漫画けものフレンズ2作者「17話のボリュームが想定の1.5倍 になっており現在調整中です」
おはようございます!☀️
17話のボリュームが想定の1.5倍
になっており現在調整中です。
性格的に取捨選択が苦手なので
何とか盛り込めないか
パズルの様な作業にうんうん唸ってます。
これもまた楽しい時間なのですが…✨
では、本日も皆さんにとって素敵な
一日でありますように💫
17話のボリュームが想定の1.5倍
になっており現在調整中です。
性格的に取捨選択が苦手なので
何とか盛り込めないか
パズルの様な作業にうんうん唸ってます。
これもまた楽しい時間なのですが…✨
では、本日も皆さんにとって素敵な
一日でありますように💫
「漫画」カテゴリの最新記事
オススメ記事
- 【画像あり】バナナマン設楽「あかん!イロモネア当日なのに火事起こしてもうた…せや!!」→結果www
- 【動画】西成の女子高生、ハンパない
- 【大惨事】風俗嬢、客のア◯ル破壊
- 【画像】あの大物女優さん、ついに乳首解禁
- 【速報】全身に呪具を装備しチ●コに呪具を溶接した僧侶、絶叫しながら警官に殴りかかり逮捕 (画像あり)
- 【悲報】ミスチル桜井の息子、えげつないほどのイケメンwwwwwwwww (画像あり)
- 【悲報】女さん、ディズニーで「着ぐるみの後ろでピース」しただけで大問題にされる...
- 【速報】岸田首相「国民よ 文句があるなら俺を落としてみろ まぁ選挙やるやらんは俺が決めるけど」
- 【ホロライブ】ルイ姉、3時間34分でスライムと初遭遇です
- 【ホロライブ】ルイ姉、3時間34分でスライムと初遭遇です
- 【画像】ゲーマー、この川を見て「渡れる」と感じるらしいwwwwww
- 【画像】麻雀漫画さん、理解不能なアガリを決めてしまう
- 【画像】ヤンジャンの恋愛漫画、ヒロインがヤバいと話題にwwwww
- 【画像】『島耕作』に喧嘩を売った男の末路がこちらwwww
- 【朗報】兎田ぺこらさん、モンハン初プレイでアルバトリオンをソロ討伐してしまうwwwwww
- 【画像】全ゲーマーが羨ましがる理想の奥さんが発見されるwwww
- オタク「それでんでん現象やん!でんでん現象!」ワイ「でんでん現象って何や…?」
- 【悲報】レイヤーさん、信じて貸した衣装がボロボロになって帰ってきて泣く……
- PCを使う時代ってAIの筆頭でマジでなくなりそうだな・・・・
- 【アズレン】 アズレンも某戦車アニメみたいに熟女人気起きないかな
- 【アズレン】 3月28日(木)メンテナンス内容まとめ!期間限定イベント「ゼロから頑張る魔王討伐」開催
- 【艦これ】 ポーラもグラビア挑戦です〜 他
- 【エルデンリング】 このマグマステージの糞ゲー臭が半端ない件
- 【艦これ】 山城改二事件って?
- 【SHAMAN KING FLOWERS 最終回】 第13話 感想 ここで終わり!!!
コメント
内藤さんだぞ⁉
休んで...
いちいち報告はいいんで、黙って棘抜いてろ
がんばれ!内藤先生 俺は好きだぜ!
ムクの横槍かな
大団円まで頑張ってほしい。
死ねキュルカス
あと2、3話くらいかな
1回で描くのが厳しいなら、前後編(15,16話と併せて4話構成)でもいいんだよ?
□で言えばどの辺りの話や?
自分で書いている漫画の事をtwitterに書くたびに記事にされるという珍しい人物
スケブへの謎の信頼
1期後バッドエンド
キュルルの得意である絵を活かせていない
むしろフレンズ型を産みだす邪魔なものとして存在する
主人公なのに活躍しない
ボスをこれ呼ばわり
調教済みフレンズ、人間に従僕するフレンズ
イエイヌの待ち人は一生訪れず永遠に報われない
記憶が一向に戻る気配ない
駄作への擁護は
「○○が可愛いかった、エ.ロかった」と言い続ける性.欲型
「作者にはきっと深いお考えがあるはずだ」と言い続ける深読み型
「何も考えなければ面白い」と言い続ける傍観型
「この作品を否定する奴はク.ズだしxx信.者だ」と言い続ける被害妄想型
の四つの類型にだいたい収まります。
私の発言を捻じ曲げて利用する人が現れたので、今後怪しい人にはレス返しはしません
まあ当然これまでも怪しいと思った人には返してなかったのですが
そしてコピペを張られるのが相当困るのか、暴れて喚き散らす人も見受けられますので
今後も続けていく所存です
普通「狂信者」とは本尊が何をやってもほめたたえる狂った信者の事を指すけど、
本尊が自分の思う通りに動いてくれないと発狂する連中もまた狂信者なんだなと
この界隈を見て思い知ったわ
※12
耳の痛い話をするけど〇〇は俺が守る! みたいな使命感に駆られる道をいくとロクなことにならないぞ
今その道を君より先行してるのは足立、えー、jockey、カミノあたりだけど、ゴールには青葉や岸本が待ってる
もう少し楽に考えて、他人の間違いを受け入れるゆとりを持ってはどうだろうか
ああ、1.5倍売れそうだな
※10
□でいうとキュルカスがホテルから落っこちて
視聴者が「ざまぁ」と思った辺りまで来てる
かわいそうな人……
公式のせいで何を言っても、憐れみかレッテルはりか心配されるか……
せめて□の案件が片付いたら、ここから離れて新たな作品をつくってほしい
※12
>スケブへの謎の信頼
既に見つかった(ただし建物としてのハウスではなく安らげる居場所としてのホームだが)からその用途としては必要なくなったとは言えるだろうが、当初の目的の「おうちを探す」ための唯一の手掛かりなんだから信頼するもしないもないし、謎でも何でもない
>1期後バッドエンド
1期の後バッドエンドからスタートする物語構造、それ自体が問題なのではない
『蒼き流星SPTレイズナー』は第1部で主人公たちが守ろうとした地球が敵に征服・支配されているところから第2部がスタートする
物語論として、大きな転換点でそれまでのストーリーから状況が急転直下に悪化する展開というのは、別段あり得べからざるものではない
>むしろフレンズ型を産みだす邪魔なものとして存在する
セルリアンを生み出す、或いは引き寄せるのは「輝き」であって、そういう意味ではじゃぱりバスやPPPライブ(のオーディション?リハーサル?)も同じ
別段、キュルルの絵だけが問題なのではない
まあ確かにキュルルの絵だけがフレンズ型セルリアンを生み出すのであれば、その理由の説明があってもいいかも知れないが
>ボスをこれ呼ばわり
漫画版8話でラッキーコア、それもラッキーさん「本人」を「それ」呼ばわりしているキュルルを咎めていない時点で、かばん自身も(ボディを伴なわない)コア単体をこれ呼びすることに関して特段、問題視してはいないのでは?
ナビ&通信機(道具)を「これ」と呼ぶのに何も問題ないと思うが
>イエイヌの待ち人は一生訪れず永遠に報われない
確かに□でのイエイヌは、本編終了後もずっと(恐らくは帰ってくることのない)ご主人を待っているのかも知れないが、漫画版のイエイヌはご主人の帰りを待つ一方で、新たに大切な人となったキュルルを助けたいと、自発的に行動を起こしている
取捨選択か
じゃあキュルルの映ってるシーンは全部カットで
ゴマちゃん大特集にしよう
※16
□でキュルルがホテルから落ちるシーンなんてないよ
打ち切り特盛でしょ
人気を失ったな
本当なら構成力がないな作者
まあネームの段階で指摘があるはずで嘘だろうが
内藤先生「ページ数に収まらない。どうしよう!」
ワイくん「逆に考えるんだ。『もっと盛ってもう一話分増やしちゃえ☆』ってね」
もういっその事、ページ増やしちゃえばいいのにw
※20
キュルルシファーじゃないからね
※22
来月号掲載予定の分だろうからまだネーム段階なんじゃね?
担当編集とのスッタモンダ(調整)の最中なんだろう
ここから増ページとなるのか2号分割となるのか、それとも1話分のページ数に無理やり収めるのか
内藤先生が可愛そう・・・・・
早くけもフレから解放してあげて欲しい
最終話までの話数を増やして最終巻を普段より厚くする
エースでのページ数を多くとる
このどちらかに許可が下りればそのまま問題ないのではないかと思うけれど
この様子だとそのどちらにも許可は下りないって事なのかな
単に構成上の都合かもしれんけど
ムクにあそこ削れだのここ増やせだの逆刺抜き地蔵されて組み直してるって感じかな
□放送時には、「ワイが作った方がマシ」
漫画2が進むにつれて、「まあ、これなら」
そう思える人、多いんじゃね?
しっかし、レイズナー持ち出すなんて懐かしいねえ。
※31
絵が上手いだけならツイッターにもピクシブにも腐るほどいる
その上で□の漫画描いたのが内藤ってだけ
フリーなら普通は仕事を選ぶ
※12
自分の言いたいこと言うだけ言って、あとは放置って無責任にも程があるな
削った部分を以前の蔵出し企画としてコミックのおまけページにまとめればいいんじゃないです?
その分ページ数が増えるけどちょい値段高めにしても欲しい人は買うだろう
若しくは内藤ワークス本として別に出すか
まぁ先生が楽しければ良いんじゃない?
本当に楽しければね…
予定より1.5倍ってこの案件に関してはパルコ展のいらん設定捻じ込めとか言われてんのかと思ってしまう
バリ5とかたつき監督でも無理だわ
大変だね棘抜き
どうせフレンズセルリアンとのバトルシーン増えるだけやろ
どちらにしろ予定外=要らん負担かけられてるんだろうとなるのが
※31
それはない。寧ろ話数を重ねるごとに未だに排除不能のムクガエル設定が足枷になってなにやるにしても中途半端になってる。
※18
……遠回しのキュルルディスに、イエイヌを「主人捨てて1日一緒にいただけの人に移る尻.軽」と思ってるってもしかしてアンチか?
>スケブへの謎の信頼
とりあえずこの辺を視聴して
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34755424
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34758702
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34795782
>1期後バッドエンド
色々言いたいこともあるが、百歩譲ってバッドエンドであることは問題ないとしよう。事実を述べてるだけなので別段問題はない。その上で許すかどうかは個人の自由。
>ボスをこれ呼ばわり
キュルルはコアのみのボスを知らないので問題ない。だが説明を受けた上で11話でキュルルがこれと呼ぶのは普通におかしい。いい子なら尚更。誰もキュルルに思い入れがないから触れられないだけ。通信機だからと言うがそれならアニメで叩かれることもなかった。叩いてたのがおかしいという意見ならまだわかる。自分はこれ呼びなんてしないと思うが。通信機だからというなら「アニメが叩かれ過ぎ」も加えて書くといいよ。それにこれも事実を書いているだけ。「悪意がある!」と言うならまだわかる。悪意は可視化しない限り見えないから好きに言えるし。
>イエイヌの待ち人は一生訪れず永遠に報われない
「新しい大切な人」と「古い大切な人」は別物。新しいのが出来たら古いのを捨てていいわけではない。「確実に帰ってこないことがわかったから諦める」と「それ以上に新しい大切なものが出来たから」の両方の展開があれば問題ない。もちろん説得力のある内容で。
最後に
>むしろフレンズ型を産みだす邪魔なものとして存在する
問題点が違うと指摘されてたじゃん。何で解決したことを何度も繰り返し書くんだい?
それに「キュルルの得意である絵を活かせていない」の後に「むしろ」を付けているのだから、問題は「得意を悪いものとして描いている。キュルルに存在価値がない」という点だってわかるじゃん。
自分の意見を聞いて欲しいなら、まず自分が他人の意見を聞くべきだよ。
詰め込みすぎて取捨選択で難産状態とかやっぱ最終回が近いからなんとかして綺麗に収めようとしてるのか?または盛り込まないと毒抜き出来ないのか?どっちにせよ普通に漫画1本描くよか数段苦労してんだろな。
いつかこの漫画版で被った苦労が報われて欲しい。
削らないでそのまま載せればいい。
どうせケロロのページが少ないんだからその分こっち増やせばいい。
ケロロファンが悲しむ?いるのか?最近のケロロは最終章的なのを中断してサザエさん時空やぞ。現状のダラダラを見せられるぐらいならその方がええやろ(笑)
※42
毒を抜いて味と食材を足す。
たまに味見して調整する。
ただし調理してるのはカエンタケ。
それはそれは苦労するだろう。
もう生きる屍だな
※18
だいたい「これ呼び」の部分だけがおかしいのであって、かばんもキュルルもいい子。それでいいじゃん。何で意固地になって肯定しようとするの?
どうせ吉崎が横槍入れたせいであの部分だけ異質になっただけだろ。かばんの「これを持っていくといい」って台詞も違和感すごいし。吉崎まで守る必要はないよ。
どの部分を内藤先生が考えたかを精査しないとまた吉崎がしゃしゃり出るぞ。
そうでなくても妄信してるように見えてファンからしても気味が悪い。
良い部分は良い。悪い部分は悪い。その上で好きでいればいいじゃん。
一期ではかばんちゃんは明確にラッキーさんとその他のラッキービーストは区別してたしな~
けもフレ2もサザエさん時空目指して作られた作品だろう。
けもフレ2の欠点としてあげられた
「話が進まない」
「謎解きが投げっぱなし」
「伏線はっても未回収」
「主人公が無能すぎ」
「明かされないまま終わった主人公の正体」
は、サザエさん時空のハーレムアニメならさして問題にならない。
むしろ、ずーっと引き延ばして、キュルルハーレムのイチャイチャを書くのが目的だとすれば、目的に合致してる。
要は制作側は、ポケモンやコナンやドラえもんのような、ずっと続けていけるコンテンツにしたかったということ。
問題は、主人公一行に魅力が薄くてイチャイチャがクソつまんねえことで。
あと1期ファンはそんな路線求めてないこと。
漫画版もハーレムものなのは同じだが、さらに強化されている。
フレンズの体がエロくなり、より人間っぽい。
1期かばんちゃんが人間じみた動物に囲まれていたのとは大違い。
けもフレ2が好きな人は、話が進まないハーレムアニメが好きなのだろうね。
まあそれについては趣向の問題だが、1期の続きでは全くないわけで1期ファンが反発するのも当たり前。
思い出してみれば、漫画版ファンって以前からおねショタおねショタ言ってたじゃん?
おねショタのハーレムアニメだって最初から気づいてたんじゃねーか。
漫画版に好意的なのはそういうのが好きな人たちで、1期ファンとは乖離してたんだね。
サザエさんは日常に起こる出来事で
ポケモンはポケモン集めやポケモンバトルといったいくらでも続けられる目標がある。
『お家に帰る』って目標は逆説的に非日常だからこその目標で
それを達成したら話が終わるし
終わらせない為にはずっと達成させるわけにはいかなくなる。
なんかの目標変えて旅続ける心変わりする理由描けば良いけど描かずに結果だけワープさせる。
漫画はそこを補完したいんだろう、アニメの方は旅をする事や通した経験が
キュルルにとって単に面倒な作業で省けるなら省いたほうが良い事に過ぎないから
色んなものを見る旅をこれからも続けたいって方向に出来なかっただろうから
※49
おねショタハーレムアニメとして売り込むつもりだったなら、ちゃんと作ってれば一期ファンを怒らせつつも一定の『これはこれで』みたいな層を残せたはずだったろうが…
製作陣が揃いも揃ってバカだったお陰で野望は潰えた(笑)
考えてみれば総監督はそこそこショタキャラがウケてる人でもあるのか。ケロロのフユキとかドラクエモンスターズの主人公とか。
つまりヤツなりに持ち味を活かそうとしたら自爆したということなのか(笑)
これはたつきのケムリクサの話だが、わかばが登場したとき百合オタクの反発があった。
けもフレのような百合を期待してた、男はいらない、みたいなことを言っていた。
なるほど、1期ファンにはけもフレを百合アニメとして鑑賞する人たちがいたのだと思ったね。
けもフレ2のキュルルハーレムは、制作側からしたら割と自信満々だったのではないか。
「1期の余計な部分を排除して、昨今流行のハーレムアニメに近づけました」と胸を張っていたのかもしれない。
この路線、漫画版でさらに強化されていくわけで。
まあいずれも無残な結果となりましたが・・・。
・けもフレ2はサザエさん時空のおねショタハーレムである
・漫画版ではその特徴がより強化されている
漫画版だとキャラの体がエロくなったのと、アニメ版ではぶられたゴマちゃんやイエイヌをキュルルハーレムに入れたことから、ハーレム要素がマシマシになってるんだね。
じゃあキュルルの魅力や活躍が増やされて人気キャラになったかといえば、そんなことは全くないわけで。
キャラが変わらないのにハーレムだけが強化されてる。
AとBって二項目作ってそれぞれの看板に紛れて場を操ろうとするのは昔からあった事なんで
Aなら良くてBなら真に違いない!とかのわかりやすい看板だけで判断するのではなく
個々の言動に矛盾や偽造は無いかをチェックした方がいい
ハーレム化したけもフレで考えると、けもフレ3にも通じるところはある。
けもフレ3ファンアートを見てると、隊長さんハーレムネタが増えてるよね・・・。
キュルルハーレムはダメだったが、隊長さんハーレムなら受け入れられるという人が多いのだろう。
何がNG設定に引っかかってるのかわからんから何回も文書キャンセルされてるが
つまりは人の言動にしろ物語の話や設定にしろ分析した方がいい
コスプレやオネショタって属性だけで判断するよりも
その言動チェックして何か問題起こして無いかを見るべき
というか1期も形は違えどコスプレハーレム要素があった。
でも相手をより動物的な女の子にしたので、巧妙に隠せたわけだよね。
1期が隠したハーレム要素を、けもフレ2以降は丸出しにしただけ。
※49
それは過激なのも穏健なのも一緒くたにして「アンチってヤツは…」とか言っているのと何が違うんだ?
※18
後日談がバッドエンドからスタート云々は
海賊戦隊ゴーカイジャーもそうだったな。
地球に攻め寄せた宇宙帝国ザンギャックの皇帝&主力艦隊を撃退して
今度はザンギャック本星にあるであろう宇宙で二番目のお宝を
手に入れる為に、歴代戦隊の力を地球に返還した上で
地球に別れを告げて宇宙へ旅立って行くと言うハッピーエンドを
描いた後で、ザンギャックを再編成した皇帝の親戚筋に当たる奴の
軍団に敗北して、ソイツの傘下に入れられた上で地球への再侵攻に
協力させられる所から始まるのがゴーバスターズVSゴーカイジャー
と言う…
姿は隠しても、ムクムクは臭いでわかりまするぞ
読んでる人そんなにいないんだからそこまで思い悩む必要ないんじゃ無いかな
ただでさえ元になってるアニメがスッカスカなんだから尚更だし、下手に面白い話を描いちゃったらムクられるし
※58
サザエさん時空のハーレムアニメが好きなら、それはそれでいいんじゃね。
好きな人が支えてあげたらいいじゃない。
漫画はフレンズの仕草は人間っぽいし、体つきもエロくて、いかにもハーレム作品向き。
漫画の改変部分は評価してあげようよ。
けもフレ2の完成形が漫画というのは間違ってない。
アニメはハーレム作品でありつつも、フレンズのボディが似たり寄ったりでエロくなかった。
それが漫画版でやたらエロい体にされており、オネショタが捗った。
内藤先生の起用は間違ってなかったと言えるのではないかな。
※52
□最終回ラストのかばんとサーバル決別シーンも
「視聴者はかばんちゃんよりキュルルが好きになるだろう」
と言う制作側の自信の表れだったのかもね。
サザエ時空で思い出したけどそういや去年の今頃ニコニコで「けもフレはサザエさん的レギュラーアニメ化するからたつきが無理だと自ら降りた」って感じのデマ動画が作られてバカッターで大量に騙された奴らがいたなー
結局うp主が岡◯斗司夫やら◯ん信者モロバレして失踪こいて鎮火したんだけどな()
※52
一期は百合スキー達にとっても楽園だったからわかばに拒否反応するのも仕方ないし、当然◻︎もキュルカスは異物扱いされた。
でも何故か漫画版アシカ回の某動画を皮切りにおねショタゴリ推し勢がまるで流行ってるていう既成事実作りたいくらいあちこちに湧いてねじ込んでくる。既存のけもしこ勢とも明らかに違うしこの辺りもクソ不自然。
※41
・スケブへの謎の信頼
>とりあえずこの辺を視聴して
ひと通り観たけど、後知恵のツッコミ(それも漫画版ではなく□に対する)以上
のものはないようだが
「なぜスケッチブックを微塵も疑わないのか?」という問いには、ただ単に
「そんな事をしていたら話が進まないから」で終わる話
キュルルたちがスケブを疑わないのがおかしいのなら、見知らぬ異星人から
送られたメッセージと設計図を疑うことなく受け入れ、設計図から作った
エンジンを宇宙戦艦に積み込んで、いきなり16万8千光年もの旅に出た
ヤマトのクルーはみんな相当におかしいということになる
・1期後バッドエンド
>百歩譲ってバッドエンドであることは問題ないとしよう。事実を述べてるだけなので別段問題はない
事実を述べているだけだから(書き込むことに)問題ないんじゃないよ
問題ないのに問題点の一つであるかのように列挙すること自体が問題なんだよ
「自分の納得いかない、気に食わないポイント」と注釈をつけて書くなら何の
問題もない 好きにすればいいよ
・ボスをこれ呼ばわり
>説明を受けた上で11話でキュルルがこれと呼ぶのは普通におかしい
キュルルがこれ呼びした同じコマでかばんもこれ呼びしているが? それこそ
第8話で「それもラッキーさんなの?」に対して咎めないまでも、かばんが
「そう、この子もラッキービーストだよ」とやんわり訂正でもしていれば、
かばん自身はラッキーコアを単なる道具とはみなしてないと判断できるが、
それもない
つまりかばん自身コアをこれと呼ぶことを問題視していない、ということ
>通信機だからと言うがそれならアニメで叩かれることもなかった
以前の記事で別の人が書いていたが、□で批判されたのは会話でのぞんざいな
やり取りやラッキーさん「本人」も含め粗雑に扱った上でのこれ呼びだったから
で、大切に保管してある漫画版とはニュアンスが異なる
大切に扱っているから人格を認めているということではなく、あくまで道具
としても丁寧に扱っているのであれば、漫画版の一連の描写とこれ呼びの間
に矛盾はないと思うがね
ニュアンスが異なるのに漫画版でのこれ呼び(だけ)を批判しているのは、□の
印象に引っ張られ過ぎているだけと思えるが
>自分はこれ呼びなんてしないと思うが
それは君自身の感性の問題でしかない、ということでよろしいか? 自分は
漫画版のかばんがこれ呼びすることに何も違和感を感じなかったよ
※41
・イエイヌの待ち人は一生訪れず永遠に報われない
>「新しい大切な人」と「古い大切な人」は別物。新しいのが出来たら古いのを捨てていいわけではない。
なぜ選ばなかった一方を捨てる前提の二者択一なのか?
例えば、作家になるという夢を追いつつ日々生きているという人は現実にも
大勢いると思うが、そういう人は日々の生き甲斐を求めるのに夢を捨て
なければならないのか? 逆に夢を追い続ける限り日々を空しく生きなければ
ならないのか?
話を戻して、今の危機が去ったら、元の家に戻ってご主人を待つという選択肢
はイエイヌには与えられないのか?という話だよ
・むしろフレンズ型を産みだす邪魔なものとして存在する
>問題点が違うと指摘されてたじゃん。何で解決したことを何度も繰り返し書くんだい?
内容にも触れず、単に「問題があると指摘した」だけで解決する話って何の冗談?
「問題がある」ということそれ自体を結論としたいだけなのか?
※68
すまんけどもう誰もその話題触れてねえしイチイチ文章がクソ長げーよ。
ログ流しにしかみえんから他所でやってくれ
今月は株主総会の月だけに長文レスバトルおじさんとかエセ猛虎弁の日本語おかしい真フレとかが活性化しててマジわかりやすい。
※69
ここはおめえの私有地じゃねえから気にいらねえならおまえが他所に行けよ
※70
そりゃぼくは騒動関係で盛り上がりたいイナゴってことを隠してないからね
わかりやすいと思うよ
※71
え?ID:NhMDExN2にいってんだけど君誰よ?
もしかして別IDから書き込んでる?
なんでこいつらいっつも自問自答したりIDで自爆するんだよ…
※72
いんや
今回は関係無いから
お前みたいな自治厨が掲示板荒らしてんだよ死ねって
損得勘定を度外視して、利害関係の外から遠慮なく意見や提案ができるわけだ
他ではおまえみたいな自治厨に進行荒らされて迷惑してんだよ死ね
※74
いや待てよ。実際68の話題終わってるしさっきまでおねショタがどうだこうだの流れだったんだけど?
逆に皆の進行あらしてんのアンタだろ。
自分から騒動で盛り上がりたいイナゴ言うてるし管理人ちゃんに削除依頼送っといた。
※75
ID:NhMDExN2はおまえらが会話してるから※41にレス返しちゃいけねーのか?
おまえらだけが使ってるわけじゃねーんだぞ
自治厨が沸くから俺も沸くんだよ
長文ウザいと思ったら放置して流すのが正解だと思うんですけど
なんでわざわざ反応するんですかね?
進行荒らしてるのはだーれかな?
理解できたら放置して自分達は自分達の話をしてな
他の客に絡んでこないでさ
店に迷惑かけたいんなら引き続き不毛な荒らし議論の荒らし続けてれば?
ここすきもここきらいも人それぞれでいいと思うんだが。
白黒はっきりつけるのがすき?
他人は自分と同じ感性や理性じゃなきゃだめ?議論やレスバがすき?まあ、ならしかたないな。
あらためて、内藤先生、期待してます。また魅せてくださいね。
※77 考えさせられる文章でした
※67
>「そんな事をしていたら話が進まないから」で終わる話
自然な流れでないこと認めてるじゃん。それに動画でも言っているがスケブ以外に有力な情報源が出てくるじゃん。
>問題ないのに問題点の一つであるかのように列挙すること自体が問題なんだよ
そら誰もが気になる部分なんだから問題でしょ。
>キュルルがこれ呼びした同じコマでかばんもこれ呼びしているが?
どっちもおかしいってだけ。あと問題視してない言うけど「そういうキャラなのか?」という話だよ。作中で「みなしている」とか「咎めない」とか「大切にしてるから」という話ではない。
>元の家に戻ってご主人を待つという選択肢はイエイヌには与えられないのか?という話だよ
そんな話じゃないぞ。いくら待っても帰ってこないという話だぞ。
>「問題がある」ということそれ自体を結論としたいだけなのか?
「セルリアンを生み出すものが他にもあるからという問題ではないのです」と書いてるじゃん。もう一度書くがそれがなくても「得意を悪いものとして描いている。キュルルに存在価値がない」というのも※12でわかる。
まず文章を読め。
全肯定しないと済まないとか本当迷惑だよ。以前ここで「ファンは、おかしな点をネタにできないような人だけではないです」と言ってた人がいたが、その顔に泥を塗る行為だぞ。
長文でスレを汚してすみません。これで無理ならもう手に負えません。元々人の話を聞かないのわかるし。全部内藤先生が作ってるとでも思ってるのかな。過激なファンは本当迷惑。
※79
>そら誰もが気になる部分なんだから問題でしょ。
※41も「問題ないとしよう」と言っているわけで、「許すかどうかは個人の自由」ともいっている
問題のあるなしは個人の感性の問題でしかないということだよ
>「そういうキャラなのか?」という話だよ。
自分以外にも、漫画版のこれ呼びは気にならなかったと言っている人がいる以上
これも個人の感性の問題でしかない
毎回記事の頭の方で「前回までのまとめ(ここでの既定事実)」風に書くから看過
できないんであって、個人で言っている分には問題ないとも言っている
以前の記事で「終わった話を蒸し返すな」と言っていていたが、個人の感性の
問題で片付けていた話を蒸し返しているのはコメント12の方だよ
>いくら待っても帰ってこないという話だぞ。
こちらもこれを何度も言っているが、それは□の話であって漫画版の話ではない
スケブへの信頼云々の話でもそうだが、なぜ漫画版の批判に□の問題を持ち出すのか
原作漫画版『デビルマン』の話をしている時に実写映画版『デビルマン』の話をされても対処しようがないよ
>「得意を悪いものとして描いている。キュルルに存在価値がない」というのも※12でわかる
悪いがコメント12の短文の中にそういう意味が込められているとは読み取れなかったよ
文章を読めと言うなら十分に伝わるよう書いてくれないか
>全肯定しないと済まないとか本当迷惑だよ
全肯定はしてないよ 問題ない箇所を「(□の問題を織り交ぜてまで)問題」だ
というから、「問題ないよ」と返しているだけ
コピペしている者です。いくら何でも善良な人が不憫でならないので
次の記事でコピペ載せたら一旦やめようと思います
(次が16話掲載報告記事の場合は載せず、さらに次の記事にします)
「エアプレッテル張り、漫画版を認めない奴はク.ソ
一作品として評価してない、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」など
同じやりとりの長文レスバを何度もして、スレが荒れてしまうのを防ぐのが目的でした
が、結局荒らされたも同然の状態になってしまいましたので一旦止めます
自分としても、こんな面倒な上に粘着ストーカーされることはしたくないですし
ただ、再び上記のような者が現れた場合
その記事から2つ先までコピペを載せる、というようにしようと思います
一応書かれた言い分を取り入れて内容を一部変更します
・おうちと関係あるわけないスケブ頼りの旅
・1期後バッドエンド(漫画版好き曰く、バッドエンドだから何?とのこと)
・キュルルの得意である絵を活かせていない=キュルルの存在意義がない
・むしろフレンズ型を産みだす邪魔なものとして存在する=得意を悪いものとして描いている
・ボスこれ呼び(漫画版好き曰く、かばんはボスをこれ呼びするキャラで問題ないとのこと)
・イエイヌの主人は帰らず永遠に報われない(漫画版好き曰く、□と違い帰って来るらしい)
最後にもう一度書きますが、荒らし防止が目的です
漫画版擁護派に対する個人的な悪意を隠す気はないらしい
1期後バッドエンドなら、その後で何かしらリベンジする展開を
やるべきなんじゃないかって思うの。新主人公が前作主人公の
成し遂げられなかった偉業を達成するってのは王道じゃんよ。
でもキュルルがやった事と言ったらかばんからサーバルを
NTRする位のもんじゃん。
※82
※81に対してでしょうか?出来る限り要望に応えたつもりなのですが
言葉足らずかもしれませんが1行で抑えたいので。長いと邪魔でしょう?
それに「漫画版好き曰く」を付けないと私の意見かのように思われますからね
もし不服ならば、1行で納まり
かつ漫画版好き側の意見であると主張した文を書いていただけるとありがたいです
あと個人的という部分がどこなのかよくわかりません。荒らし防止が目的です
※83
自分もバッドエンドが100%悪いなんて思いません
□放送当時にある人が言っていた言葉ですが
「鬱展開を見たいんじゃない。困難を乗り越える姿が見たいんだ」です
バッドエンドスタートをするなら、失ったもの以上の何かを手に入れなければ納得しません
で、あの輝かしいサーかばを失って余りあるほどのものを得たの?と思った
7話までは好きだったけどもう無理だった
何行も費やす必要はないよ
頭に【これは否定派個人の見解です】と付ければいい
それで否定派はこういった点を問題視している(肯定派は関知していない)
ということが明確に伝わると思うが
※86
頭には何かしら付ける予定です
自分の意見でもありますが、一応ここの意見を聞いてて多いと思ったことを書いてます
【否定派はこういった点を問題視している】の方がいいと思いましたので
使わせていただきます
ただ同じレスバ防止のためにもやはり漫画版好き曰くは必要かと思っています
※81
そんなに気にしなくてもいいんじゃないの
何やっても荒らしは出てくるし
流れを恣意的に捻じ曲げようってのが荒らしの目的だろ
悪いのは粘着野郎でしょw
M1ODYxNWみたいに是か非かみたいに2極化させて
優位を取ろうってのはいろいろな意見を表明する
ここの場にそぐわない
ここは勝ち負けを決めるところじゃないからね
※12
このままでいいんじゃないの
□の問題点と擁護の類型は
さんざんこのサイトで出てきてることだし
時々気が向いたら貼っておけば?
自分も使わせてもらうかも
>スケブへの謎の信頼
>1期後バッドエンド
>キュルルの得意である絵を活かせていない
>むしろフレンズ型を産みだす邪魔なものとして存在する
>主人公なのに活躍しない
>ボスをこれ呼ばわり
>調教済みフレンズ、人間に従僕するフレンズ
>イエイヌの待ち人は一生訪れず永遠に報われない
>記憶が一向に戻る気配ない
>駄作への擁護は
>「○○が可愛いかった、エ.ロかった」と言い続ける性.欲型
>「作者にはきっと深いお考えがあるはずだ」と言い続ける深読み型
>「何も考えなければ面白い」と言い続ける傍観型
>「この作品を否定する奴はク.ズだしxx信.者だ」と言い続ける被害妄想型
>の四つの類型にだいたい収まります。
※87
頭に註釈付けるなら本文は変える必要はないのでは?
※87みたいに悪意に受け取られる場合もあるだろうし
本当にレスバ防止が目的なら、不必要に擁護派を挑発するような文言は
むしろ避けるべきだと思うけど
※90訂正
× ※87みたいに悪意に~
○ ※82みたいに~
※81
>イエイヌの主人は帰らず永遠に報われない(漫画版好き曰く、□と違い帰って来るらしい)
素で読み違えているのか悪意を持って解釈しているのか…?
こちらが問題にしているのは「ご主人が帰ってくるか否か」ではなく、「イエイヌが報われるか否か」なんだけどな
確かに□のイエイヌはキュルルにも見捨てられ、(恐らくは帰ってくることのない)ご主人を待ち続け、永遠に報われないことだろう
しかし漫画版のイエイヌは(センザンコウの後押しがあったとはいえ)新たな大切なヒト、キュルルを助けるという目標も見出したわけで
普段はご主人を待ちつつ、何かの時にはキュルル達を手助けすることでやり甲斐も得られるし、
なんだったら(ダブルスフィアから得た情報を基に)自分からご主人(≒ヒト)を
探す旅に出ることもあるかも知れない
そういった選択肢を選ぶ(かも知れない)くらいには、漫画版イエイヌのキャラは改変されている
そんな感じで、自分として少しでもイエイヌが報われる展開を希望して止まないし、漫画版はそれに応えてくれていると思うんだが、ずっと報われないキャラでいることが望みなのか、否定派の面々は?
※83
そういう意見は、実際に漫画版がそういうラストを迎えてからにしてくれないか?
前から気になってたんだけど、性.欲型ってどういう事例なんだろう
キャラクターものである以上、キャラ推しする人が出てくるのはおかしくないし
他の3つと並べて上げるほど悪いことなのかが疑問なのよね
上げられてるマイナス要素全部ひっくるめてマイナス30~40点程度
65点の作品、推しが出てる、ヨシ買いだな! って普通にあり得ると思う
つまり問題点はあるけれど、それはそれとして○○が可愛いから買いますね!
っていうのも性.欲型の擁護になるんだろうか。
まあ本音で言えば推しが□で汚染されたのでせめて漫画版では
自分の基準で及第点出せる出来以上に着地してくれよ…と思ってるのは否定しない
一時間は開けたし、間に一人書き込んでくれているからさすがに連投とは言われんよな
※81
>キュルルの得意である絵を活かせていない=キュルルの存在意義がない
>むしろフレンズ型を産みだす邪魔なものとして存在する=得意を悪いものとして描いている
これについてはここ何回かのやり取りの中で閃いた、あくまでも個人的な
妄想なんだが、「キュルルが生んだフレンズ型セルリアンは、特定の条件
を満たせばキュルルの命令を聞く」というのはどうだろうな
『我々ハ誰ダ』みたいなセリフがあったし、アイデンティティが確立されて
いない段階では本能的に手近なもの(フレンズなど)に攻撃を仕掛けるが、
命令のもと器物型セルリアンに攻撃を仕掛け、器物型を倒すとともに自身も
消滅する「アンチセルリアン」のような存在であるとか
セルリアン女王の目的とかよく知らないから何とも言えないが、本来はキュルル
率いるセルリアン軍団みたいなものを想定していたが、不測の事態でフレンズ
(≒ヒト)陣営に立つ者として目覚めてしまった・・・・と考えたら、例えば火山
活動の活発化などで器物型セルリアンが大量発生するような局面でも、キュルル
が描いた絵から生まれたフレンズ型を使役することでセルリアンの勢力を半減
できるし、その分ハンターたちの負担も減る
災厄、邪魔なものどころか、むしろパークにとって利益をもたらす価値が
生まれると思うんだが
最終回でも、海セルリアンにフレンズ型をぶつける(フレンズたちと共闘する)
ことで、海セルリアン戦をスルーすることもなく、フレンズ型も無力化(という
か味方化?)できる
キュルルがパークを救うキーとなる、主人公(のひとり)としても充分な活躍が
できるんではないかと
条件を満たすきっかけとしては、さしあたって最終回のストーリーラインに
合わせるなら「みんなが大好きなんだ――――!!」が妥当かね(笑)
最初に書いたように、あくまで個人的な妄想だから漫画版の17話以降でこう
なるとは限らない
こうなったらなったで個人的には非常に喜ばしいが、これをさらに上回る
展開に「なるほど!そう来るか!」と膝を打つことにでもなれば、さらに喜ばしい
逆に「え~? そういう展開にするゥ?」みたいな、残念なことになったと
しても、それはそれなりに評価するだけ(プラス評価するとは言ってない)
なんか全肯定派と見られがちだが、個人的にはイエイヌの土下座は、「お手」
に繋げるための「お座り」だろうと理解はするが、もうちょっと他にやりよう
はなかったのか(例えば慌てて駆け寄って転んだイエイヌにキュルルが手を
差し伸べるとか)とは過去記事でも何回か書いたつもりだし、かばん以外の
キャラが、かばんが身につけている個体以外を「ラッキーさん」と呼ぶのは
どうにかならんか?とは考えている人間で、良いと思うところは良いと
いうし、ダメなところはダメ、と言ってきたつもりなんだが
※52
>けもフレ2のキュルルハーレムは、制作側からしたら割と自信満々だったのでは
>ないか。
>「1期の余計な部分を排除して、昨今流行のハーレムアニメに近づけました」と胸>を張っていたのかもしれない。
※57
>というか1期も形は違えどコスプレハーレム要素があった。
>でも相手をより動物的な女の子にしたので、巧妙に隠せたわけだよね。
確かにたつき監督版も最初はそんな印象を持った
けもの耳のほかに人の耳もあったし
ただ同時にエピソードがとても作りこまれていたので気にならなくなったし
ストーリーを追うのに夢中になったな
KFPがコスプレハーレム路線に行くなら
たつき監督の2期のあとでお話がいったんまとまってから
アフターストーリーとしてやれば
これほどの失敗にはならなかっただろうね
※95
無印ファンの大半は※52がいう
>「1期の余計な部分
をこそ求めていたんじゃないかなァ
※96
地図のケースを開けられないサーバルとか
座って眠るアミメキリンとか
すごく面白かった
※95
セルリアン村のセーバルちゃんがキュルルに一目惚れして
カラカルが焦って、サーバルが自分の本当の気持ちに気付いて
ビースト化するツンデレさんが登場する
アフターストーリーですね
分かりますw
※90
そうしないと変更しようがなく同じことを書かれ続けると思うので・・・
※92
・イエイヌの主人は帰らず永遠に報われない(漫画版好き曰く、キュルル達がいるから無問題)
こうでよろしいでしょうか?
※94
もちろん今後問題が解決したら項目から消しますよ
※99
>イエイヌの主人は帰らず永遠に報われない(漫画版好き曰く、キュルル達がいるから無問題)
いやゴメン、ホントにレスバ防止を目指してる?
むしろケンカ売ってんのか?ってなるんだけど?
とりあえず「イエイヌが少しでも報われる展開を望んでいるか否か?」に応えて
もらえないかな?
※101
望んでいるからこそ書いているのですが・・・
それに1行で終わる代案を出せば解決する問題ですよ
「待ち人が帰って来るかどうか」の話をしています
キュルル達がいるから、漫画版は□とは違うからと
待ち人が帰って来るか帰ってこないかの話を避けているのは何故なのですか?
論点ズラし続けてますよ
待ち人が帰ってくる以外に報われる手段がないなら報われないだろうね
だから待ち人が帰ってこなくても報われる方策を望んでいるし、漫画版は
(少なくとも現時点では)応えてくれていると思うけど?
※102
・・・もしかしてさ、君って昔いた「かばんちゃんが成長したのがワカメではない証拠
を誰か持ってないですか?」と言っていた人?
※103追記
イエイヌが何かしらの形で報われるなら、待ち人が帰ってくるかどうかはハッキリ
言って
「どうでもいい」
ことだよ
※103
イエイヌが望んでいることは主人が帰ってくることです。それが目的です
そのために待ち続けているのです
キュルル達がいるから解決する問題ではありません。別問題です
せいぜい慰めくらいにしかなりません
どんな文なら納得するのですか
他の方々ここを汚してすみません。でも今答えないと一生粘着されるので・・・
※104
違います。そんなこと書かれてましたっけ?
ホントに「かばんちゃん≠ワカメの証拠クレクレマン」に見えてきたよ・・・
もう好きにすればいいよ
君(や※89みたいの)が貼りつけたのを見かけたら同じように貼り付けるだけだ
ID:RkZTBmYzって鬼〇の刃で「青い彼岸花の伏線を回収してない(回収が雑)!」「日の呼吸の拾参ノ型が出てない(それで無惨を倒してない)!」って言ってる人達と同じタイプなのかな
※108
それでは何の解決にはなりません。せめて代案を出し合って納得しましょう
それにしても有名な人なのか・・・全然記憶にない
※109
チェーホフの銃
自分は大して気にはしなかったけど、言われても別に「そうだね」と言うだけだよ
悪い部分があるから好きにならないわけじゃないからね
ただそういう「だからこの作品嫌い」も肯定されてもいいと思う
※110
いや君、解決する気なんかないでしょ(笑)
口先だけで丁寧語使っても意味ないよ?
※106
幼い頃、親に捨てられた子供が親に一目合いたくて探したけれど見つからなかった場合、その子供は一生幸せになることはできないんですかね?
ご主人様は見つからなかったけれど、大切な友達ができたというのが漫画版のイエイヌだと思います。
※112
いつかは諦めるなり絶対に無理だとわかったりして
「でもその過程でそれ以上にかけがえのないものを手にいてた」ならいいですね
イエイヌの場合はその終わりがないのです
納得しないままでは代わりに~などという展開にはならないのです。まだ代えてないのですから
すでに※41で書かれていますが、イエイヌ自身が納得すればいいのです
もちろん今後そういう展開になれば項目からも消します
※111
結局代案をひとつも出さないのですね。解決する気がないのはどちらでしょう
※112の意見を取り入れて
・イエイヌの主人は帰らず永遠に報われない(代わりに大切なものが出来た!展開があるかも)
とするのはどうでしょうか。返事がないならこれに変更します
※113
※86※90※91がほぼほぼ解決策を出してると思うが?
これが受け入れられないっていうならこちらから交渉する余地はないよ
解決する気はあるけどね、解決する気があるかように見せかけてダラダラと
引き延ばすだけ戦術に付き合う気はない
※112
【代償行為による充足】って概念がないのかも知れないね、ID:RkZTBmYzは
※114
え?変更しなくていいのですか?それではこれまで通りになってしまうと思ったのですが
・おうちと関係あるわけないスケブ頼りの旅
・1期後バッドエンド
・キュルルの得意である絵を活かせていない=キュルルの存在意義がない
・むしろフレンズ型を産みだす邪魔なものとして存在する=得意を悪いものとして描いている
・かばんがボスをこれ呼び
・イエイヌの主人は帰らず永遠に報われない
こうで問題ないでしょうか
※113
>>いつかは諦めるなり絶対に無理だとわかったりして
>>「でもその過程でそれ以上にかけがえのないものを手にいてた」ならいいですね
>>イエイヌの場合はその終わりがないのです
>>納得しないままでは代わりに~などという展開にはならないのです。まだ代え>>てないのですから
>>すでに※41で書かれていますが、イエイヌ自身が納得すればいいのです
?だからそういう展開に今していってるってID:dhMDMzMGとかが言ってるのでは…
「待ち人が帰って来る」以外の展開を認めないのか認めるのかよく分からんぞ
というかイエイヌが待ってるのってアニメ通りならキュルの字の元になった子とかミライさんとかのパーク関係者とかだから「待ち人が帰って来る」のは展開的に不可能では…
そもそもこれってキュル公がお家探し→皆のいるここがボクのお家!ってなる話だから、それに合わせて(もういない)人を待ってる→これからはキュルルさんを待ってます!ってなるのが自然な作品の流れだと思うが
※117
すみません。相当長い年月(おそらく2000年)待ち続けるイエイヌを
納得させる展開にしているとは思えないです
納得させるには「もうこの世にいない」という証拠を見せるくらいだと思います
私の理解力が足りないだけかもしれないので
どのような点がそういう展開を示唆しているか教えていただけるとありがたいです
あと、ID:dhMDMzMGは「普段はご主人を待ちつつ、何かの時にはキュルル達を手助けする」
と書いてあり、今後もイエイヌは納得せず待ち続ける(それはそれとして友達出来た嬉しい)
と主張していると思ったのですが
※118
相当長い年月待ち続けるイエイヌがそれで納得するならすでに諦めていると思います
これからはキュルルさんを待ってます!は不自然です
そして展開的に無理だから問題点として書いているのです
忠犬ハチ公をマネれば感動するだろうなんて浅はかなことをされてもね
あれも結局悲しいだけで終わりだし
※119
残念ながら、いくら読者が展開に納得してなくても作中のイエイヌが納得してるように描かれていたらそれ以上は何も言えんしなあ…それはこの作品に限った事じゃないし
ID:dhMDMzMGの詳しい主張は知らんかった
そして繰り返しになるが不自然で無理な展開だから問題だと言ってもそれは個人的な主観だしし、とりあえず最終話見てからまた意見交わしたらいいんじゃないかな?
※120
はい。好きだと言う人を否定するつもりはないです
否定意見を「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と言って荒れるのが嫌なのです
内藤先生がウルトラCを決めて面白いものが見れるならそれに越したこともないですからね
既に相当回数、ウルトラCを決めているのが見えてないらしい
もうなさそうなので最後に
ここの住民の方々、スレを汚してしまってすみませんでした
(…チェーホフの銃について言いたい事あったけどまあいいか)
ほい、全然問題ないねw
イエイヌがこんなことになったのは
□の失敗のせいだろw
長文いらねー
>スケブへの謎の信頼
>1期後バッドエンド
>キュルルの得意である絵を活かせていない
>むしろフレンズ型を産みだす邪魔なものとして存在する
>主人公なのに活躍しない
>ボスをこれ呼ばわり
>調教済みフレンズ、人間に従僕するフレンズ
>イエイヌの待ち人は一生訪れず永遠に報われない
>記憶が一向に戻る気配ない
>駄作への擁護は
>「○○が可愛いかった、エ.ロかった」と言い続ける性.欲型
>「作者にはきっと深いお考えがあるはずだ」と言い続ける深読み型
>「何も考えなければ面白い」と言い続ける傍観型
>「この作品を否定する奴はク.ズだしxx信.者だ」と言い続ける被害妄想型
>の四つの類型にだいたい収まります。
RkZTBmYzさーん
キャラ違ってますよw
長文ナルちゃんはよくまあ手を変え品を変え荒らしてくることw
困ったねえ
※126
ナルちゃん、漫画版とK社総会の記事に粘着してるよね
おおかたK社の子飼いの作家崩れじゃね
まあ才能ないな
「おうちにおかえり」w
※126
今度は成りすましかw
劇場でもやってるつもりなんだろうな
※127
まあソフィストはクリエイターにはなれんわな
※98
>※95
>セルリアン村のセーバルちゃんがキュルルに一目惚れして
>カラカルが焦って、サーバルが自分の本当の気持ちに気付いて
>ビースト化するツンデレさんが登場する
>アフターストーリーですね
>分かりますw
なにそれ面白そう
ニセコイ見るわw
※125※126
ナニコレ?
※直球の下ネタは控えるようお願いします。