現行けものフレンズファン「けもフレもランダム封入形式で販売するグッズが増えてきたけど、あまり好きなやり方ではない」
けもフレ もランダム封入形式で販売するグッズが増えてきたけど、正直あまり好きなやり方ではない。
申し訳ないけど。
— AKUMA.T (@AKM666Clown333) October 3, 2025「おっ!運営批判かこの野郎」て思った人はウチのホログラム缶バッジのツイートを見てくださいな
— AKUMA.T (@AKM666Clown333) October 3, 2025群れの力で交換し合うのが一番ですかね…(気持ちはわかります)
— 桜野ツバサ (@mtyhowd1142) October 4, 2025人気の種類となると交換してくれる人を見つけるのが難しいと場合もありますし、中には一度人手に渡ったのが苦手という人もいるので、販売する側も考えていただきたいですね。
— AKUMA.T (@AKM666Clown333) October 4, 2025同じく私も好きではないです
先立つものが少ない身としてはランダムは正直厳しい…
— 渋 メンダコLOVE (@Pinncu_Masucu) October 3, 2025私も限られた予算の中で購入してるので、直近のコラボで何種類もランダム形式があると優先順位をつけてやってしまいますね
(直近のSHOPイベではランダム形式買いませんでした)
公式側にもユーザーの声が届いてほしいところ。
— AKUMA.T (@AKM666Clown333) October 4, 2025これには私も共感です。
タダでさえ、ソシャゲのガチャ運もヨワヨワな自分ですので⋯リアルグッズまでランダムですと正直に溜息は出ます
— よんぺい~⛰️ (@Yonpei_TS29_NH) October 4, 2025販売する側としては儲かる手法かもしれないのですが、欲しい種類が簡単に手に入らない手法ばかりで展開されるとユーザーも購入を躊躇いますよね。
フリマアプリもあるので、多少割高でも確実に手に入るならそちらでとなる事もありますし
— AKUMA.T (@AKM666Clown333) October 4, 2025



















コメント
おっちいかわと並んだ気になってんのか〜?
けもフレもかつては「なんかかわいい存在がほのぼのしつつも過酷なこともある環境のなかでがんばって生活してる」ジャンルとして人気を博したけどすっかりちいかわにとって代わられちゃったね。
ケロロの最新話でちいかわネタ出してきてキショいな〜とは思ってたけど…総監督やっぱりX見てるんすねぇ!
企業が儲かる代わりに消費者の満足度が減る商売は今の新規客参入が見込めないけもフレでやるのは危なそう
ソシャゲのガチャもそうだけど欲しいものが手に入らない経験が続くと不愉快だし、当たったところで嬉しくはあっても楽しくはないよね
このひと大丈夫?
真フレが叩きに来ない?
ユーザー数が極小の瀕死コンテンツなら、なおさら1円でも多く使わせるシステムやらないとダメやろがい
客は増えない、金は使わないじゃ商売にならんのよ
だってそうしないと不人気キャラお残しするじゃん
かと言って不人気キャラのグッズ出さないと文句言うじゃん
※1
毎回ちいかわキショコメント残すの笑う
ブラインドの意味分かってないのさすが真さんですな
※3
一応予防線は張ってるようですけど果たして□フレにそのようなものが通じるのか…
ランダムガチャ方式に物申したい気持ちは、まー分からんでもない
直近では某日本刀界隈でも荒れてたしな
こいつ、けもフレ声優のサインがメルカリに出品された時は出品者を叩いてたけど、自分は声優の声が録音された目覚まし時計を何万円も出して買いあさってたダブスタ野郎じゃん
交換するにも人がいない
※10
ほんとこれ。ファンの数が充分いるなら交換で解決するけどけもフレの場合はファンの数が少ないから交換する相手が中々見付からない。グッズ展開の手法として適切ではないよ。
現行けものフレンズみたいに全国行脚するくらいなら
金銭解決可能なブラインド商法のほうがまだマシだと思うが
女性向けジャンルのメジャーIPですら文句が出るようになったってのは時代かねえ
ランダム形式にしないと売れ残るキャラグッズが発生するからな
だがこれもシナリオとか3の性能で意図的に一部のキャラに人気集中する様に仕向けた結果だからしょうがないね
実際ガチャやった人なら判るが、SSRを引くのに投入する金額はパチンコ若しくはスロット(約数万円)程度では済まない事もあるのよね。下手すれば吉原の高級ソープ(14万円弱)より掛かる事も。
嫌なら買うの辞めれば?数十年後に懐かしアニメとして再興するまでは一生この形態だよKFPは
ガタガタ抜かすな!貴様それでも現行ファンか~!なにがなんでもカネを用意して全部揃えたらんかい!
たつきの新作まだ?
※17
無職Kくんの社会復帰まだ?
※17
たつき監督に勝てないからってイライラすんなよ無職K
※17
そんなに待ち遠しいならファンレター出しなさいな
※17
ソレ言うならけもフレの新作は?展開力ならirodoriよりあるんだからコラボでお茶を濁してばかりのKFPにも物申したらどうかね?
けものフレンズのグッズを買うと、KFPからダミー商社を通じてロシア政府の懐にお金が回ります。
さあ、皆さんもけもフレグッズを購入してロシア政府を応援しよう!早くしないと冬季攻勢の前に寒波にやられて全滅してしまいます…
※22
真フレDiscordの最底辺、高齢無職ホモォ爺
※直球の下ネタは控えるようお願いします。