【けものフレンズ】尾崎由香さん「最近小さいフレンズさんからサーバルちゃん好きーって言われることが多くて」 「嬉しいね、サーバル」
最近小さいフレンズさんからサーバルちゃん好きーって💕って言われることが多くて、朝の夏休み放送を沢山の小さいフレンズさんが一緒に踊ったり、お絵描きしてくれたみたい!!嬉しいね、サーバル🐱♪
— 尾崎由香(@yuka_bushi)Thu Oct 19 11:47:22 +0000 2017
@yuka_bushi 小さいフレンズの子も沢山イベントに遊びに来てくれて嬉しいですよね☺️💕
— クリスハル(@mmrn19860628)Thu Oct 19 11:48:40 +0000 2017
@yuka_bushi テレ朝の夏祭りやけもフレLIVEの現場はちっちゃなフレンズもいっぱいいたよ😃✨
— メソッド@罰金ガムに高笑い(@animethod_0218)Thu Oct 19 11:48:49 +0000 2017
@yuka_bushi 自分の弟がサーバルちゃんにハマって、先日2人で多摩動物公園に行ってきました!
サーバルちゃんのパネルを見た瞬間、「あっ!サーバルだ!!」って言ってました(笑)
2人だけで出かけることはそれまでなかったので… twitter.com/i/web/status/9…
— ゆーさん(@Yuchan_hannari)Thu Oct 19 11:51:54 +0000 2017
@yuka_bushi 小3男の子のママです😊夏休み息子と一緒に観てました。学校でフルーツバスケットをやった時に「けものフレンズ見てた人~」って言った子がいたみたいで2人立ってたよって息子が教えてくれました☺️
— ちびひめ(@a_g_419)Thu Oct 19 11:52:25 +0000 2017
@yuka_bushi うちのこもよくこういう絵を描いています(*^^*)
物語の続きも楽しみにしています(^o^)/ pic.twitter.com/ILinXLzI2G
— かもす(@kamosdeepforest)Thu Oct 19 11:53:18 +0000 2017
@yuka_bushi 幕張でもたくさんいましたね!
みんな楽しんでいるのがわかって、本当に微笑ましかったです。
トキのコスプレした子は、和太鼓の大空ドリーマーやようこそジャパリパークへでぴょんぴょん跳ねて踊ってましたよ。
かわいかった(笑)。
— かわす(@kawasuover)Thu Oct 19 12:00:29 +0000 2017
@yuka_bushi みさき公園に遊びに行ったときにこのパネルと同じポーズで記念撮影をしていた親子連れの方がいましたよ! pic.twitter.com/aUJPO1eMRE
— rebecca@チームガンプラBAR(@d90_rebecca)Thu Oct 19 12:01:40 +0000 2017
@yuka_bushi 私が教えに行ってる小学校でも、たくさんのフレンズさんがいらっしゃいましたよ!!まだまだ、みんなサーバルちゃんたちがお好きなようです!
— 雷電p@宗方 蒼一(@RIDENp)Thu Oct 19 12:05:30 +0000 2017
@yuka_bushi 井の頭公園で京王のスタンプラリーやりましたけど、スタンプ台は小さなフレンズさんでいっぱいでしたよ。
— ジョニ王(@Jyo2oh)Thu Oct 19 12:21:55 +0000 2017
@yuka_bushi 五歳の娘もサーバルちゃん描きました(^^)d
子供と楽しく視聴してます! pic.twitter.com/tLBrsSManZ
— retty@オーロックスちゃん(@tetora0624)Thu Oct 19 12:30:19 +0000 2017
売り上げランキング: 15,299
コメント
ぼくもしゅきー!(野太い声)
サーバルちゃん大好き(おっさん並み感)
ちゃんと子どもたちにわかってもらえるっていいよねえ
最後のツイートちょっと切ない
本当にけものフレンズという作品はもっと大切に育てていくべきものだと思うよ
わーい
最後のイラスト
若干ゃピ○チュウ
まじで長く愛されるコンテンツになってほしいがKADOKAWAがな・・・
おじいちゃんまで!
たつき監督を踏みにじるようなカドカワでも、子供を騙すのは容易い訳だ。
子供たちに面白かった「アニメけものフレンズ」の続きを見せてあげたい
動物園がこんなに楽しい場所だとは思わなかった。
一方その頃、大きなフレンズは…
わーい
みんな絵が上手いね(´・ω・`)
一刻も早く騒動を解決せねばならない(確信)
頼む・・・
大人の事情でこの子たちの楽しみをダメにしないでくれ・・・
子どもの描く絵ってほんと涙腺にくる
イラストのヒグマさんがなんだか乙女!
スカートふんわりサーバルちゃんもかわいいねー
ぼくもしゅきー(自営業 男性 51歳)
動物園に行くと時々幼稚園児の集団を見かけるから、浸透しやすいってのもあるんだろうね
最後のおじいさんは食料として・・
※14
けもシ コ警察、、、じゃなくて警察だ!!児ポ法違反容疑で逮捕する!!
子どもが楽しんでくれるのはうれしいね
サーバルちゃん大好き(野太い声)
つらいのだ
※14
先程の、けものフレンズに関するニュースの途中で、一部不適切な音声が流れました
お詫びして訂正いたします
では、次のニュースです
わーい
大きいフレンズが混ざっていますねぇ・・・
子供たちのこういう反応はホント嬉しくなるね(・∀・)
子供たちもかばんちゃんの物語を見たいはず
大きいフレンズがんばろう
二期は、電池切れでキョーシューちほーに戻ってきたサーバルたちがたま~にセルリアンと戦うゆる~い日常アニメでも、ちいさいフレンズは納得しそう。
ぼくもサーバルちゃんしゅきー(育毛剤を塗りながら)
※28
子どもを使うな、は分かるけどさ。子どもは子どもで絵柄や作風の違いは十分気にするし、違和感感じるよ。
外見がそれっぽければなんでも良いみたいな言い方は、それこそ子どもを貶める言い方じゃない?
ここまで子供たちに愛された深夜アニメってあったか?
こういうのって本当に「すごーい」ことだと思うよ
うちの四歳男児も幼稚園の上履きにサーバルの絵を描いてとねだるほどはまってますよ。
そういうの抜きにして、子供と大人が両方楽しい、って思えるのがすごい、ってだけで感心してるんやが、あかんやろか。
※32
満足…
マジで頼むぜKADOKAWA
たつきかどうかは置いておいて、かばんちゃん居なくなるのは子供でも気がつくw
※33
頭髪は雛鳥みたいだね!!
いっそのこと2期は全く違う話にしてください。
あ、涙が、ヤベェ、ああ!止まらない!
※41
これから成長してくんや
わかってるやん、ありがとう
このままだと確実に言えるのはけもフレ好きなままの子供達が大きくなってこの事を知ってアニメ業界と自分の過去に失望する未来
そうなる前にけもフレから卒業してくれた方が汚い世界を知ったときのダメージは少ない
子供が好きなのはサーバルであって、たつき監督じゃないからなw
勘違いするなよおっさん達w
凄く自分勝手だけど、またこんな子供たちの反応を純粋にみれるように戻りたい…
KADOKAWAと福原Pは話し合い頑張って
うちの姪っ子がカラオケで歌ってたよ
おーいしおにいさんverで覚えてたから、途中のセリフパートがおーいし仕様になってた
「えーー!!もう本番ですかァァァァ!!!」って
購買層を意識しすぎて萌えエロ路線になったら大変だけどな
わーい
嬉しいね、サーバルにサッちゃんの歌っぽさを感じる
※28
絵柄や作風が変われば子供は気づくよ。
俺小学生の頃、セーラームーンの次回予告だけで
次回の作画監督が誰か当てられたぞ。
子供はそこまで馬鹿じゃないぞ。ちゃんと見てる
最近子供子供ってマジで朝アニメになる流れじゃねーかwww
※45
別にけものフレンズ関係なく、誰だって大人になれば否応なしにそんな世界を目の当たりにするし、子供の頃に観たアニメにそんな出来事が絡んでいたのを知っても「へえ、そうなん?」くらいにしかならないよ
そう思う頃にはよっぽど広い世界を見ていて、色んなものを吸収してるんだから
騒いでいるのはいつも当時の大人だけ
角川:そのふざけた幻想をぶち壊す(ゲス顔)
※52
セーラームーンは週によってだいぶ違ったね。
安藤正浩が作監の時なんて、きんぎょ注意報の絵柄そのままだった。
たつきのCG無しには
「こんなのぼくのしってるサーバルちゃんじゃない!」
って最初はなるだろうがまあそれも致し方ない
二期は吉崎絵だろうから今の流れで吉崎絵をグッズ出しつづけたら自然とイメージもシフトしていくんだろう
※52 ※57
「安藤正浩 セーラームーン」でググったらマジできんぎょ注意報のセーラーマーキュリーが出てきた
「子供相手だと金にならないから」とかそんな最低な理由での降板しないでくれよ…。
※28
子供を舐めるなよ?
変われば普通に気づくし離れする
ロングスカートのヒグママ……
わーい
わーい
何故かアクセスできなくて焦ったぜ
あと子供向けと子供騙しはあっさり見抜く
たつきはしっかり子供向けを作り上げたし子供向けは難易度高いからたつき無しでやるなら相当力のある人じゃないと無理やで
※64
より子供受けするかじゃなくて離れないなんてことじゃないだろってことだよう
あと子供というのは自分の子供の頃の話
子供向けにシフトしていって人気が出るようなら、それはそれでいいんじゃないですかね。
そうなったら不満を持っているおじさんは呪わずに黙ってただ消え去るのがいいのだ。特に不満のないおじさんはこっそりわ-いしていればいいのだ。
子どものころ「発明BOYカニパン」ってアニメがあって、2,5頭身くらいのキャラでほぼコメディだったんだけど、青年篇始まったら急に6頭身くらいの美少年でシリアスになってて。見なくなってしまった。
出来れば冬休み中にも再放送したらいいよな
昔のアニソンEPのジャケって凄くパチくさい絵柄だったよな
オレあれが嫌でジャケだけ捨てた事がある
でも、そういう細かい事を気にする奴は少数派だと思うよ
フルルをいっぱいアニメにしてください(埼玉県のフレンズ)
※69
春アニメ(通年)
※71
おじいちゃん!ジャパリパークに帰ろう!
※67
無視が一番やで
※67
子供が好きになってくれたのも、アニメ影響が大きいってのを忘れてないかね
子供ってのは意外とよく見てる、よく似た別物を受け入れてくれるかな
これは望んだものではないと感じたら、すぐ離れていくよ
子供向けにも見てもらうためにも
週刊誌の話題になりそうな福Pを切ろうとしたらヤオヨロズごと逃げられたとか?
でも親御さんは週刊誌みるからなぁ、まさかね
ワシもサーバルが好きじゃよ。(85歳)
好き嫌い激しい子供は好きなものはものすごい好き
でも好きなものが嫌いなものになったら本当に大嫌いになる
振れ幅が恐いです…
そうじゃない子供も多いだろうけどね
けもフレは奇跡なんだよ
おじいちゃん(´;ω;`)
※33※41
サーバルちゃんがおっさんのもじゃもじゃ髪の毛で遊んでいます。
ご参考。
http://marandr.com/21373652
一期はかなりすごかったから、ハードル上がってしまってるんよね
二期があってもなかなか大変そうで…
このままけもフレはアンパンマン枠になると思っていた...たくさん動物いるんだしそうなってほしい。KADOさん、今からでも遅くないんだよ?
おっ、回復した
わーい
※85
たしかに、ここのサイトの平穏も崩壊してるしね
ファン装ってるのもタチ悪い
わーい
むしろそのアンパンマン枠とやらになるんじゃないの?今のままだと。
騒動とかそういうのぜーんぶシカトして。
子供向けを望んでるならKADOKAWAに一任したらいいんじゃないかな
深夜アニメなんてなかった これで済むし
わいのが好きやで
大きいお友だちのためにpppの衣装が卑猥だったりしたが、時期では完全に子供向け路線になりそう
※82
おっとサン●ャインの悪口はそこまでだ
深夜帯の考察捗る奥深アニメから子供向けのゆるふわアニメに移行して構わない人なんているんかね
全国放送じゃない番組の視聴率とか当てにならんだろ
子供向け考えるならヤオヨロズいらんという、ざっくりさん方面の考えでしょうね
こいつらが成長してハマった大人共を見たらその一部だと思ってる後悔しそうだな
※87 でもイベントにもいっぱい子供いたし一概に子供のファンが少ないとは言えないと思うよ
子どもを出汁にして言いたい放題するための記事だと思うなよお前ら…
かばんちゃんさえ続投してれば違和感は少ないと思うがね、続投してれば
※97
そんなにはいなかったろ
※87
まあその通りなんだがふつう「深夜アニメ」のファンの中に一定数ちびっこがいることが異常と言う事を忘れてはいけない
(1%未満でしかもそれらが全員子供じゃないってなると見てたちびっこは少ないとは思うがね)
たつき外すならここで俺は離れるけど二期やるにしても子供に受けるように作ってくれ
何気にこのサイト、ボ○ムズネタ入れてくる人多い気がするんだけど、
俺小学生だよ。あの世界観をその年で理解してた人が結構いそうなんだけど。
俺もだけど・・・
俺はお前らが好きだよ♡
再放送の視聴率判明してたのか
みかけはおっさんだけど
心も知能も小さいフレンズだよ!
ネットが普及してる今じゃテレビの視聴率なんてあてになんないよ
今の時代必要なのは話題性。何事もね。
アンチが紛れてるな
うっとおしいわ
しねばいいのに
※103
おう、俺もだぜ❤(by 生え際後退おじさん)
※107
けものフレンズのファンって他人にしねとか言うようになったんだな
優しい世界とか言ってたくせにいよいよ化けの皮が剥がれたな
なんて俺がアンチなら煽るよ
落ちつけや
色々な人がすでに提案しているように、
吉崎さんを総監督&ケロロチームでの子供向けラインと、
たつき総監督&ヤオヨロズの深夜向けラインと、
2本作ればいいのにね。
ん?
小さいお友達も、目の前にいるお姉さんが「サーバルちゃんの人」だって認識してると??
※79
ホント、桶にしてもグレープ爺にしても海外勢の評価にしてもニコニコのサーバル曲線にしてもがーでんにしても
アニメ以降のけもフレはいろんな奇跡を見せてくれたもんでしたな
・・・また、奇跡が見たいもんですなぁ
やっぱりKADOKAWAへの怒りは風化させては駄目なんだな。そう再認識させられる記事だね。
冬休み期間中に再々放送しようぜ!!
子供フレンズ増えてくれるぞ!
※113
大丈夫、風化はしてないよ確実に
関係者のツイート一つでまたドカンよ、どうせ
※111
再放送で見ただろ
※87
良いとこだとは思うけど、夏休みは子供だって寝坊したいよ
視聴率なんてそんなもんだろ
※92
コマさんのフレンズのズラ率が高くなっているのに苦戦しているのか。
つか、こっちも再放送だと思って一旦視聴を切ったんだよねw
わーい
再放送の前と比べたらめっちゃ子供増えたよ
子供は新しいものを受け入れることできるけども大人になるとそうはいかないからKADOKAWAの罪は重い
けものフレンズのアニメは『子供でも楽しめる様に作っている』。
この『子供でも楽しめる』というのが肝で、
大きいお友達が見ても楽しめるストーリーや設定が盛り込まれていた。
夢中になるアニメが有名な児童向けアニメからけもフレの方にシフトした子、
セルリアンの謎やじゃぱりぱーくがある意味を親と話し合う子などが
報告で確認されていることからも、
そういった深い構成で『子供騙し』では決してないことに
惹かれた子供たちも多いと分かる。
けものフレンズのアニメ二期が作られるとしても、
一期と同じく子供騙しでない作品に仕上げて欲しい。
儲けようと欲を出した者たちが作った作品ほど
ファンの要望から乖離していくのに年齢は関係ないのだ。
サーバルちゃんギャルゲ的キャラだったらドン引きしてたけど
「犬夜叉を素直にしたようなポジション」
「性格は中性的」
「よく聞くとおざぴゅあボイスが中性~ショタ声寄り」
「家猫と取れる感覚」
「アホ」
と、世代問わないキャラに仕上がってるのよね
ストーリーもあってジブリ的な完成度
あとおざぴゅあ本人はウエーブヘアで子供達にも判り易い容姿と思う
ぼくもしゅるー!
再放送では深夜でやった内容そのままなのになんで子供向けに内容変わるとか言ってる人がいるのか不思議
※125
二期の監督が変わってしまえば、
子供向けを勘違いした、子供にもそっぽ向かれる
チープな内容のアニメに変わる可能性も充分あるわけで…
※85
ポケモンショックで非難をすごい受けたけど
復活したポケモンをご存知ない?
この騒動さえうまいこと乗り越えれば
強いコンテンツになるとワイトは思います
2期は深夜帯と日曜朝の両方枠とって放送しよう
※119
いつもの超反応自演賛美コメが無いぞ!やる気あんのか!
たつき監督降板が確定したら、
けもフレだけでなく、角川に関わる全てが不買対象になるだけのこと。
それくらいしか思いつかないのでね。
子ども向けと子ども騙しは違うってそれ
子どもの観察力は凄いぞ。天眼でもあるかのように見透かし、パイルバンカーのようにストレートな言葉で抉ってくる
不買不買言ってても多分買うと思うんだよ。それかKADOKAWAが関わってるの知らずに買うとか、まぁ不買する人は頑張ってくれ
※123
アホじゃないよー↑
※123
「犬夜叉を素直にしたようなポジション」ワロタw
やっぱり黙ってるヤギは美人さんだなあ
素晴らしいコンテンツだよなあほんと。
政府はなにやってんのかと。
クールジャパン進めるならこういうのに注目しなさいよ。
たまに話すフォロワーさんがいて少し嬉しい
※132
だよな
いくら不買といっても無理なものは無理
まぁ、ぱびりおんには金を入れないって点は変わったが
完全にってのは難しいけれども「KADOKAWA産」ってのを意図的に避けていくだけでもいいんじゃない?
1/21の舞台で一応のイベントは全消化
とりあえずの寿命はここまでだから、そこまでは耐えないといけない
※136
そのとおり。ジブリもポケモンもガンダムも凌駕し得る、日本発の最強・最良質のコンテンツが、吉崎−たつきのリレーで生まれようとしていたのを、大人の事情で潰そうとしていること。それを当事者たちは本当に真摯に考えて欲しい。権利関係どうこうの問題で揉める次元ではない!
ファミマのケーキとか想定より全然買われていないだろう
不買運動以前に食指動かない人が大半だと思うからそれで十分
小さいフレンズ「けもフレ2たのしみー」
大きいフレンズ「監督交代になったからコンテンツごと潰すわ。死なばもろとも。これが我々の求める優しい世界だ!」
小さいフレンズ「!?」
※17
KADOKAWA「大人の事情?子供?なんですかそれ?うちは”動物ファースト”でやっていますんで。」
この子供達のためにも汚いこと考えてる大人から守ってやらないとな、エ.ロとかグロとか最もけもフレとかけ離れた物につなげようとする連中から
嵐に反応したくないけど、これだけの子供も楽しめてかつ大人もうならせる思想と世界観を持ったものを作り上げたのがたつき監督の功績だと皆が知ってるからこそ、監督交代に反対している。142こそ子供を盾にとっているということだし、またたぶん現実の子供も監督が交代したらそんな思惑どおりには動かない。
ボ○ムズネタってなに?
世代だけど見てなくて全然わからん。
KADOKAWAの連中に見せてやれよ、この実態を。
そうすれば、如何に作品が愛されてるか解るだろう。
女の子はわかるけど、男の子にも受けてるってのがちょっと不思議だな
女の子キャラっていうより動物キャラってとらえてるのかな?
アニメのストーリーはたつき監督と吉崎先生で作ったってのが忘れられて、たつき監督だけの功績になってるのが悲しい
どっちが欠けてもいけないんだぜ?
例えば他のアニメだったら総監督がいたとしても一クールや二クール全部の演出をその人が担当するわけじゃないから、その他何人かの演出家にその後の続投を要請とかできるけど、けものフレンズはあまりにも一人の人がやりすぎている。たつき座人形劇みたいなもん。イロドリ側から情報共有拒否られたらしいからモデル、アニメーション全部やり直しだろうね。ここまで変わると一期の続きと言えるかどうか。もちろんけものフレンズプロジェクトの主旨からそういう二期は間違いではないんだけどだただたニーズは『たつき監督の頭の中にあるはずの、その後のかばんサーバルを見たい』なわけで。
こんなんで性に目覚めたら間違いなくこっちサイドの人間になってしまうぞ…
子供「サーバルちゃんだ!」
大人「みんみーのやべーやつだ!」
ふむ・・・
※92
「グオッフォッフォッフォッフォ 悪魔にとって悪口は勲章よ!」
※145
子供の事をよく分かってるようで。
君らも子供の頃楽しんでたアニメや特撮で、続編毎にスタッフやら企画方針がガッツリ変わった作品はあっただろうよ。
その度に気になって楽しめなくなったかな?
○○の盾とか言って自分の欲望を押し通したいだけなのはどっちかな?
まあ俺はそもそもけもフレは子供向けではないと思ってるので、子供の盾は使うつもりないが。
子供の意見など知るか。たつきを戻せ、って意見です。
※150
だからヒットしたってのも大きい
ブレなかったし伏線の回収も秀逸だったし
次世代クリエイター手法のヒットを従来のアニメ屋の手法で潰しただけ
あとはグッズ売りで問題先延ばししてむしり取るだけ
ホントサーバルちゃんは
他のフレンズに埋もれる訳でなく、かといって他のキャラを食べるわけでもなく、
可愛いのにアホ面に見えるときもあるし
丁度いいバランスで主人公にピッタリだよなぁ
※154
単話だと「何話がすき」くらいの反応にしかならないからな。
しかし全部が変わればさすがに気づく。「前と違う」と言って見なくなるぐらいには。
それから、子供向け云々については、製作側が初めから子供向けに作ってると言ってるんだよ。
※140
ジブリは長編映画を頑張らないと越えられないしポケモンはゲームを頑張らないと越えられないし
ガンダムを越える位ならけものフレンズはいけそうだけど、まだ1シリーズが話題になっただけだし
けものフレンズを日本発の最強、最良コンテンツにするならTVアニメ・映画部門は監督が複数いても面白く安定した物語を創らないとな、長期的に吉崎先生とたつき監督が日本発の最強、最良を維持が出来るほどアニメ業界は甘くはないと思うで
たつき監督降板したまま2期作るとかばんちゃんいなくなるのはほぼ確実だし
下手すると作中で殺すこともあり得るからな
KADOKAWAは前科あるし
子供向けだと最初からかばんちゃんはいなかった事にするだろうけど
なんやかんやで市場を子供方向にシフトしていくのは戦略的にはアリだろうね。
二期は 「 フレンズと大きなフレンズ 」 になるんだろうな・・
子供向けに全振りして、旧来のファンを切り離すのか…あるかもしれないなぁ(;ω;)
もちろんたつき監督のままでも子供からそっぽ向かれる可能性だってあるだろうし
変更した事によって逆に子供人気が出る可能性もあるだろうけど
どちらの方が可能性が高いかって問題
少なくともたつき監督のままであれば作風が大きく変わる事はないだろうけど
変更されれば大人向け~子供向けまでギャンブル性高いよねって話
「子供はたつき監督が好きなわけではない」って主張してる人はその辺が抜け落ちてるよね
自分は子供のためとかどうでも良いと思うけど
子供の為を思うなら可能性の高い方に賭けるべきだと思うよ
いっぱいちゅき♡
※159
ぱびりおん的なものになりそう
スタンプラリーだと男の子もいっぱいいたよ
わーい
わーい
そこでポケモンセンターの実名とか出すなよ。伏せ字でいいだろ。
全部じゃないにしろ、子供がけもフレを楽しんでいるのは事実なのに、どうして荒そうとするかなぁ…
それにしてもたつき監督支持者に対する反たつき的な人々はいつからけものフレンズのファンだったのかな?アニメ版以前のけものフレンズは彼らにとっては理想的なけものフレンズだったはずなのに全くと言っていいほど存在を感じさせなかったねw
んー166と167は本当にファンかね?
そういう事があり得ないと言うんじゃなく仮にあったとしても書き方に強い違和感
最近いる荒らしと同じ語調を感じる 書き方って出るからな
※167
本当に幕張へ行ってきたのですか~?
それはそうともりのおんがくかいの抽選始まるぞ!
※166
そんなにポンポンヒット出せる業界ならそもそもけものフレンズに拘る必要さえないな
※166
この状況からそれが起こったらガチで100年続く奇跡の無敵コンテンツになれる
わーい
もう決着してるのに何故未だにさわぐのか
私には理解出来ない。
わーい
少し前のがーでんの待ち行列で、
「アライさんなのだー」ってはしゃいでた子を思い出した。
※144
けもフレは二次創作に寛容なんですがそれは…
”小さいフレンズ”という一言に込められた牽制がすごいなw
かばんちゃんとサーバルちゃんのお話の続きをするなら、たつき監督以外考えられないんだけど。
※142
コンテンツ潰そうとしてるのはファン
に成り済ましたアンチってそれ一番
言われてるから。
※147
見せたところで
KADOKAWA「で?」てなると思うぞ。
ホタテのフレンズ出そうぜ、「ナメるなよ!」ってしめようぜ、貝だけになぁ‼︎
かもすって奴の写真
あからさまにひらがなを反転させている所が嘘くさいw
パビリオン登録の完了のメールまだ来ないんですけど…(昨日登録)
心配ならツイッターやりなさいってこと?
うーん…なんだか9.25以降は色々不安ばっかり…
何度も言ってるけど問題はたつき監督を降板させたことじゃなく
重要なスタッフを本人に満足な説明もなく降ろしたことだからな?
もし奇跡的に別監督の2期も良かったとしても、また同じことやったらさすがに3期は無理だろう
今までクリエイター主導でやって成功してたしファンもそれを期待してたのに
いきなりクリエイター軽視したのが問題
1期同様の自由度+成功を評価しての予算アップぐらい保証してやってよ
どうしても心配ならヤオヨロズに監視員1名配備すりゃいいじゃん
吉崎先生や田辺さんが参加してた会議+アフレコ現場に同行するぐらい問題ないでしょ
たつき監督のアニメの続きを見たい奴はアンチだというならそれでいいよ。
そうやって相応しくないと判断した奴をアンチとして排除していけばいい。
※177
答えを教えたところで納得しないだろ?
冷静に今まで起きた事を並べていけば分かるよ
※188
しょうもな
※188
KADOKAWAが金に目が眩んだんですね。
分かります。
※189
反応したらで負け
無視しよう
たつきは関係なく、もしも新監督の場合、オリジナルキャラのかばんちゃんは海に落ちて亡くならないと話がつくれねえと言ってるだろ
※47
うんうん、その通りです。ちょいちょいっと
たつき監督戻すだけなのですよ。
ところで福P、どん兵衛のコラボはどうなったのですか?
どん兵衛の蓋がいっぱい溜まって大変なのです。
どん兵衛、3分コースと5分コースと10分コースで味わったよ!
わーい
担当者「けものフレンズ2期の監督をお願いします。」
A「私はちょっと、別の仕事があるので、申し訳ないですね。」
B「俺?俺はたつき監督続投でいいと思うよ。俺にはできないな!」
C「え!?う、あの、その…ぼくはそういう力持ってないし、胃に穴が開いちゃうし…」
D「はい!やります!やりたいです!(監督の域に達していない)」
担当者「…Dさん、あなたにはお願いしていないのですが…」
この状況で2期の監督要請を余裕で受け入れられるような、
鋼の心臓の持ち主はいるのだろうか…?
股間にいる小さいフレンズさんかな?
けもファンとして素直に嬉しいネ!
「カドカワ、角川…」うるせえな~W
殆どのアニメにカドカワが絡んでるんだから他でやれや!
もはや隠す気ない工作で若干ゃ草
予想通りの反応でしたが残念です。(188)
プロジェクトの現状を考えると、子供の無邪気な反応は心が痛むね。
2期アニメが子供受けするのか、人気がでるかは、正直興味ないかな。
KADOKAWAとしては、第二の「ケロロ軍曹」にしたいだろうけどねぇ。
角川グループは、若い男性向けの短期的コンテンツは得意だけど
子供向けコンテンツを企画・成功させたことって、あんまないような。
けもフレは千載一遇のチャンスではあるんだけど、先行き不安しかない。
春樹の「角川商法」時代から、角川グループはあんま成長してない気もする。
※196
マジかよなぜかNGワードになってる山カン最低だな
2期制作を前提として…
ヤオヨロズ(たつき監督)続投or別制作会社でも良くね?
かばんちゃんの続きor別世界線でも良くね?
両方の意見が出てる事が協議に影響を及ぼすんですかねー
認識相違の和解なら当初の通り2期ヤオヨロズ制作で問題ないんですけどね
パビリオンは新しいフレンズ用に対象年齢の設定を下げたのかも?
パビリオンキャラデで3DS版や二期をやるって方向もあるね。
※202
イニシャルがDのコーかと思ってた。w
※204
たつきの投稿イラスト撤回して突然ぱびりおん2期になったら詳しく知らない人でも違和感感じそうだな
たつき監督降板でかばんちゃんが使えないとなると、
2期は別エリア(ナカベやサンカイなど)のフレンズ達の話にするとか?
最終話あたりで1期のメンバーと接触みたいな…
ミライさんみたいなパークガイドか研究員みたいな人間がいて、
セルリアン事件後の調査活動をしているとかなんとか…
みなみけの2期みたいにならなきゃいいけど…
二期はがばんちゃん誕生前の事件に触れて欲しいわ
「子供をナメるな」という格言を口にする人がその背景にイメージしている
「ナメてない」作品にも色々ありそうなんで、
その言葉を軸にものを言い合っても対話にズレが生じそう
ある人は商業的に媚びた作風を一様に「ナメてる」と考えているかもしれないし
別の人は媚だってなまなかにはいかないのだから媚び=ナメではないと
考えているかもしれない
※207
かばんちゃんはプロジェクトの持ち物だから使おうと思えば使えるよ
KFP 「 話し合いの結果、アプリでも二期でもかばんちゃんを使えるようになりました。」
って可能性も低くはないんだよねぇ。
ビジネスなので・・
子供って思った以上にドライだから愛着云々は関係ないんだよ
例えば特撮やプリキュアがいい例だけど、去年のが面白かったから今年のも面白くなるまで我慢してみる、なんて事はしない
面白くなくなった途端にそっぽを向く
仮面ライダーWやオーズは子供に受けたけど、子供に受けるデザインだったエグゼイドは脚本がつまらない&意味不明すぎて、子供が興味を失くして視聴率激減
子供は王道のキュウレンジャーの方に夢中になってたな
プリキュアについても、今年のはおジャ魔女系とお菓子で子供を釣ろうとしたが、菓子ばかり作って戦闘はそっちだったことで視聴率2%台が当たり前になってる
子供は大人以上にアニメに厳しいのが現状
わーい
飽きるまで楽しむのが子供だからね。新しいモノはなーんだって思われた瞬間に終わる
聞いてるか制作委員会
意外と子供は大人の事情を察知するというか、鼻がきくのかそういうのを嫌悪するよ。
妖怪ウォッチのエンディングだかをAKB某がやり出したとたん見なくなったとかね。聞いたことない?
※216
察知っていうか妖怪体操の人気もヒットの鍵だったからなあ
米112
今度は俺らが奇跡を起こす番だ
たつきを返せ(憤慨)
お前らが思っている以上に今の子供は鋭いよ、口にしないだけで。
10年くらい前の俺がそうだったように。
まぁあれこれ言うのは二期を見てからにしましょう
ジャパリパークはアンパンマンマーチになれる曲だと思ってる
ほっこり
とりあえず地上波で放送して欲しいなぁ(^o^ゞ
224。どこのちほー民だお前は。
もともと地上波で今夏は子供時間帯にやっただろうが。
全国の地方テレビでも放送したろうが。
もう少し脳みそを使え。
※28
コレジャナイロボぐぐれ
角川の 角を削れば 丸川に
※227
「呼んだ?」丸川珠代
未来少年コナン2の二の舞。
※225
新潟県民ですけど何か?
コンテンツクラッシャー角川を信じろ(白目
この優しい世界を守るために、僕たちは戦い続ける
はいはい
泣きそう
※直球の下ネタは控えるようお願いします。