「けものフレンズ」は上げに上げて上げまくったハードルを軽々と飛び越えてきた
けものフレンズ1期の良かった点は、次に何が出てくるのか予測がつかなかった点でしょうね。ほら動物モノ作品なら定番があるじゃないですか。定番を全部外してきてました。猫科フレンズが5体出てきてるのにキャラが全部違うのは驚異的です。動物解説も予測を外してリアル飼育員登場でした。 https://t.co/FgegbM0RR8
— 加藤田中 (@MYcrdLCxOt82toN) June 3, 2025けもフレ1期は予測の外し方がうまいのですね。
かばんをあれだけ「ポストアポカリプス世界ただ一人の人類です!」とアピールして視聴者に考察させ、感情移入させておいて、最後に裏切ってきました。
11話ショックで最も感情移入されてきたかばんを退場させラストバトル不参加にする思い切りの良さ。 https://t.co/FgegbM0RR8
— 加藤田中 (@MYcrdLCxOt82toN) June 3, 202511話ラストから上げに上げて上げまくったハードルを軽々と飛び越えてきた思い出。
— 帽子猫 (@Boushi_neko) June 3, 2025次に何が出てくるのかさっぱりわからんジャガーの気持ちになります。
— 加藤田中 (@MYcrdLCxOt82toN) June 3, 2025












コメント
本当に盛り上がりが凄かった。良い思い出。
種族としてもパーク内の立場としても守られるべき存在だったかばんちゃんがみんなの役に立ちたい、友達を助けたいと決起するのが尊いんだよね
「ぼくはお客さんじゃないよ」は誇張抜きで涙が出た。なお、お客さんで終わった2期。
11話を観た後の一週間の長さたるや
本当に良いアニメだった
煙の類似性見たら人類絶滅とかもミスリード誘ってるだけだろうしな
そのへんのインパクトに拘って結局上手く料理もできないでいるのが例の先生や3だが
ハードルがマスドライバーになって空に飛んでった
出さないでいい情報を出さない上手さみたいなのがあったと思う
そういう作品の特色が二次創作界隈の盛り上がりに繋がったと思うし育て方次第で東方ぐらい息の長いコンテンツになりうるポテンシャルを感じてたんだけどね
まさかアニメけもフレが生まれた時から権利関係の都合で死の宿命にあったとか思わないじゃん
見出しだけだとまた誰か妄言言ってるのかと思ってしまった・・・。毒されてるのだ・・・
まるでジブリ映画の様に素晴らしい名作だった!
国民的アニメと謳われ愛され続けるのも納得だな
ありがとう、たつき監督とirodoriのスタッフ達!
一方、ネ糞ン漫画□惨等吉崎KFPが関わったはげてものオブツは下げに下げに下げて地面に垂れ下がった紐ですら飛び越えられず引っ掛かって転倒した
躄り野郎の如く惨めで無様な吉崎KFPだったとさ
おい吉崎観音、てめえ早くファンの皆様に謝罪してたつき監督達に賠償しろや
いつまでも逃げてんじゃねえぞクソ野郎ゴミクズブ男
それとも、てめえの面は世の中に出せない程汚くて醜いかったい野郎なんか?顔も心も崩れてる怪物とはお前にピッタリの肩書きだよ
てめえの前世はきっと凶悪犯だったから業を背負って産まれたか、それとも畜生が徳を積んで生まれ変わったからそんな非人顔なんだろうなw
吉崎と角川と電通とテロ東とネ糞ンと盗魔損とガセアピリッツはさっさと潰れて消えちまえや
生き物の出来損ない共はまた地獄に堕ちて罪を洗ってこいよ
そうしたら今度はダニにでも生まれ変われるだろwww
※9
おや羽虫が
※10
弱虫の間違いでは
1期はハードルを軽々と飛び越えていく最高のラストだった
ホントそう
バッドエンドも想像しつつそもそもこれあと1話でちゃんと解決するのかよ、という不安を
Aパートで事件概ね解決、Bパートでお祝い&旅立ちという結末で全部吹っ飛ばしてくれた
そしておまけの『ばすてき』
※9がどんだけ頑張って荒らしても今更評価が覆る事はないんだよね
かなしいね
何が驚いたって、あの11話ショックまで起こしたあとの最終話の前半で全て終わらせて、余韻を残しつつたっぷり時間をかけて旅に出たところ。
あの続きが見たかったなぁ・・・
あんなに当時予想を超えた展開に度肝を抜かれたと感じたのに
改めて振り返ると展開になんら不自然な点がないのはさすがだと思う
考察動画や解説動画見たら
ここまで考えられていたんだって
思い切り唸っちゃうよね
※9
ところで君はなんでそんな現行けもフレを持ち上げる時のひゃっさんみたいな短くてわざとらしい賞賛しか出来ないの?本当は一期やたつき監督の事全然好きじゃないんでしょ?むしろ内心蔑んでるんでしょ?だって君はそんな感じで強火の愛を叫んじゃうほど吉崎総監督好きすぎるホモォルデモートなんだから。
ひゃっさん「でも今のたつきは仕事してないし信者に犯罪者が居るしで…」
>「けものフレンズ」は上げに上げて上げまくったハードルを軽々と飛び越えてきた
ジャンプ力ぅ...ですかねぇ...(いにしえのめいげん)
予想は外しながらもラストのハッピーエンドは概ね王道
奇を狙いつつも王道は外さない、脚本のお手本のような展開であった
※11
じゃぱりまん3こなのだ!
3のドールショックも似たようなことやりたかったんだろうけど離脱期間が長すぎたのと復帰後がグダグダだったからなぁ
かといってこういう王道展開は2回目をやるとまたそれかよって言われるから難しいよね
↓一期が名作なのは吉崎のおかげでたつきの実力ではないという意見
39221
ななしのよっしん
2025/06/05(木) 01:53:08 ID: f3p81q8VmZ
そもそもこの人けもフレの看板なかったらそこまで腕がある人ではないしね
39222
ななしのよっしん
2025/06/05(木) 05:39:25 ID: AHLN10TDh9
>>39221
腕があるとか無いとかそういう段階にすら至ってないよこの人…
とりあえず最低限の3Dモデルの作り方と動かし方を覚えた素人状態で10年過ごしてたみたいな所あるし
けもフレの現場で吉崎観音に手取り足取りレクチャーしてもらってようやく1のクオリティに達したって感じ
そしてけもフレ1が終わってから年月が経つ度にドンドンと技術を忘れて劣化してて、
ホロライブの全身ガッタガタで歪みまくりなモデルを見ちゃうともう休ませてやれ…とし言いようがなく
↑(あれ?□の悪口は1期にも当てはまるって言ってたからたつきどころか吉崎の事も馬鹿にしてねこれ?)
※23
吉崎は元々人の形すらまともに描けないクソ馬鹿だろwww
日本語もまとも喋れない中華帰化人の吉崎がレクチャーとかほざいてる時点で真腐レ共がアサヒってる事確定だなコリアwwwwww死ねやwwwwwwww
※24
【訳】ぼく高齢無職ホモォ爺、よしざきてんてーだいちゅき!
※24
ホモォルデモートのけもフレ一期の具体的な感想、待ってます。
※22
ドールショックは復帰がね…
産まれたてで右も左もわからん状態なのに「こんなの奇跡じゃない!」って詰められた上に人格上書きされるの、展開の上っ面をなぞりたかっただけとはいえ中々酷い
※24
※14(再放送)
※6
ハードルが飛ぶんかい
※21
一瞬3が見えなくてビクッとなった
※27
スワンプマン問題を知ってると今尚凝りの残る話なのよ…
この部分については多様なフレンズと多様な環境を持つジャパリパークという舞台を考案した総監督にも大いに功績がある
その功績をたたえられる事で満足されていればああはならなかったのかな…
※直球の下ネタは控えるようお願いします。