DMM TV アニメが「知的好奇心を刺激するアニメ4選」として『けものフレンズ2』を紹介
✧₊\知的好奇心を刺激するアニメ4選/₊✧
大人になってもワクワクさせてくれる
アニメ4作品をご紹介✨
もし自由研究をするなら、
どのテーマに興味がありますか?#DrSTONE#瑠璃の宝石#けものフレンズ#フェルマーの料理pic.twitter.com/7su30nqggh
— DMM TV アニメ【公式】 (@DMMTV_ANIME_PR) August 21, 2025けもフレ2じゃなく
前期けもフレをオススメしなさい https://t.co/DjGKdWmq3H
— キサラム・パープルベリー (@Kisaramu6RA6RA) August 21, 2025














コメント
夏にトラウマを植え付けさせえどうするのか
まぁ無印見てなければ傷は浅いから…
知的好奇心を刺激する自由研究の対象
・大手企業のやらかし
・KADOKAWA不祥事の歴史
・クソアニメをも越える真の闇はいかにして生まれたか
・脚本と演出と描写の破綻
・空想科学でけもフレ2の異常さと矛盾を指摘
・けもフレ2の神学的研究の深化
・企業(の中の人)はなぜネット上で顧客を煽ってしまうのか、心理学的研究
確かに知的好奇心を刺激されるなぁ
ひゃっさんと暇爺がはしゃぎそう
※3
個人の才能を奪い取って自分たちの功績にしようとした権力者のしくじりが学べるな
そしてそれが常態化しているアニメ業界の闇も
何故無印では無く2なのか。無印はDMMでは観れないんだっけ?
DrStoneとかと肩並べるならチ。とかだろ…
※5
自分達の好き勝手にできると勘違いした製作会社サイドが報連相を怠った二次利用をした挙げ句それなら辞退するぞとイキった結果本当に製作を降りることになって製作会社そのものが解散したPのことかな
2.6%の異常者を垣間見るワクワク
あーまた五月蝿いのが大量に湧きそうでやだやだ
にしてもあんなミソつきまくってるアニメの紹介をすることをよく許可したなdmm
自分なら例え一期でも、変なの(◻︎信者)が絡んできそうだから却下するわ
弥助クリも本数ろくに出さず最も売れたゲーム扱いされてるし、なんか裏あるんじゃろ(アルミホイラー)
若しくは一期が寧ろ紹介しにくい状態なのか
まあDMMはAGNとお似合いやし
画像がよりにもよって楽屋凸という反社のお勉強が出来る回
▢は反面教師の題材としてはいいんだけど日本人に反面教師は向かないからな
令和の大炎上史見てたら本当にそう
ていうか□抜きにしてもフェルマーの料理(アニメ版)入れてる時点でセンス無いんよ…
DMM「けもフレの画像を使わせてください!」
KFP「はいどうぞ。これ使って下さい」
DMM「いや・・・一期の画像を使わせて欲しいんですけど・・・?」
KFP「・・・・・」
DMM「もしもーし?」
KFP「・・・・・」
DMM「・・・(うーん〆切迫ってるからしゃーない・・・これ使うか・・・)」
けもフレ2がよく分かる動画
https://telegra.ph/%E7%BD%AE%E3%81%8D%E8%AB%96%E7%A0%B4%E7%94%A8-%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95-%E6%89%B9%E5%88%A4%E6%8C%87%E6%91%98%E8%80%83%E5%AF%9F%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF-%E6%94%B9%E5%9B%9B-01-01
かつて大人気アニメに上り詰めた続編が粗悪品のため爆死
その失敗原因を探るという知的好奇心かな
2騒動を忘れて現行コンテンツを見ていたい残存ファンへの熱い追い打ち
他の3つが揃って今季アニメなのも合わせて、□の場違い感がひしひしと感じられますね
誰か止める担当はいなかったのかな?
※15
と言うか選考した人は全部見たのか…?見た上でこれに決めたのか…?
※18
これほんまひで。ちゃん民よりショック受けてそうで気の毒
まあ確かに研究めちゃくちゃされてたよな
反面教師として
DMMで察した方が良くない?それに「成人向け」なら納得が行くわ。
ケムリクサじゃなくて残念だったね
自由研究がどうのって話で何故ケムリが挙がると思うのか
普段こういう場でピックアップされないから真さん嬉ションしてて大草原
真面目な話、前にもクイズ番組かなんかで出てきた時も2だったしやっぱ権利関係かなんかじゃねえかなぁ
ナンバリング作品でわざわざ「2」をピックしたのは絶対何かしらあるでしょ
※24
それでいうなら2もだいぶ謎だが
アレに自由研究に使える要素あったか?
KFP「一期なんてなかった」
単純に権利の問題やらなんやらで出せないからでしょ、無印の方を
田辺氏が消し去ったツイートなどからして自信を持って現公式の手柄にできるような作品ではないってこった
最後にオチを持ってきた感
こういうのも営業なんかな
Dr.Stoneとこんなゴミカスを同列に扱うなよ。
※28
散々1期に頼ってたのに不思議やな
※32
こういう露骨に下手くそなファンのふりをした対立煽りを最近よく見るような気がする
ああいう風に強い言葉でも使わないと火を注げないんだろうな
□だけ場違い感凄いのが草
けもフレ2は暗部とか描いてるからかな?
けもフレは、1期は明を2期は暗を色濃く描いてる印象。
※36
※37
で?それが自由研究にどう使えるんだよ
※27
2を自由研究の題材に使えるか使えないかで言えば「使える」。
別にアニメについて自由研究する必要はない。2に登場するフレンズの元になっている動物について調べてレポートにまとめれば「動物に関する自由研究」になる。これが小学校の夏休みの宿題とかであるなら、別に学校の先生はアニメの出来なんか気にしないし、アニメで興味を持って自由研究の題材に選んだと言えば「その研究テーマを選んだ理由」として十分だろう。動物園や水族館に行って実物の動物を見て来るという手もある。飼育員さんに生の話を聞いてきたとかまでできれば文句のつけようが無い。あるいは、リョコウバトあたりならそれ一種について調べてまとめるだけでも十分行けるだろう。
要はアニメがきっかけで関心を持ちました→実際の動物について調べてみました→その結果このようなことが分かりました→この研究を通して自分はこのように感じ、このように考えました…という感じにまとめれば多分夏休みの自由研究としては十分に立派なものになると思う。
なら1期でも良くね?と思うかも知れないが、2はもとより飼育下の動物をメインにしているので動物園や水族館で実際に見る事ができる動物の種類で言えば2の方が多いかも知れない。
ポストでは自由研究云々のあとにそれぞれアニメの特徴書いてあるんだけどさ・・・
科学×クラフト=わかる
鉱物採集の世界=わかる
料理×科学=わかる
動物を擬人化=????
↑
他はちゃんとアカデミックなのにこれだけ意味不明なんだが
吉崎は朝鮮人
※41
ホモォ爺は真フレDiscord最低位カーストの高齢無職
※8
>>報連相を怠った二次利用をした挙げ句
ここ笑うところか?
株主総会もその他の媒体やコラボともことごとく連携が取れてなくてガタガタだった癖に
痴的か恥的の間違いじゃないかな
知的好奇心を刺激する自由研究の対象
・吉崎観音のやらかし
・吉崎観音犯罪行為の歴史
・アニメ艦これをも越える真の闇はいかにして生まれたか
・吉崎が牟田口廉也の如く横槍を入れたせいで脚本と演出と
描写の破綻
・空想科学で吉崎観音の異常さと矛盾を指摘
・吉崎観音のカルト的反社会オルグ化の深化
・真腐レはなぜネット上で生き恥を晒してしまうのか、心理
学的研究
・2.6%の統一吉崎教会信者を垣間見て冷笑するワクワク
・かつて大人気アニメに上り詰めた続編が粗悪品のため爆死
、その失敗原因を探るという知的好奇心
吉崎観音がよくわかる動画
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm34978967?ss_id=6971cf04-b18b-4464-b872-0809307c9d09&ss_pos=12&cp_in=wt_tg&cnt_transit=suggest
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm36982202?ss_id=850d7727-1a5d-4521-a8a0-f44c2b27b9ba&ss_pos=25&cp_in=wt_tg
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35839438?ss_id=26d7ec0e-c637-4db7-818c-0f89101a2189&ss_pos=24&cp_in=wt_tg
DMM「けもフレの画像を使わせてください!」
吉崎「ウェーハッハッハッハ!!!偉大なる総監督こと、ウリが生み出した最高傑作をとくと味わうニダ!!!たつきと福原、ザマーミロ!!!!」
DMM「いや・・・一期の画像を使わせて欲しいんですけど・・・?」
吉崎「・・・・・ファ?」
DMM「もしもーし?」
KFP「ファ・・ファッ・・・ファビョォォォォン!!!!
貴様らチョッパリ共にはウリナラの素晴らしさが分からないニカアアアアアアアア!!!!!!!!貴様らはウリからけもフレを強奪したクソゴミ野郎たつき共の手先ニダ!今すぐ謝罪と損害賠償&著作権料合計2.6兆円払えニダアアアアアアアアアアアグワババババババババくぁwせdrftgyふじこlp
」
DMM「・・・(うーん〆切迫ってるからしゃーない・・・これ使うか・・・それにしてもけものフレンズキモすぎ…吉崎観音って田中□介よりヤバい奴だな)」
結論:吉崎観音は田中謙介や中裕二、岡野哲やカイマコト以下の低俗下劣最底辺以下非人キモゴミ生物死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
平和で豊かだった頃のけもフレとネット社会を返せ
犯罪者野郎
※36
※37
6名無しの来園者2025/08/22(金) 21:50:26ID:ZmNTZhNm
イロワケイルカ!エッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
食い込みとか衣装とかスケベすぎる!♡♡♡♡♡
通りでくせぇと思ったわけだ
新手の皮肉だろうけどKFPはDMMと仲良くないのかDMMに一期ファンがいるのか判断が付きづらいところだ
クライムムービー扱いかな?
少なくともツッコミが入ってる時点で情報拡散されとるからな・・・宣伝がうまいのかも知れない。
今更思い出したけど、DMM は数年前にブラウザ版の「けものフレンズ3」を出していたのでコレが何かしらの切っ掛けでは無いかな?しかも1ヶ月も行くのか行かないかの短期間でサービス終了になり「けもちゃん」でも取り上げてた。
※48
過去にDMMゲームスが「けものフレンズ3」を配信していたが、一カ月程度で終わったので、それが何かの縁になった可能性が高い。
※36※37(※47)や※45※46 (二人は恋人♂)
がどれだけ頑張ってココ荒らしても真ちゃんが※16から逃げまわってる内は永遠に評価が覆る事はないのよねぇ
※50
知らんアニメの名前出されてもふーんで終わるから、色んな意味で話題になったアニメだしてここみたく、なんでこれ推薦した?って取り上げてもらうことが意図なら狡猾やな
一期を徐々に封印作品化したい思惑はあると思う。
語れるほどのものないよなーたつきの作品(みんな黒歴史になっていってるし)
いやだから手を出したら諸問題が再浮上するから使いたくてもできないだけだろ
※56
語れるほどのものないよなー無職くんの職歴(履歴書真っ白だし)
※57
1期はいまでも普通に配信されてのに使いたくてもできない?妙だな・・・
※55
本当にそうだとしたらやり方が悪質…というかちょっと日本的な考え方じゃないわな
1期も既に8年前で当時からの古参を除けばファン層も代替わりする頃だし、1期イメージのコラボや広告と言っても結局かばんちゃんは使えない。また、1期を知らない新規層に2だけ見せれば1期と比較される事もないし少なくともサーかば周りについては何か過去にあったんだろうくらいでスルーされる。
2自体の出来が壊滅的に悪いので1期のようにバズる事はまず無いだろうが、現行ファンがこぞって2はいいぞと言えば中にはそんなもんかもと思う人も出てくるかも知れない。特に「なんか言葉にできない深さ」とか「なんか考えさせられる」みたいなのが好きな人には刺さる可能性がある。
なので今2を地道にアピールしていくのは一定の効果があるのかも知れない。
つまり、「おうちにおかえり」がいわば入園試験でそれを「深い」「考えさせられる」と腕組みして納得する人が新規客として残るしそういう人こそ残したい、という事じゃないんだろうか。
※52
それはPS版や
DMMの方はまだやってるよ
放送時やってた動物紹介ってBDには収録されてないんだっけ?
配信にはあるの?
※61
パークまでの入り口が遠い…
いや2を名乗ってる以上「じゃ前作は?」ってなるのが自然じゃろ?…まあ今後タイトルから「2」を取っ払うようなトンデモムーブしたら嗤えるけど笑えない
2だけ見て深いだの考えさせられるだの思うやつはいないだろ
あの岡田斗司夫ですらそんなこと言ってないし
※61
入園試験のふるい落としが強すぎて2.6%しか残らなさそう
しかも残る者よりアンチの方を量産しそう
げてものオブツ□は知的障害者の破壊本能を刺激し社会上に炙り出す為のリトマス試験紙
※67
まあまあイライラしなさんな
理由は分かってるけど
※67
書き逃げホモォ爺さっさと吊りなよw
いつまで先延ばしにする気だよノロマwww
福原PってDMM.futureworksの執行役員のはずなんだけど、どうなってんだこれ?
仮にKFPが1期画像出すのを拒否ったとしても、今期アニメ並んでるとこにけもフレを選ぶ理由が分からない
※直球の下ネタは控えるようお願いします。