Google Playの『けものフレンズ2』の説明「????~」が修正される
612: 名無しのフレンズ 2019/06/22(土) 23:24:24.73 ID:Ut5HWiNA0
GooglePlayの□説明文の???????ってやつ直ったっぽい
613: 名無しのフレンズ 2019/06/22(土) 23:24:25.91 ID:5XkO+QfK0
615: 名無しのフレンズ 2019/06/22(土) 23:29:56.83 ID:zi8J9Wrs0
>>613
「総合(そうごう)動物(どうぶつ)園(えん)」って書くよりも「総合動物園(そうごうどうぶつえん)」の方が読みやすくないですかね?
「総合(そうごう)動物(どうぶつ)園(えん)」って書くよりも「総合動物園(そうごうどうぶつえん)」の方が読みやすくないですかね?
614: 名無しのフレンズ 2019/06/22(土) 23:29:48.20 ID:MVbS/CHV0
いままで直ってなかったのかよ
Kemono Friends 2 - Google Play のテレビ番組
https://play.google.com/store/tv/show/Kemono_Friends_2?id=J8M6Ijlv5XqFO1JCTc7BDg
















コメント
???で合ってたのに
存在がバグみたいなものだから仕方ない。
> 今(いま)はじまる!!©けものフレンズプロジェクト2A
なんで今更直したんだ? 先週まで直ってなかったよな?
吉崎観音さん様が直々にお直しくださりなさいましたんじゃね?
読みづら過ぎる
逆に今まで治ってなかった事に驚きなのだが…
やっと直ったのか
昨日まではtanasinn状態だったな
子供(こども)向(む)け装(よそお)ってんじゃねーぞ吉崎(むくざき)
管理してた人がファンであえて放置してたけど、上から指摘されて、渋々直したんだろ。
理解不能!理解不能!
向こうのやる気のなさが伝わるようだ・・・
読(よ)み難(にく)過(す)ぎて草(くさ)
※9 何(なん)かその書(か)き方(かた)は草(くさ)生(は)えるのだが
google先生が認識拒否ほどの邪悪な作品
改悪
一ヶ月放置されてたとか実はGoogleも面白がってたでしょ
子供向けにするのかしないのかハッキリしろ
一ヶ月誰も気にしなかったつまり…
アホしかおらんのか?
評価1.4で草
※3
ああ、今(いま)しいKFP……。
作品(さくひん)解説(かいせつ)が直(なお)っても「けものフレンズ2」で検索(けんさく)かけたときにテレビ番組(ばんぐみ)の検索(けんさく)結果(けっか)が出(で)てこない状態(じょうたい)は変(か)わってないのね。
わざわざ、みんながふりがなかくあたりくさ
※21
評価が星1と星5しかついてなくて1.4とかホンモノだよな
えーと、つまりこれは何でこんなに遅くなったのだとか
あとは他のお問い合わせについても以後対応していくのかお問い合わせしろということか
※23
ちなみに「kemono friends 2」で検索すると出てくる。
うちの環境だけなんかなぁ?
もともと過剰にルビふった原稿渡されてたんだろうなぁ
子供向けとしてやってるんだろうけど普通は最初からひらがな多めにするか画数多かったり設定対象の年齢層には難読気味の漢字だけやってると思うんだが
何で漢字全てにやっちゃってるのか
まじで客の目線なんて何にも考えてないのな
総(そう)監督(かんとく)様(さま)の吉崎(むくざき)は早(はや)くたつき降板(こうばん)とけものフレンズの現状(げんじょう)と2(□)がどうしてああなったかについてついて説明(せつめい)をしろ。
元々深夜アニメなんだから子供に媚びるの止めたら?
※3
今更始まるんだww
子どもに見せたくない作品なんだから読み仮名要らんやろ
というか、子どもが読める文にしたいなら最初から文章自体工夫しろや
ずっと放置されていた辺り誰も見てないのを証明してしまったか
ずっと直(なお)ってなかった辺(あた)り、皆(みんな)、どうでも良(い)いと思(おも)ってたんじゃないかな。けものフレンズ(天国)2(地獄)(□)。
何(なん)でルビ振(ふ)りしてるんだろうなー
こんな過剰(かじょう)にルビ振(ふ)りしてるのなんて他(ほか)にある?
誰(だれ)がこんな文章(ぶんしょう)書(か)いたんだろうな
せめてルビをふる時は、漢字の上に振って欲しかった。(○○○)見たいのだと非常に読みづらい。
読み辛すぎ…
パークの秘密
美味しいもの
大地を揺るがすような大ピンチ
そんなのあったのか?
いや確かに食べてはいたと思うけど、気合い入れて描いてたのキムチ鍋くらいでしょ
ない
けもフレアンチさんそろそろ負けを認めよう
※38
韓国人「なにこれぜんぜんわからん」
あのキャバクラみたいな内装のホテルは子供向けだったんですかね公式的には
※38
一番気合入れてたのはかばんちゃんの存在否定定期
適(てき)当(とう)で杜(ず)撰(さん)な管(かん)理(り)だな…(てんてんてん)やる気(き)皆(かい)無(む)だろう
いっそのことほったらかしの方が面白かったし、読みやすかったのになあ
※44
(てんてんてん)で草
いや、この池.沼P文は直ってないんじゃない?
説明だけ見れば面白そう
なお
実(じつ)は俺(おれ)はクリエイター系(けい)の人間(にんげん)なので、帰(かえ)り道(みち)で映画(えいが)の内容(ないよう)を話(はな)していた時(とき)に
「俺(おれ)もあういう子供(こども)向(む)けだけど大人(おとな)にも受(う)ける話(はなし)また書(か)いてみようかな~」
と冗談(じょうだん)ぽく言(い)ったら、さっきまで笑(わら)ってた息子(むすこ)が急(きゅう)にちょっと真顔(まがお)になって
「え、パパには無理(むり)でしょ…」って言(い)われてショックを受(う)けてしまった…
イラッときて持(も)ってたパンフを軽(かる)くクシャってやってしまったし、
こんな姿(すがた)を息子(むすこ)には見(み)せられないとご飯(はん)食(た)べる予定(よてい)だったのが
お金(かね)だけ渡(わた)して先(さき)に帰(かえ)ってしまった。
えらいぞ~
ところで修正前の方が正解じゃないですかね()
こんなもん子供に見せられるわけないだろ
わざとらしいふりがななんか付けるんじゃねえ
前(まえ)の説明(せつめい)で正解(せいかい)だったのに、何(なん)で今更(いまさら)修正(しゅうせい)する必要(ひつよう)があったんですかね?(はてな)
教(おし)えて新(しん)フレ。
読(よ)みづらい
最近(さいきん)やたらと勝負(しょうぶ)ごっこしたがる真フレ(こうさくいん)を見(み)る気(き)がするけど彼(かれ)らにとって何(なに)が勝(か)ちで何(なに)が負(コーヒー)けなんだ……?
※54
嫌がらせ目的やろなぁ…俺達が顔をしかめる様を妄想してニチャりたいんだよきっと
全部日本語なのに読みにくいのは大陸産ゲームアプリのテキストとか商品説明の謎通訳と通じるものがある
でもこれは文法的に合ってるのに読みにくい
ある種の発明なのでは
ルビ振れないんなら、全部ひらがなにしろヨ・・
他の作品もこんな感じなのか?
「こんなの見る奴はこのくらいやらないと日本語もまともに読めないだろ?」っていうGoogleの煽りにしか思えないんだけど
※注意
パークの秘密は暴かれないし
大地を揺るがす大ピンチも解決されません
読みづらい説明文の作品をキッズはわざわざ観ないでしょ
?解除されたら今度は読みにくい
※40
AGNがコーヒーに負けてたね
台本盗用AGN加藤はコーヒーから逃げた岩田を今でも飼い続けているのかな
なんで『?』の羅列のままにしとかないんだ。あれで良かったのに。
合間合間に()言葉があるせいで歌の合いの手やラップみたい
そう思えばなかなか読めるなこれ(なお
全(ぜん)然(ぜん)読(よ)めないニダ
() …… @ Aは文字化けしなかったんだな
改めて見ると文字化けしても()多めなのは変わってなくて笑える
日本語に拒絶されたのか
このしつこいくらいのルビの振り方…
大マジで子供向けアニメのつもりなんだな
どっちかというと中の連中のほうが「ごめんなさい」も言えない子供なんだけど
ま、見ないんですけどね(サークライ)
どうせならぜんぶひらがなにしたほうがまだよみやすいのではないでしょうか。
※68
そうですねそれがいいとおもいますねこです
ためしにひらがなだけでねこはいますかいてみることにしたねこでした
よろしくおねがいします
けものフレンズ(天国)
けものフレンズ2()
キャバ猫(ねこ)、ラブ.ホ描(か)いといて子供(こども)向(む)けはねーよw(わら)
しかし読(よ)みにく過(す)ぎるルビ(Ruby)の振(ふ)り方(かた)してるな。。。
書(しょ)くのも辛(か)らくなって来(こ)た
まだ胃に優しいログボでホッとしている自分が居る。
ヘビーログボが来ないかハラハラしてるんだ。
せかいのどこかにあるどうぶつえん「ジャパリパーク」。
そこではどうぶつがヒトのすがたでくらしています。
「フレンズ」とよばれるどうぶつたちは、あるひ
もりのなかでまいごとであいました。
まいごのおうちをサーバルとカラカルがいっしょに
さがします。
たくさんのフレンズとであい、おいしいものをたべ、
たまにはピンチになるだいぼうけんです!!
(C)けものフレンズプロジェクト2A
子供向け(未就学児向け)に書き直してみた。
ルビをふればいいってもんじゃないよ。
Google「チッ、しゃーねーな」
え?直さないほうが超わかりやすかったのに〜
普通はすぐなおる?
たつき版:子供向けに創られたような優しい世界=キャラの外見や1話の甘ったるい流れに困惑する人はいるかもしれないが1週してみると全世代の人達に伝わってほしい、今の日本でこれほどまでに完成された「動物ファースト」による「本当の愛がある優しい世界」を作れる者はいない 未来永劫伝説として語り継がれる名作
吉崎版:子供向けに創られた吉崎総監督の本音=相手を罵り傷つけ合い、比較しては自分の方が優秀だと言い放つ 「子供向け」ではなく「子供騙し」かと思いきや「優しい世界」を求めて憧れた人達の夢や希望を踏み躙って嘲笑う畜生の行為 人間の「人類至上主義」を完成させたかのような愚かしさを体現した呪物
未来永劫このような悪意を世に放ってはならない破滅への第一歩
文字化けしてたほうがスパイス効いてて面白かったのに
見てきたけど治ってねーじゃん、てか???ってのが正しいんだろ
円盤ぜんぶ店に買い取らせて儲かった
んじゃ買ってやる義理もねぇな
不良在庫かかえた店が可哀想だろうが
やっぱ買ってやる義理はねぇな
買わないと福袋の中身ぜんぶコレやぞ
福袋を買ってやる義理がねぇな
※80
×福袋
○呪詛袋
※77
言い過ぎな感じではあるが、フレンズが悪い意味で人間的だった事と哀しい程作り手の「主義主張」が希薄だった(ビジネスライクな姿勢すらをも希薄だった)というのは分かる>けものフレンズ□
※3
これからってことは毒映像(□)は完全無視してくださいってことかなw
※22
上手(うま)くて草(くさ)生(は)えるわ
無垢(むく)も頭(あたま)の中(なか)直(なお)せないかな……
そら(株主総会が 近いから)そう(揚げ足取らないように )よ(修正するのは当然)
歯くいしばれ、、そんな大人っ!修正してやる!!
※86
ダメみたいですね…
カッコ多すぎィ!読み辛いよ!!
なんて公式に言ったら全文ひらがなで作り直しそう
せめてさぁ...使う漢字は小学校3年で習うレベルに抑え、それ以外はひらがなで書くとかさぁ...
キチンと脳みそに汗かいて文章書けってんだ!こんな雑な仕事一体誰がやったんだ!
※88
ほんとそれ。読みづらい。
何も考えずに「指示通りに書きました」感がすごい。
もういっそのこと全部ひらがなで書けよ。そのほうが□らしくてお似合いだぜ?
現場のやる気のなさがすげーな
※54
「負」に「コーヒー」のパワープレイにクサ
修正前の方が読みやすかった
直ったようで直ってない
書いたやつ子供馬鹿にしてないかい?
情報(じょうほう)共有(きょうゆう)ってなあに?
※88
これ
子(こ)供(ども)が 分(わ)かりやすく、短(みじか)い 言(こと)葉(ば)を 使(つか)わないと、読(ヨ)んで くれない
……子供がかなり来るイベントに主催で携わっていた時期があったが、子供に見せる説明文はとにかく「大人にしか分からん宣伝とか書くな」と口うるさく指示したのを思い出す
※85
唐突(とうとつ)などんでん語録(とある野球カントクのしゃべり方)にクサ
けもの(獣)フレンズ(友達)□(痛)
キュルル登場で平和じゃなくなったってのはあってる
ぶっちゃけ??????のままでよかった
※33
んなもん見せるよりhappy tree friends見せた方が五百倍マシだよな。
アンチ乙、2.6%は読み仮名ないと読めないぞ。気が利いてる。
調教済(しんふれ)の肉便器(まーげい)
この説明文好きだったのになぁ
訂正されてしまったか
読(よ)みにくい
書(か)きにくい
漫画みたいなルビなら見辛くないないんだろうが…
青空文庫リーダーみたいな奴が有るのかも知れない
話題違うけど
5chからの新しい消費者庁コラボなりそうな話題:
0664 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/23 01:07:23
>>605
クランチロールとは全く関係ないんだけど独占という言葉で思い出した
あにてれのようジャパが最初は「あにてれにて独占配信」と宣伝していたのに対し
13話の公開を宣伝した時には「あにてれにて(国内)独占配信中」と宣伝内容が変わっている
↓あにてれにて独占配信決定のツイート
twitter.com/anitv_pr/status/1019507180255375360
↓あにてれにて独占配信開始のツイート
twitter.com/anitv_PR/status/1027723425463197696
↓あにてれにて独占配信中のツイート(12話、4月15日)
twitter.com/anitv_PR/status/1117442385342914560
↓あにてれにて(国内)独占配信中のツイート(13話、5月1日)
twitter.com/anitv_PR/status/1123240596271841289
ところでこれは何でしょうか
↓2018年8月10日に配信開始のようジャパ(1期扱い)
https://www.bilibili.com/bangumi/media/md121632
↓2019年5月1日に配信開始のようジャパ(2期扱い)
https://www.bilibili.com/bangumi/media/md28220802
twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
大人向けに書いた説明文をそのまま使って、子供向けにルビ振ってるからこんなことになるんだな
子供向けにするなら、文章ごと変えるもんだと思うが
と思ったらコメですでに修正されてたのか
頭から尻尾まで「なぜこうできない」だな
※108
まさかの消費者庁コラボ第3弾…?
真フレの頭の出来に合わせて振り仮名貼ってあるのでは?
※111
一番説得力あるな
「少なくとも僕は読めませんでした(半ギレ」と粘着されたら嫌だし
これをスラスラ読む人、逆に普通の文を読むのに苦労しそう。
あっ なんか日本語を使うのに会話が成立しない人たちって……?(冷奴
ワイトキングを許すな。
ずん子達巻き込むな。
どうせコスプレする奴らが来るオチだな・・・
株主総会は祭りじゃないぞ・・・
※114
ふぁねるが正体明かして謝罪すれば済むけど?
※114
ずん子を巻き込んだのは真フレ筆頭のふぁねる定期
ワイトキングはふぁねるだった?
本当にこども向けだったらキーワードも表現ももっと簡単にできるはず
赤ペン先生が必要なんじゃないですか?
アニメの台本といっしょでさ
台詞の一つ一つがくどすぎだわ
※110
4弾かな
一挙見ディスク
一期の脚本クレジット
屋形船限定グッズ
※108 で4つ
まあ一(ひと)つでも駄目(だめ)なんだがKFP(せいさくいいんかい)には分(わ)からないんだろうな
今時のブラウザは漢字の上にルビを振る表示もできるんだけどな
HTML5で正式に採用されてる要素
で、ルビ表示に対応してないブラウザ用に括弧書きでルビの内容を表示するってのができる
動物園(どうぶつえん)
とやると動物園の上にどうぶつえんと中央寄せで表示される
中央寄せになるから漢字ごとにルビの位置を振り分けたい場合は漢字ごとにルビのテキストを割り振る形になる
サイトのソース見たけど括弧書きついた文章がそのまま入ってたwww
わざとか?
※117
なにいってんのお前
※120
すまんHTMLタグ書き込むと消えるんだな
<ruby>
動物園<rp>(</rp><rt>どうぶつえん</rt><rp>)</rp>
</ruby>
※54
しんふれはゾンビだからね?
なにももくてきのないまま、ひたすらはいつくばっていきてるだけ
けもフレ2は真フレからはキラーコンテンツのように称えられ期待された。
見事にファンの心を殺した。
ふぁねるを許すな
※113
あると思います
吉崎(むくざき)は草
真フレはガイ.ジばかりだから仕方ないね
ナチュラルに『©けものフレンズ』を『のけものフレンズ』に空目する
まるで産(さん)経(けい)みたいなルビの振(ふ)り方(かた)だな
吉崎観音(ムクムクの実(み)の能力者(のうりょくしゃ))のアニメ(あにめーしょん)の説明欄(せつめいらん)全部(ぜんぶ)こうなったらある意味(いみ)参拝者(さんぱいしゃ)現(あらわ)れそうだよね
修正…?
いや最初のやつで合ってただろ、誰だよ記事を無茶苦茶に改変したの
直ったら読み辛すぎてキレそうになった。
一期のあらすじ見たらシンプルで読みやすかった。
□のあらすじ書いた奴は二度と文章書かないでくれ。
子供でも読めるように?
いきなり□を見る子供がいるかよ···頭KFPかよ
※125正体がわかったら多くの人から報復されてしまえばいいね。
ワールドのムク鉛筆漫画(らくがき)より
サーバルが戦闘(せんとう)にて
野生解放深度第二(やせいかいほうしんどだいに)とかいいながらめをひからせる
サーバルがみれたらしいよ!
突然(とつぜん)失礼(しつれい)します。 どこが「世界(せかい)で一番(いちばん)平和(へいわ)なブログ」なんでしょうか?
どういう意図(いと)かは知(し)りませんが、これを見(み)て傷(きず)ついたり、対立(たいりつ)を煽(あお)っていると捉(とら)える人(ひと)もいるかと思(おも)います。
私(わたし)は流石(さすが)に傷(きず)つきました。削除(さくじょ)いただければ幸(さいわ)いです。
※137
体調がすぐれないようなので、ブラックコーヒー処方しておきますね♪
※137
自分で自分にコーヒー淹れるんかいw
※137
※138
草
※直球の下ネタは控えるようお願いします。