漫画『けものフレンズ2』の作者が13話掲載の少年エース4月号発売を2日連続で告知
おはようございます!☀️
現在発売中の少年エース4月号に
漫画版『けものフレンズ2』第13話
掲載中です!宜しくお願いします!😄
少年エース4月号
http://amazon.co.jp/dp/B084DGX8S6/
#けもフレ
#けものフレンズ
#kemono_friends
#케모노프렌즈
#動物朋友
現在発売中の少年エース4月号に
漫画版『けものフレンズ2』第13話
掲載中です!宜しくお願いします!😄
少年エース4月号
http://amazon.co.jp/dp/B084DGX8S6/
#けもフレ
#けものフレンズ
#kemono_friends
#케모노프렌즈
#動物朋友
【漫画版けものフレンズ2】
きのう発売
少年エース4月号
http://amazon.co.jp/dp/B084DGX8S6/
コミカライズ版 #けもフレ2
今回はイエイヌ登場!
再びセンちゃんアルマーの
探偵コンビが登場
ヒトを探してるフレンズ
が居るという
おうちへ誘います
アライさん他
ミミちゃん助手も
活躍です。
#けものフレンズ2pic.twitter.com/doVHU5y6eW
きのう発売
少年エース4月号
http://amazon.co.jp/dp/B084DGX8S6/
コミカライズ版 #けもフレ2
今回はイエイヌ登場!
再びセンちゃんアルマーの
探偵コンビが登場
ヒトを探してるフレンズ
が居るという
おうちへ誘います
アライさん他
ミミちゃん助手も
活躍です。
#けものフレンズ2pic.twitter.com/doVHU5y6eW
コメント
はらわたが飛び出ててかわいいね
売れてないのね
何が哀れだな…
そもそもけもフレ公式がノータッチだから作者が自分で宣伝しないといけないだけだぞ!
アピール必死過ぎて逆に笑えてきた
公式仕事したげてよぉ…
おうちに...
わりぃ やっぱ言えねぇわ
最後の表紙でふいたw
いたたまれない・・
尾田先生急病ってマジか…
無事に快復されれば良いのだが心配だわ…
内藤先生は何も悪くないのに
PPP回カットされたんだっけ?確かに全く必要ないと思うけど真フレにまたグチグチ言われてそう
なんでアライさんがアムールトラ知ってるんですかね…
前の記事で内容知っちゃったからうーん
※12
たつき版の2は全カットされたんだよなぁ…
KFPのファン「(自分で必死に宣伝しないなら)次はないと思っててください」
キミガシネヨンデミタイ
テディベアに画力の無駄遣い(´・ω・`)
内藤先生が総監督に虐められてないか心配だわ
ケロロの方も疲れきったようなやる気のないネタだった(満喫読み)
やっぱり吉崎先生、異常者の集まりに疲れてうんざりしてもう終わりにしたいんじゃないかな…(無惨ネタ)
雑誌表紙のパワーワード
特徴あるアライさんがただの美少女になってんな
アライさんの目つきがキツイのは、動物アライグマのツリ目模様が元ネタっぽいから、そこはあまり変えないでほしいよね…
漫画版は□の不評要素の改変を超がんばってるんだけど、動物ネタの追加が少ないのが…(ページ数少ないから仕方ないけど…)
マイナス要素を着実に減らしているんだけど、プラス要素が少ないのがそろそろキツいかも(フレンズのちょっと性的な描写やかばんさん関連は、加点どころか減点にしかならん人も多いし)
でもクソ脚本&クソ暴力&クソライブ(PPPがよく動くけど、ペラッペラの観客が映るクソカメラワーク)のPPP回を全削除とか良判断だし、イエイヌ回期待してます(中古で買ってFANBOX投げ銭派だけど)
このイエイヌの話次第で漫画版の評価は大きく変わる
総監督()
ワイキンがあれだけネガキャンしていたのに良く頑張ってんな
「吉崎がけもフレ2に提出したが使われなかったり改変されたりした脚本の元が、漫画に流用された」説は割とあると思うぞ。
だってケロロ劇場版のときも、採用されなかった吉崎脚本で再度長編漫画を描いてるし。
逆に言えば、アニメと漫画で変わってないところは吉崎脚本だったってこと。
ナンキダイ先生の「キミガシネ」がめっちゃ気になってます!
「まじめ系クズの日常」読んでました!
ツイートに触れるコメすると
憶測だ!って荒らす奴が出るからやめとけよ~
アイドルに暴力をふるう描写はトゲ抜きしないんですか~?
じゃあ…君が?
からの
キミガシネ
で草
Happy Birthday AMUR
For Our Frends
かな
かばんさんが英語と裁縫もできると分かった瞬間である
でもCパートを見るに虎の尾を踏んじゃったのかね
※26
わーるど設定をお出しできちゃうパパには、漫画版みたいな暖かみのあるシナリオや演出は無理でしょ…昔のコミカライズの後書きコメントがさんざん発掘されて、人間性はもうみんなお察しだよあの人
漫画に温かみあるって?
ケロロでたまにある人情回と同じぐらいペラペラの薄っぺらじゃん。
※23
実際マジでそれだわな。
漫画版2が良作だという評価が増えるほどに「どうせ駄目なんだから」勢の立ち位置が
引き際逃したけもエネ□放送当時の真フレみたいになってしまうから
とりあえず「あれ?もしかして面白いんじゃね?」と掌を返す用意もしてて欲しい
※34
かばんさん回でも同じこと予想されてたけどな
その結果「ボスこれ呼び」を必死に擁護してて
逆に掌を返す用意してなかったように思えるが
結局全部回収しない事には評価しない人は評価しないし
擁護する奴はイエイヌがボコられても必死に擁護すると思うよ
※31
このぬいぐるみって
アムールトラとキュルルが最初にいた研究所の場所が分かったから調べに来たら
そこにこのぬいぐるみがあったのをアライさんが見つけたってシーンじゃなかったっけ
※35
実際、掌返す用意はどっち側も持ってた方が良いに越した事はないけどな。
方針を固めてると、柔軟に評価も出来ないし、とりあえず楽しめないし
自分の思った通りの展開や描写にならないと頭が止まってしまうからな
つーか、予告(のどれか)で倒れてたのってアムールトラじゃ無かったっけ?
まぁ、アレとは違うんだからそう言う展開自体が無いカモだが
※31
ハッピーバースデー、デビルマン
を思い出しちまった
内藤先生は凄く頑張られていると思うが、元が□という時点でどれだけ棘抜きしようが幾ら可愛く描こうが結局どう仕様もない
…従って売れる訳もない(´・ω・`)
もうとっくにトゲ抜きとかいう枠から出て「内藤さん自身が見たいけもフレ2」を描き始めてる感あるけどね
叩く人は何をどうしても叩くしこのまま内藤さんの好きにやってくれればいい
※2
なんで編集者は仕事しないんだろうな漫画家に余計な負担かけさせて
本来好きに描ける同人誌に変なのが口出しして強制的に描かせてる部分があるっぽいのが…
自分は最新話読んだが素直に良くなってる所あるし総監督の手が入ってそうなお茶の件は一部でしか無いってのも本当
言い方変えれば総監督の手が一部でも入ってるってのも本当
投げ銭してネット喫茶でエース読むのが安全策かねタバコ無い所が欲しいが
□や漫画の擁護派はいろいろ勘違いしている。
キャラクターへの評価は、作中で起きるイベントによって上がったり下がったり、リアルタイムで変化していくもの。
1回イメージが下がったキャラを持ち上げるには、イメージをよくするイベントを別途準備してやる必要がある。
たとえ一部であっても、イメージの下がり具合がひどければずっと後を引くのだよ。
1期の図書館回での博士と助手をみろ。
最初はいきなり蹴りをかましてくるような嫌な奴でマイナススタートだったが、その後のイメージアップイベントが満載だったので、その回の終わりにはイメージは大きくプラスになり、1期でも屈指の人気キャラになった。
そういう視点でけもフレ□や漫画を見ると、いったん下がったら下がりっぱなしで特にフォローなしなんだよ。
そういう作風だと、もう最初から「マイナスイベントをやらない」ことでしかイメージを下げない手段がない。
なのでキュルカスはマイナスイメージがつくイベントを全部消された。
しかし元々薄いキャラなのでやっぱり無理があった。
大したことしてないのに、なんでこんなに好かれるのか意味の分からないキャラになった。
※43
言うほど図書館コンビはイメージアップイベントあったか…?割と最後までヤなやつだったぞ(最後にちょこっと笑ったくらいか)
あの子らが愛されてたのはデレマスで言う幸子的な人気によるものだと思ってたが
キュルルが大した役割を担ってないと感じるのは問題の解決を最終的にフレンズ側でしてしまうからだろうな、パズルしかり海獣園しかり
どれもきっかけを与えただけで終わって自覚するのはフレンズ達自身に任せてるから立場が弱く見える
と言うか2におけるフレンズの問題って満足感とか達成感とか充実感みたいな精神的な物が多すぎ…
誰も読んでないんだろうね
まあ当然か、こんなの読むの真フレくらいだし
最近宣伝がくどく見えて嫌いになってきた
※34
漫画版の評価は賛否のどちらが増えてるって感じもないけどね
たぶんこのまま賛否両論だと思うよ
可哀想なキャラが可哀想でなくなった=面白いとはならないし、ギスギスがなくなった=面白いではないだろうし
物語って結果じゃなく過程が大事なんじゃない?
何度も言われてるように、アムトラの生死が問題なんじゃなくて周りのキャラの反応(のなさ)が問題だったみたいにさ
結局一部エピソードやラストによって評価は変わらないと思う
ワンピも進撃も鬼滅もまだ終わってないけど評価されてるよ(もちろん好き嫌いはあるだろうけど)
※23や※34は作品の見方がかなり変。
イエイヌ回の評価を決めるのは、それまでの1〜7話までの積み重ねでできたもの。
そりゃギャグなら単発で面白い回はつくれるけど、けもフレ□は漫画もアニメもギャグじゃないだろ。
確変を起こすには、それまでの各話の積み重ねがその一話で有機的結合し、読者を驚かせる必要がある。
アライさんってこんなキャラだっけ…
ただの美少女になっとる…
※45
キュルルがそうなるのは
「主人公は一般人の代表であるべき」と言う思想に
基いて作られた主人公だからだと思う。
ヒーロー物で例えるなら、怪人と戦うヒーローに変身する人じゃなくて
ヒーローに変身して戦う人を一歩引いた場所から見守る一般人脇役を
主人公にしている感じと言うか…
「主人公はヒーローであるべき」と言う思想に基づく主人公は
サーバルが担っているわけであるしね。
ざっと見たけど今回ダメだなてか紅茶のシーンいらんだろなんでPPP回カットしてまで入れたし
ただの質の悪いなろうのマウントシーンになっとる
あとなんか打ち切り臭い
※51
主人公ヒーロー論だけどさ?キュルカス以前にかばんちゃんもミライさんのコピーってだけの一般人であってヒーローじゃないよ?
臆病だった子が協力してくれるみんなの力になりたくて頑張って強くなってく姿が眩しいから今も変わらず愛されるし、□漫画問わずワカメ化に対して絶許の人が多い。
でもキュルカスは誰かの為に必死に頑張る姿を見せないからダメなんだよ…ムク設定がまんま生きてるならセルリアンの王子だけに、目線や思考が一般人側ともかなりズレてるから視聴者の代弁者には程遠いしゴミをきれいにした漫画版でもちっとも共感できない…
※53
1期のかばんちゃんは自分の出来る事を精一杯やり通して行く中で
色んな物を得て行ったわけだから、それもある意味
「主人公はヒーローであるべき」思想の主人公像に該当すると思う。
※51
あんなのを一般人の代表にするのは人類に対する冒涜だからやめて差し上げろ。
場の空気を悪くするような振る舞いや問題に中途半端に首突っ込んで自分が満足したら放ったらかしにしたり世話になった人に御礼どころか「ありがとうを返して」なんて言うスーパーしみったれが普通の一般人なら世の中不愉快過ぎてとっくに文明崩壊しとるわ。
まずい料理出されて吹き出し、「台所貸せ」からのグルメバトル・・・いやけもフレってそういう作品じゃねーから!
普通のグルメバトルなら、そもそもまずい料理出すやつは憎らしい悪役コックだからね。
だから、主人公側がうまい料理でマウントとってもスカッと爽やかで終わる。
しかし、グルメバトルの構図だけぶちこんで、悪役コックにイエイヌを当てはめても困惑するわけよ。
だってイエイヌって悪くねーもん。
どう見てもけもフレとあってない要素を打ち込むスタイルって、もろアニメ版けもフレ2とかぶってる。
一期の料理回とは流れが全然違う。
一期は博士と助手からのお題だった。
しかし内藤先生、もう孤立無援になってるよね
本当に可哀想過ぎるわ
※51
そういう作品も悪くはないよね
で、主人公を一般人にした恩恵が言うほどあったのか
そういう作品はテーマ部分が強調されがちになる作風に向かって行くと思うが
キュルルの得意を活かしてもいなければ、思い出という部分とも引っかからない
ただでさえそういう作品はリスクが高いのに
莫大なリターンなしはマイナス決算になるよ
※53
ミライさんのコピー…?
は置いといて、かばんちゃんも十分あの世界ではチート級の頭脳を持ったヒーロー枠だよ
(その意味ではフレンズの思考力sageと言えなくもない…か?)
漫画2のフレンズは実に人間臭い悩みを持ってるしパン屋やってたりとかなり思考レベルが上がってるだろう事もキュルルが目立たない理由の一つかな~
※58
まぁ無いよね
いっそ性格最悪のクソガキから始まって少しずつフレンズとの距離を詰めていく流れの方が王道的ではあった、古き良きツンデレとして
>漫画2のフレンズは実に人間臭い悩みを持ってる
それ褒め言葉のつもりで使ってます?
けもフレに対しては貶しだと思いますが。
※60
俺もその方が分かりやすくて良かった気がするんだよなぁ
リゼロとかそういう系統だったね
※51
そのタイプの主人公の場合、感情移入と行動に対する納得が必要不可欠なんよ
物語の語り部としての主人公は読者・視聴者の信頼がないと成り立ち得ないからね
内面や行動原理が不明なキュルルだと受け手がその視点で物語世界を見ることが出来ないから主人公足り得ていないね
最後の表紙に怨みが込められてそう…
しかも次は胸糞悪回かよ
※61
見る人によってはそう見える言葉を選んだよ
けものフレンズにおける文明レベルと思考力は作品によってまちまち、フライ先生の漫画では更に人間寄りだし
※61
2のフレンズはけもコスしたヒトに見えるってのはまさにソレよな。
※65
普遍化された「人間くさい悩み」じゃないからピンとこないし、キャラや世界設定と合ってないから「だから何?」ってなってしまう
人間の悩みって基本的には社会(環境)と密接に繋がってるからねぇ
キュルルは良くも悪くも子供だね。
かばんちゃんは「自分に何ができるか」ってことと向き合った。
キュルルにとってはそのことはそんなに大事じゃなくて
かっこいい!のほうが大事なんだ。
かばんちゃんと同じことと向き合ってるのはカラカルだね。
ただし、かばんちゃんは順調にそれを見つけたのに対し
カラカルは
「何もできないかもしれない(かばんさん回)」
→「何もできなかった(イエイヌ回)」と逆走中という…
なるほど
かばんちゃんは目標を達成したら次の目標が出来た
サーバルちゃんは旅してるうちに一緒に居たくなって建前上の目標が無くてもそれ自体を理由についていけれた
今のキュルルとカラカルはどちらも初期目標達成した後の次の目標や理由が自覚していてもまだ認識できていない状態なんだな
キュルル的には
自分の気持ち(かっこいい!)>周りの気持ち(例えばチーターの「勝負がいや!」>>目標(おうちさがし)
という、まさにこども!ってかんじ。まあありっちゃあり。好きな人もいるのも分かる。
かばんちゃんは目標と周りの順位が高かったね。
カラカルはずっと自己否定と戦ってる。
おうちがないって聞いて一瞬喜んだ。
かばんさんがいたら自分はいらないんじゃないか。
結局自分は何もしてあげられなかった。
ダークカラカルになりそう…
※70
そこが気持ち悪いとこで。
カラカルとキュルカスはおねショタというけど、読者にはみえてこないんですよ。
・そもそもカラカルがキュルカスを好んだ理由がわからない
・カラカル→キュルカスも、キュルカス→カラカスも、どっちもアプローチが不足。特にキュルカスは感情が見えない
ラブコメ路線入れるなら、男女どっちかの好意は早期に明確にしておかないといけなかった。
恋愛感情アピールが必要。
※71
恋慕まで行かないにしても入れ込んでるって描写が伝わりにくいよな
ほっとけない性格だってのはまぁ察したけどどっちかっていうと意地で付き合ってるって感じ
※67
かつてヒトの社会に溶け込んで生活してるフレンズの姿はアートワークやフライ版で出てたし人の姿を手にしたならそうなるのも自然、とうなずけるけどな~
時間の流れってけもフレにおいて重要なファクターのはずなのに時代に起因するキャラクターの作りこみ(考え方とか文化とか)が甘い
甘いよ!チョコレートよりッ!!
人間から紅茶の淹れ方を教わらなかったイエイヌが美味しさもわからずに形だけ真似しても別におかしくないし(人間がいた頃のイエイヌの立場は愛玩フレンズで紅茶を飲んだことすらなくてもおかしくない)、カバンさんの家で学んだ知識をキュルルとカラカルが披露する意味はイエイヌに紅茶の美味しさを理解させる意味で必要。
イエイヌが紅茶の淹れ方をマスターするという成長にも繋がるし、少ない情報からかつてのイエイヌがどういう生活をしていたのか想像させるかなり頭の良い構成だよ。愛玩動物がどういう生き物でどういう役割を担っているかを理解していればイエイヌの能力に疑問が出る訳がない。
これにケチつけてる人間は読まずに切り取り画像だけ見て叩いているのか、真フレと同じメンタルになってるか、構成を理解するだけの頭脳が無いかのどれかだと思う。
もう内藤先生完全オリジナルでケモミミの漫画描いてくれ。どんだけアンタが頑張っても□という呪物の見れる版としての価値しか無いからツライさんだわ
※74
ギャグ漫画の料理下手キャラの味見しないテンプレじゃねえんだし人に飲ませるよかまず自分で飲むでしょうに…因みにフレンズの味覚は皆人並みだから泥と草で淹れた茶なんてまず無理だろ…せめて糞苦いお茶ですませばよかったんや
つか漫画版否定も立派な感想なのに「読んでないとか」「頭が悪い」とかレッテル貼りマウント行動の方が真フレと同じだけど大丈夫かい?
※71
カラカルは警戒心は強いけど面倒見の良い生き物。
特にメスは子供をたくさん育てる必要があってそもそもの母性が高め。
キュルルが何も出来ない子供だったからこそ庇護欲を掻き立てられたと考えれば納得もいく。
ただキュルルへの思い入れが強くなったのは罪の意識がトリガーだったと思う。
メキシコさんにキュルルのおうちが無いって言われた時に安堵してしまった自分の愚かさをずっと恥じている。
だからキュルルのおうちが見つかったらもう側にいる資格はないとさえ思っていた。
だから別れの時が来ることをずっとさみしがっていたしサーバルの寂しさに気づくことも出来た。キュルルが危機に陥ったら命懸けで守った。
カラカルにとってのキュルルは恋愛対象を超えてすでに守らなければならない家族の領域だと思う。弟という表現がいちばん近い。
だから恋愛対象では無いんだよ。
※75
だからイエイヌは葉っぱ茶の味を知らないから美味しいものなのかもわからないんだよ。
子供がコーヒー飲んだら不味いとは思うけど大人はガブガブ飲んでるからそういうものなんだって認識になるでしょ?
紅茶の美味しさを知識と経験で知っているからおかしさに気づくんだよ。
文化レベルを人間に合わすからおかしな解釈になる。
イヌ科は味覚ガー言うてる人もいたけど一期でサーバルやライオンとか肉食系フレンズもお茶やカレーの味楽しんでたしフレンズは皆飲食物のおいしさが分かる。
まして一期のアルパカ回があるのに泥水茶って発想には行かないだろ。
※77
知識や文化以前に流石に自分で美味しさもわからないもん人に出すなよ…
自分が食ったり飲んだりして美味しいものだから人に出すんでしょ?
味もよくわかってないものを人に出すってのがおかしいし子供でも自分で作って飲んだり食べてまずいものは人にあげないよ?
※78
そういやアルパカさんも独学で紅茶の淹れ方を体得してたね。かばんちゃんたちが来るまで飲んでくれるお客ゼロのあの店で…(´;ω;`)
やっぱ一期はいいもんだ…
一期には博士がいたからなあ
いろいろ便利なキャラだよね
自己学習で紅茶のおいしいいれ方ラーニングしたアルパカさんもすごいけど
初めて紅茶飲んでおいしさがわかるみんみ
初めてカレーで辛味ダメージうけてもそれがおいしさだと理解した博士助手
カレーの作り方を短期で覚えたヒグママ
一期キャラって味覚センスが素敵に高過ぎる
※82
そんな中で平然と土を舐めるアクシスジカェ…
読んでないからわからんのだけどどういう経緯で泥水って単語が出たのだ?
土をなめるのも誰かから聞いたみたいな言い方だったな
味覚全般はかせのおかげ(はかせのせい?)かな?
※74
人間がいた頃のイエイヌの立場は愛玩フレンズで
紅茶を飲んだことすらなくてもおかしくない
→差別されて暮らしていたというのか。本人が望んでたとしても
そんな描写は引く。ネクソン版やフライ版を見てると考えにくい
カバンさんの家で学んだ知識をキュルルとカラカルが披露する意味は
イエイヌに紅茶の美味しさを理解させる意味で必要
→教えられた説明すら今回までなかったのに何の必要があるのか
そもそも別れ際に何故茶葉を渡したのか、お茶を入れる道具はあるのか
キュルルのバッグにそんなものが入るのか、何故役に立ちそうな道具を差し置いて
そんなものを渡すのか。全部必要のないキュルル上げのための無理矢理な展開
イエイヌが紅茶の淹れ方をマスターするという成長にも繋がる
→最初から紅茶淹れることが可能だと何がまずいのか。その成長を表す必要性は
少ない情報からかつてのイエイヌがどういう生活をしていたのか想像させる
→引き籠ってて他人との交流もなく遊ぶことも二千年間なかった
というのを表すためだろう。だがそれならジェネレーションギャップや
世間離れを描写するだけでよく、イエイヌをただの無能にする理由にはならないし
しっかりしていれば尚更カラカルがキュルルを預ける理由も強くなる
キュルルのおうちだから以外でイエイヌを能力的に信頼できるとは思えないのに
カラカルが任せても良いと判断したのもおかしい。むしろ一緒にいる理由になるのに
もっと言えば遊んだのが久しぶりもおかしい。探偵とも交流があるのに
イエイヌが他のフレンズから嫌われていたとでも言うのかという矛盾がある
描写の必要性もなければ矛盾している
というか漫画版は9話より前からダブルスフィアの前でお茶淹れてたし
今回で初めてってわけでもないのにイエイヌがお茶の味を確かめずに放置したとかないでしょ
※86
泥水吹き出した時のイエイヌの反応を見るに
何で吹き出したか見当もつかない、という反応だったね
キュルルだけでなくサーカラも吹き出したことにも見当がない辺り
自分で飲んだことはないと思う
雑草を水に浸したものなんて、ままごとする子供でも飲まないのだから当然
当然なのに見当もつかない・・・どういうことだ?
※84
アクシスジカのたった数秒の出番にシカの土から塩分補給する習性を上手くブチ込むところが流石たつきアフリカ育ち!って感じでスゲーと思ったよ!
※87
ヒトの味覚してれば泥水なんて口にしたらあまりのまずさに吐くよな。ムクムクが「サンドスターのパゥアーで飲んでも大丈夫な泥水になりました!」とか新設定作ったんじゃないかな?
はかせにかかわってない子たちはみんな味音痴?
そもそもお茶のくだり必要?
※90
むしろキュルル預けるの不安になるから不必要まである
※89
一期最終回でライオンがジャパリマンにカレーつけたらうまいかも?とか言ってるし博士助手とあんまり接点無い子でもちゃんとした味覚は持ってるみたいだな
せめて3と足並み揃えろって話で
3章で飯食ったやん全員で。そのときにフレンズになってわかった味とかの楽しみ方を独力で各自学んだやないか
味がわからないフレンズですら味覚をフレンズになったことで獲得してるんだよ
だから犬は味がわからないなんてのは通用しない。少なくとも匂いでこれはダメなやつってわかるべさ
※93
別に3と関連させる必要はなくない?
※94
設定は同じなんだから矛盾起こすのは良くないでしょ
まあ味覚云々は擁護派の考えだから矛盾してるわけではないけど
3設定を考えると味覚が鈍いは考え辛くなるな
時系列的に3はアプリ版とアニメ一期の間劇らしいしネクソン版から連なるアニマルガールがヒト化した動物の諸々の設定はシリーズ通して継承してないとね
ムクムクが内藤さんにイエイヌの味覚が鈍くしろしたのならオオカミ先生やリカオンといったイヌ科フレンズ全員味覚鈍いって事になるちょっとした爆弾設定なんだこの汚茶の話
主人公あれでいいのかなぁ…
ずっと思ってたけど主人公がいちばん理解できない
おうち探しがどうもただのお題目にしか感じられない
正直2が作品として見れる、2と聞いたときアニメのほうを思い浮かべなくて済むだけで心が軽くなってる気がするわ。これで伏線を回収してちゃんと完結するならもう何も望まない。2の伏線回収をしろってだけで相当な無理難題な気がするし、動物ファーストとかそんな高望みせんわ・・・。あれは2をベースにしてできる芸当じゃないって・・・。
笑顔動画にある漫画の動画ってどれも言論統制酷いよな
雰囲気悪くする荒らしを排除するとかそういうレベルじゃない
少しでも漫画を悪く言うコメは削除されて称賛コメはニコられまくる
コメントをニコる(いいねみたいなもの)機能って有料会員限定だから他の動画だとあんま使われてないんだけど、漫画の動画は幾つもあるのにどれもニコられまくってコメ欄が黄色い
コメント数が多い動画でもそうなのが異常な感じ
普通はコメの流れが速いから再生数が多い動画は動画でニコられたコメが残りにくいはずなんだけど・・・
記事作られなくなったけど作者の宣伝ツイート突然途絶えた?何かあったのかな?
※直球の下ネタは控えるようお願いします。