『けものフレンズ』吉崎観音総監督の曲の作り方
オマケでけものパレードの原詩を置いてきました。まずこれを書いて、音楽家のハルヨシさんに曲を書いてもらって、ドッタンバッタンモミモミしながら楽しく完成させました。とても楽しかったのでビクターの人に聞いたら、あんまりそんな作り方はしないそうです。気に入ってもらえたら嬉しいな!
— 吉崎 観音 (@yosRRX)Wed Jun 07 05:40:44 +0000 2017
作詞 吉崎観音
作曲 halyosy
唄 どうぶつビスケッツ+かばん×PPP
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-170607-388
けものパレードの吉崎氏による原詩では、カバの特徴が「怒らせると怖い」
2のパンダも「怒らせると怖い」と紹介されてる
氏の好きなフレーズ、というか氏によるメッセージなのかなぁ
「いい加減にしろよ、俺を怒らせると怖いぞ」
っていう
2のパンダも「怒らせると怖い」と紹介されてる
氏の好きなフレーズ、というか氏によるメッセージなのかなぁ
「いい加減にしろよ、俺を怒らせると怖いぞ」
っていう
けもフレで一番好きな曲は『けものパレード』なんですよ
作詞はあの吉崎先生です
歌の途中で「ずっとずっと付いていくよ、かばんちゃん」というサーバルの台詞があります。
これを言わせておいて二千年後だろうが記憶喪失だろうが最後の最後でその2人の別れを描いたのは、個人的には納得がいってない
作詞はあの吉崎先生です
歌の途中で「ずっとずっと付いていくよ、かばんちゃん」というサーバルの台詞があります。
これを言わせておいて二千年後だろうが記憶喪失だろうが最後の最後でその2人の別れを描いたのは、個人的には納得がいってない
@terikeri1 なんてこったい……
942: 名無しのフレンズ 2020/04/26(日) 11:50:45.90 ID:5Cxj92GP0
オマケでけものパレードの原詩を置いてきました。まずこれを書いて、音楽家のハルヨシさんに曲を書いてもらって、ドッタンバッタンモミモミしながら楽しく完成させました。とても楽しかったのでビクターの人に聞いたら、あんまりそんな作り方はしないそうです。気に入ってもらえたら嬉しいな!
— 吉崎 観音 (@yosRRX)Wed Jun 07 05:40:44 +0000 2017
コメント
モミモミ…?
モミモミ(意味深
えぇ…
手をモミモミ
ドッタンバッタン(意味深)
モミモミ(意味深)
b
遊びが上手以外採用されてないw
この手の曲の歌詞に「ガチ」とか入れるのは本当にセンス無いと思う
原詩がまるで□本編じゃないですかやだ〜
コツカワくらいしか原型見て取れる部分がない
ここまで赤線入れられた歌詞見た事無い
さすが総監督!才能の塊やでぇ!
脚本も歌詞も赤ペンダメだし!
吉崎観音総監督の曲がり方
一度吐き出した唾は飲めんのやで
俺の仕事でもあるなぁw
素人の思いつきを山ほど置いていかれるんだけど全部使えない
仕方ないからいい感じの別物を提案して「お出しいただいた案からインスパイアしました!」とか言ってお茶を濁すw
作詞家も困ったんじゃねえかな こんなダッサイもの自分の仕事として世に出したくねえもんw
改めて見てもほぼ没で笑う
吉崎は勘違いしすぎだろう。
そこそこの絵が描けるだけで、キャラデザもできないストーリーも書けない。おまけにセンスもない。
センスは磨くものだけど磨く努力もしていない。
そんななのに自分の守備範囲外のことに手を出すとか…やってること細いのと同じだよ?
作曲家からしたら最悪の曲の作り方だよなこれ
この内容であのツイができた精神がすごい
添削する気にもならないレベルとはまさにこのこと
作詞とかどうでも良いよ
まずは自分の本業をきっちりやれよ
…あ、ごめん
やった結果があのゴミ屑だったんだっけかw
たかがカエル漫画の一発屋でしか無いんだから、もう筆折ったら?
山口智充が、24日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。雨上がり決死隊・宮迫博之の過去を暴露した。
宮迫『えっ なんでぐっさんだけ印税貰ってんの。ずるいわ。俺も曲作るわ』ぐっさん『いやいや…』
ぐっさん『曲作ったことないでしょ…』
宮迫『今から作るわ』
宮迫『…』
宮迫『アカン。ワンフレーズしか浮かばん。』
宮迫『あと頼むわ』
宮迫『それ完成した俺の曲ってことにしてな。おつかれ。』
ぐっさん『…』 これ思い出したわ
「これで旨い料理作って」って素材渡されて
その素材がことごとく生ごみだったら
それ全部捨てて自分で素材調達して作ったほうが早いよね
ケロロの冬樹もキレるとキャラ説明が一番怖いだったっけ
自分は何でもできる万能と勘違いしている総監督様流石っすねwww
これはムク地雷b生理,用品モミモミ葬ス監督ですわ
これだけ変更されても許せるなんてすっごく心が広いんだねー
こういう勘違いしている人をなだめすかして誤魔化して、有能な人に頭下げて仕事や修正をお願いするのがプロデューサーなんだが…この歌を作った時点で音サイドのプロデューサーも機能してなかったんだろうな(もろもろのゴタゴタで)。
ハルヨシさん、何て言って修正作業したんだろうか。気の毒に。
手伝ったという域に達してない。
大雑把に音や雰囲気を伝えてくれた方が遥かにマシだし助かる。
ミネ神は根拠のない万能感によって兎に角口を出さずにはいられないのだろう。
まーた仲間とムクムク、ギスギスするんですかー。
もうどうでもいいんですけどねー
えーっと・・・単純な疑問なんだけど、吉崎って作詞出来たの?
見るからに作詞センス無いように思えるんだけど・・・何かヤマカンみたいな事言ってませんかね<勘違い
たつきじゃなくても刺抜き添削赤ペン先生の出番とか
やっぱ赤ペン先生は天才だったんだな
これが自分は何でも出来ると錯覚した子供おじさんの総監督様ですか・・・
彼にとって歌詞とまったく一致していない原詩をわざわざおいてくる事の意味は何だったのだろうか…
俺は本当はこうしたかったんだぜっていう自己顕示?
発表当時から言わないまでも(なんやこれ完成版と全然違うやんけ…)とは思ってた
それを口にしなかったのは「この人はこの人なりにコンテンツに貢献してるんだ」という善意の想定、つまり信頼からだった
そういうのを裏切ったんだよ
完成番でどれだけ訂正されたか解る原詩を公開するとか自ら公開処刑されに行くスタイルかな
この原詩に曲付けるの無理でしょ
えっ これで作詞をしたって言えちゃうの?
面の皮の厚いフレンズなのかな
昔どっかで指摘されてたけどさ、ジャパリビートの「お腹が空いたら食べるの〜」とかいうあたり、吉崎がねじ込んだんじゃねーの?
…と思ったけど、他の歌詞も尺稼ぎみたいなのばっかで、何を言いたいのかわからん歌だしなー。
「君にそう、降り注ぐストーリー」とか。
奴は本気で自分の原詩の方が良いと思っていたのではないか
さもなくば自分から公開したりしないし、□なんか出来上がらない
無垢様の原詩って酢豚のパイナップルみたい
普通ならテキトーに書いて印税欲しかっただけだろうって推測するところなんだけど
こんなほぼボツにされた原詩を飾る神経が逆に常軌を逸してて(コイツ素でウケると思って送り付けてきたんじゃないだろうな)って思えて不気味なんだよなあ…
製品版は素晴らしい
コレで仕事しましたとか自信満々に晒されても、反応しづらいにもほどがある
……5話スジ見せ発言や1話トゲ抜き脚本もそうだけど、当時はこんなもんをお出しされて、界隈はどういう空気だったの?
ガイドブックに、ボツになった主人公のデザインわざわざ載せてるぐらいだし、単なる自己顕示欲だろうぜ。
そういやあのボツ主人公、「ボーイッシュではない」なんてわざわざ明記されてたな。
後のキュルクソの「オッドアイではない」と似てるね。
※44
見た目は少年だがって前置きがあるのに
ボーイッシュじゃないなら最早ただの正体不明と思ったわ
ガチ働き者には笑わせてもらった
センスの欠片もないw
※44
「女の子らしい」でいいのに、とにかく否定しないと気がすまないんだな
※47
わざわざアムールトラの笑顔を描いた上でバッテン付けて、「動物は笑いません!笑顔は厳禁!!」て書いたりな。
※44
何というか「そこら辺の中二病設定とはひと味違うんだよ!!」感を強調したがり過ぎてて滑ってる感がすごい。
そんでもって「じゃぁなんだと言うんだ?」って聞かれても答えは用意してないのに
答えが隠されてるかのように言い訳したくて仕方なさそうな感じが伝わってくる。
取り繕いのセリフとして「その設定の真実は君たちで考えてごらん」とか陳腐な御託を並べてきそうなのもセットで
パイプオルガンで始まり パイプオルガンで終わる!
中に各キャラクターが自分のかわいい特徴をセリフ調に言う
作品の骨子は私が創った!これは自分がほぼ80%やったも同じ
あとは誰がやっても同じ!
いいものが作れないのはそいつのせい!
私の折角のアイデアを生かせない才能なし
売れたのに誰もオレサマを評価しない!おかしい!80%私のアイデアなのに!
これは誰が見ても不当だよな!こう言うやつは天罰当たって当然だ!
こんなふうなのかなと 想像してみた
吉崎成分を極力排除(キャラデザも別人疑惑)したけものフレンズ無印が大ヒットして
吉崎の性癖全開のキャラデザ、そして世界観も作ったシャチバトはあのザマである
手をモミモミ…?ゴマスリする手かな…?
原詩みてこんな歌詞あったか?って思ったら総取っ替えだった…ヒェッ
慣れない事はするもんじゃないねぇ・・・
怒らせたら怖いのは誰だってそうだし歌詞にガチってのがセンスねぇなぁ~
蛭子能収がムーンライダーズに歌詞を書いたのがあるのよ。「だるい人」ってやつなんだが、蛭子ワールド全開でおもしろい。それに引き換え…
※48
>わざわざアムールトラの笑顔を描いた上でバッテン付けて、「動物は笑いません!笑顔は厳禁!!」
これか
https://kemono-friendsch.com/archives/91331
この原詩、本人が置いて行ったんだよな
赤ペンされまくりの1話原案だけなら本人と関係ない所で掲載が決まった可能性があったが
これを自信満々で置いていくって事は恥とかそういう概念が欠落しているのだろうか
この原詩を本人的には素晴らしいと思っているのだろうか
なんというか、感性が一般人とはずれにずれてるのかな
だから2やシャチバトでもあのシナリオをこれで人気が出ると思って出せたのだろうか?
いや、2やシャチバトのシナリオが吉崎の原案が元になってるとは限らんが…
2の虚無ギスぶりは吉崎原案とよく似てるんだよな…
最近のケロロは知らんが昔の吉崎作品はこうもひどくはなかったと思うんだけどな…
吉崎せんせわこういうとこホント良くないけど、もっと色々と頑張って(半ば投げやり)
なんだこれ
※56
規制食らいまくって腕が錆びたのと、そもそも出来ないジャンルなので出来損ないになった。
シャチバト見て
これはムクはシナリオにも絡んでるだろうとは思ってたが
ここ見て確信できた
※60
シャチバトでライバルの名前を何度も間違うシーン、□でヒスネコがPPPの名前をしつこく間違うのと被るわな。
ほぼハルヨシお兄さんの仕事なのに歌詞の印税はちゃっかり頂いていくあたり吉崎はボケガエルみたいな奴なんだという事はよくわかった。
さっさと筆折れクソ野郎。
「無能な働き者」という言葉がピッタリ
他作品の話題を出すのは良くないけど、某8の付く打ち切り漫画の流れも□っぽくて
…と思ったけど、そっちは原作者が「傲慢」なだけだったから、「強欲」「激怒」「嫉妬」「色欲」「怠惰」と七つの大罪リーチのかかったb先生のほうが業の深さはダンチよ
もしかして「暴食」も…
そういうのも広く「飲食」に含まれると解釈すれば…(ADC理論)
門外漢が印税を手中に収める為の作り方
※60
確かに絡んでるよな、シャチバトアニメ。
それを製作陣がなんとか良くしようと(金掛けてるだけあって良い所は良い)と頑張ってるけど、ボケ蛙の思いつきシーンでどうしても台無しになってしまう
これってあれか?尾田栄一郎の真似したのか?俺にもできるだーって
パパには無理でしょ?
不思議なフレンズが...→「みんな集まれー!...」
サーバルキャット、耳が大きい...→フレンズの紹介
未来までずっと続いてる→君と巡る旅は永遠に
遊びにきてね→いつか君もここで逢える
みたいにいちいち再解釈されて作られたんじゃね?
しょーもな
びっくりした、遂に喋ったのかと思った。
これはいわゆる晒しageというものか
これだけ元と違うのに作詞がモミ崎になってて印税が行くんでしょ
…なんか納得いかねぇな
つーか原詩に原詩って書く?
※71
1フレーズしか考えて無いのに自分が作詞作曲した事にしてって言った宮迫みたいやね
NO才能
ジャガー ガチ働き者
いやまぁたつき版のジャガーは確かにそうだけどさ・・・
ガチセンスないよね、ガチで
※72
制作時に提出したものではなく、この場に置くために清書したものだと考えられる。
……かも。
吉崎「出来た!気に入って貰えたら嬉しいな!」
↓
(発売)
↓
吉崎「・・・・・あ、なるほど。うん」
吉崎はケロロとかで作詞はやってるの?
自己解決
挿入歌ひとつやってるのね
観音らしく真言でも唱えてろ
原形ないやん(笑)
そこでの成功体験が忘れられないんやぞ
それでしゃしゃり出てきてはムクムクする
もうね・・・
あーうんうん、わかるわかる
1期ににじり寄ってひたすら自分のものにしたかったんだね
ガチ働き者とか誰が言う想定のセリフなんだろうな
世界観わかってなさすぎないか総監督
ムクムク
モミモミ new
けもフレのアレオレおじさん
「君の考えたキャラがアニメに出るよ!」
ってやつに送られた 子供の落書きと同レベル。
※40
酢豚のパイナップルは嫌いな人多いけど、
タンパク質を分解するのに役立つんだよ。
つまり消化吸収の助けになる。お節介だけどいい奴なんだよ。
今度食べるとき入ってたら、最後に一かけらでいいから食べてほしいな。
赤ペンされすぎ先生。
出来ないのに自分は出来ると勘違いして無駄にフォロー役に仕事増やす人じゃん
サーバル 耳が大きい←性格じゃなく特徴を書くのなら解説で言われてたジャンプ力の方を書くべきでは?
アライさん しましましっぽ←共通する動物が多すぎるorz
フェネック もっと耳が大きい←サーバルと被ってること気にしろ
カバ 怒らせたら怖いよ←性格のこと書いてあるね 現実でも凶暴
でも普段は優しいし怒らせるシーンアニメにないよね
コツカワ 遊び上手←アニメにもシーンがあるし以外と知られてなかった特徴なので中ではまあ いいんじゃね
ジャガー(ウィー) ガチ働き者←全部ひらがなみたいな雰囲気のアニメにカタカナ入れてくるの?
1期のセンスはb崎のものではないという自白に等しい…
□やシャチバトの感性だよねこれは
ムクムクしなきゃこんな出来損ないの仕事でも崇めてくれる人は結構居たんだろうけどな。
自分で色々ぶっ壊したんだから仕方ないよね・・・。
アニメもリゼロコラボもやってんのにシャチバト公式フォロワー減り続けてるぞ。
※40
>酢豚のパイナップル
貴、様俺にケン、カ売ってる?
……と、まあそれは置いといてw
※48があまりにも酷過ぎる
フレンズの存在全否定かよ
※48
こういうのは「原詩」と違って「ボツ案」て言うんやで
フォロワーに「先生の歌詞の方がいいですよ!」って言ってもらうために公開したんだろうな
※95
総監督はなんと言うかちょくちょく「俺の方が良い物作れるんだ」って考えてそうな言動が垣間見えるような情報が出てくるんだよな
※93
>フレンズの存在全否定かよ
ビーストは動物であってフレンズではないって区切りなんじゃね
それはそれでひとつの見識だけど
しかしながら犬や猫は笑うんだよなあ
吉崎は猫飼っててそれわからんのはどういうことなのか
シャチバトがいくら失敗してもけもフレが死に逝くコンテンツだとしても大丈夫!
公開したヱヴァの再生数は伸び続けてるし、抱えてるコンテンツは他にも腐るほどある。
なんなら今bを切っても痛くも痒くも無いわ!!
とか思ってそうだわ~心配だわ~ある日突然梯子外されそうで
※97
あくまで「ビースト化したら笑顔を失う」的な書きぶりなら、まだ「そういう設定なのね」で済んだんだけどね。
※97
猫だって笑顔を見せる相手は選ぶだろうよ
これで作詞者がhalyosyさんとの連名じゃないのね
すごい世界だなぁ
有能な怠け者は大将にしろ、ってビジネス書にもよく出て来るフレーズ思い出したわ
こんなん、無能な働き者そのものじゃないか
もう〇×するしか・・・
人はこれをゴーストライターと呼ぶ
曲自体はいいと思ってた時期はありましたよ
赤ペンされた先生
※103
ゴーストライター顧みず俺が俺がしてる人間がゴーストライダーに目を覗き込まれたらどうなるやら……
>サーバルキャット 耳が大きい
>アライグマ しましま尻尾
>フェネック もっと耳が大きい
この辺のフレーズ(?)がどことなく
怪鳥ロプロス空を飛べ
ポセイドンは海を行け
ロデム変身地をかけろ
という二昔前のアニメのOPみたいな感じがして
センスが古いなと思いました。
いや、センス以前に適当過ぎだろこれ。
つくづく、さとじゅみちやたつき監督って有能だよね、どっちも追い出されたけど
サーバルより耳が大きい動物はいくらでもいるよな
しましま尻尾はアライグマ以外にいるし、フェネックが大きいなら象なんてどうなるんだ?
全然各動物の特徴を現してないんだが、全没食らって当たり前
せんせー。ぼくのじしょに「原詩」ってことばのってなかったんですけど
どーいういみですかー?
なんかもう乾いた笑いが出たわ・・・
添削された歌詞だと元動物の特徴というよりキャラ個性になってるのよね
まぁ、畑違いだし?大目に見てやろうやwあ、先生、アニメのノウハウはバッチリなんですよね!シャチバト面白くなるの、ま~だ時間かかりそうですかね~?
脂肪しろ
「ぜんぶ吉崎せんせーが作ったものなんだ!」
自分発信からの後出しはもはやただの精スプと言うんですよ。
吉崎って恥を知らないところだけは一流だよね
もはや空気に等しいんだからいいんじゃね?
金だけはありそうなんで静かに余生を過ごしてどうぞ
助けてくれた”誰か”をあなたは助けましたか?
みんなの心にあるジャパリパークを奪ったのは誰ですか?
完成の歌詞見るとパパはケモノじゃないらしい・・・
「とても楽しかったのでビクターの人に聞いたら、あんまりそんな作り方はしないそうです」
ビクターの担当さん涙目やん!
もう頼むから余計なことしないでって声が聞こえてきそうやん!
作曲するときは『曲先』といって曲を先に作ってから詞を合わせる方が主流らしい。理由は作りやすいから。曲調に合わせて詞を入れるのが楽なんだそうで。
逆に詞を先に作るのを『詞先』というそうで、一応テーマというか表現したいことを詞に込められるというメリットがあるが、詞に合わせて曲を考えるのは作曲家には大変なのだとか。有名なのだとゲキテイが詞先らしい。
だから詩を変えてもいいならそりゃ変えるだろう。
とは言え原型残って無さすぎるけどな
俺の方が上手く出来るアピールに余念がない吉崎総監督のハイセンスに紡がれたリリックに震える(ストリートオルガン)
何にでも口出しするマルチムクリエイターの吉崎
最初になんとなくイメージの叩き台を用意してそこから検討スタートするのはまあ、わかる
その全く原形残らなかった叩き台を自慢げに展示する精神は、わからん
原詩の意味分かってないアホどもがいちゃもんつけてるのか
こんなんに絡まれるのは地獄だから黙ってるんだろうね、吉崎先生
そういえばPPPのコスプレ衣装を夏服にリデザして送りつけたら、声優に断られたとかいう話を思い出した
なんかはた迷惑な事しかしてないんじゃないのモミモミ先生は
誰かマジで才能ないって教えてやってくれ
カドカワに金儲けの道具として担がれただけだと親身になって話してあげれる人はおらんのか?
そういうのが真の親友だと思うんだが
ようジャパの出だしのホルンが好評だったから
「今度はがっつり楽曲作りに協力させてもらうぜ!」
って調子に乗っちゃってたとか?
※124
原詩の意味w
普通に打ち合わせしてメモでも渡せよ
歌詞としては使えないと言われてるレベルの改変じゃんw
ワロタw
こいつ話作るのも歌詞書くのも絶望的じゃんw
怖いもの見たさでシャチバト3話まで見てみたけど、ノリが古くて寒いし何一つ面白くねぇ。
声優さんとイラストレーターの無駄遣い。
絵だけ描いて弁えとけよクソカエルw
※129
×イラストレーター
○アニメーター
原詩はあくまで最初のコンセプト、そこから詩を膨らませる、曲やリズムに合うように詩に変えてくのでまるっと変わってても別に不思議じゃない。
なぜ吉崎が嫌われるのかと言うと、自己中心的で他者への感謝と敬意が足りず自分の成果みたいに振舞うからじゃない?
「こんな漠然とした詩からこんなに楽しい曲へ変わりました!やっぱりプロの方は凄い」みたいなコメントだったらここまで叩かれなかったんじゃないの?
だから9.25に吉崎が関係してるって疑いが何時までも晴れないんだよ
ははぁ、ここで作詞してみたけどほぼ全没喰らったから拗ねて
□のOPにはいいとも悪いとも言わずに放置したのか
原型残ってないのに自分が作詞したと言うメンタル強いな…
プロの作詞家の監修とかなさらないんで…?ていうか、作詞なんて場違いな事しないで、イメージを伝えるのがムクの仕事では?イメージ伝えた結果、ようジャパやケムリクサが来たみたいの頼むよ。ムクの仕事って原案なんかも、書きなぐりレベルのばっかじゃねえか…
なんで嬉々としてこれを晒せるのかは
んにゃぴ…よく分かんないです
上にたつ奴が無知の無能だと困るけど。しゃしゃり出てくると余計困るよね、余計なこと言って現場の仕事を遅らせるやつ、大体本人に自覚がなくて為になってると思ってるから余計に達が悪い。
けものパレード 原詩.
(ストリートオルガン)
ジャパリパークは今日も賑やか。
不思議なフレンズ達が
笑っている。歌っている。踊っている。
サーバルキャット、耳が大きい。
アライグマ、しましまシッポ。
フェネック、もっと耳が大きい。
カバ、怒らせたら怖いよー。
コツメカワウソ、遊びが上手。
ジャガー、ガチ働き者。
助けてくれた誰かを 誰かが助けてくれるから
未来にずっと続いていける。
無くなっても 無くならない。
みんなの心にジャパリパークはあるよ。
だからいつでも遊びに来てね。
(ストリートオルガン2)
吉崎観音
よしざき みね.
フェネックまでは体の特徴なのにカバから性格に変わってるのが統一感ないね
キャラデザ、世界設定、歌詞
アニメやソシャゲから分かるセンスの無さ
吉崎がここまでの無能であると知った今
吉崎にちゃぶ台返しをされたirodoriの初期けもフレはどれだけの傑作だったのかと考えざるを得ない
安定の無能なムクリエイター
吉崎先生の曲がり方に見えて「心が曲がってるのか?」と思った
無くなっても無くならないってどういう意味ですか?
過去の栄光に縋るってことですか?
※39
マジでそう思ってそう
※71
モミ崎てwww
※137
幼女戦記に蜂の巣の上フルボッコ、さらにオーバーキルだな。
しゃしゃり吉崎「けものフレンズはワイのもんや! たつきはクビ!!!」
歌詞のセンスうんぬんはどうこう言わないよ
俺もよくセンス無いって言われるからw
吉崎観音という人は自分の悪いところ…弱点や欠点がわかってない、あるいはそれから目を背けているような感じがする
ガチ働き者w
…ジャガーさんが聞いたらなんて言うんだろう
そんな認識だったのかって…
※116
この時点→ ※124 まで肯定的な意見が出てこないことを見ると本当に空気というか切り捨てられているのでは感が強い。
漫画版はもっと喧々諤々してるのに。
フェネック「もっと耳が大きい」の投げやり感に素で笑ってしまった
※124
ほぼ原型の残っていない原詩とは…?
どこでドッタンバッタンして
なにをモミモミするんですかねぇ…
黒歴史ノートにしか見えない
大石お兄さんもだけど、畑違いの人らのがよっぽど、けもフレ理解してるじゃねえか…
「なるほど、随分浮かれてますね♫」
懐かしいtweetが拾われてるなぁ
しかし改めて見てもやっぱり褒めるところの無い原詩だ
本来のカバが凶暴な猛獣なのは周知のことだし
フレンズのカバさんは世話焼きのお姉さんでしかなかったのに
この一行の紹介にわざわざネガティブな情報ぶっこむ意味が分からん
修正されまくって原形とどめてない原詩をよく公表できるなあ…
「あまりこういう作り方はしない」って遠回しな皮肉も、
「吉崎先生の作り方はオリジナリティーにあふれてる!独創的!」って脳内変換してそう
オイスター「吉崎さんはケロロなどの漫画から受ける印象そのままの、優しい良い人ですよ」⇒ケロロ公式フォローだぞ
ムクムクの実の全身嫉妬人間を甘く見るなよ
え、パパには無理でしょ?
※131
いや、一応は作詞に名前がクレジットされてて印税も入るんだよ
コンセプトとか雰囲気なんて音楽Pと打ち合わせレベルで話す内容だろ
まるっと変わってていいなんて、それで作詞なんか?
※159
これで牡蠣の信用度が地に落ちた件
やっぱり何気ない呟きで「モミモミ」って平気で言っちゃうあたりがパパに子供向けアニメは無理でしょ?って思う。
一番最後の引用スレ元を記載しないのは駄目なんじゃないの?
この記事を作るために自演したかのように思われるから、そう言うのはちゃんとした方が良いと思うんだけど
ムク崎が内緒でセ◯キャバ行って関係者と3密しても驚かないな。
※157
最初は体の特徴のことを書いてるんだから「カバは口が大きいよ」とかで良いよな
なんでそこで「怒らせると怖い」になるのか…
※164
「今更だけど何でもかんでも口出しすぎじゃない?」の部分?
これ普通に管理人ちゃんの意見じゃない?
※167
たまーにだけど管理人ちゃんのコメントつくからそれだね
今回は字がでかいなあと思ったけどw
このゴミは早く干されろ
KFPは今日も賑やか。
不思議なフレンズ達が
笑っている。歌っている。踊っている。
こういうのって、その人が何に注意が向かうのか、人間性がダイレクトに表れるのよね。耳がおっきいとかじゃ上っ面しか見てないけど…怒ると怖いとか…無意識に人を脅威度で評価してるんじゃと冷奴。中二病とかじゃなくって、自分以外の人間は全て敵!みたいな
アンチ乙
ムクムクはモミモミしてゴミゴミを作る天才だから
ムクムクの歌詞はひどいな。
ジャガーのガチ働き者ってなんだよ?w
引っ張り合おうもそうなんだけど、なんというか言葉選びが微妙にずれてるんだよなーこの人
そういえばムク様が尊敬してる藤子・F・不二雄先生は「ぼくドラえもん」の作詞をしてるんだよな
何かとリスペクト()したがるムク様だから作詞もしたかったんだろう
ガチでモミな歌詞が赤ペンされてて本当に良かった
実際の歌詞と並べるとガチ黒歴史以外の何物でもないんだけどw
現場の人たちの苦笑いが見える見える…
吉崎いないほうがアニメのクオリティ上がる説
漫画家の分際で口だしすぎだろ、何様だカスが
原詩ひでえなコレ
センスのかけらもない素人以下
『原詩』っていうとなんか高尚な物に聞こえるけど、要は思いついた言葉の羅列を他人に放り投げて「ちゃんとした詩にしといてね」って事だからね
どったんばったんモミモミは出来上がって来た詞が気に入らなくて何度かやりあったんでしょ
けものパレード試聴の時からすごく大好きでだからこそ、作詞したのが吉崎観音だっていうのが自分は信じられなかった
かばんちゃんとサーバルちゃんのセリフとか愛に溢れてて…
まあほとんど赤ペン添削済みって知ってからはそりゃそうだよなって感想しか出てこなくなったんだけど
もうそんな事みんなわかっているだろうけど改めて
ムク崎才能無いわ
詩も作れない
漫画の話作りも出来ない
絵も古臭い
クリエイターとして作れるのゴミだけじゃん
前衛芸術家でも目指してるの?
芸術的価値が分からない癖に?w
※77
違うぞ
吉崎「出来た!絶対に気に入るだろこれ!」
↓
(発売)
↓
吉崎「はぁ!?全然違うじゃねぇか!あーこりゃ売れないね!」
だぞ
なお
この歌詞を気に入った人はシャチバトを見てね
吉崎ワールド全開だよ
※71
モミ崎www
???「引っ張り合おう、手も足も」
現場「お前が一方的に引っ張ってるだけだろ…」
これはひどい…
後、うちのわんこはものすごい素敵な笑顔するぞ
原詩ってさあ…そりゃ曲にあわせていろいろ変わるだろーけど、元の言いたいこととかは残るもんじゃん。海がきれい…から天体観測さいこー!とかになったらもはや別物だろう。
これ、かなり意味ない羅列だし「怒らせると怖い」「ガチ働き者」とかちょいちょいトゲが顔だしてて、料理すんの大変だっただろうな~…
もむ?それを言うならこねるじゃ?と思ったけど…合ってる?
モミモミは気になる人多いみたいだけど
※191
普通はこねこねだろうね
なんでモミモミなんて出てくるんだろうね
引っ張り合おう手も足も、といいなんか変な人だよな
原詩と実際の歌詞比較、即堕ち2コマみたいで毎回ほんま笑う
こんな屈辱ないぞ
ガチ働き者だけ何度見てもフフッてなる
>助けてくれた誰かを 誰かが助けてくれるから
「誰かに助けられても俺は誰も助けねー。他の誰かが勝手に助けろ」ってことになるよなこれ
おそらく言いたかったのはペイフォワード的なことなんだろうけど、真逆のこと言っちゃってる
雰囲気で言葉選んで、正解の真逆になったのに全く気付かず、自分の本音と合致するからこれで合ってると思い込んでるっぽい
実にこいつらしい致命的なありふれたミスだね
このフレンズの特徴(?)ってひょっとしてムクのことなんじゃないかと思えて来た。
耳が大きい→地獄耳
しっぽしまま右オレが黒と言えば雪も黒くなる
もっと耳が大きい→もっと地獄耳
怒らせると恐い→オレを本気にさせたな
遊び上手→今までのはお遊びだ!
ガチ働き者→これからは本気で働いてやる
その結果□が生まれたと・・・
久しぶりに吉崎のツイッターフォロワー変動見てみた
明らかにおかしい変動がありますね?
https://i.imgur.com/tC0tn5d.png
こんなん詩でも何でもねえじゃん。イメージにもなってない書きなぐり。詩だってんなら、もう少し形にしてから言え。こんな拙いイメージを素敵な歌詞にして頂きました!作詞家さんってスゴいですね~くらい言えんのか…
※198
たつき監督相手にしてもそういう褒め方しないよね
自分ところのケロロ公式ではひたすら総監督を褒めちぎるのに
そういやけもフレRの「ジャパリカルテット」の歌、別の人が2番の歌詞も作ってたっけな。
それを元に本家の人がふるバーを製作中らしいけど。
しねよしざき
アホグストの「何もできないただの廃屋」発言に止めを指しにいく管理人ちゃん
最近のレコード業界じゃ先に曲を作って後から歌詞を充てるのが主流なんだそうで
合唱曲とかだと歌詞が先で曲が後(というか歌にする前提じゃない普通の詩を拾ってきて曲をつける)みたいね
流石にここまで改修されてると作詞って言うのは無理があるのでは
実質佐村河内状態じゃん
ズッコンバッコン モミモミ ムクムク
承認欲求と自己顕示欲の化物だな。
【総監督語録】
・アニメ大失敗のツケが僕にまわってきてる
・この業界の正体はハリボテ
・旬を過ぎたものにチャンスはない
・脱がして揺らしてOAV
・と言いつつ昨日の5話は今一歩、という感じだったかな〜
・それでもたつき監督が通したスジを見せてもらえたら
・可能だが、ほとんど無理
・loft off
・restaurant (restroom)
【new!】ガチ働き者
【new!】ドッタンバッタンモミモミしながら
【YSZK 仇名集】
・総監督
・ムクムク
・ムクさん
・ムク崎
・無垢様
・ボケガエル
・軽い神輿
・黒塗り先生(■■先生)
・ディック観音
・マイン吉崎
・モミ崎 ←New!
筋肉少女帯で、オーケンが鼻歌程度で形にしたのを「作曲:大槻ケンヂ」と表記して曲印税が彼に入るのを周りどころか本人も気にして、結果「& king show」を付け足すことになったというエピソードを思い出した
いや吉崎とは全く関係ない話なんだけどね、普通なら最低でもこの例みたいに「作詞:halyosy 吉崎観音」ってするよねっていう
普通ならね
無能な働き者のわかりやすい例
※208
その割には
ようこそジャパリパークへ(Xmas ver.) の歌詞が
吉崎による改変なのに、本人はダンマリだよね…
オーイシさんがバラしたから判明したけど
パパには作詞も無理でしょ……
そりゃYokodori Maneだもの人様に作らせ売れたら乗っかり功績奪って捨てる
絵に書いたようなクズですやん
※203
ごめんなさい出来る佐村河内守氏に失礼ですよ
bしか出来ない真性のドクズと一緒にしたら
※203
「この部分は作曲の際に省略されました」と注釈がある合唱曲も見た記憶がある
つまり、元の詩というのは最大限尊重されるべきはずのもの、なのに……
※207
生理用品崎
も追加で
宮迫博之の曲の作り方に似てるな
反社会的勢力と繋がってるところも
クズって所も共通してる
※216
似てはいる
似てはいるが、反省したようなポーズ取りも出来ないという時点で宮迫以下だよ吉崎は
※206 b を追加で
※195
ホントだ…歌い手助けられるばかりでなんもしてないじゃんこれ…
ふつーは「助けてくれた誰かを 今度は僕が助けるから」とか、「助けてくれた誰かのように いっぱいみんなを助けよう」とかでプラスに繋がるはずな文脈なのに…
助けるのは勝手だ、俺はなんのお返しもしないぞ、別の誰かが助けるだろ?って書いた人の本音が透けて見える…
こうしてみると、「引っ張り合おう手も足も」ってのもガチでこの人のセンスなんだろな、と思えるわな。
ひたすら自分は損をしないぞ、上の人間なんだ、という意識が見える。
こんなところにも隠れたトゲがあるなんて、さすが総監督さまだね。
某岸本先生と同じように、日本語と倫理観が不自由なんでしょ(愚弄)
あの人の「生い立ちヒストリー」の内容がかなりヤバいように、総監督が自分の過去を描いた漫画があったけど、相当闇が深そう
※207
サーバルのカード?の値段とか地蔵とか…どう?
つまりあれか、ネクソン版のパンダの紹介にある
「じゃぱりパークの核弾頭」ってのはやっぱムク崎が考えたのか
シャチバトアニメも急に暴力ギスりシーンだらけになったしな
これもはや原詞でアイデアを提供した、というより作曲家の仕事を増やしただけだろ
こんなのに合わせて作品の雰囲気に沿うように、しかも総監督のご機嫌を伺いながら結局全改編って、これの存在のせいで作業量増えて更にいらんプレッシャーまで掛かってんじゃん
※221
あぁ、地蔵もあったな
80円とかもあったな
http://kemono-friendsch.com/archives/91648
カードは今、買い取り価格が10円に下がったぞ
文才ないしツイッター更新停止して大正解だったね総監督
没設定とか裏設定、没画像なら公開してもファンサービスだけどさ。
それあくまで本人が全部作ってればの話でさ。
他のやつが手直ししまくったのが公開された後で、手直し前のやつをお出しするのは度胸あるなとしか。
原型のない原詩とか、原形のない脚本とか、有能無能を比較されるに決まっているのだが。
原詩を書いてもほぼ全て修正され、脚本書いてもほぼ全て修正され
自身のイラストのカードは最高レアでも数十円の価値しかなく
挙げ句の果てには本業の漫画も数ページしか描けず
総監督は何屋にもなれない廃屋者じゃけぇ
起源ばっかり主張してなんにも責任取らないのね、あなた
誰?
いやぁもう大草原です、この原型の留めてなさは
広大なるサバンナです
※225
炎上の歴史かログボ動画のどっちかで0円のカードとか見た記憶あるぞ
吉崎って実は案出した時点で仕事終了してんじゃね?
やってることが漫画原作に近い。
まあそのガバガバなおかげでたつきは自由にやれたわけだし、けもフレ1期はヒットした。
じゃあけもフレ2期もたつきにやらせりゃよかつたんだが、人気作になった途端奪い返しに来たという・・・。
カドカワ目線だと、シナリオ原作とキャラデザ原作の吉崎を抑えてればいい、という感じだったんだろう。
他は誰にやらせても一緒だと。
それをひっくり返したのがたつきだった。
どんな駄文でもいいから【ぼくが案を出しました】って既成事実さえ提示すれば
原作者もしくは脚本家としての肩書きが付くから
あとは何もしなくても脚本費が振り込んでもらえる簡単なお仕事、
ほんとうの功労者である面白い脚本をつくったひとに支払われるべき脚本費が
いっちょ噛みしただけの名ばかり脚本家に横からごっそり抜き取られるのは
こういうカラクリがあるせい
※234
>カドカワ目線だと、シナリオ原作とキャラデザ原作の吉崎を抑えてればいい、という感じだったんだろう。
>他は誰にやらせても一緒だと。
現場の上の方でこういう判断してもおかしくはないんだ。ただその場合、売れた理由が「けも耳キャラかわいい&声優かわいい」としか見てないわけで、もうその時点で物の良し悪しの判断ができないポンコツKFPの証明になる。
ポンコツゆえに最大の功労者を追い出すという愚策をしてしまった。
そしてバッシングされるとその功労者をおめーのせいだ!と責め立てる。
なんせポンコツだから。
※206
お尻を振ってたらもっと良かった
ヤバい「吉崎観音」って文字列見ただけでムカつく。
※191
会議なんかで議題についていろいろ議論するのを「(この件について
もう少し)揉んでいきましょう」みたいな言い回しをしないでもない
んだけど、ムク崎がそのつもりで言っていたとしても、誰もそういう
意味には受け取らないよね
この原詩に一番似合う曲って
「燃えよドラゴンズ」のような気がするんだが
ムックンムックンムクムク
横線だらけで大草原
楽しかったのは空気読めない吉崎だけだろうな
※233
漫画原作もピンキリあるけど、原作が吉崎レベルじゃ、なろう系も書けやしないよな。
「と言いつつ昨日の5話は今一歩、という感じだったかな〜。それでもたつき監督が通したスジを見せてもらえたら嬉しいし、応援したいです。」
某人事の驕り高ぶり感ある
※238
全国の吉崎さんと仏道への熱い風評被害
観音菩薩の名を騙る総監督の同人誌の名前が「妙音観世音」「汝聴観音行」とかって知ったら
仏教徒の人は「は?ふざけてんの?(全ギレ)」ってなると思うのよ
https://kemono2.memo.wiki/d/%B5%C8%BA%EA%B4%D1%B2%BB-%BB%F1%CE%C1
「仏様を大切にしろ! 大切にしない奴は氏ぬべきなんだ!!」
(唐突な特撮ネタ)
モミモミモミッ!(嫉妬心)
ドッタンバッタンモミモミした結果
赤ペンされ先生
吉崎先生(笑)は観音より魔羅の方が似合っていると思う。
※直球の下ネタは控えるようお願いします。