【けものフレンズ】かばんちゃん(真顔) サーバルちゃん(真顔)
762: 名無しのフレンズ 2017/04/20(木) 20:53:22.35 ID:7eqte22n0
776: 名無しのフレンズ 2017/04/20(木) 20:54:02.67 ID:jzO/hGi+0
>>762
転んだときに真顔かばんちゃん見えたな
あと投げるとき
転んだときに真顔かばんちゃん見えたな
あと投げるとき
959: 名無しのフレンズ 2017/04/20(木) 21:05:48.85 ID:7eqte22n0
973: 名無しのフレンズ 2017/04/20(木) 21:07:18.05 ID:NWiFIfqH0
>>959
プリンセスも落とされる時真顔なんだよな
もうわざとでは?
プリンセスも落とされる時真顔なんだよな
もうわざとでは?
787: 名無しのフレンズ 2017/04/20(木) 20:54:37.35 ID:0NpgQov40
>>762
こういうのもっとください
こういうのもっとください
888: 名無しのフレンズ 2017/04/20(木) 21:00:42.58 ID:qfiBnDJL0
>>762
この場面
がんばっている三人が
無慈悲に転がされるのがとても悲しい・・・
ここからは本当にてにあせ涙
この場面
がんばっている三人が
無慈悲に転がされるのがとても悲しい・・・
ここからは本当にてにあせ涙
コメント
全然気づかなかった
若干ゃ草
いや、咄嗟の時って表情はりついてあんなもんだよ
まあ細かい事言い出したら、バス横転したのにサーバルちゃんがシートに固定されてるのも気になる
普通ならかばんちゃんの上に落ちてくるだろうけど、野暮なツッコミではある
修正も有りっちゃ有りなんだけど、なんかあの人形劇感がかえって好きだったりもするんだ。
これは気づかないわ
てかこの記事の下の記事がサーバルちゃんが表情豊かだって話だからジワった
1話でかばんちゃんが茂みに刺さってるの好き
11話12話は時間なかったみたいだし、円盤で完全版が!
ガイドブック6巻は、泣きたいときに見たい。
その週に12話作ってたらしいからねw
止めないと気付かないぐらいだし、全然気づかなかった
かばんちゃんはところどころ真顔で静止芸するから腹筋に悪い
ビーバーが湖から上がってブルブルするところも真顔だよ
修正されるといいね
つーか一時停止しないと確認できないようなものまで修正しろはさすがにね
ギリギリまで12話制作してたし、やむを得ず削らなきゃならん部分もあったんやろうなぁ・・・
まずあのバススリップからの木に激突のシーンはSEに緊迫感がない
「チャンチャンチャンチャン!ガシャーン!」
サーバルに投げられる場面ではボスの顔の方がじわるけど、こっちはこれで正解なのか
倒れても体が傾かないかばんちゃんすこ。独特な味があるよな
それでも素人のMMDよりは自然な動きしてんだよなぁ
ニコの動画見るとモーションありきの奴以外ロボットみたいな動きなのに
まあ、せめて目はつむらせておこう。
ある意味作画崩壊や
そらビーバーちゃんはサーバルに集めた木吹っ飛ばされて気にしてないとは言いつつも鵜呑みして気分転換に一緒に行こうと言えるサーバルに内心ブチ切れしてるよ
でも3ヵ月分のジャパリまんで交換した材料を飛ばされても怒らない聖人だぞ
けもフレらしいっちゃらしいから、修正されてもされなくてもおいしそう
でも抜くべきところで
抜いてる感じはしていいと思う
全般的にわかりにくいところはばっさり作業量カットなんだろうな
修正あればうれしいけど木登りのテクスチャだけ貼ってくれれば満足
結構ギリギリまで作業してたみたいだからな
重箱の隅をなんとやらは無粋な気もするが・・・
そこまで求める作品か?とも思う
たつき監督はリソースの割り振りが完璧だな
スローとかで見ないとわかんないだろこんなの。服が暴れるような所は直すべきだけど。
シュールな笑いになってるあたり
ネタにされることも想定内なのでは?と思っちゃう
味があっていいんじゃない
細けーなー
それぐらい、ええやん
3Dアニメ作るときにやっちゃうわー・・・
作ってる時は基本動かしまくるのに慣れるから違和感に気づかない
少人数で作ってるし時間も限られていたから仕方ない部分もある
と言うか気付いた人凄いなwww
8話でサーバルちゃんがジャパリまん2個取るシーンで
親指が伸びてるの見つけたやつおったなw
※29
先に言われてしまったぞ。
とりま握手
むしろこのままがいい
円盤の特典でそこに時間さくくらいなら、12.2話とかをですね
真顔かばんちゃん初めて気づいたw
これは若干ゃ草
止めて気をつけないと気が付かないようなところなんて全く気にしないわ
けものフレンズの人形劇的な愛嬌ある感じが好きなので、マイナスにはとらんわ
よく見たら真顔でも、キノヴォリのテクスチャ貼ってなくても、
12話のタイトルロゴをギリギリ完成させたのはほんと英断
この画像に対してつけるレスじゃないけど、「神は細部に宿る」てのをつくづく感じさせてくれる作品だったよ
高山の背景にあとあと登場の観覧車置いたりしてね
だからこれは、分かっていつつもリソースを割けなかっただけなんだろうと推測する
2D作品の、動きの合間のコマを簡略化して動きにメリハリを効かせる技法とも違うし
こういうパッと見だと分からないという所を徹底して省略していったんだろうな
ここはできれば直して欲しい程度だけどプリンセスのはあれが面白いから修正しないでほしいな
何回か見返してたらふと気づいて笑っちゃったなこれ
「でもまあけもフレだし…」ですぐ納得したけど
手書きとCGの差だな。手書きなら、転がっているシーンではシートからずれて書くだろう。
物理エンジンとか感情AIのライブラリを組み上げ、動きまで自動生成してひな形を作り、手作業でクリンナップかければ、CGの不自然さは減るだろう。ドワンゴとかスクエニ、SEGAとかが得意そうだけど。
※17
てさぐれは「ロボットみたいな動き」のほうを採用してたよね
コント系はむしろそっちのほうが合ってる感じ
MMDでも杯で賞取ってる常連さんなんかは動きが驚くほど自然だよ
モーションキャプチャーなのか手付けなのかは知らんけど
特撮の人形ミニチュアみたいだ
けもフレのすごいところは
他のアニメなら手抜きだといわれるところでも
仕方ない、と視聴者が受け入れてるところだな
まあ実際、仕方ないレベルの予算と時間と人員で頑張ってる作品だし
一週まわって癖になる味になってるからな
スナネコがサーバルの頭に落下してきた時も真顔だったな
ああいうの面白いから好きw
こういうのが良いんじゃないの!?俺は好きだけどなぁ
まあ直しても直さなくてもどっちでもいいわw
そういうのまったく気づかないくらい見入ってたもんなぁこの回は
こういうの好き
シュールさが堪らない
これもけものフレンズを見返す楽しみの一つ
修正は最小限にしてほしい。BD1巻の感じだと大丈夫と思うけどBD版は別物とかになったらやだな。
※40
こだわるべきところは徹底的にこだわり、捨てるところは捨てる
人員不足と低予算の枷の中でそういう徹底した取捨選択をする事であの面白い作品を作っていったんだな
気づかなかったし
スタッフ少ないんだからしゃーない
スタッフと予算少ないからしょうがないねw
みんな優しくて草
あと木のテクスチャが取れてたりね
展開で夢中にさせられてて後からじゃないと気づくことはなかったよ
見 返 り 美 人(樹木)
これこそアバタもエクボやね
ちょっぴり口を開けるだけでいいんだよね
こういうシュールさがまた楽しいんだよ。
1話のキノヴォリしたあとのかばんとかも直さないでほしかったなあ
トラックの真顔は3回くらい見て気づいたけど、投げる時の真顔は気づかなかったなぁ。
入れるところには力を使って抜くところは抜くメリハリを感じる。
漫画で言えば福本作品みたいな域だよな
初見じゃ「絵ヘッタクソ!」ってなるしそりゃそうなんだが
読み進めていけば作風として納得できるし、この漫画の売りはそこじゃないとわかってるファンからしたらわざわざ深く言及する要素じゃないんだよね
動きそのものに目が行くシーンだから別によいのでは
単純に時間がなかっただけだろ
これはこれで味だぬ
真面目に11話を観てるときはバスの横転シーンの真顔を見るとシリアスな気分が崩れそうなので少し視線を外してる
とりまプリンセスは修正されたね
※直球の下ネタは控えるようお願いします。