「けものフレンズ」の海外評価、最終話放送後に急上昇する 「TATSUKI IS GOD」
730: 名無しのフレンズ 2017/03/29(水) 16:55:03.52 ID:GwVORI1Qd
749: 名無しのフレンズ 2017/03/29(水) 16:55:55.69 ID:IJOEmjzf0
>>730
海外評価上がりすぎで若干草
海外評価上がりすぎで若干草
763: 名無しのフレンズ 2017/03/29(水) 16:57:13.97 ID:xPREVbRod
>>749
1話目のとき4だったぞコレw
1話目のとき4だったぞコレw
809: 名無しのフレンズ 2017/03/29(水) 17:00:41.11 ID:LCWT4bEd0
>>730
1話から最終話までに1点以上上がったアニメはほとんど無いらしいね
けもフレの1話の選別がスゴかったかがわかるな
1話から最終話までに1点以上上がったアニメはほとんど無いらしいね
けもフレの1話の選別がスゴかったかがわかるな
872: 名無しのフレンズ 2017/03/29(水) 17:05:43.32 ID:6p+m5Sdz0
>>730
放映当初は4ちょい
11話直後で6の後半だったと記憶してる
放映当初は4ちょい
11話直後で6の後半だったと記憶してる
961: 名無しのフレンズ 2017/03/29(水) 17:13:23.58 ID:9FNbbAQB0
>>730
最初4点くらいだったよな こんな伸びたか
最初4点くらいだったよな こんな伸びたか
825: 名無しのフレンズ 2017/04/01(土) 11:59:09.40 ID:OOHPfuz90USO
841: 名無しのフレンズ 2017/04/01(土) 12:00:39.63 ID:zedatLTD0
>>825
どんなに下手でもこの割れ方はねーだろwww
どんなに下手でもこの割れ方はねーだろwww
95: 名無しのフレンズ 2017/04/01(土) 09:09:39.84 ID:dn0NVxFd0USO
ところで、海外の翻訳って「すごーい!」は「Great!」って感じなの?
112: 名無しのフレンズ 2017/04/01(土) 09:11:18.76 ID:2BwXxODM0USO
>>95
sugo-i!! tanosi-i!!だゾ
sugo-i!! tanosi-i!!だゾ
126: 名無しのフレンズ 2017/04/01(土) 09:13:46.35 ID:dn0NVxFd0USO
>>112
まじか。翻訳者ある意味すごーい!
まじか。翻訳者ある意味すごーい!
142: 名無しのフレンズ 2017/04/01(土) 09:17:47.42 ID:2BwXxODM0USO
>>126
最初は普通にso fun!とか言ってたんだがフレンズ化が進行して
bag=chan→kaban=chan
so fun!→ta-nosi-!
とかになっていった
最初は普通にso fun!とか言ってたんだがフレンズ化が進行して
bag=chan→kaban=chan
so fun!→ta-nosi-!
とかになっていった
343: 名無しのフレンズ 2017/03/29(水) 20:20:30.00 ID:A05Lioeb0NIKU
海外ニキ1話「こんなん皆切るだろwww」
海外ニキ11話「クソCGとか関係ないからお前ら絶対見ろよ」
海外ニキ11話「クソCGとか関係ないからお前ら絶対見ろよ」
376: 名無しのフレンズ 2017/03/29(水) 20:22:35.10 ID:R6DHeCzP0NIKU
>>343
結局4chanも盛り上がってて草
結局4chanも盛り上がってて草
408: 名無しのフレンズ 2017/03/29(水) 20:24:07.14 ID:mPC4V1ky0NIKU
418: 名無しのフレンズ 2017/03/29(水) 20:24:43.34 ID:YJX0f+Yl0NIKU
>>408
KASHIKOIで草
KASHIKOIで草
448: 名無しのフレンズ 2017/03/29(水) 20:26:33.27 ID:nrfI16PBdNIKU
>>408
4ch民はどの程度のフレンズなんやろな…
4ch民はどの程度のフレンズなんやろな…
464: 名無しのフレンズ 2017/03/29(水) 20:27:36.83 ID:A05Lioeb0NIKU
>>408
たーのしー!がちゃんと伝わってて草
たーのしー!がちゃんと伝わってて草
736: 名無しのフレンズ 2017/03/29(水) 20:46:43.62 ID:PCWXgZWk0NIKU
評価 7.81 (4/1現在)
https://myanimelist.net/anime/33089/Kemono_Friends
コメント
あのSUGOOOOI!シャツは予言者だったのか…
外人の実況だとオーバーリアクションだなぁと思ったけど…
11話はね…うん…
ネキの12話実況観てもらい泣きしました!
sugo-i!! tanosi-i!!に草生える。
なんという感染力。
SUMAN
すごーい!
感染がはじまっとるw
8-9話放送の時点で4chanのスレはアニメ板トップクラスの勢いになってたな
評判の悪かったMALも最終回あたりで急速に追随してきた感じ
カワイイ輸出の次はスゴーイとターノシー!
前向きな日本語だしどんどん感染したらいいと思うw
そもそも外国人に日本アニメ独特の面白さが分かるんかぁ?
っていうか、わざわざ異国のアニメ見て、自撮りして、オーバーリアクションして、それを投稿するとか・・・
海外勢がグッズやBD入手できるとは思えんから、
その分自分の国の動物園利用者が増えてくれるとうれしい
HAKASE
KASHIKOI!
※12
コノハ博士羽音聞こえてるぞ
あっ....(察し)
ストーリーの良さは理解したみたいだけど、
けっきょくCGについては酷評のママっぽい
「次はお金かけられそうだからCGクオリティなんとかしてね」とかアホか
でもまあそんなもんか
4chの奴らは日本が嫌いなくせにアニメだけは刷りよってくるんだからもう
でもみーんなフレンズだもんね!
7点台がどの程度のすごさなのかわからん
go is god
4.45→7.81まで上がったアニメは過去にありません
DOTTA BATTAN に若干ゃ草
削除サレタヨ
カシコイガールズで若干ゃ草
7点台のアニメって他にどんなのあるの?
※15
CGは工夫してるところもあるけど
基本的にはクソだって評価は動かしちゃいけないと思うの
スライド移動と地面貫通は本来許されない
日本でも最初はボロクソに言われてたからなw
ニコニコの過去ログ表示で配信開始直後の1/13とか14辺り表示してみるとすごく新鮮だぞ
ログの日付変えて楽しめるアニメってガチでこれしかないんじゃねーかな
最近のアニメでこんだけ丁寧にかつテンポ良くまとめたアニメなんて無いからな
最後まで見たら高評価になるのは当然
ただ1話の入園試験は海外には辛そう
※24
スライド移動はクソでも何でもない
お前が満足する動きはそれに土煙を追加しただけのエフェクトの問題だ
そして3Dキャラはかなり考えて作りこまれてる
同じモデルをそのまま360度どこから見ても大丈夫なようになってる
お前が満足するモデルはカメラ移動を考えてない一枚絵で綺麗な姿を描いてるだけのものだ
地面貫通は3Dならよくある事だがどこの事を言ってるのか分らんな
たぶんお前の目がおかしいんだろう
※24
心底どうでもいいなー
そこ直ってもそのままでも、作品評価も価値も変わらん
海外ってRWBYとかが人気だから、
低クオリティCGのキャラに慣れてそうだけど、そんなことないのかな。
3DCGは省コストに特化した結果、色々手抜きしてるから粗いのは確かだよ
ただ、けもフレという作品においては、それが逆に良いというか
これじゃなきゃなんか違うになるだろうってのは分かるわw
※27
3Dアニメで地面貫通は本来論外レベルのポカだぞw
けもフレはそれが許される空気を作れたからこそ
RWBYもけもフレと似たような感じで、
内容への高評価が画面の拙さをカバーしている
物凄い手のひら返しかと思いきやCGは叩くのね
※10
>そもそも外国人に日本アニメ独特の面白さが分かるんかぁ?
それはいわないこと
逆もまたあるんだから
それにしても外人の実況リアクション
ShitとかFuckとか言いまくってて草
CGに関してはあっちがピクサーの国ってのもあるし、あれこれ言われてもまぁ仕方ない
でも日本と同様に基本どの角度から見ても破綻はしてないことに気がついてはいる模様
場面にあわせてCGモデルを歪めて調整とるのは割とよくあるけど、けもフレはそれが見られない
ここまで共感できるテノヒラクルーはない
『アニメーション』として見たらRWBYとすら比較するなんておこがましいレベルだしなw<けもフレ
低予算だからこそ考えて云々とかは最初に出てくる評価じゃないでしょ
自分が見た時に評価しようと考えたこと思えば分かる
向こうでも「見かたが分かるまでは苦痛だけど乗り越えて見る価値あるマジで」な評価だし
突然の2D顔だけカピバラちゃんとか
低予算で作ってる状況を利用した
なかなか高度なギャグだと思う
1話2話の紹介だけのとか全く動いてないからしかたない
12話も大分停止してるの多かったけど
※24のギャグはいいとして
あの独特のCGがいい感じだよね
PPPライブの時も、よく見ると浮いてる時があったけど、不思議とすんなり受け入れられたわ
脚本様々もあるけど
ありがとう、たつき
コメ欄のみんなも仲良くしよーよ!へーきへーき!フレンズによって好きなアニメは違うから!
それにしてもかいがいちほーでもフレンズが増えてるなんてうれしーな!
ラストで見える橋が
サンフランシスコブリッジとか
好き勝手言っているのがほっこりさせた
※24 ※38
停止やスライド移動は、2Dアニメっぽく見せる為に意図的にあえて止めているらしい。
ニコ動で素人が1話をMMDで再現してるアニメがあるから見比べてみるとわかるが、
3Dアニメは何でもないシーンでも常に何かしら動いてるせいで、非常に違和感がある。
少なくとも2Dアニメを見るような感覚では見れない。
そこで、たつき監督はなるべく2Dアニメの印象に近づける為に、「動いてる部分以外は動かさない」という逆に手間のかかる事をやってるんだよ。
その意図はとりあえず成功してる。
観ててたまに3Dアニメであるという事を忘れる事があるからな。
2Dアニメの再現性はなかなか高い。
まぁ地面を貫通したり関節やモデルがおかしくなってるカットを見ると「あ、そういえば3Dアニメだった」ってなるけど。
賢さはじょしゅ>はかせ だよな?
ほぼプレスコ製作だったのにリップシンクしなかったのは謎
CGに関しては、決してハイクオリィではないが、
そのおかげで声優のアドリブや脚本の手直しを
ギリギリまでできるから演出的にはプラスだと
インタビューで答えてる。
逆に言うと、あのCGじゃないとあそこまで細かく
演出できないから、あのCGじゃないと、たつき
監督のけものフレンズは作れない。
でもまあ、さわぐことでもないか
※27
そうなんだよね。
※24の曰くも解らんでも無いけど、
そういう類のは動かし方や撮り方に合わせて1キャラ毎何体もを予めモデリングしたり、
破綻露呈の都度都度に大急ぎ用意したりする。
つまり、 予算じゃぶじゃぶ=大満足
そりゃ当然だ。
でも、たったの一体で破綻の発生しないモデルってのは、基本一人で1キャラ仕上げ切る形で作る(手分けが効かない)辺りが肝なんだ。
そういう工程で且つ完成されたモデルってのを俺等は目の当たりにしてたんだよね。
それにどれだけの技量が必要で、限られた人日工程で完成に至らしめた作業の如何に物凄いか(すっごーい!!)、
モデリングツールを悪戯程度でも一度触ってみたが日には必ずや理解すると思うよ。→※24
少なくとも(やっつけ常套のゲームならまだしも映像作品として)商業作品に投入出来るレベル迄彼らは其れをやって退けたんだ。
ひょっとしてかばんちゃんの有り様には中の人達の有り様が投影されてたのかな…てな思えてすら来たよ。
※42
その演出意図は見てる真最中即座に理解出来たよ。「ぅおぉ、此奴ヤルなぁw」みたくな感じだった。
その後端々に意図的に仕込まれたそう云うのを見る度に度につけ、「ぁぁ。やっぱり解ってる人なんだわ」と理解したん。
何故なら、
ワザとコマ数落としてるにも関わらず2D作品に見るカクカク感との決定的な差異…予算から来る枚数制限を課されない、あのフルアニメーションとの錯覚感を最大活かすには
あれが一番良い演出選択なんだな…と咄嗟に気付いたからなんだ。
そう云う面から考えても有る意味礎を一つ置いて帰ったエポックな作品だったと思う。
(これがリアルフルアニメを2Dの時代から当然にしてる様な系譜の(デ○○○ーとかw)でやったら当然浮く訳で…。
何と言うか…2D映像と3D映像の過渡に数多現れる不気味の谷の中の一種を克服する方法を提示された気分だった。
みたくに俺の受けた感じを表現したものやら如何なものだろうかー @元2Dの中のひと)
まあファン(つーか後出し評論家)が必死に誉めたところで確実に監督は現状のCGレベルに満足はしてないと思うよ
※43
助手のほうがハカセより
スプーンの使い方が上手
そら制作陣と顧客で満足度は違って当たり前や
これで良いんだ、で止まるのは論外だけどな
かつて手塚アニメは海外から紙芝居って馬鹿にされてたっけ……
結局、その頃から海外の絵に対する評価は変ってないことで
ただ、けものフレンズに関しては面白さの表現が日本語に依る所が大きいとか、
日本人でさえ1話の評価はボロクソだったから海外は見る目ないとは一概には言えない
そもそも話が噛み合ってない
※24の言ってることのレベルは「バスが動いている時は車輪を動かそうぜ」程度の話
それは※27も
>>お前が満足する動きはそれに土煙を追加しただけのエフェクトの問題だ
と言って認めている。貫通している個所があったら直そうぜ、その程度の話だ
それを後出し評論家たちは話を拡大解釈していろいろ言ってるけど(話の内容は面白いが)、実際は止まってた車輪は回ったからね
(個人的にはその「エフェクトを追加しただけ」の行為がイラストに躍動感や動きをつけようとディズニーや手塚その他の先人たちがどれだけ苦労してきた結果なのかわかってない、軽んじた発言で不快だけどね。だから24でもないのにしゃしゃり出てしまった)
各々の出す「後出し評論家」が全体にかかって来ててこれもうわかんねぇな
とりあえずのレッテル貼りはやっぱクソなんやなって
なんにしろ「後出し評論家」なんて言葉吐く人間の発言が
一番つまらん
俺レベルになると事前PVでそのアニメがどの程度のものかわかるようになる
その意味でけものフレンズは余裕で当たりの部類だった
そんでもって作画だけで1話ボロクソ叩くヤツが出るのも想定内だったわ
これはもう最近のアニメがほとんど脳死腐敗したばかりなのが原因だろう
こんなんで見る目なんざ養えないわな
とにかくいい意味で想定外だったのはこれほどまでのモノホンに仕上げてきたこと
本当に見事という他ない
どうみてもわざとらしい外人の反応みてよくヘラヘラ喜べるな
下手にでてんじゃねえよw
という言葉を1話の時に言っておけば神扱いされたのにw
あと3Dに関しては※34と※42がわかりやすく説明してくれている
その通りであの3Dは実はレベルが高い
俺からわかりやすい例を上げるなら風呂でのサーバルと手書きのカピバラの並びだ
レベル高いつーてもダンボールでガンダムを精巧に再現した状態だからな
向こうで評価されるのはダンボールじゃなくて金属製のガンダムだからどう言おうとそこは評価対象外だよ
この件については分かり合えることはないから「そうなんだー」で終わり
4chan民達がようこそジャパリパーを合唱してる動画すこ
※57
1話から支持してはいたが、隠れた良作レベルでのほほんと収まると思っててなあ
さすがにここまでぶち抜けてくるとは読めなかったわ
確かにわかってりゃこれでもかと吹聴したろうが、してたらしたでステマ連呼勢にいい餌やってたかもわからんからまあ結果オーライ
※59
まあそこだわな問題は
外タレにもわかるのはいるようだがやはり少数、とりあえずギルクラでも投げつけときゃいいが、
せめて日本人はこれで少しは脚本の重要性を知るいい機会になったならとは思うわ
正直自分も最初はゆるアニメとか思ってたけど4話あたりで話題に気づいて乗ったくち
今では編集して毎日見てる
好きなフレンズはアルパカ
あの悲壮感を全く伝えないなまりが好き
※61
しくじったわ
わかりやすい凄さに目に行くのは仕方ないとはいえ隠れた職人技のような部分も評価できる土壌が広がりゃいいってのがなぜか脚本重視にすり替わってたわ(メンゴメンゴ)
sugo-i!! tanosi-i!!
KASIKOI HAKASE
海外のフレンズが新しい日本語覚えていくw
フジヤマゲイシャの現代版か
サーバルが物音に反応して耳だけ動かす、みたいな細かいとこにも
気づいてる人もいるし、日本も海外もそんなに変わんないよ
「動物が原作」ってくらいだから極端に日本の文化に依存してるところもないし
アンチの心の拠り所がまた一つ消えたな
たつき監督アニメータ出身だけあって
3DCGでも2D的味出しててすばらしい
クランチロールのtwitterで尾崎由香のコメントが聞ける。
クランチロールのマスコットキャラクターHimeちゃんが本編に出てたんだな。
1話からしてUVの貼りミスだったりキノヴォリのシーンでかばんちゃんのカバン瞬間移動してたりと結構大ポカしてるぞ
凝ってるところもたくさんあるけど、作画レベルはやっぱ低いだろ
その代わり、ロングショットでも動物の動き再現を忘れないサーバルちゃんの耳尻尾振りとか姿勢再現とかにこだわってるから、多分見て欲しいところだけに絞って力入れてる
10人しか居ないから、必要な部分にだけ注力してる感じ
8近くまでいってるのか、また上がってるんだなw
※10
4chan民は文学ネタの多い帰宅部活動記録も楽しんでたし
その辺は大丈夫でしょ
たのしーの概念は咲sakiで植えついた外国人多かったなそういえば
外人的にGODはいいのかw
それともGO is GODの流れを分かってるのか
74
宗教的に多分人と動物が平等って時点で受け付けない可能性が高いからそもそういった層は観てないんじゃね?
ただの予想だけど
残念だが7点代だとギルティクラウンやアルドノアゼロ
みたいなクソアニメと同じ評価だったりする
8.5以上はまどマギや化物語やfate
みたいな日本でも海外でも大人気の作品です
9点を超えたのは映画君の名はしかない
アニメ感を出すためにあえてフレームレート落としてる様な事と本当に手が足りなくて作画ミスしてるのを一緒にしちゃダメでしょ
後者は金と時間をかけて改善すべきだよ
前者が改悪される心配は、たつき監督なら無いと思うけどなぁ
あと、CGモデルは距離に応じて複数用意されてるらしいよ
動きがどうとかフレームレートだとか地面貫通してるとか棚上げするけどやっぱりビジュアルが最初駄目だったわ(CGのモデリング?)
まぁ最終的にはシドニアの騎士みたいに慣れたけどね。欲を言うなら3Dで踏まえた演出をそのままにちゃんとした2D作画の奴を見たいのよ
リアクション芸なんだから大げさなのは当たり前なんだよなぁ
これに突っ込んでる奴ってテレビで出川なんかのリアクション芸みて
「こんな奴いねえだろ」
って真顔で切れてるマヌケと一緒だぞ
最初は確かにCG酷評してた俺も
今となってはむしろこのCGじゃないとダメになった
てか声優へのメリットとか考えたら結局今のままの方がいいと思うわ
TATSUKI IS GODで顔中草まみれ
ホントにもう、外人のノリはやっぱり一味違ったのかwww
絵柄というかCGが酷くても内容がすごいと評価されるんだなぁ。
CGがこれでいいんだよってのはないというか、もったいないと思うわ
ただ、CGを良くする為に他を削るってのは無いってのはわかる
よくできるなら良くした方が良いのは当然だし、製作サイドもより良い物をとは思ってるだろ
問題はみんながこれでいいと思ってる感じを残したままでどう進化させるのかってとこだな
何ヵ月も前のコメントに今さらだが
※24を含めCGの質を上げて欲しいって人は何もズートピアみたいにしろって言ってる訳じゃない
けものフレンズがもつ特色を保ったままCGのクオリティ上げて欲しいって事でしょう
何言ってるか分からないならMMDの動画を色々と見比べてみると良いよ
同じモデルなのに生きてるような動きをしてる動画もあればまともに歩けてすらいない動画もある
ほんとに1話で切らずに11話まで見てほしいわ。
そしたらCGがひどいとかいう意見も消えてむしろこのCGがけもフレには合ってると分かるだろう。
海外実況ネキが視聴後に表情が優しくなってて草生えた
「KABAN CHAN WOO KAESHITE」で不覚にも草w
その後の盛り上がりでさらに草まみれw
TATSUKI IS GOD
は間違いなく日本人のレス
※直球の下ネタは控えるようお願いします。