現行けものフレンズファン「けものフレンズ←元気いっぱい。吉崎観音←元気いっぱい」
ケロロ軍曹内で急にけもフレの新作アニメをやる可能性もある
— シマモフ (@kaede_q440) June 28, 2025どんどんと新劇場版ケロロ軍曹にけものフレンズを求めるオタクとガンダムを求めるオタクが湧いて来たな……
— シマモフ (@kaede_q440) July 3, 2025けもフレ関係なく面白いから観た方が良いです
— シマモフ (@kaede_q440) July 3, 2025ケロロ軍曹←元気いっぱい
けものフレンズ←元気いっぱい
吉崎観音←元気いっぱい
— シマモフ (@kaede_q440) July 3, 2025けもフレ、特に明言しないままだからまだ誰も気づいてない要素ありそう
— シマモフ (@kaede_q440) July 3, 2025









コメント
けものフレンズ→延命治療で辛うじて死ねない
の間違いじゃね?
その他は知らん!
他を当たってくれ!
かつてはあんな元気にbしてたのにね
何が言いたいのか全然わからん。。。
大二郎さんは本当に元気してるのだろうか…
仕事的に充実してたとしても内心病んでるなんてことは今のご時世腐るほどあるからねぇ
いや瀕死だろ
たつき監督の元気に比べればセミファイナルも同然
吉崎「だから俺の名前を出すなって言ってるだろ!いい加減にしろ!」
のけものフレンズ
のけものはいるがけものはいない 本当の憎しみがここにある
ケロロ映画のウケ方次第ではけもフレって足切りされかねないと思うんですけど
たつき監督の功績にしがみつかないと生きていられないゾンビは元気ではないですよ
そもそも何処がけものフレンズのアニメ制作を引き受けるのだ?
誰も言及してないから、ケロロにけもフレが出るって、大分おかしいこと言ってるよな
もうけもフレのことは放っといてあげなよ
あれから、総監督がbだけして黙ってる時点で触れたら不味いって普通なるでしょ
あんなに比較されてたウマ娘はこの前海外版がリリースされてsteam1位
アメリカ独立記念日よりトレンドが上だったらしい
どうしてこうなった…マジで泣けてくる
あの頃は確実に勝ってたのに
※10
大炎上はもう過去だろって思ってるマケゴミスポンサーと炎上売名したいアニメ制作会社がいれば可能だとは思う
大失敗は不可避やろうけど、令和でキュルルと肩並べられる作品になれるか
※6
そうだよなぁ…けもフレに関わる時は絵の上手いパークスタッフ名義で徹底的に名前を出させないもんなぁ…
けもVが吉崎の名前出したポストを態々消してまで表に出したくないってどんだけだよ
□以下になるって最低限高い期待値からゴミが繰り出される展開じゃないといけないから前提条件でもうけもフレIPから□以下が生まれる土壌はないよ
新劇場版ボケガエルにガンダムを求める…それって結局パロディ頼みって事じゃないですか
あとけもフレ関係なく面白いのは佐藤監督が担当した方なので…
※1
ちょっと待って?
けものフレンズ→延命治療で辛うじて死ねない
ではなくて、
けものフレンズ→延命治療で辛うじて(生きてはいるが死にたくても)死ねない
だった!
ほんと、すみませんでした!
ほぼ関係ない事物を直接関連付けようとするのは精神疾患の疑いがある
ケロロ軍曹←無関係
けものフレンズ←無関係
吉崎観音←b
※12
ウマ娘はなんだかんだ大手ゲーム屋のコンテンツだからね
予算もかける技術もかける競馬関係者にスジは通す、ノウハウと底力が違うよ
たつき監督の名声は世間では既に「けもフレのたつき」から脱却できているのに
吉崎の名声は相変わらず「けもフレの吉崎」しかない
1期で得た名声以外何もないのが吉崎とたつき監督の違い
どっちかっていうとケロロの吉崎じゃないの
むしろ「けもフレの吉崎」にはなりそこねてしまった
※10
今けもフレの新作アニメを作るとしたら参考となるイメージの対象は1期よりむしろアポカリプスホテルだと思う。なので面白いものを作ろうと考えるならサイゲに好き放題に作らせるのが最適解じゃないかな。
恐らくいいアニメができる。
でも多分、現行ファンが喜ぶものはできない。
アポカリプスホテルのテーマ的なミソは「人から言われた役割をこなすだけのロボットたちが役割から解放『されてしまって』好きに生きるしかなくなったらどうするか」で
それを動物モチーフに落とし込んだら「プリインストールされてる食物連鎖の本能から解放された動物たちが好きに生きるようになったらどうなるか」になりましてですね
作り手によってはものすごい名作傑作になりそうだけどメッチャどっかで見た記憶がある
※22
(でも多分、現行ファンが喜ぶものはできない。)
多分、現行ファンの一番の推しはけもフレだよね。そのけもフレがサイゲの手に落ちたとしたら、現行ファンは真っ先に「けもフレは裏切った。」というだろう。もし、そんなことが起きたとしたら、
現行ファンの“一番の推し”ってなんなんだ?
※23
シートン学園かな?
死後強まる念定期
今度の映画、確認してみたらバンダイナムコ系の会社が関わってるみたいだけど
サンライズが関わってないならガンダムパロネタはそうそう出来ないんじゃない?
先生はサンライズ版ケロロ(の改変要素)にもムクってたと言う話もあったしで。
少なくとも昔のサンライズ版ケロロを楽しんでた層向けにはならんかも知れんね。
あと監督の福田ってガンダムSEEDの福田監督かと思ったら全然別の福田でワロッタ
※22
それでウケても「これはけもフレ正史じゃない!2を見ろ!」「2を見ずにけもフレファンを語る奴はニワカ」みたいな厄介ファンが大挙して押し寄せて新規がドン引きして逃げる様が見える
※23
ズートピアかな
※27
バンナムはキッズ向けに分社した元サンライズだよ
サンライズとバンダイの関係なんか
ソニーとアニプレックスの関係以上に有名だな
そんな事も知らん真フレさんダサ杉内ンゴww
せやか。無知ですまんかったの。
けものフレンズ騒動に触れてから、一見同じ様な物に見えても
実は全然違う物なんや的な邪推をする様になってしもたわ。
横から補足すると、2015年にサンライズがキッズ向けアニメを作る子会社を作ったんだよ。それがバンダイナムコピクチャーズ。その後、2022年にサンライズがバンダイナムコフィルムワークスに社名を変更した。だから現在「サンライズ」っていう会社は無くなって、「サンライズ」はバンナムが作るアニメの「ブランド名」みたいになってる。
※27
その無知さで下には下がいるって不特定多数の人たちに教えてくれてありがとうw
空っぽの頭で夢詰め込んだだけなんだから、きつく当たるのは止めて差し上げろw
さぞ素敵な夢詰め込んでたんだろうなw
ケロロ軍曹←ムクムク中
けものフレンズ←ムクムクして無事終了
吉崎観音←ムクムクッ
※23
けもフレの場合はフレンズ化によって食物連鎖の本能から解放されたというよりむしろ逆に不自由になっているんじゃないかと思う。
それまでは食べ物だった相手がフレンズ化によって互いに対話可能になる事で食べられなくなった。自分が他者から食べられる事はなくなったが、自分も誰かを食べる事ができない。博士達でさえ飽きたと言いつつジャパリまんで「我慢している」のはそれだけフレンズにとってのタブーが強い縛りであるという事だと考えられる。
サンドスター目当てにセルリアンに襲われる事もあって、フレンズ達は互いに助けて合わざるを得ず、それができた者だけが「結果的に」生き残ったんじゃないだろうか。
ただし、人間の支配からは解放されている。
サンドスターは人間のイメージをフレンズに反映させるため、フレンズは元より人間にとって都合のいいロボットのようなものとも言えると思う(もっとぶっちゃければ家畜そのもの)。それが人間が居なくなった事で野生化してしまった。もう人間の言う事を聞かなくなってしまった動物達を相手にどうするのかを問われていたのは、多分人間の方だったのだと思っている。
※38
その方向で忠実にアニメにした結果が2なんですよ
irodori版無印がけもフレ的には異常で例外という理論の補強がまた増えてしまった
2つ合わせていっぱいいっぱい!
※39
はみ出した奴は切り取ろう♪
異例は異端で処理をしよう♪
結局どこも旧体制の体質からは抜け出せんもんですな…
※38
人間が人間を食うって言ってるようなもので、よっぽど狭い独自文化か飢饉でも起きてないと起きないような場面をフレンズに当てはめるのは間違いだ。
※38
野生の狩りって大変なんだぜ。文字通りの命懸け
ジャパリまんで食べ物の心配がなくなるなら、その方がいいに決まってるよ
ハカセ助手は飽きたというが、動物時代に味わえるのは獲物の生肉だけだったはずで
身体の人化の影響での味覚の変化と、ジャパリまんのバリエーションのおかげで
味わえる味が増えた可能性まである
狩りの欲求は狩りごっこで解消だ
てかフレンズっておそらく性欲ないよね。親愛の情はあるけれど
※13
むしろKFPが調子に乗って、アニメ三期(仮。おそらくはソシャゲ版3題材かな)やってくれてそこでドールショックをやってくれるならば、特定班が勝手に動いてたつき監督の不出来な後追いである事を調査してくれて、あとは炎上が起こった際に過去の件を巧く新規と情報共有すればいいのだが…
アニメ化しない事で、却って良い結果になっているのはまぁ皮肉な話ではある
※20
それ言ったら、元々少数精鋭とは言えたつき監督全然表に出ていないじゃん
むしろ未だにあのクリエイター◯しのKADOKAWAに、沈黙を守り続けられるだけは優遇されているというアピールとしては、今回の映画は充分じゃないかね?
算数おじさん、平日深夜に複数記事へ書き逃げするルーチンは無敵の人みたいだからやめなよ(笑)
※43
おまえようつべにいた真さんのなりすましだな
文面に既視感ありすぎるわ
※44
その辺はKADOKAWA最大の看板が未だにケロロしかないのだからしゃーないわな。プライオリティ的には他の何を犠牲にしても原作者含めて守り通す必要がある
コレ※43※44算数おじさんだぞ
元気いっぱい(なおX本垢)
まあ普通に考えたらKADOKAWAの大人に取り上げられたんじゃなかろか?口是禍之門 、舌是斬身刀。
コスプレイヤーに「b」ってリプライ送って以降陰でコソコソしてる奴が元気いっぱいとか片腹痛いわ
褒めれる所が何もない人を無理矢理擁護してるようにしか見えないぞ
※直球の下ネタは控えるようお願いします。