少年エースが漫画『けものフレンズ2』第14話を告知
TVアニメ「けものフレンズ2」を内藤隆先生がキュートに描く、話題のコミカライズ第14話!
現れたビースト、襲来するセルリアン。過去最大のピンチの中、キュルルがとった選択とは……。
アニメとはちょっと違う展開が話題のコミックス第2巻、絶賛発売中!!
https://www.kadokawa.co.jp/product/321905000574/ …pic.twitter.com/Xt6zHpz0h5
現れたビースト、襲来するセルリアン。過去最大のピンチの中、キュルルがとった選択とは……。
アニメとはちょっと違う展開が話題のコミックス第2巻、絶賛発売中!!
https://www.kadokawa.co.jp/product/321905000574/ …pic.twitter.com/Xt6zHpz0h5
「漫画」カテゴリの最新記事
オススメ記事
- 【衝撃】ジーパンのミニスカ履いてる女wwwwwwwww
- 【画像】黒ビキニ、全裸よりエロい
- 上司「お前もういらねえわ。やめてくれてもいいよ」俺「そうですか。では辞めます」→結果。。
- 【呆然】会社「ほい社用スマホのiPhoneね」新入社員俺「ありがとうございます!さてSIM抜いて本体は新品未開封で売るか」→結果…
- 【画像】フジテレビ「ファイナルファンタジー?誰も知らねえだろそんなゲーム」
- 【画像】歯無しイケメンさん、800万円かけて全部セラミックにした結果wwww
- 【速報】農林水産省、ジャンボタニシ農法に激怒表明wwwwwwwwwww
- 93万騙し取られた小学生の件、3人の騙したガキのうち1人の親が返金しない(約70万円)
- 【悲報】中学1年生、120人以上が課題で「同じ間違い」→原因が生成AIであることが判明www
- 【悲報】中学1年生、120人以上が課題で「同じ間違い」→原因が生成AIであることが判明www
- 【悲報】トケマッチ社長、今更指名手配へ。なお社長は既に海外逃亡した模様wwww
- 【画像】このレベルの「詐欺メール」に引っ掛かる人間の正体wwww
- ゲームYoutuberナカイド(登録者40万人)「僕で案件無いと赤字。月1で案件あると何とか食べていける」←これ
- 【悲報】93万騙し取られた小6の件、騙したガキの親が今だに返金せず……
- 【悲報】マック「カービィ数量制限なしです」転売ヤー「40個買うわw」親御さん「…」
- 【悲報】DJ SODAさんのパロビデオ、発売されてしまう。攻め過ぎてて草wwww
- かまいたち「薬剤師は黙って薬だけ出しとけや」→番組が正式に謝罪する事態に
- 【悲報】旅行マニア「ホテルの朝食会場で女の子が『パパとママ、昨日プロレスごっこ頑張ってたね!』って言って止まったw」AI「ピ…ピピ…」
- 【訃報】黒のプリウスに轢き逃げされた男性、通報中に白のプリウスに轢き逃げされ死亡
- 【アズレン】 次はファイナルファイトコラボだな
- ROBOT魂「ファントムガンダムV2/V2改 コンパチブルセット」登場
- 【勇気爆発バーンブレイバーン】 第8話 感想 望みを叶えてくれると聞いて
- スパロボα外伝エアプ「ガンブラスターが強い!トーラス最強wwww」
- 【艦これ】 お昼の由良画像スレ
- 【艦これ】 応援modeブルックリン 他
コメント
これでいいのだ。
ワールドの柱の設定でも出てくるのか┐(´д`)┌ヤレヤレ
アニメとはちょっと違う展開が話題!
ちょっと…?
ワカメと別れた時はこんなに悩まなかったのにねー
まーた複線ばっかり増やす
□で山の様に出来た複線どこ行った?
漫画版じゃキュルルが何者か、どこへ行くの?
目的は何を探すの?セルリアンは?ビーストは?
ワカメはどうすんの?カラカルの恋とかそういう展開?
サーバルの記憶障害はどこいった?
こち亀みたいに続けるつもりか?
サーバルいらなくね?
というかいい加減全部キャラに説明させるのやめろや
サーバルはナレーターかよ
※6
カラカルが実は、FFX-2のパインみたいに
本筋の軸に居るキャラだった。とかやるつもりなのかね?
これ見た感じだとまだまだ原作の修正力が効きそうだね。
けも2の体裁を保ちながら内容を別物にしないといけない作業は確かに大変だね。
あらすじ
ビーストがイエイヌハウスに襲来
↓
ビーストとイエイヌの戦闘
↓
場面が変わってサーカラが戦闘に気づく
↓
相変わらずボロボロにされて転がるイエイヌ
(いつのまにか野外に移動してる)
↓
ビーストがトドメを刺すときキュルルが庇う
↓
そこにサーカラが駆けつけてビースト撃退
(普通に攻撃してる)
↓
キュルルage
↓
力不足を痛感したイエイヌにキュルルが「(怪我してるし僕たちは旅を続けるから)おうちにおかえり」
でやっぱりイエイヌは涙目の笑顔で帰宅
うそだどんどこどーん!!
※9
じゃあ俺、Rに思いを馳せるから…
やはりファンの作るけもフレが一番!
※9は嘘や
・キュルカスの絵を奪い合って対峙するイエイヌとビースト
・突然、キュルカスの絵と、イエイヌの輝きが反応して謎のセルリアンが誕生
・謎のセルリアンはめっちゃ強い。イエイヌ、その辺にいたダブルスフィア、ビーストもセルリアンに食われる
・キュルカスが棒でアタックするが歯が立たない
・そこに颯爽と現れたカラカルが謎パワーアップしてワンバンでセルリアン撃破
・キュルカスが「やっぱりわしカラカルの方が好き」とカラカルとよりを戻して終了
同じデマとそれに引っかかるのは流石に否定派フリが下手過ぎるぞ
イエイヌ回って、一旦分かれたキュルルとカラカルがよりを戻すだけの回だから、敵がイエイヌだろうと、ビーストだろうと、セルリアンだろうと成立する話。
この話が評価されるかどうかは、ひとえにカラカルとキュルルの人気に依存する。
アニメはどういうわけかイエイヌの方が同情され、キュルルのイメージは最低に落ちたので大失敗。
漫画はイエイヌのイメージを下げるという奇手を打つが、そもそもカラカルとキュルルの人気のなさは何も変わらなかったので、やはり大失敗。
※14
大百科で漫画版でどのキャラが好きか聞いてる時があって
その時は断トツでカラカルでした
そして擁護派にやたら持ち上げられているのにキュルルという声は0でした
まあそもそも漫画版自体売れてないから人気も何もないのですがね
※9
セルリアンが全く出てこない時点で信憑性ゼロってことで良いね?
そもそも、アニメ2からしてメインパーティーにサーバルがいらなかったと思う
アニメ1期を「上書き」したかったなら、「サーかば」ポジを単純に素直に「カラキュル」に置き換えればよかったろうに
けものフレンズのアイコンだから取り敢えずメインメンバーに入れといたろみたいな感じに思える
(で、かばんちゃんの方は「かばん」にして「外してやった」というのを視聴者に見せる)
サーかばは出すなら彼女らのパーティーと旅の途中で遭遇するゲスト回が有るとか、いく先々で(過去の時代である)彼女らの旅の痕跡がちょっと垣間見える…とかくらいでよかったと思うけど
まあ、呪詛折り込みたかったからなんだろうけど
結果、「新しい」モノにも成れず、「上書き」も出来ず、ただ半端なだけ
そして現在、内藤先生が苦しむ(´・ω・`)
※17
>けものフレンズのアイコンだから
>取り敢えずメインメンバーに入れといたろみたいな感じに思える
メタい事を言ってしまえば、KFP公式の方では一行目の部分があるけど
あの連中はソコまで考えるオツムは無かったと思うな。
サーかばに対しては、ヤオへの嫌がらせ(上塗り)と
その人気に縋ってとかいう、両立が無理な理由込みだったっぽいし(5&6話頃のツイート
で、漫画版2においては。SEGAのアプリ版3がW主人公ポジがドールであるように
そのポジションが2ではカラカルで行こう!って想定になってるんだとしたら
とりあえず、作者が苦しむ部分は休載中に突破の用意が出来てるんじゃないかな?
(ここだけの話、□は一話足りとも本放送は見ずにアフィのまとめとニコニコの抜粋見ただけだけど9話のせいでキの字だけじゃなく未だにカラカル嫌いなのだ)
本放送見ろと鬼畜な事は言わんが昨日までなら三話分漫画版無料で読めたぞ
「カラ・カルは、私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!
ムクムクムクっ
本バレ持ってきたぞ
試合終了後、パークの天井の上から突然
セルリアンのようなモノが襲来、「ギシャアアアッッ」
キュル「なんだこいつら!?」イエイヌ「ついに来たか・・・魔界からの軍隊が!」
キュル「カラカル!あぶないッ!」ズギャアアアアアアン
かばんがガーゴイルの爪に刺されている
キュル「親父ィィイイイイイイイッ」
かばん、刺されつつもガーゴイルの首を折る
かばん「ヘッ、ざまあねぇ 後は頼んだぜ」
カラカル、キュル「おとうさあああああああああああああん!!」
サーバル「二人とも悲しんでいる暇はない!さあ、かばんの血に触れろ!」
すると二人の背中に鬼のカオが
サーバル「魔界に行けるのはカラカル馬の血を引くものだけ、さあ行け!」
ボス「オレモワスレテモラッチャアコマルゼ」
三人「うおおおお!なんだこの体のそこからみなぎってくるパワーは!」
トキ「地上のコトは」 パフィン「俺たちに」 アラ・フェネ「まかせておけ!」
最大トーナメント出場者、そしてそれぞれの海王達が範馬一族を見送る
キュル「行ってくるぜ!」 3人、空を飛び暗雲の中へ
キュル、誰かと戦っているシーン 苦戦している
キュル「ヘッ・・俺を誰だと思ってるんだ 俺は」
グラップラー刃牙だぜ!
長い間ご声援ありがとうございました!内藤先生の次回作にご期待ください!
巻末:アリガトオオオオオオオオオオッ
※22
魔界編すき
※21
今まで見てきた漫画家及び総監督で一番情けない奴
これを神輿に担いでる奴らは信用できない
場外からの特大ログボが届いたので様子見だな
※25
そういや、いつもと違って何かここが静かだけどあのログボが関係してるのかな?
いつもより漫画擁護コメントが少ないな
どーじ氏が特大ログボを公開したからですかね
デマとそれに乗っかる成りすましくらいしか人員を割けなかったのかな?
大百科も一日10レスくらいは付いてたのに
1日で5レスだけと、急に勢いが激減してますね
他の所で大忙しなのでしょうか
同じデマを流したのもログボに目が行かないようにするためとかかな?
イエイヌがアムトラにボコボコにされるシーンが大幅に改編されてて良かった。本当良かった。あれはそのままなんだろうなって諦めてたから、あの改変は嬉しかった。
あとセルリアンとの戦闘後にイエイヌが手当てされてるのが良かった。
ボロボロのまま半笑いで「おうちにおかえり」されたイエイヌは見ていて辛かったから。
結局漫画版もつまらんっていう
最近の刃牙と一歩とタメ貼るつまらなさ
あと2話で3巻分のページが埋まるからそこで打ち切りかな
話題になるほど読者はいますか・・・?
むしろ一人の読者に対して「どうだった?」って聞いてる人が十人くらいいそう
内藤先生はマジで頑張ってるよ、元がカスなんだからどうあがいても絶望なんだし
コメント少ないのは実質毎回のTwitter毎に記事立ってるからじゃないかね
仮に次回宣伝やらまた真のモノらが噛み付いたりとかの事件性あるTwitter内容なら伸びてるでしょ
記事によってはコメントするだけ虚無だし
□関連で煽るのすら疲れた
※36
記事になるのはけもフレ関係のツイートだけね
内藤先生もエース公式も(当たり前だが)他のこともつぶやいてるよ
※30
イエイヌ擁護派は勘違いしてるけど、イエイヌ回の主役はイエイヌじゃなくて、カラカルとキュルカスのコンビだってこと。
カラカスコンビの絆がメインテーマ。
カラカスコンビがこれまでに構築してきた関係性が評価を決める回であり、そこが壊滅的なのはアニメも漫画も同じ。
漫画でビーストがイエイヌを殴らなかったけどそれにも意味はないんだ。
実のところイエイヌは脇役でしかない。
アニメではイエイヌが偶然人気が出たが、漫画ではちゃんと人気が出ない扱いに改変されている。
だが、そこが内藤の大いなる勘違い。
脇役のイエイヌの人気が上がろうと下がろうと、そもそものカラカスコンビの人気が低いのが問題なのだ。
「本当に変えなければいけないところが放置されている」という意味でアニメと漫画は双子の兄弟である。
一期は、ゲストフレンズの人気を出しつつ、サーかばもプッシュしている。
というかあれだけキャラの立ったゲストフレンズらを使い捨てとか贅沢極まりない。
けもフレ2使い捨ててもいいフレンズばっかり。
かろうじてイエイヌとゴマちゃんが人気だったが、こいつらの共通点はキュルカスの被害者なんである。
キュルカスがあまりにも嫌われたせいで、キュルカスの被害者が人気が出たという逆転現象。
面白くない、ってのが作品として致命的。
やっぱ「カラカルとキュルル、二人の旅」をサーバル出さずにじっくり描くべきだった。あれもこれもと欲張った挙句、とっ散らかってて雰囲気もキャラも薄味。ヤオヨロズ版知らない立場から見てもストレートに面白くない。
ついでにヤオヨロズ版の抹消を狙うなら、タイトルもナンバリングではなく副題(「けものフレンズ おうちをさがして」だの「けものフレンズ・ジャーニー」だの)つける方式にして、
「かばんちゃんの記憶を断片でも持ったサーバル」や「かばんちゃんを想起させるキャラクター」は一切出さずに1クール作り、
その続編を「2」「3」と銘打ってアニメ版の本流とし、2~3クールかけて丁寧に消すべきだったね。
ケムリクサにぶつけるようなスケジュールじゃなく、夏アニメにずらしたり、なんなら「さらなるクオリティアップのため放送延期」と丸一年遅らせてもよかった。
「シナリオぱくり疑惑」は「偶然」で押し通せばいい、結論が違えば途中経過が似てても別物だ。「カラカルとキュルル、二人の旅」がしっかり描けてれば重大問題扱いはされない(ジャングル大帝レオとライオンキング、という前例もあるしな)。
・・・と、キーボード打ってて思ったけど、
「カラカルとキュルル」って、どっちもカ行&ラ行で声に出した時のリズム感は悪くないね。
※41
その気があれば、それこそ「子供向けアニメ」にだってなれたかもしれなかった機会でもあったと思うけど
パパにはやっぱり無理だった
ここから怒涛の伏線回収精々頑張ってくださいね
お茶を濁すような展開はもううんざり
元々ゴミクズアニメだし、そうやってもゴミクズなんだよ
諦めな
※43
怒涛の伏線回収したらまたサーバルが説明役になっちゃう!
キャラクターの心情を汲み取りつつ演技をつけていく工程とは…
※39
それは俺も思った。イエイヌだけじゃなくて全体的に主人公よりもゲストキャラに比重を置きすぎって気がする。
キュルルとカラカルのコンビを強調したいってのは伝わってきたけど、関係性の構築という点ではちょっと色々足りてない感じがする。何ていうかキュルルとカラカルの絡みが少ない、または印象が薄い気がする。
たぶん、流れとしては
1、アードウルフ回の冒頭でメキシコラッキーさんに家ないって言われてキュルルが凹んでるときに、カラカルはよっしゃずっと一緒におれるやんけと喜んでしまったことを引け目に感じてる。
2、アードウルフの悩み解決にキュルルのパズルが役にたって、誰かの役に立てたことを喜んでるキュルルを見て、この子ええ子やなみたいな顔をする。
3、イエイヌ回前半でキュルルの家が見つかったから辛いけどグッと堪えて別れよう。
4、イエイヌ回後半冒頭でやっぱり辛くてガチ泣き。
こんな感じなんだと思うけど、カラカルのキュルルに対する好感度の上がり方が描写不足な気がする。俺が見落としてるだけかもだけど。
まず1、の段階でそんな一緒にいたいって思うほど仲良くなるようなことあったか?って疑問。それまでにやったことって溝ジャンプと遊具で遊んだことと海の上で心配されたことぐらいやろ。何でそれでそこまで気に入ったのかが謎。
2、に関してはまだ分かる。せめて1、と2、の順番が逆ならまだ良かった。
その後3、に至るまでこれといって仲良くなるようなイベントがなかったと思う。それで別れが辛いとか言われてもちょっと描写不足な感があるな。
あと否定派の人ですら誰も触れてなかったけど4、のガチ泣きはやりすぎというかオーバーリアクションな気がするのは俺だけ?
でも1、~4、すらなかった□よりかはいくらかはマシに思うけど。
キュルカスがキモいせいでキュルカスとの別離を悲しむ気持ちが全く理解できない
そもそもなんでキャバ猫はいつまでも付いてくるんだ?
これね・・・この程度のイベント、1期のサーバルちゃんとかばんちゃんなら1話で全部やってるんですよ。
9回も話やって1期の1話分の密度もないってことですよ。
内容スッカスカだから1期のファンはついてこなかったんですよ。
>1、アードウルフ回の冒頭でメキシコラッキーさんに家ないって言われてキュルルが凹んでるときに、カラカルはよっしゃずっと一緒におれるやんけと喜んでしまったことを引け目に感じてる。
>2、アードウルフの悩み解決にキュルルのパズルが役にたって、誰かの役に立てたことを喜んでるキュルルを見て、この子ええ子やなみたいな顔をする。
>3、イエイヌ回前半でキュルルの家が見つかったから辛いけどグッと堪えて別れよう。
>4、イエイヌ回後半冒頭でやっぱり辛くてガチ泣き。
やっぱりキュルルって「暫定主人公」に過ぎないんやな~って
漫画に限った話だけど
キュルカラの魅力とかはまぁ人によって好き嫌いあるだろうからあれが好きって人もいるだろアニメはともかく
正直悪くない出来に昇華できてると思うし漫画描いてる人は仕事とはいえ明らかな地雷コミカライズさせられてるんだから
あんまり叩かれてるの見かけると気の毒
ダメだった所をちゃんと直そうって意思があるんだからもうちょっと優しく見てやってもいいんじゃないのか
漫画に限った話だけどな
けもフレ2漫画を「出来が悪くない」と評するのは他の作品に失礼
ラブコメとしても動物紹介漫画としてもロードムービーとしてもダメでしょ
誰もマイナススタートなんて求めてはいません。制作側が勝手にやってるだけです
望まれていたのはマイナスをぶん投げてゼロからスタートすることだったのです
マイナスをゼロにしたのは評価しますがそんなものは求めていません
作品としては所詮ゼロです
そうやって無理矢理な称賛をするから否定せざるを得なくなるのです
月刊誌の限られたページ数を、とげ抜きメインに費やしてしまったら
キャラもストーリーも中途半端になってきてしまった印象がある
今までは細かな改変で読者をだましだましなんとかやってきたけど、基本設定のダメさ加減や、前半にあまり積み重ねができなかったぶん、今後どんな展開になるにせよ絶対キツいと思う…
キュルル、カラカル、サーバル、わかめ、ビースト、探偵コンビ、イエイヌと、メイン登場人物が多すぎるのが問題
「おうちさがし」「サーかばの過去」「イエイヌのヒト探し」「ビースト」「海のごきげん」と、複数のエピソードが並行して進むから、ただでさえページ数少ないのに、ひとつひとつが薄味になりがち
バラバラなエピソードがひとつに収束していく神展開に期待か…?
今更ながら、初めっから全部内藤先生オリジナルで描いていたほうがよかったよね…あの□が原作とか最初から縛りプレイすぎるんだよ…
※50
同感です。
漫画版に限った話だけど出来としてはそれほど悪いものじゃないと思います。
1期と比べたら整合性の取れてない部分が多々見受けられるものの、
整合性を完全に投げ捨てた□に比べたらかなり良くなっていると思います。
というか完璧に整合性の取れた全く矛盾のない作品なんて
けもフレ1期とケムリクサぐらいしか思い浮かばないので、
それらと比べたら世の中の作品は大体つまらなくなると思います。
元が見れないゴミアニメを見れる漫画にしただけで面白くはないんだよ。
でも「評価されてるにしたくて仕方がない一部」が暴れて余計に評価を引き下げてるのが不憫
※55
それだよね
漫画に関係ない記事とかだと、サラッと「漫画版は一期ファンにも高評価」「⬜︎は確かに酷いが漫画は全然違う、素晴らしい」みたいに書き込みされる
個人的にそう思うのは別にいいが、主語を大きくするなと言いたい
※54
整合性がなくても面白い漫画ってのもあるよ。
そしてけもフレ2はそこにも入れない。
頑張ってなんとかしようとしてる作品にヘイトスピーチみたいな方向性の酷評するのがけもフレ1から学んだ優しい世界なの?
どうしてもそこに矛盾を感じるんだよ
アニメはともかくコミカライズはやらされてる側なんだし
俺はそういう点で見てて気の毒になってくるんだよ
どんな作品でも酷評あるのは当たり前だしちゃんと読んでつまんないっていうならしょうがないけど
もう少し許すって気持ちを持ってあげてもいいんじゃない
アニメはともかく
脳死で全肯定することを優しい世界だと思っている時点で何も知らない人ですね
真フレが同じことを言ったおかげでそういうの記事にされて散々言われてますよ
まあ何も知らない辺り漫画版擁護派でも否定派でもなさそうだと思いますが
※57
キン肉マンとかまさにそれやね。細かいこと突っ込んだら整合性なんて漫画版より全然ないけど面白い。むしろ整合性の無さも楽しめる。
でもけもフレの場合は完璧なまでの伏線回収とか感動的なストーリーとか魅力的なキャラクターとかヒットした要因は色々あるけど、それら全部を投げ捨てたのがけもフレ2だからな・・・整合性以前の問題だと思う・・・
漫画版に関しては整合性の無さは気にはなるけど、細かいこと気にしないようにしたらまあまあ楽しめる作品ぐらいにはなってると思う。
※56が言ってる「漫画版は一期ファンにも高評価」とか「□は確かに酷いが漫画全然違う、素晴らしい」とかいうちょっと胡散臭い評価はたぶん去年の4月頃の話じゃないかな?その頃は最終回直後で色々精神的に来てたから俺もそんな風に思ってたわ。今でも言ってるんだとしたら、確かに主語が大きいわ。
あとたまに見かける「□と全く同じ」とか「□よりひどくなっている」とかいうコメは本気で意味分からん。この人たちは本当に□を見た上で言ってるのかな?
結局のところ漫画版のセールスポイントとは?
怒りだの同情だの主語だの置いといてとりあえず純粋に聞いてみたいし興味も少しある、作品単体としてどうなのか
※56
全肯定なんて言ってないけど
つまんないと思ったらそれはしょうがないって言ってるじゃん
ちゃんと文章読んで
※60
ギャグ漫画として始まり長い年月をかけてネタで終わらせる空気を定着させたキン肉マンを
3、4巻終わるものの比較対象に出すのは違うと思います
それにキン肉マンはバトル、戦う者の心情、そしてネタと
読者の求めているものを提供してくれているが
けもフレに求めているストーリー部分はスケブなどで破綻
テーマである動物の得意を活かせていない状況の
漫画版2とキン肉マンは比較できません
そもそも擁護派がネタとして笑えるような人達なら派閥など起きません
やっべぇカルトキチゲェ糖質都合の悪いことガン無視先輩じゃん…………話したくないなぁ………
※64
否定派肯定派どっちにも当てはまるねェ…
※61
カラキュルコンビのプッシュ振りからあれはセールスポイントの一つなんじゃないかなとは思う。ちょっと色々足りてないなとは思うけど。
あと□の無駄にギスギスしてるとこが減ったり胸糞悪いシーンがカットされてたりの改変かな。吉崎という超特大の足手まといの言うこと聞きながらの状況でよくやってると思う。実際イルカ&アシカ回の改変は凄いなと思った。これを単発で終わらせず終盤に上手いこと伏線として回収できたらセールスポイントになりえると思う。
あとは細谷、木村、ますもと、沼田が直接制作に関わってない。
作品単体としては個人的な感想としては普通かな。細かいこと気にしなかったらまあまあ楽しめる。今の所はよくも悪くもないって感じ。
※63
うん、キン肉マンと比べるのは色々と違ったね。ごめん。
でも擁護派の人全部が笑えない人達っていうのは違うのでは?
というかそれって毒魔理沙さんにイチャモンつけてた本フレのことでしょ?
さすがにあんな頭おかしいのと一緒にされたくはないわ。
※65
俺は真フレ嫌いでここなら話通じると思ったけどそうじゃないってことか
ID:A3OTcxMDみたいなのは一部の過激なやつってわけじゃなく全員そうってわけね
それでいいわけね
※67
それはスマンかった
特定のコメント名指しじゃなかったから、どっち寄りの発言かが判別
できなかったからではあるんだけどね
ただ、迂闊に否定派をA3OTcxMDみたいなのでひと括りにすると
『「否定派=真フレ認定厨」認定厨』
が湧くよ(被害者は語る)
※68
俺は別に争いたいわけじゃなくて内藤って人がかわいそうに思えたってだけだからね
言いたいことはほんとそれだけ
言い方悪くて悪かったよ
カルトキチゲェみたいな汚い言葉は使わないようにね
印象悪くするだけですよ
けもフレ絡みで某所で暴れまくった結果そこの管理人から見つかり次第削除されるようになった真フレの口癖みたいな言葉だしな
※68
>『「否定派=真フレ認定厨」認定厨』
すまん、カオスなワードに笑ってしまった。
でも今回は全然こういう人沸かないね。
別件で手が離せないのかな?
キン肉マンと比較云々で思ったけど、どちらかと言うと
フジテレビ系で放送された東映アニメ版ドラゴンボール超に対する
Vジャンプ連載のとよたろう漫画版ドラゴンボール超の方がそれっぽく無い?
まあこっちは現在、宇宙サバイバル編終了後に起きた新たな戦いを描いた
アニメではやってない漫画オリジナルの展開に移行しているけど。
あと「トゲ抜き」云々で思い出すのがアニメ版の恋姫無双もその口だった。
原作ゲーム版で性格のキツイ奴とか、険悪な人間関係とかそう言うのが
マイルドな物に改変されていたのね。それ故原作ゲーム版における主人公が
登場しないとかも含め、原作ゲーム派には不評な所もありはしたけど
TVアニメだけでも三期まで続いて、OVAも数本作られた位に受けてもいた。
漫画は刺抜きしてるっていうけど、そこが間違い。
刺抜きっていうのは無駄に喧嘩しないのはもちろんで、話の都合による無能化や弱体化もしてはいけない。
この時点ですでに1話から失敗してるのがわかるでしょ。
サーバルの記憶喪失設定や、無能すぎるキュルカスが出てきた時点で破綻してんだよ。
※74
いや棘抜きはしてるけど⬜︎の構造的欠陥は直ってないとは漫画版のごく初期から言われてた
ただその作品としての構造的欠陥の指摘を肯定派は理解出来ないんだと思う
単純に不快な表現が減った(刺抜きした)からいい作品になったとゴリ押しして、あとは内藤先生可哀想理論で論点をずらしてるだけ
正直この論点ずらしは細谷や真フレの「一期が好きな人は〜」とまったく同じやり口で、ハッキリ言って卑怯な論法でしかない(論点が作品じゃなく人になってる)
内藤先生可哀想理論で論点をずらしの流れはあるよね
そもそも最近は内藤先生自身を非難する声聞かないのに
>構造的欠陥
久々に見たなこのフレーズ
確か「キュルルが霞んでしまうから、かばんを出すこと自体が間違いだった」
だっけ?
「前作主人公の客演で成功した作品はアニメや漫画に限らずあるんだから
むしろ王道展開であって、□スタッフがヘタクソだっただけ
構造的欠陥でも何でもない」
という趣旨の書き込み以降はあまり見かけなくなった気がするが
そういえば
「漫画は漫画で(アニメとは別に)欠陥がある」って言ってたのに
具体例を挙げろと言われて出てきたのが、イエイヌとか最終回のアムトラとか
漫画になってない□の問題点しか挙げられてなくて、読んでいて盛大に
ずっこけた覚えがあるな
あれは一体何だったんだろう?
※76
>そもそも最近は内藤先生自身を非難する声聞かないのに
https://kemono-friendsch.com/archives/96221
>33 ジャパリパーク来園者 『2020/04/04(土) 16:13:34』 ID:EyMWQwND
>他人の褌で相撲取って吉崎に媚びるゴマすりクソ内藤
>102 ジャパリパーク来園者 『2020/04/05(日) 02:53:00』 ID:hkNTU1MD
>内藤はオリジナル描いても打ち切り漫画家だからな
>この仕事も吉崎のコネだし
つい最近内藤先生を非難する声を見かけた気がしたが気のせいだったのかな?
芳文社に切られたのって病気で入院したからとか(芳文社は結構厳しい)
そういう情報を抜かして故意に非難したい方向に誘導するのは真の者ムーブ丸出しだなぁ
テレビ局や広告会社的やり方って言っても良いが
二元論的な対立構造を故意に作ろうとするんだよこの手の輩は
「漫画版好きなら毒魔理沙さんが嫌いであるべき」
「毒魔理沙さん好きなら漫画版嫌いであるべき」
こんな風に本来関係無い要素二つを強引にくっ付けてヘイト操作しようとしてる
んでもって工作してる奴自身はその二つの要素の事をどうでも良いと思ってるから
毒魔理沙さん叩きながら内藤先生のゴマツィートに噛み付いた奴を内藤先生の方が悪いと擁護したりと
矛盾丸出しな言動をする
※79
単発IDで疎らじゃないですか
キュルルのベース少年がマサチューセッツ工科大学を
飛び級卒業してしまえる様な超天才児じゃない限り
キュルルがヒトの知性でフレンズの悩みを解決なんて出来ないでしょ。
キュルルが人の知性でフレンズの悩みを解決する必要ってあるの?
ジュドー・アーシタはカミーユ・ビダンじゃないし、カミーユ・ビダンは
アムロ・レイと同じことしていたわけじゃないよ
人の知性で悩みを解決する必要はないですね。重要なのは得意を活かすことですから
キュルルの得意な絵を活かせればいいですね
※85
キュルルが絵を描くとセルリアンが誕生すると言う悲劇。
※82
???
単発ならどんな暴言履いてても無かったことになるの?
「絵を描く事」をちゃんと特技として有効活用出来てる主人公言うたら
キラメイジャー(今年の戦隊)のレッドだな。戦隊ロボに合体する
各メカだって、レッドに変身する人がスケブに描いた絵を元にしてるし。
キュルルを反面教師的に意識した結果かも知れんけど。
今のデュエル・マスターズの主人公、切札ジョー(初代主人公・切札勝舞の甥)も描いた絵をカードにしたり、エースのクリーチャーをパワーアップさせたりしてたな
※87
そもそも論点が違うという話だよ
あと、一部の切り抜きを論拠に全部を否定しないでもらいたいんだが
肯定派にも否定派にも単に人の悪口を言ってるだけのコメントがあるのは確かだよ
でもその1個や2個のコメントをずっと問題にして延々とやり合うのかい?
※77
※78
その後も色々な意見をたくさん見たけどなぁ
結局前作主人公に食われてりゃ主役として成り立ってないとか、主題の提示と謎を握る者としての役割とか、主役チームの役割分担のかぶりとか色々と…
たぶん
※91
途中送信失礼
見てなかっただけじゃない?
>結局前作主人公に食われてりゃ主役として成り立ってないとか
かば・・・、君らの言うところのワカメだっけか
普通、そうしたキャラの客演回は主役を食うぐらいに活躍するけど?
それで主役が成り立たなくなる事態に陥っている作品って何か具体例
挙げてもらえるとありがたいな
少なくとも□では、彼女がキュルルを食うほどの活躍してたようには
見えないけど
他の2点に関しても【構造的欠陥】って文言では言及していなかった
気がするんだが、どうなんだろうね たんにこちらが見過ごしていた
っていうなら、※79のように原文を引用してもらえると助かるんだけど
とりあえず、別に君自身がでなくていいんだけど改めて【漫画版特有の
構造的欠陥】を挙げてもらえないかな、とは思うんだけどね
>主役が成り立たなくなる事態に陥っている作品
例えば前作は評価している人間でもネガティブ評価しているのが少なからず
いる『機動戦士ガンダムSeed Destiny』とかね
ドラゴンボールもラディッツ襲来以後は悟空から息子・悟飯への
主役交代をさせたいんだろうな~と言う話作りになってる。
人造人間編終盤~魔人ブウ編序盤は特にその傾向が顕著。
現最新ゲームであるドラゴンボールZカカロットでも
悟飯を操作する事が多いから、猶更そう感じさせてしまう。
でも最終的に魔人ブウを倒して物語を締めるのは孫悟空でした~
って明らかに主役交代失敗しとるやんか~って結末だったわけで、
前作主人公の人気が余りにもあり過ぎて主役交代に失敗するケースも
沢山あったわけで。
グレートマジンガーだってその口。終盤戦はマジンガーZ&兜甲児が
無双して、グレートマジンガー&剣鉄也はむしろ足を引っ張ってる。
たつき新作期待
※直球の下ネタは控えるようお願いします。