漫画『けものフレンズ2』第12話が公開
【告知】
『漫画版けものフレンズ2』
無料振り返り配信!
第11話「あたらしいあさ」後編
は本日11時迄
その後
第12話「すぴーどのむこう」
配信開始です!
ニコニコ静画さんと
コミックウォーカーさんにて!
恒常で1&2話も配信中~!
ニコ静
https://seiga.nicovideo.jp/comic/40701
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS01200887010000_68/ …
— 内藤隆@漫画版けものフレンズ2 第2巻 発売中!! (@RYUKNIGHT)Tue Jun 23 22:11:33 +0000 2020
【更新情報】『けものフレンズ2』第12話を公開しました。最新のコミックス情報も!
#コミックウォーカー#少年エース
▼今すぐ読む!
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS01200887010000_68/ …pic.twitter.com/8zQNSD89ZO
— コミックウォーカーComicWalker (@COMIC_WALKER)Wed Jun 24 07:49:02 +0000 2020
コメント
今まで興味なくて読んでなかったけど12話いいね
作中の矛盾や悪意がうまく解消されてた
内藤先生のおかげで汚物が売り物になるくらいには改善されたんじゃないかな
スケブへの謎の信頼
1期後バッドエンド
キュルルの得意である絵を活かせていない
むしろフレンズ型を産みだす邪魔なものとして存在する
主人公なのに活躍しない
ボスをこれ呼ばわり
調教済みフレンズ、人間に従僕するフレンズ
イエイヌの待ち人は一生訪れず永遠に報われない
記憶が一向に戻る気配ない
駄作への擁護は
「○○が可愛いかった、エ.ロかった」と言い続ける性.欲型
「作者にはきっと深いお考えがあるはずだ」と言い続ける深読み型
「何も考えなければ面白い」と言い続ける傍観型
「この作品を否定する奴はク.ズだしxx信.者だ」と言い続ける被害妄想型
の四つの類型にだいたい収まります。
いつもの兄貴に替わって俺がのっけといてやったで!w
礼には及ばんやで〜w
って11話の記事だったね
ごめん
※3
たびたびスマン
やっぱり12話か
スケブのゴマちゃんに関してはアニメに喧嘩売ってるレベルの良改変
死ねキュルカス
※5
ゴマちゃん本人の性格改変はちょっと微妙だったがな…
ホント、常時監視してんのか?
※2
>スケブへの謎の信頼
当初の目的の「おうちを探す」ための唯一の手掛かりなんだから信頼するもしないもないし、謎でも何でもない
これがおかしいと言うならば見知らぬ異星人から送られたメッセージと設計図を疑うことなく受け入れ、設計図から作ったエンジンを宇宙戦艦に積み込んで、いきなり16万8千光年もの旅に出たヤマトのクルーはみんな相当におかしいということになる
>1期後バッドエンド
1期の後バッドエンドからスタートする物語構造、それ自体が問題なのではない
『蒼き流星SPTレイズナー』第2部や『海賊戦隊ゴーカイジャー』ように、大きな転換点でそれまでのストーリーから状況が急転直下に悪化する展開というのは、物語論として別段あり得べからざるものではない
>むしろフレンズ型を産みだす邪魔なものとして存在する
セルリアンを生み出す、或いは引き寄せるのは「輝き」であって、そういう意味ではじゃぱりバスやPPPライブ(のオーディション?リハーサル?)も同じ
別段、キュルルの絵だけが問題なのではない
まあ確かにキュルルの絵だけがフレンズ型セルリアンを生み出すのであれば、その理由の説明があってもいいかも知れないが
>ボスをこれ呼ばわり
漫画版8話でラッキーコア、それもラッキーさん「本人」を「それ」呼ばわりしているキュルルを咎めていない時点で、かばん自身も(ボディを伴なわない)コア単体をこれ呼びすることに関して特段、問題視してはいないのでは?
ナビ&通信機(道具)を「これ」と呼ぶのに何も問題ないと思うが
>イエイヌの待ち人は一生訪れず永遠に報われない
確かに□でのイエイヌは、本編終了後もずっと(恐らくは帰ってくることのない)ご主人を待っているのかも知れないが、漫画版のイエイヌはご主人の帰りを待つ一方で、新たに大切な人となったキュルルを助けたいと、自発的に行動を起こしている
うおおおおーっ!
ゴクラクの二人の意味深なメッセージ!
かばんとトラの邂逅!
どんな凄い展開が待ってるのか楽しみすぎるぜ!
そのどちらもがまさか意味深に仄めかしただけの意味無しファクターなんて事はある筈がない!内藤先生なら絶対に見事すぎる伏線回収してくれるはず!
※3
内藤もよく話数間違えてたね、どうしてだろうね
※9
ゴクラクの方は、正直全く先が読めないが
かばんが保護できるくらいアムトラが弱っているタイミングがある(回復したら
ソッコーで逃げ出す)ってことは、常時野生解放で暴走状態だから体力が尽きたら
こうなるってことだよね
※10
間違えることに特殊性はないから勘違いはしないほうがいい
ごびに「なんだな」とか付けるくらい個性的な特徴があれば断定してもいいんだけどね
※10
※1は※2に最初を取らせない様に焦って書きこんでテンパってたからとか?
作者は単に疲れて間違ってるか元からそういう性質の人だからとか
※12
ってことは「取り急ぎ」は断定してもいいのかな?
焦り過ぎじゃない?漫画は内容が良ければ売れるって。
※13
いや、間違ったのは※3なんだ
※1は合っててその後記事を見直したら勘違いして11話と間違えた
そしてやっぱり12話の記事で合ってたことに気づいたので慌てて※4を書き込んだ
だからテンパってたのは※4を書き込んだ時だね
分かりにくくてゴメン
※14
取り急ぎは全く別の話じゃない?
俺は使ってないし
答えありきで書き込むのはやめたほうがいいよ
こうだったらいいなという二次創作をふんだんに取り込んでる…
※16
頑張れ内藤先生!3巻は売れると良いね!
へんたつの10^1919倍ぐらいは面白そう
※18
漫画を誉めると都合が悪いのかな?
吉崎テイストを否定したから?
でも漫画版が良くなってるのは事実なんだ
ここの人たちは良いものは良いと正当に評価するよ
※19
そういうのいいから
※2
記事来てたの気付かなかった・・・
※8の要望に応え一部変更します。まだ仮なので再び変更するかも
・おうちと関係あるわけないスケブ頼りの旅
・1期後バッドエンド(漫画版好き曰く、バッドエンドだから何?とのこと)
・キュルルの得意である絵を活かせていない=キュルルの存在意義がない
・むしろフレンズ型を産みだす邪魔なものとして存在する=得意を悪いものとして描いている
・ボスこれ呼び(漫画版好き曰く、かばんはボスをこれ呼びするキャラで問題ないとのこと)
・イエイヌの主人は帰らず永遠に報われない(代わりに大切なものが出来た!展開があるかも)
前スレにも書きましたが
「エアプレッテル張り、漫画版を認めない奴はク.ソ
一作品として評価してない、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」など
同じやりとりの長文レスバを何度もして、スレが荒れてしまうのを防ぐのが目的でした
が、結局荒らされたも同然の状態になってしまいましたので一旦止めます
ただ、再び上記のような者が現れた場合
その記事から2つ先までコピペを載せる、というようにしようと思います
※22
注:否定派だけが問題視しているポイントです
※5
これぞまさしく クソバードww
※23
※22の頭に【否定派はこういった点を問題視しています】をつけ忘れていました
指摘していただきありがとうございます
私は1期後バッドエンド以外はあまり問題視はしてないな
個人個人で気にする点が違うのも当たり前だが
ジタバタするチーターが可愛い
内藤先生の絵可愛すぎん?お疲れ様です
※26
私もそれでいいですと思います。私は好きを否定する気はありません
ただ嫌いを「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」などで否定して欲しくないのです
ちゃんとした言い分があるのです
両方コピぺだけど※8って※2の
・キュルルの得意である絵を活かせていない
・主人公なのに活躍しない
・調教済みフレンズ、人間に従僕するフレンズ
・記憶が一向に戻る気配ない
に対しては訂正が無いね
※30
※2は荒らし防止が目的なので※2にも、それにレスする人にも触れないで頂くと幸いです
さらに長い文章を投下してきても見辛くなるだけですから
※30
>・キュルルの得意である絵を活かせていない
>・主人公なのに活躍しない
に関しては自分なりの回答は前回記事に書いているんだけど、それはここから先、最終回に向けた展開の予想を含んでいるので、ここでは除外させてもらったんだ
もし興味があるなら漫画版に関する前回記事のコメント94を見てもらえるとありがたい
>・調教済みフレンズ、人間に従僕するフレンズ
>・記憶が一向に戻る気配ない
具体的にどのキャラを指すのか不分明だったからスルーしている
※29
袈裟まで憎くなるような理由を考えた事はありますか?
あなたの言い分を主張するあまり、相手の言い分も蔑ろにしてませんか?
今もKFPは無言を貫いてますよ
引っ張り合おう手も足も
はさすがにおかしかったよなあ
いくらなんでも
※31
※2がどう荒らし防止なのかよく分からん…
というかそれなら下のコピペじゃない草生やした部分いらないでしょ
触れて欲しくないなら尚更
※35
いつもコピペしてるのは私です
※2で書いていますがこの人は別人です。なので最悪思惑は違うかもしれませんね
※35
タイムスタンプを見る限り向こうも見てもらえたようで感謝
※2は確かに別人で、前回記事のコメント89みたいな便乗組と思われるけど
どうやら ID:RkZTBmYz自身が自分の要望を取り入れて改変したのが※22という
ことらしいよ
これで荒らし防止効果があるのか、非常に疑わしいのだけど
※32
見たけどあれは個人の意見というか妄想であって反論ではないな
・キュルルの得意である絵を活かせていない
→活かせてないのが作中での役割的な意味でなら、今まで各話の〆に使ってたしそこから最後の展開に関わる重要な伏線なんだから問題はない
・主人公なのに活躍しない
→フレンズ達の抱える問題を解決する手助けしてるし、各所のフレンズとの繋がりを作ったりもしてるのでそんな事はない
ただセルリアンとの戦闘が多い2基準の漫画では非戦闘員のキュルの字の活躍する場面が減るし、サーバルとカラカルの同行者二人体制で全員にスポット当てようとすると更に目立たなくなるのは問題
もっともそれはアニメでの構想が原因の問題だが
※38は自分ならこう言うってことね
※32
調教済みフレンズはアシカとイルカ、人間に従僕するフレンズはイエイヌだと思う
記憶が一向に戻る気配ないはキュル公しかいないかと
サーバルは戻りそうな描写だらけだし
”引っ張り合おう手も足も”は
すばらしくウィットに富んだ名言だと思う
…※2におもっくそ触れてしまったからとりあえず最後まで書くか
※38
ご意見感謝 こういうやり取りならいくらでも建設的な話ができるんだけどね
>あれは個人の意見というか妄想であって反論ではないな
それは否定しない
そこまでの(おそらくは ID:RkZTBmYz本人との)やり取りの中で「災厄しか
生まないキュルルの絵に(キュルル自身も)価値はない」という設問に対する、
価値が生まれる状況を推測する、この先の展開予想も含めた回答ではあったから
>キュルルの得意である絵を活かせていない
>主人公なのに活躍しない
この辺りに関してはそちらの言う通りだと思う。パズルでアードウルフの不安
を取り除いたり、紙相撲という別の手段で発散させる形でワニヒョウのケンカ
を防いだりしているわけで「活躍しない」と評するのは如何なものかとは思う
>セルリアンとの戦闘が多い2基準の漫画では
無印のかばんちゃん以上に「子供であること」が強調されている(フレンズの悩み解決法が、リレーも含めて「遊び」に偏っているのもそういうこと?)から、余計に「守られるキュルルとそれを護るカラカル(&サーバル)」という構図になるよね
※40
おぼろ気ながら「そうなんだろうな」というのがあって、言われてみてあらためて
「やっぱりそうだよな」となるんだけど、じゃあ、「・・・・それの何が問題?」とも
なるんだけどね
・調教済みフレンズ、人間に従僕するフレンズ
→イルカとアシカはアニメの若干ャクザからJRAコラボのウマm…ウマのフレンズみたいになってたから良いと思う
そう考えると「けいばじょう」のパクリ(よく言えばリスペクト)にも思えるし、漫画版が始まる前によく似た展開の二次創作があった気もするけど…
イエイヌに関しては悪いけどノーコメントで
・記憶が一向に戻る気配ない
→記憶喪失キャラが絶対記憶を取り戻さなきゃいけないなんてルールはなかったぜぇ!
…すまん、言ってみたかった
そもそも設定からすると本来の記憶とか元から無い可能性もあるし、あってもそれは元になった子供の記憶だから「これから“ボク”と皆とのことを記憶していくよ!」でいいと思う
そういえば例のあの人も作中で今のサーバルとの関係をこれから作っていくとか言ってたような…
記憶喪失の謎
↓
生まれたばかりだから元々記憶はなかった。
これ、一期かばんちゃんと丸かぶり。
この設定な、かばんちゃんの正体が人のフレンズと判明したから、連動して明らかになったもの。
だから、キュルカスの謎が判明するときはセルリアン女王のコピーだのなんだのの正体が明かされるときになる。
設定的に、正体がバレたらキュルカスは破滅する。
キュルカスの話が終わるときにしか出せない設定。
・キュルカスを主人公から外して、ソシャゲ特有の無個性ハーレム主人公に変更
・一期キャラを出す
・コスプレ着せ替え要素を入れる
・ハーレム要素の強化
この改変だけで、けもフレ3はまあまあ売れたし評判もそこそこ。
「無難な続編」ってこういうのをいうんじゃねーの。
なんでけもフレ2漫画は、すでに評判の悪いと分かってるキュルカスを主人公にしちゃったの?
ゴマすりハブかと思いきやそんなことはなかったぜぇ❓
一期に対して「悪意」があったかどうかは知らない、けど前監督に対する「敬意」は余り感じられなかったという私見
※47
漫画版はキュルカスハーレムだからな
一般受けをかなぐり捨ててオタク向けに変更
というか。
一期アニメが異常だっただけで、元々オタク向けの美少女動物園でしかなかったんだから、本筋への回帰だな。
※45
コメント44で ID:A4ZDBmOT自身が茶化してはいるが、記憶が戻る必要は必ずしもないと思う かばんちゃんの設定と丸被りしてはいけない、ということでもないと思うし
ヒトの完全コピーということらしいけど、オリジナルキュルル(仮名)の記憶もコピーされているか全くの白紙か、その辺りは不明で今後の展開次第でどっちにも転ぶ可能性がある
あとコピーされた際に、女王に関する記憶がキュルルに宿るものなのかな?とも思う どういう手順でコピーされたかが不明ではあるし、オリジナルの記憶を引き継いでいたとしても全くの白紙だったとしても、女王と接触する機会がなければ記憶には残らないのではないか?
つまり仮に記憶が戻ったとしても、「女王のコピーだの何だのの正体」が明かされ、「正体がばれたらキュルルは破滅する」というのは確定事項ではないと思うがどうだろう
漫画家の人は精一杯頑張ってると思うし腕も確かなんだろう
それでもあの3人の旅の続きがバッドエンドとなった前提で進行する□は論外なんだ
どれだけ取り繕ってもおぞましい何かでしかないんだ
内藤先生は早く解放されて楽しい漫画を描いてほしいと切に願う
まあオタクにも受けて無いんだけどね
※50
>その辺りは不明で今後の展開次第でどっちにも転ぶ可能性がある
お前さあ、けもフレ2のアニメの時も漫画の時も同じこと言ってたよね。
騙されんぞ。
KFPはもう信用がないの。
主人公取り替えるくらい改変してみろよ。
どうせできまい。
ゴマスリクソバードから越中詩郎に
漫画版も□の設定()自体、総監督の気分次第でいくらでも変更できるから考察も糞も無い
状況が悪いと他人に投げて隠れるパパには無理だよ
※53
漫画の時はそういうことを言ったかも知れん(絶対に言ってないとは明言できない)
が、□に関してはここで発言した覚えは全くないぞ?
何を騙すのかよく解からんが、自分もKFPを信用していないという点では他人に劣っているとは思ってないんだが
できるできないの問題ではなく、主人公を取り替えるくらいなら、そもそも『2』と銘打って連載スタートしないだろ 別のタイトルで始めているんじゃね?
で、誰が読んでんのこのクソ漫画
※46
それ2の後だから無難な続編に見えるだけで、仮に2の代わりにそれ放送してたら絶対荒れるぞ…
あと※53もだけど、一応の主人公勝手に変えて書いたらそれこそ「作品の無断使用だ!」って公式から言われて即行外されるでしょ
一から考えた新しいけもフレを書かせるわけもないし
※58
訂正→仮に2の代わりにそれを1期の後釜、ましてや続編として放送してたら絶対荒れるぞ…
そして※56で既に改変に関しては言われてたな
内藤は被害者ポジションじゃないだろ
ただの共犯
つか内藤擁護してもいいことなんてないでしょ?
なんで擁護すんの?
※60
なんかズレてる内容の批判を訂正して、作者への謎のマウント取りに苦言を呈してる
批判や指摘ならちゃんとやらないとただのイチャモンにしかならんし、仕事受けた作者が悪いっていうのはどうかと思うから
2アニメの制作陣は仕事受けただけじゃなくてアレ作ったから許さんけど
ちなみに漫画版そのものについて肯定派か否定派かで言うと否定派
※60
ただの雇われだから
絵もうまいし、ストーリーも原作がごみなのにようやっとる
と思う
客観的気取った奴が漫画版を見てそう、というのをどこかで見たが
肯定派か否定派かで言うと否定派、とかいう典型的な奴が現れたな
ID変わったけどA4ZDBmOT
※61で言った「漫画版は否定派」について
理由はただ一点、「1期の続きだから」
よく言われてる「1期のその後をサーかば別離のバッドエンドにしたから」とは少し違って、仮に内容全改編で1期直後からスタートのサーかばとボスの旅を描いてたら支持するかと言われたらそれでも支持はしない
なんとなくネクソン版の攻略wiki見に行ったら「3はネクソン版の続き」って喜んでる人達が未だに書きこんでたが、ネクソンがもう関わってないだろう3をその続きとして受け入れてるそういうのを不思議に思うような人間
物語の続きを描けるのも描いていいのも本来の作者だけで、騒動とか関係無く他人が勝手にその続きを描いてそれを「公式な続き」として出すというのは認められない
テンポも良く、動物の特性を生かしていて良い作品だと思う
オチもスケッチブックを上手く生かしてるしキャラもカワイイし最高
※65
皮肉たっぷりでいいレスですね
ゴマちゃんには飛ばないといけないってルールが課されているのか?
□漫画版は取り巻く環境がカオス過ぎる。
内藤先生はどんな結末を用意しているのやら。
けもフレ2は、キュルカスという主人公の選定と、フレンズの選定と、動物の特性の選定と、キャラの関係性の組み方が間違ってるだけ。
ん?キャラ周りが全部間違ってるじゃないかって?
ハハッそうだよ。
※67
ダチョウなどとは違って飛ぶことはできるんだから、まさしく「飛んじゃいけないって(以下略)」なんだけど、飛ぶのは下手らしいから走った方が早いだろうにな
もしかすると、プロングホーンのために絶対負けられないって気持ちが強すぎて、「自分にあってカラカルにない能力ならなんとか……!!」と、ちょっとしたパニックに陥っているのかも知れないな、その前後の表情とか見ていると
たつき版けものフレンズがクロノトリガーなら
□はクロノクロスと言う感じか?
スケブへの謎の信頼
1期後バッドエンド
キュルルの得意である絵を活かせていない
むしろフレンズ型を産みだす邪魔なものとして存在する
主人公なのに活躍しない
ボスをこれ呼ばわり
調教済みフレンズ、人間に従僕するフレンズ
イエイヌの待ち人は一生訪れず永遠に報われない
記憶が一向に戻る気配ない
駄作への擁護は
「○○が可愛いかった、エ.ロかった」と言い続ける性.欲型
「作者にはきっと深いお考えがあるはずだ」と言い続ける深読み型
「何も考えなければ面白い」と言い続ける傍観型
「この作品を否定する奴はク.ズだしxx信.者だ」と言い続ける被害妄想型
の四つの類型にだいたい収まります。
※71
クロノクロスに謝れ
※71
どちらかというとラストオブアスじゃないかな?
Amazonのトップレビューでは「1をプレイした人間に全力で喧嘩を売る内容」らしい
他にもゲーム実況者がブチ切れたとか、ゲーム開発者の話で胸糞話を作りたかったみたいなのを見たから、ラストオブアス2は単純につまらないのではなく悪意に満ちた作品らしい
リレー回は意味が分からんからな
チーターに勝たせたいならチーターをゴール直前に置いて勝負させれば良いだけの話
もしくは種目を短距離走にして、チーターの速度が落ちる手前をゴールにするとか
それだとゴマちゃんが活躍できない?そこでプ様にリレーの案を持ちかけるんだよ
あとドラクエⅠに対するドラゴンクエストビルダーズⅠもそれっぽい。
ドラクエⅠの勇者が竜王から世界の半分を貰う選択をした為に
滅んでしまったアレフガルドを、ビルダーの主人公が物作りの力で復興させて
その際に作った数々の兵器(イオナズン砲弾を撃ち出す大砲等)を使って
Ⅰ勇者の代わりに竜王討伐をする話だから。竜王から世界の半分を
貰った事でおかしくなってしまったⅠ勇者の成れの果ての姿も敵で
出て来るし、当然このルートだとローラ姫とも結婚しないから
ドラクエⅡのストーリーに繋がらないしで。
よく漫画版ゴマちゃん回は良い解編というやつがいるけど□唯一の成功例で最大の個性であるボーイッシュ煽り口調が消されてるからのゴマちゃん本来の魅力がプロング大好き要素以外激減してる。
スケブの絵も描かれた事自体はいい。但しカラカルに落とされる絵というオチの笑われ役でどのみち良い扱い受けてねえんだよ。(ケロロのドロロのような扱い)
ほんとに良改変やるなら声優さんがニコ生で描いた援してるゴマや一緒に走ってる絵みたいなの描くだろ
フレンズの胸の大きさは元動物の大きさとだいたい相関があったよね。
ならば、漫画2に出てくるサーバルとカラカルはライガー越えてネコ科最大?
正直物語として微妙
※78
1期を背中から撃つようなことはやめとけ
なんか主人公が活躍してないだとか何とか言ってるが、
未来の道具使って現在(?)を荒らしまくってる猫型ロボットもいるんだぜ
※78
ミナミコアリクイェ....
※81
キュルカス=ドラえもんのいないのび太説
ただ、のび太は基本無能だが悪知恵が働くタイプで、調子こいて暴走するも、最後は痛い目見て終了。
キュルカスはそういう自業自得なイベントがないから売れなかったんでは。
漫画版ではハーレム要素ばかりが目につく。
※81※82
のび太はドラえもんの道具の有効活用のセンスに関しては
非常に優れてるってのは割と描かれてる感。
TVだと※82の言う調子こいて暴走するも最後は(略)のパターンだけど
映画だとのび太の提案する○○○をこう使えば良いと言う提案が
事態を解決させるきっかけになったりと、ポジティブな意味で活かされてる。
※82
それをすると1期から「辛うじて」引き継いだほのぼの系が崩れるんだ。多分自覚なく1期に寄せただけだと思うけど。
ハーレム要素は元々そういうコンテンツだったからしょうがないな。3とかやってると普通に好意よせてくる場面もある。もしそれが嫌いなら、今のけもフレに興味は持てないだろう。俺は好きだから全然気にならないが
今けもフレを子供にすすめてもR-18見せるようなもんだから新しい性癖に目覚めるだけだ
※83
そう考えたら少しでも間違えてたら大失敗だったのか。ドラえもんすげぇ
この時期にゴマツイート噛み付いたカOノと□ン▲ウ
普通なら真の公式ファン内で袋叩きにあいそうなもんだが
行いを咎めているのは他陣営のみ
ゴマちゃんもスケブに追加されてて良かった!
□放映後という条件下での世論反映作でしかない。
※84
一期は異世界転生ハーレム臭さを脱臭するために色々工夫していた。
・かばんちゃんの性別を確定させない
・1話目でサーバルちゃんとの仲を大きく進めてしまう
・2人目の仲間が非人間型で喋らないボス。もし初期案のようにミライさんだと危なかったかも。
・かばんちゃんは他のフレンズと個別に接する機会がほぼない
・かばんちゃんが叡智を発揮してフレンズの上に立つシーンは実は省略が多い。1話目でサーバルちゃんに紙飛行機の作り方教えてあげるシーンはなく、少し歪な紙飛行機をたくさん抱えたサーバルが登場することで想像させる手法。
※82
のび太君はお受験戦争で必要な勉強運動ができないだけで殺し屋が認めるレベルのスナイパーの才があるし、動物への愛も深く後に自然保護官になる聖人だもの。
なろうハーレムセルリアン王子のキュルカスなんぞと比べては失礼だ。
2話目では、かばんちゃんが橋を作る叡智シーンがあるが、これもフレンズの上に立たせない工夫がある。
サーバルちゃんがバスを抱えてジャンプするという超人ぶりを見せることで視聴者に「そうはならんやろ」とツッコミを入れさせている。
これでかばんちゃん賛美になりかねないシーンをごまかした。
※83
映画ドラとテレビドラは別作品みたいなもん。
これは話の構造自体が違うから。
毎回なんらかのトラブルを起こして解決、でも・・・というドタバタコメディ1話完結の形式を守るためには、トラブルメーカーが何人か必要になる。
分散しないとヘイトが1人に集中して良くない。
そんなわけて、異様に粗暴なジャイアンや、金持ちの嫌な部分を煮詰めたようなスネオが誕生。
しかし映画ではそういう制約はないので。
キモイdhMDMzMGがめっちゃ言い訳してて草生える
吉崎がイラストを公開してたけもフレ初期案では、かばんちゃんはいかにもなショタになっていたのは有名。
同時に、ガイド役はボスではなくミライさんだった。
ショタとお姉さんとサーバルの組み合わせ・・・まあみんな気づくだろうけど、けもフレ2なんだよね。
自分の没案を持ってきたあたり、やはりけもフレ2は吉崎主導だよなあ。
プロングホーン様の格好がスケベすぎませんかね
※8
は?は?は?
俺、流石に2.4項目めの思想は拳震えるわ
それこそ6話初見時並みに殺意湧いちゃいそう...
あの旅にあの形のBADENDはねーんだよ
というか※8は単なる論点のすり替えだね
※96
うん、わかる。次回作や次期シーズンで「冒険は失敗した」「新天地は地獄でした」とか「主人公の零落」とか「開幕バッドエンド後」は古くはゾンビ・パニックホラー物やヒーロー物(特にアメコミは零落からの再飛翔が大好き)やVS侵略者のロボット物みたいなSFバトル主題の時空でのみ活用される王道なんだよ。
間違ってもけもフレみたいなお子様で安心しても見れる夢冒険アドベンチャーでこんな希望粉砕やっちゃだめだろ。流石に例えにレイズナーは???ってなりました。
つーかこのヤマトだゴーカイだとかこないだ湧いた粘着長文荒らし(?)のコピペでは?そいつの頭の中ではそうなんだな程度にしか思えない。
というかバッドエンドでこの話が終わった後もこの世界はずっとバッドエンドってのと
状況が悪化したからこれからどうにかしないとって展開は
まったく別の話だと思うんだけどね
※94
□が吉崎主導じゃなければこんな考察画像は出てこないからね
https://i.imgur.com/NUXt667.jpg
来週はイヌ回か
1期自体が「人類が滅亡した(らしい)」という最大級のバッドエンドから始まっているだがな
そもそもたつき監督はハッピーエンドを描いてたわけじゃないからな
バッドエンドだろうと物語としてちゃんとしてればどちらでも構わないみたいなこと言ってたよね
鬱展開な作品とクソ作品を混同する人もたまーにいるけどね
吉崎総監督と木村監督の□は鬱とかじゃなくクソ作品だった、ついでにシャチバトは虚無
漫画も何をどうしたいのか分からない、完全オリジナルストーリーで□を踏襲しなければ評価されてたかもね。
一期はネクソン版やフライ版ファンからみたら驚愕だったけど、スタート時点でどのフレンズも何も失敗してないしエグい思いしてないからバッドエンドじゃなくてまだ只の世界観設定じゃないか?
人類云々は博士助手回で初めて知らされた話だしそれがかばんちゃんに自分以外のヒトに逢いたいという新目的与えるいい仕掛けだった。
そして件の人類も滅びずにムク先生のロフト・オフ()で宇宙に無事逃げ延びているのかもしれない…
そもそも、ボスが黒セルリアンを道連れにさせた船の状態とかからして
本当に人類が滅亡してたとしたら、『何か』が起きてあっという間だったんだと思うが
その『何か』が起きた可能性と
キョウシュウエリアは火口に結界張る&大型セルリアンの対処に成功したから
博士助手に任せて、結界の方法を各地に届ける為にまずはゴコクエリアに向かった
が、そうそう帰ってこれる状況でない内に『ヒトは絶滅した説』になった可能性
あと、あの世界にガ○ダムみたいなスペースコロニーや月面都市があるのかも疑問。
一応3の世界では、トナカイに「(雪かき出来るくらいの)雪が欲しい」って言われて
すぐグランドに用意出来るだけの技術はあるらしいが
※103
やってる事は□を調理し直して「□だって、ほら。ちゃんとした食べ物でしょ?」って言う手間をかけた正当化だからな
「共鳴」という現象が明確に示された。
それを起こしたフレンズは普段よりも格段に強い力を発揮する。その現象は一時的なもので、「共鳴」状態が解けた際、場合によっては数日寝込むほどの負担がかかる。
「共鳴」は、近くに他のフレンズがいたら勝手に起こるようなものではなく、かばんさんとサーバルや、チーターとプロングホーンといった、特定の組み合わせでのみ発動するように描かれている。
「共鳴」は強い輝きを放ち、セルリアンを惹きつける。
これきっと伏線だな。こういうことをちゃんとやってくるから、漫画版2は期待しちゃうんだよ。
先週は静画の再生数2000超えてたのに、今週はゴマ登場にも関わらず1500ほどとは。
かばん回が気になった人が見にきただけで読者はそんなに増えなかった感じかな。
ツイッターに上げてたかばんの絵もいいね数も少なかったし、既存の読者が見に来たとは考えづらいかな
※107
現状ソードマスターヤマトですらもう収集付かないのに
更に伏線張ってどう結末付けるんだよ
120話やるつもりか
※107
ネクソン版のけもハーモニーじゃん
なおわかりづらい設定のためほとんどの関連作品でオミットされた模様
こういう無駄設定が話をつまらなくする
というか。
もう話が終わるのに※107はまだ期待してんの?
※100
それレール以外の何が一致しているのか分からんのだけど、良かったら補足説明プリーズ
※109
爆死で終わるかもしれんなぁ。でも期待は膨らむ。
あなたは生暖かく見守ってもいいし切ってもいい。そもそも読んでなくたっていい。
※110
ネクソン版を知らないんだ。もともとあった設定なのか。わかった。
※111
今リアルタイムで12話読んでるんだ。少年エースで連載してるのは聞いてたけど、いまいち買う気になれない。今何話?
仮にヒトがセルリアンの猛威に押し潰されて絶滅したと言うなら
ミライさんはさながらフリーザに対するバーダックの様な
最後までセルリアンに抵抗したヒトみたいになってそうな気がする。
※94
そのショタって例の鉄腕アトムもどき?
※112
レール
丘の角度
北海道大観音
この手のひらは展示じゃなく大観音の手を作るときに作られた型枠らしい
あと観音の全長が88メートル、これは「パパには無理だよ」のパパになった可能性が高い
□とは関係ないかもしれないが、これがある頼城町の路線バスは「キラキラバス」と呼ばれてるらしいね
※97
※8は反論する側なのに、こちらが問題にしているのは~なんて言う奴だからな。
反論先が問題にしてる部分に合わせる気がサラサラない。論点ずれてて当然。
※8
レイズナーは本編の途中で状況が悪くなる物だったけど、
ゴーカイジャーの方は、既に次回作・特命戦隊ゴーバスターズに移行していて
さらにそれの本編も終盤になってさらなる次回作・獣電戦隊キョウリュウジャー
への移行も時間の問題って位の時期に映画として上映された
特命戦隊ゴーバスターズVSゴーカイジャーにおいて描かれた事だからね。
TV本編のハッピーエンドの後で遭遇した新たな敵に敗北していた云々。
Gロードランナーの元気な姿が見られただけで満足です
ぱびりおんのゴマちゃんで読みたかったけど…
それにしても叩く流れになると現れる、他人を口汚くののしる単発ID軍団は一体何なんだろうか・・・
もうあと数時間もすれば第16話掲載のスレが立つんだろうけど、また最初の方は例のコピペマンも合わせてそういうので埋まるんだろうな
※直球の下ネタは控えるようお願いします。