現行けものフレンズファン「けもフレ施設コラボは告知から開始の間隔が短くて負担がでかい」
この際だからオブラートなしで言うけど、
「けもフレ施設コラボは告知から開始の間隔が短くて負担がでかいし、限定グッズの販売数が少なく購入数制限をしないことも多くて初日(大抵平日始まり)に行けないとまず諦めなきゃいけないから何とかしてほしい」の声を把握してるだろうになんで繰り返すのさ
— すかもめ (@acetylseagull1) July 17, 2025改善する気がないか改善できない事情があるかなのは察するからせめて愚痴らせてくれ
— すかもめ (@acetylseagull1) July 17, 2025短期間でないと収益がプラスにならないと見ている可能性あったりせぇへん?
長期化することで得られるメリットが少ないと判断しているフシはあるけど、せめて期間は1-3ヶ月に設定せぇとは思う
というかけフ3ベースで物事進めてる感
— 自転 (@g_tenlow) July 17, 2025全体的にローコスト・ローリスクでフットワークは軽くする方針なのは感じるし、だからこそ施設の協力も得やすいのはわかるのだけれども…
ねえ
— すかもめ (@acetylseagull1) July 17, 2025主力がけフ3中心だからそっちベースするのは分からんでもない。基本的に大手はどこかしら提携して1ヶ月単位でイベント行うし、被らない様にしているところも増えてきているからこのままだと先折れせぇへん?って気持ち
まぁハイリスク取ってリターン0は元も子もないからってのはそう
せめて期間は…
— 自転 (@g_tenlow) July 17, 2025



















コメント
本当に好きな人たちには気の毒だが、今のけもフレの規模じゃこんなもんだよ
収支がプラスになれば御の字
けもフレ一期の勢いのままで展開できたであろうグッズ生産やイベントその他の規模の1/100以下だからな
死に損ないのオワコンだから仕方ない
声がデカいだけの少数ザコの遠吠え
人気があればこそ利益が見込めて、開催期間も生産数も余裕が出る
やる気ないだけでしょ
ファンほど熱量ないんだよ
艦これは1週間前告知で1日で終りとかあるぞ
まだまだ恵まれてるだろw
販売数が少ないということは、つまりそれだけしかもうファンは残っていないという公式からの諦めの認識でしてぇ…
これおまけでメルカリ転売目的の購入者も出てきてるから凄い勢いで悪循環が始まってるよね
ポケモンとかの大手はデパート百貨店で専門ショップが常設されてるけど
けもフレの場合は期間限定な上に開催場所によってはグッズの構成も違うから常に購買層と売れ行きが変動してそうだし
2がサーバルとかばんちゃんたちの冒険の続きだったらこんな嘆きもなかったろうな
※7
いや、総監督なら死別エンドとか描きそう
実はサーバル&かばんのコンビじゃなくて、過去のサーバル&キュルルが真のコンビだったとか
最後に幸せだった過去を回想させて終わるんだろうよ
□で、例のイエイヌ回も、カラカル回のつもりで作ってたらしいし、キュルル回(または、真の愛に気付いたサーバル回)とか言うんじゃない?
まぁイベント告知はもっと早くしてやれよ、とは思う。ソシャゲのイベント告知なら直前でもいいけど、リアルだと仕事の休みをとったりスケジュールを調整しないといけないんだからさ。てか、愚痴っちゃってこのひと大丈夫? 真フレから粛清されない?
算数おじさん「続いてるからえらい!アンチはヘタレ!かねぇ!」の行き着く先がコレかあ
イベント全通グッズコンプがファンの義務ではないし、焦燥感に駆られずに欲しい物だけ買うでええんやで
おいけもちゃんのろくでなし住民共
てめえら参院選は勿論、れいわ共産社民にしか投票してねえよな?なんだこの有様は?
参政党なんていうトンスル教会の隠れ蓑に投票した馬鹿はてめえらだな?
※10
少なくともグッズ販売とかブースに関しては「何も知らない層が金を落とすことで利益が出ている」状況になっているとは到底考えにくいよね
品薄状態ならいいスペース取れるとも思えんし興味を引かれるどころか気づくことすら難しいんじゃないか…?
※8
キュルルの方が先にサーバルと会ってた云々は良いよ。
キュルルが元は昔の人やって言うならそう言う事もあろうて。
でもサーバルの真のパートナーやってのは違うと思うんやな。
キュルルも所詮パークに遊びに来ただけの一般客に過ぎない。
サーバルを身請けして日本本土に連れ帰る事も出来ないなら尚更。
故にサーバルとキュルルも一時の付き合いに過ぎず
その時に見せたサーバルの笑顔もただの営業スタイルに過ぎなかったかと。
※11
壺のまさはる板の臭いが染み付いた高齢無職ホモォ爺
公式に直接文句言えよアホ
やっぱり2023年公開予定を出した後2年以上音沙汰なしくらいの余裕を持ったスケジューリングが大事だよね
※11は真理党支持者
※13
営業『スタイル』?『スマイル』じゃなくて?
※11
課題済ませた?念の為に書いておくね
「長く具体的に知らない人にもわかりやすいように大好きな吉崎総監督や□の比較やたつき監督の降板騒動の話はしないでけもフレ1期の感想を述べなさい」
※16
グッズ買ってやれよ
※20
あぁ、けもフレのね
※11
なにこれ自己紹介?
造語症が酷すぎて何言ってるのか全然わかんないや
※11
ここではリントの言葉で話せ
※直球の下ネタは控えるようお願いします。