「けものフレンズWORLD」開発記録まとめ その11
【#けものフレンズWORLD 開発#34】
ずっと更新できず申し訳ないです
1から作りなおしをしておりなかなか更新ができませんでした
シェーダーを改良したのでご覧ください
更新点
・アニメ的な影付けができるように(顔の部分)
・1から作り直し中
#Unity#けもフレふぁんげーむ部pic.twitter.com/ICxxBua57Z
ずっと更新できず申し訳ないです
1から作りなおしをしておりなかなか更新ができませんでした
シェーダーを改良したのでご覧ください
更新点
・アニメ的な影付けができるように(顔の部分)
・1から作り直し中
#Unity#けもフレふぁんげーむ部pic.twitter.com/ICxxBua57Z
【#けものフレンズWORLD 開発#35】
なかなか更新できず申し訳ないです
チマチマと作り直しています
サンドスターをしっかり作り直したので
ご覧ください
作り直し度:35%
#Unity#けもフレふぁんげーむ部https://t.co/wtRJP9Alvj
なかなか更新できず申し訳ないです
チマチマと作り直しています
サンドスターをしっかり作り直したので
ご覧ください
作り直し度:35%
#Unity#けもフレふぁんげーむ部https://t.co/wtRJP9Alvj
私事でUnity開発者向けな内容ですが
アセットを暗号化するアセットを作りました
アセットバンドルを暗号化するものです
Addressableの良いとこどりをしつつ
ほぼアセットバンドルと同じように使えます
またアセットバンドルをビルドしなくても
アセットの変更をすぐ反映するモードもあります
#Unityhttps://t.co/n2rVXvBSYs
アセットを暗号化するアセットを作りました
アセットバンドルを暗号化するものです
Addressableの良いとこどりをしつつ
ほぼアセットバンドルと同じように使えます
またアセットバンドルをビルドしなくても
アセットの変更をすぐ反映するモードもあります
#Unityhttps://t.co/n2rVXvBSYs
【#けものフレンズWORLD 開発#36】
カメラ挙動をCinemachineから自作に変更しました
色々更新してほぼ理想的な動きになっています
更新点
・可変フレームレートでもがたつかない
・滑らかなカメラモードの変更
・一人称視点追加
・上を見上げたときの軸を変更
etc...
#Unity#けもフレふぁんげーむ部https://t.co/NXwNgjVl41
カメラ挙動をCinemachineから自作に変更しました
色々更新してほぼ理想的な動きになっています
更新点
・可変フレームレートでもがたつかない
・滑らかなカメラモードの変更
・一人称視点追加
・上を見上げたときの軸を変更
etc...
#Unity#けもフレふぁんげーむ部https://t.co/NXwNgjVl41
【#けものフレンズWORLD 開発#37】
中々更新できないのでスクショです
それらしい絵になってるのではないでしょうか?
更新点
・InfiniGrass購入でより美しい草の描画
・UniStorm購入で鮮やかな空と様々な天候
味方フレンズと空と海の移動を追加予定
#Unity#けもフレふぁんげーむ部pic.twitter.com/ZdR15vuGIZ
中々更新できないのでスクショです
それらしい絵になってるのではないでしょうか?
更新点
・InfiniGrass購入でより美しい草の描画
・UniStorm購入で鮮やかな空と様々な天候
味方フレンズと空と海の移動を追加予定
#Unity#けもフレふぁんげーむ部pic.twitter.com/ZdR15vuGIZ
【#けものフレンズWORLD 開発#38】
結構進んだので更新報告です
更新点
・味方フレンズの登場
・味方フレンズがついてくるように(AI)
・キャラクター変更可能に
・カメラとキャラクターが重ならないようディザ抜きによる透明処理追加
・足にIK追加
etc...
#Unity#けもフレふぁんげーむ部https://t.co/sWSUO84Kpe
結構進んだので更新報告です
更新点
・味方フレンズの登場
・味方フレンズがついてくるように(AI)
・キャラクター変更可能に
・カメラとキャラクターが重ならないようディザ抜きによる透明処理追加
・足にIK追加
etc...
#Unity#けもフレふぁんげーむ部https://t.co/sWSUO84Kpe
【#けものフレンズWORLD 開発#39】
随分と更新できず申し訳ありません
色々とやってはいますが今回は
スクショのみですm(_ _)m
更新点
・規格統一モデル作成
・メニュー画面作成
・バトル復元中
etc...
#Unity#けもフレふぁんげーむ部pic.twitter.com/rX2zztgFeZ
随分と更新できず申し訳ありません
色々とやってはいますが今回は
スクショのみですm(_ _)m
更新点
・規格統一モデル作成
・メニュー画面作成
・バトル復元中
etc...
#Unity#けもフレふぁんげーむ部pic.twitter.com/rX2zztgFeZ
【#けものフレンズWORLD 開発#40】
海周りを強化しました
キラキラしてます
また海に入るとざぶざぶできます
更新点
・グラフィック調整
・海強化中
etc...
#Unity#けもフレふぁんげーむ部https://t.co/eNB3aHkhND
海周りを強化しました
キラキラしてます
また海に入るとざぶざぶできます
更新点
・グラフィック調整
・海強化中
etc...
#Unity#けもフレふぁんげーむ部https://t.co/eNB3aHkhND
【#けものフレンズWORLD 開発#41】
生きています
久々の進捗です
バトルリザルトのUIはまだ検討中です
(SEも検討中)
更新点
・経験値回りシステムを作成
・バトル終了判定
・足音システム復元
・シェーダー更新中
・GIシステム検討中
etc...
#けものフレンズ
#Unity#けもフレふぁんげーむ部https://t.co/cY1mApVwDA
生きています
久々の進捗です
バトルリザルトのUIはまだ検討中です
(SEも検討中)
更新点
・経験値回りシステムを作成
・バトル終了判定
・足音システム復元
・シェーダー更新中
・GIシステム検討中
etc...
#けものフレンズ
#Unity#けもフレふぁんげーむ部https://t.co/cY1mApVwDA
【#けものフレンズWORLD 開発#42】
開発#9の機能を復元しました
敵の視線に入るかプレイヤーが敵の近くに行くとバトルモードになります
障害物や距離で視線を一定時間切ればバトルモードが解除されます
敵に発見されずに攻撃すればダメージ1.5倍!
#けものフレンズ
#Unity#けもフレふぁんげーむ部https://t.co/8WK4VEVY5p
開発#9の機能を復元しました
敵の視線に入るかプレイヤーが敵の近くに行くとバトルモードになります
障害物や距離で視線を一定時間切ればバトルモードが解除されます
敵に発見されずに攻撃すればダメージ1.5倍!
#けものフレンズ
#Unity#けもフレふぁんげーむ部https://t.co/8WK4VEVY5p
【#けものフレンズWORLD 開発#43】
ちょっとした進捗です
バトル中にスタートボタン(Escキー)で
ポーズ画面が出せます
#けものフレンズ
#Unity#けもフレふぁんげーむ部https://t.co/QsCMM6Znk4
ちょっとした進捗です
バトル中にスタートボタン(Escキー)で
ポーズ画面が出せます
#けものフレンズ
#Unity#けもフレふぁんげーむ部https://t.co/QsCMM6Znk4
初めていいねが1000超えた...
ありがとうございます🙇♂️
ということで宣伝させて下さい〜
けもフレの二次創作として
アクションRPGのゲームを細々と作ってます
もしよろしければご覧下さい
m(_ _)m
https://twitter.com/ika_9nt/status/1272935064540602369?s=21 … https://twitter.com/ika_9nt/status/1272935064540602369 …
ありがとうございます🙇♂️
ということで宣伝させて下さい〜
けもフレの二次創作として
アクションRPGのゲームを細々と作ってます
もしよろしければご覧下さい
m(_ _)m
https://twitter.com/ika_9nt/status/1272935064540602369?s=21 … https://twitter.com/ika_9nt/status/1272935064540602369 …
コメント
1から作り直し…凄いな
凄く面白そう
風に可視化の筋つけるのいいな
コロナ渦の前から進展結構有ったんだな!
アセットを暗号化するアセットを~って、
要するに、プログラムを抜いたり改ざんされるのがコレで防げるって事?
違うカモだが、そう言うの出来るよ!って良いアピールだったり?
とりあえず・・・経験値入った時のSEはどっちも要らない気がする
MMOやってた頃を思い出すね
走ってる際の足の動きがゆっくりな割りに移動速度が速いとか
水場に入っても移動速度が変わらないゲーム特有の違和感はあるけど
自作でここまで作ってるのは凄い
おおう、すっごーーい!!
しっかり開発進んでるんだな
楽しみだ
>Addressableの良いとこどりをしつつほぼアセットバンドルと同じように使えます
またアセットバンドルをビルドしなくてもアセットの変更をすぐ反映するモードもあります
…なるほど、アセットがバンドルしてビルドなアドレッサブルがわっしょいなんだね
これをつくっているのが企業ではなく個人だという驚愕の事実。
もちろんこういうのもいいけど、紙芝居みたいな素人くささ全開みたいなのも見たいような気がする。(わがままな願望)
正直、好きなキャラと歩けるだけでもワシは感動する
※8
個人作成の方には頭が上がらない
ありがたや〜ありがたや〜
※9
わかルマン
ワイトもそう思うと思いますよ
生きててくれて良かった
楽しみにしてます
こういうの作れる人は本当に大事にしていかないとね。無理なさらず、じっくり制作を頑張っていただきたいです。陰ながら見守ってます。
まだ作ってんの?
モルモル?とどっちが早くできるかな?
※直球の下ネタは控えるようお願いします。