漫画『けものフレンズ2』第3話が公開
【宣伝】
「漫画版けものフレンズ2」
振り返り配信
第3話【パンダ回】配信中です!
あと勘違いしちゃってたんですが
1話と2話は今後もずっと配信という形
みたいでした~😅
ニコニコ
http://nico.ms/mg459563
コミックウォーカー
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS01200887010000_68/ …
— 内藤隆@漫画版けものフレンズ2 第2巻 発売開始!! (@RYUKNIGHT)Wed Apr 22 06:37:06 +0000 2020
けものフレンズ2 第3話 / けものフレンズプロジェクト(原作・原案) 内藤隆(漫画) - ニコニコ静画 (マンガ) http://nico.ms/mg459566
アニメでも遊具を組み立てるシーンを見たかった。
あるのと無いのじゃ大違い。
なして飛ばしたん? キング・クリムゾンしないでたも。
— そきりゅ(アウトプットフォルム) (@socilew)Wed Apr 22 03:07:37 +0000 2020
【更新情報】『けものフレンズ2』第3話を公開しました。最新のコミックス情報も!
#コミックウォーカー#少年エース
▼今すぐ読む!
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS01200887010000_68/ …pic.twitter.com/BHBDvU9vI1
#コミックウォーカー#少年エース
▼今すぐ読む!
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS01200887010000_68/ …pic.twitter.com/BHBDvU9vI1
コメント
れっぱんかわいい
アニメの欠陥二話とだいぶちがうなw
そう…
サーバルがおうちを巣っていうの好きなんだ
サーバルが探してるのは動物で言う生息地なんだ
けどキュルルに、そんなものはない…
なんか突然ペース上がったな
アニメ版と違うって話だったけど、嘘つきレッパンと、ボスが居なくなった事で、機械や設備に干渉する事の問題点はそのままか…
組み立てキンクリはな…
何度も似たような事をやった上でのキンクリならまだいいのだが
いくらバンクシーンみたいなものだとしても初回からキンクリしたら
は?ってなるのだ…
でもアニメ2もこの頃は虚無とギスギスだけだから今思えばまだ平和だった…
れっとうぱんだのれっさーかん
「機械や設備の干渉することの問題」って何のこっちゃ?
そんなことより今日ND氏のけもフレRプレイして早起きした
連載当時はゴマくそ回のあとだっけな。
このとき先生はアニメの展開どこまで知ってたんだろう。
2アニメ基準、やっぱり駄目だなって
コミカライズがアニメ基準にならなくてどうするの?
アニメの二話あたりではまだ希望を失ってない人もいたね。
まあその後は…
>アニメでも遊具を組み立てるシーンを見たかった。
>あるのと無いのじゃ大違い。なして飛ばしたん?
もしかして:その部分の絵コンテが無かった
※9
一期はパーク内に人間が居なくなって文明が失われてたやん。博士とか雪山コンビとか部分的にインフラ扱える子もいたけど、かばんちゃんですら難しい事は一切やってなくて、ボスが全部やってた。2話でかばんちゃんは橋を応急処置で足場にはしたけど、橋を復元は出来なかったでしょ?キュルルは工具や重機が必要な遊具の組み立てを素手で全部やったんやぞ。奇跡的にネジなんかが全部あったとしても、物理的に無理やろ?託児所なんかにある幼児用の簡易な遊具と違うんだからさ。
言葉のとげぬきと修理シーン入れてふつうに見れるようになる
それに加えてカラカルのラブコメを入れる
のちに柱となる大木の芽になる
※13
あー無理無理、そんな常識に縛られた結果が今だからね
個人的に6話が一番好きだ
アニメでは4話前半
カラカルがヤバいのなんの
カラカルを刻々と変化する『月』のような存在として描くのが最高
自分の気持ちにキュルルより一足早く気付くカラカル
一方キュルルの気持ちはカラカルはおろかキュルル自身すら
なおかばんさんにはお見通しだった模様
最近やっと自覚したけど
※16
無印でもサーバルが素手でジャパリバスを運んでいたんだから、重機なんて
ものは必要ないのでは?
修復もサーカラやレッサーパンダも積極的に作業していたし、キュルルが
全て一人でやった訳ではなかったと思うが
※18
何が無理なのか、さっぱり解からんのだが
おうちという施設は見つからなかったのシーンで
自分の気持ちとやるべきことが相反することに気づくのいい
そしてキュルルのためになるほうを選ぶんだ
まあおうちなんて最初からないんだけど!HAHAHAHA!
今回はカラキュルの芽が出た回
そして、Gレツの芽も出す
列藩の劣等感を全力でぶっ飛ばすGパンすき
みなさん 「は」 仲がいいんですねー
この車 「は」 ごつごつ走るんだね
キュルルさん 「は」 まだ間に合います!
こだわりの「は」のはじまりかもしれない
※21
フレンズのパワーなら素手でもいけるかもしれんが、仕様書とか設計図がないとそもそも組み立てられないよ。同じ様なネジでも場所間違ったらダメだったりするし。サーバルがアクリルケースから地図を取り出せなかったり、フレンズには出来ないこともあるし。ボスにはそういったデータベースとラッキービースト用の専用機材が各地にあるから、色々出来たけど、ボスですらプログラムされてない事は出来なかったし。そもそも記憶喪失で、知識も技術もない一般人のキュルルが、あれだけのものを一から作れるかって話だしなぁ。
ラブコメ路線に切り替わるのはここからだろうか
アニメはもういろいろヤベエ感じだったし
カラキュルメインにする判断はもうしてたのかな
というか、先生がラブコメ書いてたヒトってのもあるか?
わーるどの設定はいつ知ったんだろう?
フウチョウコンビ初登場の時にはもう知ってそうだけど
公開より早く知ってたのかね?
列藩ちゃんを利用しようとする悪い奴らを追い払うGぱん
レッパンちゃんを変換する時はちゃんと確認しないと
すごくつよそうになる
しかし何故遊具修復に、棒結びなんて特殊な結び方を・・・?
壊れてたってことは大なり小なり欠損箇所があったはずで
ボスの協力なしに組み立て直すだけで修復できるとは思えないな
半分が一人のコメントで草
※32
ほんまや。ひとつ前だったかの漫画版関連記事でも似たようなことがあったなぁ。
察した、頑張れ内藤先生
買わないけど
※25
絵を元に、積み木細工敵に組み上げたものを目釘や紐で固定した程度で
仕様書だの設計図だのが必要な、複雑なものとは思えんけど
ぶっちゃけ初めて読んだけど
「一期人気絶頂時に出たアンソロ本を読んだ時のコレジャナイ感」
をそのまま連載したような感じだなコレ
ジャイアントパンダは1期に出てたって事
2のスタッフはガチで気づいて無さそう
けものフレンズあんなに好きだったのにアプリも漫画もこんなに興味な無くなってる自分が怖いわ
ゴマクソ回でやった、セルリアン倒したらトラクターになったみたいな、浄化オチにすれば良かったのに。なんか歩き回ってたら変なもんが大量に落ちてた→セルリアン化して襲ってきた→倒したら遊具になったのがまだ許せたわ。絵の場所を辿る事に何の意味もなかったし、キュルルの閃きも脈絡がないしで、まぁ、元ネタが悪すぎてナイトゥー先生もどうしようもないよね…
レッパンさんの感情の機微とか上手く描けてたから
ここから内藤さんの話は好きになったな
レッパンとGはその後の話がなんとなくイメージ出来るし
描いてて思ったがコアメンは本来今のゴマクソの位置にレッパンおいとくつもりだったのかな
話全体がひどいのとゴマちゃんの印象が突き抜けてたから予定が狂ってムクってるとか
※39
浄化オチ?
トラクターはセルリアンが登場する前に何度か出てきているし
あくまでトラクターをベースにコピーされたものだと思うが
どこをどう見てそう思った?
尾も白くないアニメからできたつまらない漫画
・事前にモノレールのラッキービーストとかが何かを修理してる所をqrrに見せる(発想のヒント)
・皆んなで修理してる所を止め絵でもいいから数秒入れる
これだけで説得力違ったと思うんだけどな…
尺が足りなかった?無駄なあらすじの時間があったじゃろ?
秒ってナニ?
此処は漫画版のことでアレコレ言い合う場所だと思ったんだが
※39
もしかして□第6話のセルリアンも「バスがセルリアン化した」と
認識していたりする? 直ぐ隣に無傷健在のバスが残ってたのに。
※44
発想のヒントを見て思い付く展開にするとキュルカスが相当ウィズダムが高いキャラになる
となると「自分の絵の輝きをセルリアンがコピーすると不味い」と気付く筈なので、「自分の為ならフレンズ全員を危険に晒してもいい」思考のキャラにする必要が出てくる
が、ウィズダムが高いので「家を見つけるには畜生どもの助けが居る」と気付いてしまい、結局絵を書く事を自粛する→なのでパンデミックが発生しない展開となり、破綻する
かばんちゃん?
・ヒトは鋭い観察力と洞察力でそれを模した(あるいは再現した)道具を作り、使いこなして自分より遥かに強くて大きい獲物を狩って生きてきた
・フレンズは元の動物の特長を大幅強化した存在
→"ヒト"の"フレンズ"が小さな行動や違和感に気付かない筈が無いし、解決策を用意出来ない訳が無い
なので□のワカメはヒトのフレンズでは無い
初めて読んでみたけど、
思ってたより悪くないな。
これなら普通に見れるわ。
せっかくのニコニコ静画なのにコメント機能つかえないのがなあ。
いや使えた場合の結果は火を見るより明らかなんだけれどもそれでも。
全体的にキャラが違いすぎて違和感あるんだよなぁ。もっとアニメ版みたいに皆、利己的に描写してホラ!
※48
今まで避けてたけど、実際に読んでみたら悪くないって評価が出てくる
のは何より
※50
そういうのが見たければ□を観ればいいじゃない
別に漫画版を追っかける必要ないんじゃないか?
追っかけるというかつきまとうというか…
※51
いや避けてたわけじゃないねん。
カドカワに金出すのが嫌やったから
買って読んだことがなかっただけで
紹介動画みたいなので内容だけは追っかけてた。
でも、実際読んでみたら思ってた以上に良かったわ。
□を見たときの不快感がなくなってる気がした。
あの「はぁ?」がないからかな?
棘抜きは良くされているからね
大筋が変わらんから何のための旅なんだ?って思うけど
ハウスではなくホームを見つけるという理屈はわかるが
最初から探してたのってそれなの?という疑問が沸く
内藤先生は虚無ギスの修正はほんとうまくやってると思うよ
後半のアニメ2で悪意が出てくる話に差し掛かるまではここでも文句言ってる人は少なかったと思う
溝のシーンあるんだ・・・と思ってたら
サーバルとカラカルがちゃんと前を向いて応援してくれて良いシーンに。
作者苦労しただろうなぁ。
※54
それなんだよね。□の描写足らずを肉付けして、キャラやドラマに深みは増してるんだけど、絵の場所に行く理由付けがアニメ同様弱いんだよね。キュルルがスケブを見渡して何か引っ掛かるからここに行きたい!とかやれば存在感も出るし、行った結果記憶の断片が戻るとか、情報を持った子と出会うとかあればねぇ。一期はボスの案内や誰かしらに促される形で目標をもって次の場所に行ってたけど、2はただフラフラしてるだけにしか見えんのよね…
※直球の下ネタは控えるようお願いします。