荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。
- 「30MM 1/144 xEXM-000 ゼノヴァルト」CGより実物は青いのね
- 【艦これ】 しっとりカブ様 他
- 「ゼニス・ガール Gray Ver.」まだ通常版すら手元に来てないのに早過ぎる…
- 【艦これ】 神風さんに叱られ隊 他
- 【ナイトレイン】 ヘリケーって強いの?
- 「FGO」攻略感想(789)ぐだぐだ新選組クリア後「ぐだぐだノッブ大爆発」開始!相変わらずぐだぐだしてやがるぜ…
- 【艦これ】 どれが正解なんだろう
- 【FF14】 絶経験者「無職はキレやすい、これはワイが身をもって実感したこと」「やる気があるニートはよくキレてる」
- 【ナイトレイン】 DLC出すまでは頻繁にアプデしてたのにDLC売った後はバグすらほぼ放置って普通に印象悪くね?
- 【ナイトレイン】 壺おじって今でも変わらず強いの?
新着記事
検索
カテゴリー
アーカイブ
重要記事
たつき監督関連は
サイト説明
当サイト「けもちゃん」は、気になったことのまとめサイトです。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
悪意のある替え歌、スパム的な替え歌の投稿は禁止です。
一読してください。↓
このサイトについて
管理人へのコメントについて
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
悪意のある替え歌、スパム的な替え歌の投稿は禁止です。
一読してください。↓
このサイトについて
管理人へのコメントについて
スケジュール
【イベント等】
2017
3/28 25:35 最終話
2017
3/28 25:35 最終話
最新のコメント
- https://m.youtube.com/watch?v=B9FAAyZWPMI けもフレの歴史は10周年 証拠も無いのに2000年 ゲームも漫画もアニメも...
- おい管理人さっさとケロロ大炎上の記事まとめろよ お前も嬉しくて涙が止まらねえんだろ 今回ばかりは同情してやるよ
- ケロロ映画の副題はこの有り様を予見してのモノだった…?これって伏線ですよね…?(公並感)
- 吉崎しね
- ケロロの映画が福田雄一の暴走で不評なの因果応報すぎて草 □でどんな気分にさせられたか少しは理解できたんじゃないかな
























コメント
道理で新参VにしてはコラボとかTV出演とか扱いが良いと思ってたが身内だったのか
「#リクム」をムクリに空目した
おれは疲れてんだろな
ゲームはアピリッツが、Vtuberは.Liveが移管したのね。
あそこも真さんに相当するファンを放任してるからなぁ
ここにもお客さんが来たの何度か見た事あるわ
KFPが運営能力無くて手に負えなくなったから委託丸投げしたんだろ。
なるほどな、ノウハウまったく無いのに3Dのスタジオ使えたり、なんの接点もなかったのに突然コラボできたりしたのはそう言うことだったんだな
それにしても総監督のb発言といいKFP関係者はTwitter向いてないなw
儲かってるほうのVtuberが
中の人の取り分が少ないブラック職場だの言われたり
他所のまとめサイトの記事になったりするケド
そりゃ声以外の全てを企業や業者が用意してんだから残当
例えるならアニメやゲームの儲けの何割が声優に還元されるべきかってこと
もっと言うなら声で勝負してるか
ガワや脚本やプレゼンやノウハウの蓄積で勝負してるか
あ、やっぱりそうだったのって思ったけど
おれ的には嬉しくないわ
アプランといったら…
https://matomedane.jp/page/17961
※7
中の人は人生の切り売りしてるタレント業という側面もあるから、負担は声優より大きくて替えが利かないんだけどね
声優の代役は受け入れられても、Vの中の人交代は叩かれるケース多いし
その動画投稿者真フレのなりすましだからあんま引用しないほうがいいよ
※11
根拠くらい置いといてくれる?
E1Zjc3M2
これが成りすまし君の今日のIDか
なるほどね
544名無しの来園者2022/06/06(月) 13:32:00ID:E1Zjc3M2
どーじさんのユーザー名の「925b」って前たーるとが使ってたけど何か関係あるのかな
つまり・・・
同じ所属なのに、他のVとコラボしました!コラボ実績がゾクゾク増えてます!ってイメージを視聴者に持たせたってこと?
そのうえKFPから離れていることも明るみになったてことか
.LIVEってなんだ、舞台版のやつか?って思ったらそれは=LOVEだった
はえー
https://dic.nicovideo.jp/t/a/.live
結局身内コラボやった…ってコト!?
まあ、よく考えたらそうでなきゃとっくに終わっとるわな。
※16
わ・・・ッ!
じゃあ、真フレは(ゲームの方は断られにくい所を選択してるとはいえ確かにコラボしてるが、それに乗じ)Vも外部とコラボしまくっているって何も知らずに喚いてたってこと!?
スケジュールに加えての右の絵文字サーバルちゃんっぽい
どっとライブってよく知らなかったからぐぐってみたらバーチャルYouTuberのグループなのね。その中に電脳少女シロの名前をみつけて目眩がした。どっかのTV局の元プロデューサーが中の人に手を出そうとしてるって噂になってたあのシロで合ってる?
※19
その絵文字マネージャー部公式のマスコット
※21
ほんとだ。教えてくれてありがとう
https://twitter.com/manager_bu
※20
そういえばあったな
けもVは既にアップランドの下位組織みたいなもんだからなw
AGNはV始める前はノウハウ無いから業務提携でもしたのだろう
ケープがデビューしてあんなに早くガリベンガーに出演できたのもそのおかげ
メリットもあるがアップランドのネガティブ部分も同一視され引き継ぐ事になる
でもまぁけもフレ自体が既にやべぇからどうという事は無いなwww
どーでも関係ないからいいんだけど
3とか2とか見てると 一期を貶めて評価上げようとするじゃん!
サーバルやってもいいけど 尾崎さんの演技やサーバルちゃん自体の悪口や批判は
やめてほしい てか やめろ!
真フレがけも
パークスタッフは先日のカラカル配信でその時間は新人スタッフしかおらずゲーム初心者のカラカルは右往左往
開始からエンディングまで終始ドタバタしてた
そうかと思えばマイクラで狂った様に開発を進めVの豆腐ハウスとは雲泥の差の都市や3の拠点ハウスを作りあげ遊んでいる
運営は統率が取れてないんだろうな
※25
一期と□のサーバル見てると尾崎さんの実力って演技しどうあり気なんだなって思うわ
どうしたらあんなBotサーバルになるんだよ
※28
当時の尾崎さんのモチベも相当低かったろうね。
なんか色々と合点がいくな
AGNの力だけだとあのコラボ連発は難しいだろうし
個人的に気になるのはこの誤爆以前からふたばimgのけもVスレに.LIVEファンが群がって回してた事かな……
あんまりV方面熱心に追ってないからファンコミュニティの全容とか全然分からないけど
imgのスレだけ局所的に盛り上がってるのには以前から違和感があった
久々の不祥事だな
こりゃ炎上するぞ
※22
そのイラスト発表当初はラッキーさんに似てるという感想もあったみたい
初出は当然けも1が先
「ぎゃるる被害」で話題になった会社とは別だよね?
※32
火種はあれど、もう燃えそうもねーな
燃えカスだもん
そういえばここ所属のアズマリムとかいうのがけもフレ2にパフィンで出てたな
そういうことか
会社どうしのコネが垣間見えたってだけで
それ以上でもそれ以下でもないと思う。
※36
そこから独立して個人配信やってるから『元』な。
それで思い出したんだが、給料未払いを普通にやってる会社じゃん
けもVの連絡先はAGNになってたはずだし業務委託してるって事かね?
本職がやってたんだったらあの初期の中の人の負担が凄まじそうな扱い方もうちょっとどうにかできなかったのかと思うが…
※31
けもVと.LIVEは同じモーション流用してるから見る人が見れば同じとこなのが分かるし公然の秘密だったって言ってた人いたし向こうではすでに周知の事実だったのかな?
※36
※38
アズマリムはCyberVから独立(wiki出典)で、.LIVEやAGNとは別企業な
コネや内情は知らんけど
?
けもVのモデルってトマソンが作ってたんじゃなかったの?
『電脳少女シロ』と『はちま起稿』と『俺的ゲーム速報』の例の画像って本物なの?
誤爆には気を付けよう!うんうん、それもまたアイカツだねb
アズリムさんの時は弁護士がきっちり仕事して権利勝ち取ってくれたようでよかったなぁ
※41
さすがにトマソンモデルとは出来のレベルが違うと思う
元Pが粉かけようとしてた云々の信ぴょう性あがったね・・・・
そうなると怪しく見えてきたのがシマハイ
.liveの最終選考まで残ったのをけもVに回して貰ったとかあるのだろうか
フレンズの知識は付け焼き刃程度しか無いが.live愛について語りだすと止まらなくなる
.live勢とコラボしまくりでは飽き足らずシュリムスでは大好きなルルに絡みに行きまくっている
更には.liveの箱イベントで興奮し語りまくりたいのだがけもVでは反応がイマイチ、シュリムスの桜月花音と感想会コラボ配信までやった
本当は.liveでデビューしたかったのだがけもVに回された
しかしけもVはV素人のポンコツだらけでシマハイは唯一無二の崇められる存在に
それも悪くないなと頑張っている
なんて想像してみた
※46
.live新人3人のデビューが20年12月でシマハイデビューが21年4月だっけ?
企画を4か月塩漬けにするとかVの業界じゃ普通なんだろうか?
※47
.liveとけもVでは活動スタンスが異なる
ワイは逆にその4ヶ月でけもフレ世界観とけもVのスタイルを研修したのではないかとより強く思う様になった
シマハイはデビュー前にフルルの寝坊からの復帰を手伝だったりコメントでは活動開始していたしな
新宿の3ショップで新キャラのリリースが発表されてからコヨーテのデビュー迄も数ヶ月を要している
更に想像を飛躍させると.liveでENを準備していたが何らかの事情で頓挫、既に採用が決まっていたコヨーテをけもVに引き取らせた
なんてな
正直ソースがブッダだけだったら信用しなかったけど他にも報告してる人がいるなら信じるわ
鳴神やブッダ辺りはアレだからな
けもVはデビュー時期はそれぞれ違ってもTwitterアカウントはフルルケープのVデビュー時にはコヨーテダイアカラカルの分まで全部存在してたんじゃなかったっけ?
何でこんなにデビュー時期がずれたのかはわからんがデビューする事自体は最初から規定事項だったんでは?
ケープが2021年4月にデビューして半年も経たない内にガリベンガー出演
これはVぷろじぇくとが始動した時には既に.liveとズブズブの関係だったのであろう
であればVの中身の人事も.liveと深い関係性があって然るべき
ケープ、フルル、カラカルがVド素人であったのに対しシマハイ、コヨーテ、ダイアウルフは最初からある程度のPCやゲームやネット周りの知識があった
後者はVTuberとしての素養が前者より備わっているがフレンズ感は前者の方があるように思える
つまり前者がAGN採用、後者が.live経由での採用かもしれないな
ノウハウあるところに依頼するのは世の常だから別に驚きはないな
配信者が快適に楽しく活動してくれたらそれが一番だわ
株式会社アップランド=appage?
けもVオリジナルソング「けもののこどう」の出版社はアップランド
https://kemochan.com/archives/123355
アップランドもケモフレ事件の関係者だったのか
※直球の下ネタは控えるようお願いします。