荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

『けものフレンズ』マーゲイ役の山下まみさんが新型コロナウイルスに感染

声優 (299)

皆様へ。
この度はご心配、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。 pic.twitter.com/Ofd5qNufKT
声優の山下まみの所属事務所・青二プロダクションは10日、サイトを通じて、山下が新型コロナウイルスに感染したことを報告した。

 サイトでは「山下まみが4月6日に実施したPCR検査の結果、昨日4月9日に新型コロナウイルス陽性であることが判明されました」と報告。「現在、本人に熱、咳などの症状はなく当初は異常を感じていた味覚、臭覚も徐々に回復してきておりますが、保健所の指導に従い自宅にて病気療養中でございます」と伝えた。

 続けて「弊社といたしましては、引き続き行政のご協力を仰ぎながらお客様、関係各位、所属俳優、弊社社員の安全確保を最優先に考え、感染拡大防止に全力を尽くして参ります」としている。

 また、山下も自身のツイッターを通じて「現在、味覚と嗅覚以外は特に問題なく過ごしております。体調の変化を感じてからは、一切外に出ず、自宅待機をしておりました」と報告。「しかし、無症状の潜伏期間に誰かに感染させてしまったのではないかと、不安な気持ちは拭えません」と思い明かした。

 続けて「だからこそ、どうか皆様も、感染しないよう、そして、感染させないようにと、今強く願っております」とメッセージし「また、感染された方が一人でも多く、快復することを心より願っております。私自身も、大切なお仕事に早く復帰できるよう、全快に向け努めて参ります」と伝えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00000349-oric-ent