「純粋にたつき監督版けものフレンズの続きが気になりますね」とツイートした結果
けも2否定とかじゃないですが、純粋にたつき監督版けもフレの続きが気になりますね。あの旅の続きはどうなってるのか知りたいです。
— 飛(行機好きのパーク警備員か)ばん✈ (@Fennec_Nemunemu)Sat Dec 10 15:38:26 +0000 2022
@Fennec_Nemunemu 2がそれです
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Sun Dec 11 01:30:48 +0000 2022
@SatoSuguru 2と無印の間で何があったんですかねぇ()
— 飛(行機好きのパーク警備員か)ばん✈ (@Fennec_Nemunemu)Sun Dec 11 02:02:39 +0000 2022
@Fennec_Nemunemu 想像して楽しみませう
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Sun Dec 11 02:06:01 +0000 2022
コメント
(無言で天を仰ぐ)
日本語が分からない
わかりやすい罠にホイホイ誘われて捕まってる
これGなのでは?
そんなだから嫌われるんですよ
この推しつけがましさ
jockey伊藤りょ~君のもう一つの人格では?
スグルもうわかりやすい位に典型的一期アンチやん。
飛氏はかなり百歩譲ってる感じすんのに。
しかも2を一期の続き扱いするのは一期ファンにとっては禁句やで。
これもうサトー君が2のアンチやんな?
自分で会話のできない狂人と証明して行くストロングスタイル
メインとなるツイートの人は
2否定じゃないと前置きしたうえで、つまり(おそらく)2を観たうえで
「これは少なくともたつき監督版の続きとは呼べない」つってるのに
ほんと何が見えてるのか分からんわ
失敗作を監督におしつけないでくださーい!
2の廃墟好きじゃないのに廃墟設定苛立つわ
線路が壊れても動く廃墟のモノレール、空調は生きてるけど沈みかけの、お前らどうやって移動してるんだよなホテル、地殻変動してないとおかしい沈んだ観覧車
1はけものフレンズ
2はけものエネミーズ
マジで日本語わからんのか・・・
2が正式な続編なのに何をバカみたいなこと言ってんだ?
監督が自由に描ける作品なんてない、作品の柱のプロデューサーが決めること
※12
スグル・サトーも同じ事言っていたね
> 日本語分かんねぇの???
冗談抜きで本当に日本語でコミュニケーションできないよねスグルくん
犯罪被害者に絡んで言葉でなじって
聞かれたくない事ばかり根掘り葉掘りしつこく聞き出して
このひと凌辱されました汚されちゃった壊れちゃった終わりだ猫の人の人生
って見下して見世物にして騙して食い物にして喜ぶ
そういうのをセカンドRAPEっていうんだけどまさにそれ
ブロックしないからダル絡みされる相手するから嫌な思いをする
あれほど忠告したのにってのもまたセカンドRAPE
※12
公式な続編は□で異論は無いけど、その言い分だと無印にいて□にいなかったプロデューサーが超有能やったんやな。
2000年後とか言うクソみたいな続編じゃなくて無印直後の続編をその人に作って貰いたかったな(´・ω・`)
典型的な「同じ言語を喋っているのに話が通じない」やつ
3年間以上も経ってるのに分かり会えないことは十二分に分かっているのになぜ噛みつきに行くのか
2はアプリ版の続きのアニメ化でしょ?
全ての続きはぱびりおんだけ
※12
アレが正当な続編である事実に反論とかはないよ
名作と名高い前作の監督クビにしてまで作った正当な続編が致命的なゴミであることが炎上した理由なんだよ
スグル氏の脳内では、たつき監督と木村監督が同一人物だとでも?
同じ演目でも監督が変われば味付けが変わるというのが
分からないのかね?
スパイダーマンとか座頭市とか。
※12
( ^ω^)(一体どのプロデューサーなんだ…?)
スグルくんの国語力、割とマジで義務教育の敗北レベル
日本語の会話もままならねぇのにイキって時代錯誤な表記すんなやって感じ
さすがに理解したうえで言ってるとは思う。
バカ野郎かクソ野郎の誤差でしかないけど。
まともに日本語できないのに、凝った言い回ししようとするから余計に痛々しくなってる
※24
相手の嫌なことは何かと理解した上でそれをやるのは悪質の一言に尽きる
単純にかばんちゃんとサーバルのゴコクチホーの旅がどうなったのか知りたいだけなんだよな。
あんな□を2の上に貼らなきゃならないような駄作じゃなくて。
真フレがプロジェクトリーダーである梶井氏が1と2の間は何年過ぎてるか不明だしかばんちゃんとカバンサンが同一人物か否かも不明って言ってるのを悉く無視して同一人物確定扱いしてそれ前提に2を語りたがるのはなんなんだ?
1と2がつながってないなら連中にとっても喜ぶべきところじゃないのか?
※12
一期からどんな経緯があって2に続いたのか?
って話ちゃうのん?
パラレルIFものと解釈した方が良い位
双方に矛盾があるじゃないの。
あとはたつき監督が降板せず、一期のノリのまま
2には続かないその後の旅がどうなって行ったのか?
って話でもあるわけで。
キュルルはたつき監督降板後の混乱による苦肉の策として急遽擁立された
暫定主人公に過ぎず、たつき監督がそのまま続投していたなら
主人公はかばんちゃんのままであったはず。そんなけものフレンズなら
どうなっていたか? …って話でもあるわけで。
ターンAガンダムは各種ガンダムシリーズの遠い未来の話だが
それはアムロ・レイの物語やドモン・カッシュの物語の続きと言えるのかって感じかね
てかけもフレのプロジェクトリーダーが公式書籍で1と2の間は何年たってるのか不明で登場人物が同一人物か否かも不明って発言してる事はもちっと前提知識として広まってるべきじゃないかと思うの
あと個人的にはキングダムの登場でひょっとすると1期はキングダムでの出来事として他作品とは分離する気だったりせんかななんてちょっと思ってるんだけどね
サンドスター・ローに球体目玉のセルリアンたちにと2以降切り捨てた1期の舞台設定要素をいくらか引き継いでるのよねあれ…
あとたつき監督ならキュルルと2をどう描いたか?
って話でもあったりするんじゃなかろうか?
たつき監督の描くキュルルなら凄い人気キャラになってたはず。
※30
仮面ライダーで言うなら、今やってる仮面ライダーギーツは
前作・仮面ライダーリバイスの完結後に起きた別の戦いを描いているけど
だからと言ってギーツはリバイスの続編では無い…みたいな?
今双方の共演映画やってるけど、次回作に前作の主人公が登場と言うより
異なる作品同士のコラボに近い。
※27
スグル・サトー脳内ではかばんちゃんとサーバルがゴコクに旅立った事自体が
無かった事になっているのかも知れん。もしかしたら一期11話でサーバルが
巨大黒セルリアンに飲み込まれた後でかばんちゃんのサーバル救出が間に合わず
ソレによってサーバルが普通のサーバルキャットに戻ってしまい2に続くと言う
脳内ストーリーが展開されているのかも。
木村監督 6話
・かばんさんのデザインが上がった時驚いた
・かばんさんに何があったかはわからない、偉い人が作るだろうと
・かばんさんの経緯は知らないが、再会の喜びを描いた
・内田さんも間に起きた事を知らない為、自分の落し所を探られたとのこと
これそのまんま受け取るならさ、少なくとも2の本編を制作した時点で
監督も出演者も1期と2の間に何があったかの設定を知らないで作ってたって事だよな
なんか思わせぶりな描写も、制作陣が何も知らないんだから本当にただ思わせぶりなだけって事だ
製作者が答えを知らないからそもそも解けるように作られてないデタラメのパズルに対して
答えを想像して楽しみませう(原文ママ)って頭おかしいのか
1期最終話見れば、たつき監督版2期はマイルカに案内されてゴコクちほーに辿り着く処から始まるのは予想出来るし、キュルルとか居なかった筈だろ
そんなことより正式な2期まだですか
日本が分からないならツイに反応するのやめろ、そもそもツイッターやめろ
成績悪そうな回答が逆に好きだわ
※38
しかもこれで旧仮名を使うからな
一期公開中にもうケムリクサ作ってたから2は作れなかったって話じゃないのアレ。ほぼでっち上げの2と公開時期被らせてる時点で1完成した直後から作り始めた事位想像出来るだろ
※40
1期公開中(3話4話当たり?)に、2にGOサインが出て製作中の8月にヤヲヨロズ下ろしが始まって9.25でしょ
その後ケムリクサ製作だよ。
何か創作してる人なら分かるんだが、ある作品を作る時間のうち半分は準備に消えるもんだ
漫画ならネームとラフでそのぐらいかかる
作品全体の設定づくりだってそりゃ相応にかかるもんと想像ぐらいつく
で、ケムリクサの場合同人版と言う元ネタがあることでこの準備を相当短縮できたのさ
少なくとも「作品全体のイメージどうしよう」で迷う時間はゼロになったしな
どうもこんにちは。このツイをした者なんですが、純粋に続きが気になると書かなきゃいけないのは実際2なんて続きじゃないみたいに2に批判的な事を書いた瞬間、真フレから親の仇のように叩かれた過去があるからなんですよね…。感想すら言えないのは辛いです。
草の根でネガキャンするリプライの実例
https://mobile.twitter.com/search?q=%409633_kmfr%20%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81&src=typed_query&f=live
ブロックしたほうがいいのは、どっちかな?
※43
けものフレンズ2そのものを「イコン」として神聖な物として崇めており、1期やそのファンを異端な物と捉えているから改教するために迫ったと思われます。
※9
あれは廃墟のふりをした便利道具なんだよ
フレンズのキャバ嬢化とおんなじベクトル
※40
公開時期を被らせたのはケムリクサじゃなくて□なんだよなぁ
負け麺は場末でうどん作ってろ
※43
心中お察しします
感想なんて人の数だけ有るのにねえ
※43
ノイズなんて気にせず「たつき監督版のけもフレが好きだ」とどんどん言えばいい
そのまま真っ直ぐ行け(byヘラジカ様)
たつき監督のけもフレ2期まだかなぁ。楽しみだなぁ。(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
現状の2期はスピンオフ作品だと思ってます!
※43
真フレ除けとしてたつき監督とどーじ(papamuriの方)氏をフォローしとくと勝手にブロックしてくれるよ
両者をフォローしてて噛みつかれる場合はリアル知り合いが真フレの可能性高いから新垢を作って、けもフレ関係はその垢だけで触れる事をオススメするよ
某所でたまにスレ立ってるけど湧いてくる真フレが皆「たつきは干された」っていう歪んだ情報で更新止まった状態なのなんなの
※43
彼らは日本語通じないから即ブロックorミュートでいいと思いますよ
某氏曰く警察に通訳に入ってもらって初めて日本語が通じるようになった、ってレベルだそうなので
>2なんて続きじゃない
実際プロジェクトリーダーが1と2の間は何年たってるのか不明なので登場人物たちが1と2で同一人物か否かも不明ですと公式書籍で言っているので
同じ世界が舞台というだけで関係性は一切不明の謎アニメでしかないですよあれは
※53
そういうことにしないと妄想が破綻するからとか?
※55
妄想が破綻すると言うよりはそう言う事にでもしないと自分らがみじめになるからでしょ
※54
シリーズ各作品間の繋がりが曖昧な所はアニメゾイドシリーズにも通じるな。
アニメ第一作目と二作目は制作会社&スタッフが共通しているから
舞台になってる時代や作風は違っていても世界観は共通している事を
示唆する部分があったけど、第三作目・第四作目は異なる制作会社&スタッフが
作ってる関係で惑星Ziを舞台にしてゾイドが登場する以外は完全に
異なる世界観で作られてるみたいな。
ワイルド二部作&戦記も同様で制作会社&スタッフが違うから
地球が舞台になってる事とゾイドのCGモデルが共用されてる事以外は
完全に別作品としてそれぞれ一切の関連は無い物とされている。
※40
どこをどう勘違いしたらそうなるんだ
けもフレ2の制作にヤオヨロズがすでに関わってたから「降板」という話になったんだろ
ケムリクサの制作が始まったのはその後だよ
※43
逆に考えるんだ
その時叩いてきた相手を軒並みブロックすれば平和に感想が言える
たつき監督版けものフレンズの続きはなんだかんだ言って私も気になる…
コンセプトデザイン展で展示されてたアオツラカツオドリの出てくるジャパリパークのはじまり編かキンコとアルルの出てくる新たなる出会い編になっていた可能性が高いだろうか
どちらにせよ最終的にはきっと旅立つ前に言ったように美味しいものとか楽しいことを持って3人ないし+αでキョウシュウに帰ったのだろうな
もしたつき監督が作った続編が公開されていたなら今頃覇権コンテンツになってたろうになぁ
勿体ねえなぁ
まぁ,□ではキュルルが主人公でサーバルに付いてる感じだから『かばんちゃんの旅のつづき』っていう感じではないしその事を指して言ってると思うんだけど,サトー氏はよっぽどその間を描かれると何か不都合があるのかね。
まーたあのlowguyは…
□の経緯なんて想像したところで「物語の外側」でなんかあったからこんな結果(ザマ)になったとしか言いようがないんだわよ
2について批判的な事を書いた時に叩いて来た真フレの1人がまさかの推しの絵師だった時のショックがかなり大きかったですね…。要約するとそんなんだから夢もかなわないんだよ、こっちは2を叩かれた事で傷ついた!謝れ!!みたいな感じのコメントで自分の人格否定までされたのはそうとう心に来ましたよ…。
※64
ほんそれ
推してた絵師が真フレって分かると失望して露骨に距離とると粘着されたりファンネルみたいな既知外フォロワーに攻撃されるからフォロワ外したりブロックとかしないけど可能な限り関わらないようになる
つかいつ迄雇われバイトまがいの火消し
やってんだろな真フレ毎作家予備軍共…
文才かコネ無い限り腋みたく作品書かせて
貰える訳ねーのに毎度ご苦労な事で…
※60
かばんちゃんはヒトやヒトの縄張りを探す事を目的にしていたので、それにまつわるエピソードになったかと思う。
パークに残るヒトの足跡を辿ってパーク撤退や人類絶滅の経緯に迫ったり、1期では匂わせに留めていたヒトと野生動物の関係により踏み込んでいたかも知れないし、その展開上フレンズではない本物のヒトやヒトと縁の深い動物のフレンズが登場した可能性は高いと思う。
後は1期の最後にマイルカが登場しているので、ボートに改造したバスを拠点にマイルカを始めとして海や水辺のフレンズをメインにしたストーリーになったかも知れない。バスの客車部はボートとしてならばそれ単独で、しかもかばんちゃんやボスや電力無しで運用できるのでアラフェネが客車ボートでマイルカと水辺を巡る展開も可能だと思う。
けもフレの続編見たいしか拾ってなくて草
※44
都合の悪い真実が気にくわなければブロックすれば問題無いけど。
地獄説からの流れで2は1期の前日譚だったと神託が下ったんじゃなかったっけ?
※68
「たつき監督の」って所が気に障ったんやろねsgrじいやん
でも前作の作者へのヒアリングもしてないのに作ったものを続編だって言われてもそれは違うよね、としか
たしかサトーとやらは「かばんちゃんが体現してゐるヒトの性質は『賢さ』ではなく『愚かさ』である」みたいなことも呟いてたんだっけか
かばんちゃんの存在意義はキョウシュウのフレンズ達が自らバスの改造プランを考案できるほどに知恵を付けた時点で失われ、それでもヒトの知恵を振りかざすことをやめなかったしっぺ返しとしてサーバルを失い、その失敗を教訓に2では身の程を弁えてフレンズ達と距離を置くようになった…って感じの話
つづきは見たいが、まあないだろうし
かばんちゃんの成長物語としておいいとこ行っちゃったから、あの先ができても1ほどの感動は期待できないだろう
それにしてももうあれから6年目とか、ワイもおっさんになるわけだ・・
※72
>かばんちゃんの存在意義はキョウシュウのフレンズ達が自らバスの改造プランを考案できるほどに知恵を付けた時点で失われ、それでもヒトの知恵を振りかざすことをやめなかったしっぺ返しとしてサーバルを失い、その失敗を教訓に2では身の程を弁えてフレンズ達と距離を置くようになった…って感じの話
ただのそうなって欲しいという真フレの醜い願望でしかなくて笑える
※72
※74
仮に本当に脚本がそう考えて作られていたんだとしても「これが人の業…すげぇ…深ぇ…」とはならずそれこそざまあない、無惨な結末だよ
真フレのそんな深読みが当たっていたならキュルルもいつかはそれを味わう側になるんだろうし
世の中にはバッドエンドが好きって人もいるだろうし需要はあるにはあるけど
作った側も見る側もどっちも幸せにならないのは商業として失敗っていえるだろう。実際大失敗だったんだがな
たつき版って言葉が理解できてないアスペやば過ぎ
遺伝子異常のある人間を普通の人と同様に扱うとこういう弊害が起きるのが嫌だわ
※直球の下ネタは控えるようお願いします。