けものフレンズ2ファン「もうこれだけで大成功なんですわ」
けもフレ2見た海外の子が日本に来て
キュルルのスケッチブックを見つけて喜んで買ってくれる
もうこれだけで大成功なんですわ
— ポー君うっぱーNo.5 (@pokundesu) July 3, 2025作品が海を隔てた遠い文化の人にも感銘を与えた事実は、2を推している一人としてとても喜ばしいですね
2が好きでいて良かったと心から噛み締めています
— FOX2 (@FOX248576727) July 3, 2025けもフレ2見た海外の子が日本に来て
キュルルのスケッチブックを見つけて喜んで買ってくれる
もうこれだけで大成功なんですわ
— ポー君うっぱーNo.5 (@pokundesu) July 3, 2025作品が海を隔てた遠い文化の人にも感銘を与えた事実は、2を推している一人としてとても喜ばしいですね
2が好きでいて良かったと心から噛み締めています
— FOX2 (@FOX248576727) July 3, 2025オススメ記事

コメント
ほ〜ん、良かったやん。
ただ問題はスケッチブックの模様自体は至極ありふれた汎用の物で
別にキュルルだけの専売特許じゃない事やんな。
スケッチブックで画像検索したら真っ先に出て来る程に
スケッチブックとしてありふれた模様や。
それをキュルルの物とするのは如何な物かと。
2.6%なだけあってたった一人ファンがいれば大成功扱いなんだな
すげぇ、大成功じゃん
※1
いや番組見たらキュルルの名前出して買ってたから事実ではある。
もっとも一人ファンがいたというそれだけの話でしかないが、
けもフレ2の限界界隈からしたら喜ばしい事には違いない。
他に肯定的な意見なんてほとんど無いだろうから。
海外版の一部けもフレ2、キュルルの台詞改編してた説
キュルルシファーの台詞回しの不快感が改善すれば、2.6%が10%くらいにはなると思うんだ
ファン1名確認で大成功か
実働200名の死にかけコンテンツには朗報なんだろう
インドネシア人が何に響いたのか気になるところ・・・・
一人いたから何だって言うんだ。。。
随分ハードルの低い事で…おめでたいね
何年も経ってやっと1人て…恥ずかしいだけやんけ
心配しなくても評価は之人間屑で終わってるよ
総監督はTwitterに戻らないしテレ東プロデューサーは実質クビだしアニメ会社は……これらはコラテラルダメージってか?
漫画コラ画像の「俺、総勢1名参陣!」を思い出した
ストレスとか無さそう
売り上げ99%減、世界中で低評価の嵐でもたった一人肯定してくれる外国人がテレビに出たら大成功
これで釣り合いが取れるってことはおそらくこの人は石油王か何かでポケットマネーで新作の制作費を出してくれたりするようなお方なんやろなぁ()
大本営発表そのもの
※9
ハードル下げすぎたせいで階段すら登れなくなってそう
ターミネーター3の様にクライマックスで台無しになるのを知らんだけだろ。
この人
※5
ローカライズで翻訳内容が変わる事ってままありますね
※18
途中送信失礼
この人を無駄に持ち上げるのも色眼鏡で見るのもなんか違うんじゃないかね?連中にしたら弾薬が手に入った感じなんだろうけど
吉崎が番組に手を回してヤラセをやったか、この外人が頭真フレかの2択だろ
大して語ることもない
まあ2.6%に1人増えたところでなんも変わらんよな
自分等はコレで大成功と宣うクセにたつき監督が偉業を成し遂げてもケチをつける…世界よ、コレが真フレだっ!
真フレのエコチェンバイアスの中では大成功の大騒ぎ
どうにもならんうすら寒さだわ
これで大成功ならもっと国外ウケしてるケムリクサはどうなるんだ?
超成功?
極大成功?
ハイパー成功?
アルティメット成功?
※19
逆の立場なら「効いてるw」って言われてるだろうな
不快なのはわかるが客観的にはマジでしょうもない事だから大げさに「おめでとう!」「すごい!」「よかったね!」みたいな反応のほうがいいだろうな
そりゃあ海外にも下から2.6%は存在するでしょうよ
ずいぶんひっくいハードルですね…
寧ろ翻訳無しの日本語チンプンカンプンで視聴した可能性
セリフ1つも分かんないけど絵が動いててかわいい!とかならキュルルファンもあり得る
多分子供向けアニメだと思われてる
※21
逆。たった2.6%しか(事情を知らない新規を除く)実質的な支持者がいないようなコンテンツが「とっくに潰れた」ではなく「何も変わらない」というのは、むしろ憂慮すべき事ではあるのだがねぇ!?
海外で今のけもフレが人気かって言ったら単純な人口で言えば日本よりはるかに母数が多い海外でローカライズ版3や王国が爆発四散してる時点で日本以下なのは確定だしね・・・
※29
で?最近のけもフレで盛り上がった事話題になった事ありましたか?
※29
いつもの書き逃げチキン?
※29
45倍おじさん、算数ドリル済ませた?
※1
必死やなぁ(笑)
※14
なお99%減という数字に具体的な根拠はない模様(笑)
※28
あんなに日本語ペラペラで内容を理解しないで視聴してる!は流石に無理筋かと(笑)
むしろあんなに若い、それこそまだ子どもでもちゃんと本編の内容を理解してお話を楽しんでるのに仮にも大人で日本人なのにまともに内容も理解できずにずっと粘着して叩いてる人は正直かなり恥ずかしいかな
平日の朝9時からトロール3連投
暇そうw
内容を理解したうえで不快に思う人がこの世に存在しないという認識は流石にアレだよ
無印みたいな名作でさえ「理解したうえで嫌い」ってひとはそらいるでしょ
※36
本当に理解できてないと思ってるなら、相手にわかるように説明してご覧よw
え、ああ。「かの大ヒットアニメの続編と騙し通す」という意味では大成功かもね。この方が件の騒動について知ってるとも思えないし
当時煽ってた相手のウマ娘は海外で大バズり中だぞ
悲しくならんのか
ああそうか、円盤などではっきり数字出てるところは元が10万とか超えてたから正直99%減でも利かないんだったか失敬失敬
※41
けもフレは既に一度跳ねた後マイナスイメージで転落したあとだからここから昇る可能性すらもうないからね・・・
まだ流行ってないけど特に汚れとかはないんで何かきっかけがあれば跳ねる可能性があるIPたちと違って救いがなさすぎる
※36
Tverで確認したが、なるほど日本のアニメで日本語学んだアニメファンか
内容を理解したというなら、では是非聞いてみたいもんだな
面白かったかどうか、どこが面白かったのかとか
かばんちゃんの変更点についてどう思ったのかとか
ありがとうを返してよとか、イエイヌに向かっておうちにおかえりの件とか
伏線どころか布石の数々が投げっぱなしの件とか
ビーストを下敷きにした瓦礫の上でペパプライブの件とか
サーかばの別離を描きながらようジャパ流す件とか
ここがぼくのおうちで大好きなんだー!の唐突さとか
内容を理解したというなら、どう思ったのか是非聞いてみたいもんだな
それとも何とも思わなかったのかね? 何とも思わなかったのなら、それは本当に理解できていたんだろうか? 理解できなかったから何とも思わなかったのでは?
そもそも全話見たのかね?という疑問もあるぞ
子供が内容理解できず、要素の意味も汲み取りきれずに、だからこそアニメでキャラが喋って動いてるのを見てるだけで楽しいという楽しみ方をするというのは、何らおかしなことじゃないわけだが
本当に内容を理解したのかどうか、その保証はどこにある? ソースでもあって言ってるのか?
何のソースもなく思い込みで言ってるだけなら、それこそ恥というものだろう
正しく理解すれば嫌われる。それがけもフレ2
ファンは2が面白くなかったから叩かれてる訳だけじゃない事も聴かないと現状は変わらん
2を好きだからとアタオカと叩いた個人達との話しと作品の出来は切り分けないといけない。
けもフレはアンチじゃなくてファンが今滅ぼそうとしているコンテンツだ
オワコンにいつまでもしがみつくこともあるまい
※直球の下ネタは控えるようお願いします。