少年エースが漫画『けものフレンズ2』第13話のサンプルを公開
TVアニメ「けものフレンズ2」を内藤隆先生がキュートに描く、話題のコミカライズ第13話!
探偵コンビにつれられて出会ったのは――健気にヒトを待ち続けていたフレンズ、イエイヌ。
アニメとはちょっと違う展開が話題のコミックス第2巻、絶賛発売中!!
https://www.kadokawa.co.jp/product/321905000574/ …pic.twitter.com/L3WW1bHDlP
探偵コンビにつれられて出会ったのは――健気にヒトを待ち続けていたフレンズ、イエイヌ。
アニメとはちょっと違う展開が話題のコミックス第2巻、絶賛発売中!!
https://www.kadokawa.co.jp/product/321905000574/ …pic.twitter.com/L3WW1bHDlP
「漫画」カテゴリの最新記事
オススメ記事
- 【画像】ドンキにスゲー女が現るwwwwww…パシャ!!
- 【悲報】某C社「鳥山明さん死去に伴い臨時休業にします」ドンッ
- 【悲報】嘘松女「中卒彼氏がセンター偏差値89だった!大学行かせた方がいい?」
- 真木よう子さん、意識不明か パートナーが岩橋とザコシのせいと主張
- 【速報】週刊新潮「助けて!抗議電話が鳴りやまないの!」
- 【速報】キン肉マン作者、鳥山明とバチバチに仲が悪かった事を告白
- 【画像】トー横「おにーさんイケメンだしどこでもついて行くよ?」
- 【悲報】人気漫画さん、日テレに主人公の設定を「27歳の青年」に変更されてしまうwwwww
- 声優のTARAKOさん急死 63歳
- 声優のTARAKOさん急死 63歳
- 【悲報】絵師さん「えっ…?鳥山明先生が…!?」(ムクムク…)→結果wwww
- 【画像】鳥山明、世界中でトレンド1位。これもう世界葬検討されるレベルだろ…
- 【悲報】無人販売のハンバーガー自販機、ぐちゃぐちゃに破壊される…お前らの想像の20倍ぐちゃぐちゃ…
- 【悲報】2日前に鳥山明の直筆イラストを560万円で売った人、発見される。今日売れば1000万超えてただろ
- 【悲報】女さんの「加工マシマシ自撮り」と「現実」の違い、話題になるwwwww
- 【悲報】伝説の配信者『金バエ』、ガチで末期になってしまう
- 【訃報】漫画家の鳥山明さん、68歳で死去。ドラゴンボールとドラクエどうなるんだ……
- 【速報】キン肉マン作者、鳥山明とバチバチに仲が悪かった事を告白
- 【訃報】声優のTARAKOさん急死「ちびまる子ちゃん」を35年、先週までアフレコ参加
- シンデレラガールズ劇場わいど☆ 第716話
- 【エルデンリング】 女性ボイスの悲鳴ってウケ狙いで作ってるの?
- 【艦これ】 この子も鯨の系譜なんだな
- 昔のスパロボ「ヒイロは敵!条件満たさないと仲間になりません!」
- 【艦これ】 愛宕と能代の服交換 他
- 一緒の家に住みたいメイド服の女の子のイラスト集
コメント
この後めちゃくちゃイエイヌがボコボコにされた
暴力探偵!
アイドルのライブでステージで暴れそう
さてで入るの手紙の挨拶みたい
http://nochi.fc2web.com/page082.html
そっかPPP回無いから拉致されてないのか
アイドル暴行がカットされて救済されたと思っていたのに…どうして…
カラカルのお姉さん感は悪くない
むしろいい
描き込みはどこにあるんですかね(´・ω・`)?
絵がヒントなら最初から全部見ろってアニメのときに万回言われたやつ
内藤クン「オレが手にいれてやる・・・!〝その領域〞・・
〝アニメとはちょっと違う展開〞を・・!!」
最初からなかったページをあげたってどういうこと?
米11
切り取ってあるページはカラカルの言う「チーター達にあげた」ページとは別のページで、最初から破られてて無かったみたい
例を言うなら
チーター達にあげたのは7ページ目
最初から無かったページは13ページ目
って感じ
※11
切り取られた部分の絵はイエイヌが持ってるよ
暴力をふるっていい探偵は仮面ライダーダブルだけだぜ
※14
居るだけで死人だす探偵よりはマシだろ・・・
スカル…
引っ張りあおう手も足も
引っ張りあおう髪の毛も
>アニメとはちょっと違う展開が話題の
進行方向をちょっと斜めに変えて進むとかじゃなくて、真横に折れて進んでみてもいいのよ(´・ω・`)
全員!覚悟はいいか!?
地獄を観たくない奴は避難しろ!!
もしもイエイヌちゃんが救済されたら買ってもいい。
ライブは外注に出来なかったのかな
内藤は余計なことしすぎなのよな
吉崎先生の考えた話なんだからちゃんと筋を通してほしいもんだ
俺はちゃんと読んだぜ 「動物のお医者さん」を
※17
引っ張り合うだけマシで、実際はただ引っ張るだけ
なんのお咎めなし 「いいことしたみたいだね」
※22
文句あるならムックが描けってヤツだな
仮にも漫画家だろ
吉崎のマーキング絵は当然健在か
ネクソン版からのファンすら絶望へ叩き落とした全方位嫉妬解放はどう取り繕うのか
※18
その先にカエルが仁王立ちしてなければそれもいいかもね
イエイヌの代わりにカエルのフレンズ(オス50代)を出してビーストにボコらせよう。
◻︎自体刺抜きしても抜けきらないムクご謹製の刺で出来てるから内藤先生がいくら頑張った所で見れるクソでしかないのが不憫
いっそキャラだけ使って設定迄内藤先生がゼロから作り直せばよかったのに
人類悪キュルルシファー誕生エンドだな
※17
引っ張られる髪の毛なんざ1年前に抜け落ちたわ
この回の真のタイトルは役立たずの家犬土下座殿
※20
イエイヌがキュルルに土下座するぞ
※20
無理言うなし
※33
ただの主人公上げモブキャラにしたのか
キュルル御一行様もKFPも何一つ建設的な事が出来ないな
※35
キュルルの好感度を上げるための文字通りの噛ませ犬
登場人物を上げるためだけの小道具だった
内藤さん題名キュルルフレンズに変えた方が良いんじゃないですか?
スピードの向こう側って一体なんだったんだ?
あと話題になっているのはアニメとはちょっと違う展開ではなくて別件だろうが
※36
あれはムク考案のクソ寒いギャグシーンってだけでそんな深い意味はないと思うぞ。
※9
何度か先のページをめくる描写はあるんだよな、んで破り取られてる箇所を見つけてた
※35 ※36
そうは言うても、元ネタ?では重要キャラだ。
まぁ、どちらかではあるだろうとは予想するけどな。
言う様に、ホントにただの噛ませ犬にして普通回になるだけか、
それとも、カラカルとの前フリを最後に回収して再登場を臭わせるか
※39
それもだけど見るからに家と関係ない絵だからね4話部分の絵を除いて
まずその絵の場所を見つけろよ、と当時から言われてたよね
結果関係なかったからそもそもスケブに意味などなかったんだけどさ
※33※34
教えてくれてありがとう。
買う気が完全になくなった。
Aルート
→イエイヌがボコられず更に救済あり
Bルート
→イエイヌはボコられるが最後に救済あり
Cルート
→イエイヌはボコられないがこれといった救済はなし
Dルート
→オウチニオカエリ
さぁ内藤先生よぉ?どのルートに行けばいいか分かるよな?
※38
38に直接言うわけじゃないが
吉崎や内藤に言いたいんだけど、自分から言うギャグとか冗談は免罪符じゃないんだよね
受け取った側はギャグでも何でもなくただ寒くてつまらないんだよね
「なんでこんなにつまらないんだ?意味があるのか?…」なんて考えない
推定売上部数も一巻は出てたが二巻は圏外だし
ツイッターでけものフレンズの公式アカウント系は誰も内藤を宣伝してない
けものフレンズを離れたとしても応援なんて出来ないな
※41
そもそも家族も友達もいない背景だけの絵を子供が描くっていうのもね
たとえ関係性が悪かったとしても子供の興味はヒトとか物とか動物とかキャラ系に普通はいくんだけど…
イエイヌやリョコウバトにあげた絵ではちゃんと描いてたしさ
なんかあのスケブは違和感ありまくりの、重要そうで役に立ってない設定って気がする
リーレーの試合を終えて家路へ向かうサーカルQ員達。
疲れからか、不幸にも桃塗りの装甲獣に遭遇してしまう。
後輩をかばいすべての責任を負ったqrrに対し、
装甲の主、暴カ団員アルセンに言い渡された示談の条件とは?
※17
フイタわwwwうまいwww
それただのぼうりょくやんけwww
アニメの時にさんざん批判されたスケッチブック周りのごみ設定。
なのに内藤先生はかたくなにこのアイデアを採用し続ける。
やっぱり吉崎発のアイデアだから削れなかったんでしょうね~。
そういや、この二人にあったことあるってことは
アニメ4話のキュルル強引に連れて行こうとして
サーバルにおどされて土下座したまま放置されるシーン
って漫画でやったのか?
※47
読者が望んでいたのは□とは全く違う物語だったのにね
4話部分でダブルスフィア川に流した時点で気付くべきだったわ
この漫画は意地でも□に沿って進むってことにね
むしろなんで□に沿わないと思ったの…
藁にも縋る気持ちだったんだよ。愚かだったね
オオアルマジロ髪切った?
仮に□が全く違う物語をやって、きちんとした作品になっていたとしても叩いてただろ
※53
いや、□だって最初から全力射撃で叩かれてたわけじゃないゾ?
二年前は「監督が変わっちゃったのは残念だけど面白ければいいじゃないか」って雰囲気だったのに、□で視聴者激怒させるわ煽ってトンズラした作品と同じような流れになってるから批判的な声が多いんやゾ。
公式が最初からまともなモノを作っていればこんはことにはなってなかった。
それこそまだ数話残ってるから、最終回で全部回収されるからって言ってる人がいたね
今の漫画版って□放送時と同じような状況だよね
※54
そう言う考えの人が居た事は知ってるよ俺もそうだったし
だとしてどうだかね?物語の都合上の事にまでツッコミ入れてるような無粋な奴が同じように叩かない訳がない
※56
2がどんなに良作でもたつき監督の事があるから叩かれてたとは思うよ
ただ2がちゃんとしてれば2を擁護する人は今以上に多くいたと思う
※53
今は2.6%とか散々言われて真フレが感情を無くしてるけど
一期も□もニコ生放送一話のアンケートはすごく良かったが50%程度だった
□五話でかばんちゃんっぽい緑の子が出てきたときも少しだけ良かったが増えたんだ
散々な内容だから叩かれて結末は2.6%になっただけ
イエイヌ救済はむしろ楽な方だろう
ハードルが地面に埋まってるレベルなんだし何やっても褒めてもらえる
今後で気になるのは輝きという吉崎要素をぶっこんできてる所なんだよな
まさか、ビースト救済の手段を輝きだの奇跡だのといって誤魔化す気じゃないだろうな?
未だに□挽回できる作品になると思ってるやつおるんか?
※57
「叩く」をどう定義するかによると思うなぁ
面白くない・つまらない・好みに合わないを叩きと取るかどうかだね
自分は上のような感想は叩きとは思わない
自分が積極的に好きだという作品とそうではないけど良作だと評価する作品は違うしね
好みの軸と作品評価の軸は普通違うんじゃないの?
そんなの有名作品でも山ほどある
※61
そんな個人の感性による所を持ち出してる奴がどこにいたよ
※59
けもハーモニー!(何番煎じ)
※61
実情はもっとひどい
「ここの流れはおかしかった、例えばこうした方がよかったのでは?」
「この動物は姿や演出が間違っている」
「3Dなのに作画崩壊している」
という意見さえも叩きと呼ばれているからね
※55
ケムリクサ10話みたいな状況だな
ケムリクサ10話なら次回で回収することがわかるでしょ
漫画版ちゃんと読んでる人ならケムリクサほどじゃないけど作者(=監督)を信頼してるから
作中で撒かれた要素に対して回収することは確信してるよ
これに対する叩きはケムリクサに対して外野(やらおんとか)が「【悲報】あと2話しかないのにほぼ回収なし」みたいなことしてるのと一緒
何を回収しようがするまいが
それでbやコーヒー岩田、細麺やキムカンetcの製作陣のやらかしがチャラになる訳でも
□漫画がこどおじ制作陣の作った□コンテンツの柵から抜け出せる訳でもないんだけどね
『人知れず早々に打ち切り』という内藤氏にとっての一番の救済ルートも公式と下手な持ち上げをするファンモドキがフラグへし折っちゃったからもう行くとこまで行くしかないよね
漫画家は被害者とか批判は荒しと一緒とかで無理矢理擁護したところで
所詮は悪意丸出しのこどおじ達が製作した□コンテンツのひとつでしか無いんだよ
叩かれてる理由の8割はそこでしょ
※67
いやアニメでほとんど回収できなかったんだから同じことになると思うのが普通だろ
※70
アニメと漫画別物過ぎてそうは思えんなぁ
種死の原作に対するボンボン漫画レベルの別物加減ってんなら期待もしたけどな
別に伏線なんか回収しなくていいからこれ以上思い出を薄っぺらい自己満足で汚さないでくれ
※71
違いはキュルカス持ち上げと、キュルカス下げイベントの削除くらいだろ
アニメと同じスケッチブックツアーじゃねえか
むしろ薄っぺらい自己満足と悪意で汚された思い出を書き換えるただ一つの方法だからな
Rや+i話は素晴らしい創作群だけどあくまで二次創作で正史にはなれないが
漫画版は公式のリメイクだから□を焚書してこれが正史と名乗ることができる
※74
むしろ全てを見下したような態度で地獄の罪人とは格が違うことを示していた□に比べて
まるで人間のように感情があり戸惑い悩み落ち込む漫画版はこれ以上ないキュルルシファーに対する侮辱なんだが?
そら地獄説の作者も戸惑うわ
漫画のキュルカスのほうが明らかに感情表現少ないよ
だってキュルカスが感情出すシーン=キュルカスのやらかしシーン多いから、削られた
※67
□放送してた当時も「監督もアイカツやってる人だし、投げっぱなしにはならんやろ」とかKMRに一縷の望みを託す意見も若干ゃあったが結果は言わずもがな。
KMRが(当時はKFPアンチなんて叩かれてた)アイカツ勢から「ソイツは無能だから期待するな」なんて言われてたのに対し、内藤先生個人に関するガバは聞かないけど、1年前の□放送を繰り返すような雰囲気だから全くもって信頼できない。
※67
スケブの伏線回収は?
1話の小溝ジャンプは?
2話のレッサーパンダとパンダの関係は?
3話の海底にあったやつは?
4話の無能アリツさんは?
アニメと同じで何一つ回収してないじゃん
更に今回人工衛星の追加と、その先にセヴォル号が待ち構えています
それらを綺麗に回収しても、「かばんちゃんがサーバルちゃんと別れた誰もが納得の行く理由、別れる事が素直な結果として相応しい説明」が最大のボトルネックとして控えています
1話の小溝ジャンプは?
2話のレッサーパンダとパンダの関係は?
3話の海底にあったやつは?
4話の無能アリツさんは?
スケブはともかく回収したところでなんか意味あるのか?そもそも伏線ですらねぇじゃん
醜い…なんと醜い作品なのでしょうか…
恥の上塗り…生き恥…
どこまで創作を侮辱すれば気がすむのでしょうか
※80
直近の問題が、アムトラの襲撃問題。
かばんに助けられたはずなのに襲ってきたら、アムトラはもとより、かばんも巻き添えでイメージ低下。
アムトラが襲撃しない場合、カラカルとはなんとなく合流するしまらない展開になって終了。
て言うかたつきの手腕を基準に他を比べることがどれだけたつきに失礼なのか自覚してんのかね?
やっぱり最後はアムールトラ死ぬのかな
※62
擁護派の人は個人の感性を持ち出して好き嫌いと作品評価を同列にしてるように見えるけどね
例えば「火垂るの墓」なんかは個人的好みと作品評価は別だと思う
好きじゃないという人も納得できないという人もキャラの行動に文句がある人もいるだろうけど、作品としては技術的面も含めてあきらかに名作
逆に言えば、駄作だけど個人的には好きってのもあるでしょ
その好き嫌いと作品評価を混ぜると議論が平行線になる
※86
一行目それ否定派にも言える事と分かってて言ってるんだよな?
そして議論する気なんかさらさらねぇだろ
どうせリレーがどうのスケブがどうの物語の都合上の事ぐらいしか言わんのだろ?
あんたがしたいのは議論じゃなく擁護派を叩き潰したいだけ
※79
あ~キュルルの溝飛びで一つ思い出したわ
二巻でカラカルに抱えられてレールから飛び降りた後「少し楽しかった」と成長したとみられる描写がある、今後の展開では自分の足で大きく飛び越えるシーンがあるかもね
まあどう改変しようが結局上の言うとおりの展開にはなるんだろうから
漫画に期待するほうがどうかしてるんだけどね
あの吉崎が監視している中でまともな物語が作れるか?って話
むしろこれでうまくまとめたら地獄説並の評価になると思う
※84
そのたつきの作ってた2期を途中、しかも筆を折ってもおかしくないレベルで色々やって降板させた挙句、出来上がったのがたつきに失礼極まりない□で、その漫画版だからな
せめて内容くらいは「この内容だったらたつき監督を降ろしても仕方ない」と思わせる物じゃないと大多数は納得せんよ
角川の雑誌がブックウォーカー2020年4月5日までの期間限定で無料公開される模様。
少年エースは過去5ヵ月が無料で読める。
ただし、1月号は漫画版けもフレ2が休載。
https://bookwalker.jp/series/58126/
これを機会に自分の目で確かめてみよう!
※91
んなもん作れるわけがないよね?始まる前から分かり切ってた事だ
□に、ましてやその漫画版にそれほどの物を期待して「裏切られた!」とか言ってる奴はそんなこともわからなかったのか
※89
それはアニメの最終話の謎ジャンプと何が違うの。
※94
へぇやっぱあるんだ、なら79の言う溝の伏線は回収されるんだろうキュルルの成長と言う形で
良かったね
※76
地獄説の人が漫画版を解説したらどうなるんだろう?
※93
始まる前から大多数が分かりきってた事を分かって無かったのが細谷と沼田と吉崎で、売れないと分かりきってるのに漫画を描いてるのが内藤です
俺は「監督を降ろしたなりのスジを通せ、具体的には1期以上の作品を用意しろ」と言ってるが、「裏切られた!」って言ってる奴はけもフレの99%はたつき監督と(1%は)吉崎先生が考えたって知らなかったんだろうな
※85
いや、公式がBDのおまけでとってつけたような生きてましたアピールしてたから、ワンチャン生存ルートあると思う。
※95
まさかのアニメ版肯定派登場!
アニメ12話の謎小溝ジャンプも酷評されてたんだよ〜。
※99
95をどう見たらアニメ肯定してるように感じたのか・・・そんな頭じゃなんで溝ジャンプが酷評されてたかもわからんだろう
漫画の溝ジャンプもアニメの溝ジャンプもどっちもごみだろ・・・
ストーリーに絡まないして成長も感じないし
※87※88
今まで議論を潰してきたのは主に擁護派だけどね
お前は真フレだ荒らしだ工作員だとレッテルを貼るだけで、議論なんか出来た試しがない
結局あなたたちのそのコメントから分かるように、感情的対立があるだけで議論になんかならないんだよ
あなたが自分の思考をそのコメントで吐露したみたいに「相手を叩き潰す」ことしか考えてないんじゃないの?
コメントに対して論理的な反駁を加えるのではなく、相手を貶めようとするだけの人間と議論というか会話は出来ないんじゃない?
※86
一理ある。俺もたぶん一応擁護派になると思うけど、作品の評価となるとかなり厳しいな・・・でもやってみる。
漫画版のキュルルは□のように何考えてるか分からない気色の悪い人形と違って、喜怒哀楽の感情が読みとれる人間に近い存在になっている。それになりゆきというか受身な形ではあるもののフレンズたちの問題を解決していってるのは好印象を持てる。カラカル達との別れを経験したキュルルが自発的に誰かを助けるようになるのか、今後に期待。
カラカルも単なる嫌な奴から面倒見のいいお姉さんに改変されている。ただその見た目とキャラのせいで保護者感が強すぎて自分の身は自分で守るというジャパリパークの掟をガン無視しているようにも感じる。これも今後は対等なパートナーになってくれたらいいなと思う。
サーバルは壊れたボットから周りに気を使えるいい子になってて良かった。あとは最終的にかばんちゃんの所に戻ってくれたらなぁ・・・
内容に関しては個人的には各話ごとに良改変がされているとは思う。□のように意味不明すぎてストレスを感じるシーンがないのはとてもいい。ただ、局所的に良改変はされているものの最終的にそれらをつないで伏線回収などをしなければその評価も落ちる危険性がある。
いいか悪いかで言ったら普通だと思う。飛びぬけていいとは思わないし、ひどいとも思わない。それでも悪意と呪詛の塊のような□をベースに普通にまでもってこれたのは凄いと思う。
でも人によっては受け付けないと思うのでお勧めはできない。特に次回はイエイヌが傷つくことになると思うので見ようとしている方は体調管理に気をつけて欲しい。ぶっちゃけ俺も紹介動画で内容追っかけているだけだから・・・
これが公式の作品である以上、買いたいかと聞かれれば絶対にNOと言わざるを得ない。内藤先生ごめんなさい。
また絵柄がムク絵に寄せていることやムクの横槍を感じることにも不快感を覚える。内藤先生本来の絵柄で好きに描いてもらえたらどれだけ良かったか。
総合的な評価は10点満点で5点かな。
長くなって申し訳ない。
※102
図星を突かれたらオウム返しか…哀れだな
※103
>漫画版のキュルルは□のように何考えてるか分からない気色の悪い人形と違って、喜怒哀楽の感情が読みとれる人間に近い存在になっている。
アニメのキュルカスはわがままなクソガキで、感情を表に出す「人間的」といえなくもないやつだよ。
作品としてはクソつまんないけど。
でも漫画のほうはショタという属性だけしかもってないやつで、アニメより感情表現は減ってるだろ。
ただ、キュルカスの出番自体が減少したのと、アニメではヘイトを買ってた言動が削除されたので、漫画版の印象がよくなってるように錯覚する人がでてきただけ。
ヘイトの源が消えたからな。
作品としてクソつまんないのは変わってない。
>れになりゆきというか受身な形ではあるもののフレンズたちの問題を解決していってるのは好印象を持てる。
何も解決してねーよ何考えてんだお前は。
アニメと同じ解決方法で解決すると思ってんのか?
アニメの時点でやたら説明台詞が多いという問題があったが、漫画版はさらにアニメとのつじつま合わせの説明が追加されてるという地獄。
※105
アニメのキュルルは喜怒哀楽の喜と楽が抜けてるように感じる。一応全部見たはずなんだけどあいつが心から喜んでたり楽しんでいるとこが思い出せない。
それに感情と表情とセリフが合ってなくて凄くイラっと来るシーンがあった。
おうちにおかえり→殺すぞ
大好きなんだー→黙れ小僧
漫画版は今の所まだそういう意味不明な言動をしてないからストレスを感じない。
あと新しいラッキーさん見て喜んだりおうちはないって言われて凹んだりかばんさんの研究所や世界最速って言葉に興奮したり割と感情表現は豊かになってると思う。少なくともアニメの物より遥かにマシになってる。
キュルルの出番ってそんなに減ってた?あんまり変わってないような気もするけど・・・
マイナス評価の物をプラスに持っていったのだから、錯覚ではなく良くはなっているのでは?まあ□と比較なしにこの作品単体で見たら普通だなとは思うけど。
アニメが人類史上最もつまらないクソだというのには完全に同意するが、漫画版はそこまでひどい物でもないと思うぞ。ただ、1期と同等かそれ以上の物を期待している人にとってはつまらないと感じると思う。俺の場合は合格ラインが凄く低いからな。□の漫画版だし3点ぐらいの物ができればまあ及第点かな、って思ってたら5点ぐらいの出来で凄いなと思ったってだけだし、この辺の評価は個人差があるだろうね。
>何も解決してねーよ何考えてんだお前は。
すまん。これは俺の書き方が悪かったわ。
キュルルが解決したって言うよりフレンズ達が自分の抱える問題を自力で解決するきっかけを作ってるって感じだな。
レッサーパンダとパンダのすれ違いを解除
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35299753
アードウルフの不安を解消
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35484459
チーターVSプ様の満足のいく対決
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36288690
イルカ&アシカに関してだけは二人が満足の行く形で解決している言っていいと思う。
ジャングル組みに関しては根本的な問題は解決してないが、その問題はアムトラがみんなの広場を壊してしまったことなので、彼女をなんとかできれば問題は解決する思われる。でも、死なせたりしたら手首逆回転させてヘルアンドヘブンをぶちかます所存。
・劣等感の原因であるレッサーパンダの無能さは改善していない
・アードウルフの不安の原因は以下略
・チーターとプのわだかまりをどうやってリレーで以下略
問題がアニメの時と同じじゃん
な?まるで理解しようと言う思考を露ほども見せない訳さ
そもそも聞く気が無いのだから当然なのだけど
そうかPPP回がないからジャパリスティック欲しさにアイドルに暴行を加える自称ファンは居なくなるのか…
ダブルスフィアの蛮行消すために販促回全部消すわけにはいかないから、もうペパプの展開終了したんだろ
※108
>・劣等感の原因であるレッサーパンダの無能さは改善していない
レッサーパンダが無能かどうかは問題じゃないよ。大事なのはパンダと友達になれないと勘違いしてた事と、とっくに友達だった事に気づけたということ。少なくともパンダにとってはおいしい笹や静かな寝床を見つけてくれるので全くの無能ってわけでもないし。
・アードウルフの不安の原因は以下略
アードウルフの不安の原因はいつか自分が消えたら色んな思い出も全て消えてしまうと考えていること。アニメ版にはそんな描写や説明は一切なく、というか何の意味もない30分だった。
これはパズルをすることで消えてしまった思い出も取り戻せるという感覚を抱き、思い出を失う恐怖を克服した。キュルルが何かをしてあげたというよりアードウルフが自力で自己啓発のような形で解決した感じ。アニメ版は暇つぶしにゴミ作ってそれをアリツさんに押し付けただけだった。
・チーターとプのわだかまりをどうやってリレーで以下略
まずリレーのアンカーをチーターにしたことでプロングホーンとの直接対決に持っていった。さらにリレーにしたことでスタミナ差を埋めて白熱したレース展開になった。途中乱入してきたセルリアンも吹っ飛ばされてぱっカーンされたのでレースが中断されるようなこともなかった。
アニメ版はアンカーがサーバルだった為リレーにした意味というかレースする意味すらなかった。木から木へ飛び移ってさーばるすげえをしたかったのかもしれないけど、木の上で過ごすのは別のフレンズだろ、もしくはこれただのサルじゃん、って思った。レースもセルリアンの乱入で中止になったので意味はなかった。
レース回においてアニメ版、漫画版共に気に入らないのはプロングホーンのデザイン。これたぶんデザイン考えた奴が声優にこのコスプレをさせようとしてたのかと思うと好きになれない。
確かにキュルルの行動はフレンズ達が前進する事に役立ったかもしれない
で、その行動と家探しに何の関係が?
ぶっちゃけ□って、存在を許容した場合2~11話がマジで要らない
漫画版は、その要らない話を無理矢理必要そうな話にしてるからどんどん破綻が目立ってくる(土台が腐った家を継ぎ足しでリフォームしてるようなもん)
もしキュルルの行動全てに意味が有り、一つでも間違っていたら詰む様な状況で危機を乗り越え、どのフレンズも不幸にならない大団円を迎えたら1期に並んだと言っていい
と言うかそれが出来たたつき監督が脚本・構成お化け過ぎる、降ろした奴はアミバか何かか?
米12、米13
そういうことね、ありがとう
※直球の下ネタは控えるようお願いします。