荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

週刊女性PRIMEに記事を寄稿した人が「けものフレンズ」を(※怒りの感情で獣と化した友人)と表現

雑談・ネタ (202)

「私も流行するようなキャッチーな言葉、生み出してぇ……」

 というわけで、流行語になりえるキャッチフレーズをさっそく作りあげていきたいと思います。やっていくぞ!

(略)

 本日はよろしくお願いします。しりひとみと申します。一般企業に勤めるただのOLです。

 えー、昨今の新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、緊急事態宣言ならびに外出自粛の要請が出ているわけですが、外食をせずに自宅でオンライン飲み会を行う方が非常に増えており、これは自粛を促すという観点から見れば、大変喜ばしいことでございます。

 一方、オンライン飲み会を行う際にぜひ気をつけていただきたいのが「カタストロフ飲酒」です。「大惨事」という意味の「カタストロフィ」と、「飲酒」を組み合わせた造語となっております。

 オンラインでの飲み会は便利な反面、友達のパーソナル(※個人的)な部分に踏み込みすぎてしまう、といった危険性も持ち合わせています。適切なフレンズディスタンス(※友人との距離感)を守らなければ、フレンズブレイク(※友人関係の崩壊)を招き、最悪の場合、けものフレンズ(※怒りの感情で獣と化した友人)を生みかねないのです。これがカタストロフ飲酒の恐ろしいところです。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200501-00017821-jprime-soci


今週の人気記事