現行けものフレンズファン「今のけもフレは盛り上がっているんだ!」
なので資金を広く集められる製作委員会法式が出来ましたが、
いざヒットするとけものフレンズみたいに俺にもいっちょ噛みさせろと
大してお金出してない会社までワラワラ沸いてきてIPが空中分解してしまいましたね、、、
— アニゲー政治だもんフォロバ (@TokukatsuQuest) July 24, 2025まあ、アニメにしか目が行かない輩ならそう見えるのかもね。今はむしろあの頃よりけもフレしてるとも思うけどね、バズりに引っ付いてきたクズイナゴ共が消えたお陰でな https://t.co/YyBCmRCMMZ
— とある垢のけもフレ垢(仮) (@kmnfrns_nvgvup) July 24, 2025けものフレンズは今ちょうど全国の動物園他と10周年コラボを手広くやっているのだが空中分解とはどんな世界戦なんだろう? https://t.co/BiX56PzTLi
— ゴロー (@GORO_RX78_01FSD) July 24, 202510周年で各地の動物園水族館や施設とコラボしてるけものフレンズが「空中分解」? https://t.co/vkCW7FbYjE
— スグル・サトー (@SatoSuguru) July 24, 2025













コメント
異常な妄想
バカチョンカメラ
※2
ネタ切れなら無理すんなホモ
概念だけが残ってる感じ
けもフレしてるwwwwww
200人イベント集客の限界コンテンツ
もりあがってるよなーw
今のメインはVtuberがゲームやったりバカ騒ぎ。動物要素どこいった?フレンズのガワ使う必要ある?
アニメの新作を作れなくなったのに?
どう見ても風切羽を切り落とされた鳥みたいなコンテンツだろ
当の公式はたつきをそんな風にしたかったようだけど
たつきがヒットさせなきゃ今のコラボもあり得なかったのに因果関係もわからずに自分たちだけで人気になったとか思い上がりも甚だしい
限界集落で古株が幅利かせてイキり散らかしてるのか
もう終わりだよこの村
10周年という節目にちゃんと企画はバンバンやってる割には大したことないなって
そもそもなんか話題になりましたっけ?
10周年ブーストで並なら来年以降下駄無しだとどうなるのやら
※9
なおたつきくんの現状
※12
きみは他人の現状を気にする前にきみ自身の現状を心配しなよ
お仕事は何をしてんの?
纏わりついてるのがいつもの面子ってのが限界集落感を加速させてる
※13
2.6%の異常者
文脈から見てどう見てもアニメ制作の話をしてるのに、「今も全国コラボしてる!!!」と噛み付きにいくのは正直読解力無さすぎてヤバい
それより元ツイのいっちょ噛み云々辺りの話ってハッキリしたソース付きで出てたっけ? 一般には出てないだけで業界では有名な話なのかな?(話している人が業界人かは知らないけど)
そんなにコラボしているのに精々、公式かここぐらいしか話題にならないのは逆に凄い。
最初のツイ主のアイコンけもフレ3とコラボしたずんだもんさんやんw
真フレワラワラで草
イベントをやってるかどうかで言えばやっている。
盛り上がってるかで言えば盛り上がってはいない。
※14
真フレの新顔って全然出てこないよな
同レベルの異常者なんていくらでもいるけどそれすら寄ってこない廃れっぷり
限界界隈の無理矢理盛り上がってますよアピールだな
※21
他にも噛みついてる奴はいるんだろうけどここにまとめられてるのがよりにもよってネームド真フレなのがけもフレ界隈の限界集落さを物語ってるよね
こやつの言うクズイナゴが消えた結果真フレと言うクズそのものだらけになったんだよなぁ
にわかって言うならまだしもクズイナゴなんて言ってる時点でお里が知れるしまともな人はこんな界隈には近づかないし残らないのが良く解る
イベントやコラボやってても話題にならない時点で盛り上がってないんだわ
※12よ
たつき監督を貶してもけもフレの現状は変わらない
悔しいだろうが仕方がないんだ
けもフレ公式は全然盛り上がらなくなっちゃったね
ファンは色々やって盛り上げてるのに…
真フレ共はプレアヴィヒアに行って今すぐ戦争止めてこいや
クメールルージュはお前らの仲間だろ?
カンプチア人民の尊い命代わりにてめーらが死んで来いや
愛国心ゼロの寄生虫セルリアン野郎
クズイナゴって何のことを指してるつもりで言ってんのかね
けもフレでごっそり消えたといえば、円盤20万枚売れるほどの分厚い客層だけど
まさかそれのとこじゃないよなクズイナゴって
じゃあそれを差し置いて消えたと呼ぶに相応しいものがあるかというと…?
なつかしいね
※27
翻訳
「ぼく高齢無職真フレ!よしざきてんてーだいちゅき!」
コンテンツは継続しているのでIPが空中分解したというのは実際正しくはないが、そもそもの話が「金食い虫のアニメは作る側にとって大博打」でありそれに対して「KFPはその博打を真面目に打つ事をせずに金をかける事ができるまたとない機会を無駄に逸して回復不能の大損害を出した」という返しなので、それに対して「今けもフレはコラボを盛んにやっていてアニメが無くても問題ない」と返したところで話の流れで言えばその状況自体が大事な博打で馬鹿をやった結果でしかないのだが。
何しろ2で続編を作れるだけの結果を出せていれば今まさにその園館コラボがアニメとの連動企画になってキュルルやその後に続いた新主人公がセンターを張っていたかも知れない訳だから。
て言うか、ドールもコラボでセンターを張れてないのよね…
彼らはそれで「園館コラボが盛んだからソシャゲが無くても問題ない」と言うのだろうか。
「アニメがなくても大丈夫」なIPって言うのは、艦これやウマ娘レベルの
ガチでアニメパワーだけで人気出してるわけじゃない作品の事を言うんやで。
動物園にポスター貼らせてもらうだけで何がコラボだよ
どこで流行ってるのか知らんけど維持できるだけの集客があるんだから凄いことじゃないか
※27
口だけホモチキン〜♪
これを言う口で
けもフレはメディアミックスIPだって言うの
正直草なんだわ
アニメもだけど、アンソロとかの展開もなくなって
明らかに縮小傾向じゃんって
動物園とコラボやってたのこの記事見るまで知らなかったわ
けもフレアニメ1期の時は受動喫煙でもいろいろ知れたのになあ
本当に盛り上がっているのであれば
そんな力説は必要ないと思います
※直球の下ネタは控えるようお願いします。