サファリパークや廃墟のBGMとして「ようこそジャパリパークへ」と「ぼくのフレンド」がテレビで流れる
プレバトで廃墟の観覧車🎡俳句発表BGMに「ぼくのフレンド」(みゆはん)を流す所、わかってるスタッフが居て最高。 #プレバト
#プレバト
サファリパークというワードを見越して「ようこそジャパリパークへ」のオルゴールを流す音響スタッフ有能。
サファリパークというワードを見越して「ようこそジャパリパークへ」のオルゴールを流す音響スタッフ有能。
プレバトの俳句のコーナー久しぶりに見てみたんだけど、観覧車のお題が出されてそれぞれいい俳句が出てくる中、それでも一番胸を打たれたのは観覧車の映像とともに流れたオルゴールのようこそジャパリパークへだった。今の時期にあれをねじ込むのは間違いなくプレバトスタッフの中にガチ勢が潜んでる。
TBS「プレバト」俳句コーナーで、サファリパークとか廃墟の遊園地を詠んだ俳句のときBGMに「ようこそジャパリパークへ」と「ぼくのフレンド」が使われてて若干ゃ草。
正確には「ようこそジャパリパークへ ~orgel ver.~」と「ぼくのフレンド(acoustic ver.)」。
スタッフけものフレンズ大好きだな。 pic.twitter.com/87CEtWUyRm
正確には「ようこそジャパリパークへ ~orgel ver.~」と「ぼくのフレンド(acoustic ver.)」。
スタッフけものフレンズ大好きだな。 pic.twitter.com/87CEtWUyRm
コメント
選曲したスタッフさんが大出世しますように
リアタイで見て泣いた
なんと言うかイメージとして染み着いてる感は有るよね
実は2018年の俳桜戦でもけものフレンズの曲を使用しているんだよ。藤本さんが自分の句を説明している時と、ここがポイントの所でようこそジャパリパークへを流していた。
一期の成功はたつき監督の存在あってこそなのは言うまでもないが
おーいしおにいさんの『ようこそジャパリパークへ』と
みゆはんさんの『ぼくのフレンド』という神曲の影響も大きいからね。
『ようジャパ』は軽快でわかりやすくノレる曲・歌詞で子供たちの心も鷲掴みにして
みゆはんさんは大人も感動する名曲のみならず
スナネコの愛らしい演技や最終回での歌詞を2番にする提案など
素晴らしい貢献をしてくれた。
ムクムクムクッ!
おい!ケロロの楽曲使うように圧力かけろ!
MBSはアニメ関係で評価高い所だっけ?
続編製作がTBSに移って荒れた作品が何かあった気がするんだが…
ああいうのもままあることの一環だったのかな
※6
般若心経でしたっけ?
聴くたびに「やっぱり俺ってけもフレ好きなんだなぁ」と思い起こされて辛いさん
何故かばんちゃんの旅の続きが見られないのか悔しくて仕方ない
※8
サーバルちゃんが般若心経唱える動画ありましたね...
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm30747235
観覧車と言えばあとはガルパン劇場版とか印象的
□は観覧車水没してたから
あれはたぶんけものフレンズじゃないかも
※10
そんなのあるんだw
※9
+i話見ようぜ
悲しいくらい今でもけもフレが好きだわ
もちろんたつき監督の作ったやつね
裏テーマ、永遠の別れ
※14
多くの「けものフレンズ」ファンが去って行きましたね
※7逆
他局も大体そうだけど、TBSのアニメ部門が他の部門に押されてるようで日中枠が削られて、
その影響で進撃の巨人やヒロアカや七つの大罪と言った主戦力が他局に移動するハメになった
テレ東に引き取られ深夜枠になり、おまけに制作会社が変わった七つの大罪の作画レベルはお察し
遊園地×ぼくのフレンドは条件反射で涙腺決壊するからヤメロォ!(建前)ナイスゥ!(本音)
こんな所にまで外なる神の力が…
※8阿呆陀羅経だよ
笑いと驚きと感動
最高のネットムーブメントだったな…
吉崎嫉妬説は一期放送時の吉崎絵人気を考えると浅い
考古学資料とかネタにしてしつつ旧アプリゲーム動画も結構人気だったのよ
※16
シンカリオンもそうだっけ
※21
人気があったとして、その人気が自分(吉崎)という一極に集中しなかったから嫉妬起こしたって話ちゃうの?
よーくわかってると思われるプレバトスタッフに感謝。
※21
放送前はぼくの名前は出さないでと言っておいて、いざ人気出たら手のひら返してニコ生の一挙放送中に特別ゲストで湧いてきたら視聴者に「よしざきってだれ?」って今では伝説のワードを炸裂させられた事件をお忘れですか?
ムクの知名度なんてお察しなんだよ。その後けもフレ個展やあちこちでアレ俺開始。自分の名前を大々的に出しての大暴れが始まったんだ…
※8
同じ般若心経ならキングオブモンスターズのギドラ様のBGM流そうよ。
ゴマすりクソバードもシビれて平伏すぜ!?
※21
今更嫉妬説薄いなんてネゴトワ・ネティエ
曲で泣き、使い所で泣き、そしてあの思い出はもう二度と帰ってこないというどうしようもない事実で 泣いた。
時々流れてるよね。聞くたびにあぁ…ってなる。
※27
むしろマジだった場合一クリエイターとしては嫉妬説よりもヤバイ事になる
「長期的な利益を捨ててまで目先の金に飛びついた」説まで冷奴されてる件
吉崎が黒だろうが白だろうが
最早創造者としての実力もシャチバトで底が見え
パクラーとしても恥さらしにさえ陥ったクソの役にも立たないそこら辺の塵以下だと判明した
どの道アレはもう使い物にならないし価値もない
まぁ…少なくとも吉崎は、上に立つ者
としての度量は全くないよな…
責任者としての責務を放棄しているわけだし
こればっかりは誰にも否定はできまい
※30実際問題、騒動当初は「嫉妬なんてフワッフワしたもんで、一介の漫画家が、あそこまで大それたことできるんだろうか?」てずっと燻ってた。嫉妬なんて眉唾じゃん、と
だから奴のスポンサーのAGN主犯説が浮上した時は腑に落ちた。これは少なくないカネが絡んでるから。とはいえあいつが積極的に絡むにはピースが足りてなかった。その意味でまだモヤモヤしてた。
そんな時にKFP”A”のライセンサー問題が浮上した時は衝撃的だった。アレがマジなら、AGNどころでない、他の制作委員会参加企業がグルにならなきゃ無理だ。やっぱ一介の漫画家の思いつきで実行された陰謀じゃなかった。
とはいえ、権力振りかざしてライバル蹴落としたのはもうクリエーター□(失格)。ムクは所詮…クリエーターとしても策略家()としても”敗北者”じゃけぇ…
あえてかける言葉を選ぶなら
「正直は最善の策」
出来ておる喃、MBSは
AGNが最大悪なので優先順位に注意な
AGNの方がムクムク嫉妬おじさんだし
※21
天才の創造物に嫉妬して、俺にだって出来るんだと戦いを仕掛けるも惨敗し、腹いせに創造物を穢して天才から引き離し、自らの支配下に置いたとイキリ散らす、なんともさもしい子供おじさんなのに?
※17
おじさんのこと、本気で泣かせちゃったね。
すいません涙拭いてください!何でもしますから!
お前らキモ。
※39
鏡は毎日ちゃんと見てる?
まともに顔も洗ってないでしょ、汚いのが映ってるよ
※35
連中が最大悪なのは当然だけど8の字だとしたら嫉妬とか生易しいもんじゃなくガチの外道だから洒落になってない。あかり先生の件とか未だキナ臭いし
福原Pが連中のirodori引き抜きを阻止しなかったら今頃2成功の代償にこき使われた過労で倒れてたかもしれないと思うとゾッとする…
この演出スタッフは、けもフレ一期を尻好ぎている
間違えた
→知り過ぎている
米42
けもフレ一期「かばんちゃんでかいけつ」
スタッフ「大好き」
なにも間違ってないな
プレバトの選曲担当は放送中のとある科学の超電磁砲Tの曲をすぐ使うほどだしガチのアニヲタだと思う
たぶんけもフレの事情にも詳しいはず
けもフレ2?
超電磁砲無印OPもどっかで流れてたな
なんの査定だったか忘れたが、
ガチのアニヲタ説に一票
※39
お前ら肝付兼太!?
そうか、あなたはsu-neo教の信者ね!!
さぁ、真言を唱えるが良い(悟り)
※39
鏡で自分の顔見ちゃった?
業界では表向きの理由と裏向きの理由で使い分けてそう
「けものフレンズって吉崎の嫉妬で潰れたんでしょー?」「そうそう、だからAGNも迷惑してるのよ」って
こっちもあくまでもけものフレンズファンだからね
吉崎がある程度責任をとってくれればそんなに現場の労働条件変えようとはしないけどね
吉崎が責任とってくれればね
※50
吉崎はKFPの保護者じゃないんだから吉崎含め失言等の失態した奴が一人一人謝ればいい話
吉崎は著作者人格権の責任、細谷はプロデューサー、木村は監督、ますもとは脚本、ぼっちでキモいといったマーゲイの人
声優に公式放送でKFPの説明させて、ずっと逃げ回ってればいいんじゃない?
山〇「媚びる相手間違ったわーw、速攻落ちぶれて逃げやがって」
聞くだけで思い出がよみがえる曲っていいよね
しょっちゅう流れてるよ…
早起きした人が多数…
※直球の下ネタは控えるようお願いします。