『けものフレンズ2』の放送回が半分終わる
けものフレンズ2、残り話数あと半分ってマジ?
— われかし (@Ware_Kashi)Mon Feb 18 21:05:17 +0000 2019
「けものフレンズ2」第6話。しかしアライさんどこで出てくるんだ?半分終わろうとしてるが。
— konitan@兵庫・西宮 (@KonitanJP)Tue Feb 19 11:28:27 +0000 2019
けもフレ2、色々言いたい事はあるけど一番の問題点は鳴り物入りで加わったカラカルが現状いてもいなくてもいい存在にしかなってないって事だと思う。
あいつ、話が半分過ぎたっていうのに印象に残るような活躍してないぞ。
— 158dg (@158dg)Tue Feb 19 06:39:22 +0000 2019
コメント
地獄の折り返し地点
カラカルよりbotのほうがいる意味ないけどね
まあキュルルに至っては存在する価値がないんだけど
カラカルどころか全員キャラ薄い
2自体は悪くは無い(2,3話は許さないが)
後半で取り返す可能性は…
悲報なのか朗報なのかわっかんねー。どっちでもあるな
このまま終わるとか嘘だろ・・・?っていう一筋の希望にすがりたい気持ちと、こんな地獄早く終わらせてくれって言うあきらめの気持ち
まぁでも、もうここから何があっても巻き返すことは絶対に1億パーセントあり得ないからさっさと終わって欲しい
製作委員会側はかばんを折り返しで持ってきて大勝利と思ってたんだろうけど実際には敗北者でしたね…
【悲報】まだ半分
※5
「悪くはない」「普通に面白い」
これもう聞き飽きたよ。5話と6話が悪くないとか正気か?業者か?
2の名言って視聴者の心境を代弁した「ウチら何を見せられとるんや」くらいしかなくね?
それくらい話の内容が薄いんだよ
※7
いや、ハナっから1期ファンへの嫌がらせのつもりで登場させて、炎上をほくそ笑んでいるかも…
なんとも言えない最終回があるらしいので、とりあえずアンケートで楽しめるは
カラキュルは聞いたことあってもサーキュルは聞いたことないなぁ(カップリングの話)
https://imgur.com/a/13x3hXP
※7
なぜあの展開で勝てると思ったのか、
なぜこの出来で「一期超えた」とか言えるのか、
馬鹿どもの脳みそにきいてみたい
※10
「たべないで~ww」
「ぼくはけものじゃないよ」
「こわーいブルブルブルブルwwww」
鉄壁のラインナップだな!(白目)
【訃報】もう充分
何より致命的なのが、主要キャラの目的がちっとも進行していない所かな…
※5
現実は非情である
※10
あと、2話のカラカルの
「こっちも泣きたくなってきた…」
いや、泣きたいのは視聴者だから‼︎1期ファンだから‼︎
ここからもし奇跡的に大逆転劇が起こったとしても
前半はゴミという覆らない事実
円盤でいうと3巻中2巻がカラス避けになったというのも大きい
来週からまたスケッチブックの旅にもどるんでしょ?
全話中ほとんどが捨て回というアニメが誕生してしまうのかもしれない
放送回は半分でも、作品としては完全に終わってる。
もう2を無かったことにして来週から1期を2話ずつ放送した方が幸せになれる
※20
4巻中2巻、ですよ。
思い...出した! キュルル!
とか言って空中に絵を描くくらいの展開が欲しいもんだ
ストーリーの都合でキャラを動かすからそれぞれのキャラが立たないし
キャラが立たないからストーリーも際立たないし
その結果ストーリーほとんど覚えられないし
詰んでるよこれ
円盤の半分をゴミにするとか、なかなかできることじゃないよ!すっごーい!
12話を上中下巻の3巻でまとめてくれるどっかのアニメは良心的だな…
※24
半分がゴミってことか。
四捨五入したら全部ゴミだな!
よし、絶対に買わねえ!
俺もカラカルよりサーバルの方が要らないと思う
むしろカラカルは2の無味乾燥なキャラ達の中で唯一存在感があるまである
かばんさんの態度やボスの扱いにはなんか伏線あるんだろうなと思うけど…
観つづけるのはちょっと厳しい…
※20
後半面白ければ前半は円盤がゴミでもバインダー欲しさに買うだろうというゴミみたいな考えの可能性
6話終了時のそれぞれの反応
けも2はまだ半分なのか・・・
ケムリクサはあと半分しかないのか・・・
作品内に内輪の私情ネタ挟んだら視聴者は白けるって
普通なら分かりそうなもんだけどね
まぁ普通ならそもそも
たつき監督を切ったりしない訳だけど…
手塚治虫クラスだと作品内に
「まるで○○の漫画みたいな展開だなぁ」とか
「まるで○○の漫画みたいな顔だなぁ」みたいな
私情剥き出しのmkmk台詞がよく出てくるけど
じゃああんたらはその漫画の神クラスの実力者なのかって話だわ
1話内でも矛盾だらけの糞展開の脚本しか書けない雑魚共が
偉そうに私情ネタ挟んでんじゃねぇよ
2~6話って、きちんと物語を作ったことが無い人が「あんなのならオレでも作れる」という感じで指示を出して、監督や脚本家が苦労してなんとか見れる作品に仕上げたように見えるんよ。
まぁ、その人が現実を見て退場して、7話からは本来の『けものフレンズ2』が始まる…なんてことがあったらいいなぁと思ってるんですが、甘いですかね。
後半は、ビースト?だっけ。あれを元に戻す強制感動回と、海にいたラスボスっぽいのをなぜか全員で倒す大団円回でしょ。
で、きゅるるの望みである「うちに帰りたい」は誰もきにしないまま終わり。
かばんやサーバルを客寄せ程度にしか活躍できないなら
キュルルとカラカルの二人旅の方がよかったと思うよ
的外れな批判を取り上げるな!
いてもいなくてもいい存在で
印象に残るような活躍してないのは全員だろ。
※34
なんとか見れる作品
まあ、実際に仕上がったのは見れば見る程目が腐るモンですがね。
けものフレンズだと6話は「へいげん」だったかな。
ライオンとの対峙の際にかばんちゃんが「食べるなら僕を」って言うくらいにはサーバルちゃんとの絆があったんだけど、キュルル達はどうかな。
気のせいか他のフレンズとも素っ気ない感じするし、ピンチの時に何人来てくれるかなー。
誰も活躍してないだろwww
そういえばカラカル活躍してないな
10話打ち切り!!続きは劇場で!!
とかやりそう
相対的に一番キャラが立っているのがカラカルで他は完全にヘイト稼ぎor空気という悲劇
そうなんだよな、登場してるほとんどのキャラに印象的なシーンが少なすぎるってのが脚本演出ともども致命的なんだよな
デザインがかわいいだけで大儲けできるなら楽な商売だねb監督さん♪
細谷の狂気が未だ盛んなのと、木村とますもとの過去を見るに逆転はないだろうな
それに奇跡が起きても段々上がるのが限界だからどんなに忖度しても3/4近くの死亡は確定だし、7話からいきなり良くなるという御伽噺が起きても半分は既に死亡が確定している訳で…
いる存在のある意味のある存在がいない。パークだけ映せ。
まだ半分もあるという絶望感が半端ないな。
切り札であっただろうアラカルトさんを出してもあの程度の話しか作れないのでは、もうどうにもならんだろう
最終話、キュルルのピンチにラッキーさんがSOS発信するけど、
放置して来たりしたから誰も来ないっていう展開だったら
手のひら返して絶賛して円盤買うわ。
※39
それで誰も来ずに終わったら、「他人を見下し続けた報い」って結末で盛大な自虐ネタとして笑えるな
見せられてるこっちからしたら、全く笑えないけども
OPの曲に出てくるキャラって今どのくらい本編に出てるの?
断られたのに無理に作ってもらったにも関わらず誰が出るかも伝えなかったの?
不思議な作品ね
あれ・・・
考えてみれば、たしかに誰も活躍してなくね?
無印だと1話につき真似したくなる印象的なセリフが5~6個はあったよね。
前半だけで伝説のアークファイブの牙城に斬り込む快挙
次回からアルパカの店をメインして、キュルルを次回予告にしよう!
そしてアルパカの店でどったんばったん大騒ぎ!
※42
クオリティアップの時間稼ぎも出来るし声優エサにして箱選べば満員御礼に見せかけて一稼ぎ出来るからそれが賢明だと思う
サクラ大戦地上波版並みの投げやりエンドを所望する。もっとだ、もっと地獄のような物語を!
※34
その誰でもいいっていういい加減な指示の出所が監督や脚本だと思うのだが・・・
せめて前作と同じCパートがあればな…
あれは前の話に出てきたキャラを再登場させつつ追跡者のキャラ付けも出来て画期的だと好評だったのに何故無くしたんだろう…
アラフェネは7話から
【朗報】やっと半分
なお
無い袖は振れないし出来るならとっくにやってる
急に作り直すことはできない、そういうもんなんだよ
※1
もうそこで終わってくれ。頼む、これ以上ガッカリ出来ないもん。まさかこれ以上のもんがくんの!? 冗談じゃねえよ!!!
細谷が最終話に関してツイートしてるけど、あれは最終話まで
特に盛り上がるところがないっていうことの裏返しなんだろうなあ・・・
いまだに主人公キュルルに魅力を感じるシーンがひとつもない。
仕込みの前半部をムダに使い、テコ入れのつもりで最大級のヘイト地雷を爆発させる神構成。
最後に戦艦大和とキュルルの家がセルリアン化して、相討ちさせてボッコボコに壊すとかだったら少し面白い。
あったの忘れてたわ、すまん
どのみち観ないけども
※63
頭痛くなってくるな。どうしようもねえよマジで。
最初から終わってるやん、って言おうとしたら話数的な意味でか。
※35
きっと最終回直前で海の向こうに「自分のおうちがあるかも!」ってなって
ラスボス倒した後、出港するぞ
でもキュルル一人だけで誰もついてこないという
獣敵
※62
いや、最後の最後にとんだドデカ地雷が来る可能性大だぞ。かばんがあの世へGOからの御涙頂戴、とかな。
次は一期ですら微妙な評価だったPPP回だぞ!
けもフレ6話:ハシビロコウからかばんちゃんが「ヒト」のフレンズという可能性が示唆される。
けもエネ6話:キュルルの家の手がかり無し。場所の検討すらつかない。
ビーストいう本当に救いようのないのけものを作った2を許すな。
※50
歌詞(歌ってる人?たち)だとサーバルのみ
(オオセンザンコウ・オオアルマジロは中の人は同じだけど、クレジットはあくまでアライグマとフェネックなので)
OP映像だと
キュルル
カラカル
サーバル
オオセンザンコウ
オオアルマジロ
ですかね。
艦これよろしく本当に劇場版作ってきそうで怖いわ
あっちの劇場版はそれなりに評判良いっぽいけどこっちは例え良くても印象変わることなんて無いわ
艦これ劇場版もTVの補完してる訳でもないしお話が完結した訳じゃないし評価も高くないよ
※52
ホントホント
すぐに思い出せる印象的なセリフがいくつもあったよね
飼育員さんの動物紹介パートですら印象的なセリフがいくつもあった
けもエネは思い出せるセリフが全然ない…
※58
それやったらやったでパクリかよ!ってムカつくけどな…
ていうかあの二人がそうかと思ったけど全然活きてないな
今のところパスタしか面白いところがないが大丈夫か?
友達少なそうな人たちじゃ、友情を描くのはムリだよムリだよ
残り半分で看取りが終了し心が解き放たれる安心感の反面、ビーストの今後の扱いには不安がある
生まれつきコミュニケーションが取れず、身体の一部が奇形、なり損ないってかなり取扱注意な表現だと思う
キチンと救済して終わらないとクソアニメどころの騒ぎじゃなくなる
まだ半分もあるのかよ!!(おこリンガル)
ビーストことアムールトラさんが放置されたまま終わるとかないよな?
今んとこ治そうともしてないし
打ち切りはよ
真フレAクラスのはっぴぃとりがが艦これアニメ崇拝者で、あっ…(察し)という感じ
※80
それが全てだったw
むしろあと6回もあんのか…
一週間一週間かなり体力と精神を削られるからもう既にぐったりなんだけど
もう終わっていいよ、その方が皆幸せになる
※80
的確すぎて草
※76
そんな予算がつくとは思えない。
新たな出資者が現れる可能性は極めて低いし。
仮に出すなら松竹だろうけど
(カドカワは円盤の販売からは逃げた)
赤字になるだろうことが予測されるので
その損失の押し付け先が
定まらないと出ることはないと思う。
【悲報】ケムリクサ、もう半分
【悲報】けものフレンズ2、まだ半分
※76
この狸皮算ぶりだと予算持ついてて製作中でだったりして。1期の実績で営業かけて「ネットの騒動はのいジーマイノリティなのでヘーキヘーキ!出資しよ?」ってなかんじ。コラボもととか今頃頭抱えてると思うよ
印象に残ってるのがアラと悪意だけなら、やはりけもエネはKFPの物語なんだろ。つまり我々が今見てるのは連中の末期ってことだ
※85
タダの逆バリイキリオタクじゃないですかやだー!
※85
艦これも、二次創作ネタパクって、敵を強く見せる為に登場キャラ全員sageで全員いいとこ無しって言うけも2みたいな事したからな
もしかしたらそう言うのが好きな人なんじゃない?
もう6話だってのに主役3人のキャラすらよく分からないってアニメとして終わってね
1期の1話限りのフレンズのほうがキャラ立ってたぞ
※90
なんなんだぁ? この差はぁ……?
※36
如何にも主役でメインっぽく前面にデカデカと描かれてるのが
実はただの客寄せパンダな空気で、後や隅っことかに小さく
描かれてる脇役Aみたいなのが実は主役でメインってタイプの
作品は大嫌いだわ。ハルヒが受けて以降こう言う作品がどっと増えたよね。
けもフレを足蹴にする内容に目をつむるとしても、
このうっすいうっすいアニメを楽しく見られるのは逆に羨ましいわ。
ニンゲン役が入れ替わってるなら案内役はカラカルだけでもいいのに
サーバルが居る事でバランス崩れてしまってんだよな
これって商業的には大損だろ
KADOKAWAもテレ東も間違いなく敗北者だよね
話がとっ散らかりすぎなんだよなぁ、、、。
やる事もやらずに何もかもがテキトーでいい加減で、個々の目的も大筋も全く収束する気配すらない。
脚本の都合で一話の最後と次の話の最初を決めてそれ以外の真ん中22分くらいは放ったらかし。
※91
むしろ先に劇場版やってからの2の方が良かったかもね…
どちらの方が損失が大きかったんだろう…
もしかしたら今以上の大惨事になってたかもわからんけど…
※53
けもフレ2ってARC-Vの3年目(一番クソな所)から始めてるも同然だからね
最終回はきっと伝説を越えてくれるよ
※100
商業的な目的でこれ作ってるわけじゃないからね
※99
居てもいいんだろうけど
カラカルとキュルルも突っ込み役だから
ボケ役として必要なはずなんだけど
それがしっかり書けてないからおかしいんだよな…
むしろみんなでアークファイブ超えを狙ってくれ、平成の最後に伝説を見せてくれ
サーバルちゃんが記憶を取り戻してかばんさんの元の行く。キュルルは一人で行き場を探す。けものフレンズは一期に返すのでさよならって言う最終回だったら大爆死大炎上。
駄作とか製作者は分かってないとかさ
そういう事言うのやめようぜ
いくらなんでも擁護が過ぎる
明確に悪意を持って1期に泥を塗りに来てるのに
わざとやってるわけじゃないなんて言うのはもうやめろよ
カラカルはまだ寝相をはじめ、海を警戒するシーンとかがあるだけマシなんだよなぁ
もっとひどい(と個人的に思ってる)のはbotだろう
煙は半分しかないっていってるやつおるけど7話終わったからもう半分ないんだよなあ
※104
一部の人間は確実にそうだろうけど
利益を取りに行ってるところもあると思うよ。
ファミマとかセガなんて確実に後者だろうし…
だから余計に足並みが乱れて見えるんだと思う。
1~6は、2話ぐらいでまとめて良かったんじゃね
※112
せっかく薄めて引き伸ばしたのに
※107
いや、それならサーかばコンビが元に戻る訳だからまだ良い。かばんを殺す展開こそ大、大炎上物だよ。
※104
商業的な目的で作ってないなら更に大失敗だな
これ見て誰が動物に興味持つんだか
大勢の人を悲しませるのが目的だから大成功だろ
全員どうでもいい存在に成り果てた
サブキャラクターもあまり印象に残っていない
木村の「監督は誰がやってもおんなじやおんなじや思て」って発言さー
声かけられた時点で1期を潰すことが目的だったから誰がやっても悲惨な作品になるってことか?
それか売れないことが目的の作品とかか
頼む早く終わらせてくれ
一話冒頭のキュルルが出てくるシーンからサーバルがセルリアンを倒すところと
かばんサンのシルエット
アムールトラからの襲撃と六話全般があれば
ほぼ話が繋がるしな…
別にモノレールとか要らんかったし…
商業的な目的でも、動物に興味を持ってもらいたい訳でも無く、嫌がらせ目的だから成功
KMR「商業的に考えればたつき監督続投が正解ですが、それでは僕らが損してしまうので」
※76
劇場版艦これはまともでアニメ版があかんのは、本来アニメ12話で終わる内容をカドカワ映画の40周年記念作品にする為に製作途中で無理やり話をちぎったせいで構成がおかしくなってアニメ版が悲惨になったっぽいから
まあアニメ版が色々と説明不足すぎたから劇場版は原作の運営が入ってなんとか完結した感じ(カドカワ側がだめだめでも公式がまともでよかった)
けもエネはそもそも公式がエネってるから劇場版だろうが望みは無いぞ
※122
君らが失ったものはもっと大きいぞ
※123
嘘乙。TVの時から運営がっつり噛んでるから。むしろ素人の運営が絡んで構成狂ってるから。
委員会メンバー全員1期嫌い説をここに提唱いたします
アークファイブ越えは無理じゃね?まず1クールから12クールに伸ばさないと、土俵にも立てんぞ。
細谷も木村もますもとも吉崎も加藤も(ついでに尾崎も)取り返しのつかない悪評が付いたんですがそれは…
※123
艦これアニメ~劇場版とけもフレ2の流れを比較する奴はその時点で間違ってるから…
原作があるって点だけしか共通点無いしなぁ
観るだけで視聴者のLIFEを削る不思議で愉快なアニメ。マジで来週から「けものエネミーズ」に改名しろや。
※75
もともとどうビス(サーバルとアラフェネ)ってあんまり絡み無いイメージなのにさらに絡みがなくなるな・・・
PPPも出てないのに中の人毎回リアタイで見てるの?大変だね・・・
歌作るときにせめてカラカルいれればいいのに・・・
※53
遊戯王ARC-V148話(1:2.8% 5:94.2%)
王様ゲーム12話(1:5.7% 5:86.4%)
最終話の壁
このままモノレールに再び乗り込む展開とか無かったら
本当何の為にモノレール出したんだ? …って猶更思う。
キュルルって大人になったら絶対島に舞い戻ってきて、フレンズ達を凌辱性奴隷にしそうだわ
※132
王様ゲーム超えなら充分ありえるな。
艦これの大本営は基本無能やぞ
大本営ががっつり絡んだvitaの艦これは爆死して、上司になんでこんなつまらんもの作ってるの?って言われて目が覚めて大本営ガン無視してつくった艦これアーケードは安定して人気あるからな
アニメ艦これ好き=真フレみたいな風評被害は何とかして欲しい。
(わしはアニメ艦これ好きなんじゃorz)
辛くなったらいつでも打ち切っていいのよ?
※123
これなんだよ
艦これは制作もちゃんと作ろうとして空回ってただけで(クソアニメなのは間違いないが)、劇場版で挽回出来てたし。
一方エネミーズはそもそもまともな作品を作ろうとしてるように見えない上に喧嘩売られてるようにすら感じる。監督はエゴサブロックマンだし。
ムクの親、違う、
産みの親である吉崎を捨ててでもたつきを取るべきだったな
本編とアルパカカフェの時間配分を入れ替えれば、立て直しできるんじゃない?
どうせ本編に期待してる視聴者はいないんだし、内容だって無いんでしょ?
アルパカカフェで声優さんに適当にグダグダとしたおしゃべりしてもらって
それに合わせて絵をちょこっとだけ動かすだけなら、今から作っても間に合うって。
セガはオンゲキチュウニマイマイは混んでるけど艦これACとFGOACはガラガラなイメージ
けもフレ3はどうなりますかね・・・
※139
プロデューサーはリプ送り付け監視マンだぞ。
木村監督がおまけ要素って自らいったダブルスフィア…
一期のアラフェネはモデルを一回しか使わないのはもったいないが、どうすれば良いか?って考えから産みだされた手法。
おまけだけに完全に持て余してる…
ゆうても折り返してすぐの話が「すぴーどのむこう」やぞ
何一つ期待できねー
まだ半分もあるのか
アイツ、絶滅してなかったのか…
※134
キュルル「…(将来はかばんさんと結婚するんだ…お前らなんかにわかるもんか… ずっとずっと逢いたかった人なのに)」
まだ終わらないアゴニー
※142
FGOはともかく艦これは稼働期間的にしゃーないやろ
固定客いるしアプデ頻繁に入れてるから利益回収率はなかなかいいんじゃないか
FGOはロリンチちゃんみたいなアケ先行実装いれれば一気に稼働率あがるから実はなんとでもなる感
※147
中の人は巨人に帰ったぞ!
※48
想像したら糞笑った
>>133
本当にいろいろなものが
放置されたままになっていくアニメだと思う
これが噂に聞くますもと脚本ってやつなのか…
ボス関連もマジキャラ薄いよなあ…3体も出たのに…
海賊ボスはアナウンスしかぜず交流ないし、
メキシコボスは仕事こなすだけ。
ジャングルボスは案内できてない…
でオリジナルのボス出したらこいつらいらねーやん?なんのために出たんだ?
マジロボだよな…キャラ生きてない…
※142
艦これACは結構良作なイメージ
もう結構古いから今は混んでないだろうけど、一定数いるっぽいし
艦これもARC-Vも王様ゲームも、ファンを楽しませようとしてたけど
力が足りなかったり歯車が狂ったりで微妙になった作品だからな。
功労者の監督を私怨で切って、悪意と侮辱と舐めプで作られたけもエネと一緒にはできないよ。
※147
巨人の世界に転生してエレンのストーカーに戻っているよ。
無意味にずっと考えていたんだけどこの作品の場合
「汚名挽回」じゃなくて「汚名奪還」なんじゃなかろうか
一度は終わる所まで来た作品を救った英雄から
強引に奪い返した訳だから、しかもちゃんと「終わる方向性」で
※104
商業的な目的でなって商業作品なんですが
儲け度外視という意味なら同人でやれとしか
少なくともスポンサーは金になると踏んでるから投資してる
b崎の分身である偉そうなキュルル様を けものコスプレーヤー達がお膳立て接待する旅が続くんだよ。最後はボスウォッチがかばんさん呼んで みんな助けにくる感動の大団円やで。
※153
ちょっと待てよ!
ジャングルボスはすごいぞ!
ワープ能力持ってるんだぞ!
ビーストから逃げるときメガネカイマンが持って逃げたはずなのにキュルルのバッグにワープしてきたんだぞ!
ここまで下り最速
まだ半分なのか・・・
※116
世界遺産ーー!!
やっぱりこれは人を悲しませるためにわざわざ作られたんだ。
何気なく艦これを引き合いに出したらスレが艦これとの比較議論に染まってしまった…
知らなかったことや見方もいっぱいあるからいいけど因果なものだ
※145
5、6話でがっつりアンチのハートをキャッチ
手のひらクルーさせた後の息抜き回の予定だったろうから
いつもより手が抜かれている可能性大
マジでケムリのプロットぱくってるんだとしたら、
キュルルが実はヒトじゃないってのもかなりの確率でありそうなんだよな。
新しい朝とかいう、かばんの旅は終わりましたよと言いたいだけのクソタイトル
次こそおもしろくなると思い続けて、、、もう半分か
でもあらすじでヒトの子供だって書かれてるね
1期のファンを切り捨てるためだけに作られた説
真実
〇〇も出来ないフレンズなんだね、キュルルちゃんすっごーい!
ほんと最低な1-6話だった
なお残りの6話も同じになるもよう
※152
ある一定の人らは
~が伏線だ。
とかいうけど
一話の内で問題解決出来そうなモノを放置してるやつが
十二話掛けてキレイに伏線回収なんか出来る訳がない。
しかも伏線なんていくつも仕掛けて
それを一つは三話分掛けて回収、
もう一つを六話分掛けて回収とかして
もしかしてあれも伏線なんと違うか!
ってさせないといけないモノだと思うけどな…
僕のお家はみんなのいる場所だったんだー‼︎ー完ー
半分と言わずに遠慮なく打ち切り処分になって歴史から消えてください。
コンテンツを潰したいがための
好き勝手だろ
これで真面目にやってるとか
言ったら殴るレベル
もう再起不可能でしょうからはよ終わって
まぁあの顔面どアップ小僧が今更人間じゃないとか言われてもさほど…
※174
一応最後まで作ったらしいからね…
多分最後までやるでしょうね…
ほとんど得する人が居ない。
※104
KADOKAWAもテレ東も株式会社だからそれは許されない。
会社役員は現場の監督責任を問われて株主代表訴訟を起こされる。
今までヒントどころかコンデザ展にも無かった『ビースト』とかいう新要素をぶっ込む時点で考察させる気皆無なんだよなぁ
艦これとの比較で補足するとね
低評価言われるけどそれは全体的な評価であってカレー回みたいな評価の高い話もいくつかあるんや
けもエネには一話でもそれあった?
その時点で圧倒的な格下なのよ
でも3Dモデルはビーストのアムールトラが一番マシって言うね
円盤枚数出ないように小細工してるけど、
総会で株主から問いただされたらさすがに答えないといけないんじゃない?
並の作品ならともかく、間違いなく今年度の柱であっただろう超ドル箱コンテンツのはずなんだから。
真面目に6話が実は最終回でした、でもいい
残りの6話は声優だけ変えて1話からやり直せばいい
個人的評価としては
ケムリクサ=TOPPO
けもエネ=チョコをつけ忘れた腐ったポッキー
某Pは続ける発言し取ったがもう勘弁
絶対にけものフレンズに関わってほしくない
会社に損失計上した時点で最低でも降格人事は免れないでしょう、そうでもしないと株主は怒るよ
※127
時間を積み上げれば良いってものじゃないんだよ
ごちうさが三年かけてやっと届いた1000万再生、先に達成した作品と、それが何年で達成したか知ってるか?
嫌なものを見つけるってのは好きなものを見つける事よりも簡単だからな
好きだったものを壊されて嫌なものにされてしまった恨みの炎
そう簡単に消せると思うなよ
※187
某Pは無理じゃないかなぁ何とか客に喧嘩売りまくった責任取らせたいけど
トマソンと監督脚本は失業して潰れて良いよ
※172
出してすぐに気付かれるようなら伏線って言わないよね。あとから ( ゚д゚)ハッ! となるから意味があるわけで。
10話までこのままダラダラ、11話でラスボスセルリアンかトラと対峙、12話でチープなお涙頂戴展開からの大団円で〆とかじゃない?
で、11話終了後に関係者の誰かが「次回いよいよ衝撃の最終回、お楽しみに!」みたいな事を呟く
あまり面白くない
ワクワクしない
ハラハラもドキドキもしない
続きが気にならない
一期でハードル上がっているのを考慮して
甘めに評価してもいいとこ普通
(一切話が進んでないし、キャラも何もしていないのに)もう半分も過ぎた・・・。
(人を不快にさせるだけのキャラや展開ばっかりなのに)まだ半分もある・・・。
監督脚本も罪がないとは言わないけど、
結局それだとクリエイターが尻尾切られる繰り返しだ。
クリエイターの軽視による失敗はプロジェクトのトップが取らされるようにしないと。
可愛い女の子キャラ出しとけばオタどもは喜ぶ(から監督なんて誰でも同じ)っていう商業的な認識で作られてるんだろうな
内容は無くても人気キャラ出せば売れるほど顧客はバカじゃないんですよ
あと半分もあるとかw
くさーい!
普通のストーリーすら作れない3流のくせに
一丁前にメタで遊んでんじゃねーぞ
けもエネが商業的に爆死したことで真相が明らかになる可能性が出てきた。
株式会社は株主に対して情報を公開する責務があるからな。
もしテレ東とKADOKAWAの株主がいたらぜひ株主総会で質問してくれ。
1)けもエネの当初の収益としてどれくらいを見込んでいて、実績はどれくらいだったのか?
2)結果として逸失利益は何億円になるのか?
3)その責任は誰にあるのか?またそうなった経緯は?
今度こそ逃げられんぞ。
※76
TV版はひどすぎて、相対的によく見えるだけ
サルミアッキ食べた後にパイの実食べたら奇跡のように美味しく感じるのと一緒
※179
そもそもKADOKAWAの場合、去年の株式主総会で
けものフレンズの続編に関する発言のことを問われそうだけどね…
まだ半分かよ・・・
もう終わりでいいよ
6話中だっれも駆け付けてくれなさそうって思えるのがすげえよな
本当に絆ができたように感じられないというか
こんなんで12話で1期の猿真似しても冷めるだけだし
※200
その時点では未公開のプロジェクトだったからいくらでも逃げられる。
でも世に出してしまったらもう結果は誤魔化せないよ。
もう「かばんちゃん」が旅の途中で目が覚めて「あっ…夢か…」で終わった方が大多数の人が幸せになる気がする
艦これはね
それぞれの提督に設定とストーリーがあるのよ
大前提としてそれが共通認識として尊重されてるわけ
だからどんなにアニメがクソで嫁艦が殺されても
正史でないから「劇中劇」を見る感覚で
どっかセーフティーネットがあって許容範囲におさまってるわけ
でもね
けもフレはアニメが正史だから
逃げ場がないのよねー
だから決して許されない
今まで登場したフレンズが駆け付ける様な展開自体最初からやらないんじゃない?
どこかのコメ欄にあった、スケブ太郎のなろうの二次小説感がすごい。
オリキャラ夢想?無双?
どう終わろうと余韻もなく、思い出すこともないんだろうな
昔ガンダムA〇Eの1話を観たときに感じたあの言いようもない怒りをこのけもエネからも同じく感じるんだよ。
理屈とか抜きで、視聴者をなめてる作品って、やっぱり作り手がそう考えてると思うんだよね。
そして、視聴者は敏感にそれを拾ってくる。
艦これアニメも正直ひどい出来だったけど、最後まで観れたのは製作者サイドにそれがなかったから。
1期のT監督は視聴者は賢い的な発言をしてて、実際彼の作品からは嫌味なものを感じない。
つまり・・・なんて言うか・・・どんな手を使って作品を持ち上げようとも、誤魔化すことは出来ませんよ。って事。
6話のあれを出した時点で、製作者の思惑を視聴者は知ってしまったわけ…この作品にけもフレファンを楽しませる要素はないよ、とね。
まあキュルルとその回で出会ったキャラだけで話が回るですよね
※155
これだな。上の3作品は内容こそアレだったが、あくまでストーリー上の話であって、けもエネの様に私怨や悪意がメインで込められたものではなかったはず
※202
一期だったら一話の時点でなんだかんだカバは助けてくれそうだったし、どの回でも、なんかあったら助けてくれそうって雰囲気があったのにな
1期12話のフレンズ大集合はラッキービーストが博士・助手に連絡して、
さらにその博士・助手が他のフレンズ達に招集をかけた物だったけど、
それを博士・助手が「パークにヒトがいる時ならではの状況」みたいな事
言ってたじゃん。
それを2のスタッフは「ヒトが動物を操ろうとした云々」に繋げる様な
解釈をしそうな気も…しない事も無い。
※203
あれってテレ東のPが公の場で漏らしたんじゃなかったっけ?
ちなみによく挙げられる王様ゲームは、
設定の雑さと超展開、突然電車の座席の位置が変わるような作画崩壊に
みんなでツッコみながら楽しく低評価付けるような作品で、
見てて不快になったり悲しくなったりするようなことはほぼなかった。
デスゲームものだから、登場人物が全員ロクな目にあわないことは前もってわかってるしね。
最終話だけはそこからさらに投げっぱなしENDをやったので、若干ヘイト多めだったけどw
※185
チョコをつけ忘れた腐ったポッキー:△
う〇こを塗りたくったそのへんの枝:〇
※144
アラフェネはネクソンアプリで影の主人公として活躍してたのをリスペクトしたんだと思ってたけど違うん?
それでいけばダブルスフィアもイベントストーリーで活躍してたから抜擢されたと考えられるし。まるで影薄いけど。
アムールトラは一期の石設定利用して
セルニウムに支配されると凶暴化するけど石壊せば治るよとかでいいのに
なんで胸糞設定にしちゃったのか
制作のすごい誰かが凶暴化解除の方法考えてても鎖で繋いでたって胸糞消えん
人間に怯える可哀想なアムールちゃんしか想像できんのだけど
たぶんなにも考えてないだろうからなんとなく解除、助けてくれてありがとーだろうな
※96
監督の差だよ
※203
株主以外にも提携先やスポンサーへの言い訳も考えなくちゃいけないし、こりゃもう詰んでるな。
ここ最近の関係者のツイッターでの狂いっぷりも、やつらが相当追い込まれてることの証なんじゃないかな。
マジでテレ東とかKADOKAWAの本社ビルの屋上からダイブするやつが出かねない状況だと思うよ。
※214
そうだよね。あれこそ「楽しむクソアニメ」だよね。ニコニコでコメと一緒にチープさをゲラゲラ笑いながら見ていたよ。
※90
全く同じこと言おうと思ってたw
まだ半分なのかよぉ〜!?
ていうか7話嫌な予感しかしないわ
「すぴーどのむこう」って…
既にゾンサガで薄ら寒いパロネタの前科持ちのますもとだぞ
特攻の拓のパロをこっちでもやってきそうだわ
※177
カエルのフレンズやぞ
※219
ベストを尽くしてもコケてしまう作品というのもあるが、
今回はたつき更迭という素人から見ても「そりゃ悪手じゃろ」ってのを
強行した結果だからねえ。
※184
ポプテピピックかな?
※223
サーキットの跡地にF-ZEROマシンみたいなの放置してあって修理してデスレースでもやった方がまだ面白いと思う
最終話まで通して見ると評価が一変しないとも限らない
6話までは決して良作とは言い難いが悪くないという意見もあるしね
ただ現状、来週が楽しみな作品とは言い難いのは事実だねぇ・・・
※217
「二人の旅です」なんて言う監督が一期見てるわけ無いじゃん
カラカルがまだましに見える
2を放送さえしなければ、ずっと炎上状態である程度の話題にはなったのにね
放送終了したら、一期のファンは追いかける理由が完全になくなるし、
真フレだっていつまでも終わったアニメを追いかけるほど暇ではないだろう
一部のクソアニメ愛好家以外は話題にすらしなくなる
原作なしのオリジナルアニメはクソアニメになった時点でほぼ終わり
バンドリみたいな例外もあるけど、あれはアニメの後にゲームがヒットしたからで、
まともなゲームが作られそうにないけもフレの場合はまず起こりえない
※215
ケツの穴に突っ込んでるじゃねーか
思い返せば今までキュルルはろくな目にあってないよな…監禁・脅迫・騙され・危険な場所に連れ回され・絡まれ・連れ去り…本当は怖いジャパリパーク…
※225
死人は出てほしくないけど、真相だけは明らかになって欲しいよねー。
注力したのにヒットさせられなかったコンテンツが、後からきた無名の監督に同じ素材を用いてホームラン放たれたときの屈辱がどれほどか想像つかんだろ
クリエイターとしてのプライドがどれほど傷ついたか……おまえらには分からんよ
吉崎先生に寄り添ってやる人が少な過ぎる
3話で切った。既に見てない。
これね、2のつまらなさってまとまりの無さだと思う。何がやりたいのか。チグハグ感がすごい。誰か(敢えて名前は出さないが)が脚本にも演出にも口を出して滅茶苦茶にしてるんだと思う。1期はVコンにして誰かさんの影響を排除したので統一感があって良くまとまってる。粗というかツッコミどころが無いわけじゃないのに面白いのはそのせいだと思う。
※235
吉崎がどれだけの屈辱を受けて苦しんでいようが
人知れず筆を折ろうとしたたつきの苦痛には敵わんよ
※237
脚本は口を出されなくてもチグハグ感がすごいから大丈夫
※235
そんならbなんてやってないで作品で見返したらよろしいのではないでしょうか
もろちん憎悪をぶつける形なんてのはもってのほかですがね
※235
そこでその無名監督を称賛すれば、さらに多くの人が吉崎を称賛するってことを
あの年齢でわかってないことが驚きだよ。
たつきの才能もあって1期が面白いのは確かだけど、2期がめちゃくちゃなのは普通に作ってないからだと思う。普通のクオリティさえないんだもん。監督に一任してなくて、あれやこれやと口出しする奴がいるってことだと思うね。
現状のよっしーからクリエイターのプライドだの矜持だのは感じませんがね
※2,※3
2期そのものに意味も価値も無いと言う…
※4
作品は悪い意味で濃いけどな。
※235
ライブアライブのアリシアみたいな発想だな
あんな自己顕示欲の塊に同情なんてしねーわ
欲と嫉妬を出さなければドラえもん級のIPになって、憧れの藤子不二雄Fに近い「原作者」として金も名誉も手に入れたものを…
吉崎みたいな奴を愚か者と言うんだよね
バカではなく「愚か」
※234
アッチは死人が出て話の真相に近付きつつあるね
此処からさらにどう転げ堕ちて逝くか・・・オラすっげえワクワクすっぞ!
カラカルが居なくてもいいキャラになってるのは同意なんだが、そのカラカルが一番印象残してるって異常事態やぞ。すごーいbotと劣化版のがもっと要らないし…
※235
寄り添ってbされて職を失いたくねーもん
しゃーないやろ
※235
いいから早くなんか喋れよムク崎www
※246
そのたとえで行くと吉崎がまんまストレイボウで草も生えねえ。
アイツ最終編で魔王化したオルステッドを見ながら「俺のせい…なのか…」
とか呟くんだぞ。150%オメーのせいだって言うのに。
たつき監督がオディオにならなくてよかったです。
残りの半分ポプテピにジャックされてもいいわ、許可する
思い返してみればけもフレ一期の最初の盛り上がりは低予算で間の抜けたCGと低IQのセリフでネタアニメとしてふたばで騒がれたのがきっかけだろ
無理矢理深い考察して高尚な作品として扱うネタが流行った
それがツイッターで波及してあるタイミングから一気に視聴者増えて話題になってって感じ
なんでマジモンの名作アニメとして語られるようになったんだろう
※235
だからって悪意を撒き散らしていい理由にはならんやろ
RPGのラスボスかよ
※235
その結果出てくるのがけもエネなんだから同情されないのは至極真っ当な評価だろ。
ぽっと出の監督に嫉妬したんだとしても、それを原動力に面白いアニメを作って
「たつきなんかいらんのじゃあ!」って言えば賛同者もいただろうに。
2019年冬アニメどころか歴代アニメにおいてすらワーストランキングに入れる
駄作を出してきて「吉崎に寄り添え」とかギャグにもなりゃしねえよ。
むしろ漫画やらアニメやらゲームやら何もかもダメになって行って、いろいろ詰みつつあった吉崎を復活させたたつきに罪があったのかも。そういう逆の意味で業界に恨まれてる可能性もあるね。
マジモンの名作アニメだったから。
※235
言いたいことはわかるけどここでそれを言うのは、犯罪の被害者に「犯人にも事情があったんだよ!理解してあげて!」って押し付けてるようなもんだと。
たつきはお詫びとしてケムリクサをヒットさせてちゃんと詰ませろよ、吉崎を。
未だに「ネタアニメが一過性で盛り上がっただけ」が通ると思ってることに吃驚です。
※254
ああ、やって欲しい…あんなクソ娘コンビもこんな2と比べると天使に見える
1期再放送+ポプテ特典のオーディオコメンタリーを副音声で。
たぶんこのまま2を続けるより視聴率取れる。
けものたち皆で、キュルルを同じ形のやつがいっぱい入った巨大な引き出し(おうち)に投げ込んで引き出し閉めてハッピーエンド
とにかくキュルルが駄目だった
特にあの髪型!
気持ち悪いだろ、子供があの髪型したら泣くよ!
男の子ならカッコいい髪型すれば良かったのにあんまりだろ?
性格も駄目だし!
何もかも中途半端だ!
※264
おお、絶対流行る!
それはそうと4月にポプテの特番があるな。
※266
総監督様の性癖を具現化したありがたい存在やで
彼があれば獣enemyの物語は丸く収まるからね
もう6話にもなるのに、キュルルとサーバルたちの絆が深まる描写もなし。はかせたちの『言わされてる』AIドール感が異常。ギスギスしててもいいから、もっとキャラの『心』を描いてくれよ。これじゃロボット劇だよ。話の展開より、この不自然な台詞のやり取りの方がしんどくなってくる
六駆回みたいのはありますか
でぇじょぶでぇじょぶ!
ドラゴンボールGTや超みたいに、最終話さえ良ければ全て良しみてぇになっから!たぶん!
※167
というか新しい朝って何が新しかったん?
まじもんの傑作アニメだったからに決まってんだろ
※270
あの糞アニメ(直球)ですら割り切れば数話は普通に見れる話があったもんな……
けもエミには……ねぇな、見てて作り手の悪意を感じるからイライラする
※235
※255
なにコイツくっさ
吉崎センセーは悪くないからの「そもそも一期自体大したことない」とか典型的過ぎる
書き込むならもう少しその悪臭を消す努力くらいしたら
※272
かばんちゃん、みたいな人はとりあえず物語から退場、
サーバルはジャパリバス型セルリアンを何の躊躇いもなく撃破、
ボスは呆気なくキュルルに手渡される
一期を全部ぶち壊せたからあたらしいあさなんでしょ
…ネガティブ全振りの解釈だけどあってると思う。
話も無茶苦茶だけど
CGも回を追いごとに動きが少なくなって構図もバストアップと横一列の単調な絵
が増えてきてる
※255
「あにこ便」にもフレ一期はフレンズの可愛さによる部分が大半でストーリーなんて大した事ないって言ってる子がいたよ。行ってみれば?お友達になれるよ。
※271
最後の神龍バトルは間違いなく良作だったんだが、知人に教えてもらうまで、あんな面白いエピソードある事すら知らなかったぞwけもエネは最後までつまんねーだろうな…
何の盛り上がりもなくかばんちゃん出して阿鼻叫喚なだけだし
グッダグダだよなあ
※255
2は盛り上がりを作れましたか?
そういえば盛り上がりましたね。
怒涛の5、祭りで。
それでもたつき版と比べると
来場者1/20以下ですけどね…
その程度で流行らせられるんだったらさっさと2期を流行らせてこいYO!
※272
多分、頭ハッピーセットなKFPが
「これでアンチも手の平くるり、安心!俺らの巻き返しが始まるぜ!ギスギスも無くなる!さあ、新しい朝の始まりだ!」
…と見当違いな期待を込めて付けたタイトルじゃないかな?つまり本編とはあまり関係無い。(ちなみに現実は知っての通り)
GTと超はDBの利益を手放したくない集英社とバンナムの思惑だろうから…まあ…
…超世代の劇場版の茶番全振りは擁護の余地ないけど。ブロリーはマシなんだっけ?
※237
某アニメからのネタを仕入れる度に、現場の進行を無視した無理やりな変更を強制してたんではないかと。あっちも情報が盗まれるとわかってて、わざと曲解しやすいようトラップ仕掛けてた感ある。
電車とモノレールの件もあるけど、旅の目的が「安全な場所にたどり着く」≒「家探し」とか、ノートがスケッチになったりとか。
※276
かばんさん、ですよ。
呼び方は正確にしないと。
※285
ノートと言うよりあっちのはメモ機能でしょ。
まさかスマホ形態になるとはね…
しかしあの5、6話をなんだか偉い人が出てきて必死にアピールしてたんだよな
2関係者は無印を見てないのか面白いと思わなかったのか理解できなかったのかとにかくロクなのがおらんな
みんな、井口の新キャラ?のことも思い出してあげて・・・・・
※289
忘れて(井口ファン
※288
そりゃ0話からのニコ生の残留率が4話で六割切ったし
1の評価も0話の38.9%が最高値だったからじゃない?
で、展開が動く?五話にかけたんじゃない。
艦これの場合はね、最大公約数で作ろうとしたため、結局TV版は物足りないことになった。きちんと中心要素を軸に世界観を組み立てた劇場版は挽回してたでしょ。
けもフレ2は、1でヒットした要因の内、ネクソン版の世界観と反するものを徹底排除、破壊したことでネクソン版世界観を復権させようとしたけど、1のファンの多くを怒らせただけで魅力的な世界観を何一つ提示できなかった。
「つまらない」だけではなく「神経を逆なでしてる」んだよね。
もし一期のフレンズがけもエネの性格だったらってのを考えてみた
トキ、かばんちゃんを柱まで運び、ここから先は別料金と言い出す
柱の上で途方に暮れるかばんちゃん、その周囲を煽る様に飛び回るトキ
※289
…何か出てたっけ? ボケとかじゃなくマジで
※293
おいおい、その遊びの行き着く先は木村やますもとと同じ領域だぞ。
今のうちにやめるんだ。
おうち探しという目的が半クール全く進展してないのが逆にすごい
何か色々ゴチャゴチャとやってたけどそれらは全く関係がない
前期は「何の動物か知る」という目的を7話までに達成したのに
※287
「わかばノート」という情報だけリークさせて、キュルルスケッチを作らせたってわけ。あと「一部は塗りつぶされている」というのもかな。「スケッチが一部破られている」と符合する。
しかしそのノートの実態は287さんが言うように、物語の重要な要素や仕掛けである「葉」だったり、複数の情報が織り混ざった密度の高い伏線だったと。
※291
しかし実際は5話で底を踏み抜いた。
だから6話の放送前なんてコア連中みんな静かだっただろう?
6話放送後もおとなしいし。
…あれ、ちょっと待って。ということはニコ生のアンケの結果って
俺らが想像してる以上に向こうにダメージ入るのか?
※293
ジャガーも川の真ん中で同じことやるだろ。
ビーバーはサーバルに謝罪と賠償を要求。
プレーリーもほんとに生き埋めにしようとする。
T H E 声 優 の 盾
セガも貧乏くじ引いたなって気がする。
けものフレンズ3って、けもエネの続きの話だと思うけど、
その話を見たいって思わないからなあ。
もう半分消化したのに、ホンットーに全く話が進んでねーもんな
しかも旅の目的が弱すぎる
例えば次回予告とかで、
「ついに謎のベールに包まれていた、
キュルルのおうちの正体が今、明らかになる…!」
とか言われても、すげーどーでもいいもんな
おうちの手掛かりなんかまったく無かったし、どうやったって
家は家だもんな
「キュルルのおうちってどんなのだろー?どんな所にあるんだろー?
うわー楽しみ~☆」
何て奴はどこにもいねーだろ
おうち探し=水源探しか。
だから6話ではおうちもスケッチブックも出て来ない。
あっちと違ってかばんはその2つとリンクしてない(仕込みが出来てない)から。
眉唾だと思ってたけど、あのリークどんどん符号してきてるんだよなぁ。
※295
ありえないことだからパロディとして楽しめるのさ。
本気でそんなシチュエーション考えたとしたらそいつはサイコパスだ。
あっ。ということは...
脚本パクリって言ってるのって、「アンチはこんな言い掛かりつけてるんだぜ」
ってやるための仕込みかな。
※292
<「つまらない」だけではなく「神経を逆なでしてる」
これに尽きると思う。いっそわざと逆なでしているのではないか?と
思うくらい1のファンを煽っているとしか思えない。
しかも不特定の人間がやるならまだしも、KFP関係者が自らSNSでせっせと
燃料を投下している姿は流石にちょっと常軌を逸している感じがして、
怒りと言うよりは不気味さと言うか、異様な空気を感じる。
一期1話きりして3話で金朋で話題だったから戻ってきた人間なんだ
いまでも1話はみんみ分がなければ普通な印象なんだけど
(それでも見返してみると見事にirodoriの世界観が丁寧に描かれれたんだけど)
2話以降のアバンギャルドなキャラが魅力的でコメディとして十二分におもしろかった
吉崎デザインも魅力的な要素で一話を観たんだけどカワイイだけじゃ視聴はしてなかったと思います
なりヒロもキャラの魅力と声優の選び方は良かったのに脚本が活かせてなかった
そうた監督は得意なこと以外苦手な才能はある人だからフォローする人間がいれば
gdgdができたはずなんだけどなあ
ゾンサガのハズレ回の脚本マジクソだわ
同じヒトであるカバンさんと出会ってるのに家のこともスケッチブックも話題にしなかった時点で
もう考察も伏線もクソもないんだよ。
真フレさんにはそれが認められないようだが。
第一話でサーバルが素早く下りられないかばんちゃんを
「すっごーい☆あなたもしかしてナマケモノのフレンズ?」とディスる
サーバル、カバと口汚く罵り合う
サーバル、門番セルリアンをパンチで瞬殺
※298
そりゃ一番明確かつ客観的に見えるからね…
対外的に何か企画とかをするにあたって一番出しやすい数値じゃないの?
いくらニコニコがカドカワ系列だからといって
仮に工作したとしても
その分の数値除いた実数は製作側には分かるだろうし
工作してあれなら実態はもっと酷いってことだからね…
5話でかばんちゃん出せば勝つる、はまあ理解しなくもないけど、
その次の6話であんなことやっといてファンがついてくると思ってたなら
本物のサイコパスだろう。
…実際その思考回路じゃないと5話6話に勝機なんて見出せねえよ…
※309
ついてこないのか・・・
→ほんとについてこない、淡白なお別れで終了
※255
それはけもフレに敗れて受賞を逃した作品群に失礼すぎ定期
制作陣のコント(失笑)さえなければ
ウケると思ったがスベったと解釈できないこともない・・・
実際はあのとおりだから、明確な悪意を感じる
そんなアニメ、他にあっただろうか?
※310
工作はどうだろうなあ。
みんな感覚が麻痺してる気がするけど1話の1が30%ですら普通なら論外中の論外って数字だからなあ。
50%60%とってるなら数字を底上げすればワンチャン、ってなるのも分かるけど。
※311
「細谷を信じろ!」「木村を信じろ!」とかやってほしかったんじゃねえかな(苦笑)
※292
脈絡もなく唐突に原作台詞喋りだす基地外みたいなキャラとか、
提督が吹雪を呼んだ理由が「夢に吹雪が出てきたから」っていうような雑な作りだったからだと思うんです…
物足りないんじゃなくて、ただただ駄作だっただけなんです…
ファンの神経逆撫で具合だと、TV版艦これも結構なものでしたよ
けもエネには敵いませんけどね
TVアニメ艦これ…霧島…メガn(それ以上いけない
※315
そうなんですよね…
だから割と事実に近い数字だと思ってます。
もう打ち切ってさあ、あいた時間に「衛宮ごはん」を放送してくれないかな。
※316
ムリダヨ。
かばんさんは普通に勿体つけつつ11話あたりまで登場引っ張った方が1期ファンをやきもきさせつつ視聴率を稼げたのにね。ケムリの新キャラ登場回に被せる為に5話で出してしまうとか、たつき憎しで目が曇ってけも2を成功させる為の戦略さえ見失ってんじゃん
※319
1話時点で1が30%って本来ならその時点でシーズンの逆覇権確定する数字だしなあw
まさか2019年冬アニメどころか歴代アニメの逆覇権レースに参加するとは…w
かばんさんは話題づくりでなんとなく出してなんとなく出番消費したようにしか見えんからなぁ
それで場外でまた登場するかもよ~とか言われてもへーふーんって感じよね……
※235
無能なのを他人のせいにするなよ
なんだ、まだ6話なのか、けも2。
一方ブギポはもう9話まで進んだ。
カラカルはサーバルBOTより目立ってるんじゃね?
※317
アニメのスタッフ見て、イヤな予感を覚えた提督たち…
結果は大当たりでした。
※317
原作そのものが、無名に近い特型駆逐艦一番艦が主人公ポジション(他にも選べるけど)という「誰得?」な話で、それを踏まえなきゃいけないとか金剛型姉妹のコメディ要素をぐたぐだにしか入れられなかったり二次創作設定っぽい足柄の婚活設定とか、各方面の要望にまとまりがつかなかったのがTV版の失敗の原因だと思うよ。
カラーを統一できた劇場版は「提督が夢で吹雪を見た」という「はあ?」な設定もちゃんと組み込んで、再構成できてた。
草川啓造監督自体、そんな下手な監督じゃないはずなんだよね。
何より劇場版は天龍ちゃんが大活躍したから問題なし!(歴修正主義者)
もう半分かじゃなくて、まだ半分あるのかよ…って感じだからな
なんか艦これアニメの話題が出てるから便乗すると、ゲームやったこと無い、知識はtwitterで流れてくる情報程度の自分も当時観たんだけど、普通につまんねーアニメだな…と思った程度だったよ
大人気ゲームのアニメ化ってことで、どれだけおもしろいのかな?って期待してた気持ちは有ったんだけど
まあファンの人たちからも不評だったから、ゲームもクソなんだろうな…とは思わなかったけど、あのアニメ観てゲームやりたい!という気持ちは全く沸かなかったし、劇場版観たいとも思わなかったな
でもまあ2よりはまだまともだったと思うよ、ゴタゴタ抜きにしても
※330
「やっと折り返しか」という感じですからね。
嫌なら見るな、はまったくそのとおりだとは思うけど、これ以上どう破壊してくれるか、逆に見届けないといけない気もしてきた。1期ファンを待っていたのはまた地獄だった、ということになるとしても。
ウドのコーヒーは苦い。
※235
そもそもPVのために手描きじゃ模様が大変だからCGがいいね、じゃあ実績の有るヤオヨロズでーで出来が気に入ったのでアニメの企画が立ち上がったと3万字のインタビューにあったんだが
しかも(アニメの?)委員会が発足する前から作り始めていたらしい 上からあれこれ言われるのを阻止するためだとか
屈辱とか意味わからんわむしろこんな逸材を見つけられてガッツポする方でしょ
たとえたつきが居なくても、真摯に作ってりゃ普通の萌えアニメくらいにはなれただろうに、何でここまで中身スッカスカで、それでいて地雷はことごとく踏み抜いていくようなアニメになっちまったんだろうな
一番の問題は、キュルルだよ
言動が不快だとか顔がキモいみたいな、言いがかり(?)は別にして
主人公で記憶喪失、家がどこかを探して旅してるのに、誰もこいつの家が何処にあるかとか、失った記憶にどんな秘密が隠されてるかとか興味ないもん
あり得ないでしょ普通、魅力ゼロの証明ですやん……
そもそもこのアニメは何を「面白い」って思わせたいのか良くわからんしな
さらに視聴者を楽しませることもできない制作陣が、娯楽とか遊びとかを武器に活躍する主人公を扱えるわけもなく
※335
話自体も家とか記憶に興味を抱かせるように作ってないから余計にですね…
※337
追記
むしろ記憶に関してはサーバルの方がどういう状態なの?
って思わせられてますからね…
キュルルの家、サーバルの記憶、1期に出たフレンズの記憶、ボスとかばんの事情
何一つ解決してないのに、またここでビーストだの大和型セルリアンだのぶちこんできた
ガチでこれ最終回まで何も話が動かないどころか、その最終回でもうやむやになって次回へ続く(あれば)とかになってもおかしくない
けもフレ2に出資された企業の皆さん、もうお金は戻って来ませんよ。
※339
絶対に収拾つかなくなると思う。
で、ごり押し最終回のパターン。
ニコ生とかのコメントに
は?
の弾幕形成までが見えてくるんだけど…
※340
会社勤めの人はわかると思うけど、それじゃ済まないんだよ。
※333
「たつきは俺が育てた」ぐらいの顔でふんぞりかえってれば(実際ある程度は事実だし)
みんな幸せでいられたのにねえ……
もうゲームオーバー。
※337
逆に、キュルルが自己申告で「ヒトだよ」って言ってるのが嘘(というか間違い)で、ヒト型セルリアンとかだったら面白いのになーと思うレベル
キュルルの核となったスケッチブックの持ち主の断片的な記憶+サーバルが失ったかばんちゃんの記憶から発生したセルリアンだったとかなら、今よりは興味深い物語になる
最後実は旅の続きでしたとかナシな?
そもそも原則としてフレンズは1種1個体なので
カバンさんが出てきた以上、キュルルはヒトのフレンズではありえないんだよね。
そのルールまだ生きてるのか知らんけども。
カラカルだけに印象に残る活躍をしてない責任を負わせるのはNG
誰も印象に残る様なことしてないぞ
こんな事になるならレベル5や名作くんの監督とかに作って欲しかったわ
※348
『けものフレンズ2』6話に対する純粋な視聴者の生の感想
で取り上げられてた人がツイートしまくってたワード「けもシ.コ勢」に配慮した活躍があったから・・・
ってことは、14話までって事?
※347
一期を踏襲すれば同じ種類のフレンズ(ry
みたいな発言10話だか10話だかあったようななかったような
もうアニメの方は次の7話で放送中止で残り話数は声優に動物園めぐりでもさせてればいいよ
そーいえば、ばすてきコンビもまだやったんか…PPPも予告だけだしでも今の出来だと観たいような観たくないような
ていうかOPであんだけだしといて後半まででないってどうなんだ?
真面目な話、2はとっとと打ち切って
舞台版を放送した方がまだ好評なんじゃ無い?
分割編集すりゃ残りの枠ぐらい埋められるだろうし
勝った!運命の敗北者!ゴミ山大将敗北者!
※255
作り込みが一級品だったから‼️
もう終わりにしませんか
※355
そういえば赤ずきんチャチャやりりかSOSでもミュージカル版を放送してたなあ
(チャチャは本編途中で、りりかは最終話後)
当時は「何やってんだ、早く続き(次の作品)見せろよ」だったけど
その逆を熱望する破目になるとは
※27
大丈夫!「ビートレス」という、毎回総集編(笑)という、奇跡の糞アニメがあるから!
アレって円盤もまんま総集編の塊だったら詐欺だな…
ようやく刑期の半分を終えたか…
※289※290
これで井口が井口じゃなかったらいろんな意味で草生えるわ
※359
チャチャの前番組である姫ちゃんのリボンもミュージカル放送があったはずだ
姫ちゃんの前のゲンジ通信あげだまは流石にやってないがw
※352
稀に同じ種類のいるらしいみたいな感じだったかな
キュルルは当然そうなんだけどカラカルの存在が致命的に不要感が拭えない
海の機嫌とかなんとか
いかにもここ考察してくださいみたいな不穏ポイント撒き散らしてるくせに
ツイッターでもブログでも誰も考察してないから、真フレ含めて本当に中身には誰も興味ないんだ
多分、細とか木村とかはツイッターの考察に「これは冷奴」とかいって楽しむつもりだったろうに
※直球の下ネタは控えるようお願いします。