ライブドアニュースが『けものフレンズ』放送3周年をTwitterで取り上げる みゆはんと大石昌良氏も反応
【祝】本日1月11日で『けものフレンズ』放送3周年
放送前はさほど注目されていなかったが、明るいキャラクターやほのぼのとした雰囲気に潜む不穏さ、キャッチーな台詞などが話題を呼び、社会現象化した作品。OP曲『ようこそジャパリパークへ』は星野源、平井堅ら多くのアーティストに絶賛されている。 pic.twitter.com/gfUv4LJTOA
— ライブドアニュース (@livedoornews)Fri Jan 10 15:05:00 +0000 2020
@livedoornews ぼくのフレンドもいい曲だゾ!!!!!!!!
— みゆはん (@bknb_mew)Fri Jan 10 15:09:53 +0000 2020
@bknb_mew@livedoornews 間違いない
— 大石昌良【オーイシマサヨシ】 (@Masayoshi_Oishi)Fri Jan 10 15:32:22 +0000 2020
@Masayoshi_Oishi@livedoornews では勝手に大石さんも太鼓判を押したと追記しておきます💃(やはり、ようジャパどちゃくそいい曲ですわ…)
— みゆはん (@bknb_mew)Fri Jan 10 15:39:37 +0000 2020
3年前の1/11 1:35から第1話が放送された
コメント
やっぱ好きなんですねぇ!
…好きなんですね
□は4日前に放送一周年でしたね
一応ツイッターで「けものフレンズ2 一周年」で検索してみましたが
該当するツイートは4件でした、おめでとうございます。
記念にもう一周してくる
思わず早起きしたわ・・・
ぼくのフレンド は12話視聴後に聞くとこれしかないってくらい合ってる。
けものフレンズの2期なら大歓迎だな
13話以降早く!(叶わぬ夢)
同人未満悪逆の限りを尽くしたけものフレンズ2とかいう二次創作は封印するしかない
とりあえずKFPはいい加減無条件降伏して欲しいわ
ここを記念日とする!
なんだろう・・・すごく単純なPVなのにワクワクしてくる
>>1
当たり前だよなぁ!
反応が微笑ましい
本当に良いアニメだった
本当に
たつき監督万才!!
たつき監督最高!!
平成アニメ史として年表を作るなら間違いなく一文載るであろうアニメ
みゆはんがシュバってて草生い茂る
個人的にはようジャパよりぼくのフレンドの方が好きなのだ
サンキューみゆはん
けもエネと仕事をしている時点で大石とみゆはんも嫌いだわ。コア崎と一緒に消えろ
何かもう遥か昔に感じる
ジュウオウジャーとかは最近の作品だなって思うんだけど
※2
少なすぎて草。
せめて真フレ連中はいわったれよ。
□1周年は誰も祝わない
なぜ?
不思議だなぁ
みゆはんは他の曲もいいぞ
みんな闇鍋買おう
□なんて勘違いしたバカ共が企画乗っ取ったツケで生じた禍い物ゆえに祝う人がいねーのも道理なのです
そして一流が作った一期は幾年を経ても評価されるのです
あくまで褒められてるのは一期だけというのがポイント
星野源はその後ケムリクサ褒めてるからな
やっぱり、1期は愛されてるんだなって
こないだのアニソンプレミアムで、うっちーも糞メガネも肩の荷が降りた感あるよね
※20
RのOPとして使われてた「足跡」好き
Grayのテルが楽曲提供してるし地獄説でも平らな双丘とかいじられるし
バッタさんには壁として扱われるみゆはんとオーマイゴシゴシさんはとても良い
1期をいつまでも引きずることしか出来ない敗北者
それもこれも全て2のせいだけど
3周年、嬉しいな
無印を忘れていない人たち、愛する人たちがたくさんいることが嬉しい
大切にしたい作品
※25
コア企業関係者応援か工作員
タヒんでくれ
リスキーシフトについてきた帽子ずっとかぶってる
そんなことよりシャチバトでも叩こうぜ
と思ったらもう誰も相手してなかったでござる
本当にいい作品だった。けんかしたのが惜しまれる限りだ・・・
※28
まずID検索を覚えてみよう
Ctrl+Fで検索したい単語やIDを打ち込めばその記事で誰がどういう発言してるか見れるぞ
まさかライブドアが反応するとは…何か思う所でもあったのだろうか?
1周年の時は竹本泰蔵さんがお祝いツイートしてくれてびっくりしたものだが
公式はいつものようにスルー…なのは他の周年に対しても基本的に同様なようだしまぁいいか
さて、今回も1話にコメントアート投下されるか見に行ってみるか
※30
ここでいうのもあれだがシャチバトは成功してたとしてその後どう展開していくつもりだったんだろうな…あのデザインじゃコスプレもまともにできないじゃんね
みんながお祝いしているのに無反応なKFP
謙虚だなー憧れちゃうなー
愛されてんねぇ!
※2
夜中に笑わせるなw
※35
irodoriやヤオヨロズは反応しましたか・・?w
※34
誰も袖は巫女で胴タンクトップ、頭にドラレコ付けた無課金アバターみたいな恰好したくないだろう…
※38
一貫してけもフレが絡むものには基本反応してないだけ
星雲賞が絡んだ時のには反応してたんじゃなかったかな
正直ID:FkYzgzYTみたいな露骨な成りすましは管理人さんIP開示して良いと思うんだよなぁ
サンキュー二人のイケメン
※41
けものフレンズ関係者を誹謗中傷しているやつらのIPは開示でいいよな。特に吉崎先生、細谷P、木村監督への誹謗中傷は多いし見るに耐えない
米2
0話の一周年らしいから1話の一周年の時に増えるんじゃないか説
3周年…めでたいねぇ
2も一周年…めでた…めで…めでたい…?めでたくはないねぇ どうしてああなった…?
※2
このSNS全盛の時代にそれはない
だよね…?
でもPVも曲も今だから評価高めだけど
当時は爆〇アプリに爆〇漫画の監督どころか制作会社まるごと無名という地獄の役満
あそこからの「今の評価」なんて当時誰も信じないだろ
※42
すり下ろされるぞお前・・・
ぼくのフレンドもようジャパも未だに大好きだわ
3周年おめでとう
良いものはどれだけ時間が過ぎても評価されるものだ
3周年オメ
楽しいシーズンだった
しかしKFPコアメンか関係者かは知らんが、
律儀というか、良く湧いてくるよなw
本当はお友達になりたかったんぢゃないのw
この世界線では無理だから、どっか行ってねw
おめでとう
※46
他ならぬみゆはんに「このアニメ大丈夫か?」と心配されたところからよくあそこまで持って行ったよ
※52
わりとあの人辛辣だよね
ちゃんと後に評価してくれてるけど
リプ欄の2期なんてなかったコメにすかさず
3は1期と同じくやさしい世界だから3をやってくれ!って3勢がシュバッてきてて草
※54
それが仕事なんだから当然では?
業者の違いを眺めるのも乙・・・なわけねーよ!
誰のお陰で社会現象になったんだと言いたい所だが、ケムリクサが実質深夜覇権レベルだった為強く言えない
次の次くらいで再び社会現象を巻き起こす作品を提示すると思うので、その時は強く言おう
「2期まだ?」的なリプにムクムクしてる真さんは□の1周年を祝ってあげればいいのにな
3周年おめ
けものフレンズ不朽の名作だ
たつきのおかげで社会現象になった訳だが。
だからこそKFPは無反応という答え合わせ。
壁さん、オーマイゴシゴシさん、
触れてくれてありがとう
まぁ〇周年に対してはアニメに限らず公式は他のけもフレコンテンツの〇周年にも無反応で通す事で
アニメの〇周年に対してだけ無反応になってるわけじゃないって筋は通したんじゃないかな?
公式垢としてそれでいいのだろうか…
まぁそれとは別にいろんな授賞とか総スルーしてるのは擁護不能だけど
ようジャパもぼくのフレンドも今でも聞くし普通に神曲だわ
いろいろ問題が起きたせいで多くの人が望む2期を見られなくなったのがほんとに悔やまれる
ぜんぶ好き!
※2
□の場合は一周忌だから
※43
じゃあ氷村ファネルのipも開示で
ぼくのフレンドPVはみゆはんがただ歌っているバージョンが見たいのは
俺だけではないはず 明るい歌なのに切なくなるこの気持ちはなに(俺キモッ)
みゆはんくっそかわE
そこにフォロー入れる大石さんイケメンすぎる
車中で流すランダムBGMでぼくのフレンドが始まると、けもふれ無印のあの高揚感、多幸感が思い出されて未だに好きだわ。
綺麗で優しいホモのお姉さん(だっけ?
※2
最も早く第1話が放送された日を基準とするなら
けものフレンズ2の放送一周年は1月15日では?
※54
この機に漫画か3を推すのがやたらシュバってるね。漫画版は内藤さんが不憫としか思わないけど3は露骨にムクが関わってるからNGな?
そりゃラッキーさん拉致って英語版に改造する様なキャラがいるのも納得だわ…
※43
誹謗中傷なんてほとんどしてないぞ?
やってる事は事実を語ってる事だけ。
それが誹謗中傷に見えるってどんな精神してんの?
本当に好かれてるんだなあ…
タヒねとか久々に聞いた
業者さんの5chエミュレーターは若干古いようですねw
もう業界人の間じゃ1期の話題はすっかり解禁されてる印象。9.25以降は言論統制が酷かったから。
おーいしお兄さんもみゆはんも、9.25の話題は直接発言する事はできなくて、各々の歌にぶつけることしかできなかった(UNIONとLCR)
今思えば、あの頃の雰囲気はとても民主主義国家とは思えなかった。権力者の肖像画を崇める国を笑えん状態だった(挙句、行方不明者まで出してしまった)。
じゃあなぜ今は自由なのかといえば…一連のお問い合わせの成果だろね。AGNは反社と周知されて名前出しづらくなったし、■■は好き勝手やりづらくなったろう。細にぃはアニメに関われなくなったし、匿ってるテレ東もゆるふわ総会で経営が傾く事態になった。奴らが見くびってた「普通の人間」が、奴らの横暴を終わらせたんだよ。
1期を安全に賞賛できる自由、お問い合わせに動いたファンの勝利だよ。まだまだやる事は山ほどあるとはいえ
irodori版の周年もめでたいが、
何よりみゆはんとオーイシさんの二人が普通に絡んでいるのが嬉しい
□でも声優・OP提供としての関係性は有ったとはいえクール終わったらお疲れ様でしたで終わってもおかしくはないのに、今でも旧友の様に絡んでいるのここすきが過ぎる…!
※76
本当にそう思ってるんだったら相当気持ち悪いです
ゲンパーツハーンターイとかアベヤメローって言ってる人たちと同じ匂いがします
ムク崎とかムクムクじじいとかパクリしかできない爺さんとかは
誹謗中傷ではなく事実だと仰る(笑)
ここではそうなんですね(笑)
□は死産だからなぁ・・・
そうだよ(便乗)
みゆはんって今でも新曲の宣伝にスナネコです!って言ったりするけど、
□で演じたキャラのことはほとんど口に出してないんだよなあ。
思い入れの差って露骨に出るよね。
>ムク崎とかムクムクじじいとかパクリしかできない爺さん
けもフレ関係なく過去の記録出てくるたびに証明されていくんですが…
みゆはんw
この人いいなぁ
ひさびさにop、ed聞いたら、朝から早起きしたわ。
失われた偉大な作品に対する愛惜の想いが、これほど深かったと思わなかった。
おれも1話からまた見直そう。
そうかもう3周年か
久しぶりにけものフレンズ一気見しようかな1期だけ
b「ムクムクムク」
都市伝説「突然失礼します」
細にぃ「マジか」
アーティストも大変だよな素晴らしい作品からクソ以下の駄作まで関わらなければならないなんて
次回以降はないと思うけど拒否できるものなら拒否して欲しいホンマ
噂通り可愛いね!声も可愛い!
ありがとう それは 本当に。
夢のような 日々の 名残。
みゆはん、4分で反応したってことか。
さすが超有能フレンズ。
最終回EDを二番に替えさせただけのことはある。
つまりはこれからも
どうかよろしくね
※82
そりゃナミチーは最終戦に呼ばれないくらいのちょい役だからな
そのくせキャラソンはしっかり歌わされたけど
イエイヌやアムール見た後に思い返すと、あの子もぼっち放置されたキャラなのよな
流石みゆはんおじさん
突っ込むねぇ
ぼくのフレンドを
聴いて早起きしたら
ようこそジャパリパークへを聴いてテンション上げて行こう。
※91
あの演出は最高だった…
ぼくのフレンドって作品見る前に作ってるのに世界観にぴったりマッチしててすごいよね
たつきが作品のキモを上手に伝えたのもあるだろうけど、それを丁寧に受け止めて曲にできるみゆはんの感性と手腕が効いてるんだろうなあ
※42
オラのまな板ですりおろしてやっぞ
2は2期じゃないから
IDや番号に触れると反応するから書かないけど、
この手の人たちの言動のパターンが
「KFP関係者の行動の異常さ(あるいは頭の悪さ)に決して触れないこと」
このサイトの記事とコメント群は、それらに対するリアクションなのに、
原因に触れずにこちらの「結果」だけを非難するんだよな・・・
いやぁ正に合縁奇縁の一期一会ですわ
まず公式が1期アンチという事実。
OPとEDがわっきゃわっきゃ楽しそうでまじサバンナw
※101
公式全体は□アンチだろ
KFP関係者が頭悪いというが、その頭の悪い連中が唯一頭の良かった部分と言うのが同人CG上がりの何でもできるスーパー監督を起用してアニメ化したことだけですね
儲かったからって用済みで切り離したら残った部分は頭の悪い部分しかなかったというオチもつくが
※81
把握
※97
壁が喋った!?
木村隆一はマジでみゆはんからTwitterの使い方を1から学んだ方が良いぞ
ここにまで真の人シュバっててサバンナ生える
※107
携帯サバンナあるから使って どうぞ
今録画したのを視聴中
一週間の疲れが癒されや~
※108
隠密性能高そう
みゆはん知れたのは大きかったよ
今じゃ仕事中でもいろいろずっと聴いてるもの
ようジャパのPVって元からコメと評価オフだったっけ?
※106
Twitter歴10年の木村様やぞ!?
放送前の自分に「このアニメ覇権になるよ」って言っても信じてくれなさそう
そのあと親に殺されるけどな!
いやー誹謗中傷の度合いで言ったら氷村ふぁねるさんが1番すよ
彼が過去に実際に言った発言に比べたらとてもじゃないが
誹謗中傷とは言えないレベルですわ
この記事についてる一話で久し振りにニコニコの一話目見て見たけど、
再生数が1430万超えてるのな・・。
ちょっと前に出た2の一話が地獄説に再生数抜かされそうって記事で□が百万にすら届いていなかった事実を知って、□でいかに人が減ったか改めて実感させられる。
アニメけもフレ一期はロック史に於けるラモーンズ的な位置付けだと間違い無く思う。
※116
数字で見ればはっきりわかるな。
連絡
リプランの2期まだリツイートについて
検索機能で調べたら何人か野次馬が混ざってた
アカウント名をFrom:機能とけもフレで検索したら全然呟いてたいなかったり節操無しだったりのアカウントばかり
鵜呑みには御注意を
なんだかんだでけものフレンズに求めていたのは
あの優しく強いキャラクター達とわくわくする世界感
それを作り上げる誠実なクリエイターさん達だったんだなと再認識
いくらオーイシさんやみゆはんが良い曲を書こうが
それらが伴って無ければ作品が名作と呼ばれることは決して無いと2や3が証明してくれたよ
2曲ともいい曲なんだよなぁ、OPのわくわく感とEDでしんみり余韻を楽しむのが本当に作品とマッチしてた
アニメは基本1回みたら次からはOPED飛ばしちゃうけどこのアニメはOPEDを入れてこそ完成されてるものだと思って飛ばさずに毎回見てた
KFPの蔑称寄りのあだ名は発掘された情報からついてる事が多いな
それとは別の○ねとかタヒねとか書いてるものは警察のお世話になる爆破予告ほどじゃなくとも言い過ぎだからIP開示でもいいかもな
1期の曲は大空ドリーマーも含めて好き
□のは…op ed の映像はアレだけど曲は良かったと思う
ed変えたのなんでだろ先のやつの方が私は好きだったんだけど
よくこんなアニメション作れたなって今だに不思議に思うよ。
単に優秀なスタッフ集めてプロジェクトチーム組んで
リアルな設定、緻密な設定にしても生み出せるとは思えないと思う何かがある。
2をがっちり見てしまった人は2の悪夢が脳裏をよぎっちゃうかもしれないが
1話から12.1話までが名作なのは変わらないんだからこれからも語り続けてほしいね。
(まあ□自体は嫌いですけど)
何本人にリツイされてひよってんねんまな板
もうだいぶ待ってるんだが、二期来ないね・・・
たつきも忙しいからなぁ
なお続編は地獄のもよう
※123
曲の話題でも全く触れられないアラウンドラウンド
まぁ俺も販促の問題提起する動画見るまで忘れてたけど
あの2曲はよくカラオケで歌ったものだ
※123
確かに曲だけは良かったよね
その辺も種死と似てる
ただしOP、あれは微妙にズレてると思う
本編と同様、一期にあった冒険感が無くなってて
単なる観光になってる
OPに出てきた電車っぽい何かも全く生かされてなかったねえ
思い返すとワイにとっては1期はスタートであり終着点だった
OPとEDだけじゃなくて本編BGMも好きなの多かったな
ただフィナーレは2で変なイメージ付いちゃったのが悲しい
※38
間抜けな真フレがまた一匹
あっちはTV版へんたつのお祝いファンアートにいいね押して周ってるって知ったら発狂しそう
※38
間抜けな真フレがまた一匹
あっちはTV版へんたつのお祝いファンアートにいいね押して周ってるって知ったら憤死しそう
※38
あっちはTV版へんたつのお祝いファンアートにいいね押して周ってるって知ったら発狂しそう
※103
終わったコンテンツの敗戦処理に少人数の制作チーム使って制作費を極限までケチろうとしただけだから別に頭良くもなんともないぞ。
スーパー監督だと分かってたらそもそも入れてなかっただろうし追い出しもしない。
運なら良かったのにそれを自ら捨てたんだから大バカよ。
※61
壁はん「(# ^ω^)」
※126
それはあまりにも失礼だろ
まな板に謝れ!!
……あれ? 何か間違って………ないよな?
※137
いいね祭りする監督とエゴサブロック祭りする監督、そしてダンマリの葬監督…
どこで差が付いたのか
※134
実際サントラがものすごい売れ行きだったもんね
あれ以降NHK(特にダーウィン)がちょいちょいBGM使ってる
こんな悲しい記念日があっていいのだろか…
まあへんたつ楽しみなんで大丈夫です
1:35分かぁ・・・けもフレに出会う前は「アニメなんざの為にそんな時間まで起きてられるか!」だったけど・・・
今は11:57分まで座して待機ですハイ
いいぞ。
みゆはんやオーイシマサヨシお兄さんこそ真のフレンズよ……
真フレ?あれは偽フレのセルリアンでしょ。
セーバルはフレンズになったけどね笑
やはりウォールスナネコはツイッター芸人のフレンズ…(意味不明)
2にも参加してたくせにそっちは無視とか薄情だなぁ
※148
気持ちからのコメントを見つけられなかったんだろうなあ、しょうがないね
1期のOPもEDもどっちもどちゃくそいい曲なんだよね、本当に最高
OPはテンションあがって楽しくなるし、EDは友情は続くよって感じでアニメの内容にあってて凄くいい
マジで最高の歌
※57
正直な話、けもフレの盛り上がりは本当に奇跡だったと思う
以前はアニメ業界にテンプレマンネリの空気が漂っていた中、まったくの新風として登場したからの現象だったと思う
今はアニメ業界に限らず、純粋に良いものを追い求める流れが生まれ、自然なものに注目する人も増えた
たつき監督の新作も、いつものたつきクオリティーみたいな扱いでケムリクサぐらいの盛り上がりだと思う
※直球の下ネタは控えるようお願いします。