現行けものフレンズファン「『けものフレンズ』の一般的なイメージは今でもやっぱり『すっごーい!』なのか」
ファンとしては「すっごーい」だけでも憶えててもらへるのは有り難いけど、その先も見てほしい。
— スグル・サトー (@SatoSuguru) February 19, 2022
「けものフレンズ」の一般的なイメージは今でもやつぱり「すっごーい!」なのか。
— スグル・サトー (@SatoSuguru) April 16, 2024
ファンとしては「すっごーい」だけでも憶えててもらへるのは有り難いけど、その先も見てほしい。
— スグル・サトー (@SatoSuguru) February 19, 2022
「けものフレンズ」の一般的なイメージは今でもやつぱり「すっごーい!」なのか。
— スグル・サトー (@SatoSuguru) April 16, 2024
オススメ記事
今週の人気記事
コメント
今の公式に対しては「ずっこーい!」かも知れんけどな
これは管理人と同意見。当たり前。
楽しい経験に水を差すくらいなら
いっそ1期より後はいっそ知らないほうがいい
一般的には鳴かず飛ばずの□と、その小粉紅である真とか知る由もなく。
むしろ1期しか知らない人が大半
じゃ他に何があるのよ(´・ω・`)
「すっごーい」「たーのしー」という言葉にどれだけの力があったか、公式も真フレも未だに分かってないし分からない自分を認めてない
いや□でも威を借りて言ってたじゃん
逆に「すっご〜い」以外に何があるの?
「おうちにおかえり」とかか?
□にも印象に残る台詞はあっても上記の
「おうちにおかえり」みたく
良い印象の無い物ばかりだよね〜。
むしろそれ以外存在してないのが現実
テレビでけもフレの話題の時のBGMはジャパリパークのみ
⬜︎の苦情電話ソングは絶対流れない
この人も同じような事で騒いで、いいかげんしつこいね
その先を皆が見たから今はあんなのになってるんですよ
サバンナキイロネコ「スッゴーイ スッゴーイ スッゴーイ」
多分知らないか、あぁそんなの有ったなって感じにきおくのかなただと思うぞ
…今思えばアレは「1期はミームで人気出ただけ」という真な認識が出たものか?
見てほしいと言われても何があるよ?
□は出来の悪さに目を瞑っても何も無いし3はそもそもシナリオ部分に声が無いからインパクトに欠ける。
それにパクリばっかりだからなんかあってもパクリの方が目立つんだよねぇ(´・ω・`)
そもそも□にそういうのあったか?
おうちにおかえりとか突然失礼しますとか?
世間にとってのけものフレンズと言えば多分アニメ無印だと言うのに公式がアニメシリーズを黒歴史にしている歪さよ。
※10
完全にこれなんだよなあ
見てないんじゃなくて見た上で大多数から見限られてる
「けものフレンズ」の一般的なイメージは今でも
「すっごーい!(JIS)」だ
けもフレ2のキャバ猫のやつじゃないぞ
間違えるなよ
けもフレ2を知らない者は幸せである
一般人的な認識でいえば「あー、エムステになんか出てたヤツ」くらいの認識だよ
その上で一割くらいが「スゴーイ、タモリさんはイグアナのフレンズなんだね」のやり取りを覚えてるかどうかレベル
一般人は継続的な話題にならなきゃ続編(だと自称してる何か)がある事すら知らない
先など無い
けものフレンズはそこで終わってるという認識なんだ
世間もそれ以外でも
あたり前田のクラッカー
まあ、9.25で騒いで
□発表より先に(監督降板確定時点くらい?)一旦身を引いた人が大半だろうよ
アニメそのものに入れ込んでない一般ファンなら特にね
□以降はそういう一般ファンに再度訴求できる価値を創出できなかった
だからこその数字(円盤・CD諸々)よ
※1
上手いね、笑っちゃった
スグルくんはその先も見てっていうけど見たら全部ダメになったのが今だから、本当にスグルくんがファンなら「すっごーい!」だけお薦めしといた方がいいと思うよ
※21
「おい、その先は地獄だぞ」
※24
で、その先(□)を見て失望して否定的なコメントでも出そうものなら即座に凸って来るんでしょ
「溺れた犬を叩いてる」のはどっちだよって話ですわ
一般的な認識は、けものフレンズという流行ったアニメがあったけど2作目が駄作でコンテンツ自体終わってる、これなんだよ
その先なんかねーのよ
見てほしいなら宣伝しなきゃだ
そのためにも、おかねをいれてね
実際、1期始まる前はNEXON版ソシャゲも漫画版ようジャパも知る人ぞ知るって感じだったしな
「けものフレンズ」の知名度が上がったのは間違いなく1期の功績よ
3のフレンズもネクソン版ではしてなかった1期由来のセリフ回しをたびたびしてるしなあ
アニメ一期以外のけものフレンズは名前を騙る偽物
つきましてはご逝去あそばしていただければ幸甚に存じます
※8
あれはプリキュアのファンにフラッシュバックを起こされて話題になりましたね。
◻︎は一期ファンからしたら記憶の彼方に封印したい物、ノリで見てた勢からは虚無アニメでしかないからな
ゴマちゃんとかいきなり大好き宣言とか謎フウチョウ問答あたりをネタとして残しておけばオルガ的な人気は残ったかもしれないのにね
後、普段一期は異物とか言ってるくせに都合のいい時だけ頼ろうとするのやめてもらえます?
※30
俺の認識はちょっと違うな
同じ食材で料理を作ってもコックが一流と三流とでは出来が全く違うように
一期も□も3も同じけもフレという素材だったけど
たつき監督はミシュラン五つ星級で
3は腹に溜まれば何でもいいサラリーマンに支えられてなんとかやっていけてる場末の食堂
□は産業廃棄物
※33
しかも、3は最初の頃はシェフがちゃんと味見してから料理出してたのに途中でシェフが変わって少し経ってから味見せず客にそのまま出すという暴挙をやってるからな。
客の指摘で直す時はあるが、直さないでそのまま放置してる場合もあるからタチが悪い
※34
未プレイで済まないが初期と今では品質が違ってる感じがするの?
※27
喧伝はしてますがね
デマとか妄言とか悪口雑言とか
※35
まあオーナー変わってるからね
3は1の名声でかろうじて続いてるって認識
何しろ1の前に一度潰れてるからね
※33
一期はパール・ジャム(ストレスと鬱対応)
3は承さんが支払い拒否する程度
□はココナッツ(カブトムシ)
※35
シーズン1の終盤までは面白くない事もなかったけど最後の最後で困惑する展開になってそれ以降は………て感じ
お前ごときが榊遊也に勝てると思うな
でも、楽しかっただろ? ま、これっぽっちも面白くなかったがな…
止まるんじゃねぇぞ…
へん、飛んじゃいけないなんてルールはなかったぜぇ?
おいどうした、ビビってんのか?
さすが、人の手下や~
ムクムクムクッ!(嫉妬心)
てめー!とか平気で言える人が…
おうちにおかえり
どれでも好きなのを選べ
※35
運営変わったからね
誰が見てもわかるような不具合発生→じゃあ後で直しますみたいなのが圧倒的に増えた
※30
おうちにおかえり
※40
> へん、飛んじゃいけないなんてルールはなかったぜぇ?
> おいどうした、ビビってんのか?
ゴマちゃんネタは腕利きの漫画家が味付けすれば食えた
どっかのアホが漫画家に噛みついてその目も無くなったがな
※39
世代交代で新しく生まれたドールに前のドールの記憶を上書きして復活したんだっけ?
しかもオリジナルのデータではなく仲間の記憶からの復活ならコピーというよりレプリカだと思うんけど。
結局、よく似た別人で復活ではないのでは…
3は輝きがなんだと言い始めてから説教臭い上に探検隊より力のある守護獣、古代獣がストーリー出張ってくるようになったから、冒険じゃなくてお使いやらされてる感半端無い
2でもサーバル()が言いまくってたやんけ
1期すら話題に挙がらなくなったその時がけものフレンズの最期なのかもな…
約束された成功を自らぶち壊しに行ったんだから別の意味でももっと面白くなってもらわねば困る
ふわっとしたもの(概念)をふわっとしたもの(幻想)で
ふわっとした方法で解決していくから
結局、道筋にも払った犠牲にも積み重ねた努力にもあんまり意味はなくて
とってもちゃばんかん
ドールの記憶復活の流れとか真面目に自分ごととして考えると
マジ気持ち悪い復活の仕方なんだけど
たぶん「奇跡」とか「星の記憶」とかそういう概念でふわっと無問題にされるんだろうなって
ドールショックの一番の問題は奇跡とかご都合主義とかのふわっとした部分ではなくて「世代交代した新しい方のドールを見捨てている事」じゃないかと思う。
ドールショックにおける「ジャパリパークへようこそ」の台詞は前のドールを知る者にとっては悲劇であるが新しく生まれたドールにとっては祝福であって、たとえ自身にとっての悲劇であっても新しく生まれた命に対してはその誕生を祝い新たな存在として認め歓迎するという、極めて重大な生命の倫理や尊厳にかかわる理念の表明であって、本来絶対に違えてはならないものであるはず。
要するに、新しいドールを一個の存在として認めた以上はたとえどれだけ望んでも前のドールを復活させてはならないという事。「ようこそ」の台詞はそれが暗に含んでいる部分より文字通りの意味で表に出ている部分の方こそが重要で、徹頭徹尾「新しい方のドールのための台詞」だ。
それを違えて奇跡とか言ってスルーするなら、3の生命の尊厳に対する根本的な倫理観がその程度の極めて薄っぺらなものであるという事になってしまう。
曲がりなりにも「動物もの」であるけもフレと言うコンテンツにおいて致命のレベルだと思う。
世代交代といってもどちらも同じ個体がフレンズ化した存在だからなぁ…
記憶喪失だったのが元に戻ったような物
ただその記憶喪失がフレンズ化が解けた結果フレンズ化する直前の状態まで時間が巻き戻ったとかいうよくわからん理由によるものなのがなんともだが…
過去の自分に未来の自分の記憶をインストールして乗っ取ったようなものといえばそうなのかもしれんが…
一流の悲劇より二流の喜劇って言われるくらいだから無理やりハッピーエンドに持っていくのはいいけど、リデザイン&設定一新したドールでやるのがなぁ…
じゃあなんすか、ネクソン時代のボンバーが消滅したのは友達からそれほど大切に思われてなかったってことっすか
※51
再フレンズ化と記憶喪失で□のサーバルが被るな。
普通の感覚の人間にもやっとしたものを残してサーかば元サヤを妨害しようとしている……はまぁ飛躍しすぎか。
以前にも書いた事があるけど3の二次創作で傷心の隊長が新しい方のドールの献身で立ち直って二人で新しい人生を歩もうと心を通わせたところで治療法が完成して元のドールの記憶がインストールされて新しい方のドールが消えてしまうというのがあった。一番最初の無邪気な笑顔のドールが実は伏線で、それが最後の最後で一片の救いも無い完全な悲劇の完成という形で回収される構成はマジで鬼の所業(褒め言葉)だった。
これはあくまで二次創作ではあるのだが、仮に記憶や人格をインストールする手段があったとしてそれは人を幸せにするのか、という問いとしてちゃんとSFだったと思うし、それこそ公式の方こそ元のドールと新しい方のドールの間にある倫理的な問題は奇跡なんていい加減な概念で流してしまえるものではなかったと思う。
せめて両者の統合みたいな感じには出来んかったんか?
しつこいかもしれないけど総監督は「スワンプマン」や「テセウスの船」についてどう考えてるんだろうね
50 動物⇔フレンズ化を断絶とみる人と、連続的とみる人で感想が変わると思う。ドールの同一性については 記憶を失っても同じアカオオカミの個体から変形しているなら、そこに連続性を見出すことは100%でなくてもある程度はできる 記憶喪失のドールを受け入れるなら、記憶が復活したドールも受け入れないと変な話になる。それが強制手術で記憶移植したんなら話は別だが、
ハカセの「ようこそ、ジャパリパークへ」のセリフは珍しく賢いハカセの空気読んだセリフだから、物語として体重がのったセリフとは言いにくい。
54、56が言うようにシーズン1はその辺の違和感をハッピーエンド的に終わらせるんじゃなくて、謎かけやSFホラー的に終わらせてもよかったとおもう。ただソシャゲでそれをやってマスに受けるのかはわからん。
49が言うように、どちらかというと輝きとか、アライさんが強く願えば記憶を取り戻せるみたいなふんわりした設定が多いのが問題だと思う。ファンタジー作品でこういった部分に納得感がないとなんでもあり感がでてしまう。
シーズン1はドラマの本筋が強かったから違和感がまだましなほう。
シーズン2は神獣が超常現象おこしまくったり奇跡とかなんとかの設定のインフレが深刻だった。まったくついていけなかった。荒唐無稽な設定は1つ、せめて2つくらいに抑えないと世界観が粉々になる。
2のサーバルも「すっごーい」使ってたろ
どうやら2の内容もろくに覚えていないらしい
ゴジラで言う所の三代目と四代目
(ゴジラ化した理由が違うだけで元は同一のゴジラザウルス)
ロックマンシャドーとクイント
(失敗作と成功作の違いなだけで元は同一の未来ロックマン)
みたいなもんかね?
云う迄も無く□派は一般的ではないことを分かって欲しい
※直球の下ネタは控えるようお願いします。