荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

テレビ東京プロデューサー「テレビ東京のアニメプロデューサーは放送責任から絶対に逃げない」

雑談・ネタ (76)

これは僕の意向ではなくて、「アニメ制作の担当者を『プロデューサー』として、放送責任を負わせる」というのが、テレビ東京アニメ局のスタンスなんです。アニメのオープニングを観ると、「紅谷佳和(テレビ東京)」とカッコで所属がついていますが、これも局内で決めていることです。所属をあえてつけている理由は、放送を観た人が倒れたとか、映像上のミスがあったとか、放送内容で傷ついた人がいるとか視聴者さんからのクレームがあった時に、誰が責任が負っているのかはっきりさせるためです。だから、「紅谷佳和(テレビ東京)」と表記されたアニメ番組が放送されるうえでは、僕が一身に責任を負っています。先ほどの「頭を下げる」に近いんですが、僕に限らず、テレビ東京のアニメプロデューサーは、放送責任から絶対に逃げない。「〇〇(テレビ東京)」は、そういう覚悟の表れなんです。

https://akiba-souken.com/article/54162/?page=1




今週の人気記事