【けものフレンズ】2次創作マンガ「僕たちの生態」⑬ 2022/07/28 22:00 同人 (9) こころりP(オカザキ)@夏の新刊はけもフレ @ccll_ok2022-07-27 23:10【僕たちの生態⑬】へいげんの外れの沼地で静かに暮らしていたハシビロコウちゃんと、彼女をスカウトに来たヘラジカ様たちの漫画です。(再掲)#けものフレンズ#けもフレpic.twitter.com/lL5pTzsNWlこころりP(オカザキ)@夏の新刊はけもフレ @ccll_ok2022-07-28 07:08ンンンンッフフ pic.twitter.com/s0LOmQRUp6こころりP(オカザキ)@夏の新刊はけもフレ @ccll_ok2022-07-28 07:09ファアア…!!! pic.twitter.com/LrKxhBDFRi【けものフレンズ】2次創作マンガ「僕たちの生態」⑫
コメント
毎回本当にいい話だよ
癒されちゃう
やっぱヘラジカ様、好きだ
私には無い長所か、ヘラジカ陣営がそういう基準でスカウトされていった可能性はあるかも
なにせヘラジカ陣営は全員が分類学的な目が異なるという特徴があるし
メタ視点的にはフレンズ化しても似た性質の種や近縁種でばかり集まってる…とかそんな事は無くってえ、種も性質も全然違う者達でもフレンズは群れを構成できるって事を示すために
1期に登場するグループの中では最大の群れであるヘラジカ陣営は意図的に全員の目が異なるようにフレンズが配置されたのだろうと思う
そんな群れが出来た理由としてヘラジカが自分にはない長所を求めたというのは有り得るかもしれない
※2
自分にない長所を求めてメンバーを構成した、という仮説は悪くないんだけど、そこまで考えられるんならその長所を認めて役割分担で城を攻めるといった作戦まで考えられるのではないだろうか・・・・・?
悲しいかな「脳筋」だからソコまで考えが至らなかっただけなのかも知れないが、「全員で城まで走って突撃」という作戦しか立てられなかったの残念過ぎる。
君主としてカリスマがあるライオンと、革命家としてカリスマがあるヘラジカ。
どちらにも慕う者達がついてきているね。
んで、この本はどこで買えるのかね?
※2※3
いい考察だなあ
この2次創作マンガでは都合上、ヘラジカを多少思慮深く描いてるけど
原作では考えてるより感じてるって感じなのかね
群れの長として、集団を維持するための構成員としては
同じ特徴ではなくて多様な長所を持つフレンズがいたほうが良い(楽しい)というのを
理屈ではなく本能的に感じていてヘラジカ陣営が構成されている
一方でライオン陣営との合戦は、集団戦の兵法とか戦術ってことで
更にレベルが上がる話で、さすがにそこまでは至らないと
仲間の長所は分かるけど、長所を生かす方法を知らない
そこにかばんちゃんって感じがしっくりきますね
自分にない長所を求めてメンバーをスカウトって尊い… 素晴らし過ぎる…
いいよねこのシリーズ
読み進めるうちに1期のあのOPが頭の中で流れはじめるんだ
※5
「メロン」と「とら」で7月31日発売だそうだよ!
※直球の下ネタは控えるようお願いします。