荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

けものフレンズの同人イベントで問題発生か 一部のコスプレイヤーのマナーに対して苦言が呈される

同人, 雑談・ネタ (113)

「けものフレンズ」のコスプレ界隈の現状 pic.twitter.com/iVaaniAzL1
原作を冒涜しているとしか思えない女装コスプレが多くて頭に来ますよ
#けものフレンズ
け〇フレ、作品は普通に今でも好きなんだけど即売会とかでのコスプレイヤ-、さすがに度が過ぎるくらい酷くないですか

コスのクオリティとか以前にマナー守れてない輩が多すぎる、周りのレイヤーに邪魔になったりとか普通に身内でわちゃわちゃしてて他の人に当たったりとか 流石に調子乗りすぎでは
イベントが楽しいのは分かるしコスプレが楽しいのもわかる、でもマナーくらいは守ろうや
クロークがないからって荷物を"一時的に"みんなでまとめて置いとくのはいいと思うよ、でも荷物置いといて場所長時間離れたりとか最初から最後まで置いてるの見るとガチで邪魔って感じる これ毎回なんよまじで
ずっと持ち歩けとは言わんし写真撮る時くらいは一時的に壁際置いておくのはいいかもしれんけど置いて放置はまじでやめない? 感じてるの俺だけなのかもしれないけど普通に邪魔になってんだわ
あと見た目 ガチで気にして欲しい
メイクがんばってます!みたいな感じを見られる人はもちろんいるんだけど、明らかにノーメイクだったりとかは規約にNGって書いてたりするでしょ?規約読んでないんか?
てかそれ以前の問題でキンタマ見えてるやつとか普通にいたんだわ、まじで勘弁して欲しい
そっちの即売会の方の規約は見てないから分からんけど、露出が激しいのは男女共にタイツなどアンダ-ウェアの着用必須じゃないの?オフ会とか閉鎖的な空間でそれが見えるのは別に問わないよ俺そういうのもうほぼ参加しないから でもイベントとかは一般人含めて他の人も普通にいんだわ
ガチでそういうのわからないんか?気付いてないってことはないでしょ
ちゃんとけも〇レが好きでコスプレイヤー続けてる人がそういった人達と"け〇フレ界隈"って一括りにされるのが本当に可哀想だと思う
誰に向けたって訳じゃないけど、コスプレするならするでちゃんと規約読んでちゃんとマナーを守って欲しい 楽しいからって暴れていいわけじゃねーぞ ほんとに
勘違いしないで欲しいのは"け〇フレ界隈のレイヤー"じゃなくて"けも〇レ界隈のレイヤーの一部"だからね

ちゃんと頑張ってる人は俺も応援してる そうじゃないと捉えられる輩が多くなりすぎてるって話
あくまで個人的な所見です、悪しからず。

昨日のイベントにて、気になった事その他注意すべきことを戒めに残します。
イベント後のコスプレ学級会でしょ~ってなります、そうなんです。
学級会以上に限界迎えてるんですよよよ
見たトピックスはこちら!

おっさんの金玉
相撲しようぜ!
ストーカー
メイクオッサンの金玉

どなたかは存ぜぬなのですが、字面の通りオッサンの金玉が見えたんですよ。論外。
え、鏡見えてる?メイク云々リテラシー以前ですよ。
運営さんの方で更衣室にて露出対策の案内は散々されています。
注意を受ける以前に確認お願いしますよ。犯罪ですよ。
相撲しようぜ!

個人主催のオフではありません、あくまで公共の場です。
これは以前のイベントでも散見されました、注意されてるんですか?
場にいるのはあなたのお友達だけではありません、周りをよく見てください!

ストーカー紛いの人

現地は暑く、適度な休憩を要します。
コスプレイヤーだって人間です、休ませて下さい。
ご挨拶頂けるのは嬉しいのですが、人混みから離れるのを見計らって付いてきて、延々と話しかけられる上、"休憩時間を頂いています、どうかお構いなく、しばし後でよろしくお願いします"と
案内を下にも関わらず来た方いらっしゃいましたよね、止めてください。

更には付いてくる上で意図しないタイミングでの撮影もご遠慮ください…。
あなたの主観で撮影okではありません、一言下さいね…。

起きた身の上話はここまで、この先は私の感情も入るのでスルーして下さいね。
あ、さっきのツイートにもちょくちょく余計な事書いてあったのでお気になさらず…(
向上心がある人は本当に尊んでる
みるみる成長するもん
びっくりする位上手くなってる人いる…

メイクだのウィッグだののリテラシーは以前から叫ばれてるのにここにきて未だに改善しないのはもう終わりって事だよね…?
なんで金払ってまでおっさん同士が乳繰り合ってる所とか金玉を見せられないといけないの?
行くなよって言うなら行かないよ。
いや二度と行きたくねえよ。

コスしてるからって何をしても言い訳じゃねえんだよ、ただ抱き合ってる?おっぱい出してる写真あげてる?

公共の場だよ?自己認識大丈夫…?
さすがに言葉が過ぎました、控えます

あくまで所見です、消せ等有りましたらお手数ですがご連絡下さいね。
私もまだまだ未熟でした。

ブロその他対応、誠実にお受けさせて頂きます、何卒。
あくまで公共のマナーにおいての意見をですね…

個人的なクオリティに話題を移すのは私見でしかなく場違いでした、申し訳ありません…。
反省の上学んで参ります。
問題提起した人が言った通り、自分はきちんとやってるから問題ない?
甘い甘い
端から見たら大して変わらんよ
そういう奴らが目立つ限り、きちんとやっててもヤベー奴の仲間入りだよ

しかも、しかもだ
実際言われてる奴らが自分らのことだと自覚してる可能性、たぶん思ってるより低いぞ
というか私が本当に恐れているのはこの界隈の一部の奴らのせいで、今回のようなイベントで全面的にコスプレ禁止みたいな事態になることかもしれない
そしたらもうコンテンツ全体に少なくとも全コスプレ界隈のヘイトが向くじゃん
超怖いじゃん
お前らマジでなんとかしろよ
てか待って?
Ball見えてたの?
普通に逮捕される可能性あるやつじゃね?
普通に逮捕される可能性あるやつじゃん

逮捕者でたら流石に運営さん重く受け止めちゃうじゃん
そりゃ言われるわ
なんかTLの空気が重いけど、正直な話過ぎた時間にあーだこーだ言ってくるけど、見習いからベテランまで幅広いレイヤーさんがおるからしゃーない話では?
そこを気にして言ってくるなら関わらなければいい話
そーゆーのを見たらあんた何様?って思う
レジェンドはレジェンド達で勝手に盛り上がってくれ
自分は知り合った人以外の人間には一切興味無いけど流石に今回の件は言い過ぎにも程がある(僕の意見)
気になるならDMでもなんでもいいから各自言えばいいんじゃない?
とりあえず今のところ自分たちに出来ることは
「過去に失敗してしまったことは次のイベントで出さないようにする」
いわゆる経験値を稼ぐしかない
誰も最初から失敗しない人なんていないさ
レベル1の勇者がいきなりラスボスに挑んで負けるのとほぼ同じ
人生はRPGさ
けもフレ界隈何かあったの?
けもフレ界隈も手入れしないオッサンがコスプレしてるのを受け入れてくれる優しい世界とか思ってるの多いんやない?
僕個人は騒ぎたいよりなりきりたいが大きいからある程度こだわるしメイクもするけど、隠すべき場所をしっかり隠せばクオリティなんてどうでもええやろ
けもフレ界隈の男コスプレイヤーに火の玉ストレート浴びせたな
やっと、フレチ25の例のコス騒動の件で整理が付いたんで私も⋯
マナーに関しては撮影サイドの自分もコミュ障で馬鹿な部分が凄く有るから気をつけなきゃ⋯ですし、何よりも暴走のし過ぎで⋯コンテンツに悪影響が一番駄目なパターンなんですよね。
けもフレの同人イベントでコスプレに関するちょっとした一悶着あったのか…
けもフレキャラのコスプレ衣装も実は持っているけれど、あの中には入りにくい。悪ノリしすぎているようにも見えたので…
節度ある行動が重要だと思うので
金玉露出やコスプレ相撲、荷物放置の件は言われても仕方ないし私も反省するところがあるけど、コスプレのクオリティについては言われたくないな。
初心者だっているし出来の良いレイヤーさんだけが残る世界はいつか滅びる。
間口の広さは重要。その中でマナーとかテクニックとか啓発できるのが理想だ。
コスプレ初心者よ。
クオリティ云々のことは気にするな。
ルールを守ってきちんと露出対策とメイクを施せば言われる筋合いはない。
コスプレとは出来の巧拙を競う競争ではなくキャラクターを愛しそのキャラに扮する楽しみである。
出来より大切なのはキャラクターへの思い入れと愛、そしてマナーだ。
結局コスプレ学級会かよ。
「こういうのはイケナイと思いますがいかがでしょうか」ってブッ叩きあう。
ついでにコスプレの出来にまでケチつけられる。
もう見たくないよそういうのは。
マナーは必要としてもクォリティ云々の話し出したら泥沼だぞ。
クオリティ低いレイヤーはフレンズに失礼だからやめろってツイートが散見されて心が沈んでる。
コスプレ会場でマナー違反があったことは反省すべきことだと思うけどそれに乗じて衣装の出来や個人の体型にまでケチをつけられるのは違うと思う。
しかもそれに同意してるけもフレ勢がいるのがまた悲しい。
綺麗なコスプレイヤーだけ残れば良いという発想は自分の審美眼だけで相手の趣味嗜好を断ずる横暴である。
そんな論理を振りかざせばレイヤーそのものの数が減少しけもフレコスプレ界隈の衰退を招くだけである。
当然レイヤー側もマナー遵守や露出対策は行うべきだがそれとクオリティ云々の話は別だ。
こないだの問題を受けてけもフレコスを自粛するヒトが発生してしまったのが悲しい。
汚名をそそぐためにはマナーを遵守して活動を続けるしかないというのに。
「けもフレレイヤーはマナーの悪い奴ら」とは言わせないためにも私は続ける。
と、いうわけで5/28(日)はトキで行きます。
1期アニメの影響があって皆が盛り上がっていた頃は「他所様やコラボ先の迷惑になることは止めよう」とフレンズ同士で呼びかけあってた記憶があるけどな。それが今とはなっては界隈外の人にまで苦言を呈される始末。  #けものフレンズ

今週の人気記事