「けもフレ2見たけどどこがクソなのか分からない程よかった」「けものフレンズ2はあんな深刻なテーマ扱って12話完走できたの凄いよ」という意見
2は荒れまくりな時期での放送でタイミング悪かったり、色眼鏡で見てる人達から叩かれまくったり、製作陣が厄介な人達から嫌がらせ受けたり不遇すぎる中で、あんな深刻なテーマ扱って12話完走できたの凄いよ
— luke(仮)(@580360y02493no2)Tue Dec 01 14:01:46 +0000 2020
@580360y02493no2 けもフレ2見たけどどこがクソなのか分からない程よかった
— バニラアイス☮️(@vanilla_Ice0501)Wed Dec 02 05:56:04 +0000 2020
いや本当に制作陣には感謝したい
— ソドマリ@けもフレ(@sodomafriends)Tue Dec 01 16:37:53 +0000 2020
コメント
どこがよかったのか分からない程クソな賛美
完走しただけですごいはちょっと…
いくら抗っても失ったファンは返ってこないんやで
実写版デビルマソすら賞賛してそう
「色眼鏡で〜」「厄介な人達」って言葉の時点で中立からは程遠いな
ほならね円盤買えって話でしょ
いくらなんでもクソが可哀想すぎるだろ
2.6%の貴重な意見だからな
ポジティブに考えると牛肉に例えればシャトーブリアンみたいなもんだ
で、どこが良かったのか語ってみて?
いつものメンツ
管理人、こういう記事作っちゃう辺りが本当いいよなwww
どんな感想を抱こうがその人次第だけど
一般的な感性からは外れてるかな〜!
さっすが頭2.6%
この人たちは屋形船行くんだよね?
円盤は買ったの?
あんな深刻なテーマ(地獄説)
放送したタイミングが悪いとか信心足りてるのか?
あのタイミングを練りに練って考えた人に失礼だろ
個人の感想だから自由ではあるけど、ほめ方だけは過剰なのに理由などの中身はまるで語らない点が最早悲痛の域ではある
いい話 よかった 深刻なテーマ
あいかわらずふわっふわで具体性のかけらも無い言葉まみれで逆に凄いわ
残された伏線()リスト見てから完走って言ってくれよな
お前がそう思うんならそうなんだろう、お前の中ではな、案件
俺には決して理解しえないなにかが見えるんだろう……それを咎めるのはあかんよ
それはそうと俺はクソだと思う(真顔
信仰は自由だからな……
もう逆張りマンとかコンテンツの維持のために持ち上げてるヤツみたいなのしか残ってないでしょ
まあ好きなこと自体はいいんじゃないの
理解はできんけど否定することもなあ
※21だけど「否定することもない」の間違いね
1話だけならむしろ面白いと思ったよ
2話以降だめだったけど
軒並み今年から活動開始のアカウントだし一番上に限っては先月っていうサブ垢感
最初のツイート□じゃなくてケムリに当てはめるとしっくりくるんだけどね。
この人は当時視てたのに都市伝説彦とか木村の当て付けツイートとか知らんの?
相変わらず具体的にどこがいいのかは言わない時点でお察し
※24
相変わらずサブ垢芸しか出来ない三流以下の馬鹿ばっかりだな
むしろガチ新規でこんな奴らいたらそれはそれで恐ろしいが
中身のない誉め言葉と、悪いのは批判しているヤツらだのお決まりの発言
コレに騙される人いるかな?
本当に時間の無駄でしたよ。はっきり言ってゴミです。
けもフレの公式であるKFPを信じて最後まで観ましたが最後まで無感情、無表情でした。
ストーリーと設定に何の捻りもないので何の驚きも感動もありませんでした。
結局アニメけもフレの成功はたつき監督という天才が努力したから出来たことだった。
もうKFPには二度と期待しません。本当にガッカリだよ。
悪かった具体的な所は止めようもなく吹き出続けるのに、良かった具体的な所なんてぽつりぽつり零れ落ちるだけか中身スカスカのふわっふわな褒め言葉だけ
哀しいねク□アニメの末路は……いやアニメ未満のナニカだったなこれは
ニコニコで動画削除祭りしてるのと合わせた
「時期が悪かった」
「当時厄介な連中が暴れてただけ」
「実際は面白い」
という印象操作なんだろうね。
「十人十色」よりかは
「蓼食う虫も好き好き」の方がこの場合ピッタリかな?
確かに良かったな、地獄説シリーズ。
案の定ネームド真フレ
いじめが楽しいみたいな事なんだろなぁ
さすが真のフレンズやね
※9
そういうごく真っ当な意見に対する罪フレの反論
https://mobile.twitter.com/Friends_Mania/status/1330868431256571914
管理人さんー
このツイも晒s…(ゲフンゲフン)紹介してあげて下さいー
まぁ3%以下でも好きだと言う人が居るなら集めてくればそういう意見も見つかるんじゃろ
世の中は広いなぁ
分からないのであれば、幸せだよ
世の中にはそういう人がいてもいいんじゃない?
それが大多数かどうかは別問題だもの
>>「色眼鏡で見てる人達から叩かれまくったり、」
>>「色眼鏡で見てる人達から叩かれまくったり、」
>>「色眼鏡で見てる人達から叩かれまくったり、」
>>「色眼鏡で見てる人達から叩かれまくったり、」
ん? ん? ン~?
2のテーマってなんだっけ?。「引っ張りあおう手も足も。もいでしまおう逆らうならば。」だっけ?。ちょっと考えついたのは、「人間はフレンズではありません神様です。だからフレンズを下僕として操れますし、何を言ってもやっても許されます。」だった。
※32
蓼と言うよりむしろフグの肝やベニテングダケはたまたボツリヌス菌かと
luke(仮)
@580360y02493no2
2020/11/26 (木)に登録 (6日前)
1日のツイート回数 49.4 回
平均ツイート間隔 29分
なんやコイツ・・・
動物は友達と言う内容にそぐわない、優しさの無い物語に変わってしまったから評価されなくなった。子供でも分かることだよ。今一度、1期が朝に放送された時間に2を放送して子供達が喜んで見てくれるか確かめてみな。
無印を知ってる前提で話が作られてるから、無印を見なければ意味不明なシーンだらけ
そして無印を先に見たら納得いかない部分ばかりだと思うんだが
極少数の支持者だけが理解出来る良さ、なんて芸術品なら許されるかも知れんけど
商業作品であるアニメでは大失敗、てのは認めなきゃダメでしょ…
アンチがいくら叩こうが面白い作品なら売れる、てのはケムリクサ・へんたつでたつき監督と他ならぬ真フレ自身が証明してくれたしね
一考にも値しない論調やなー
うーん人間様は獣より偉いがテーマなら間違ってないかも
どこがクソなのかわからないとか言う奴
自分がクソなのにも気が付かないのか
ヒント:これらのツイッターアカウントが作成された時期
※44
申し訳ないがテロ教唆はNG
別に好き嫌いは個人の自由なので。
良かったのなら、どこが良かったのかを聞かせて欲しいのだが。茶化す意味ではなく真面目に聞いている本気で教えて欲しい。
深刻なテーマって、なんかあったっけ?
リョコウバトはヒトによって絶滅させられたのでキュルルに辛く当たっていたけど和解したとかそういうのあったっけ??
ちなみに2は荒れまくりな時期じゃなくて、あの頃はまだ平和だったよ。色眼鏡も特にない。全部2の内容から発生したんだから。
あ、制作スタッフには感謝します。幹部以外の労働者スタッフには。本当こんな作品を耐えて作ってくれてありがとう。ゆっくり休んで
2の方が心がこもっていた可能性はある
※44
無差別テロ行為ダメ絶対
※52
怨念かな?
まあここにいる粘着アンチには届かんよな
なんで意地張っちゃってるんだろう
もう誰もけもフレの話してないね
完走自体は確かに凄い。
地獄の短納期でも放送できる形まで作りあげたんだもん。
末端スタッフは頑張った!
転職しよう、な!
そういや今日は吉崎先生の誕生日だった
おめでとうございます!
けもフレを生み出してくれたことに感謝!
※59
吉崎って誰?
※46
https://mobile.twitter.com/Mizukan_e331/status/1333929171144245251
だってさ
確かにゴッホはキ◯ガイ扱いされてたけど
先人曰く『天才が変人扱いされる事はあるけど、変人が全て天才である訳ではない』ってね
2017年、けもフレ一期の人気に便乗
↓
相手を貶す事でしか自身を保つ事が出来ない性格が原因で
当時の界隈から追い出されてアンチ化
↓
追い出された原因が分からず、当時の界隈の憧れの存在であった
たつき監督を否定することで無理矢理自我を保つ
↓
たつき監督を追い出す形をとった公式の動きに賛同
同時期、SNS等で同じような考えを持つ者が集まり
エコーチェンバー現象で極端な志向が進む
↓
公式が産み出したけものフレンズ2を称賛する事で
2017年当時の界隈とたつき監督を落とそうとするが
元々相手を貶す事でしか自身を保つ事が出来ない性分なので
公式をまともに誉める事が出来ず、薄っぺらい意見しか喋る事が出来ない
長文になってしまって申し訳ないが、多分こんな人々なんだろうと思う。
具体的な箇所を指して「ここすき」と言えるって素晴らしいな。
こういう事言っているなら具体的に何処が良かったかはっきり言ってくれとは思う。
2の放送前のあの時期って、真の人が暴れまくりでたつきが悪かったんじゃね?みたいな空気が漂ってたし、2は2で面白いやろみたいな楽観的な雰囲気だったし、2にとっては追い風が吹いてるみたいな状況だったよな。
※59
先人曰く『産みの親より育ての親』ってね
一期が始まる前のアプリ・マンガはどんな評価だったっけ?
共感できる人は少なかったみたいだな。そのごく少数な人間がまたそろいもそろって頭がおかしいと来ているし・・・。
※63
罪フレ曰く
『□のここ好きは散々語ってるけど、十二文字住人のように最初から否定的な感想しか持たない連中にはそれらが見えてないし聞こえてないだけ』
らしいっす
※65
“シャチバト”がPCで復活。SRPG「社長、バトルの時間です!マジューウォーズ」がSteamで2021年春に配信
マジ才能の塊
無印に対する悪意と言うテーマで完走したのは凄いよね。
普通の人は絶対にやらない。
※28
いいねは100以上ついてる・・・普段は3プレイヤーみたいだしそっちの繋がりか?
フォロワーだからってとりあえずいいねしてる奴って結構いるんじゃない?
※68
つ『贔屓の引き倒し』『誉めご、ろし』
なんだかもう……
君、自分が道化だって分かってる?
※50※53
1期を見ていた子供達のピュアな目線での感想などが知りたかっただけだったのですが、2を見た我々にとってはテロに値するような行いになってしまいますよね。どうも失礼しましたorz。
※68
可哀そうだからやめたれ
※67
某SF侍漫画の神様みたいなこと言いやがって…
※68
なーんでサ終したんですかねぇ
冷静になった今なら言えるけど、けもフレってことを取っ払ってあらすじだけ見ればブラックラグーンみたいな感じなんだよなけもフレ2
悪人だらけで、悪人どもにも悲しい過去があって、やるせない話も多いけど救済とかはなく「世の中そういうもの」として進んでいく
そういう要素を感じてそこだけに目が行ってしまった人が「深い」って思ってるし、イエイヌ回も褒めてるんじゃないか
むろん全体的に別物なんだけど、こう考えたら好評する人の考えがどうなってるのかわかったって話
まぁ0(虚無)の話をいいと思うのもわるく思うのも自由。
私は0は0なので面白くもなんとも思いませんが。
>けもフレ2見たけどどこがクソなのか分からない程よかった
なお、どこがよかったのかも分からない模様
※72
ここの過去記事で、一期には無茶苦茶ハマって何度もリピートしてた娘さんが
□の存在を知って見てみたけど数話見て興味無くした、という親御さんのツイが紹介されてました
幼子は作品に対する評価は物凄くシビアですから
もし□が単体で出されてたら平成のチャー研みたいな扱いだっただろう
あの細にぃですら「9話が好きな回」って言ってるんだぞ(9話の具体的にどこだよと言いたいが…)
こいつも何が好きか言えや
深刻なのは作り手の○○だろ。
※80
そもそも一期が下敷きだから「単体」ってありえないんだけどな
(一期の話が前提としてないとすごーいbotとやさぐれワカメ絡みが意味不明)
キャラがかわいい以外の誉め言葉はよ
※76
無印けもフレの直接の続編で前監督追い出してまでやりたかった事がブラック・ラグーンなら、その時点で舵取りした奴は無能オブ無能ですわ。結果ビジネス的な側面だけでもどうなったのかと
「色眼鏡で見てる人達から叩かれまくったり、製作陣が厄介な人達から嫌がらせ受けたり不遇すぎる中で」ねぇ…?
ニコ生アンケ最高評価でirodori版1話が41.3%、2の1話が30.9%なわけで
最初は結構フラットな目線で見てくれた人が多かったんだが…
1話30.9%→2話19.2%(ガバ脚本が露呈)
5話19.8%→6話10.0%(カバンさん)
8話6.9%→9話3.0%(イエイヌ)
で、製作陣がレスバしまくるのは9話以降だな
そして製作陣の煽り行為に会社が謝罪(もどき)を出したんだよなぁ
どんなテーマ性を感じたのか、どんな所がどう良かったのか
それだけでいいから判る日本語で教えてほしい
同じ言語で話したり書いたりしているはずなのに通じないもんで
サイコパス発見器としての性能を今でも発揮しててすごい
放送時はさんざん言われたものだ
※64
そうだよ
トゲでも真フレ及び感化された人々が幅をきかせてたよ
たつき監督ファンも「監督が誰でも作品としてちゃんと見よう」というなるべく公平な目で見ようと言い合ってる中で2が放送された
そしてはんぺんになった
※70
ぶっちゃけると今も(1期以外の)けもフレのファン続けてる人の真フレ率って結構高いんだよ
あとはどこの界隈にもよくいるただのキャラ萌え
正確にいうとそういうのばっかり残ったって話
ネームドとの違いはネームドの後ろに隠れてチキン戦法取ってるかどうかぐらいで
制作の統括者であるアニメPの沼田が◻︎を語れないのに良いところなんかあるわけない
…まぁ考えてみれば
真フレとその仲間達の感性で□の面白い点を具体的に指摘されたところで
こちら側にとって□が面白くなる訳無いし、どうでも良いわな
「周りの評価は低いけど自分は好き」はどんな作品にもあるんだけど、
「□の評価は低いけど自分は好き」じゃなくて「□の評価が低いのは世間が間違ってる」から始まるんだものあちらの界隈
話にならん
※85
>無印けもフレの直接の続編で前監督追い出してまでやりたかった事がブラック・ラグーン
ゴメン凄く笑った
もうそんなの無能と言うより、何のギャグつーか受け狙いなのかって思うしかないな
中立じゃない・褒めてない・アカウントに重みがない
何もないと言う点では⬜︎がお似合い
※89を書いていて思い出したが、当時は「ゾンサガの脚本の人だし大丈夫だよ」って言われてたんだよね
で、自分は見てなかったんだが評判は良いから大丈夫かなって安心したんだけど、そこへ「でもゾンサガ外れ回担当の奴だぞ、気をつけろ」ってゾンサガ視聴組から注意報が発令されて不安がよぎったところニコ生で2の一話見て「だめじゃああん!」ってなりましたわ
「たべないでー(ぷるぷる」で突き落とされた
ファンを馬鹿にするのもいい加減にしろよ、この野郎って一気に落とされた
地獄説三部作視聴後視聴は、ずるいぞ!
胃をキリキリさせながら4話で頭からグラァなりながら一挙のアンケ押した俺涙目
ま、地獄説があっても、これっぽっちも面白くなかったがな...
初見新規の方のけもフレ2の感想を期待してたけど違うのか、がっかり。
まあ初見であの□のテーマ性とか理解できるなんて人なかなかいないと思うけど。理解したと宣言しても納得させられるのは一握りの天才くらいか。
逆に放映中にけものフレンズが音を立てて崩れ落ちながらも看取りきった(完走)人らが凄いわ
愛する人を1週間進むごとに切り刻まれてる感覚だろあれ
ケムリクサ体にぶち込みながら一挙で一気に消化する形式とらなかったら俺見れなかったわアレは
しかし、なんで一々被害者面したがるのだろう。どう考えても加害者側だろうに。
まぁ言うのはタダですし、所でそんなに絶賛するんなら勿論円盤全部買うんだよね?
具体的に無理やり褒めるなら……ゴマちゃんの存在は良かった!
× 2は荒れまくりな時期での放送でタイミング悪かった
○ 2が出来の悪さと内容の酷さによって荒れまくっていた
放送前キービジュアルの時点で、雲すらコピペだの即修正だののリアルタイム連続リテイククオリティに界隈騒然だったけど、
1話放送までは、なんだかんだでぱびりおんみたいに「まあ、これはこれで」と言って受け入れるのもありなのかなとは思ってたけど、
内容(とあらゆるクオリティ)の酷さに全部持ってかれたのだ・・・・・。
※101
買おうが買うまいがそれは個人の自由。
好きのカタチをお前がいちいち定義付けするな。
…と、以前某深海魚の罪フレが宣ってました
見るのが苦痛に感じたアニメは初めてだったw
あの時(19年1月)って、脚本問題やら趣味へんたつのラスト告発(筆を折る直前だった)とかでKFPへの不満は溜まっていたものの、基本は全員がフラットに番組を楽しむ気はあったんだよ。まさかそれがあんな…(立入禁止)…とは知らずに。
>荒れまくりの時期での放送でタイミング悪かったり~
そんな時期に放送しようと決めた人は誰なんですかね
深刻なテーマって何…?
あぁもしかしてクリエイター軽視問題やら諸々が噴出したって事かな
タイミングが悪かった程度で歴代最低のアンケート結果になるなら最初からその程度だったということでは…?
まさか否定的な意見を持った人は十把一絡げにどこぞの誰かの信者だとでも思ってるんだろうか?
※36
こうかばつぐんでおハーブ生えましてよ
※90
TLに3のファンアートとかちょくちょく流れてくるんだけど、ただキャラを愛でたりストーリーを追っていたくて批判を煙たがるお花畑というか日和見層みたいのは思ったより多いような気がすんね
1期好き→2そんなに好きじゃないorうっすら好き→3好き、ぐらいな感じの
彼らにとっての攻撃的な真フレ連中は、積極的に連帯・同調するほどのものではなくとも、現行けもフレと己を含むそのファンとを否定してくるアンチと戦ってくれているわけだから、都合のいい存在ではあるだろうな
ソドマリっていう真フレ、榊さんのnoteにピックアップされてるぞ
他のやつは知らんが掘ればヤバそうなものが出そうだな
取り敢えず「人間の業」振りかざしときゃ重いだろ、みたいな薄っぺらなテーマはうんざりだわね
どの真フレが言ってたか忘れたがケムリクサ8話のシロ達の最後を見届けて
自分のうかつな命令を後悔して涙を流すわかばを見て
「さっき会ったばかりの連中にどうしてそこまで肩入れできるのかわからない」
と言ってたのを見て、あまりの理解力に当時の自分は理解が追い付かなかったが、
今にしてみればあの感覚だからこそゲストキャラに対して塩対応や
それ以上の酷い仕打ちをしてるキュルル御一行に共感出来て、
あの行き当たりばったりな物語に感動できたんだろうなと
まるでアンチのせいで売れなかったみたいな言い分だねぇ
そう考えるとKFPアンチのパワーて凄い
覇権取るようなアニメの続編をボロボロにするパワー
さぞや凄い活動をしたのだろう
>制作陣には感謝したい
上が安請け合いしたせいでマキノさんや副監督は大変な苦労をしたらしいな
世間的に見てどんな駄作凡作アニメでもファンというのは少数でもいるもんだからな
楽しめて良かったね
スクリーンネーム
@580360y02493no2
ユーザーID
1331763585647665155 (1)
アカウント作成日
2020/11/26
自分が気に入らないのは自由だけど人が楽しんでるのが心底気に入らない人達って何なんだろう
どこがクソなのかわからない →あまりに酷すぎてクソに失礼 なんじゃないのかなぁ
個人的に考えて
そして決して「どこが良いのか」を我々に教えてくれない・・・
嫌がらせ受けたり叩かれまくったりタイミングが最悪な中だったりしたのに大成功したアニメがあるんですよ
ケムリクサっていうんですけど
この時期に◻︎、話題妙だな(名探偵感)
ハッ!もしかしてKFPの印象操作!
※114
おかげで□の謎が解けた
彼らの判断には「時間」という一次元しかない
感情の深さや前世からの因縁や金や好きや怨念等の概念もない
全ては時間の過多で判断される
なぜ、最終回でサーバルがかばんちゃんと別れたのか?
やっと理解できた
彼らは次元が違うのだ
※43
たった一週間前に作られたアカウントが
誰も関心無さそうな時期に2について
ハッシュタグも無しでツイートして3桁いいねが付いたって事か
工作ではないのであれば一体どういう流れなんだろう?
※121
□の良さは散々語られてるのに、我々が初めから否定ありきな考えでいるから
それらが見えてないし聞こえてないだけ、らしいっす
彼等の言い分によれば
じゃあなんで売れなかったの?
逃げずに答えてみろ
□@580360Y02493□
↑ググってネ
2488番目
捕捉済や
見ろ、この黒は光をも吸い込む本物の黒だ
↓
ブラックコーヒールーザー岩田都市伝説彦
の流れはとてつもない伏線回収でビビりましたね・・・
とてつもない深刻なテーマを扱っていたんだなと唸りましたよ
その後にDDOS攻撃に管理人ちゃん会いませんかメールでしょう?
厄介な(893)人らから嫌がらせを受けたり、不遇すぎる中でよく続いてるよこのまとめサイト、凄いよ
※115
たぶん全員が全員買わなくなっただけでは
※125
いいねしたユーザー一覧をみると
まあ臭そうな連中ばっかなんだよな
※127
458だなんてあくまでオリコン登録店のみでの数字だから
カドカワストアも松竹もとらのあなもアニメイトもオリコンの集計外だからそっちで爆売れだから
……てのが連中の言い分
なお
カドカワストア→パワースポットカード以下
松竹→価格15万の歌舞伎DVD以下
とらのあな&アニメイト→一度もランキングに名前乗らず
と指摘してあげると
『ならケムリクサは94じゃん』が定番の反論
※121
・キャラが可愛い
・動きが凝ってる
・PPPライブシーンヤベー!
俺が目にしたのはこれくらいかな~
きっと彼らは眼鏡をかけ忘れたまま視聴してたんだよ
※133
猫の関節の柔らかさを再現したカラカルの凝ったあの動きいつ見ても好き
本当にどうなってんだあの関節
完走というより乾燥していたというのが感想かな
伏線をいくつ回収できたのか?
全部が投げっぱなしジャーマンが放物線を描いて飛んでいくレベルのお遊戯
収拾つかなくなって「ここが僕の家だー」なんて無理矢理なオチ、給料もらって仕事している大人が考えたお話しなのかね?
※133
キャラが可愛い→むしろ今時のアニメで女の子キャラが可愛くないなんてありっこない
PPPライブ→ごめんなさいそれ外注なんです
動きが凝ってる→こんな意見がありました
https://mobile.twitter.com/arai_breasing/status/1310948337567379457
アホかこいつ
https://mobile.twitter.com/arai_breasing/status/1334146473949237252
その通りなのだ!
けものフレンズ2のアンチどもは我々の一部が割れソフトを使いっていたり住所を特定しようとしたり、偽の広告を作った程度の事で数の暴力で我々を虐げているのだ
是非ともここのコメント欄に行って、ジョッキー殿らを助けてほしいのだ
https://togetter.com/li/1617215
まーたいつもの手段か
本編見たら一発で嘘がバレる印象操作なんて逆効果なのに
※133
・キャラが可愛い→3Dモデルの可愛さは人それぞれの感性だとしても、目線がおかしかったり表情が変に固定されてるせいで不気味の谷になってる時が多い
・動きが凝ってる→細かい仕草など一期の良さが完全に失われ、結構な頻度でMMD初心者が動かしたような挙動を見せる
・PPPライブシーンヤベー!→外注だしおまけに一期のような動物らしい動きは無くなり完全にただの動物コスプレしたアイドルのライブシーン
あいつらはむしろ瓶底眼鏡でもかけて見てたのか?と思うような感じだな・・・
※132
たまにケムリクサが爆死とか喚いてる異邦人が遊びに来るけど
まさか94連呼しすぎていつの間にか自分でも本編の売り上げと思い込んでしまったのではあるまいな
※139
色眼鏡で見てたんでしょ
※139
かつて氷村ふぁねるがたつき監督版と□版のサーバルを並べて
前者をボロクソに貶して後者をひたすら持ち上げてたように
それら三点に於いて『蓼食う虫も〜』どころかダイオキシンを食らって喜ぶような感性の輩が2.6%は存在する、と言う事かと
×深刻なテーマを扱って12話完走できた
〇深刻なテーマを12話かけてないがしろにした
※137
こいつ他のツイート(※36)でも同じようなリプしてるやつだな
この記事の最後ら辺の、怒涛の考察のような事が2を見てできるの?
http://kemochan.com/archives/95730
※139
どこかの国の国立印刷局で発行してるすごく丈夫な紙を通してみるとすごく面白くなるんだ
そのすごく丈夫な紙はすごく貴重なものだから普通の人はそれを通して見ることができないんだよね
地獄のような状態で走りきった制作陣はすごいと思いました
妄想上のテーマと妄想による補完によって成り立ったと誤認する作品
製作現場が深刻な状態だというのは見てて分かったが
※59
ま、産んだんだから殺すのも本人の自由だわな
今更、誰に対して向けられた評価なんだろうな。
2.6%の史上最低評価ってたつき監督ファンの評価というよりアニメファン全体の評価じゃないと出せないレベル。
大爆死とか単なる○ソという表現では追いつかない。新たな称号が必要なクラス。
深刻なテーマ(ダンテの神曲における地獄巡り)ですね分かります
https://twitter.com/oryxleucoryx/status/1303935860266598401
気に食わない客に激辛地獄ラーメン出して救急車まで呼ぶハメになった実話
あの感覚やね
まとめ方が雑だろ。伏線回収すらしないって脚本も仕事出来てない。
全部監督の責任なんですけどね。
なんだっけ、英語版の音響監督に「諸行無常のテーマを見た」って言われたんだっけ?
けもフレ2放送中の悪い意味での大反響に比べ、ケムリクサはネットの反応が鈍くて「視聴者いないんでは?」ムード漂ってたからな…11話放送後は「みんな見てたんじゃん!」になったが
※155
かの、日本テレビアニメの黎明期に手塚御大と共に仕事をされていた
業界の生き字引たる、脚本家にして作家の辻真先先生が1話から好意的に反応されてましたよね
1期見てないクソ共だろこいつら…バカじゃね?
※4
残念ながら、実デビの方がよほどまともというのがクソ映画ハンターさんの見解
歴戦の修行僧をもってしても、□より酷いのは1本だけだって
2020年もラストスパートだというのに寒い中で釣りとは・・・
まぁ、釣果はバッチリな様だがw
未だにこんな安っぽい餌でパクパク食い付くモンだな。
コメント数の殆どが「ボクは単純なお馬鹿です」って書き込んでるのと同じだし、
それより、1期のココ好きを被らない様に山の手線ゲームした方が盛り上がるぞw
アンケで好評3%以下
BD売上458枚
アマゾン評価★★☆☆☆(930)
※157
あれだよ、ほら
赤ん坊がガラガラを見てキャッキャするのと同じなんだよ
・・・わりとまじで
どこがクソがわかんなかったって時点で
脳味噌がクソなやつらだってわかんだね
※159
釣果?
□の評価は※160
惨の売上は低迷
けもちゃんやTogetterからKFP擁護派がほぼ消えた
成果は何一つ上がってない様ですね
立場や状況だけで言うなら、◻︎も煙も同じような土俵だったよ。
まずは中身を見てみないことにはってさ。お手並み拝見って静観してた人多かったよ。全然告知が更新されず◻︎はツッコミ入ってたが。
そこからどんどんボロが出て中身で低評価受けたのが◻︎で、中身が評価されファンの心を掴んだのが煙ってだけだよ。非情だね
製作陣が視聴者から嫌がらせを受けたって流れにしたいらしいね(今更意味あんのかその工作w)
調べればすぐわかるけど逆
製作陣は本名出してまで荒らしてたのもいたし裏垢で工作してるのもバレた雑魚
※137
はいよースパム報告完了
見苦しいアカに名前使われてアライさんも災難だねー
まあ、ネッ広って言うじゃん。
そんな人もいるって事さwww
例えに出しただけでブララグを貶めようというわけではないから勘違いはしないでくれな
※85
>前監督追い出してまでやりたかった事がブラック・ラグーン
ごめんこの表現笑った
けもシ/コ・キュルシ/コ勢に、アライさんなりきり真フレか
使命の為!とキャラを演じたり、偽旗やってる間は
己の無能さを忘れられるもんなぁ
彼らが掛けているのは瓶底眼鏡でも色眼鏡でもない
認識フィルタだ
確かに深刻なテーマだなアニメ業界に蔓延る腐敗というものがこれでもかって言うほど溢れてた
おそらく真フレの大半が抱えている身勝手な動機
これ+下半身絡みかな
https://i.imgur.com/cRyAbhI.png
地獄をテーマにした平成最期の怪作だよね
賢聖サバル好き
※172
え、なんなのこれ・・・
どこまでゲスで無意味なアニメを作れるか、放送できるか。
非常に深刻なテーマ。
そして、それを試行した点は評価できる。
あんなの(□)を大枚はたいてわざわざ完走させた金コネの力ってすげえよな
おめーがクソだバーカ死ね
※62
不備を探ってマウントを取るつもりが、逆に自分に誹謗中傷が集まる様になり、自分を支持してくれる人はアウトローだけになってしまい、どうすることも出来なくて貝になったんじや無いかな。コイツの立場はオーナーなんだけど、ビジネスなら「絶対手を切るべき人間」の条件に当て嵌まる(黙る・嘘をつく・見下す)だろうな。
なんでこういう人たちが真フレ諌めないで
□アンチが自浄作用の役目やらさせられてるの?
2.6%ともなると、藁にもすがりたいんだろか
□のストーリーに肯定的で、真フレ諌めてる人って、誰かいた?
マジメに□のテーマが何なのか教えて欲しい…一期やケムリはざっくり絆だけども、□はマジで何だったのか分からんのよ…
最後までやり切ったら良アニメって低いハードルならいいんじゃね
※114
恐らくは、ぷよぷよ発祥の地在住でぶよぶよのフレンズとか描いてるあの人物
流し見して的外れな否定コメントを書き連ねていた(なお普通に見ていたら分かる描写を無視した否定の模様)
とりあえず逆張りする事で誰かが反応を返してくれるし、こうして管理人ちゃんが拾ってくれる。
リアルでは彼らは居るのか居ないんだかわからないレベルの日陰者で、もはや叩かれることが快感になってしまっているのだ
※174
悪名高き氷村ふぁねること某細い奴の持論
『アニメーターは黙ってPや委員会の言いなりになって作品作って納めろ』
こいつらには一期開始前のアプリやマンガの人気低迷に対して公式が無策だった事や
放送終了後の人気継続において『ばすてき』がどれ程神の一手だったのかは絶対理解出来ない件
※180
傷な
ケムリクサの話をしてるんだったらなるほどと思う所なんだけどね
排気ガス好きな人もいるからね
人間の感性の多様さには驚くよ
あんなNTRクソエンド見て良い話だったとか読解力無さスギィ!
幼児向けの絵本から読み始めた方が良いと思うんですけど(オヌヌメ)
音響経由で構成を聞いてそれを元に作ったら6話で崩壊する事に気付かないって相当ヤバすぎでしょ
とりあえず他のアニメでも見てみたら良いんじゃない?ストーリーの流れと映像の酷さが分かるし。
まぁirodori版に中指立てる内容を良く12話も作って放送までこぎ着けたなとは思う
2.6%(サイコパスの割合に近い)の1を押した連中なんだよなこいつら
岡山の県北にでも住んでそう
※191
岡山県北部に恨みでもあるん?w
なぜサイコ発見器なのか
恐喝してきた敵対勢力が中間描写もなく親友になる
かばんちゃんが中間描写もなくワカメにスリ代わる
おうちにおかえりが中間描写もなくありがとうになる
超巨大セルリアンが中間描写もなく100匹未満のフレリアンになる
旅で出会った知り合いが中間描写もなく人間の手下になる
数学テストで過程を省いて0か1の解だけ記入して×を貰う奴
社交辞令あるいはやんわり拒絶されて俺に惚れたなと勘違いする奴
勝手に脳内で補完してしまうんだサイコは
たぶん逆張りとかじゃなくて、本気でアレの拙さがわからない人っているんだとおもう。
スプラッター映画を見て眉もひそめず平然と観られるようなの。
「グロが平気」なんじゃなくて、ひとが凄惨な目にあってても「何がグロいのかわからない」タイプ。
感性が根本から違うんだから話が通じるわけがない。
アニマルガールのデザインは可愛いよ
けど□の彼女達は自らをフレンズと呼ぶがそこまで友好的では無いし 動物の要素が薄すぎてほぼヒト…友でも獣でも無いとかタイトル詐欺よねー
あとシナリオがぶつ切りの設定や小話をまとめた物みたいで終始ブレブレで 意味深に突っ込まれてたヒトの業とかをキュルルシファーが雑対処したりスルーしてるの若干ゃ大草原だったね
あと 色眼鏡が~と言ってるけど…放送前に□は一期の後のお話ですぞ^^ と宣伝してたんだよねー □ファンはお忘れかな?
繋がりあるなら比較はされるし そも□は一期の続きを潰して制作された物だし 一期のファンから目の敵にもされるよねー
本当は見ていないか、ながら見でろくに集中せず見てたか、跨げる程度のひび割れを飛び越える雑な場面で本気で感動できる人か、単なるサイコパスか…どれだろう?
深刻なのはこいつの脳ミソ
コレ、駅伝を歩いて鼻くそ穿りながら、他に客に中指立てた奴を褒めてるようもんだぞ
「けもフレ2は良かった」(金を使うとは言ってない)
実写デビルマンとかARC-Vだって、やり方とか感性がおかしいだけで
視聴者を楽しませようという意思はあったやろ
□は特定の人たちに対する嫌がらせのために作られた側面がある上に
細のコメント見れば分かるように、作り手側(の一部)が楽しんでただけで
創作物としての最低限をクリアしてない訳で、比較しちゃいけない
尾も白くないってかwww
※195
>アニマルガールのデザインは可愛いよ
上のツイッターのアイコンにもなってる
しもぶくれのサーバルがどうしても受け入れられない
※172
ケムリクサについて
ふぁねる「だからこそ彼らの仕事を成功させてはなりません、
加えて、KFPやテレ東始めとした裏方に明確に唾を吐いたわけですからね」
「「裏方無くともアニメは成り立つ」という認識が業界に広まっていいのでしょうか」
コメが書かれた2年前から今までの真フレの動きを見てると
確かに□に拘っているというより
これが主な動機っぽいね
※203
えぇ…(困惑)
現在はテレビ局や製作委員会がなくてもアニメは作れなくはないってだけじゃん
少なくとも煙を追ってた人達はよっぽど腕に自信があったり優秀なパートナーがいないと成り立たないやり方だって理解してる
それとも局印税や委員会のシステムによる既得権益が脅かされるのがそんなに嫌なのかね?
面白いと思って褒めるんなら素直にそうしろよ
いちいちアンチ側がおかしいとかいう主張が入るのが奴らの特徴
※203
たつきにも福原Pや裏方とまでは隠れてない優秀な仕事仲間がいるんだよなぁ…
ふぁねるには何の関連もない(榊正宗氏談)春日森も
「アニメは自分一人で作ってると思ったらおしまいだよ」
と仰ってたが、その通りだよなぁ
1期もケムリクサもへんたつもたつきたった一人で作ってると思ったら大間違いなんだよなぁ
騒動抜きにしても見るのがつらかったよ
そもそも「監督交代なんてよくある話なのにその監督1人にこだわってガタガタ言ってる」
っていう真フレの定番の主張が的外れの印象操作なんだよね
監督と脚本・シリーズ構成とCG全般と制作会社変わってるんだもの
いくらなんでもそれだけ変わったら続編で別物になるのは素人でもわかるから
真フレ側は「たつき監督」の問題であるという風にわざと世論誘導してたと思う
リツィートしたらブロックリストにされてた。
別にあんた方の大好きな個人の感想なんだからスレ立てなくてもいいじゃんww
こんな言論統制ごっこしてるとかけもフレ2より圧倒的に酷いわ
hjMTA2ND
スレ立ててもいいじゃん
※210
いや、いまだに2を使ってサイコが検出できるってのはある意味ニュースだろ
そこは興味深いとさすがにお前も思うよな?
真フレは□のキャラとか声とか部分的にしか褒める事ができない。
全体的な演出やテーマや情緒を語ってしまうと、
特定のクリエイターやファンに対する侮辱や攻撃に仕上がっている事を、
その事に気が付いていながら持ち上げているという滑稽な自分を、
認めてしまう事になるから滅多に語れない。
要所要所で挑発目的や殺し文句や捨て台詞のつもりなのか、
口を滑らせてるけど迂闊じゃないか?
見方を変えると、こういう人達すら味方に付かなかったヤマカンや馬場英雄「元」Pとかの立場って一体…!?と思ってしまう
指示出してる奴らがクソなんじゃねって思ったね見てて
アニメ1期をなかったことにしたいどころか辱めることに全力を尽くした作品
ヤマカンは段階的に凋落した
かつてハルヒダンスが既存MVのパクりと指摘しただけでフルボッコにされた
比較動画なんて速BAN食らってた
らきすた監督クビあたりから様子が可笑しくなって
エンドレスエイト批判ツイートもまだ賛否両論くらいで
フラクタルで地に落ちたかと思いきやWUGで少しだけ盛り返して
今なにか発信する度に落ちていってる印象
「アニメ版けものフレンズ2が好き」ならそれは何の問題もない
でも「アニメ版けものフレンズ2が人気」となると話が変わる
だってそれは絶対にあり得ないことだから
世の中スカ〇ロ趣味やマニアックな性癖の持ち主達はいるが彼らは決して「自分達の性癖は世間一般的」とは思ってない、むしろ変わってることを理解してるから自分達だけのコミニティを作ってそこで楽しんでる
でも2信者・無理矢理擁護は違う、この場合周囲に糞を擦り付けてることと変わらない
そもそも細谷、木村達の問題行動を無視してるからどうにもならない
最初は皆色々あったが期待してた「監督なんて誰でもいい」面白ければそれは正しい
大口叩くだけの実力を見せてくれと楽しみにしてた人もいた
でも実際はあまりにもカスみたいな出来だった、大口だけのプライドが高いだけの集まりに過ぎなかった
※218
クソ映画好きやクソゲー好きだってクソ映画が好きと言っても、ちゃんとクソな部分を客観的に理解している人が多い
むしろ好きじゃない人よりも批評は的確で厳しいくらい。それでも好きって言う
逆に記事の人たちはメタルマンやトランスモーファーやデビルマソを本家と遜色ないくらいの名作みたいな扱いしつつ好きって言ってるから「なんだこいつ……」って目で見られる
※210
では(もしあるのなら)言論統制とは無縁のスバラシイサイトにこもってたら?
構って欲しいの?自信無いの?
※210
普通に個人の感想呟くだけなら勝手だがこういうヤツってもれなくアカウント作成してから数日しか経ってないとかそんなんばっかだからな?
複垢で意見水増しして印象操作するのが目的ってのがバレバレなわけ
それはただの個人の感想ではない
けもフレ2は物語の導線もものすごく雑だからなあ
ストーリ自体も完全に1期のパクりだし
1期見てればなんとなく目的地に向かってるんだなってのは理解できるけど
そうじゃない新規組の人は何のために旅してんのかさっぱりわからんだろ
□は本当に恵まれたアニメですね
不人気の理由を「アンチが」「噂を信じた人が」「色眼鏡で」なんて
責任転嫁し放題なんですから
でも世の中には前評判ゼロで第一話の評価が低く
関係者に背中を撃たれながらも東京アニメアワードのグランプリや
星雲賞までとったすごいアニメがあるんですよ
そのアニメを見た人なら作品への先入観で決めつけず
最終話まできっちり見た上でフラットな評価をしてくれると思いますよ
25分でできるサイコパス診断とはよくぞ言ったものだ
訳のわからない応援の言葉や行動なんぞよりも、円盤の一枚でも買ってやったほうがkfpは喜だろーよ
知らんけど
海外じゃつべとか通じて仕事や地位獲得したアニメーターなんてよく見るじゃん。裏方なくても、面白いアニメはちゃんとできる。
※214
そりゃヤマカンとかの味方になってもお仲間と馴れ合えないからね
例えるならカルトの教祖であるかどうかの違いってやつ
サイコと違う一面を指摘すれば更に都合が悪いぞ
前作より強そうなセルリアンをワンパンとか
サーカラが声を合わせて食べないでーとか
腹の虫の音から名前はキュルルとか
またいで渡れる危険極まりない溝とか
要するに前作を低レベルで幼稚な駄作だと思ってるからこそ
「お前らのレベルに合わせてやってる」って傲岸不遜が透けて見えるし
ケロロっぽい名前や細谷っぽい要素をネジ込みたい自己顕示欲の発露が
鼻についてくさかったんだ
完走できた視聴者の方がすごいぞ。
>荒れまくりな時期での放送でタイミング悪かったり、色眼鏡で見てる人達から叩かれまくったり、製作陣が厄介な人達から嫌がらせ受けたり不遇すぎる中で、あんな深刻なテーマ扱って12話完走できたの凄いよ
ケムリクサの感想かな?
一連の□酷評が聞くに耐えない許せないってんなら
真逆の「けもフレ2なんて無かった」って意見もあるでしょ
これ一部の真フレが激怒してDDoS攻撃とか仕掛けてくるから
書きたくないし放送されてしまったから酷評してるんだけど
真フレの一部は1期の存在に触れさえしないでしょ
同じ事だよ
□のテーマは
・目的はあるけど曖昧だからかなりどうでもいい
・仲間といってる奴らは勝手についてきてるだけで役に立たないしどうでもいい
・行きずりに合った連中はその時だけの関係だから比較的どうでもいい
・自分を守ってくれたのはありがたいが別に頼んだわけじゃないし
向こうが勝手に傷ついただけだから割とどうでもいい
・あんな女の事は早く忘れろ!お前らの大好きなサーバルちゃんは
真っ先に忘れたぞ!いいかわかったな!
肥溜めにどっぷり浸かってれば臭いなんて気づかないし、「臭いという周りがおかしい」と思ってしまうのかも知れないけどさ
自分の感性、状況がおかしいことには気づいて認めないといかんよ
動物虐待動画が好き、てのはどうやっても世間から受け入れられる嗜好じゃない
別に好きでも構わんよ
ただそれを使って他の作品を批判したり
他の作品を好きな人に対して喧嘩売るなよ?
こっちは「□好きなんだ?あ、そう?」で済ましたいし
リプライせずにはいられないかーそうだよなーうんうん
https://mobile.twitter.com/hujiwaramokomo1/status/1298834049499185152
こんかい、けもふれ3のシナリオによってはアニメの2が
良作なのでは?と思えてきた。けもふれ3は謎とかいろんな
部分を全て繋げてくれそうな気がする。めちゃくちゃ楽しみ
https://mobile.twitter.com/hujiwaramokomo1/status/1308248721952370692
もう東上線さっさと死んでるやつどかして走ってくれ、
ほっとけよもう。死んでも迷惑かけるやつとか
https://mobile.twitter.com/hujiwaramokomo1/status/1308291598304686084
賠償金払えるね、やったね!
https://mobile.twitter.com/hujiwaramokomo1/status/1334346107149684736
個人的にはけものフレンズ3のストーリーを見ると
けものフレンズもけものフレンズ2も深く繋がっていて非常に面白いと思う。
おこがましいけどスターウォーズ並に深いと思う。
そのスターウォーズだって作品に賛否あるし仕方ない。
私はけものフレンズというプロジェクトを愛します。
【深刻】
1.
重大で深く心に刻みつけられるさま。
「問題は―だ」
2.
非常にむごたらしいさま。
(´・ω・`) なるほど
※219
胸糞展開も好きな某Z級映画評論家さんにさえダメを出されてましたね
女の子の髪の毛引っ張ったり、ヤクザ紛いの要求してくる奴らのどーこがいいんでしょうねぇ? こんな風に具体的に嫌なところはわんさか述べれるのに いい所を全然具体的に述べてない時点で頭2.6%ですわぁ
生まれ変わって出直してこいや。(いい所なんて全然ないがな)
※158
◻︎より酷い1本ってのが気になりますねぇ
※235
「説明不足で放り投げられた要素だらけだから」は
2のクソ要素のうち一部でしかないんだよなぁ…
むしろ始めたばかりの頃は「もうちょっと様子見ようぜ」って感じの
穏健派も少なくなかった事を見ようともしないんだろうな
現に件のニコニコアンケートだって一話は「いいと思った」は30%ほどいるし擁護の声だって決して少なくはなかったし真面目に考察しようとする人だっていた
回が進むにつれてそれが少なくなったのはつまりそういうことなんだよ
リアルタイムでは観てなかった人間が
当時の周辺状況だけは断定できるの意味わからん
1期を見ずにいきなり2から見ればスレリンク先みたいな感想になるんじゃね?
知らんけど(鼻ほじー
終わった話なうえに公式がなかったことにしてる作品をわざわざ今ごろ語ってる時点でお察しするだろ
※191
岡山といえばテレビせとうちやなw
持ち上げる割には誰も□の何が良かったのかは言えない模様。
※214
馬場英雄「元」Pにもこういう味方は付いている、シリーズ衰退の原因をアニメ版や次回作のせいにしている輩が。
やはり垢を作成して1年未満、最初の奴に至っては6日前に作成。
もう工作臭しかしないんだが…
しかも、6日でフォロワー200人オーバーというのを見ると、闇の根が相当深いねこのコンテンツ。
この薄汚さは本当に勉強になるよ。
その壮大なテーマが2.6%しか伝わってない難解なアニメなので…
あれを良いと思える人が少数でも存在していることが既に恐怖なんですけど
「完走した」と表現されるのは、一般的には視聴者。
製作サイドは、「完成させた」。(出来が良いとは言ってない)
まあ、制作会社のアニメーター達は、アホの無茶振りや納期短縮を乗り切ったという点については凄い。あと、無能Pや監督様がツイッター上でヘイトを集める中で戦意を失わなかったのは凄い。
あと凄い点は、2の監督や総監督やPが人の上に立ってたのが凄い。
色眼鏡ねえ・・・一話はまだ逆風の中、頑張ってるって評価が結構あったの知らないのかね
その後2話3話とドンドン質が落ちていっておかしい所だらけに
なってかばんさん→イエイヌ→最終回で2.6になった訳で
※222
目的地になんて向かってないぞ、□は
目的地に対し、そこに向かうための然るべき行動を一切してないんだから
ただなんとなく進んだだけで、立ち寄った場所はたまたまスケッチに残された場所だったが、物語当初に提示された「おうち」は放り投げたままだからね
理由なくおうちを探すことを放り投げて、ここでいいやEND
ここでいい理由は一切ないし行動で示してもいない
そもそも、工作員どもの言う深いテーマとやらは
ほとんどirodori版で踏み越えているものでしかないんだけどな
けもフレ2は1期けもフレ要素を入れない
これだけやってればただの駄作で済んだのにアホなことしたよなぁ
擁護するならするでもうちょっとこう頑張れんか?
どこがどう良かったのか具体的なことが何一つ書いてないから、
夏休み最終日に慌てて書いた絵日記みたいになってるぞ。
ていうか、こいつら誰も本編見てないやろ。
何がよかったのかまったくわからなくて草
・人間の非情さを痛感できるので精神を鍛えたい方に
・見る人によっては本性を暴き出すことが出来るのでサイコパス診断に
・作中でよくケンカが起こるので血の気の多い方に
・動物が理不尽な仕打ちを受けるので動物が嫌いな人に
□のセールスポイントはこんなもんかな
※255 ※256
「いいところを話したいので直接会いませんか?」までがセットだぞ
工作員も大変だな。誇れる所がロクにないものでも褒めなきゃならない仕事なんだから。
どう考えても怪しい事をやらなきゃならない仕事なんだから。
世界中から非難されたものでもヨイショしなくちゃならないんだから。
※257
・終身刑の囚人へアニマルセラピーの代わりに
も追加しよう。
ムクザキのtwitter復活を願うツィートに続き今度はこれ。
ロビー活動とか大衆煽動のつもりにしては手口が雑魚すぎる。
やっぱこの人らの中身も飼い殺しの作家見習いなのかね
https://twitter.com/Char_Tweet/status/1081519066525908992
https://twitter.com/Char_Tweet/status/1103925214990163974
アニメ2のテーマは木村曰く「家ってなんだろう?」あるいは「家」って複数回言ってるけど
真フレさんの事だしそういうのじゃない壮大なテーマがあった事になってるんだろうなぁ
そういや以前□のおかげで「不憫な女の子」に萌える性癖が開花しちゃった人がいたな・・・
釣りだと思うけど「バカなの?」ってしか思えない。
無印と□が同じタイトル名なのは今でも憤りを覚える。
https://kemochan.com/archives/99445
「けものフレンズのイメージ(↑)」の次は「けものフレンズ2」のテーマと来たか…
ヤオヨロズの作品に寄せておきながら根幹からブレッブレ。
そんなもののテーマと言えば「ヤオヨロズへの妬み」ぐらいじゃね?
※259※261
手口が透けて見えるんだよ。「当時は評価されなかった不遇の名作」つーストーリーに無理矢理にでも持っていきたいんだろうけどムーブが下手過ぎて三流以下の釣りにしか見えない。この最近沸いた変な連中も糸田とかと関係あるんかな?
なんかツイッターにちょこちょこ増えてんだよね。この手の第三者気取りの真フレ予備軍。
「それ、見てなくても言える感想ですよね?」って
返してあげればいいと思うの
批判側が具体的、論理的に欠点を上げているのに対して
擁護側はフワッフワで適当な褒め方という
いつもの業者・逆張り・ヨクシラナイトパターン
にしても、あの内容に長文連投でブチギレてた人は数多い中で
擁護側は中身のある長文できちんと褒めてる奴は本当に全然いないよね…
多分次に来るのは「当時は大好評だった」(←いつどこは語らない)と言う手口じゃねーかな?
中身の無いヨイショなんで数パターンを繰り返してる
俺だって何も叩きたくて□見たわけじゃねえよ
複雑な心境だったけど作品として面白かったら騒動抜きにして純粋に楽しめたはずなんだ
だけど単純に面白くないんだよ
流行したが個人的にハマらない作品だってあったけど、どこかしらに好きな要素だったり面白いポイントだったりはあった
でも□にはそんなもんなかった、見続けるのがただ苦行だった
散々言われてきたことだけど、ギスギスした空気感とキャラが歪められたかばんとイエイヌやアムールトラの扱いと整合性の取れてない脚本と……どこを指してもひどい有様だった
クソ映画や打ち切り漫画とはワケが違う
俺が見てきた作品の中で笑い話にもなりゃしないやつは後にも先にも□だけだ
泣いてる幼児を蹴り倒して笑う様な連中にとっては名作に見えるのだろう。
※269結構前だが再評価されてるとか抜かしてる奴もおったな…
どこを切っても糞が出てくる金太郎飴だからな□は
果たしていざこざが残る媒体が、ネットの文字だけで済むのかな?
□が再評価される、つまり□に批判的な価値観が否定される様な世の中になったら
日本もいよいよ終わりだわ、そんなことあっちゃいかん
※270
俺は叩く気で見始めたけど、酷過ぎる内容で関わりたくなくなった
整合性の取れない破茶滅茶な構成、伏線を投げっ放しにする稚拙なストーリー、垣間見える誰かへの怨嗟と作り手の傲慢さ
見ていて頭がおかしくなるかと思ったわ
※270
ここや当時あったBBSでも、第一話は「まあまあよかった。冒険ものになるなら楽しみ」「ところどころ引っかかるけど今後に期待」と、複雑な気持ち抱えながらも受け入れ態勢の人が多かったと思う(自分含む)
進むにつれてみんな苦行僧みたいになっていったけど
※260
それはアニマルセラピーやない、ルドヴィコ療法や
□を肯定するのなら、最低でも過去にヤオヨロズ版の続編を期待していたファンが裏切られた事に対してどう思うかセットで意見を述べなければいけない。
例えば日本に原子爆弾を落とした事を肯定したとして、単に自分では原子爆弾を投下したことが正しいと教えられただけを言っているのか、その行為に自身が賛同しているのか意見が変わるはずだからだ。
□を肯定するファンは是非、誤解を解く為にも裏切られたファンに対してKFPの過去の行動を賛同しているのか否か自分の意見を述べなければいけない。
※277
4話ぐらいまではギリギリセーフだったよな(カツアゲコンビは怪しいが)
5話ラストの劣化版ちゃんから擁護が不可になっていく
今更感が強い工作ツイだよなぁ?3%にも満たない連中は歴史修正主義者しか居ないのか。
けものフレンズ2の見てられる所はOPとEDしかないよね 本編はんまぁ....
どうでもいいけどゴクラクの曲全部すき
※282
ミロ氏の次回予告もある
あれ1期準拠だよね
この期に及んでまたこの手の工作が再燃?
だとするとタイミングが妙だな…
かと言って褒め方からすると本気で褒めてるわけでもないようだし
なんだろう
外注なので比較的出来が良いとされるPPPライブも、酷い茶番を耐えストーリー展開やくす玉セルリアンの存在意義を考えないようにし、視界に入るペラッペラ量産フレンズ(ソーシャルディスタンス確保済み)の観客席を意識から追い出した上でないと正直辛すぎるのがなあ・・・・・
そのダンスも練習シーンではあんな表情固定な頭部の不気味な揺動見せてくるのも正気を疑うし。練習って事でまだ拙さの残る動きを表現したかった(*)としても、未調整モーションキャプチャーそのまま流しこんだ動きの不気味さとは違うって少しでも考えれば分かるだろうに……本当に本職の動画屋の仕事とは到底思えないぜ
(* ライブ直前練習ならそんなに違い付けたらおかしいだろと言うツッコミは置いておく)
※282
前半EDはともかく、後半の蝋人形EDはちょっと耐えがたかったぞ
キクチミロ氏の予告でも浄化が追いつかん
ロケバスに役者詰め込んで撮影現場へ
小道具が散らかってる現場に運ばれた役者、突然台本を渡されて本番スタート
困惑しつつも持たされた台本を読みながらおしばいする役者達
終わったら役者をロケバスに詰め込んで次の現場へ(次の出番がない役者はその場に放置)
それの繰り返しをアニメ化したのが□なんじゃないかな…例え方が変ですまん
正直KFPのトップ層はアニメの出来とかさしてどうでもよかったんじゃないかしら?舞台やイベントの方がメインの稼ぎな訳だし…
脚本構成がクソなんですよと教えてあげたいね、細かい所は置いといて。
あと、放送中止するほど深刻なテーマなんて扱ってねーから、12話完走できるわ
細いのとムクが口出しするからKMRとMSMTはやる気無くしたんだろ。
しかしよくあんなの地上波で放送できたな。
※直球の下ネタは控えるようお願いします。