現行けものフレンズファン「けもフレ3以降をアニメ化するにはまず2が意味のあるSF作品だったと丁寧に解説しないといけない」
けもフレ3以降をアニメ化するには
まず2が意味のあるSF作品だったと丁寧に解説しないといけない
1期がチャージマン的な弄りをされた作品だったので
正統派の2に対しても同様のことを強引に行った結果
価値観や自意識が大きく狂って
その後失言で自滅していくような人々を
大量に生産してしまった
— もつなべ太郎 (@zousuikaisi) April 3, 2024
またアニメ化に動くなら
ちょっとずつ公式が動けばいいと思うけど
でもやっぱ難しいかな
いやどうだろう
もう今や円盤どうこうで
作品評価する時代ではないし
— もつなべ太郎 (@zousuikaisi) April 3, 2024
理解できない新作を
完全否定論調で耳目を集めようとする
酷評インフルエンサーの存在が
本当よろしくなくて
炎上マーケティングなんかもしれんけど
結局あんま良い結果生めてない気がする
— もつなべ太郎 (@zousuikaisi) April 3, 2024
コメント
マジレスするなら、2のシナリオをきちんと作り直して
最低限「起承転結」で終わる物語にしてくれないと
奥に隠された心の意味とか通じないぞ
思想とかメッセージとか以前に、物語として完成してないからな
1期の事、ネタでしか人気になってないとか言いはるのはなんなの?
当時ストーリーに魅せられた人達は全員自演だったとでも?
設定とかSF要素とか、さして重要ではないのです
「物語として面白いこと」これがまず第一であり、前提
□にはそれがない、無印には十二分にあった
無印のヒットと□大悪評の理由を適当に分析して
創作としての質を比較検証しない程度の認識でお出しした
「ぼくのかんがえたあにめかほうほうろん」なぞに
如何ほどの意味があると思うのか
>1期がチャージマン
ポーン(仕事の流儀ピアノ)
これ2が丁寧に解説しないと理解できない作品だって暗に言ってないか?
SF(すごくふざけた)作品としての解説なら既にニコニコに転がってるじゃろ
2が…正統派…?
漫画版ならまだしも…?
2は単に出来が悪かったからです
以上
当時は皆の目に入る機会を得られず、埋まった
作品を新しく解説して人気を得る。
みたいな事はあるかもしれないけど、
けものフレンズ2は当時に皆が観て
「ダメだこりゃ」って判断された作品だからなぁ。
茂みの中だったら気付かれなかったかもしれないのにわざわざ新宿まで出て来て全力町中脱糞したのが□ちだからね(´・ω・`)?
もっさんとかがそういう(※10)ジャンル好きな特殊性癖だとして、それ自体は個人の自由だとしても「俺の性癖はポピュラー!」って周りに薦めるのはやめなんし
「●●は一般性癖」とか基本的にネタ発言だからね
ていうかもっさん、暗に「けも3はアニメ化しなくていい」って言ってるよね
2が正統派って…
むしろ正統派に対する逆張り作品やろ。
特にキュルルのキャラクター性なんかまさに
「主人公とはこうあるべし」に対する逆張りしかないやんか。
3をアニメ化はしない方がいいし、誰を連れてきても無理だと思う。
本筋や世界観に手を加えず、アライさんとフェネックのスピンオフとかならできると思うので、そっち路線で頑張ってほしい。それなら2や3のフレンズ出せるし。
解説されなきゃ楽しめないの正統派とは
> 正統派の2に対しても同様のことを強引に行った結果
> 価値観や自意識が大きく狂って
> その後失言で自滅していくような人々を
> 大量に生産してしまった
細谷木村岩田(解釈により吉崎)に対する熱い批判
2信者さんは頑なに作品自体じゃなくて見て評価する人間に問題有るみたいに言うよね
そう言うの選民思想って言うんだよね〜
一期は熱狂的に支持されたお化けコンテンツだった。
テレ東の社長がわざわざ編成局に行って朝の時間に再放送をねじ込むなどエピソードに欠かない。
円盤も10万枚以上売り上げた。
けもフレ2?公式がイベントで2を□で隠して2.6%で458枚な時点で分かれよ。
こんな作品にまだ執着してるのが笑える
そんなこと言ったら3が永久にアニメ化できないでしょ!
一期が超絶大ヒットで社会現象とも言われた事でけもフレ2は当初かなり話題になったが1話の段階で視聴者は大体分かってしまった。
それでも一期も1話の評価は当初低かったから2話以降も見ていたが最終話をマイナスの意味で頂点に。
一期が大ヒットしたが故にけもフレ2は多くの人が見た◯ソアニメでもあった。
けもフレはもう立ち上がれない。
ラリってんじゃねー!(ボーボボ)
が脳裏に浮かんじゃった
総監督吉崎観音監修-けものフレンズだいとしょかん-
うーん乱丁連発の予感w
そいつが無理なことは
きさまがいちばん
知ってるはずだ…
・・・・・・・・あきらめろ。
商品でもなんでも宣伝する際に恨みつらみや嫉妬をグチグチ書き連ねる輩の話に誰が興味を持つのか
KFPにとって真のフレンズこそけもフレの毒であり排除すべき存在だったね
3をアニメ化する気あるならセガが移管しちゃう前にやっただろうよ
そんなんする気配もないのは労力に見合った見返りがあると思わせないと意味がないし、現状のアクティブ数で気が変わるレベルではない
更に言うなら過去作の世間の評価を覆してどうにかなる問題じゃないし、ユーザー個人でどうにかなる問題でもない
立ち返るチャンスは少なからずあったくせにそれを自分達でブン投げたのが今の運営だし、決定打は何をかくそう2の存在だからもう不可能だ
今の状況だと
1期∶シン・ゴジラ
2期∶大怪獣のあとしまつ
3期∶ハリウッド版ゴジラ
そんな状況。
もう無理です
もうとっくにけもフレの時代は終わりました潔く諦めましょう
要するに3以降のアニメ化は絶望的ってことか、投稿者はよく分かってんじゃん
てかチャー研を舐めすぎてないか?
まだ制作環境も技術も不十分な中で1話辺り5分ちょいとはいえ週5で3ヶ月間放映しきった作品やぞ
※28
ハリウッド版ってどれよ
それと一期は前評判を覆したって意味でシンゴジよりマイゴジの方が適切では?
>もう今や円盤どうこうで作品評価~
みっともない負け惜しみが滲み出てるな
売れたら売れたでマウント取って来るくせに
※31
所謂エメゴジじゃないかな
ミレニアム懸賞問題級の難問にでも挑むつもりなのかな?
まあチャー研すらネタとして扱われるほどの親しみがあるのにネタですら触れづらいそれ以下の特級呪物が並みの人権取り戻せると思わない事だな
種死ですら反省込み擁護多少でも20年映画ごしにやっと意味あるものになったのに界隈全体で反省一切ない特級呪物が意味あるものとして納得させるにはやっぱミレニアム時間掛ける必要があるのでは?
SF作品以前に作品化も怪しい
※32
むしろ円盤どうこうで作品評価しないという点で思い浮かぶのが動画配信サービスだけどニコニコとアマプラでの評判は御臨終だし、あにてれに至っては利益が出なくてサービス終了しちゃってるから「けもフレ2は駄作」という評価が決定的になってしまっていると認めているのかもしれない。
2が意味のあるSF作品だったと丁寧に解説しないといけない(自分はしない)
なお、2の問題点が非常に丁寧に解説された動画は既に多数ある模様
誰か説明できるのか?
今残ってる中で総監督は無言、沼は作品の魅力を人の口から言わせようとしてたし、キムはXのプロフからけもフレ消してるんだぞ?
※37
だから一家言ありそうな老練の方になんとか誉めさせようと粘着して返り討ちにあったじゃんよ
>まず2が意味のあるSF作品だったと丁寧に解説しないといけない
放送からどれだけ時間が経ってると思うの
今まで何やってたの
□を意味のあるSF作品だというなら自分で解説して賛同を得るのが先だろう
“チャージマン的な弄り”とか思いついたフレーズなすりつけてとりあえず
無印を貶めたいってだけの長文でしかない
3の限界を下回るセルランとアクティブ数、Vの人気と実力がある奴から抜けられて全体登録者数20万人すら未達
この程度の需要ではな
ファンにリアルの石油王でもいれば可能だろうが
SFじゃないけど意味があったと解説している動画なら知ってますよ
「けものフレンズ2地獄説」っていう動画なんですけど
1期の人気がチャージマン的なものってあって2話途中ぐらいまでだろう
こいつ病棟民のエコチェン会話ぐらいでしか1期知らん奴か?
けもフレ一期の良かったところなら7年経った今でも時々流れてくるが
けもフレ□の良かったところは妄想以外流れてこない
それが答えでは?
「けもフレ3以降をアニメ化するには まず2が意味のあるSF作品だったと丁寧に解説しないといけない」
「そう。頑張ってね」
~fin~
>1期がチャージマン的な弄りをされた作品だったので
シナリオについて何も理解できない人だということを自ら宣言していくスタイル
SF舐めるな。
「支離滅裂」の言い訳にSFを持ち出すな。
SFだっつーなら星雲賞位受賞したよな◻️も?
※31
>ハリウッド版はどれよ
1990年頃にやってたジュラシックパークに近いモノ。
創作のプロから有象無象まで軒並みつまんねぇなっていう評価だったから現状があるのに世間が煽りに乗った無理解な馬鹿なの前提で話し出す時点で終わってんだよねぇ
あげくに憎しみに目が曇って1の評価を不当に貶めてるし
恐らく公式の方がとっくの昔に2を無かった事にしているし、キュルルオリジナルもえひそーどぜろもやる気は無いと思う。
だがそうなると1期や2は3とはパラレルという事になるが公式はパラレルを認める事もしないだろうから、3は今後も1期ルートに進むか分岐するか明確になるようなイベントは決して扱わず何かがあるかのように匂わせるだけで実際には何も起こさない尺稼ぎを延々と続けると思う。
SFも2の再評価も3のアニメ化も無理だろう。
1を貶したくて□を持ち上げた結果3がとばっちり受けてる
真フレは3楽しんでる人の迷惑だから黙っててほしい
どっちかというと作品自体はお粗末扱いされてて「一話の狭すぎる地割れ」「ゴマスリクソバード」「虚無から落ちてくるガレキ」「主人公とは思えない性格の悪さ」みたいな粗がネタにされてる◻︎の方がチャー研っぽいイジられ方されてない?
一期は作品として認められつつも要所に挟まる電波シーンをネタにされてる感じで、今期で言うとブレイバーンっぽいイジられ方
「正統派の2」
作品として全くまとまりの無い、低レベルの完成度の⬜︎が正統派ですかー
やはり2.6%の人のオツムは理解できませんな
もちろんそんな愚劣な作品が当たるわけはなかった
一期をチャージマン研に例えたのって、
イエイヌ回批判の一つにあった
「チャージマン研だって犬が死んだら涙を流す」
って言うのに対する意趣返しだったりしない?
※49
初代ロックマンからロックマンXに至るまでの間に何があったのか
ってのをカプコンが何時まで経ってもかすかなほのめかし程度に留めて
明確化しないのと同じ理屈やんな。ソレをやってしまうと
カプコンがまた気が向いてロックマン12を作りたくなってしまった時に
困るからね。だから初代ロックマンシリーズは最後までロックマンと
ワイリーの戦いのみが延々描かれ続けて、ワイリーがゼロを完成させたり
ライト博士がXを作ったりってのは直接描く事は無いだろうな。
ありもしない「本来のけものフレンズ」を一期が歪めた!2が修正したから一期ファンに叩かれて低評価!
スゲーなうん…ただの擬人化美少女コンテンツとしか見てなかったわ。その想像力があればなんでも楽しめるだろう。ちょっとうらやましいよ
SFの定義に2が殴り込みか。SFクラスタは一期ファンよりも厳しいと思うけどがんばえー
君こそチャージマン研のキャラクターにふさわしいと思うよ
※55
というか今のけもフレ界隈を見れば「本来のけものフレンズ」とやらがただの擬人化美少女コンテンツだったのだろう
けもフレ▢は、意味なんてありません!呪詛まみれの悪意のカタマリの作品です!
けもフレ▢は、意味なんてありません!呪詛まみれの悪意のカタマリの作品です!そんな作品にいつまでも粘着し続ける方がおかしいです!
3をアニメ化して欲しい?
それなら
お金をいれてね
※56
そういうことやね。だから3は埋もれていった。2の悪行のせいでもあるがw
その評価を覆すべく真フレが立ち上がった!
これから全方向に「2は一期と違って正統派SF」丁寧に主張していくだなんてワクワクしかしねえ!
それこそクラファンでもしてもらえばいいんじゃね?
それスケみたいにさ
情報弱者で悪いが3の時代背景はどうなてるのだ?2の後だったりネクソン(1期の前)の前だったりと何でコロコロ変わるのだ?それに3が1期より前の時代なら2の存在は無くても一切問題は無いと思うが、たつき監督にマウントを取る為にさもしい根性で言ってるだけなのか。
3に「これが2の〇〇に繋がるのか!」って要素があるんじゃね?
知らんけど。
⬜︎が正統派w
SF(すごく不快)
これが故事成語「引合手足」なんじゃろか(´・ω・`)
※63
序盤で脱落したからよく知らんが、3には2につながる要素がちょいちょいあるらしい。というか、2には未消化の伏線というか無駄に置かれたオブジェが大量にあるから3運営側が時々それにかるーく触れる要素を入れるらしい。それを一々大仰に喜んでるのを時々見かける。だから何?って感じだが。
何その「前作のファンならニヤリ」
※68
訂正
何その嬉しくない「前作のファンなら思わずニヤリ」要素
こいつ確か大晦日のホロのアニメ見て「一期の出来はたつきの手腕でないことがはっきりした」とかアホなこと言ってたあたおかやろ
2.6%がなぜ2.6%なのかよくわかるサンプル
3以降のアニメ化の前に2の120話構想を完遂させなきゃでしょ
※70
無印とケムリクサ観たら作家性については判断出来そうなもんやけどな
まあ、□に沿った価値観な時点で無理筋か
ある意味ホロVの個性を邪魔しない事が優先される
コラボアニメで何が分かるというのやろな
(細かい”画”づくりには監督みを大いに感じたが)
※71
また設定だけ盛られた三行テキストで片付けられそう
※54
『気が向いた』で商業は成り立ちません
そもそもサーバルの描き方やキャラクター性の時点で
一期と□とじゃ全然違うやろ。
そもそもこいつみたいな狂信者ですら丁寧な解説がないと2の面白さが伝わらないと思ってる時点でな
まず初見でもエンタメとして完成度が高くそのうえで掘ればほるほど深みがわかるのがよい意味で高度なSF作品だろうに
SFどころか映像作品として反面教師やダメなアニメの例でしかない。
資料や教材としては残る。
商売としてもな
推定数十億かけたであろう3と各種メディアミックス、コラボを控えている状況で信じられんくらい関係者全員アホなムーブしてたからな
そのチャー研弄りアニメ
ニコニコだと一千万再生されてMADもたくさんありますが?
けどあなた方の好きな2って公式配信1話が地獄説に負けて
そのほかの動画も否定的な意見が多数ですが?
※79
「工作!とるに足らない素人の作品!一時的ミーム現象!個人の感想の寄せ集め!ギャォォォン!!!」
…連中の言い分をまとめるとこんな感じ。ダメだ、話にならない!
⬜︎の評価なんて総監督を含む製作陣が一番よく分かってるから続編なんかない
スポンサーが集まらない
それよりも新ケロロの方を応援したらどうだい?
あれ多分吉崎のラストチャンスだぞ
もう後がない
2の120話構想の可能性が生きていたら漫画版で超大型セルリアン撃破の展開はやらないし、えぴそーどぜろの可能性が生きていたらわーるどでネタばらしをしないし3でキュルルオリジナルと立ち位置の被るヒカリを出したりしない。それ以前にサーバルをストーリー序盤に戦線離脱させたりしない。
そもそも漫画版2、公式が否定しているはずのパラレルだし。
恐らく漫画版連載中の時点で公式は2の商業展開に見切りを付けているし、3の元々の想定であっただろう3→1期→2でドラクエ3みたいに過去と未来を繋ぐ壮大な物語の構想も没案化していると思う。
あるいは3で人気が大きく回復したら2へのルートが生き返る可能性もあったかも知れないが、仮にそうだったとしてもドールショックの不発でおじゃんだろう。
はい言い出しっぺの法則
そもそも3ってコミックアラカルト的な物も出されて無いんよな。
少なくともKADOKAWAは見限ってるんじゃないかんね?
丁寧に説明しなければ伝わらないレベルの映像作品を客に見せるな
正統派は流石に草
正統派とか名作とか、そういう『お墨付き』が欲しいってのはわかる
無印だと星雲賞はじめいろいろあるしね
とはいえ、□だと空白を妄想で埋めても
全体の歪みは正されないし、丁寧に説明するほど
それが明確になるのではないかな? とも
※87
お墨付きも折り紙付きももう厳しいでしょ…
※84
1期の時はKADOKAWAだけじゃなくブシロも本出したりカード出したりしてたのにね
※89
売れそうな物は便乗するのは商売の世界では良くある事だからな。ブシロードが権利のエヴァのゲームソフトだって有ったよ。特定の売店では当然でじこが接客してた。
3自体や時々やってるショップの売上でおおよその見込みは立つだろうし、今のファンやユーザー層や界隈の活気ではそれこそショップでアクスタとか売るのがせいぜいなのだと思う。
ぶっちゃけ3が弱いんだと思う。特に脚本。ドールにせよサーバルにせよヒカリにせよ、やっている事が中途半端で行き当たりばったり過ぎる。
意味のあるSFかどうかはともかく丁寧に説明だって?真フレの日頃の行い見ると無理でしょ。
何処がどう破綻して何がどう不快かを解説した動画ならたくさん…
□の再評価を望むなら極端な話、
映像と創作の技法を学びなおしてもう一真面目に度作り直すしかないよ
※93
それはもう彼らが崇める「2」では
なくなっているのでは。
たつき版は擬人化創作物として邪道だったな。だって動物だもんアレ!擬人化というジャンルの新たな扉を開けたパイオニア、そして誰にも真似できない作品だよ。
いっその事、公式が真フレに後押しされている勢いで3→ドールショックをアニメ化するような事をしてくれたら、新旧層で過去の情報を伝達する契機になって、かつての勢いのように真フレや公式をボコれたかもしれない…と考えれば、今のやり方は最適なのかもしらんね
※直球の下ネタは控えるようお願いします。