関する補足が7話現在までないので
3話を評価していいのか悩んでしまっています
・主人公なのにキュルルの得意である絵描きが活かされてない(4話を除く)
で3話を加えていなかったのは、入れたくなかったではなく
3話に意味があるのかわからなくなったので触れたくなかった、からなんです
加えていいと言われたので3話も加えますが
※101
う~んなんと説明したらいいか…
キュルルの本来帰りたい場所は「建物としてのお家」じゃなくて「家族のいるお家」と言い換えればいいかな…?
おそらく元の子供にとって家族と一緒に居た空間が「お家」としての認識であって一番輝きのある思い出であった
たしか一人はぐれた所を女王が吸収したんだっけ?その時にもっとも強い願いが「お家に帰りたい」だったから複製するときにその願いを受け継いだんだと思う
ただ、女王は屈曲して願いを叶えさせようとするポンコツだから…
※107
>キュルルの本来帰りたい場所は「建物としてのお家」じゃなくて「家族のいるお家」
それに気付くのはもっと先ですよ
□で言うと「サーバルと話してるとわかんなくなっちゃったよ!」と
キュルルが怒って海にダイブする辺りです
もし最初からそう思っているなら、家そのものを思い描かず
親兄弟友人の顔を思い描くはずです
※105
そこについてはもうぐうの音も出ない正論ですわw
今俺が述べてるのはその「だけ」の部分に繋がる個人的見解を示してるに過ぎない行為でこれが正解だとは思って無いんだ
※108
複製の途中で「輝きのある思い出」として奪われちゃったんじゃないかな?
リアタイ勢だけど□にしても漫画版にしても初見のワクワク感はあったよ
漫画は救済してからは読んでないが
※111
救済→休載
まぁ救済もされてないけど…
※110
それ面白い考えですね!その発想はなかった!
家の外観などを忘れる理由にはならないし
記憶喪失の理由にもならないし、輝きがありそうな遊びを覚えている矛盾もありますが
いろいろと辻褄が合いますね!
※108
>キュルルが怒って海にダイブする辺りです
字面だけ見ると完全に頭おかしい奴で糞笑った。
というか漫画版のキュルルって女王が作ったコピーなのか?
あの設定ってワールドで発表されたものでしょ。
でも、漫画版の連載開始って1月ぐらいだから、
あの設定は適用されてない可能性もあるのでは?
※114
スタートがカプセルだし、それは薄いかなぁ…
内藤先生に体力があれば違う方向に設定振ってくれるかもしれないけど
考えるの疲れたのでここまで…M1NTkyMWさん、お付き合いいただきどうもありがとう
後巻で機会があればまたどうぞよろしくお願い致します。
※114
すでにビースト化サーバルが元の動物に戻る回想あるから
わーるど設定を盛り込むのは十分あるよ
まああの回想シーンも憶測だけど
※115
いえいえこちらこそありがとうございます
こういうのでいいんだよこういうので!
※直球の下ネタは控えるようお願いします。