「けものフレンズRPG」の戦闘システムが発表
けものフレンズRPG 戦闘システムについて
シームレスバトルを採用しており、フィールドの敵の視線に入るか、出現ポイントに入ると敵が出現しそのままリアルタイムにバトルが始まります
敵から離れ続ければ追うのを諦めてくれるので走って逃げることも可能
一度倒せばしばらく出現しなくなります pic.twitter.com/ehMd4OwIEJ
— NABY(@7u_NABY)Wed May 30 12:45:36 +0000 2018
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コメント
はやく配布しないと旬が過ぎちゃうよ。
ゼルダみたいな感じか
確かにけもフレの世界観ならシームレスが合ってると思うわ
要するにキングダム ハーツのシステムってことね
体験版でいいからサラッとやらせてくれないかなぁー
セルリアンを見かけたら基本逃げるのですよ
FF11とか12っぽい
※1
過ぎるどころかむしろ、このゲームが旬を作り出すと言っても過言じゃない
今のNABYさんの技術と人脈ならそれができる
戦闘に向いてないフレンズとかは基本、セルリアンから逃げて探索向きになりそう…?
洞窟の中や夜の時間とか視界の悪いタイミングでセルリアンがいきなり出てきたらちょっと怖い…w
もうこっちが公式で良いよ、、、、
アニメ二期絶望的だからこれに期待しとるんや・・・
※1
旬とか言ってお粗末な物出す位なら、この人にはちゃんとじっくり作り込んで欲しい。
※1
もう何十人のNABYさんを雇わなくちゃならないんだよ…
旬が過ぎかけたときに出せば再びけもフレフィーバーになると予想
みゃんみゃんみゃんみゃんみんみー! わーやってみたーい!
先日は新要素の報告ばかりで本当にゲーム本体作ってるのかとか書いてしまったが、ちゃんと作ってるみたいで安心した。というか期待が一気に高まった!
これはスカイリムこえたわ
やっぱりキングダムハーツだこれ!
けもフレと相性いいんだなこのシステム
なお、パンチラは削られる模様
パンツじゃないから恥ずかしくないもん(毛皮
すっごい楽しみだわ
気が長いので、今から1~3年後位に出ても全然OKだな。
ゲーム制作の事はぶっちゃけよく分からんが、楽しんでじっくりと作ってほしい気がするんだよ。
お金大丈夫なのかな
キノヴォリからヒョー!は出来ますか?ヒョー!ウミャー!シャー!もしくはポイーでもいいので…
カットイン的なスローモーションめっちゃすきすき
俺も三年位余裕で待てるな
じっくりやってほしいな
現時点で初代PSのゲーム以上に出来てる感がある時点ですっごーい!(使命感)のに
これであとシナリオ(サブ含む)とセルリアンの種類がしっかりしてたら最高よな。
・・・良く分からんけど、機能を揃え終えた時点でRPGツクールを買ってきた状態になる
―――って認識であってんだったら、そこから早くて一年半ってトコか?
完成するまでにいいグラボ買ってつけなきゃ…(使命感
実に楽しそうなゲームだわ
公式がなぜこういうの作れないのか…って思ったけど
ふとわかった…「儲からないから」
ソシャゲのほうがローコストハイリターンだから、それだけだよな結局
後はパンチラ問題とかね。まぁアニメもパンツ見えてたけど。
そもそもアニメ原作でこのくらいクオリティ高い公式3Dゲームなんて滅多にないし、これで公式叩くのは酷だと思う。
アニメ一期が成功したからといって
二期やゲーム化が成功するとは限らない
ならば制作費をかけて失敗するより
制作費を抑えてコアなファンから確実に稼ぐ方が合理的、みたいに考えるらしいからな
年末の細谷の発言も
たつき続投なら大成功間違いなかったという意味ではなかったと思うぞ
アライさんの戦闘シーン(タックル?)が見たい
PSOを思い出したな(PSO2でない)。
突然足元からブーマが現れたときのあの感覚だ。
nabyさん気が向いたらでいいからまたニコ生やってくださいねぇ^~
バトル曲がshadeさんなのが凄い
※32
最近頻繁にやってるやん
あんま見にいけてないけど
※1
その、「広く流行らなきゃ意味ない」って価値観いい加減やめない?
このヒトは作りたいから作ってるだけなんだよ。
※直球の下ネタは控えるようお願いします。