吉崎観音、「けものフレンズ」以前にも自分が原作のアニメのエピソードにケチをつけていた
493: 名無しのフレンズ 2020/07/13(月) 19:28:52.27 ID:wKRTER4+d
吉崎先生は自分の作品にもこんなに厳しいんだな。
一期五話批判なんて大したことなかった。
一期五話批判なんて大したことなかった。
2004/05/22 (土) モアちゃんかわいいなー
こんにちは!またしばらく仕事ハリケーン中です。
おかげで先週のモアちゃんのかわいらしさを語れず
悔しい思いをしていました!
しかし、今週はちょっとイマイチだったかな。
だいぶん声優さんや、最後の仕上げの踏ん張りで
もたせてくれたと感じました。
ひとつの話になにかひとつ、強く伝えたい何かを持って
お話をつくらないと、フレームの弱いバイクのようです。
今回は全体的につじつまあわせに終止した印象でした。
先週のモアちゃんのお話は、なにはともあれ
「モアちゃんはかわいい」という「なにかひとつ」が残りました。
「なにかひとつ」を残すだけでも大変な事だと思います。
https://web.archive.org/web/20040717062825/http://www2.diary.ne.jp:80/user/59523/
吉崎観音-資料
https://kemono2.memo.wiki/d/%B5%C8%BA%EA%B4%D1%B2%BB-%BB%F1%CE%C1#content_6_3
コメント
ムクムク
ちょっと何言っているか分からないですね・・・
ヒットした作品には辛口評価で貢献してますアピール
失敗作には黙り
これが魔法の正体ですか?
つまりどういうことだってばよ
もうイマイチダネに改名しちゃえば?
まあ批判くらいは別に問題無いやろって思うんやが
自分が関わったものを貶しもするし台無しにもする。もう人と関わらなければいいのに
■■さぁ…
吉崎観音の黒魔法
「しかし、今週はちょっとイマイチだったかな。」
「と言いつつ昨日の5話は今一歩、という感じだったかな〜。」
自分が作ったアニメならともかく、他人の作ったものに対して使うにはずいぶん嫌みったらしい表現に感じるなあ
まあこの人の癖みたいなもんだろうけど
ケロロ(アニメ)がヒットした要因もあの原作漫画を子供が観ても楽しめる作風にしてもらったおかげというところまで同じなんだよなあ
すっごーーい
こいついつも今一歩足りないな
誰であろうとクリエイターがクリエイターを見えるところで批判するのは印象悪いよ
2はアニメ史に残るレベルの酷い出来なのになんで何も言わないの?
ねえねえなんで??
暗い...余りにも...
アニメがなければケロロは売れなかったのに
この騒動のこと(というかけもフレ自体)比較的最近知ったんだけどさ
なんでこの人ダンマリ決め込んでるの?
結局はアニメと漫画で働け違いなんだから下手につっこんだ口出しはせずどっかの森川ジョージみたいに「俺は死ぬ気で書いたからみんな(アニメスタッフ)も死ぬ気で頑張れ」程度にしとく方がいいのかね
3と行ったり来たりで世界観やキャラを作ったシャチバトがヒドイ事になってますが、そこら変は気にならないのでしょうか?
※15
先生の感性では言葉に出来ないくらいの最高傑作だからだよ
この人が批判してたけもフレ5話大好きだ。
最初は2人とも自分はダメだって思ってて、でもお互いの足りなかった所を補い合えて、自分のコンプレックスだったところも個性であり短所じゃないって自信が持てるようになった、大好きな話
何が今一つだったのか煽り抜きで意味不明なんだよね
ああいう素敵なお話嫌いなんですかね?まあそうなんだろうな
※22
まあ、世の中綺麗な話が嫌いで人が歪みあったり殺し合ったりしてないと面白くないっていう人おるしな
それはあくまで趣味の話で他人に押し付けなければ別にいいとは思うんだけどな
これは裏筋見せてもらわないといけないですね
まーた黒魔法ドレインか
他人が成功したら上前を吸い上げるからな
世間的に成功している作品にだけ言及する
そこにシビれないし憧れたくもない
※22
捻くれ者っていうか心が腐りきってるんやなって
吉崎がmkmkの根拠!って出回ってた色んなの見てても、
Disったと見せかけて自分もsageて、結局相手をageる
みたいな回りくどい書き方する傾向が多かった印象。
海砂利水魚時代のくりぃむしちゅ~もだが、熊本はそういうのよく有るのか?
※11
吉崎は設定はSだがシナリオはBかC、
そこにたつき(シナリオS)が加わる事で最強となった可能性
って言うのは言われてた
トゲ抜きしてもらったアニメ版ケロロの路線を自分の功績だと本気で思っていたのか、自分で子供向け()路線やろうとして大コケしてたよね
上から目線でダメ出ししたアニメがどっちも大ヒットした事は
自分の実力を表してるんじゃなくてヒット作を生み出すセンスがないことを表してるんだよ
ここまで来ると黒じゃなくて
闇だよね
フレームの弱いバイクって、
フレーム作るのが原作者じゃないのか
シャチバトの評価はどうなっちゃうんですかね?
こいつは脚本家という職業に何か恨みでもあるのか?
まあどうせ「自分に口出させろ!お前邪魔」とか思ってるんだろうが…
5話には「協力」ってテーマがあり
それも1話から12話まで続くスジの通った
素晴らしいテーマだったと思うんですけど
もう一歩進んだら何があったんですかね
みんみー
吉崎は設定を考えたり後からダメ出ししたり楽な部分ばかりで
実作業でのしんどく汗をかかなきゃいけないところは他人に負担させるから嫌い
今となっては自分はこの人のことをクリエイターとは思いたくない
まじ草
いつまでもそんなことに拘ってないで別のアニメを見て楽しく過ごせばいいだろうと思ってる無垢辻無産様
ほんと、害悪でしかないわ
で、何を伝えたいのか2.6%にしか伝わらないアニメがあったんですけど吉崎先生なにかコメントしましたっけ?
人気が出てくると原作者の威光でえらそうに批評し、人気のない作品には原作者なのに応援のひとつもしない。
傲慢で心の狭い人間の特徴。
これではムク崎とか言われても、文句言えませんわなぁ…
管理人ちゃん渾身のトゲのあるタイトル・・・嫌いじゃないです。
※22
吉崎は単に評価されてる事が嫌いなんだろ、だから悔し紛れにネチネチ言ってるんじゃない?
その結果はむしろ5話あたりから面白さが爆発して行ったわけだから吉崎の目は節穴だったって証明になった
つまりますもと脚本にはケチのつけようがないということか
放送中いっさい文句のツイートをしなかったからな
シャチバト見て思ったけど
吉崎がけもフレ5話をディスったのって
もしかしてカエルのフレンズ(CV渡辺久美子)出せって、ごり押ししようとして拒否られた腹いせなんじゃないかなって、ちょうど水辺が舞台で出しやすそうだったから
プレーリーの軍曹口調はその名残なのかなあって、放送当時は秋山殿とか言われてたけど
それほど、世界観完全無視で突然ケロロをぶち込んだのは意味不明だった
※18
あれだけアピールしてた総監督という立場も放棄して真っ先に逃げて風化待ちしてたら風化しないまま戻る機会も信用も失ったからじゃない?
Twitterの本垢みたいに「吉崎観音」として直接ユーザーと接するような場所には絶対出てこないあたり逃げ切ることしか考えてないんだろう
たしかこのモアちゃんことアンゴル=モアって
デザインの一部をOKAMAって人にやらせてたはずだから
その関係でムクムクしたのかな?
これでマウント取ってるつもりなんだろカスが
なんだか師匠が弟子に指導してるみたいな言い方だね
脚本家とは実際そういう間柄なの?
脚本に文句を言っているのか…
これまでの行動から考えて吉崎のクズエピソードがまたひとつ増えたようにしか見えない
これはムク崎ですわ
※22
「指示出す側」と「指示されて動く側」が対等な関係な事にイラついたんじゃないかとか考察されてたな
ひょっとしたら富野御大リスペクトのつもりなのかもしれんけど…
禿の辛口が許されてるのは偏に御大が今日までアニメ業界の牽引に多大な貢献をしてきた実績があるからに他ならないわけで
ある程度のキャリアがあるのなら、漫画家上がりの監督ですらない身分で、自分の原作を折角アニメ化してくださった方々に対して、上から目線でそんなこと言える立場じゃないと他人に指摘されるまでもなくわかるはずなんだが
※28
総監督は設定Sというよりは単に中二病的な設定厨なんだと思う。
で、そこから絶望的にお話が創れないタイプ。
ガ〇ジムーブが多すぎて何がどう転んでも駄目な方向にしか転がらないという地獄
※31
自分の作ったフレームを変えたからダメ出ししてるんだろ
世間的にはフレーム変えた方が人気だったけど
96年放映TVアニメのラムネ40炎の人気低迷についても、同人誌の端か何かに愚痴を書きなぐっていたらしい(先生がコミック版を描いていた)
けもフレ2にも何か言ってあげてくださいよ
もしもシャチバトが大成功アニメだったら沈黙解いてたんかね笑
これまたアニメよく知ったか風発言ですね
何様だよ現場をマジで経験してないんだね
こうなるとbも前科がありそうだな
http://kemochan.com/archives/95001
http://kemochan.com/archives/93598
http://kemochan.com/archives/90597
自分が気になった吉崎の過去記事
シャチバト成功してたらこれも今一歩かなーとかほざくんですね分かります。まぁあの閑散ぶりから成功は無いっすわ。
アニメのケロロはサトジュンじゃなかったっけ?
※57
そこはほら計算高い(不評がわかると自分を消すぐらいの)先生()だから
火中の栗を拾うような真似はしませんよw
爆死したけものフレンズ2とシャチバトにはケチをつけないムクムク節
※63
うろ覚えだが、放送期間が5~6年弱で
2年ちょっとやった後、他の人に変わって3年くらい続いてる。
ケロロ離れた後、別のアニメの監督やってた筈。wikiかなんかで有った
あぁ…ナチュラルに自分が1番偉いと思っていらっしゃるタイプの方なんですねぇ…
>>ひとつの話になにかひとつ、強く伝えたい何かを持って
お話をつくらないと、フレームの弱いバイクのようです。
????????
作品論としては別にいいけど、自分原作のアニメの論評なら直接監督に言うか、それが無理なら世間に公表せず心の中に閉まっておけよ
陰湿かよ
そもそも吉崎は毎週会議に出てたんだから、制作側の人なんだが
正直もう吉崎にあまり関心ないな。
才能ないのはシャチバトで十分わかったし。もう吉崎何言っても戯言しか思えない。
責任感なし才能なしやる気なし、でもプライドが無駄に高く難癖ばかり言う邪魔な人。それだけ。
シャチバトもアニメ放送後もシナリオ追加なし、サービス終了でもおかしくない空気漂うな。
クソデカフレームのシャチバトさん
6話「先代のいる大型門へは一般人は近づく事もできないから女神に何とかして貰おう」
7話「女神に先代の居場所を聞き出そう」
※56
脱がして揺らしてOVAとかあったな。そういうトンチキなワードセンスはあるのに人様にいちいちイチャモンつける人格で損する毒作家のテンプレだな。
事情に詳しいクリエイターは吉崎氏についてこう語る。
「吉崎さんは優れたクリエイターですし、何かを作り上げる力はとても強いのですが、自分が中心になって制作が進まないと気に入らない部分があり、ヤオヨロズのようにアニメファンにも刺さるような会社が独自のプロモーションを始めるとイライラする部分はあるのではないでしょうか」
前出の制作関係者も「KADOKAWAの担当者が吉崎さんの嫉妬をコントロールできず、逆に吉崎さんにIP(けものフレンズ)のコントロールをさせようとして肩を持った結果、実力のあるヤオヨロズを外さざるを得なくなったんです」という。そして「アニメ業界には必ずそういう自意識の強い、でも優れたクリエイターが集まって良い作品を作るので、そこをきちんと強い力でグリップできる担当者がうまくハンドリングしないと絶対に揉めることになるんですよ」と説明する。
KADOKAWAは「ケロロ軍曹」など売れるIPを制作できる吉崎氏を重用し、吉崎氏の意向を通す決断をした。ではなぜ、製作委員会ではあのような公式コメントになってしまったのか。
「監督を変えてヤオヨロズを外してもシリーズ(けものフレンズ)が儲かると判断したのもあるでしょうが、それ以上に、製作委員会に入っている各社に『KADOKAWAが不始末をしてしまいました』と説明しづらかったのが大きいと思います」(制作関係者)
また、「あくまでKADOKAWAの社内の問題ですので、製作委員会が本来KADOKAWAの立場だけを前面に出して公式コメントを出すことはかなり議論があったようです」(メディア関係者)という。
そればかりか、JRAや日清食品といったコラボ企画もようやく進み、製作委員会も潤おうとしているところでKADOKAWAはなぜ制御することができなかったのか。せっかく育ったタイトルの暖かな雰囲気を根底から破壊するような、大人の事情の醜い表出があったとするならば、事実を隠し傷口を広げた関係者の責任は重い。
最初はこの記事信じてなかったよ。でも3年近くだんまりなんて・・・もう黒幕としか思えないよ・・・
この反応を見るとケロロとけもフレの温度差が凄い
それでヒットしたら魔法(笑)とか
http://kemochan.com/archives/92115
http://kemochan.com/archives/84594
http://kemochan.com/archives/76974
脱がして揺らしてOVA
※39
けものフレンズも本来はマルチ展開で他人に走らせた各媒体に文字通り総監督としていつでも外から口出しできる「自分の価値観と理想で、全て自由に作れる場所」だったみたいだし、一期大ヒットでみんながけもフレを理想郷だと言っていた頃には
吉崎観音にとっての理想郷じゃなくなってたんだろうな
今一つとか言われてる回って、モアちゃん初登場の回かな。
リアタイで観てたけど、特段違和感覚えなかったなあ。
そもそもアニメ化(しかも子供向けにシフトチェンジ)すると、テンポや台詞回しや設定が微妙に変化するのは想定の範囲内だし。
能登さんに「おじさま」って言われてみたかったんだろうな・・・
※22
ムクは他人を自分より上か下かでしか判断出来ない、横並びを認めない理解できない恐ろしい。
だから互いの良し悪しを認め合い補い合う五話にムクっている。
ムクの性根は宦官も同然の卑しさ、人の上に立つべきではない。
阿Qのように誰からも見下され嘲笑される立場にあることが相応しい
シャチバトとかいう空気アニメはどうなったんですかねぇ
引っ張り合おう、手も足も
※58
いやぁ~。それ以前に、けものフレンズ2が大成功してたら沈黙解禁どころか「僕がつくりました!」言って世間にチヤホヤされる予定が□と化して御臨終だったから、bから始まったガバムーブが、シャチバトでも回復不可能なレベルに達していたと吉崎トンジも自覚してたんじゃないかな?
シャチバトゲームのサービス開始当初、キャラ原案:吉崎単独表記だったのが、アニメのクレジットだとキャラデザインの一人なんて随分と控えめな表記に変わってるし「僕の名前は出さないで」みたいなこと言って日和ってた可能性が高いからなぁ。
今まで、振る舞いを考えるに
まだSNSも目立たない昔だったからよかったんだろうね。今だとアニメにケチつけると炎上するから
たとえそれが本当に出来が悪いものだったとしても
カエルのときも□のときもシャケトバのときも何も残せてない気がするんですが。
ヒットした作品に後乗りしてイキってるの恥ずかしいで
漫画家を題材にした漫画によくいる典型的な無能編集者やん
何に対してもとりあえず否定、酷評すれば作品がよくなると思ってるやつ。もしくは作家より優位に立とうとしてるやつ。
※34
たぶんシャチバトの最終回に出てきたような放課後電磁波クラブのコスプレしたキュルル
遺恨だけが残った
吉崎先生擁護派も一定数居るみたいだけど、性格に問題があるのは間違いない事実だぞ。
審査員やってるジャンプの方でも受賞作品にこんな感じのコメントしそう
何はともあれ吉崎先生はイェスマンしか手近に置いている価値は無いと思ってるだろうよ。
言うことを聞かない奴は潰す。
自分より目立ったら潰す。
自分を立てないやつは潰す。
そうやってやってきたんだろうし、それに意見するような人ももう居ないんだろうね。
擁護ツイートしてた取り巻き業界人見てたらなんとなくわかるよ。
まあ人格などどうでも良いのだよ。描いてる漫画が面白ければ。
だが俺はこれっぽっちも面白いと思ったことは無いし、何故カドカワが重用するのか理解に苦しむ。
bから2周年記念もうすぐじゃないか?
ケロロは誕生の経緯ははどうにせよ、確かに吉崎氏の作品。
でも漫画ではアシスタント、アニメでは製作スタッフの努力が
あってこそ作品ができあがってる。
支えてくれる人への感謝ってのが、この人から感じられないんだよね。
王様の気分なのかしら
一緒に仕事をしているというスジを見せていないのでは?
けもフレ2とシャチバトも酷評してどうぞ
超可動ガールの作者とか元アシの女とかが変なタイミングで擁護し始めたときは
ドン引きした
言い訳くらい自分でしろよ
生理用品でしか感謝を伝えられないなんてな
※92
商売以外の理由があるとしか思えんな
ここで一緒に仕事した監督のツイートを見てみよう
佐藤順一@satojumichi 2017年9月28日
西田さんがなんで怒ってるのかと思ったら怪しい記事が…。『ケロロ』の時、吉崎先生はシナリオ打ち合わせにほぼ毎週でてくれてましたが、
常に監督の意向を尊重し、僕が先生の意見を却下することも普通にありましたし説明すれば納得してくれて、僕が不愉快な思いをしたことは一度もありません。
吉崎がアニメのことはひと通りわかってるから監修できるみたいなこと言ってイキってたインタビューも見たいな
>>100
これな
佐藤さんには失礼になるけども
人によってセンセへの感想が極端に異なるのは、センセからみて「才覚的に」格下か格上(=下克上)かで全然対応が異なるからではないかなと推測してる。
パパには逆立ちしても無理なんだよ
一生カエルにしがみついてろ
※98
キモイっちゃキモイけど生理用品自体は別に悪くないと思う、あくまで個人的にだけど
問題は作家としての良さとか人柄を差し置いて真っ先に出たのがそれで結局それしか挙がらなかったことかな
この先吉崎と一緒に仕事したい奴がいるのか?
※60
bした相手がアニコスAV女優というのがね
TTKCだの色々知った今振り返るとね
でも僕は吉崎先生の味方です
http://kemochan.com/archives/65737
※60
bした相手がアニメコスプレエーブイ女優というのがね
TTKCだの色々知った今振り返るとね
でも僕は吉崎先生の味方です
http://kemochan.com/archives/65737
吉崎が信用されない一番の原因は、なにも発言しなくなったからだと思う
※105
コネ横領目的とかそんな奴らしか集まらなそう(小並感)
いまひとつおじさんじゃん
ところでシャチバトの円盤は売れましたか?
吉崎絡みの煽り話が浮上してるって事は、そろそろ氷村ふぁねるの裁判が進んでるのを誤魔化すに使う算段なのかもな
※74
その記事は流石に笑うわ
「著作者人格権があったらアニメPでもない、製作委員会に一切出資すらしてないのに単独で制作会社変えられる」とかあり得なさすぎる
小学生が玩具の拳銃構えて金出せって言って、カードと暗証番号教える人おる?
おまけに「テレ東は被害者で悪くない」とか書いてあったような
※78
>能登さんに「おじさま」って言われてみたかったんだろうな・・・
カプ〇ンにも能登好きだからって担当キャラを贔屓して参戦させてた奴がいたな…
あっちはプロデューサーだったかな?
あれ知ってドン引きしてBA〇ARAには触れなくなったわ、元から別ゲーのパクリっぽかったし腐女子ウケ狙い過ぎてたし色々アレだったけど
※111
2020/07/13日現在のアマゾンで調べると
円盤の過去最低売上58枚の七星のスバル一巻(発売日 2018/10/07)
Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 36,466位
シャチバト通常版
Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 106,402位
アマゾン限定版
Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 127,733位
シャチバトがBlu-ray BOXのみの販売だが
七星のスバルの1年9か月前のランキングより下なのは事実
いまだに数字にしがいみついてんのなーバイアス掛けまくって現実逃避で数字持ち出しても頭の悪さしか証明されないぞ
自社買いバレして次商品が99%減の売上になった尊師に恥をかかせるだけだろうに
ってか、けもフレと関係ない話題でも吉崎観音を誹謗中傷するための記事をわざわざ作るって
ほんとサティアンだなあここwww
聖戦士94匹でHeyUSAな頭たつき真理教徒でないとこじつけでこんな事できねーわw
良い出来のものを自分の手柄にしたい性格であるならば、□やシャチバトの後でしゃしゃってこなかったのは
①出来が良くなかったことを分かっているから
②不人気だったことを分かっているから
③だんまり継続中のためしゃしゃりたくてもしゃしゃれなかった
④懲りてしゃしゃるのをやめた
どれだろう
あなたは辻褄のあった人生を送れましたか?
てか細谷Pにしろ吉崎観音にしろ結局ここで叩く相手が訴えた瞬間ここに書き込んでる奴もirodoriちゃんねんとここ運営してる犯罪者も逃げ道なくなるんだが
生殺与奪を相手に握られながら誹謗中傷をまだ続けるって独りチキンレースか何かのつもりなんかね
進展したら100%負ける裁判しか着地点ないのによくやるなあたつき真理教徒
さすが現代のオウムって言われるだけのことはある
すげえ
手前で言ってることとやってることをまるで認識できてない奴がいるもんだ
なにかひとつ残すのが大変
じゃなくて
なにひとつ残せなくて大変
じゃなかったっけ?
※118
>進展したら100%負ける裁判しか着地点ないのによくやるなあたつき真理教徒
さすが現代のオウムって言われるだけのことはある
誹謗中傷と訴えながら次の文で自ら誹謗中傷を書くのか・・・
ツイッターで居場所のなくなったネームドが来てるみたいね
哀れな
もはやなんでいい先生扱いされてたのか謎である
※115
やっぱこの手の話題されると結構効くんだな
殴ってちゃんと反応見せてくれるお前みたいなのは本当に貴重だよ
次もよろしくな
真フレイライラで草
シャチバトのここ好きでも語ってろよ
※121
例の鳥頭なワニの人かな?
※115
吉崎がけもフレ批判するとき同じような文句使ってたのをしらないとは、モグリかい?
吉崎 観音@yosRRX 2017年2月8日
と言いつつ昨日の5話は今一歩、という感じだったかな〜。それでもたつき監督が通したスジを見せてもらえたら嬉しいし、応援したいです。
当時5話が面白かったからまとめられてるの見てなんやこいつって思った記憶
ここで見たのかあにこ便だかでだったか
お前のバイクタイヤなくね?
こんなの全然かわいいじゃん
真のストーリーとか連載しだすのは控えめに言っておかしい
吉崎先生のシャチバト評を是非聞いてみたいものだLEL
みんな内心では「なんやこいつ」と思いながらもなんとかポジティブに捉えてマイルドな表現に訳そうと頑張ってたのが懐かしいな
騒動の件はもちろんだがその後も醜態晒して逃げなければ擁護してくれた人はまだ大勢いただろう
吉崎観音もけものフレンズも
ぽんこつ娘にbした時でもほとんどのリプライは「おかえりなさい」という暖かい言葉だったのにな
https://twitter.com/nobutx_0517/status/1282685343741820934?s=20
細谷伸之
@nobutx_0517
ネットで罵詈雑言を知らない誰かに匿名の卑怯者として浴びせかけてそこに自己満足を感じるのが貴方にとって最高の楽しみなのは理解したけど、そうじゃない何億倍も楽しいことが世の中にあるんだよ、ということが何度言っても伝わらなくて僕らは悲しい。
※Twitterでの話じゃないのでコメントいらん
午後11:36 · 2020年7月13日·Twitter for iPhone
一番最初に「たつき監督とは創作性の違いで…」とでもいっておけばよかったんやな
※118
「100%負ける」とか「絶対勝てる」とか言うと逆に胡散臭くなるよ。
そこは「十中八九勝てる」とか「ほぼ間違いなく勝てる」にした方がいいよ。
https://twitter.com/douji/status/1281557752569974784
9/25ショックについて
此度の騒動はまだ正式に続編が発表されていない空白時の出来事だ
互いに勘違いだったという言い訳も立てられる
※134
ふぁねる氏との関係を問い詰めたい内容ですな
真フレはツイッターでレスバして負けるたびに鍵かけたり垢消して
匿名掲示板で暴れるのはやめた方が良いよ
余計イライラするだけでしょw
もう出てこれるタイミングはとっくに無くなった
今更出てきても細谷みたいになるだけ
ID:E2YjcxMT
こいつがまずたつき監督に訴えられそう
てかこんなふたばのうんこみたいなこという真フレまだいたんだな
てかうんこ本人か?
制作スタッフの仕事はディスりつつ、声優のおかげで『「モアちゃんはかわいい」という「なにかひとつ」が残りました。』であったと〆るのか・・・
□のOP曲依頼の放置セルフリテイクっぷりとか思い出すにつけ、スタッフから声優への演技指示とかそういう仕事はムク一門の脳内に存在してないのかね
※141
ふたばのうんこマンはもっと知性がないというか騒動の具体的なことは知らずに
5chのアンチスレ隔離病棟から煽りネタを持ってくるだけでちょっと毛色が違うかも?
※115
本記事の大二郎大直先生のお言葉並みに何言ってるかわかんねぇ
目が滑る
所詮才能の枯れた爺よ
※140
どうせなら細いのと一緒に復活すれば良かったのにな
そうすればお互いにヘイト押しつけあって一人ずつ復活するよりは楽にやれるかもしれないのに
士口山大可のコメントは、無意味な比喩や言葉のこねくり回しばかりで
常に「中身が全く無い」という点でその人間性が見て取れる
5話いまいちスジ見せ発現も、フレーム弱いバイク発言も
「俺が不快だった!」という感情が読み取れるだけで、
具体的な意見や情報が全く含まれていないのよ…
上のほうのTrueFriendsの書き込みも、やたら長文のくせに
「お前ら、俺に都合が悪いことはやめろ!」以上の意見が無く
情報密度が非常に低いので、流し読みしていてもすぐ見分けられる
2020/07/14 (火) マリカちゃんかわいいなー
こんにちは!また夜勤ハリケーン中です。
おかげでシャチバトのマリカちゃんのかわいらしさを語れず
悔しい思いをしていました!
しかし、シャチバトアニメは全体的にイマイチだったかな。
声優さんや、アニメ製作陣の踏ん張りでなんとか形にしたと感じました。
ひとつの話になにかひとつ、強く伝えたい何かを持ってお話をつくらないと、串の無い焼き鳥のようです。
シャチバトアニメは全体的につじつまあわせに終止した印象でした。
シャチバトアニメのマリカちゃんのお話は、なにはともあれ
「暴力系ツンデレ」という「失われつつあるジャンル」が残りました。そういった「なにかひとつ」を残すだけでも大変な事だと思います。
改編してみたが、やっぱり製作陣煽ってるよねこれ。
あ、シャチバトアニメについては声優が優れてるのと作画が安定してる以外に褒めるところが無いので、シャチバトアニメがクソなのは全て面白くない原作のせいですね。
フレームが固けりゃ良いってもんでもない、適度にしなっていなす柔らかさも必要なんだわ。
あんたの話はガッチガチのフレームで曲がらない扱いづらいバイクそのもの、おまけに足回り終わってるから加・減速のメリハリも付けられない。
一度O/Hしてみては?パーツが手に入るなら
とバイク乗りが苦言を呈してみる。
※134
今自分が叩かれているのは今自分を叩いている人たちの楽しみをかつて自分たちがぶち壊したうえで侮辱的な続編を作り何の説明も謝罪もしていないからだってこと、一生理解できないんだろうなこの人
※150
理解して煽ってるならマジモンのサイコーパスさんですよ。
理解してないだろうというのが見えるので彼はソシオパスだろうね。真面目な話本当に病院にいくべきだと思う。
結局映像作品を鑑賞する能力がないんだよ
すぐれた作品を見ても何も理解できないんだ
でもわからなかった、なんていうのはプライドが傷つくから、とりあえず貶すんだろ
よくいるじゃん
※23
そんなクズ野郎の感性は容認したくない
作品の論理として正しいことは言ってるんだが、わざわざそれを公衆から見える場所に残すとか阿呆どころじゃねえな。
ていうか関係者がそれ言うとか呆れるどこじゃねえレベルの低さ
※23
それでもウケる作品て、実はちゃんと面白い要素を含んでるからな。
※154
王様ゲーム(理不尽にみんな惨死するけどただそれだけしかない上に抵抗は無意味)がクソで、
saw(理不尽にデスゲーム強制されるけど逃げ道がちゃんとあったり逃げ道選べないのは本人の性格や人格のせいとか理由や意味があったり)
が面白いみたいなものかな。
作品の出来が良ければ良いほど
それを貶せる俺スゲー!とでも思ってそう
「偉いやつとは、そういうことのできるやつだ」とでも思ってそう
実際は「俺は貶せるから偉いんだ!」という思い込みだよなあ
シャチバトではっきりしたように、優れた作品を産み出す意欲も能力もとっくに枯渇してて
もう他人の優れた作品を貶してマウントとってみせるくらいしか
自分の偉さを誇示するすべが無いんだろうな
まさに害悪
辻褄合わせすら出来ないんだもんな
死ぬまでに5話の何が気に入らなかったのか本気で聞いてみたい
脚本が気に入らないのか絵が気に入らなかったのか両方なのか
※158
たつきの態度
総監督様の脳内プランでは5話以降で失速して
ボクの言う通りにしておけばもっとうまく行ったよ?
わかったら二期はボクのバイブルに従えよ?って
言うつもりだったのだろう
実際は最終話まで完璧な流れでたつきが称賛されまくったから
口出しできなくなったのでムクッたという
しかし何を言いたいのか一ミリも理解できないのが逆にすげえ
改変し過ぎて文句は判るが、自分が口出しした時より極端に悪化しているから、此が尾を引いてるとしか言えない。
吉崎の「自分が関わった作品にケチをつける癖」は売れなかった時の保険じゃないかな
売れなかったら「俺の言った通りだろー」とドヤ顔
売れたら「俺の助言が作品の質を向上させた」みたいな感じ
それが制作の現場を知らない偉い人たちに「吉崎は仕事ができる」と勘違いさせてるんだと思う
実態は口だけなのにね
※15
□は吉崎総監督による渾身のアニメなんだよ。
自分で自分の作品にはケチのつけようが無い。
吉崎の理想、過不足無く最高の仕上がりだったに違いない。
平成のアニメ史にも名を刻んだしな。
自分がガチガチに関わった作品が爆死した途端にダンマリ決め込むのほんと草(真顔)
おうさっさと筆折れや
■■がサトジュン版ケ□□にケチつけてたソースがまたひとつ
削除されまーした
※164
実は□に関しては、それこそ9.25から今日まで(bを除けば)ずっと黙っているからな
そういう意味では、シャチバト!のケースとは根本的に異なる
総監督様はむしろかなり早い段階で□の失敗を予期していたという事になるが
それだと9.25から□のタイトル決定~放送日決定(放送開始)、その間に氏が□を見限るような何らかの切欠が生じた…という事になる
最初期にけもフレに魅入られた人の審美眼、「アニメ」というコンテンツに対する理解度が高かったんだなぁとしか
5話までいってたらもう多くの人が楽しみ方を理解、掌クルーしてる時だろうし
モアちゃんが擬態している地球人女子高生のエピソードが
原作とアニメで違うんだよね
原作は「自分のために友達を裏切る」
アニメは「友達のために自分を裏切る」
随分上手に改変したなぁ、と当時感心した覚えがある
※170
原作それでいいのか…
ダンマリムクムクb早よ◯ね!!
地蔵を続けても事実は変わらぬ シャチバトに逃げても無駄だ
その薄汚い漫画家人生をもって罪を償う時が必ずくる
※138
そういえば、ふぁねる垢の端末の開示請求なんだけど
仮の話で、もし本当に糸田としてテレビ東京が支給している社員携帯でふぁねる活動やってた場合、開示請求で公開されるのはテレビ東京の名前なんだろうか?
上記の内容だったらそれはそれでテレビ東京の株が下がるわけだけど
自分が原作や設定を手がけて他の人が創ったアニメやらにはすげえ文句言う割に
自分が描いた漫画に対する反省や自己批判とか見たことないよね…自分で大して産み出さない割に自分は完璧で失敗は全て人のせいって感じ
打ち切り漫画の自分のキャラにミネ王としてGペンぶっ刺したのは意図が分からないのでノーカンね
人気あるアニメにケチつけて「違いの分かる俺」ってやっすいマウント取りたかったんだろうけど、
アニメ制作陣にも失礼だし、楽しんで観てる視聴者にも水差すだけの行為なんだよな
※170
改変ってレベルじゃないぐらい変わってね?もう違う話では?
※145
まるで元々はあったかのように言うんだな
※177
最早違う話だよ。オリジナルモアは以降出番無いし
※179
原作者、怒りの「キャラ改変するなら使うな」攻撃
著作者人格権でクオリティを維持できます的なこと言ってたの、やっぱりケロロのアニオリエピソードや、アニオリキャラ改変がきにくわなかつたのだろうか。
吉崎好きなのは勝手だけど、盲目擁護は辞めようや囲いの諸君
何より吉崎のためにならない、現になってない
けもフレは「ままあること」だったんやなぁって
最悪過ぎるだろ
※179
改変に怒って使わなくなったか、
改編されて絶賛されてるからムクッたか、
真面目に何かの伏線だったから台無しになったとキレたか。
いやまあ、伏線ならそう伝えとけって話だが。
※182
そんな奴ここにおる?
原作版のオリジナルモアもたま~に出番があっただけで20巻代後半に登場して不良止めてそのままフェードアウトだよ
※159
圧倒的多数の視聴者・読者は
mineちゃんの態度に不審を抱いているんだがね
女の子キャラ脱がしておっぱいとかパンツ出しときゃ読者は喜ぶなんて
安易な考えだったんだろ
※158
こんな前例がいくらでも出てくる状態では、
やはりケ□□を出さなかったからではとの疑いを持っちゃうよな
社畜の方では出しているぶん、尚更に
ー劇ケロシリーズで思い入れのある劇中シーンやエピソード、制作時の思い出を教えてください。
吉崎
・最初の劇場版の話が決まった段階で5本分の構想はすでに用意していました。
・原作の方で始めた「ケロロンボール編」も、同じコンセプトに基づいています。単行本20巻で「2」の、29巻で「5」の漫画版を描きました。
・ 「 映画の内容が 気に入らなかった のかな?」とよく言われますが、そんなことは
まったくありません。スタッフみんなで頑張って作った大切な、大好きな作品です。ただ、
映画はどうしてもエンタメ重視、バランス重視の仕上がりになります。個人的には、
個人に 偏ったいびつな作品の方が好き だということもあって、
漫画版は100%自分がいびつに描き綴ったものになっています。
K66ストア 吉崎観音先生スペシャルインタビュー より
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CP/CP00000887
「映画の内容が 気に入らなかったのかな?」とよく言わる
ってことは周りにそう思われるような振る舞いをしてたということかな
※173
何処かで正義中毒とか言ってるけど、結局それって民主党の一部の政治家やマスゴミ、今回のKFP(&真フレ)みたいな悪がいつまでもいつまでも要領良く残留し続けているからこその中毒なんだよね
悪中毒と言った方が正しいんだよ。これ言い出したの結局マスゴミ-上述のようにいつまで経っても相応の報いを受けずにはびこりまくる巨悪-だし、典型的なネット批判のひとつなだけなんだよなぁ
ああ。あと、勿論自民党も悪いけどそれで何年か前に金権政治に愛想尽かされて政権を失ったはいいが、当選した野党も結局金権体質自体は自民党とどっこいどっこいに過ぎなかった⇒自民党も決して手放しには信じられない、でも野党はもっと信じられない…という「詰み」に嵌まった状況も、悪中毒を促進させているというのもあるのかねぇ
※192
政治の話を持ち出してスレの流れをぶった斬るんじゃねぇよカス死ね
売れれば原作者の自分のおかげ
売れなかったらアニメ制作者のせい
本気でこう思っているんだな
※188
実際シャチバトでコメントが盛り上がる所はそう言う感じの場面(おっぱいやお尻や股間が映っているところ)が多かったけな
基本的な考えは変わってないだろうさ
※191※192
また荒らしが湧いてきた
※194
半沢直樹の大和田常務 的思考回路かな
「部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任。」
キテレツ大百科を8年放送したスタッフを「短い原作だけど面白くしてくれてありがとう」と労った藤子不二雄先生とは次元が違いますわ
※190
>・ 「 映画の内容が 気に入らなかった のかな?」とよく言われますが
普通総花的なインタビューでわざわざこんなこと言及しないから、不満が隠しきれずに表に出てたのだろ。
※193
※191~※192は政治の話じゃないぞ
>(前略)今回のKFP(&真フレ)みたいな悪がいつまでもいつまでも要領良く残留し続けているからこその(後略)
そしてムクはKFPのコアメンであり、成功時にはしゃしゃり出て来て□の場合は若干異なるものの、失敗するとだんまりを決め込み何故か角川もそんな彼を庇っている
>(前略)悪がいつまでもいつまでも要領良く残留し続けているからこその中毒なんだよね
総監督様も上記の「残留し続けている」悪(の一部)なんだよねって事であって政治云々は主文じゃない
※156
相手の劣等性から自己の優越性を見出すわけだな
そういえば文化レベルでそういう価値観を持った国があったな
日本人には到底受け入れられない価値観だけど
今の残ってる真のファン達はこの嫌味ったらしい言い回しが大好きなんだよ
彼らのツイートもこんなんだしそりゃ疑問にも思わないだろうな
少数でも評価されててよかったじゃん
シャチバトの脚本は幼女戦記の人だっけ?
あれ絶対嘘でしょ、幼女戦記のアニメと映画見たけど頭良くないとあんな狡猾な戦争話作れないよ
シャチバトは話が支離滅裂で下品だった、特に衣装とネタの扱いが雑
自分のこと面白いと思ってるつまんないやつ
シャチバトは総監督的にどうだったんですかね
※190
掘ると出てくるんだなぁ
※192
おうちへおかえり
叩けば埃が出るとは言うけどちょっと出すぎだろ吉崎
□と比べればマシとはいえシャチバト最後まで観た人居るんやねえ
※210
シートン学園並にそこそこレベル。ただ言える事は3Mがマトモだからソコソコの品質が保てただけ。□は中抜きのやりすぎで産廃レベル。
※185
俺も最初そう思ったけど182は記事のスレ(人)に対して言ってるんだと気付いた
1期での「昨日の5話は今一歩」発言とうり二つで出来の悪いコピペかとおもったぞ
※203
個人的には第三者(ムクムック)の茶々入れがあったからと思ってる
イチャモンだけは超一流
人それを人間のクズと呼ぶ
さっさと筆折って二度と公の場に出て来ないでほしい
※22
自分も5話好きだわ
互いに補い合い協力する大切さを自然に描いてる
昔漫画見てたけどケロロが悪巧みしてぶっ飛ばされるだけのギャグアニメだった気がするけど
強く伝えたい何か…なんてそもそもあったのか?
※216
ケロロはアニメ担当の監督とかがだいぶ頑張って面白くしてくれてた
原作漫画はそれこそしょうもない内容かつ安易でチープなギャグ&色気漫画
伝えたい事も伝わってくることも特にない
※53
そもそも設定が上手いという評価もWORLDの件で地に落ちたしな
b先生が5話を過小評価してる理由って
5話の構成がゲストキャラが話の中心で問題の解決もゲストキャラ達だけで達成してるからなんだろうな
□を見る限りb先生の価値観的にはサーバル無双だったら満足だったはず
家を上手く作れないビーバーとプレーリーのためにサーバルが木材をワンパンして家ができたら絶賛してたと思う
※216
漫画はヒステリーなオッサンが暴れてるだけで気持ち悪く感じたなぁ。アニメは愛嬌たっぷりに描かれてたから、全然違ってびっくりしたわ。子供向けにスタッフが相当手直ししたんだろうなぁ。
※216
夏美のお○ぱいb
原案吉崎観音を手直ししたさとじゅみち監督やたつき監督がそれだけ頑張ったという事
> ひとつの話になにかひとつ、強く伝えたい何かを持って
お話をつくらないと、フレームの弱いバイクのようです。
言いたいことは「柱になるものが無いと作品が安定しない」ってことなんだろうけど、変に我流な言い回しを使うから伝わりにくいし、「引っぱり合おう、手も足も。」みたいに間違った言い方を気づかず使うことが多い
この辺が凄く真の人たちと共通してて、やっぱり事実と異なる発言は内容が似てくるんだなと思った
※43
ケロロより秋山殿が多くて
ムクったんやろなあ
流石ですねムク崎カンノン先生
プレーリー役の声優さんに「ケロロ軍曹みたいにやって」って言ったら「は?(ケロロ軍曹知らない)」って言われたという話も…?
※220
ケロロは、ドラえもん的というよりオバQ的。
吉崎はドラえもんをイメージしてるらしいけど、違うわ。
ドラえもんはのび太に対して保護者や老師的な面も強いが、ケロロは冬樹と一緒にバカをやるファナティックなキャラ。
アプリ版けもフレも、主人公が他の子と仲良くしてるとサーバルが嫉妬したり
ツンデレ(のつもり)のカラカルが頑な過ぎておかしなことになったり
トキが最後までやたら音痴をdisられてる一方で
主人公が皆から好意持たれまくる(かばんちゃんのそれとは明らかに異なる好意)
とか、総監督がアニメでやりたかったことの一端が垣間見える気がするんだよね
※226
1期でケロロフレンズ出したかったのかな・・・
そういや、けもフレ2でも5話は水辺舞台だった
未練たらたらだな
※228
>トキが最後までやたら音痴をdisられてる一方で
要するにジャイアンポジションなんだよ、元のトキは。
ところが、たつきは1期3話でトキの音痴を治してしまった。
すげえ対立してそう。
分厚すぎるバイブルでも弱ガバフレームしか作れない男
※227
ケロロはむしろバカやり過ぎて冬樹(や夏美)に窘められることが多い
藤子キャラでいうと・・・・・・・・・・・・思い浮かばねェ
何も言わないということは⬜︎とシャチバなんちゃらは大満足なのでしょう。
やりたいことやれたから売れなくても文句の一つも無いんですよね!?
※203
そこは原作者のレベルの違いとしか……
まあ幼女戦記担当した脚本だとすると、キリのいい尺で収める編集能力は確かに有能
ちょっと演出過剰というか誇張された部分や、逆にオミットし過ぎたんじゃないかって部分もあるにはあるが、アニメだけ見ても一貫性はちゃんとあるから、あれ以上は多分求められない
イベント若干前倒しで映画に入れちゃった分、もし今後もアニメ(か映画)続けるなら、展開ちょっと苦しむかもしれんが
※230
「音痴を治した」というよりも
実際にはトキ本人の勉強熱心さとカバンちゃんのアドバイス&アルパカのお茶で
少し上達した程度なんだけど、サーバルちゃんやPPPはじめ他のフレンズも皆が
トキの(やっぱり音痴な)歌を受け入れてくれたのが大きい
ホントに優しい世界だよ
トキが「喉」から声出してたからかばんちゃんが「人間式腹式呼吸での発声」を
伝授した。ついでにアルパカのカフェで喉に良いお茶を飲ませてもらった。その結果、腹から力強い声が出るようになったというだけで、音痴は治ってない
が、喉から無理くり出してる声じゃなくなったので多少聞きやすくはなった(音痴は音痴だが)
って感じじゃないの?
※228
動物コスプレした美少女動物園の元締めのイケメン万能美男子で
ニコっと笑えば歯がキラーンと輝く文武両道才色兼備!
すべての動物コスプレ美少女たちからチヤホヤされて、本命の子は
いっつもヤキモチ焼いてる!みたいな昭和のハーレム漫画みたいなのを
作りたかったんやろな
アベとムク崎はセルリアンだな
トキに音痴が残ってても
「トキが怪音波を発して敵も味方も苦しむ」
というキャラ立てが崩れた時点で、もはやジャイアンポジションには戻れない。
トキの音痴ネタいじりを引っ張りたかった側からすれば、1期のトキ改変はキャラ改悪になる。
だってキャラが成長したらサザエさん時空が終わってしまうからね。
※185
あいや別にココの人に言ったわけでなくて、ここを見に来てるであろう囲いの人に伝えたつもり
ケロロはアニメがヒットしたけど、その内容は原作とはかけ離れていた。
そこをムクッたのか口を出した途端に人気が落ちたのも事実。
カエルのフレンズ説はいくら何でもとは思うけど
シャチバトのケロロごり押しを実際見てるから、まああっても不思議はないかな
※239
2ではあっさり音痴ネタいじられキャラに戻されてたね…
わたしも夕方の天気予報に出たいですぞー
※242
そもそもネクソン版でフレンズ化したケロロ出てるよ
https://www.4gamer.net/games/289/G028923/20150327061/
コイツいっつも「なにか、なにか一つ」って言ってんな
影送りでもやってろ
20周年記念でケロロアニメ復活やればよかつたのに、なんでそれやらないでシャチバトにケロロ要素をねじ込むの。
ワンクールでは無理でも、ケロロスペシャルみたいなお祭り企画でさ。
※191
そもそもマスコミはネットで多方面に被害受けているからね。特に朝日、毎日、東京はそれが顕著
正義中毒なんて言葉、如何にもネットに苦しめられているマスコミらしい造語だよね
ムク総監督はマスコミではないけど、ネットに苦しめられて大幅に行動制限が掛かっているような状態という意味では、正義中毒とかいう下らない造語を創った連中と立場や思いを同じくしているとは思う
…そして、KFPでも(元)丁度マスコミ関係者にしてネットに苦しめられている手合いがいるね
https://kemochan.com/archives/97997
なんか前述のマスコミと同じような事言ってるな。まぁ20年以上マスコミ業界で働いているから、当然と言えば当然だが
※249
「身から出た錆」って言葉が有りまして…いやあ昔の人は良い事言うぜ
相変わらずだな たつき崇拝サイト
教祖の仕事はその後順調か?
石神井からお客さんかな
真さんツイッターでレスバトルして負けると匿名掲示板にきて
泣きながら憂さ晴らしするのがパターンみたいね
※248
ガンダムに便乗して作ったケロロロボが爆死してるから流行りものに疎いKADOKAWAのお偉方にも「ケロロは売れないどころか大損」と認識されて、うんと金がかかる出し物はしなくなったんやろなぁ。
吉崎を応援してる素振りの輩も漫画や円盤買う金すら渋ってるのばっかだし。
けも2とシャチバトに文句言わないんかって書こうと思ったら、もう散々書かれてたでござるよ
ケロロの原作ってストーリーはっきりゴミだよね。
自分のこと棚に上げてんな。今更だけど
ID:AxNjViYj
KFP崇拝スレの信者アンチスレ(隔離病棟)へおかえり
※253
まさしくID:Q1M2M1ZDとかどーじに負けたカミノの負け惜しみっぽいもんな
ここまでのコメントを見てると、
ケロロ→面白くない原作を面白くしたアニメに文句を言う。
けものフレンズ→理由を特に語ってないが五話が気に入らないらしい。でも五話の内容は足りないものを補い合って助け合う良作(世間の評価)
ラムネシリーズ→脱がして揺らして(略)
□→言及なし
シャチバト→言及なし
自分が全力で関わって尚且つ明らかに失敗作として評価されたモノは無視を決め込むが、自分の意見や原作を無視した結果評判が良いとムクッてくる。
ヒステリーオッサンだな。
創作で何かを表現する時は自分の経験した物以上の物は作れないと言うけど
シャチバトとかキュルルみても問題ある言動に対して誰も怒らないんだよなぁ…
どんな環境で育ってきたのかってのが見て取れるね
※43
俺もしゃちばと見てて思ったけど製作スタッフが、(ケロロみたいなキャラ)と(ミネコ)と(ケロロ声優)ってのを忖度して出してきたからご満悦だったと想像。
逆にけもふれ5話はせっかく「であります!」のセリフをネジ込んで「きっとケロロ出てくるだろうな?」と期待してたのに、ケロロ忖度が1mm. も出なかったのでご立腹だったのだろうと冷やし中華した。
ムクの話題はもうココだけ
名実ともにオワコンやなあ
所詮クズはクズだったな
これが吉崎のネンピーかんのんりきw
病棟自体どーじが開示請求した時はたった8人だったそうだね
そこから何人に絞って弁護士からこんにちわされたのか知らんけど
たつきのとこの連中の本性を眺めるのはいつも愉しい
いくら純粋な子供ぶっても、ここに現実がある
※265
細い谷は仕事みつかった?
ケチじゃないやん
けもフレ死んで頭おかしくなったか
※265
確かに現実があるね
有能が作る作品は確かに評価されて、ゴミみたいな無能が関わる作品はゴミみたいな評価しかされないって言う現実が
ゲームのシャチバト今年の冬迎えられると思いますか?
これ多分内心満足してるんだと思うよ。一種のビョーキ
出来のいい自信作にあえて不満を抱くようにみせるのは、「本当はもっと上手くできる、俺はこんなのに満足してない」という
自分をより良く見せようとする強迫観念と承認欲求なんだと思うわ。
それは創作ではある程度必要なものなんだけど、熱狂的な視聴読者は流石先生!目指す格が違う!とかいう風に
「騙す」ことになるから、段々つらくなるよ
よく思うけど、お世話係つけた方がいい
吉崎先生の代わりになるような180度性格が異なる人物
※271
つけても駆逐されてケロロもけものフレンズも腐り落ちてるから無意味なんだよなぁ。
『たった一つの要素があれば唯一無二云々』と同じく、冗長すぎて何が言いたいか分からないがとにかくムカつくことだけは分かる吉崎の批評
※271
それ吉崎いらなくね?お世話係じゃなくて吉崎の代わりでいいよ
自分もSNKチェックでさんざんいびられたくせに
自分でやられて嫌だったことを他人にやって悦に入る野郎は等しくク〇ヤローだ
お前自身の描いた漫画は今一つですらないという
ケロロのインタビューで「タイトルに軍曹とつけたのは祖母に説明しやすくする為だったので祖母がいなくなった今となっては軍曹という字にあまり意味やこだわりはなくなった」って発言してたのをみる限りじゃ、この総監督はなんというか色んなものをその場のノリで決めてしまってはすぐに冷めてしまう質なのかなって印象がある。
そのくせアニケロみたいに話を作りやすくする為の設定変更を後々で嫌みたらしく愚痴るとか・・・
これじゃけもフレ5話もたつき監督と何かしらもめたんじゃないのかと冷やっこしたくもなる。
こういう言動するからサトジュンに逃げられるんだよな
原作者が意見を言った程度ここまで叩かれる事に狂気を感じるわ
※直球の下ネタは控えるようお願いします。