現行けものフレンズファン「けものフレンズって流行ったように見えるけど、ネットだけで一般には全然知られてないマニアックな作品」
けものフレンズって流行ったように見えるけど、ネットだけの出来事なので一般には全然知られてないマニアック作品なのに、採算度外視の試みをポンポンやるの恐ろしい
しかも結構世界初みたいな事ばっかりやってるから利益が出るかすら分からないのに…
(でもちゃんと利益出てるって言ってて安心)
— 木陰⛩️ (@kokagen) July 6, 2025興味無いよ〜ってウンザリされてるかもしれないけど、こんな可愛い子が追加されてるよって発信し続けるぞ
けもフレ3、こっそりでもいいから…遊んでみてね
— 木陰⛩️ (@kokagen) July 6, 2025



















コメント
けものフレンズ『だけ』ならBGMだけとかのパターンも含めて割とバラエティで見かけるぞ
> けものフレンズって流行ったように見えるけど、ネットだけの出来事なので一般には全然知られてないマニアック作品
かどうかは文脈で変わるが、「アニメ一期以外は本当に全く無名」なのはそうだな
ただ、自分が主張したいことのために対象をサゲる癖は治した方がいいぞ
キャパ200人限界イベント!
流行ったのアニメ1作目だけ!
すげーよな!!
ネットだけじゃなくて地上波でも再放送したりミュージックステーションに出たり(以下略)な時期もあったんだけどね。あのまま突き進んでいたら一般の人にも広く知られるコンテンツになっていただろうに…。
どんなにかわいい子が追加されても課金しないと手に入らないならないのと同じだ
一期があれだけヒットして客の大部分が「アニメしか知らない」で終わったのとんでもねえ機会損失だよ
□のような試みは採算度外視ではなく金ドブと呼ぶ
引っぱり合おう、手も足も。で教育された結果がこの思想なのはやばい
真フレ匿ってるのもしかり結局こういう集団と思われてる内は現行のけもフレコンテンツに人が戻らないんだよね
まあ、一期の開始時点でゲームもコミックも終わってたわけだし、メディアミックスとしては完全に破綻してた。
アニメは好きだけど、ようジャパがそこそこ売れたのと、動物園界隈がちょっと賑わった程度だけど、そのせいもあってキッズにもそこそこ人気が出ていた。
でも2と3は最初のソシャゲの設定を知らないと理解できない内容になっていたので、この時点でキッズは誰もついてきていない。なので一般的には、この時点でメディアミックスとしてのけもフレは終わっている。
内ゲバしてゴミになったアニメコンテンツでしょ?
知ってる。
2017年はミュージックステーションもカウントダウンTVも出たし、
ようこそジャパリパークへは星野源さんや平井堅さんも絶賛していたな。
宇宙飛行士さんもサーバルちゃん化してもはや社会現象と言える地位にいた。
話題を狭小化し、真フレをせせこましく匿おうとした結果が
「ネットだけの出来事」とか言っちゃうのはもはや「本編見てなかった」と同義かな?
なんか変な捨て垢がグロ画像貼って回ってるんで注意な
(吉崎絵に課金する気はもう)ないです
一期sageの為なら本当なりふり構わないな
普通は相手を下げれば下げるほど比較して確定でそれ以下だったものも下がっていくんだが
既に2以降の評価は底辺なので下げ得と思っているのかもしれない
もちろんそれで現行けもフレの新規ファンなど増えるはずないので実質IPに対するアンチ活動なんだが
言い訳乙
マニアックな作品としてデザインされたのはたぶん事実
まあ収まるところに収まってよかったんじゃないですかね
死にかけ→アニメ1期ヒット→死にかけ→アニメ2期大ヒット→ゲーム大ヒット→4年後海外版大ヒット
という似たような過程を持ちながら機会を最大に活かしたウマ娘…
あっち見てると本当に悲しくなる
何が運命を分けたんだ
本来の意味でメンツを保つ行動をしたのがサイゲ、チンピラ観点でメンツを優先したのがKFP。
完成しかかってたゲームを作り直してクオリティ上げるなんてそんな判断中々できんでしょ、会社の体力的にも。
※18
一番根っこの部分でフレンズを家畜だとしか思っていない上に対する人間は決して矢面に立とうとしない今のけもフレが競走馬の尊厳に真っ向勝負するウマ娘と勝負できる訳ないじゃん…
ウマ娘のアニメはあくまでもウマ娘を主役にしてその生き様を描いており、
人間のトレーナーはスポーツもので言う所のコーチとか監督のポジション。
対しけものフレンズはそのタイトルに反しフレンズよりもヒトキャラに重点を置いてる。
少なくともウマ娘とけものフレンズの違う点を挙げるとするならコレか。
ウマ娘は原作(史実)エピソードとか関わった人達の話をすごく大事にしてるし、すごく真摯に競馬というコンテンツに向き合ってるよ
ちゃんと競馬に還元してるしね
※22
隊長Kがアップを始めたようです
シュババババババ!
どうしてもたつき監督が世界的ヒット作品にした事実を認めたくないんだなぁ
現実に目を背けて逃避することしかできない。哀れとしか言いようがない
※21
どっちにもリスペクトもないのに軽々しく比較して賢ぶるのやめた方がいいよ?
?
何が不満だ?
何か痛い所でも突かれたか
※25
それおまえのことじゃんw
2のことしか見てないせいで認知歪みきってますよ
※22
けもフレは史実ネタを使いたがらないからねぇ…
まぁそうは言っても神獣や妖怪ではない実在動物、それもネームドで史実ネタ持ちの有名どころとか考えると、多分どうしてもアイツが筆頭に挙がるだろうけど。
「観測されない売上がある」とか主張する
真の方々に批判されたりしないの?
けもフレの世界初の試みってNFTぐらいか?
でも海外の動物園とかで、そういう電子スタンプラリーみたいなのは既にやってそうだけど
そこまで「世界初」を謳える程の新規性はあるんかねえ
世界かどうかは分からんが、AIアライさんはキャラのチャットサービスとしては初だったんじゃないのか?
まぁ売れたかどうかだとお察しだがね。
認めろ。irodori版は海外にも通用する代物でそれ以外は全部カスだよ。好きな人には悪いけど
irodori版認めたくなさすぎてラリってますやんか
ラリった奴に勧められたゲームなんかやりとうないわ
※直球の下ネタは控えるようお願いします。