ファミ通がけものフレンズOP曲『ようこそジャパリパークへ』を紹介 「2017年を代表する大ヒット曲」
TVアニメ『けものフレンズ』主題歌「ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP」
平井堅氏も言う「全部サビみたいな曲」
初め誰も注目してなかった深夜アニメがヒットしたのは、思えば色んな奇跡が重なったからなんだよなぁ
『ようこそジャパリパークへ』はとにかくメロディーがおいしいところだらけ!? 星野源や平井堅が大絶賛したアニソンの魅力 https://www.famitsu.com/news/202202/27252404.html …@famitsu
— 新潟の菓子屋 (@kashiyaniigata)Sat Feb 26 22:21:51 +0000 2022
コメント
実は自分はこの曲の良さが初め分からなかった。
これは、と思ったのは吹奏楽バージョンを聴いてから。吹奏楽のスタンダードナンバーの曲だと言われても違和感の無い曲相に驚き、それから注目するようになった。
早くからこの曲の良さに惹かれていた人は居て、慧眼というか分かる人はすぐ曲の善し悪しを見抜けるんだなと、感心した覚えがある。
これはKFPを怒らせる案件では?
こういう時は嘘でも
のってけジャパリビートを推しておかなきゃ
一体どんな報復があるか…
それ以前に何故5年前の出来事を取り上げるのだ?
一期の素晴らしさはたつき監督の手腕と感性は当然として
この曲との相乗効果があってこその物
※2
>KFPを怒らせる
こんな時にこそ、かの最強の言葉が相応しい
「だからどうした」
「So what?」
吉ーバル邪魔草
EDもええんやでぇ
聴いた回数が浅い時の「わっはっはー」の部分のもにょるけどスッと耳に入るあの感じは流石に慣れてもう体感出来ないかな
ようジャパ良い曲だよなぁ
そしてぼくのフレンドも名曲よ
※2
>現在“けものフレンズプロジェクト”のYouTubeチャンネルでは、アニメの映像を使用した本曲のショートPVを公開中。加えて『けものフレンズ2』のオープニング主題歌『乗ってけ! ジャパリビート』も配信されているので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。
記事の最後の方にちょろっと便乗アピールされてるよ
まぁジャパリビートも曲自体は良い曲だしね
そんな素晴らしい曲をあんな糞シーンで流そうと決定したのは沼田Pだ。
みんな、忘れるな!!
※3
良いものは何年経っても良いことが再認識出来ますね
うまぴょい!うまぴょい!
※9
俺はそれで好きだったこの曲が聴けなくなった…
□は当時2話の途中で耐え切れずに視聴を打ち切ったのに、「全部観ないで批判するな!」とかいう煽りにまんまと乗せられて、苦痛で仕方ないのに最終回までムリヤリ思考も心も閉ざしながら観た
でも後悔してる
あのシーンが浮かんでもうこの曲は聴けない
※12
一期最終話の全員集合シーン見ても浄化は無理なの?
※13
時系列の問題があるんじゃないかな?
一期最後のシーンに感じた希望と未来がNTRエンドにつながってれば、闇落ちしても無理はない
※12
そんなあなたにオススメなのは、最有力候補説ともっぱら評判の「けものフレンズ2地獄説」だね。
「□見たけど地獄説見てない勢」をみかけたら必ずオススメしてるほど、解呪能力高い三部作+α+βシリーズだよ。
地獄説の次は「スパイ説」も見てね
ランボー怒りのけもフレ2も
言うほど2017年を代表する曲かな2017のランキング見ても圏外だし。
※17
ニコ動の嘘字幕に有ったが、本当に洒落にならんモノだった。
※11
オーイシさんがコーラスも自前で用意して歌ってたの驚いたわw
※14
カバンサンとかばんちゃんが同一人物であるか否かは「不明」というのがガイドブックでのけもフレのプロジェクトリーダーの発言だ
個人的には2の公式関連ではこの言葉が一番救いがあった
少なくとも3人の旅の先があれで確定だとは思わなくていいんだ…ってね
※18
https://mora.jp/special/animesong_ranking2017/
2017年のアニソン部門のダウンロードランキングには載ってるしトップとは言えなくても当時のアニソン界隈を代表する曲の一つというには十分じゃないかな
※18
何のランキングを見るかにもよるんじゃないかなぁ
例えば売上と有線ランキングをみると、全然違う曲がそれぞれで入ってたりするし、正直売上はAKB系グループが上位占めてるけど、興味ない人にとっては聴いたこともない曲だったりするし
とりあえず「2017年を代表するアニソンの一曲」ぐらいは言ってもいいんじゃない?
※直球の下ネタは控えるようお願いします。