【けものフレンズ2】ますもとたくや「屋形船って今日ラストだったのか。結局いちども乗らなかった」
しもた…ぼんやりしてたら屋形船って今日ラストだったのか。結局、俺、いちども乗らなかった…。
— ますもとたくや (@masumoto_takuya)Sun May 12 11:04:02 +0000 2019
@masumoto_takuya 何度も乗ろうと思ったのに乗れなかったです…
— ꧁でんぱのふれんず・JI1ODI・宅建士のフレンズだよ!꧂ (@604_kemonoooooo)Sun May 12 11:08:30 +0000 2019
@604_kemonoooooo なんか油断してたら終わっちゃいましたね。乗ってみたかった
— ますもとたくや (@masumoto_takuya)Sun May 12 11:12:12 +0000 2019
@masumoto_takuya そうですよね…まぁツイッター界でたくさんのチョコミントが見れたのでまぁまぁ良きです(笑)
— ꧁でんぱのふれんず・JI1ODI・宅建士のフレンズだよ!꧂ (@604_kemonoooooo)Sun May 12 11:13:22 +0000 2019
@604_kemonoooooo なんか楽しそうでしたよね^_^
— ますもとたくや (@masumoto_takuya)Sun May 12 11:14:51 +0000 2019
コメント
この人Twitterやってたんか
放送中は触れんかったんかな
とぼけちゃってえ
オッケー今日はここでコーヒーだな
ホントは乗りたくなかったんだろ
クソラノベを出した真意を問いたい
いい根性してんなー
ますもとさんの一ファンとしては乗らないでいてくれて良かったよ
こういう時に「私は乗れませんでしたが屋形船お疲れさまでした」とでも言えばまだ印象良いだろうになんでわざわざ乗らなかっただの油断してたら終わっただの言っちゃうんだろうな
まぁそういう奴なんだろうけど
1期終了時ならともかく、現状ではエスポワールっぽいからな・・・。
純粋なファンの気持ちで乗れない。
しゃべっちゃったかーwほんと黙ってられん連中だわw
だれ?
なんつーかこの文面であーあの脚本なんだなとうっすら感じるのが悲しいな
逐一率直じゃない
乗ったら一緒と思われる。
それが一番イヤだったとか?
クソ脚本のますもとじゃねーか
次の仕事あるか分からんけど、けもフレ2のますもとで宣伝してあげよう
駄脚本作った張本人がなにをいけしゃーしゃーと
乗る気なかったくせに、すっとぼけちゃってぇ・・・
ところで、あなたの書いた本の売れ行きはどうでしたか・・・?(小声)
たつきはずっとアニメ作ってたってのがあるが、お前は今まで何してたんだ?
※8
そんなこと言ったら「893船を労ったこいつは敵ダー!」みたいなのがわんさか湧くから、この程度のことしか発言できないのでしょう。
あ、AGNの一味じゃん。さいきん(進捗)どう?
ゆっくり解説に負けた男じゃん
欠航相次ぐくらい定員足りてなかったみたいなのにねー
関係者のなかでは比較的許されてる感アピール出してるけど
おまえの経歴から□は無かったことにはできないし、おまえの名前も忘れんぞ、ますもと
ゴミみたいな脚本しか書けない無能やん
屋型船は沼田の親父のコネでコラボしたからな
AGN所属ますもとたくや君としてはどうでもいいのだろう
敗北者
一応メインライターだったんだから、嫌でも誘われるかと思ったが
まぁ意図的に行かなかったであれ、たまたま行けなかったのであれ、興味なかったのであれ、どうでもいいことだがな
嫌われてるのわかってるなら余計な事言わなきゃいいのに
もしかしてわかって無いなんてことは無いよね?
※7
率直な感想というか多分言い方悪くなると思うんだけど、これだけやらかした人にもファンっているんだな。そりゃけもエネにもKFPにもファンっておるわなあ
◻の功績は、クレジットを人物名やスポンサーまでちゃんとチェックするようにさせてくれたこと
もちろんますもとの名もしっかり覚えたので心配は要らんよ?
脚本家なのに当たり障りの無いツイートができないクソ雑魚
しかも記事にされるまで存在を忘れられていると言う空気っぷり
ゾンビランドサガ2期があった場合、もう関わってほしくない…
オッ テメー いい度胸してんねー
あ、無能脚本家てま有名なますもとさんだ。
MSMT脱出に成功したのかw
権力者に阿るしかできない割にごますりに徹することもできない半端もの
ますもとが脚本担当=AGNが関わる=893の資金源
いい指標だと思うわ
露骨な保身ぷりと言い訳が最高に小者くさくて実にコイツらしい
A社関係者ってこんなんばっかな
なんで1期担当の田辺さんじゃなくますもとに脚本変えたのか。
ゾンビランドサガでも微妙な回全部ますもと回だったのが・・・
『人の手下』最悪すぎて忘れないと思う
脚本家やるくらいなんだから普通は「仕事が忙しくていけませんでいた」とか丁寧な言い方できるのにあらかさまに屋形船を見下した発言を企画した側に可視できる媒体で意見を言えると言う事は、ニコニコ動画にあった吉崎&AGN陣営と細谷&テレビ東京陣営が仲悪くて責任のなすり合いしてるのは事実っぽいな。
仕事なんだから嫌でも1回参加しときゃこんな言い訳せんでよかったのに
ゾンビランド詐欺の脚本とか言われたますもとさんか
もう半ば忘れられてたんだから、キジも鳴かずば撃たれまいに……
えぇ…(困惑)
お前乗らな収益上がらんやろ
まあ、能力はなくとも、害悪を撒き散らさないだけ、他の関係者よりはマシだよね…
揃いも揃って余計なこと言うなあ
当たり障りのないツイートできないのかな
関係者で乗ったのは沼田だけ?
「2000年後」というのを、どう思ってるんだろうなぁ?
周りがアホばっかりだから目立たなかっただけで、本来2の最大戦犯はコイツだよな。
黙ってれば矢面に立たずに済んだのに、自分から断頭台の列に並びに来るのかよ。
泥舟
他のメイン制作陣がもっと無能だったり失言暴言吐いたり溢れる悪意を隠さなかったりと驚異的なLvの酷さを見せたから
”流石にあいつらに比べればまだマシ”って判定されただけであって
お前が小賢しい立ち回りを見せた小物無能駄脚本書きって事実は消えてないぞますもとって思う
白々しいやっちゃな
何で黙ってられないんだろう
※43
俺は誰がどう見たって「これがけもフレ降板騒動の真実です」みたいな体になってるラノベを書いたますもとが、
一番生理的に受けつけないっす・・・
「お前もうそっちの当事者なんだから、他人事みたいに無責任なことしてんなよ」って素直に思った
巨匠「あっ AGN。」
※39
内ゲバしてるのほんと草
※53
元々カドカワ内部での内ゲバ説が出るくらいだったらしいからな
(書籍部とアニメ部で、BDガイドブックの売り方が云々……)
なお真実?はもっと酷かった模様
※39
醜い争い過ぎる…
※53
ギスギスしてるのは作中だけではなかったようだね
上の人からケジメつけろとか言われるんじゃ…
※54
吉崎(KADOKAWA)+加藤(AGN)のケツ持ち住吉会
細谷(テレビ東京)+沼田(トマソン)のケツ持ち松竹
住吉会と松竹どっちが強いんやろ
急に身内に煽りかましちゃってどうした?
まさかこれでゴマすりアピールしてるつもりじゃありませんよね??
描写足らずは2本編だけにしてくださいよ~ww
一回くらい乗ってやれよ、トマソンなんてなぜかCG作ってる社員まで乗せられてるのに
AGNますもとは関係ないアピールして別アニメに潜伏のが魂胆だろうか?
ワンピースやゾンサガで少しサブライターやってだけで代表作面するの醜悪で嫌い
あ、そこまで考えない脚本家の人だ(笑)
なんやコイツ!ちょっと忠誠心足りてないんじゃないの!?
このツイートに何のメリットあるんやろなあ。
「やっべ乗るの忘れてた!取りあえず関係者としてなんか触れとかなきゃ!」
みたいな浅はかさを感じる
※38
□側は田辺の名前は絶対欲しかった筈だから断ったんだろう
丁度別の仕事があったしな
田辺はたつきの才能を認めてたし
ただでさえ続編は難しいのに、トラブル起こるの確定だからな
※54
それマジ?詳しく載ってるとことかある?
同じ穴のムジナのフレンズと思われたくなかったのかな
脚本にどこまで無能監督・邪悪Pが介入したのか不明な以上、この人を悪と断じるのは些か早計なのでは?もしかしたら同情の余地があるのかもしれないし全く無いのかもしれない
チョコミントってなんの隠語だっけ
ゾンビは個人的には面白かったんだけど…
あれはMAPPAの力って聞いたけどそうなんかね
※67
けもエネ2の感想の記事にたまに書き込む人がいた。
ギスギスするからしゃべらないでいいよ
※11
ゾンビランドサガで評判の悪い回の脚本を全て担当してた才能のない人。
脚本は別にいいよ。どうでも。
裏垢で暴れてないからセーフ…
セーフ?
すっごーい!
じゃなくて、何だか ずっこーい な感じ
□の脚本もぼんやりしながら書いたのかな
今回の騒動で初めて知った奴だけどもしゾンビランドサガ2期あったら絶対関わって欲しくねぇなって
※70
ゾンビランドサガは構想から4年間掛けてるから…
MAPPAはどんなジャンルでもしっかり作れるいい会社だと思うけどしっかり時間を掛けて練り上げた構成の方が大きいと思います。
※69
単純に屋形船のメニューにあった「チョコミントもんじゃ」っていう産業廃棄物のことじゃないの?
てっきり最後まで黙ってるかと思いきや
□の脚本を書いといて白々しい
※53
※39だけど実は例の未成年連れ回し疑惑の写真で吉崎だけペンだこ出来た手をモザイクで隠さなかったことが少し引っかかってて、さすがに考え過ぎかとおもってたらこんなツイートだったからやっぱりなと思った次第で
※4
これに尽きるだろ。ほとぼりが冷め始めたから
ぽろぽろ呟きだしたんじゃないか?騒動中は大して話題に
登らなかったから、狡猾なんだろう
※81
全然、冷めてないのにな…
コイツらほんとに堪え性がない。
二年ぐらい黙ってたらいいのに。
沼田が何度も乗り、木村も乗り、細谷も乗る予定だったのに、ますもとは呼ばれなかったのかな?
なにこのクズ小説家
※76
俺もゾンサガの二期が有るなら脚本家は一人で十分だと思うよ。ますもとなんて素人はいらない。
まあ、まともな製作陣なら一期の失態とけもエネの大失態を犯した無能をまた使うなんて愚は犯さないよ。そう願いたい。
※38
田沼さん、もう関わりたくなかったんじゃないかな。
吉崎の判断でガイド役がミライさんからボスに変わったって話だから、田沼さんの初期稿は没、決定稿は後を引き継いだたつき監督版だろうからね。
当時裏に隠れていた総監督の判断で自分の仕事は没にされ、組織の都合で他人の功績を自分の物とさせられているとか、まともな人なら逃げ出すよ。
最後まで何もつぶやかない方が自分に有利になるだろうに
しょせんこの程度の分析力と判断力しかないって訳か
木村ますもと沼田は後回しにされてるだけの自覚あるのかな?
心配しなくても一生□に関わった戦犯の一人として白い目で見られるよ
というか次の仕事があるといいね
きゃくほんかのしごと(セリフ)wで
忙しかったもんなぁ〜w
ゴミ脚本を書いた大戦犯
ますもとと会話してるやつ、プロフに書いてあるのが事実ならリアル〇〇〇か
やはり〇〇〇どおし馴れ合ってるのか、さすが2.6%だ
乗らない事で裏切り者扱いされて制裁されないかと一瞬心配したが
常にエゴサして呟いていないと死んじゃう人達より何ぼかマシなくらいで戦犯の1人には違いないからなぁ
無能脚本もダサイクルの中ではチヤホヤされたかもしれないのに
平成たぬき合戦ぽんぽこに舟で旅に行くシーンあったね。二度と帰らぬ旅だけど…
あ君、まだ居たんだ(師匠感)
もうこのくらいにしか思わないやこいつ
こいつが脚本書くアニメはもう見ることは無いな、と言うか次の仕事あるのかな
ゾンビランドサガのメイン脚本は村越繁氏、ますもとはサブ脚本
評判悪い回担当ってレッテルあるが少なくとも担当した5話は評価高い
ますもとは短い話やお笑い等の脚本ならそこまで酷くない(逆に長編とかシリアスとかは酷いし整合性も取れない□がいい例)
ゾンサガは構想から4年で監督他スタッフも優秀だったし声優や歌とかも良かったからこその成功作品
ますもとはクソだが絡んでるからってゾンビランドサガを下げるのはやめてね
ゾンビの時はそんな悪くないと思ってたけどあれは二人体制だったからなんかな。
一人でやらせた□であんな感じだしなぁ。
「とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話」←これを検索してください、角川のやり方を暴露してます
監督や沼と一緒の日に乗ってれば良かったろうに
監督や沼がゲストで呼ばれてますもと呼ばれないのはおかしいよな
細谷一派のスタッフにだけ声がかかっていたということか…?
ぼんやりって何だよ 失業でもしたか?廃業しろ
ただでさえクソ脚本なのに擬似暴露本みたいな作品を放送中に出す底意地の悪さ
もうこんな奴に仕事与えんなよ
避けてたくせに
※97
ごめんな。俺の中であの5話、実は一番評価低いねん。ノリが滑りまくってる気がして・・・。鶏とかレースとか、どうでもよく感じた。グラサンのキャラぶれてたし。サキ回の方が好きだな
※31
これには同意せざるを得ない
ますもと担当回に限ってキャラが不自然に壊れるから辞めてほしいわ
ドラ鳥&ガタリンピック回と咲ちゃん回と山籠もり回と
ますもと担当回全部頭おかしいレベルの糞だからな。
多分あれでも村越の赤ペン凄かったんじゃないかと思うぐらい酷いよ
ますもとは他と比べて叩いても何も出なさそう。てか脚本家向いてないからお笑い舞台一筋でやればいいのに。まぁ見ないけど
※38
ヒント:予算
凡庸な言い訳がヘボ脚本そのもので笑ったw
つくづくセンスないなこの人
脚本家としてダメな理由が分かりやすいツイート内容だな
無難な事すら言えない
逃げに徹してただけだろ?
あっゾンビランドサガのハズレ回とけものフレンズ2の脚本の人だ!
次の仕事があるように宣伝してあげなきゃ!
もうゾンビランドサガに関わるのはやめてね
短編アニメでしか評価されない男
※97
ここに書いてる誰もがゾンサガ下げなんてしてないでしょ?
ただ、微妙な話がますもと担当だったって
書いてるだけで。
ていうか、微妙な話はますもとが脚本してたのか
どうりで。っていらない事言わなきゃさぐられる事もなかったのに。
コイツのせいでゾンサガ失速したんだよなあ
なお村越はどろろでも有能な模様
二期やる時は村越だけにやらせろ
えっ!?屋形船沈まなかったんですか!?
そりゃファルコとして暴れてたからな乗る暇なかっただけだろ
こいつの性格反映されすぎやねけもフレ□
隙あればギス感と無能感
乗れなかったんじゃなくて乗らなかったんだな
このツイート屋形船に乗るのを
嫌がってるように見えるな
乗ってたら色々聞かれたり話さなきゃ
ならなくなるからか
なんで木村にしろこいつにしろ黙ってられねぇんだよ
ムク崎と細にぃの人気(笑)に嫉妬してんのか
ごますりクソでんぱwwww
行くわけねーだろ^_^
別にこの人はどうでもええねん
今後「けもフレ2の脚本の~」と肩書きにつくだけでもう十分罰になるだろ、騒動の顛末次第でこの言葉がどこまでも重くなる
※26
そういや「誘われなかった」ってことでもあるのか
9話で細谷の脚本デビュークソシナリオを清書してあげた(という噂もある)のにみんな冷たいですね
さすがのけものフレンズ
デコイから誘われないぐらい距離があるんだな。
終了を気にしつつも労うほどでもない書き方なのも微妙。
けもエネ勢はなぜに角の立つ言い方しか出来ないのか。
ムクムクとか作中のギスギスとかは置いておいたとしても、これだけ炎上してる案件絡みの発言なら平時より慎重にならなきゃいけないのに、平時ですら余計な憶測を生むような言い回しを敢えてチョイスするよね
重要人物の一人なのに乗らなかった俺渋いだろアピール
作品への熱意がないのか、社会人経験が少ないのかはわからんが、
自分が関わったプロジェクトに付随する事柄なのにsns上でこういう配慮の足りない粗野な言い方で発言してしまうあたり、あの脚本ってのは確かに頷けるわ。
こう言う状況でこういう言い回しをすれば周りはこういうことを考える
ってことがわからないからこそのあの□なんだよ
どうだ!どうだ!これだけ踏めば俺が真フレじゃないのは誰が見てもわかるだろ?
…ケジメ案件?
無関係装ってるのがまたキモい
どうあがいても関係者だから、お前が脚本担当したら、その作品は徹底して拒絶するからな
たつきは二回もケムリクサカフェに行ったのにな。
脚本書いてる割には先の話の読めない男だな
一度話し合いした方がいい
結局、一度も乗らなかった
↓
乗る気なし
誘われなかった
金がもったいない
気持ち悪い男に囲まれる趣味はない
沼田が嫌い
穏便に済ますつもりなら触れないのが一番
これ確実に煽ってるだろ
屋台船にゴマ擦ったところで仕事もらえないから行かなかったんだろう
※58
圧倒的に住吉会。ルーツは昭和初期、明治にまで遡る。果糖家はあっちの世界じゃそこそこの名家なんだよ。一応上級・国民の下の方。家柄順に細にぃ一族>果糖>イケ沼P>キムとかムクとかそういった感じ
ますの上から目線は果糖に可愛がられてるAGN筆頭脚本家だから。
(田辺さんは舞台のお仕事で距離おいてるし)
お仕事履歴も取引先からではなく殆どAGNからの斡旋。
(尚ゾンサガ不人気回やひどい内容の無名ドラマや舞台だらけ)
ただキムラに「いろいろなことに対応できるとても頭がよい方だと思います」と言わせれる立場。本人はけもフレ□は輝かしいキャリア()の踏台としか思ってないでしょ
ますもと氏批判ばっかりで草しか生えないが、一応擁護しとこう。
脚本はアニメ制作の最初の工程。
曖昧なこんなん作りたいっていうオファーを明確な形にして起承転結をつける仕事な。
要するにアニメの設計図。
で、納期短縮で一番割を食うのもここ。
制作発表、放送時期発表のどちらもケムリクサより□の方が後なので、納期短縮して無理やり同クール放送にしたんだろう。
さて、設計図がないと開発には取りかかれないな?
「途中でもいいから出せや。おっ起承転結完璧ジャーン」
「えっちょっ、まだ作中キャラの言動調整とか終わってないです」
「良いんだよ子供向けだし適当でいいだろ。これ決定項な」
「(アカン)」
そもそも内部告発本だって、書くのには時間要るんだよ。なので、本一個書いて出す程度には前から敗北を悟ってたということになる。
ますもと氏の能力がアレ説はまぁ、そういうことなんだろうけど、少なくとも炎上を前々から予見して保身に走るあたり賢い人間ではあるよ、間違いなく。
彼の人生が他の奴らよりマシな方向に向くことを祈る。
この人ゾンサガはクビになったの?
※73
お前さてはゾンビランドサガ見てないな?ドラ鳥&ガタリンピック回の評判が悪いなんて聞いたことないぞ。
気に入らない奴を叩くのはお前の自由だ。だが叩くなら正しく叩け。デマをまき散らすな。まき散らすのはお前のフケと体臭だけにしておけ。
本当は関わりたくないけど、KFPの一大コラボ企画()だったから何かツイートしとかないと893関係者から突っ込まれて面倒なんだろう。
※142
耳が遠い様だね。
ドラ鳥回も含めて何がしたいか分からない、この人が担当すると不必要にギスギスすると言われている。私も実際に見てそう思ったよ。
実際、ドラ鳥とガタリンピックの回は佐賀の名物をアニメで伝える以外は物語として何の意味も成してない。
意味不明な滑ってるギャグ、取り敢えず入れたゾンビ要素、無駄にギスギスして毒を吐くキャラ、キャラの成長はなし。
ドラ鳥回が他よりマシなのは佐賀の物を視聴者に伝える、佐賀PRに終始させてるからだと思うよ?
※142
ますもとのショートギャグはまだ見れるんだよ
ギスギス入ってくると◻︎みたいに全然面白くなくなるってばっちゃが言ってた
AGN所属なのにこいつは問題ないとか言われてるのがよく分からん
ゾンサガ脚本に関しては中身のないショートギャグパートは悪くないけど中身ある本筋は本当にお粗末だった
全話の流れとしての骨子ができててそこに肉付けするのが脚本のお仕事だと思うんだけどそれ全くできてなかったよね
怪文小説まで出してあちら側でもギスギスし出して腫れ物扱いなんじゃね
keqからも真フレからもお呼びでない
こんな奴らばっか
※146
恐らくゾンサガの4話は監督やプロデューサーが題材と骨子を予め用意してた。
ますもとが4話でやったのは監督やプロデューサーが出した宿題に対して答案用紙を埋めただけだったんだよ。
でなきゃご当地PRのための話を造ろうなんて発想をする訳がないますもとがドラ鳥やガタリンピックを題材に話を造る訳がない。
上から予め方向性を決められ本人が持ち味という名の汚染を広めるのが制限されてた。
駄犬の首に首輪とリードが付けられて動きを制限されてた状態だったんだと思う。
*149
出された課題に対して合格点ギリギリの努力しかしない人なんだなって思う
でも、ゆうぎりはんの理不尽ビンタはこの人の案なんだよな
※140
なるほど
やっぱ脚本家要らないだろ、漫画で言うとコマ割りとフキダシを担当する人って事だろ、作者(監督)がやれよ
と言うかアニメって要は12話完結24P隔週連載の開始と結末(シリーズ構成/構成)、コマ割り(構成/脚本)、コマ中の構図(アニメーション)、背景、フキダシ(脚本)を全員別人が担当してる訳かよ、作者(監督)は何の為に居るんだよ
皆をまとめる為に居る?まとめるより全部一人でやる方が労力少ないだろ?
まとめるやり方でやって、全部一人でやった監督に勝てなかったろうに
乗るなますもと!戻れ!
※150
しかもスタッフ全員が難色示したのに、バラエティ出身のオレが言うんだから間違いない!ウケる!と強引に捩じ込んだ。
結果は視聴者の評判はイマイチで最終的には村越が伏線回収という形でケツ拭きまでする始末。
ゾンサガ5話は評判いいけど、よく見るとキャラがブレてるんだよね
まずグラサンはフランスパンで殴るような人じゃないだろうし
※151
日本のアニメ全監督にたつき監督基準の才能を求めるのは、流石に無理なんでやめてさしあげろ(震え声
大人数で多企業が絡むプロジェクトで、作業分担がめっちゃ多いのは当たり前だし、たつき監督スタイルが特例なだけで、KFPの座組み自体は割と普通なんだよ。
他所の作品に無理やり当て擦りしようとスケジュール炎上させたり、プロデューサーとコンセプトデザインっていう地獄の住人を除けば。
むしろ、普通の座組み作品ならここまで酷くならないからこそ、我々は今ドン引きしてるわけで……
※155
これが特に酷いのは同意するが、近年のアニメは全体的に製作陣の質、特に方向性を決めたり指揮をする監督・プロデューサー・脚本家の質の低下が著しく、普通の座組みでさえマシなアニメが殆どない。
良作は数える程しかなく、多くは忘れ去られるかクソと呼ばれるアニメしかない。
アニメの本数が増えすぎてまともな人材を担保できないんだろ。
作る側からしたらクオリティなんざ二の次で中抜きしやすい濡れ手に粟の業界なんだろうな。
金貰って名義貸ししただけも同然の仕事なのに、
そこまでする時間も愛着も無かったってだけでしょ。
なろう以下の謎プロパガンダの印税いっぱい入るといいね。
義理立てしなくても大丈夫だ
お前の書いたラノベ(愚痴ノート)なんざ関係者は誰も読んでないから
ますもとクズすぎるな
ゾンサガまではまだ擁護する人がいたけど
けもフレでやらかした今もう誰も見向きもしないだろ
舞台立てるんだから物書きに戻ってくるな
ますもとは才能が無いだけだからセーフや!
ますもとは主要人物内では一番ツイッター使いは上手かったな 余計なことは殆ど言わない
自分の作品に思い入れとか感情が無いともいうが
こいつは上の要望通りの脚本書いただけだからな。
YESマンのこいつが脚本担当したらゴミみたいな話になるのがわかったから他作品で名前見かけたら見ないようにするだけ
上の意見聞いたからああなったって言ってる人見かけるがそもそも突出した才能が無い、替えが効くレベル
すっごーい!
すっごーい!
ゾンビランドサガ5話は脚本家の名前ありきで批判してる奴が多いだろ
とくに『そういえば』ここが嫌だったとか言ってる奴は
同じ脚本でも別の名前がクレジットされていたなら
ネットの空気を読んでそこまで言わなかっただろ?
でも今のますもとなら袋叩きにしても誰からも批判されないから
安心して何でも言えるね よかったね
※167
いや、サイゲームスの情報追ってる奴なら、
木村唯人幹部の生まれ故郷である佐賀を推すため、木村さん直々に脚本を書き、ますもとはアニメの尺に合わせるため調えただけというのは常識だぞ。
ますもとが佐賀への理解や郷土愛なんてあるわけねーだろ
※167
ゾンサガ放映中でも、ますもと糞脚本派と、けもフレ□のシリーズ脚本やるんだからますもとだけのせいじゃない派が大喧嘩してた。
むしろけもフレ□で爆死したおかげでますもと糞脚本が正解だったという形で決着がついたので、ゾンサガ界隈では特に袋叩きも何もないぞw
記憶改ざんしてる人がいるけど、この人まず
ゾンサガでヤバい脚本の回があるってことで注目されたんだよね
で、あとから、けもフレ2やるんじゃんwてことで
けもフレ界隈にまで不安が広がっていった
※18
いやそもそもこいつその893疑惑の会社所属だから
一番話題になるタイミングであのラノベ出した度胸だけはすごい人
将来自分の好きな漫画がアニメになったとき、この名前がスタッフに入ってたら覚悟を決めようリストに仲間入りしたわ
他の奴らからは悪意を感じるが、ますもとについてはただただうかつな奴なんだろうなと憐れさを感じる
けもエネストーリー面での最大の戦犯
無能脚本家おじさんってのが広まっただけ
なんかやけにますもと庇いたい人がいるけど工作員かな?まさかご本人ではないだろうし。
Twitterやめた方がいいと思う。無自覚に煽るタイプよこれ。
なんかますもとだけ不思議なぐらいに擁護的なのと無能なだけにしたいの沸くよね
2制作陣の中では冷静な方だったけど、無自覚に地雷を踏むタイプだな
これはいつか必ず炎上する
周囲が邪悪の塊みたいなのに囲まれてたらどうしようもないだろうって印象
「有能」とは特に誰も言ってないし
他人事のように言ってるけど、ある意味で脚本は監督よりも中心にいるだろ
というか、脚本が今回の物語の全てだろ
作品への関与よりも、ツイッターの反応次第で関係人物の評価が決まるのは少しおかしいと思う
ゾンサガはオリジナルアニメだったから原作厨は存在せず、面白い部分もあったからあまり叩かれなかったのだろう
しかしもし自分が原作者で、アニメの脚本にますもとが起用されるとしたら絶対にNOだろう
自分が書いてる脚本のアニメ放送中に、クソ脚本の言い訳と1期監督への風評ヘイト撒き散らすゴミラノベ書いてたクズが無能なだけのマヌケなわけないだろ
こいつも十分悪人
他が異常(者)すぎて全然目立たなかったけど、
この人も十分ヤバい感じ出てるんだよね・・・
ただ他が強すぎてかすむ。
※183
ごめん、ラノベの中身読んでなかったんだけど、
たつき監督への悪評ヘイトってマジ?
かなり話し変わってくるんだけどソレ
ショートギャグしか価値のない男(次回予告の部分のみ評価されてる、相対的にだけど
※185
解説動画があったはず。半フィクションだから全部が事実ではないが、ますもとのスタンスがどういうものかはわかると思うよ
□がああなったのも納得できるだろう。ほんとゴミ脚本家
残念ながら失言タイプの人だな
何も考えずに出した深い意味の無い発言で人を傷付けるタイプ
こういう人はけもフレとは絶対的に相性が悪い
ラップバトルのアニメでもつくったらどうでしょうか
ゾンサガをダメにしたこと許してへんからな
ゾンサガは監督の問題児に対する苦心の跡が見えるのが気の毒になる。
まず担当話数を少なくさせ、無能が担当する話を有能の担当する話で挟む。
担当させる話の一つをまだ印象を巻き返せる序盤の第3話にする。
方針と骨子が予め決まっているご当地PR回を任せ自由度を奪い持ち味を出させない(汚染を広めない)様にした第4話を担当させる。
無能が持ち味(ギスギス感)を多少出しても被害を最小限に抑える事が出来る不良達が主役の話を担当させる。
でもここまでが限界だった。大事な終盤から無能を除く事は出来ず、残りの話はラストに向けて物語が動く重要回しか残ってなく無能をカバーする対策を立てられない。当然ながらラスト2話を任せられる筈もなく、苦渋の末に犠牲になったのがあの雪山回だったんだと思うよ。
※直球の下ネタは控えるようお願いします。