荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

2022年を「けものフレンズ」的に振り返ろう

雑談・ネタ (19)

1月分ログボまとめになります。
部外者が訳知り顔で仄めかしやお気持ち表明をする事案が多い一か月でしたが、それらについてはまるで信憑性が無く取り扱いません。
今後裏が取れたり進展があった場合に改めて取り扱うつもりです。

#けものフレンズpic.twitter.com/FxlKQy1s0C
ログボ2月分になります。
今月はやや少な目になりました、他にも怪しげな話や真フレのお気持ち表明みたいなのはいくつかありましたがそれらは特に価値も無いので収録しておりません。
パチスロ化についてはあくまで「そういった噂があった」程度の話ですので注意願います。 pic.twitter.com/SunDWwVL9M
3月分ログボまとめになります。
パチスロマネーや契約が他プロジェクトにどう波及していくのか注目ですね。
界隈wikiは元よりアウトな内容のページだらけでしたから、今後も定期的に消えては移転を繰り返すのでしょう。
これもニコ百と同じく害悪サイトとして周知していきましょう。

#けものフレンズpic.twitter.com/JnUcqQ9f6m
4月分ログボまとめになります。
なお声優さんの離脱については収録対象外です、先の無いプロジェクトを離れ新天地へと向かわれたのは良いことであり、バッドニュースを集積する「ログボまとめ」には該当しないからです。

#けものフレンズpic.twitter.com/WaJSPGoUIt
5月分ログボです。
特に影響力の無い個人のお気持ち表明的なものが多く見られましたが、公式や界隈全体の動きというわけではないので取り扱っておりません。
きんぐだむの日本上陸がどういう形になるかが今後の注目ポイントでしょうか。
#けものフレンズpic.twitter.com/pSY01s3a5j
6月分ログボまとめです。
相変わらず無理筋の2擁護が飛び交ってはいるものの、それで状況が好転することもなく、きんぐだむ上陸までは比較的静かになりそうな気配です。
#けものフレンズpic.twitter.com/ZF8aBKD2Gb
7月ログボになります。
公式のやらかしの数は少なかったものの、なかなかインパクトがあります。
公式が対立煽りや害悪ファンに対してもっと隙のない立ち回りをして、彼らにとって居心地の悪いクリーンな雰囲気を作れれば平和になると思うのですが。
#けものフレンズpic.twitter.com/u9YNy8uBPX
ちょっと遅くなりましたが、8月分ログボまとめです。
アプリ3のほうが慌ただしい一か月でした、何かの前兆なのか、人員不足等の結果なのか。
詳細不明ですがVtuverをまた増やそうという動きもあるようで、今後に注目です。
#けものフレンズpic.twitter.com/nKzIKTMSx8
お待たせしました、9月分ログボまとめになります。
今月は微妙にけもフレに関係しそうな、しなさそうな出来事が多かった気がします。
KADOKAWAの体制が揺らいだ影響で隠蔽されていた情報が漏れ出てくるなんてことも、もしかしたらあるのかもしれませんが、今のところは静観とします。
#けものフレンズpic.twitter.com/xCtn1mZUc2
10月ログボはずいぶんと少なくなりました、ここまで来るとログボの由来からだいぶ離れた感ありますね。
V以外の活動が鈍化しているのかなと。
公式Twitterとかそこまでコストもかからないでしょうし、もっと更新したほうがいいと思うんですけどね。
#けものフレンズpic.twitter.com/DtVolXTDvz
20年4月から続けてきた #けものフレンズ ログインボーナスまとめですが、ついに22年11月にして「一か月これといった不祥事が無い」という状況になりました。
それだけ公式の活動が鈍っているということではないかと思います。
先月の動向も踏まえた結果、これにて月刊のまとめは終了したいと思います。



今週の人気記事