荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

【けものフレンズ】けもフレCMC ver0.90が公開

けもフレCMC, 同人 (29)




ver0.80→ ver0.90の更新履歴

"あのやま" 五合目の風景

「B-2.スピリット」戦略爆撃機のMMDモデルはナオユキ様からお借りしました。
 https://www.nicovideo.jp/watch/sm29971969 pic.twitter.com/YoY2VMFKDA
(Ver0.81で実装)
「ジャストドッジ」システムを追加。セルリアンの攻撃を寸前で回避(ジャンプ/ドッジステップ/クイックエスケープ)すると、サーバルのスタミナとフレンズの回避力が回復する。ただし攻撃しないと、「Just Dodge!」の色が黄→赤→灰色と変化し、回復量が減ってしまう。
#けもフレCMCpic.twitter.com/iw7d1GrSP7
「アナザーサーバル」のフレンズを実装。
【コスト】10
「サクリファイス」:自身が倒されたとき、フレンズを回復する。また、サーバルが倒されたとき、自身を犠牲にしてサーバルを復活させる。

HPや攻撃力など基礎ステータスはサーバルと同じだが、技の性能が若干異なる。
#けもフレCMCpic.twitter.com/VFQfyExeZk
Ver0.84で追加された新機能
・「画面撮影モード」
カメラを自由に動かしてスクリーンショットを撮影できます。HPゲージや説明文などは自動的に除外されます。ただしクリア済みのステージでしか使えません。
・「ボス戦闘時間表示」
ボスセルリアンとの戦闘時間を計測して表示します。 pic.twitter.com/ojUEeX0QJt
「写真撮影モード」についてですが、スクリーンショット時に画面右下の説明文が除外されないバグがありました。速やかに修正いたします。ご不便をお掛けして申し訳ありません。 pic.twitter.com/i3Re7upC2k
#けもフレCMC
ティラノサウルス型セルリアン「Tyrannosaurus rex」
噛み付くだけでも強いのに、ビームを口から発射したり、尻尾からブレードを展開して振り回したりと、まるで怪獣映画のように暴れ回る。レベル2以上になると、隕石を降らせて大爆発を起こすこともある。 pic.twitter.com/aJx788GBvO
#けもフレCMC
エオマイア型セルリアン「Eomaia scansoria」
有胎盤哺乳類の祖先とも言われるエオマイアをコピーしたセルリアン。ネズミに似ているが、鋭い歯が生え揃っていたり、前肢に5本の爪を生やしたりして、ネズミとの違いを顕わにする。レベル2以上では爆発する毒餌をばらまいてくることもある。 pic.twitter.com/sg1F3QijlA
#けもフレCMC
超巨大セルリアンの破片が自律的に動き出した「Debris」
「石」が背面にあり、ふわふわと浮遊移動するため、弱点を狙うのはかなり難しい。
破片ですら中ボスクラスの強さ……本体はどれほどの強さなのだろうか。 pic.twitter.com/rlVWw5EUhY
あけましておめでとうございます。2563年もよろしくお願いします。
#謹賀新年#けものフレンズpic.twitter.com/G9xiokw9UN
ついにここまで来たかと思うと感慨深い。 pic.twitter.com/ynBgvKiTG5
ジャストドッジによる回避力回復量を2固定に変更したうえでCRのQueenに縛り無しで挑んだけど、サーバルと同じくらいの頻度でフレンズも被弾して、アイテムを駆使させられる熱戦になったので、このほうがいいかもしれないな……アイテム縛りやシンヤセイカイホウのような特殊条件はひとまず考慮外。 pic.twitter.com/FX8xu9lg2B
回避力回復量が最大2でもCRボスセルリアン4連戦を生き延びたアナザーサーバル。プレイヤースキルとアイテムとフレンズを総動員してようやく勝てる難易度という想定に近い感じ。CRシンヤセイカイホウをアイテム無し単騎で倒す凄腕プレイヤーの生放送ばかり見ていて感覚が麻痺していたんや…… pic.twitter.com/wEE3TPs7xa
フレンズのステータスを全面的に見直しました。難易度CRでも想定より生存率が高かったので、回避力を低くしつつ、HPをおおむね体重比例にしました。
(アフリカオオコノハズクについては今回ワシミミズクと同じHPにしましたが、次のバージョンでHPを下げて回避性能を上げようと思います。) pic.twitter.com/oIa2drwbg9
ボスセルリアンのMMDモデルはキャベツ鉢様の「大型セルリアンセットver1.0」からお借りしました。
 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6952066 

BGMはilodolly様の「from Abyss」をお借りしました。
 http://commons.nicovideo.jp/material/nc126401 
けもフレCMC攻略wikiを読んでいてバグに気付くことは稀によくある。
 https://seesaawiki.jp/kemonofriendscmc/ pic.twitter.com/tu5GxRo2Mo
#けもフレCMC
ゲーム内の音楽をユーザーが用意した別の音楽に入れ替える機能を追加しました。「KemonoFriendsCMC_Data」フォルダの中に「mods」フォルダを作成し、そこにOgg形式の音楽ファイルと「music.csv」(区切り記号はタブ、文字コードはUnicode)を入れることで変更できます。 pic.twitter.com/FJIqGiTuSU
#けもフレCMC
フレンズに出している指示が表示されるようになりました。また、フレンズに指示を出す機能のショートカットキーを追加しました。キーコンフィグのアクション項目が追加されたため、キーを設定しなおす必要がある場合がありますが、ご了承ください。 pic.twitter.com/gLbcetzuGc
【動画】【けもフレCMC】けものフレンズのゲームを作ってみたい part28  https://www.nicovideo.jp/watch/sm36419793?nicorepotwitter_upload_video  を投稿しました。 #sm36419793
けもフレCMCの制作進捗報告動画part28が「けものフレンズ」タグで1位、「ニコニコ技術部」タグで4位をいただきました。再生・コメント・マイリスト・広告してくださった方々、ありがとうございます。

 https://twitter.com/SakamotoRyuu/status/1232266294344306688 pic.twitter.com/MRpanxxp34
この集合イベントのときにbgm変わるようにできたら最終回再現可能
#けもフレCMChttps://t.co/ANBVcamKa8
ご要望ありがとうございます。近日中に対応します。  https://twitter.com/Non_Yarukata/status/1233080857860067330 
基本的に攻撃は画面外からで、足が動き回る分カメラはぐるぐる回る上に、爆発物が多く、更にミサイルは超エイム&高速なのでヘイト分散が深刻。
まだ試していないが近接攻撃系フレンズは攻撃避けられない&サーバルちゃんへの流れ弾誘発でこれまで以上に厳しい世界…?
ご意見ありがとうございます。カメラ、ミサイル、フレンズのバランスを調整します。  https://twitter.com/SPN__PN/status/1233068410231111682 

今週の人気記事