ダーウィンが来た公式が選択肢に「けものはいてものけものはいない」が入ったクイズを出題
\今夜のダーウィンクイズ!/
マヌ子ママとツノミンが、紅白出場を目指して歌っている曲の曲名はなに?
①生きものけもの
②生きものだもの
③もののけだもの
④けものはいてものけものはいない
答えは番組の最後で!
#マヌ~ルのゆうべpic.twitter.com/vIPCU290aT
マヌ子ママとツノミンが、紅白出場を目指して歌っている曲の曲名はなに?
①生きものけもの
②生きものだもの
③もののけだもの
④けものはいてものけものはいない
答えは番組の最後で!
#マヌ~ルのゆうべpic.twitter.com/vIPCU290aT
②だね
④は絶対アレじゃないかw https://twitter.com/nhk_darwin/status/1449680345746624522 …
④は絶対アレじゃないかw https://twitter.com/nhk_darwin/status/1449680345746624522 …



















コメント
やっぱダーウィンも、けもフレオタクなんやなって…(適当)
一期しか眼中にないやろけどな
けものはいてものけものはいない
僕はお客さんじゃないよ
消えた!? すごーい!!
(砂漠を見渡して)砂がたくさんあるね!!
美味しいものを食べてこその人生なのです
どうして一期の言葉はこうも胸をうつのだろう
いつだったかダーウィンに無垢様がでしゃばって絵を送ってきたから、いい年した大人が子供のためのイラストコーナーに投稿してきていい迷惑だっただろうな。
えねっちけよくけもフレネタ使うし絶対好きな人いるよね
ダーウィンで1期のBGM使われてんの聞いてドキドキしちゃった
そういやヒゲじいのフレンズとか誰得絵押し付けてたけどダーウィン側は一度ちょっぴり紹介されてそれっきりだな
KFP側はグッズにして売りさばいてたけど(ドン引き)
答えはこれ
https://www.youtube.com/watch?v=2ybKx_t1ptY
NHKのこういう動きが有ったから一時はひょっとしたらいやまさかなんて思いが有ったなぁ…
※5
数年前だったか、BSプレミアムの自転車番組「チャリダー」で、MTBのコース紹介かなんかの時に「てんやわんや」が掛かったことがある。
クラッチ切ってた状態だったんで、「アレ?どこかで聞いたメロディだな」から「!」となるまで数秒を要してしまった。
NHKはよくアニメネタを使ってるイメージが有るな
今度の菊花賞に関するツイートにも明らかにウマ娘をイメージしているのが有るし
やっぱりirodori版は人気だね。そんな人気作を自分から投げ捨てる奴らがいるんだとか
なんだこのキャラは! 初めて見たんだけど、いいね
まあこのフレーズ見て一期ファンなのは確実だろうな
KFPがまともな集まりだったらWin-Winな関係だったろうに
※9
そうそう、シブヤノオトのおさかなダービーとかな。
???「ムクムクムクッ!」
寒いことやってんな
それとも、あれだけ炎上したコンテンツにすり寄るのはむしろ熱い思いをしに行ってるのか
③は、け・も・の・だ・も・のから来ているはず
※14
なまぐさだもの
けだものだもの…
「ヒメマルカツオブシムシって知ってる?」
本当の愛はここにある♪
※直球の下ネタは控えるようお願いします。